「生涯の推しだ!」って思ってるキャラとかいる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:36:56

    自分は移り気でそういうのがいないから生涯の推しがいる人を羨ましく思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:38:54

    キャラクターオタクになるきっかけのキャラは好きになったときに一生好きだろうなと思ってたけど10年以上経った今でも大好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:39:05

    生涯かは分からんが

    まぞ母のゴスペル君(画像右上)は数年単位で推してるかも

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:39:08

    いる
    初めてあったときからずっと思い続けてるしこれからもそのつもり

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:39:44

    いるっていうか、推しって嫌いになることはないから結果論的にずーっと押し続けちゃう

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:40:27

    ハルカ(ポケットモンスターアドバンスジェネレーション)

    かわいい
    優しい
    ナイスバディときた

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:40:53

    とても分かる
    長くても1年半とかだったから歴代の推しにもなんか申し訳ないけど
    どんどん新しい界隈にハマるたびに過去の推しへの愛が薄まっていく
    どうしたらいいんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:41:06

    常にその人(キャラ)を最推しとして何よりも優先してたり熱心に追っ掛けて応援したりしてるわけではないけど、それでも何かあったり見たりすると「ああ、やっぱりこの人(キャラ)が好きだな…ずっと推したい…」ってじんわり10年くらい推し続けてる人はいる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:43:34

    基本的に一度推しになるとずっと推しのままだから推しがどんどん増えていく

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:43:49

    最推しのまま…ってのはさすがに無理だが、ずっと好きなまま25年経ったキャラはいます
    令和になってリメイクで更にべっぴんさんになってのう…運命を変えて今度は生き残ってくれてもいいんじゃよ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:43:52

    好きな作家の好きなキャラが多分一生の推し
    作品自体には完璧だとは思ってない部分もあるし、むしろそんな批判的観点も一読者として必要だとは考えてるけどそれはそれとしてそのキャラは好きだ
    未だ理想的ではある

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:44:11

    >>10

    エアリス?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:46:42

    いるんだけど公式からの扱いも生涯良くなることはないだろうから愛に常に悲しみが伴う

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:46:44

    私はアイカツスターズ!の白銀リリィちゃんが永遠の推しですね。もう推しというより信仰の対象になってます。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:46:47

    高校の時に好きになって以降10年ほど、推しとはもう別格のところにいるキャラがいる、リアルタイムで追ってなくてもいつも心の支えになってくれているので感謝しかない

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:48:08

    >>5

    最初に推しになったのは小学校に上がる前に出会ったxxxHOLiCの壱原侑子。アニメ毎回録画してもらって見てたらしい

    小学校あがってめだかボックスの安心院なじみ、中学校の時はボイスロイドの琴葉姉妹、高校の時はうみねこのなく頃にの八城幾子、大学生になってからはウマ娘のゴールドシップ、みたいに推しは増え続けてるけど、前髪の作りがぱっつんなキャラばっかり推しちゃうから、侑子さんが性癖の基礎になっててもう変われないんだと思う。今でもxxxHOLiC読み返すと侑子さんええな…ってなっちゃうし

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:50:23

    跡部様の誕生日ライブの「お互いに自分を誇れるよう努力しよう。俺様との約束だぜ。」って言葉、今でも思い出しただけで泣ける。就活のとき、本当に助けられた…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:53:00

    推しはたくさん増えたけど
    1番好きなのはずっとこのキャラ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:54:51

    >>12

    まぁわかるか、その通りです

    このまま死ぬまで好きなんだろうなという確信がある

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:58:10

    子供の頃に一目惚れしたキャラクターのことはもう十年以上好きだなあ、熱に波があるし新しいじゃんるにハマって新しい推しはできるけど自分の原点でずっと頂点だ
    年一くらいで熱がぶり返すから古いゲームハードを保存してる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:59:58

    ポケモンで最初に選んだ御三家とか、生涯の推しになる人多そう
    御三家じゃないけどコリンクはずっと好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:09:42

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:35:14

    >>21

    わかる、小学生の時金銀でヒノアラシ選んだからHGSSでも最初は選んだし可能な限り入手してる

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:38:14

    「推し」って言葉とはニュアンスが違うかもしれないけど、子供のころ大好きだったキャラクターはきっと一生特別だろうなと思う、魔女の宅急便のウルスラとか海底二万里のネモ艦長とかアンデルセン童話のすずの兵隊とか…………性癖の原点とも言う。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:40:02

    20年くらいずっと好きなキャラがいる
    その前に10年くらい好きなキャラがいたけど連載終わったら段々興味が薄れたから、今好きなキャラも連載が終わったら興味がなくなりそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:19:54

    いるけどドマイナー
    まじで6年以上誰にも描かれてないし知ってる人にもあったことない

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:10:43

    >>21

    あと、アニメ見て推しになったポケモンもいるな

    ヨーギラスとかヒコザルが好きなんだけど1ボックスに全部埋まってるし、ポケgo出でてくるとアメにできない…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:12:56

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:15:35

    そのキャラを産んだ原作というか制作側がクソ化したので推したくなくなった

    そのキャラだけなら今でも好きだけどさぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:16:10

    俺の厨二病はこのおっさんによって育まれた…
    生涯の影響受けてると思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:18:21

    生涯の推しはいる。辛くて鬱な時も、そのキャラ見てると笑顔が浮かぶ。すぐに元気になれる訳じゃないけど、そのキャラのおかげでじんわり楽しい気持ちになれるから、この先もきっと推し続ける。

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:19:29

    応援してたり出てきたら嬉しいしいっぱい語りたいキャラはいるがグッズとかそういうのは欠片もいらねえんだけど
    これは推しって言っていい?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:20:01

    子供の頃から知っていたけど、大人になるにつれて少しずつキャラクターの根底の魅力を理解し、勝手に救われたことがきっかけでこれからも推せると思えたキャラならいる

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:26:34

    いつのまにか人生の半分以上も推し続けてしまったキャラならいる

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:27:56

    私の推すキャラの八割くらいに人生初の推しの因子を見出だし続けてる

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:31:55

    >>1

    めっちゃ分かる

    こういうタイプが好きになるってのはあるけど、1人のキャラだけを推すのはない。すぐ飽きちゃうからみんな羨ましい

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:37:37

    ポケモンは長期ジャンルだから、どんなに世代が変わろうと好きが変わらないって人はいそう
    自分はヒノアラシがそれです

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:39:03

    二十年超えたキャラはいる
    ずっとオタクしてても結局そのキャラより好きだと思えるキャラが見つからなかった
    たぶん三十年いくし四十年も超えそう
    生涯って言うと嘘になっちゃった時嫌だから、とりあえず五十年目標に愛し続けると思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:42:22

    人間系のキャラじゃなくて良いなら
    キラーマジンガは小学生の頃からずっと好き
    だし色んなドラクエゲーでずっと使ってる

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:43:05

    >>35

    なんかそういうのちょっと羨ましい

    歳をとるにつれて好みのタイプが変動してるのでピンとくるキャラに一貫性がない

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:43:10

    >>1

    何故かスペクトラルシリーズのジャネスやアキラ(ナイヅ)とかエルドラドシリーズのラジーンやゴメス率いる十二鬼神とか今でも好き

    後小山力也さんのハクオロさんとかもまだ心に残ってる

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:43:36

    推し…というか嫁ならずっと変わってない
    愛してる 小早川凛子

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:44:03

    大切なキャラはいるがシリーズが今も続いてるからいつどんなキャラ付けや過去の否定をされるかわからないので生涯推すとは軽率には言わないことにしてる

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:45:59

    ポケモンみたいなやつはひと目で好きになることはなくても
    使ってるうちに好きになって後続シリーズでも手持ちにしたりとかはある
    でもこれは推しとは違うかな…使い勝手が良いだけのような

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:46:27

    とっくに企画凍結してるけどオタクになったきっかけのアニメの推しキャラが今でも女の子キャラだと一番好きだし今後も彼女を超えた推しは出ないと思ってる
    どうしても忘れられなくて面影ある女の子しか好きになれないし女キャラへの理想ハードル高過ぎて男ばっかり推し増えてる

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:47:35

    兜甲児をずっと推し続けてる人還暦の人知ってるから一生涯推すのはそんな珍しくないのでは
    自分はずっと跡部様推してる

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:25:01

    子供の頃の初めて好きになった特撮のヒーローは今でも自分にとって1番カッコいいヒーローでこれからもずっと推しだなって思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:29:40

    2006年頃からフォーチュンクエストのパステルを推している
    今調べたら描きかけフォルダに76枚あるわ
    完成させないと…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:33:37

    自分も1と同じタイプ推してる当時にめちゃくちゃ燃えてたタイプの推しは後から見るとなんであんな狂ってたんだろうって思ったりするけど当時からああ...

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:34:32

    >>49

    途中送信しちゃった

    当時からああ...好きだな...って落ち着いた気持ちで好きだったキャラはずっと変わらず好きな傾向ある

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:04:04

    波はあるけど、10年以上ずっと推してる子はいるな

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:15:41

    P5主人公
    冒頭のお薬シーンで癖に来てそっからずっと好き
    昼夜でギャップ萌えも満たせるし足癖悪いのも最高
    ここまで推せるキャラ多分もう見つからないと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:19:54

    物心ついたころからずっとバットマンが推し
    CV玄田哲章のアニメから入って実写映画も原作コミックにフィギュアとどんどん手を出し始めた

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:25:24

    生まれて初めて読んだ漫画で一目見た時から二十年以上もうずっと好き 人生で最初で最期の推しだともう確信している
    ただ推しに性癖を叩き込まれたようなもんなので他の漫画やアニメで自分の性癖に合致するキャラが見つけにくいねんな……

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:26:22

    この子
    諸事情によりもう会う事はできない…

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:30:37

    いるよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:45:25

    はにはにの藤枝保奈美を生涯の推しというか所謂俺の嫁なキャラとしてもうすぐ20年になる

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:52:59

    リヴァイ兵長
    初登場の時からずっと好きだ
    いつでも仲間の事を大事に思っていたり
    身長の事になると起こるんじゃなくて悲しそうな顔をするのが良い。
    最初で最後の涙を見せた時はこっちも泣いたよ
    本当にお疲れ様って思う。

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 06:30:18

    お嬢様口調でポンコツ貧乳デカケツとかいう性癖のデパートみたいな娘。
    好みど真ん中過ぎて、二次創作始めるきっかけにもなった1人で忘れられんわ
    ソシャゲのキャラはサ終すると会えなくなるのほんと辛い⋯

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:13:09

    >>35

    わかる

    最初の推しがセラムンのまことちゃんで、最初に死んだ推しがシュリケンジャーだったから、今でも緑属性を推しがち

    イメージカラーが緑とか、瞳の色が緑とか

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:19:10

    二次元じゃないけどいるよ
    というかよっぽどのことがないと推しじゃなくなるってことは無いんじゃないか?しばらく離れてた作品でも読み返すとやっぱり推しは可愛いなってなるし

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:41:57

    足立透に出会ってから好きになる作品もキャラクターも傾向が変わってしまった
    P4G周回してちまちま考えてた解釈まんまのことをP4U2の足立ストーリーで提示されて脳が焼けたので生涯推すことになると思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:47:55

    基本的に作品全体が好きってスタンスであんまり推しとかいう概念を意識したことがなかったんだけど、最近胸を張って推しだと言える存在が出来た
    たぶん一生推してると思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:55:38

    逆シャア見て一生推すわ…ってなった
    νもすき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています