テラフォーマーズの祈る者って

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:32:46

    ゴキブリの中でも特に知能高いからか結構表情豊かだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:33:56

    わかるそこの表情マジで(キッショ〜…)とか(馬鹿じゃねえの?)って感情が如実に伝わってきて好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:39:37

    恐怖で涙するところとかが好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:40:00

    ほんとに人間と心理構造が同じなんだなってわかるよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:45:44

    >>3

    なんで生きてんだよぉぉぉぉ!!またかよぉぉぉぉ!!!!って感じでまさに「恐怖」して「対処」する人間の強みが出てるんだよなこいつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:46:40

    ここのシーンとか祈る者視点だと選ばれた仲間と共に自分達を創った創造主にして自分達を用済みと滅ぼそうとする破壊神でもある異星の神々の地に神から奪った船で降り立つっていうめちゃくちゃ主人公ムーブしてるシーン

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:47:31

    >>5

    ここいいよね…本気で怖くて嫌そうってのが目元で伝わるいいシーンだわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:53:18

    >>6

    本人が生存欲求の塊のクソ野郎だから平気だったけど同士達がジジイ1人に蹂躙されるのかなり鬱展開だよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:57:19

    それまで正直好きでも嫌いでも…だったけど自分の命が惜しくて逃げるシーンで一気に好きになった

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:59:41

    パイロット自爆するから高みの見物するかと慢心したら相手は更にヤバい自爆しようとしてると気づいてガチ焦りするのいいよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:59:45

    >>9

    どれだけ無様でも必死に生きようと足掻くとこいいよね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:05:04

    こいつはニュートン一族どう思ってるのかな?
    何対等みたいに接してるんだこのアマ……!とか思ってそうよね。

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:46:48

    この神様本当にクソだしキショい…って言い分は正直分かるよ祈る者

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:51:02

    >>13

    感情が希薄な同胞達ならいざ知らず全員が自分に近い感性持っておいて嬉々として自他にゴキブリの臓器移植して他生物の特性に改造とか頭おかしいよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:54:45

    こいつ生まれて20年しか経ってない人間換算だと若者と呼べる年齢なのに見た目から年齢がほぼ分からんテラフォーマーにしてはだいぶ老成してるのがほんとに苦労してそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:55:11

    おじいちゃんは死んじゃったのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:03:57

    >>15

    敵が神で戦場が神の国本拠地だからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:53:21

    バグズ2号で相対したり右腕を失ってたりと艦長と対になる主人公感ある

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:55:39

    燈はジョーの方でこっちは艦長と決着付けそうだよなとはずっと思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:57:50

    >>16

    武器が祭壇に祀られてたから存命の可能性は…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:58:11

    人間に近づきすぎたせいで唯一自分たちの所業に罪悪感を覚えるようになってしまったから祈ってるっていう設定がめっちゃ好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:00:14

    連載中読んでる時はゴキブリキモい味方殺されるし嫌だなあって読んでたけど
    あにまんで細かい解説や無料で読み直して改めて気がついた事とかあったりして意外とゴキブリ側に愛着ではないが、以前ほど嫌悪感が無い

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:01:36

    なんか人類史を俯瞰で見てるみたいで面白いんだよなゴキの進化

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:13:33

    >>22

    めっちゃわかるわそれ。そもそも昔読んだのが中学生とかだったからただ生き物がカッコイイ漫画ってイメージしか無かったから今読み返してみると意外とゴキブリ達がめちゃくちゃ苦労してたりしてて違う発見があって面白いよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:15:27

    我を持たぬ生物の仲で唯一我を得てしまった個体とか人間なら孤独でヤバいことになりそうだけどコイツは神(人)を超えるっていう目標のおかげか持ち前の精神力で何とかしてそうなのが好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:16:48

    十割人間の都合で次から次へと理不尽が来るからそりゃキレで逆進攻カマすよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:17:32

    >>7

    このシーン初めて見た時テラフォーマーなのにこういう表情するんだ…ってなってほんとにコイツだけは人間とほぼ一緒なんだなと突き付けられた感じだったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:22:11

    >>22

    読んだのが遥か昔過ぎてよく覚えてなかったけど無料公開で読んだらコイツらかっこいいなってなった

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:22:16

    >>20

    槍とかジョージの剣を奉ってたり、自分を苦しめたオオスズメバチの腕を移植したり強い者への敬意を感じる部分もあるんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:26:06

    >>29

    だってコイツらにとって人間の武器っていうのは神より頂いた神器だからな。祈る者が艦長の左腕つけてるのは神より頂いた神器にして神の一部そのものとかいうテラフォーマーの宗教観的にとんでもなく価値がありそうな物なんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:43:27

    ここのほかのゴキブリが絶対しないしそもそも理解もできてないであろう罪悪感から来る人間へのせめてもの慈悲を見せるシーンが好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:40:32

    ハゲの中でも祈る者とか斜視ハゲみたいな感情豊かなタイプと最後の煙草ハゲみたいな冷静なタイプで分かれてるのが面白い

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:44:38

    >>32

    というか基本的にハゲゴキって人間により近づいてるせいで他のテラフォーマーに比べて表情豊かになる筈なのにあの煙管ハゲは仲間を来訪神の未知の技術で一方的に殺られておきながら興奮するでもなく驚愕するでもなくただ冷静に逃げろって指示してるのが印象的だわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:50:03

    >>19

    個人的には逆で燈が祈る者で艦長がジョーじゃないかと思う

    燈ってジョーとほとんど話したこと無いし艦長の方が愛殺とかでジョーと関わり深い

    逆に燈は祈る者に敵意むき出しで育ての親の敵でもある

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:11:52

    一郎に殺されたハゲ
    祈る者
    斜視ハゲ
    (斜視ハゲの後釜の司祭ゴキ)
    アネックスハゲ
    火星最後の煙草ハゲ
    で全部?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:23:27

    ゴキブリなのにめちゃくちゃ人間臭いのがキモくていいよね(褒め言葉)

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:18:06

    見たことのない文字(しかも漢字だからめちゃ複雑)を見たことのない文字で書かれた本から見つけて一瞬で現在位置把握するの凄すぎてキモい(しかもメルカトル図法の何たるや等も速攻理解してる)

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:21:28

    >>31

    ゴキブリと人間程にかけはなれてるのに衣服と羞恥、装飾品と贈り物の文化を理解してるのが恐ろしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:02:39

    当時から祈る者の見た目も流れも好きすぎてこうやって皆の考察とか見れて嬉しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:07:19

    >>31

    これなんて言ってんのかな

    「命はもっと大切にしなさい」とか?

    無為に殺したらその命の死は無意味になるから

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:35:33

    >>40

    シンプルに「かわいそうに」とかじゃないかな

    俺らだって親が死んでピィピィ鳴いてる実験動物見たらそう思うだろうし

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:54:33

    >>40

    >>41

    どっちもじゃないかな。祈る者には倫理観と罪悪感があるから親が死んで泣いてる子を見て可哀想とも思うだろうしそれはそれとして今から実験に使う個体を乱雑に扱うなって意味でモブテラフォーマー達に命を杜撰に扱うんじゃないって言ってるのも有り得る

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:05:11

    「祈る生き物だ」って説明からの流れだしアーメンや南無みたいな奴らなりの祈りの言葉とかなのかもしれんね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:22:27

    >>6

    じょうじ視点ならアヴェンジャーズ集結で悪神に挑む直前みたいなクソ胸熱シーンだしな…普通にじょうじ達の神話や英雄譚になり得るヤツ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:25:12

    斜視ハゲはやたらおしゃべりで旗作らせるくらい自己顕示欲高かったりアネックスハゲはずっとニヤついてて戦うのが楽しそうだったり性格差が結構あるよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:26:22

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:27:39

    >>21

    このシーンいいよね…なんとも言えないおぞましさともの哀しさがあって好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:28:18

    敵の味方が変わる作品はいい漫画

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:36:02

    どっちが悪いかと言われたら元凶作った人類なんだけどもう生存競争だから仕方ないね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:36:18

    >>44

    要するにこれだもんなこの構図

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:48:13

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:08:01

    やっぱり祈る者からしたら未だに足の引っ張り合いしてる人間の状況は理解できないのか理解した上での侮蔑でスレ画の表情なのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:12:52

    >>52

    自分たちは神に立ち向かうために種族そのものが一致団結して多くの同士が使命のために命を散らしながらやっとの思いで神の国にたどり着いたら


    自分たちの上位存在が内ゲバしまくっててお互いに足並みが揃ってないし、オマケに自分たちより遥かに弱い肉体しかない存在だったと分かったらそりゃ落胆するというか萎えるというか…


    ハゲの心境的にはゲームでラスボスが想像以上に弱すぎて「えっ…もう終わり?」みたいな感じなんだろうか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:22:34

    >>53

    (10年前に俺たちの故郷に踏み入って俺の顔面に一発入れて兄弟も倒したアイツらとかここに来て変身もせずに仲間たちをぶっ倒しまくったあの老人とか敵ながらあっぱれな連中もいるのに、その親玉共は俺らが既に敵地にいると知ってるのに未だに足の引っ張り合いしてるしこの太眉にいたっちゃ下心丸出しで握手まで求めてきやがったよww…っはぁ~~~~~~)

    かもしれんぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:29:36

    >>49

    元凶はラハブとかいう滅んだクソ文明じゃないですかね…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:34:07

    こいつらの悲哀は人類の捨て石として火星に放置されたことと
    そこにあった殺人ウィルスに耐性を持って進化してしまったことだよな
    ラハブも人類がこんな低予算なテラフォーミングすると想定してなかった

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:39:48

    昔見てた時は正直ハゲが誰だか分からんくらい興味なかったのに、今となっては斜視ゴキと祈る者で高度な会話とかもしてたりするんだろうか見たいな興味が湧くくらいにはお気に入り

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:11:22

    >>56

    「火星の表面真っ黒にすれば太陽光吸収して温暖化するんじゃね? ゴキブリとエサの苔送り込もうぜ!!」


    冷静になって考えれば馬鹿みたいな作戦だな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:12:12

    多分祈る者って人間がゴキブリを嫌いなようにテラフォーマーも人間が嫌いとかそんな次元の存在じゃないから全ての事情を理解した上で心底嫌いなだけだと思う
    俺らだって中国班はそこまで嫌いになれないけどアイツはムカつくからな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:12:45

    人類に対するある種のリスペクト精神というか信仰心?(艦長の腕を自分に付けたりおじいちゃんの武器を飾って礼拝してたり)がある分スニーカーズみたいな奴らはとことん嫌いなんだろう

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:21:40

    こいつらの進歩の速さは異常というか
    文明を発達させるための資源がまるでないのに
    文字を作り、カイコを育てて自分たちを鍛えると知恵は
    どうやって生まれたのかなと思ってる

    筋肉を統括する役目を担っていないテラホの脳味噌って、やっぱり
    他の生き物がGに寄生しているような印象を受けるね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:25:07

    祈る者は他のハゲよりも更に1本抜きん出てるからな。突然変異によって我を獲得したおかげで他のハゲ及びノーマルのテラフォーマー達が来訪神として崇める人と同じ段階に到達したから信仰対象が人じゃなくて人と同じように仮想の神(ラハブ)への信仰に移ってるっぽいし。それでもなお人の武器を大事にしたり人体実験をして心を痛めるのはやはり今なお自分たちには創れぬモノを創る古き神達へのリスペクトなんだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:34:12

    >>62

    あえて悪し様に見るなら「多種に敬意と慈悲を"持ってやっている"こと」や「討ち倒した相手が強大であったと讃えること」で相対的に自分たちがそれだけ強大で優れた知的生命なのだと確認しようとする心理とも受け取れるね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:36:41

    人間を人体実験して心を痛めるし自分が死ぬのも心底嫌みたいだし仲間が死ぬのも普通に嫌そうだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:40:35

    >>64

    自分と同じ頭脳レベルのハゲはともかくノーマルじょうじを仲間と認識してるのだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:42:25

    なんというか祈る者ってほんとに"らしくない"テラフォーマーなんだよな。あんな冷酷無慈悲な虫が元なのに豊かな感情に普通の倫理観と罪悪感を持ち合わせ自分の命最優先でピンチになったらすぐ逃げる、その癖割と慢心して足元掬われたりほんとに追い詰められてどうしようもなくなった時は怖くて怖くて仕方ないし本当に嫌だけど勇気を振り絞って敵に立ち向かったりといくら我を獲得してるからってここまでヒトに近づくかってくらいヒトそっくりだもん

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:44:02

    ノーマルじょーじたちは蜂か蟻みたいなもので命令されたら死ぬまで働くし
    死んだ仲間の遺体食べてまた働くしね
    自我や自意識が薄いから他の生き物になっても気にしないらしいし
    ハゲからすると、便利な兵隊だけど仲間意識は薄いかもね

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:46:50

    意思疎通は出来るけど反抗しないし命令は絶対遵守だしその気になればいくらでも増えるしロボット相手にしてるようなもんだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:47:01

    もしかして祈る者が目指してるのって真の意味での「同類」を増やすことなのかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:05:13

    >>69

    だとしたら、

    あのシュメール人みたいな黒目のデカイやつはその過程で産まれたやつなのかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:08:32

    >>58

    他の候補だったらしい2案が核で無理やり温度上げようぜ!か火星の周りに巨大な鏡を置いて温めようぜ!だから…Gのがまだマシだった…?なお

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:10:31

    >>71

    余興でやってるようにしか見えんわな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:12:39

    そもそも新技術もエネルギーもなんもなかった未来の話ですしね
    火星を開拓できるなら自分たちの住処をまずどうにかできるんですわ
    よくよく考えたら事の発端からしておかしいよね、これ
    まるでテラフォーマーを生み出して地球に飛来させる為に
    全部がお膳立てされてるみたい

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:26:58

    祈る者がどこまで人間っぽいかは結構謎
    テラフォーマーならやっぱり目的は種の繁栄発展だけど祈る者クラスまでいくと自分の願いを持ってても不思議じゃない

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:40:40

    ゴキブリ語の翻訳版とかもいつか出して欲しいな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:01:02

    >>58

    改造した最新の微生物も死んでマジでダメ元だったからなゴキブリ案

    AEウイルスに適応して進化しやがったよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:01:45

    >>49

    たぶんラハブのが悪いぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:06:05

    こいつが今艦長をどう思ってるのかめちゃくちゃ知りたい
    敬意なのか憎悪なのか執着なのか
    いずれにせよテラフォーマーらしからぬこだわりなんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:13:03

    朝太郎自爆から何とか生き延びて海岸で服を見つけた時のなんとも言えない表情が好き
    神の世界のとても強い戦士が命を捨てて殺しに来て精神的に参ってる状態から死んだ筈の朝太郎に
    声をかけられたの祈る者視点だと怖すぎて泣いちゃうのもわかる

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:26:27

    祈る者の前で話通じない云々言ってた時なんか祈る者からしたらマジで言ってんのコイツら?って感じなんだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:45:36

    両腕を左手にした事がもう意思表示だわ
    それはそれとして中国代表がノコノコ来るのはわかってたし手を差し出すのもわかってたけどいざそうなるとウワァ…って感じじゃない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:24:12

    そういやコイツ艦長の腕何処で調達したんだ?中国から輸入したか火星で切られたの誰かに取ってきて貰ったか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:25:38

    >>82

    多分中国経由

    スニーカーズにいるしね

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:44:51

    艦長とか一郎に対しては最大限リスペクトありそうな感じはする

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:53:00

    スレ画ってなんかこう…流石にここが底だろうと思ってたラインすら超えた嫌悪感と侮蔑の表情って感じだよね
    底をぶっちぎり過ぎて何も面白く無いけどもはや笑えてさえ来るというか

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 03:12:31

    他の個体のことを同じ生物として認識できてるのか疑問なくらい知能高いよなこいつ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 03:37:22

    ハゲゴキ同士の会話は見てみたいよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 03:46:21

    祈る者の出現条件がよくわかんのよな
    ピンチになった時に出す卵から耐性を初めとして経験から進化して生まれるみたいだがその割には数が少ないし

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 03:47:58

    >>61

    考察だとラハブ由来(進化のウイルスもラハブ由来だし)の何かの影響説はあるな

    ラハブの置き土産的なプログラミングがウイルスにあるのかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:52:19

    >>87

    マジで人間がするのと変わらん高度な話になりそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:21:29

    >>75

    すっげぇ見てみたいなそれ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:12:34

    人類側が局所で勝つけど大局的には負けてるってのが乱発される感のある漫画でゴキブリ側から見たら逆になるってこと?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:26:15

    話はズレるけど火星のゴキって土器とか作ってないよな。
    火が起こせないからか?
    爆弾は作れても火が起こせないし、火起こしの材料である樹もない。
    すごく歪な進化してるというか、wiki見て淡々と真似してる感があるよね。
    問題は何を参照にしているかなんだけどね。

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:09:41

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:19:46

    >>78

    全部だったり?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:22:09

    斜視ハゲの「目の前のチャンスを諦めたくない」「今すぐに逃げなくてはならない」っていう感情がごちゃ混ぜになった顔がもうね…

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:07:52

    巻末のおまけでハゲゴキ集合させて欲しい

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:09:27

    >>97

    ハゲゴキって何体いるんでしたっけな


    てゆかMO呪術施せるのってハゲ除いたらガキゴキだけなんだよね?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:16:29

    >>94

    人類側が内ゲバ+ニュートン一族が手を貸してるからなんとか対抗できてるだけでどれか1つでも欠けてたら普通に皆殺しにされるだろうからな

    地下に隠れながらじゃいずれ見つかって殲滅されるのが落ち

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 03:33:12

    >>98

    確か

    祈る者

    ↑の兄弟

    斜視

    アネックス生まれ(対毒)

    新リーダー(タバコ吹かし)

    の5匹だった筈

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:32:40

    地球でハゲゴキ産まれたら何かしらのニンゲン語を話せたりしそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:35:14

    あの赤ん坊テラフォが実質上のハゲ相当なんじゃない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:43:45

    てか本当にテラーフォーマーを駆除したいならわざわざMO手術した兵士で格闘で駆除するんじゃなくて衛星軌道上から軌道爆撃すればいいだけやろこれ
    そこからしてなんか色々おかしい

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:45:44

    >>103

    火星での話ならサンプル取るために行ってるから論外だし

    地球での話なら普通に大問題だよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:47:23

    >>104

    いや、最初の話

    最初にMO手術施した艦長と恋人向かわせた時にはもうテラーフォーマーいたこと知ってたろ上の連中は

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:50:41

    >>105

    そこからニュートンのジジイの陰謀が始まってるとか人体実験の成果のためとかは作中でも言われてるよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:52:22

    >>106

    読んだの結構昔だからそこほの設定忘れてたわ…サンキュー

    相変わらずニュートン一族碌でもないな

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:54:43

    >>107

    こいつら居なかったらテラーフォーマーがここまで優勢になれんから仕方ない仕方ない

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:12:02

    >>96

    「マジでふっざけんなよボケがあああああああああ!!!!」って表情してるもんな…頬の上がり具合と下唇の下がり具合が

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:35:48

    祈る者の異端性は今なら人気出るよなぁと思っていたので、連載再開もそうだがこういうスレで語れるようになったのは嬉しい

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:22:38

    >>73

    言われてみれば……7世紀あってホントにIT革命以降の技術更新無かったのかって今初めて思った

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:50:59

    >>5

    >>7

    この後振り絞ったかのように雄叫びあげて敵に立ち向かうのマジで人間みたいだなあって

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:05:09

    人間みたいな自我があるなら両手が左手なのクソ違和感ありそうだけどそれは大丈夫なのかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:10:23

    >>7

    この前に朝太郎の服見てなんとも言えない目してるの好き

    𓅓〈どこ行くの♡

    🪳〈😱

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:23:03

    >>53

    その前に朝太郎見てたのもあるかも

    あんなん見た後だと功名心しかない政治家はチャンチャラおかしく見える

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:06:24

    >>113

    急所潰されても生きてられるように肉体改造とかしてるからその程度なら気にならないでしょ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:14:20

    昔自分を追い込んだ艦長と現在でも自分を追い込んだであろう師範に対して敬意らしきものは見せつつ
    スレ画みたいに人類の中でもクソと思ったやつには軽蔑隠さずに「唾を吐く」ということを理解してるのもいいよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:17:30

    >>115

    敬意を払うに値する人物は大抵こっちを殺りにくるし殺れる力を積み重ねてきてるから恐怖の対象でもあるが、賢さも力もないんじゃあねえ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:27:06

    いや俺は人体実験もしてるんだぞお前俺らと和解できるって本気で思ってるのか?戦いの果てにそれが無益だって判断するならまだわかるけどお前美味しいとこだけ持ってこうとしてるじゃん、ないわー・・・みたいなのもありそう
    難しい仮定だけど艦長が「もう戦いはやめよう」みたいなこと言ったら軽蔑せずに違う反応した気がする

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:49:10

    >>113

    >>116

    多少の違和感は感じるかもしれないけどあくまで祈る者は元が蟲だからね。データが正しく出力されてればそれで大丈夫らしい

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:15:28

    祈る者は生存競争してるやつには敬意を持つけど権力争いしてるやつは蔑んでそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:26:27

    >>23

    多分、貴家先生はそれもやりたくて描いてるんだろうな、と思うとこはある

    貴家先生の出身学部、文化人類学だから

    新たな人類の文化の隆盛みたいなのも描いてみたいのかもしれない

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:20:39

    >>122

    ジョセフも言ってたように「外部」がなく

    加えて「火」「石器」「土器」「鉄器」がないというかなりの違いがあるのにこいつらなりの文化が構築できている説得力出せるの凄いよな

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:02:29

    見返してみると朝太郎に後ろから声かけられた時の祈る者(……は?)みたいな間抜け面してて笑う

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:40:22

    >>120

    まーじでここカッコイイ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:40:52

    祈る者が地球に来た理由って祈る者自身の目的はともかくこのままじゃこの種族皆殺しにされるわって分かってたからだと思うし(事実アネックスに裏切りがあったのにも関わらずかなりの打撃受けてる)
    自分が必死こいて戦って頭使って立ち回ってどういう価値観や考え方かはわからんけど祈る者からしたら禁忌にあたることやってまで動いてるのにあいつ等利益の為に人類裏切てるからホンマお前らさあ…お前らいないと滅ぶのコッチだけどさあ…みたいな複雑な感情を持ってたのかもしれん

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:52:45

    一応ノーマルゴキ達もこうやって来方針を崇める原始的な宗教観はあるっちゃあるんだけど祈る者はほんとに格が違うよな。ガチの宗教家っぽいというか

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:26:29

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:05:00

    こう連載再開ってことで読み返すと生まれたばかりの神話に立ち会っている感じもする。

    それとゾウムシじょうじやマイマイカブリじょうじ見たとき武人らしさを感じて憎悪よりも清々しさを感じてなんか違和感感じてたけどこのスレみて安心した。

    燈達を応援してる側だけどどこかでテラフォーマー達の行き着く先を見届けたいって気持ちもある。
    てか一番嫌悪感を抱いているのはテラフォーマーよりもニュートン一族だわ。

    なんなんだよあの家系。

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:07:33

    >>129

    人類の到達点だが何か?

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:35:21

    まてまてよく考えろ
    人類が猿から進化してそれなりの文明を作るのにどれだけ掛かってると思う?
    対してあいつらはたった数百年で2足歩行に進化して歪ながらも文明築いてるんだぞ
    感動するってよりは怖いし悍ましいよ

    こいつらの誕生に関しては古代火星人(ラハブ)も想定してなかっただろうし
    なんなら地球から来るであろう人類種をデストラップに嵌めるつもりだったし
    ガチでなんなんだろうな、すれ違いから生まれた産物にしちゃ厄介すぎるぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:22:10

    たぶん作中で一番ビビってたシーン

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:53:55

    携帯とか与えたらどう使うのか見てみたい
    案外Xとか始めてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています