かくして少年は迷宮を駆ける30

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:02:46
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:03:18
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:03:54
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:04:20
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:05:15
  • 6二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:08:18

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:09:34

    建て乙
    そっかーちょうだいかー…
    ウルー!!!来てくれー!!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:12:06

    スーア様ったら積極的ね。
    プラウディア本部にこのこと伝えておきますね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:13:40

    スーア様カワイイ!尊い!

    エシェルーーー?!!?

    っとテンション乱高下でじょうちょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:15:50

    >>8

    親衛隊まだ生きてんの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:19:53

    >>10

    スーア様が生きてるんだぞ?

    そら生きてるだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:23:51

    スーア様がヒロインレース突っ走ってて笑う
    そしてウルはスーア様のこと友達だと思ってたのか……

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:26:35

    >>12

    もうゴールしてるアナスタシアっていう三冠馬いるから…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:27:42

    >>13

    文字通りの一心同体はちょっと反則じゃないっすかね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:32:12

    >>13

    明確に気持ちを伝える。

    ウルくんもそれに応える。

    文字通りの一心胴体

    役満ですね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:33:36

    少年少女イェーイ

    と思うグロンゾンなのであった

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:38:47

    エシェルがやばい(ダブルミーニング)

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:43:15

    >>16

    要するにこれウルスー尊い……って感じですよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:44:06

    ま、グリードの時より酷いことにはならんやろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:46:04

    >>1

    人外タグもそうだけど、その横にもっとヤバいタグ無い!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:47:58

    コミ…カ…ラ……???

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:50:41

    ド底辺の子供が『王』にまでなったしなー、めっちゃ成り上がったもんなー()

    スーアさまダイターン
    ヒロインレース圧倒的大逃げで駆け抜けた聖女様の次くらいにヒロインしてるな…エシェルは…ペット?()

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:54:54

    エシェル「ちょうだい」ってことは表に……でかかってます……よね……

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:59:11

    >>21

    えっいやどこ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:00:11

    >>24

    >>1のKADOKAWAくんのタグ

    真偽は分からんけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:01:31

    >>25

    ホントだ……

    これでミスだったらぬか喜びもいいとこだけどマジならコミカライズも進行してる……ってコト!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:13:37

    >>25

    マジやん

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:16:16

    >>20

    タグ付いてるけど書籍止まりの作品もあるようなので確定ではないっぽい

    実例は流石に憚れるので挙げないけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:24:04

    まああったらいいなってことで
    ウル君ゼロちゃんも誑かしてて草
    スーア様との距離感これで友達は無理あるでしょ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:39:47

    コミカライズあるとしたらマジで良い人当たってくれ……頼む

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:20:00

    新たな終焉災害の匂いが……

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:14:34

    ノア「うるがどうにかしてください(なげやり」

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:31:51

    >>32

    まぁどうにかできるのウルくらいではあると思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:21:06

    戦車飛ぶんだな……
    本番は明日か

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:50:36

    ウーガを守るコースケたちの存在ってシズクにとって最悪の皮肉よね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:06:00

    >>35

    言われてみれば確かにそうだな……

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:20:45

    戦車が飛ぶ訳…飛んだァァァァ!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:27:16

    エシェルが囚われて大ピンチ
    ウルも助けにいくべきでは???

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:29:51

    >>38

    まだエシェルさん傲慢とか遺してるし……

    というかアカネみたいな例外が存在するなら月=鏡の源流への畏れが高まるにつれてそれを掠めて強くなるのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:48:29

    >>38

    感想でも言われてたけど「私はまだ形態を残している……」状態なんよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:08:38

    >>40

    エシェルを本気で心配するのグリードとタイマンくらいだからな…

    いやうん眷属つよいよ?うん、でもね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:09:04

    ウーガも大変だなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:41:03

    >>1

    おかしいな....彼は精神面を除くと凡庸な筈なのに

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:24:24

    人外タグがついてるって事はラスト戦までは進むって事かな
    いずれ四肢全部竜化するし生理的にそういうの苦手って人向けの警告を含んでるのかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:15:26

    おらぁまさかグルフィンに泣かされるとは夢にも思わなんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:20:37

    こんなの実質フウちゃんのパパじゃんグルフィン

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:24:14

    お、おっさん!嫌味でデブで腹に怠惰と強欲と暴食の権能が詰まってるくせに子供の教育とウーガの食事事情を改善に喜びを覚えて来て最近はスーア様とペリィの高級グラスに胃を痛めていた苦労枠のおっさん!?あんた最高だぜ!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:25:47

    それでこそ男よ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:54:20

    いまだかつてないほど高まっている……グルフィンの株……!!!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:44:43

    グリフィン、お前ならやってくれると信じていたよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:09:36

    まずカルカラブートキャンプでムチを入れます
    次にウルの素朴な感性で美点を評価することでアメを与えます
    トドメに超絶不遇ながらも健気な少女と接させて庇護欲と克己心を促します
    ほら、簡単でしょ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:14:42

    なんかあかまにさん予約投稿だと予約投稿って報告するけど何か違いあるのか……?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:16:31

    いけーグルフィン!
    無敵のグルフィンパンチでやっつけろ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:21:55

    飛ばせ!鉄拳!白王(大事)グルフィンパンチ!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:26:07

    とんだビッグダディだ・・・天賢王! ジースター! パパ友追加一丁!

    (昔ディカポルク言ってゴメン)

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:35:39

    グルフィン…腹いっぱい食わせてやりてぇよな…
    お前もヒーローだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:41:57

    あんたこそが神官だよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:57:24

    やはりディカポルクは集団戦でこそ輝く
    この作品は集団戦もしっかり書いてくれるから嬉しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:30:09

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:11:43

    白王陣とかいう一般受け以外は何でもできそうな骨董品(だった)魔術
    リーネ一代でわけわからんブレイクスルーしとる…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:30:19

    今日明日は更新休み!
    代わりに明後日にまとめて更新!
    なんで???

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:37:42

    もしや書籍化(確定)、コミカライズ化(不確定)、アニメ化(希望)の三つを受け持っている……???
    ……いやそれならなんで更新されんねんすぎるしな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:23:57

    >>61

    >今日明日は更新休み!

    書籍化とかで忙しかっただろうからしゃーないかなぁ


    >代わりに明後日にまとめて更新!

    →どうしたお前?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:53:56

    たぶん山場だからまとめて更新とかそういうやつ...?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:25:12

    グルフィンが3日で終焉災害になるのかもよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:08:20

    毎日投稿してる作家は皆
    時間を自在に圧縮·展開することで執筆時間を確保してるんだゾ
    でも時々こうやって「調整」が必要なんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:46:40

    まるで終焉災害のバーゲンセールだな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:48:55

    グルフィン割と早い段階で好きにはなったけど、こんなに魅力的になるとは

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:58:36

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:03:29

    >>67

    まあグルフィンは大丈夫だろ

    エシェルは知らん

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:26:43

    そりゃまあデカくなって白王陣バフで殴る蹴るできたところで世界を終わらせる脅威にゃ程遠いわな

    生身で加護なしでも世界の脅威認定されてるユーリお前本当に何なんだお前

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:26:30

    >>71

    まぁもっとおかしなことやってる奴おるしへーきへーき

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:56:31

    何のいわれもないのに精神性の一点だけで突き抜けて魔王すらも斃したウル
    謎生命体扱いも納得である

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:50:06

    特化型にも程があるんよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:28:17

    今までずっと(半年程の空きアリ)一緒にいたヒロインが裏切って(まぁしそうだよな…とは思われてた)敵となったっていうのにグリード編と比べるとマジでぬるくないか…?ってなるのほんとなんなんだアイツ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:30:14

    >>75

    だってあいつずっとこっち側を瀕死にさせてくるんだもの

    シズクは規模がでかい分瀕死にはしてこん

    ウル?ブラックが悪いんじゃないですかね

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:36:23

    ウルがトラウマで震えるたびに中のグリードいい笑顔でニコニコしてそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:12:02

    グリードの時はこっちは少人数だけど、シズクはイスラリア全土全員を相手してるから個人相手への圧はそりゃあ下がるわな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:43:23

    七首竜まだ本気出してないんだろうけどユーリに一蹴されてるからな。対してグリードは本気天剣、天賢王、ブラックいなしたあとetcと戦って白王ウルくんと魔穿撃ち合いまでやってるからな。
    しかもアレでまだ成長したてだから自分のできることを把握しきってない=まだまだ伸びるというおまけ付き

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:11:05

    三話一気に更新
    そしてエシェル覚醒……もしかして「かくして◯◯は~」とかってその人における転機とかそんな扱いなのか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:15:24

    「かくして彼女は人生を謳う」に続くのが「かくして少女は全てを望む」
    いいねえ……シズク回も期待してええんか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:19:06

    ウルが良い男すぎる
    主人公だからってだけじゃなくて精霊付きの妹がいるとかの理屈がきちんとあって、今までもそれを実行してきたから「否定すべきではない」ってのがよくわかるね
    そんで失敗したら俺達がなんとかするさ、はやばすぎる

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:38:10
    x.com

    こんな目つきの悪い少年が包容力抜群のコミュ力おばけ……ってコト?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:47:41

    ちょっと待って、最終場面でのサブタイトルってやっぱりそういうことになるのか…!?

    もう泣きそうなんだが

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:52:46

    > 納得のために、自分たちはここにいるのだ。ならば最も納得出来る男に賭ける。


    ぶ熱いじゃねえか…

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:02:51

    シズク来たな…

    美人さんや

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:09:27

    改めて"これ"に素裸で迫られたりなんだりとされてきても耐えたウルは一体…?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:10:27

    アッハイ ソウデスネ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:23:20

    髪飾り……

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:25:57

    >>87

    そりゃ精神性の怪物ですよ

    意に沿わぬことで流されるなんてありえんのだ

    逆にそのレベルじゃないと抗えないのやばくないか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:28:30

    >>81

    かくして、は入ってないけど

    『狂人二人は地獄で笑う』

    『少女は救世を唄う』

    も単語の並びはおんなじ感じかつ、物語の転換点ではあるよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:32:29

    >>89

    あっ……月が……

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:38:09

    こんな可愛い子が今虚無顔でイスラリア滅ぼそうとしてるのか
    どうしようもねーな殴れウル

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:54:01

    やっぱりイスラリアクソだな
    民衆爆破するか

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:54:34

    これにたらしこまれたからしゃあなしよラストの坊ちゃん

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:04:30

    >>91

    こっから改めて何やかんやあってウルとシズクが手を組んでやべーことやらかす決意を固めて、サブタイトルに『かくして狂人二人は地獄で笑う』とかでお出しされたらエクス顔で絶頂するかもしれん

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:49:16

    眷属竜ちゃんの心情もキツかったわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:27:25

    >>97

    ママをこれ以上苦しませたくないから俺が壊す!って健気すぎんよ

    そろそろシズクはウルにボロクソに言われてほしい(「前々から思ってたけど〜」でド正論かまされて硬直するシズクが見たい)

    というか正座するシズクが見たい

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:52:23

    しゃーないことだけどイラストシズクがイメージとだいぶ違うなぁ
    絶世さや冷たさとか怖さを感じないせいか…
    あと髪が銀系じゃないのとか話的に大丈夫なのか

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:17:01

    >>99

    冷たさ、に関しては初期はそこまで強くないからね

    最初の頃はやけに献身的な面が強調されてて、時折常識がずれてる、位な感じだし

    冷たさが出てくるのって魔術学院辺りからの印象


    まぁ絶世ってほど綺麗って感じはないけど、それは他の作品でも難しい部分ではあるわな

    思ったより可愛い系に感じるってのは同感


    色合いに関してはある程度はラフイラストだからってのもあるだろうから正式版期待って感じ

    まぁそもそも銀髪ってそのままやろうとすると色塩梅が難しいからね(カラーイラストだと光らせられないし、白くしちゃうとそのまま白髪扱いされるし、灰色っぽくするとくすんで見えるし)

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:20:32

    眷属竜は皆マザコンなのか

    グリードとシズクの眷属竜だけマザコンなのか


    >>99

    髪はデザインラフだから光沢を書き込んでないだけなのでは

    表情にしても基本的にウルと一緒にいるシーンの挿絵が多くなると思えば

    魔性の女然としたイラストって(一巻では)そんなに多くならないかと

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:23:14

    それより俺は予想よりシズクのおっぱいが控えめなのが驚いたよ
    この大きさだとウルが顔埋められなくない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:34:16

    胸当てつけてるから外したら膨らむと思われる

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:50:23

    >>88

    あの...そのヒロインが現在世界を滅ぼそうとしているんですが...

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:08:11

    >>104

    別に世界を滅ぼしたってヒロインはヒロインだよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:52:49

    >>104

    ヒロインのやんちゃを許容してそれを正すのはヒーローの役目だ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:02:44

    >>104

    最近じゃラスボス系ヒロインは割といるから


    シズクのデザイン結構いいと思うけどな

    初期とか聖女然としてて人に気に入られ易いって感じで悪女要素は見た目じゃわからないってキャラだったし

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:14:53

    思いっきり悪女!って感じだとそれはそれで違和感があるのでこれでいいと思う
    イラストレーターさんガッツリ原作読んでるっぽいし正統派ヒロインって娘が実はアレってのは魅力的

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:52:53

    >>106

    殺んちゃ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:37:56

    個人的には彼女の少女としての一面も見えているし割と納得できるデザインではあるな
    銀色に関してはハイライトもそうだし氷の魔法を使った際にはそう見えるだろうしね(というかこの類の髪は氷を出すときの冷気に結構映える)
    原案では目尻の位置もあって少し柔和に見えるけどまつ毛がしっかりしてるから少し目を細めたりしたらいい感じになるんじゃねぇかな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:00:52

    ラフの左下の美人顔とかもあるしあんま心配してない
    ウルと一緒にいるときはわりと普通に少女だし

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:01:44

    >>88


    かなり読み込んでいらっしゃるのでは……?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:19:08

    グルフィンほんといい男になった...

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:15:51

    カバーラフ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:34:37

    マジでシズクかわええ……尚性格は可愛くない模様

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:13:31

    グリフィンが株を永遠に上げ続けてる

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:19:32

    >この危機的な状況下にあっても尚、自分を護ろうとするフウがいる。

    彼女だけは護らねばならない。戦わねばならない。


    もう正真正銘の戦士なんだよなあ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:16:43

    お前ウルトラマン名乗れ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:11:26

    >>114

    うーんこれは王道の冒険ファンタジーで運命を共にする少年少女のバディですね間違いない(すっとぼけ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:46:11

    >>119

    王道冒険ファンタジーらしいことしてるのは間違いなのでセーフセーフ(迷宮都市ラストで骨抜きにされた学生とメダル君から目を背けながら)

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:48:01

    一巻がどこまでやるのかわからんな
    とりあえず区切りがいいのは宝石人形討伐までだが、ディズが勇者ってところも早く見たい

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:12:56

    >>114

    こいつらが今Webで暴れてる奴らLv1かー

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:11:13

    死霊跋扈編まで進んだ方が掴みはよさそうに思える

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:47:34

    感想見る限り金貨1000枚&解剖の示唆でディズにヘイト溜まって切る人が一定数居るっぽいし

    勇者ディズを掘り下げる改稿はありそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:55:34

    アニメか漫画で土下座するシズクが見たいなあ……
    というかもっと絡みを盛るんだ……!!

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:17:21

    俺は、俺は最終的にディズに恋をして欲しい…初めて抱く感情にめちゃくちゃ戸惑って欲しい…ウル君の顔まともに見れなくなってグロンゾンかジースター辺りに相談して欲しい…!!

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:03:25

    ラノベの一巻の文字数は大体10~12万字台くらいと聞くけど実際どうなんだろう
    正確に文字数カウント出来るわけじゃないけど、かくかけWeb版での12万字台って多分「彼女の理由」「彼の理由」辺りだと思うんだよね

    以下ざっくりした計算
    ・かくかけの1話毎の文字数平均
    2838290文字÷630話≒1話約4505文字
    ・13万字÷1話毎の文字数平均
    130000字÷4505字≒28.86話
    (かくかけ全体の平均文字数が分かるだけでグリード編の平均文字数が分かるわけじゃないetc.を考えたらだいぶガバい計算だが)かくかけWeb版は28~9話でラノベ一巻分の文字数になってそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:09:37

    単行本は20万字(文庫本2冊分)と聞くが……

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:15:48

    成ったな、灰の王に並び立つ宵闇の女王が…

    なのにウルお前はよお
    最短距離とは何だったのか

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:18:45

    ヒロイン脱落のディズとヒロイン力?を上げているシズクとワンコのエシェル、相棒枠のリーネ、妹枠多数
    冒険物の姿か、これが…?

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:19:58

    ウルの迷宮探索スキルはシズクに全振りだったしな…
    確かにそうだったわ忘れていた

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:31:15

    >>130

    ディズはheroの女性形としてのheroineだから

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:44:24

    この能力一つで終焉災害に至っていく連中を見てるとクッソ時間かけた上で侵入者との戦闘で相剋までしてやっとのグリードや大罪竜大量回収+天愚でやっとのウルは能力面では凡才ではあったんだなーって
    頭のイかれっぷりは3トップの内二人だろうけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:40:34

    迷ったウルとかまたやべーものとエンカウントしそうだな

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:59:46

    まるで終焉災害のバーゲンセールだな

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:52:59

    B6判らしいから20万文字以上あったりするかもね。

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:05:03

    今の所終焉災害化する連中元からやべーヤツばっかだからな
    グリード:あたおか竜、元からスペックやばいのに努力しまくった
    ユーリ:謎の剣、おまえだけなんかおかしくね?
    シズク&ディズ:神
    ブラック:精神性の怪物にして神の自壊装置を悪用するバカ
    ウル:精神性の怪物にして七大罪集めた劣化シズルナリカ+天愚
    エシェル:神殿の大失策、奪えば奪うほど強くなる上完全に合一化、あとなんか竜みたいな空間の支配までやってる……

    うーんやっぱユーリとウルがおかしいな……

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:08:33

    元は最弱の癖に竜の精神を持ちながらクッソ地道に鍛えてなんか最強になってるグリードママも大概イカれてる
    ユーリ?あんな自覚する時期によっては天剣得る前でも覚醒しそうなバグは考えても無駄だよ多分

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:10:48

    エシェルもできることは基本シズクもできる
    つまりシズクが作り出した迷宮をウルが攻略する……?
    それなんてサクラ迷宮?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:37:03

    一応ブラックですら天愚っていう下敷きがあったのにそれも才能もなしで駆け上がってきたウルが本当に意味不明存在すぎる

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:18:05

    ウルには運のなさ&悪運の強さから来る
    かき集められるもの全部かき集めてのギリギリの戦いの経験があるから…

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:09:35

    かくして少年は迷宮を駆ける(バベル地下で迷子になったので走り回る)

    タイトル回収来るか……!?

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:36:29

    魔界編とか読み返してるんだけどさ
    これやっぱ悪いのほぼ旧人類側じゃねえか?
    イスラリア博士もやらかしがあるとはいえ旧人類がやらかさなきゃ問題なかったんじゃねえか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:29:03

    誰が良いか誰が悪いかの話をしたら
    星石を巡って国の利益のために行動した連中のことを悪いとは言い切れないし、少数生産しかできない夢の万能エネルギーを手元に起きたかった大国の気持ちも分かるし、争いに疲れた博士の独立もそれを阻止したかった連中の考えることも分かる。魔界はエネルギー資源枯渇寸前みたいだし。
    だからジースターが言うように大事故っていうのが正解で良いんんじゃない?

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:15:49

    オイオイオイちょいちょいちょい待て骨コラ!!!

    終焉災害と闘うのに毎度唐突すぎんだろ!

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:18:44

    これ何気にウルとロックの共闘ってことだよね。
    陽喰らいの儀振りかな?
    二人だけでシズクがいない共闘は初めてな気もするしここに来て熱い展開多すぎてヤバい。

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:24:31

    今回も最悪スタートだな!ヨシ!

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:25:51

    すんごいアホな流れでユーリ戦始まったんじゃが
    ウルがシズクのこと「あの女」呼ばわりしてんのすごくいいよね……そしてユーリとはどんなふうに決着付けるのか

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:28:25

    しんみりを返せ(半ギレ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:07:11

    なにが剣だ!
    ウルだって劣化シズルナリカに天愚まで持ってるんだぞ!
    え?ザイン爺ちゃんによるとユーリも魔断と同じように神を切れるって?
    そうねえ……

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:24:21

    最後にシズク事を頼みに来たのかと思ったらモンスタートレインしたかっただけだこのクソジジイ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:25:17

    余りにあっけない骨との別れにじんわりしたら余りに唐突な理不尽にクッソ笑ったわ
    ウルはどこまで行ってもウルだな

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:25:52

    終焉災害でディズとシズクは勇者だから分かる
    エシェルは神殿の大失策と精霊への適合率の高さだからまだ分かるアカネも精霊憑きになった後天愚の代用になったからまぁ分かるブラックも天愚を所持状態だったからギリ分かるグリードも数千年の努力の末だから分からんこともない
    ウルとユーリお前らマジでどうした?

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:29:08

    ロックのお墨付きで主殺される宣言してる…なんだこの野生の終焉災害

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:50:31

    よくよく考えないでもバイクなんてもん知ってる時点でイスラリアの人間じゃねぇよな骨……

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:16:55

    あーあー、死んだわウルとロック

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:17:29

    ロック、お前消えるのか···?


    は?

    は???????

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:59:19

    ユーリは終焉災害名が他と違ってただ剣ってだけなのも異端感ある

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:00:45

    でもこれでようやくよくわからんユーリ→ウルの気持ちが見えてくるのかな
    マジでよくわからないんだよこいつら……対スーア様は「友達」だけどこっちはどうなるのか

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:13:04

    ロック消えんのかと思ったら地味に再生してるな?
    というわけで痴話喧嘩その1開始でございます

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:04:04

    >>159

    なーに友達から恋人になることもあるって先人のラノベが言ってた

    ユーリ→ウルはなんだろうな……気に食わないはあると思う、嫌いだったら漫才を待たずに斬りかかってくるから多分違う

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:05:03

    >>153

    現実だって大谷翔平と水原一平が生まれるんだ

    剣星人がいたりしてもおかしくないよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:34:19

    話が通じるかが、勝負の分かれ目だぞー

    こましたれ、ウル!

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:48:26

    感情のブレとかもそうそうないだろうから手心もないだろうし本当に上回るしか...

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:25:22

    助けてグリードママ!

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:30:23

    ユーリの対ウル感情って、
    ・陽喰らい前→王の居城に踏み入る不審者として警戒対象
    ・陽喰らい後→スーア様に暴言吐いたけどまあスーア様が許してるし……(ココは不明)
    ・黒炎砂漠後→七天にできなかった偉業を成し遂げたもの→名無しらしからぬ高潔な人物(おそらく好感)
    ・グリード戦→弱いくせに、才能がないくせに、孤独でないくせにどうして私を守る?不愉快な!どうして私はそれに安堵してる?気持ち悪い!醜悪な雌でいられるか!→「目を離さないで」
    ・最終章→謎 の 通 じ 合 い

    ウーン……マジでグリード戦後からねじくれてよくわからなくなるな
    恋愛感情含む女としての人としての感情は全部切り捨ててるっぽいけど……ココからユーリをこますにはお前孤独でもなんでもないからー!ってぶっ飛ばす他なくね?

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:30:50

    ウル達はユーリの人となりは知っていても人物的背景はろくに知らないし
    感情面で訴えるような不確実かつ地雷踏むリスクのある方策は考慮してなさそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:37:21

    あくまで【剣】でしかないからアナスタシアでのデバフとかそれこそドローナにやった運命を決定付けるアレとか効くかな〜
    と思ったが普通にユーリなら「切りました」とかやってきそうだしマジで勝てる未来が見えねえ…

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:19:27

    こますの前提で草
    だってウルだもの

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:27:49

    こますの前提というかこまさないと勝ち目が見えないというか……
    アレどうすりゃいいの?初見とはいえ一時は神域超過状態のグリードママすら圧倒した怪物だぞ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:26:30

    >>168

    未来は不確定だから強くて、固定されたら弱いって空の境界で言ってたからな

    同じ感じで斬ってきそうなのが

    ユーリって今何歳だっけ……13?2歳下くらい?

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:08:20

    おい章名からして勝てないぞこれ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:11:06

    【悲報】終焉災害:灰の王、オチ要員

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:12:18

    どうすんのこれ
    マジでどうすんのこれ(震え声)

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:22:49

    たのしそうだとおもいました。

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:25:58

    みんななかよしだなとおもいました

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:28:33

    覚醒前のユーリなら勝てただろうけど今のユーリはちょっと無理じゃない…?

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:29:38

    グリードよりはマシや(白目)

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:36:23

    >>178

    今のユーリ全開だと多分覚醒グリードに並ぶぞ……

    覚醒前の傷とダメージが響いてたけど覚醒直後はグリード母さんを一方的にボコれるレベルだしこの名剣

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:40:43

    【悲報】灰の王、また女とイチャついてる

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:43:23

    >>172

    無双天剣(迫真)

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:54:55

    章のタイトル見て笑っちゃった

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:15:17

    愚天跋扈と同じように一章分かけてユーリ攻略するのか
    なげぇ!なげぇぞ!

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:33:08

    まあ片手間に殴れる相手ではないしなあ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:47:35

    なんとかウルがユーリこましてこっちの味方にするかなんかウルがいい感じにユーリ√のフラグ処理して無力化するしかねえな(ノア並感)

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:29:42

    こますとか普通に無理だと思うの
    ウルよりもディズに対する感情の方が断然重そうだし

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:43:15

    無双【むそう】
    並ぶものがないほどすぐれていること。無二。無類。

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:47:23

    >>186

    ディズのことを託せられるとか思われれば…!

    無理だこいつのほうが強い

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:23:36

    終焉災害の無力化(エシェルはウルのわんこなのでノーカンで)が課題である以上
    無策で挑んでいるわけじゃないだろうけど一体どうすんだこれ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:57:42

    >>189

    剣を取り上げるはユーリの存在否定だしな

    てか剣を取り上げるってどうやってやねん、ダルマにでもするんか

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:54:53

    加護無しでもヤバいってことは
    ザインが説明した魔断の原理がユーリの剣にも該当しそうな気がする
    斬擊の精霊化に干渉する何かしらの方策でもあるんかしら

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:56:33

    >>191

    というか「ユーリを例外としてその領域に達しているのはディズくらい」だから天然で魔断と同じようなことやってるってことだ

    実際そこに干渉するのがいいのかねえ……

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:06:29

    しばらくは灰の王with骨はオチ担当か

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:23:50

    表紙でましたねぇ…素敵。

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:39:20

    >>194

    てっきりcoming soonの画像かと思ったらだいぶ穏やかな拍子だな

    これ人買うのか?

  • 19619524/04/19(金) 19:43:56
  • 197二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:46:44

    ふと気づいたけどかんせいばんとは書かれているけど表紙とは書かれてないな。よくある1ページ目のイラストの可能性もある…。
    主人公&ヒロインの後ろ姿表紙って風リューとかもあるけど、みんな顔見えた方が好きなのかしら?冒険の始まりって感じで表紙としてもいいと思うけどな私は。

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:48:26

    >>197

    やっぱヒロインの顔が見えるって強いよ

    レギオスの絵師さんだしそこに惹かれる人もいるかもしれん

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:56:37

    完成版だしどうなるかって感じよね
    今回のが表紙で開いたらcoming soonのでも違和感はないわけだし
    全く公開されてないのが表紙の可能性もあるけど

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:02:16

    書籍化おめ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています