【閲覧注意】一途なキャラランキングに

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:23:39

    まさかのランクイン
    大規模なやつではないとはいえびっくりした

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:23:52

    画像貼り忘れた

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:24:32
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:24:56

    この並びに入る凪面白すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:25:25

    玲王じゃなくて凪なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:25:42

    4位?!

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:26:16

    ヒモとかホストって言われてた男がこんなことになるとはね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:26:55

    ヒンメルに勝ってるのは草
    凪好きだけどさすがにヒンメルだろこれは

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:27:16

    映画公開前なのにすごいね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:28:10

    ヒナタ、乙骨、蘭姉ちゃんに次ぐ凪 誠士郎

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:29:36

    >>7

    エピ凪ってやっぱ必要だったんだね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:30:16

    色々と審議すべきところはあるけど凪は確かに一途ではある

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:31:20

    愛が重いランキング2023年1位2024年2位の玲王と一途なキャラランキング4位の凪
    お似合いです

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:32:12

    重いが玲王で一途が凪なのはちょっと分かる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:32:16

    >>8

    ヒンメルも凪も一途だけど相手を自分のせいで泣かせてる仲間だな、ヨシ!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:33:26

    ここから一気に印象をひっくり返せたのは素直にすごい
    それはそうともっと想いを口にした方がいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:35:47

    玲王も15位に入ってるね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:36:09

    >>17

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:37:09

    この並びで4位、レモンミカサヒンメルに勝つだと…!?
    ちょっと待ってさすがに頭バグる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:40:18

    >>16

    ちゃんと言葉にして伝えるようになったじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:41:30

    まだ映画公開前でこれなら映画公開したら1位も夢じゃないぞ
    あとは玲王本人にその一途さを信じてもらうだけだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:41:57

    なお相手(玲王)には伝わってない模様

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:42:32

    >>20

    たはっ!で流されてしまったの不憫

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:42:40

    ゆっくり外堀から埋められてるから大丈夫

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:43:44

    外堀(読者)ってコト??

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:44:03

    一途に想い続けているのにその相手には欲しいものの為ならなんでも捨てるヤツだと思われている凪 誠士郎くん(17)〜!

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:45:43

    欲しいもののためならなんでも捨てるやつ解釈、本編現時点でまだ玲王に棄却されてない可能性高いからな
    一途だけど信じてもらえてないランキングならトップ3狙える

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:47:18

    こんなに一途なのに

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:48:56

    >>28

    声に出せ定期

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:50:44

    >>28

    玲王には全く伝わっていないという悲劇

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:51:48

    ライバルリーについての各コメント

    信長「言葉が足りない」
    浦「言葉が足りない」
    たそ「言えよ」
    ノ村「凪は裏切ってないけど玲王は純粋だから勘違いしてしまった」

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:51:58

    大体両想いor確定ではないけど相手に大事には思ってもらえてるキャラたちだからそんなにはおかしくないぜ!
    ちゃんと馴染んでるよ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:52:37

    凪が一途なことに異論はないが流石にこれは玲王の方が上なのでは
    やっぱ印象のひっくり返りって大きいんだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:53:18

    >>31

    「言えよ」

    シンプルかつド正論で笑った

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:54:02

    凪=一途は実のところズルいというかエピ凪の副題と地の文で直に凪=一途って書いちゃってるからもう一途なんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:55:08

    「来月のサブタイ一途!?」ってザワついてたの笑った

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:55:18

    これアニメ勢&本誌とかは一途とか分からんやろし、エピ凪勢だけでこの順位は凄い気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:57:58

    >>37

    逆にアニメ本誌勢はこのランキング見てどう思うんだろうな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:58:01

    金城弁護団の勝利と言うことでよろしいか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:58:24

    エピ凪で実は凪は一途が服着て歩いてるような男だったという衝撃にアニメ&本誌のみ勢は殴られるんだなこれから...

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:00:11

    >>34

    実際に言えよ以外の言葉が見つからない

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:02:31

    金城の高笑いが聞こえる

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:03:30

    よく考えると映画だとあの数々のモノローグ、口には出してませんをどう表現するんだろ
    そこだけ字幕になったら言えよすぎて面白すぎるが

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:04:01

    凪の想いみんなに信じてもらえてよかったね……!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:06:19

    >>43

    多分だけど白宝メモリアルが流れてそれをバックにしながら「玲王といるのは好きだよ────」ってドラマチックな感じにモノローグを添えるんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:06:28

    >>43

    普通にモノローグは声優のセリフの独白でしょ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:06:28

    アニメ勢は2人別れて終わりなのにペアグッズばかり出る上に一途ランキングに凪の名前載ってるの意味わからんくて草

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:07:20

    本誌アニメのときのV戦の状況解説しだす謎のオッサンの解説場面は凪のモノローグになってたし

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:09:22

    今日の舞台挨拶のチケットも2分くらいで完売してたから早ければ17日から凪の一途さが世に放たれるなぁよかったなぁ凪

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:09:55

    なんか脳内で勝訴みたいに一途って書かれた紙持ってこちらに疾走してくる金城の映像が流れている

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:09:58

    この手のランキングは
    △実際そのキャラがどうか
    △キャラの人気と知名度
    ○投票期間中にどの作品界隈で拡散されたか
    だと思って話半分に見てるけど(ヒンメルより上とかはそれ)
    それをふまえてもエピ凪のどんでん返しパワーの強さを感じる よくここまで印象巻き返したよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:11:54

    凪が一途キャラにランクインしたのを玲王が知ったら相手誰だよ……!って病みそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:12:30

    >>52

    何というすれ違い...もはや芸術の域

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:13:19

    金城先生が計画通り...!!と思いながら微笑んでそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:14:31

    大体こういうランキングってアニメ見てる人が投票する率多いイメージだったからエピ凪情報で4位まで順位上げてくる凪さん何者だよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:15:12

    >>51

    白宝推しの人たくさんフォローしてるけどこのランキング自体初めて知ったな…

    自分の知らないところでは話題になってたんだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:16:15

    >>39

    その弁護団が玲王を曇らせてるのですが…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:21:10

    >>56

    自分も知らなかったわ

    どっかでは話題になってたんかもねぇ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:28:38

    >>56

    自分も知らなかったし周りの白宝推しフォロワーがポストしてるのも見なかったな

    前回の重いキャラのやつとかもどこで投票やってたんだろう

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:29:20

    知られてたらベスト3に入ってたかもしれないのか…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:38:36

    >>52

    本誌軸の玲王ならたぶん病まないからセーフ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:56:55

    こんなランキングに入るくらい一途なキャラって認知されてるの凄い
    エゴイストの集まりのブルーロックの中で一途とエゴイストが両立してる凪ってやっぱり魅力的なキャラだなって思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:58:52

    >>16

    まさかここが相方へのオコシコだなんてこの孔明の目を持ってしても…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:04:25

    ようやく世間が追いついてきて、これには凪もにっこり

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:09:41

    コラ画像の親和性でお馴染みの乙骨さんと一緒にランクインしてて草生えた

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:10:30

    欲しいもののためならなんでも捨てるってのもあながち間違ってないのかもしれない
    ただし「欲しいもの」には玲王も含まれているものとする

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:11:50

    インタ読む限りほしいもの=快じゃない
    その快の中に玲王から与えられる精神的餌が多いって感じ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:12:40

    >>66

    出たな玲王の「確かに凪はそういうとこあるけどお前にはそうじゃねーよ」シリーズ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:19:29

    乙骨先輩ってアニメには出てないし映画一本でずっと一途キャラとして名を馳せてるんだな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:23:32

    >>69

    2期の最後にちょろっとだけ出てたような?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:15:12

    >>52

    玲王は自分で勝手に曇って勝手に立ち直るからコスパがいいなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:50:01

    男女関係なのに凪だけ同性に一途で笑った

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:20:44

    >>71

    流石凪によって封鎖された凪のヒロインレースを一人で泣きながら時に転びながらそれでも周回してるとか言われる男だよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:22:52

    は?これはヒンメルじゃないとおかしいだろ普通に

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:50:47

    ランキング見るにカラッとタイプよりジメッとタイプのが順位高いとかありそう
    インパクトと投票しろと言われたときの思い出しやすさかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:15:30

    まだ映像化してない部分かつ他は恋愛感情なのに1人だけ同性に向ける今のところ恋愛感情じゃないのにこの順位は普通にすごい

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:33:50

    一途が売りで認知されつつある凪さん、このところずっと玲王はもう俺には必要ないと言い張っている模様

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:04:46

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:05:11

    >>77

    ま、まあけどなんだかんだ玲王のことばっか考えてるし……

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:10:54

    >>77

    普通に現実逃避でしょ

    お嬢とキングに言ったらはいはいって流されそうだし逆に斬鉄相手にはなんか言えなそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:16:28

    凪を一言で表すなら一途って感じになってきたな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:26:14

    さすが誠実の誠を名前にいただいた男だ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:31:08

    >>77

    ほんとか〜?ほんとか〜?

    じゃあ俺が玲王のパートナーになってもいいんだよな〜?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:47:39

    もう玲王がいなくても戦える

    俺にはお前が必要なんだ

    何があった

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:23:38

    エピ凪での解説が待たれる

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:14:02

    もう俺に玲王は必要ないし!
    一人で戦えるし!
    勝手に拗らせやがってあのアホちん!
    あー気持ち良すぎんだろサッカー!



    玲王……!(お目目キラキラ)

    凪くん面白すぎない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:44:40

    「お前がサッカーに誘ってくれたあの日から俺はずっと一緒だ」

    そうか?
    本当にそうか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:46:55

    凪はライバルリー当初から「強くなってまた(玲王に)巡り逢いたい」だそうだから、実際に自分が強くなって玲王も這い上がってきてきてこの願望が叶った。そりゃ瞳にハイライトも入るってもんよ。
    ※途中経過で何を思ったかはさておき

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:51:58

    >>87

    まあずっと玲王のこと好きなのはそう

    どんだけ悪態ついて忘れようと思っても玲王のこと考えてた男なので…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:55:21

    自分のことこっぴどく振った彼女にあいつマジでないわって悪態ついてパチンコゲーム最高〜〜彼女なんかいらねえってのめんどくせぇだけだしって思ってもその数日後にはやっぱり彼女のこと忘れられなくてどうすればヨリ戻せるか考える男みたいなもんと思ってる
    一時の快楽に逃げても結局好きな奴のこと忘れられねえよなっていう

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:34:53

    考えたくないつって考えないようにすること自体もう考えちゃってるってことだからね
    結局どんなにゲーム(快楽)で気を紛らわしても初めて本気で好きになった女のこと忘れられねえんだよ
    凪もいっちょ前に男ってこった

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:38:12

    誰が女だ誰が
    え? 原作者が言ってた?
    じゃあしょうがないか……

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:56:45

    モテモテの女の子に勧誘されて興味のないサッカーを初めて
    ちょっと面白くなってきた頃にモテモテの女の子にフラれた現実をサッカーにのめり込むことで見ないふりするってワケ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:39:10

    振られ男あるある過ぎる

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:40:19

    でもやっぱり俺にはお前が必要なんだと気づいた時には向こうは吹っ切って新しい道に進み出してるって寸法よ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:41:02

    >>93

    みんな人生賭けてサッカーやってるところで凪くんそれは…

    そりゃ潔さんから当たりがキツくなってもしゃーなし

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:42:45

    初恋の人と一緒にいたいがためにここまでついてきた男なので

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:49:19

    本編主人公「サッカー舐めんな!」
    それはほんとそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:32:22

    あまりにもエタサンの主人公すぎる…

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:03:16

    >>96

    凪「こっちも人生全掛けしてるんで」

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:39:20

    玲王がいないときの凪の発言なんて酸っぱい葡萄みたいなもんだろ
    手に入らないものは必要ないものだと思うしかないやつ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:08:51

    これには金城もにっこり

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:24:22

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:40:46

    画像がちゃんとアップ出来てなかったので再挑戦

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:34:15

    この結果見て興味を持った人は、いつ凪の恋愛が始まるのかと思いながら、本編を読むんだろうな。。。

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:47:03

    >>105

    「なんかブルーロックって漫画に一途なキャラがいるんでしょ? 私、一途なイケメンめっちゃ好き!

    おまけにダウナー系の天才? めちゃくちゃ萌えるー! ブルーロック読んでみよ!

    あれ? なんか男ばっかり集めた施設だ? あ、そっか彼女が学校とかにいるんだ

    有名なサッカー選手になってチヤホヤされても彼女に一途みたいな…あれ…彼女いつ出てくるの…?

    サッカーのことしか書かれてないけど……え? スピンオフあるの? 言ってよー!

    そっかあ凪くんの恋愛の話はスピンオフに描いてあるんだなるほど……なるほど……ん?

    ……ん? 一途って、あれ? あれ???????」

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:03:19

    このランキング見てブルーロック初見する人、いつ一途するんだろ?ってなるだろ
    エピ凪から読まないと疑問がすごそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:31:39

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:33:01

    >>108

    何が言いたい?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:36:51

    >>108

    他人に快与えられても俺は玲王が好きだし玲王で覚醒するねーってなってるから一途なのでは?

    他人に快与えられても玲王ともう一度夢見るために頑張るよー

    他人に快与えられても覚醒は紫の炎だよー

    他人に快与えられても国選びで潔の国いかずに玲王が選んだイングランドついてくよー

    他人に快与えられても玲王と仲直りしたいし玲王の隣でサッカーしたいよー

    他人に快与えられても玲王が不快しかくれなくなっても玲王がいいよー

    他人に快与えられても2連も5連も玲王じゃないと覚醒できなかったよー

    他人に快与えられてもレオ新しい熱をくれ一緒にかわろー


    めんレオされたから切り捨てて仲直りせずかかわらず縁切って潔おいかけてドイツいく選択だってあったのに快堕ちしなかった

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:39:33

    金城せんせーのインタビューってったって、どのインタビューだよという

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:41:19

    >>111

    不快を避けて生きてきたから出逢いもつまらなくてめんどくさくて疲れるサッカーもBLも凪にとって玲王から与えられるものは全部快になってしまうので

    潔は不快から快の深さや気持ちよさを教えたから

    玲王は凪に不快を与えることができなかったって解説のやつじゃない

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:43:28

    そのあとめん玲王で人生初の怒りという死ぬほど不快な出来事を玲王からくらって怒りのあまり2連覚醒
    そのあと離別不快からの和解快楽で不快から快の悦びと気持ちよさで5連覚醒

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:43:50

    >>112

    どのインタビューかを意訳説明でされてもわからないんですが…

    まだ読んでないのがアニメージュだからアニメージュか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:44:01

    >>113

    今は

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:45:30

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:45:54

    快の深さや気持ちよさっておやつのあとの夕食より絶食飢餓からの飲食の方が美味いと同じ理論
    だから玲王は愛情の与えすぎに注意(飯をあげすぎるな)てばあやから注意されてたって話の回収

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:47:04

    >>116

    凪本人が言ってる通り凪しか視えない凪にしかパスだす出さない玲王100点状態で飢餓がないからでしょ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:52:49

    >>116

    解説どおり凪は不快状態から不快を排除するために努力して快にもっていくために動くって精神構造だから

    玲王が甘やかしてくれて俺だけ視てくれて俺だけにパスくれる状態が常に快で不快じゃないので頑張る必要がない

    不快にならないと快にしようと頑張らないって明かされてるし

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:54:05

    スペイン戦で環境か玲王が凪に不快を与えないとトリガー入らないと思う
    今は周りが上に行く、玲王が脱落しそうって不快状態に入ったからようやく動いた感じ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:04:52

    真面目に科学的な話をすると
    激しい感情、強いストレス、怒りや興奮などでノルアドレナリって物質が放出されて
    これが神経を刺激して快楽に繋がる
    怒りカラオケ、やけ酒、怒り暴力、怒りゲーム、怒りックスなどの発散をするとキモチイイのはコレが理由

    凪は玲王と出逢って精神的にも肉体的にも快しかもらってないし
    試合は連勝で白宝もWエースでもてはやされてノルアドレナリンが出てない
    でもブルーロックに入寮して絵心にニコイチ否定されたり、玲王がおにごっこで脱落しかけたり、馬狼に煽られたり、チームZに負けたり、玲王が曇らさたり、夢が終わらされたり、潔に光や主人公を奪われて
    凪の精神に強いストレスがかかってノルアドレナリが脳で放出される
    それをサッカーにぶつけるとスカっとして気持ちが良かったってことだと思う
    玲王から拒絶されて怒った時も人生で初めて怒ノルアドレナリンが放出されたのでサッカーにぶつけて覚醒

    今の凪は強い感情・怒り・興奮・強度のストレスがない玲王と穏やかな生活をしているのでノルアドレナリンが出てないからノルアドレナリインポ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:04:55

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:05:48

    >>122

    本誌の覚醒の話はしてないよ

    快楽と一途の関係の話してるから

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:06:28

    >>122

    スレチ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:07:05

    >>121

    つまり凪の成功に玲王虐が必須って事

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:09:28

    アニメージュインタ公開されてから凪に快感を与えたのは潔主張マンが他スレ荒らしてたし、その手のやり方でやってるだけの荒らしだろうよ
    そうでなかったとしてどのみちスレチだからスルー推奨

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:09:35

    >>125

    別に玲王虐しなくても凪の無神経な発言に玲王がキレて不快になって凪の対応が悪くなるってガイドみたいな状態になればいいともいう

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:13:10

    快を与えたじゃなくて深さと気持ちよさを知っていくってかいてあるけど原文読んでない人いるからね
    玲王が快しか与えないから凪はサッカーをはじめてサッカーを続けてBLにもついてきた
    そして快だけじゃなく不快を知ることで不快からの快っていう幅を知った
    玲王は凪に不快を与えることはできなかったからって流れだってインタを読めばわかる

    結果的に潔が介入したことで凪との関係性に玲王側にも変化が起こって
    玲王が凪に怒りをもたらして凪の強い感情を刺激した結果2連の覚醒に繋がったからすべてはリンクしてる

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:17:39

    玲王が快だけを与え続けたことで常に凪の精神は快状態で
    玲王の快についてきてその快状態でBLに入ったら周囲から不快というストレスを与えられるようになったけど
    凪は今まで生きてきてストレス感じたことなかったから
    BLに入ってから二人サッカーを否定されることが不快環境が不快負けることが不快・ストレス→BLに入ってからなんか変・モヤモヤする
    ていう雑な言語化になったんだと思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:20:08

    必要なのは凪虐だね
    サッカーやる気にさせるには凪に強いストレスを与えたり怒りや感情の爆発を誘発させてノルアドレナリンを出させないといけないから

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:21:53

    快単体より不快からの快のほうが振り幅があるから気持ちよさが増す→深さと気持ちよさを知る
    って意味だって深さって単語から普通に読んでればわかるはずだけどな

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:23:02

    そもそも不快を避けて生きてきたってかいてるんだから
    白宝玲王とのサッカーが凪にとって全部快だったってわかるでしょ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:25:39

    >>125

    凪虐すればいいだけだから玲王虐する必要はないんだよ

    じゃあ玲王虐が必須だな?てなるのはなぜか?


    玲王が曇ると凪に強いストレス・強い感情・強い怒り・ノルアドレナリンが大量に出る状態になるって認識が読者にあるから

    だから凪のトリガーは玲王になることが多いってことだね

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:27:41

    玲王が曇ってると玲王が好きな読者も強いストレスがかかってノルアドレナリンが大量にでてるから
    その分玲王が笑顔だったり幸せそうにしてるものが公式から出されると数倍嬉しいだろってのと同じ理論だよね
    最初から曇らない玲王しか出されてなかったら玲王が笑ってるのは当たり前って思うので玲王の笑顔に対する興奮値も下がる

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:30:23

    映画とかは玲王がトリガーになって物質が放出されてるときに炎が紫になってるんじゃない
    ホルモンとエゴって直結してそうだし

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:36:12

    凪のノルアドレナリンで分泌されてるときが黒で
    玲王がトリガーになってノルアドレナリン分泌されてるときが紫なんかな?
    だからずっと紫で一途

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:52:29

    >>134

    玲王が曇ってるほど玲王が笑顔になった時の快が高まるから

    凪が潔から教えられた深さや気持ちよさは読者が金城から教えられた玲王虐と同じ快ってことだね

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:55:28

    >>137

    急に解像度があがって草

    常に笑顔の玲王で曇らない玲王だったら和解で笑顔になった玲王があんなに嬉しかったことはないだろう

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:58:00

    スレチかもしれんがさすがに奇跡が浮かびすぎる
    曇りがちなその空を一面晴れ間にできるように……

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:04:09

    公開されたPV玲王と出逢う前は色彩重くて暗いね
    玲王と出逢ったあと鮮やかになってる

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:22:08

    原作者が地の文で「一途」って書いちゃったからね、しょうがないね
    原作者が凪は一途だって言ってるんだから一途なんよしゃーないそこはもう

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:26:25

    凪がサボテンと育成が同じなら
    冬場に限界まで水を与えず生命の危機を感じさせるストレスに晒すことで子孫を残さなきゃ→開花って植物だから
    凪は飢えて死ぬレベルまで水を干さないと花咲かない
    咲いた後は初夏以降の育成期だから適度に水あげないと枯れるけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:48:57

    >>133

    単純に金城が玲王虐好きなだけでノルアドレナリンがどうたらとか考えてないと思う

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:01:47

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:05:03

    快不快で動くキャラが
    快不快という己の判断基準を超えて
    めんどくさくて俺のこと振った不快な玲王がいいんですって言うんだからめっちゃ一途よな

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:06:34

    他のキャラはサッカーに一途だけど
    凪だけはサッカーじゃなくて玲王に一途だから
    なんかいろいろとおかしなことになっとる

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:07:16

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:09:45

    別スレにも荒らしいたからスルーでいいのよ
    スレ主よろしくやで

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:12:55

    荒らしは報告ね
    スレ主戻って来たら管理してくれるだろうしあんまり酷かったらこっちでもメールフォーム通報するからスルーで

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:27:05

    ほとんどファンに認知されてなかったランキングに入るっていうことは
    凪が一途キャラだって普通に一般的に浸透してるってことか
    よくひっくり返したなあエピ凪すげえな

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:33:51

    >>2

    これ票数無いの

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:35:58

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:37:31

    >>143

    ジャガーンとかでもそのテーマでやってるから普通に考えてると思うよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:38:24

    キャラの印象を一転させるエピ凪は凄いわ
    映画だとどんな風になるだろう

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:38:26

    >>151

    全体の票数と1位から3位が何パーセントかっていうのは下のリンクにあるよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:38:41

    凪は「最後まで一緒にいて」という映画でGAME OVER画面を断ち切った凪の約束の本誌回収を控えてるから
    凪最大の覚醒の快がくるならここかもねー
    映画でわざわざ演出変更あったし

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:39:50

    結果が気に食わん人は来年自分が思う一途なキャラにいれるんや!

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:41:10

    >>152

    そもそもそういうのは考察になるからスレチなんだけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:41:56

    この空気の中言うのもあれだけど…凪推しだけど、凪が大切にしているものを大切にできるように、望みを、エゴを大切にして前に進んで欲しいと思ってるから、今までの描写の中で明らかだった大切な物が何なのかの部分が広まってることが分かって正直めちゃくちゃこの結果嬉しかったよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:43:32

    >>147は報告よりメールフォームから削除依頼だしたほうがいいかも

    「全ての動機が玲王じゃないと嫌な人が」は他スレでも連投して荒らしたコイツのお気に入りワード

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:44:24

    今だと削除人と管理人がいるからメールフォームのが早いよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:46:11

    >>147ってコピぺかってほどに白宝関連スレにまんま同じレス内容で毎回わくからマジで規制依頼の方がいいよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:47:11

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:47:22

    消される前にスクショとっといてもいいかもね
    またコイツかって周知できるから

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:49:20

    凪は一途だねえって話をしようぜ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:49:26

    >>163

    まあ投票フォーム?みたいな開催してますよ投稿まったく回ってこなかったから相当狭い範囲なのはそうだろうけど…作者曰く一途らしいしそこは別に良いじゃろ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:49:30

    >>2

    上から対象

    旦那

    婚約者

    好きな人

    玲王

    なの強すぎて草

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:50:04

    年齢や性別も答えさせてるからかなりちゃんとしたランキングじゃん

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:50:13

    >>163

    全然認知されてないのにそれくらい投票数いることにびびるわ

    どこで知るんや草

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:51:10

    原作から一途だと書かれたし読者にも一途だと周知された
    おまけに映画と2期は残ってる 最早勝利は目前だな

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:51:51

    逆に熱烈なファンが誰も知らないようなとこで名前が上がるってのがもうすごいじゃんな
    一途なキャラなんて星の数ほどいるのに
    一途といえば凪、って思い浮かべた熱烈なファンでもなんでもない人がいるんだぜ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:53:05

    今回の結果を嬉しさいっぱいに友人に話したら、「何に?!」と聞き返されてしまった。アニメ勢だったことを忘れていたよ。。。
    映画見たらわかるから後1週間待っててと言っておいたわ。

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:53:11

    チームが離れただけなのにとても落ち込んでいてかわいそうと言われる愛が重い玲王と一途と地の文で強調され世界に一途だと知らしめた凪

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:55:12

    2期ではネオエゴやるだろうし イングランド戦で和解まで行ったらアニメ勢にも届くんや 和解からの五連楽しみだなーー

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:56:26

    >>174

    (マジレスすまんが二期でネオエゴは無理じゃねえかな…?)

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:57:46

    ガバい投票だと毎日一票とかだから
    投票本気勢って回線変えるのは当たり前にやるし厳密に一人一票って難しいよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:01:35

    アニメ勢は確かに謎だよな
    今日だけでも怒涛の凪玲王コンビの供給流れてきたけど
    この二人はコンビで行きますよというネタバレくらってるようなもんだな

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:02:24

    何はともあれちょっと前まで「クズ男とダメ女」「ゲスホスト」「離れた方がいい」とまで言われてたのに、ここから自分が玲王を大切だって世界中にしらしめて認めさせるの、最高にエゴくてかっこいい男だよ凪

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:04:27

    >>175

    横だが一期が11巻まで消化してるから2クールならネオエゴ開始まではほぼ確実に入るんじゃね

    切るならドイツのテストくらいまでな気はするが

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:11:47

    凪は俺たちに色々なことを身を削って教えてくれる

    モノローグは声に出さないと伝わらないということ
    表情筋を適切に動かすことがコミュニケーションを円滑にするということ
    最初から特別扱いだと待遇差には気付かれないということ
    日頃の行いの積み重ねが信頼を作るということ
    脳内ポエムは晒されるととても恥ずかしいということを

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:39:23

    >>179

    いやそれでアニメ勢の認識変わる要素ないから横からそんなこと言われても

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:45:31

    来週の映画でみんな認識変わるよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:16:27

    アニメは1期と同じペースで行ったら試合の割合も多いしイングランドまで入ると思うけどな

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:19:16

    アニメは一期と同じ巻数で消化するとスペインまでだよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:03:16

    凪視点になることによっていかに凪が玲王や玲王との約束を大事に大事にしてるかってゆーのがめちゃめちゃよくわかるから来週アニメ&本誌のみ勢で映画行く人はすっごい衝撃だろうな....一途な男=凪の代名詞になりそう

    中の人「玲王と同じくらい、いや、それ以上の気持ちで玲王のことを大事に思ってるので凪は..って僕は思って演じているので!(意訳)」らしいしな

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:06:56

    早く玲王が凪を想う以上に玲王を想う凪を大スクリーンで浴びたい
    来週が待ち遠しいな

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:55:07

    凪を見るとこの曲が過るようになっちまったじゃねえか

    King Gnu - 一途


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています