戦国妖狐 真介ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:39:44

    闇落ち下手なの好きなので立てた

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:07:59

    一部ラストの殺気に満ちた顔好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:09:17

    芍薬好きだけど真介を嫉妬する気になれないくらいお似合いだった
    なお婚約ほのめかしたその後…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:12:13

    株上がりまくる男 なお最後

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:13:52

    準主人公ポジで成長しまくるポジかと思ったら、主人公が変わってしまったので原作読むのを止めたぐらいには好きなキャラでした…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:14:28

    最初はあんなにポンコツだったのに野禅への奇襲は立派に鬼になってたよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:19:48

    闇落ちしたいのに落ちきれない精神が心労すごいことになってる人
    吹っ切れられない精神が逆に尊いんだ(いろんな意味で)

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:36:14

    よくポップ枠とか言われたりするけど(成長するから)、序盤からビビりながらも捨て身で人を助けようとするところが違うよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:40:07

    単純に強くなるとかじゃなく、予想外の伸び方するから末恐ろしいよ

    アニメ1話の時点で「俺はここで誰にも負けない力を得る!」って言ってた奴が、剣士としての強さではなく別の才能を開花させていくところとか、誰も想像できなかったろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:50:38

    >>8

    怖がりではあるけど、霊力改造人間から芍とたまを逃がそうとしたり千夜を斬らずに殺されようとしたりで意外と覚悟決まってるよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:52:07

    本当に根っから甘いんだなって人間
    迅火たちに出会わず荒吹とも出会えなかったら侍目指して足軽になって向いてない戦争やらされてたかもしれないと思うと運が良かった

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:53:40

    あの野禅に汗をかかせた剣才も霊力もない一般人

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:21:37

    野禅は真介を舐めすぎだよな
    登場シーンが熱すぎた

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:51:38

    迅火VS野禅のところで完全に置いてきぼりって訳ではなく、たまを隠されてることに気付いたり野禅に一太刀入れたりしっかり仕事してるんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:17:30

    連載完結記念の複製原画購入者への描き下ろし色紙で一番依頼が多かった男だ 面構えが違う

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:38:53

    「闇と座す者」って異名が格好良すぎない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 03:01:46

    一応アニメ化してない範囲のネタバレは自重した方がよさそうだな

    2部での真介はさらに色々と強いんだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 03:54:31

    千夜との関係が凄く好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:27:53

    序盤で芍薬を救ったの大きいね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:30:52

    名前なんだっけ……?
    竜神の子供を相手に「俺は無理だ!殺せない………ああ、殺すなら一思いに殺してくれ。なるべく痛くない方法で……」ってシーン凄く好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:35:51

    >>17

    いいよね…

    あまり語るのは宜しくないけど、とりあえず2部冒頭、原作未読者の反応を楽しみにしてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:10:38

    >>20

    千夜

    父親は神雲

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:11:44

    千夜も自己紹介してきたり殺せばいいのに動きを止めるだけにとどめてたのを見ると気に入ってるっぽいんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:38:13

    監督「火岩の声、岩は岩でも溶岩のイメージでお願いします」

    指示が細かい
    そしてそれについて行ける黒沢ともよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:52:17

    火岩に勝手に芍薬の次期夫扱いされて照れる真介と芍薬かわいかった
    その後の「よし!俺はやるぞ~~!!」とか意気込むのも年相応の男の子感あったな
    青春した後にあの展開はつれえよ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:02:47

    この復讐鬼
    直接の仇のバリー相手にも心通わせすぎなんだよなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:43:33

    やってることは鬼太郎みたいだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:58:19

    真介とかいう復讐対象しか斬ってない復讐鬼の鑑

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:59:05

    早くアニメ勢と二期分、三期分の内容で語りてえ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:57:43

    闇堕ちしかけても魔剣に飲まれることなく「お前は黙ってろ、力だけ寄こせ!!」で押さえつけ
    復讐心だけに囚われそうになっても(灼岩の影がちらついたとはいえ)自制したのは結構すごいと思う。
    たまと迅火は抑止力にはならなかったどころか、むしろ迅火の方がやばかったし。
    山の神の試練で一番最初に合格したのが真介で、一番遅かったのがたまというのが意外だった。

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:19:13

    いわゆる武の才には恵まれなかったけど、視野の広さと度量の広さには定評のある男

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:49:15

    よく力ない奴は生きる資格がねえ、というシビアな言葉が出るけれど逆に他人にそういわれ続けたんだろうと思うと結構かわいそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:59:12

    芍薬の後釜っぽいりんずとフラグ立たなさそうで安心してる
    りんずもりんずで可愛いんだけど芍薬は真介の唯一無二だからこそいいんだ 

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:36:49

    真介が千夜を斬ってたら2部が始まらずバッドエンド直行だったんだよね
    そして千夜があの場で真介を殺しててもバッドエンドだったと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 05:52:12

    精神性で荒吹に先を行かれたようで真介の仮想人格だから実質的に真介がその境地に至ったかのようなシーンが好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:55:21

    >>29

    ああ、存分に語ってくれ

    おかわりもいいぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:39:49

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:11:16

    「見たか一太刀!」だったっけ
    あそこカッコよかった
    さりげにバリーの名前出してんのもイイね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:19:34

    >>38

    消え入りそうな声で最後にバリーの名前出すの本当に良い

    本当律儀な奴やで

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:12:38

    たぶんだけどバリーとはあの時代でなければ悪友していたと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 04:17:52

    長いことクマが消えないのお労しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:20:08

    最終的には仙人っぽい感じよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:20:15

    灼岩葬ったバリーを憎む時、芍薬だけでなく火岩の仇として見るのがのいい

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:38:21

    少数派であることは自覚してるけど
    芍薬と火岩の両手に花を真介には目指してほしいと思ってる
    二魂一身だし芍薬の旦那は火岩の旦那だと思うんだよ
    俺がそういうの好みってだけの話ではある

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:32:53

    >>44

    火岩が真介と芍薬の情事に割り込んでくる展開とか、色々妄想が捗ってしまう……

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:21:06

    火岩ならノリノリだろうけど真介は誠実だから「すまねえ…嫁として愛せれるのは芍薬だけだ」と頭下げられて火岩が「そうだろうな…」って寂しそうだけどそんな真介だから良いという爽やか失恋ルートも捨てがたい

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:11:06

    真介の擬似人格ってことで火岩は荒吹とカップルしてもおいしい
    いやそもそも火岩の性別は男性寄りだが、まあいいか

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:01:16

    火岩は真介と芍薬を見守って後方腕組みおじさんしてるイメージ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:57:01

    闇落ちしきれなかったのって芍薬という善性の塊みたいな子に惚れたからなんだろうな
    芍薬は自分の仇でも情をかけることわかってるから真介は早めに自己満足の復讐なんだと自覚できた

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:06:36

    流石にインフレの上の方にはついて行けないけど、それでも初期に比べたらかなり強くなるよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:11:54

    そも強さの方向性が違うというかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:13:52

    普通にカタワレと催者のほうから仲良くなれてるの良いよね
    「み…みず」と言うカタワレに「これでいいのか!?」とミミズ持ってくる下り好き

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:22:47

    >>52

    素手でミミズ持ってきてるのが健気

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:40:27

    >>53

    さすが元農民


    >>52

    あと細かいけど、カタワレじゃなくて闇<カタワラ>なんだ

    「そばにあるもの」って意味なので

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:31:52

    闇ハーレム作れそうな男

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:32:47

    某やる夫スレで知った層は一定数いると思います
    俺みたいに…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:40:46

    >>55

    灼岩、荒吹、バリー、千夜に囲まれてる絵面しか思い付かねえ…

    全員が「真介はおれの」となってるなかで真介は灼岩連れて逃げる

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:41:19

    >>54

    わ~~恥ずかしい間違えてましたスマソ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:48:30

    闇<かたわら>とか障怪<さわり>とか

    文字表記出なかったからアニメだけだと分かりにくいよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:55:51

    闇と書いてかたわらと読むなんて、なかなかイメージできないからなおさらね

    闇がすぐそばにあるって考えれば上手いけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:42:28

    ポップとかアバン先生とか言われてるけど、最終的な活躍は……乙骨っぽいかな?(あのキャラも刀使うし)

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:22:41

    >>55

    闇と座す者だからな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:31:10

    >>62

    つまり座位ってこと…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:54:31

    >>63

    荒吹「真介を邪な眼で見るな!!」

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:00:20

    迅火との友情がぼかされていたけど片腕失くしてから「俺は笑えねえ!」と言ったり迅火は拗ねて出ていく真介に「お団子買ってきてください」とか遠回しにすぐに戻れるような空気にしてくれてたり、しっかりとこの2人に友情が芽生えたのが嬉しかった

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:14:52

    >>61

    真介は真介枠としかいいようがない

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:51:44

    真介みたいなタイプはよく変に補正で強くされたり「実は超すごい父or母持ち」とか「実は剣術の天才」とか後付け設定で強化されてやっぱ才能だなって展開多いけど、真介は悪戦苦闘しながら自分ならではのやり方を見つけて強さも自分が語り続けた荒吹が協力してるからという説得力が熱かった

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:22:44

    >>64

    真介でエロスレ立てたら真っ先に消しにかかってくるヤツ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:55:41

    りんずの術自慢に素直に拍手するとこかわいい
    擦れてるけど根っこが変わってないなってなるシーン

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:00:12

    真介スケベスレ立てたら何人かが潰しにかかりそう
    荒吹「肥溜めに沈めるぞ!」
    バリー「真介の(バトルの)相手は俺だろォォが!?」
    千夜(ゴミを見る眼)
    火岩「芍薬の夫となる男に劣情を抱かれては困るな!」
    芍薬「はわわ…真介様にこんな可能性が…!」
    火岩「芍薬!!?」

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:28:30

    >>70

    真介「俺…怖くなってきた」

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:18:18

    >>53

    これだね、ミミズ嫌いはヒエッとする

    て言うかやっぱり顔つきが今と違って笑う(笑えねえよ…)

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:20:30

    >>18

    兄ちゃんというポジションがピッタリすぎる

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:48:39

    カットされたここすき

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:48:49

    >>70

    真介×芍薬の健全な営みの途中から、

    火岩が「芍薬に殿方を喜ばせる手解きをせねばなぁ」と芍薬と入れ替わって一転攻勢、真介が受けになって鳴かされる展開まで想像できてしまった


    芍薬に「えへへ……昨夜の真介様、可愛かったっすよ」って言われて顔真っ赤にするんだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:43:32

    >>74

    かわE

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:49:11

    迅火にとって大事な仲間(それか友達)くらいには思われてたけどいつから気に入ったんだろう
    闇落ちしたての真介とは普通に喧嘩してるけど山の神と出会う前にはだいぶ心許せてた感じかな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:11:33

    >>77

    辛い事があったと山の神にぶちまけるとこ、原作では真介の闇落ちの事も含まれてるんだよね。

    岩の里がターニングポイントだと思うけど、初期から悪い印象は持ってなかったんじゃないかな。死ぬほど分かりにくいが焚火の喧嘩のシーンも迅火なりの心配だしな(ここも原作だともっとヌルい小競り合いだったりする)

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:41:13

    迅火と真介の喧嘩シーンたまが止めたらすぐに座るあたりお互いに喧嘩の歯止めが効かなくなって(やっべ…どうしよう…)とか思ってそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:44:34

    野禅との戦い直前だと、真介が刀をかたわら化させる、なんてとんでもない事やってのけた事で一目置くようになった説もあるけど、
    やっぱり山神の修業で変わったのが大きいかな

    でも灼岩いなくなってから仲間意識がより強まったのは実際ある
    闇堕ちの直後で単独行動してた真介を待ってあげてたところとか
    思えば最初は真介が勝手にたまと迅火について行ってただけだったからな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:42:35

    このやさぐれた顔が性癖えぐられる

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:03:46

    >>77

    4人で旅に出た直後だとこれくらいの対応


    灼岩の故郷についたころには

    「4人で過ごした数か月、悪くなかった気もする」

    くらいには軟化している


    …数か月経ってるってアニメだと言ってない気がする

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:34:52

    >>79

    闇堕ち真介の怒りの矛先は弱者(自分)、バリー、断怪衆(野禅)だから苛立ってる状態でも怒りの対象外のたまには言い過ぎたことを謝れるし迅火との言い争いも窘められればすぐに止められるんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:11:02

    真介はどのキャラとも面白い関係築いてるのが見てて面白い
    ほとんどがわりと重い感情持ってるように見えて

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:19:36

    迅火は初期の頃のこれぐらい言ってもあいつ付いてくるんだな、という感情で言ってそうで
    闇落ち直後はこれぐらいのこと言っても許せる真介さんはいないんだな、という悲しさとか苛立ち持ってそうで
    片腕欠損後はみんながいないと寂しい、というのに自覚できた
    と解釈してる

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:13:40

    何という魂の輝き…運命はあなたのような人にきっと力を貸すでしょう

    魂の輝きだけで白夜も千本妖狐も黒龍も凌駕した怪物

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:05:42

    初期は「真介くん」って感じで闇落ち期は「真介」千夜たちの兄ちゃん期は「真介さん」って感じがする人

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:33:49

    思えばバリーが何で殴られただけであんなに脳焼かれてんだ?って思ったけど武器を大量に内蔵された肉体のバリーには“殴り合い”なんて素手の勝負なんて本来あり得なかったもんな
    救いではないけど最後には内蔵された武器のない真人間に戻ったんだな
    だからミンチよりひでえ有り様にはなったけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:42:01

    今さらだけど月湖って芍薬とタイプが似てる気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています