思ってた以上に強いなこいつ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:59:16

    NEXでルピア増やしまくるから簡単にこいつが出てくる上に普通に強い
    除去しながら高打点出てくるのと、マッハルピアNEXとの相性がめちゃくちゃ良い

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:00:19

    こいつよりNEXがやばい
    あいつハンド一枚からどんだけリソース稼いでるんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:02:41

    >>2

    それはそうなんだけど、NEXが出来ない除去をこなせる上に高打点で破壊したらまたNEX出せて展開出来るのが本当に強い

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:05:20

    究極進化獣はスカルとブリザード以外の3体は中々やる感じある
    あとの2体も研究が進めば…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:05:55

    これは「あれ?こんな強かったっけ?」ってなる
    ルナティック進化様様やな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:05:56

    >>4

    スカルくんは自分から行動起こせないのが…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:06:24

    タイガーグレンオー→コッコルピア→サンライズNEX→ライジングでつなげばHDMを取り巻きごと撃破も夢じゃない…てこと?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:08:44

    サンライズNEX破壊!
    墓地からボルシャックNEX蘇生!
    マッハルピアを呼んでダイレクトアタック!

    主人公になったみたいで本当楽しい
    つーか紙でやってた頃は子供過ぎてNEXとか4枚揃えられなかったし

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:11:41

    >>7

    普通にサンライズ→ライジングで最小全破壊→HDMに自爆特攻でゴッドスレイヤー発動→死亡時最小全破壊+サルベージで終わるからタイガーグレンオーの下りはなくても大丈夫では?……

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:12:25

    ゴッドが強いから相対的にゴッドスレイヤーが紙と違ってちゃんと使える性能だなって

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:14:06

    まあライジングのパワーでスレイヤーいるのゴッドかライゾウかベジーダさんくらいだしな
    ここゴッドスレイヤーじゃなくてスレイヤーなら…ってシーンは少ない

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:14:44

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:14:48

    NEX→バルキリールピア→ライジング(サンライズ)のムーヴが狂うほど爽快なんじゃ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:16:18

    太陽の龍王(笑)ゴッドスレイヤー(笑)が本当に強くなったものだわ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:17:24

    >>14

    よくオリカ無双とか揶揄されるけどデュエプレのこういうとこ好きだわ

    ガキンチョの頃のヒーローカードがちゃんとヒーローしてくれる

    あの武者でさえ救ったし

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:19:59

    みんなどんな構築使ってるの?
    自然と光のバランスが分からなすぎる…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:21:14

    >>16

    HDM入れられるデイガとかもええで

    赤緑白だとトリガーはジャックじゃなくてコミューンとかにして色事故はしないようにしてる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:22:01

    >>15

    アマデウス強くしてくれたのほんと助かる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:32:27
  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:34:36

    神帝めっちゃ楽しみにしてる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:42:16

    >>8

    サンライズNEXで蘇生出来るのはファイアーバードだけだぜ

    コッコ蘇生かを中略してるだけかもだけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:25:52

    自分の文明一回見直せよ
    雑に強い効果2つつけましたwにしか見えんわコイツ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:30:12

    >>22

    元のカードからほとんど同じような効果持ってますが…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:33:39

    まあアーマードドラゴンとファイアーバードが限りなく火文明だから火文明の効果だけど内容は闇文明寄りな気はするよね
    元からだけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:39:02

    リース、デアリ、デイガって感じで早速色々出来てるね
    タイガーグレンオー一回踏むどころか、なんならデスドラに一掃されても建て直せる
    NEXすごい

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:41:21

    デスドラで取り巻き共々消し飛ばしたら無駄に多いマナでトップ解決される😩

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:41:32

    >>22

    残念ながら全体破壊になっただけで最小パワー破壊とサルベージは紙の頃からの自前なんだな、これが

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:11:56

    >>27

    重箱の隅をつつくようで申し訳ないがサルベージというよりはリアニメイトだな

    (割とどうでもいいかもしれないけどサルベージは墓地から手札の印象)

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:12:09

    ルナティック進化だっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:22:33

    めっちゃ懐かしい
    デュエプレやってないけどコイツ出てくるようになったの?
    俺のサンバーストも居る?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:23:43
  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:24:22

    >>31

    うわありがとう

    めっちゃ好きなんだよコイツ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:41:42

    >>31

    確実に一体は処理できるようになったの偉い

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:44:39

    >>31

    アレなんか効果変わった?俺の知ってた時よりちょっと強くなってる?

    11000のクリーチャーに相打ち取られてた気がするけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:53:19

    >>34

    アッパーされましたね。紙だとこうだし

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:54:40

    サンバーストはNEXデッキにピン刺しすると最終兵器として中々の活躍をしてくれる

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:00:43

    >>35

    これこれ。そうか、デュエマは強化されるんだな。もう相打ち覚悟で雑魚に特攻される相棒はいないんだね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています