part5(SEED×AC)あなたたちはラインアークの主権領域を侵犯しています

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:25:28

    直ちに退去してください さもなければ実力で排除します。


    前スレ 
    part4(SEED×AC)あなたたちはラインアークの主権領域を侵犯しています|あにまん掲示板直ちに退去してください さもなければ実力で排除します歴代スレhttps://bbs.animanch.com/board/3187991/https://bbs.animanch.com/board/…bbs.animanch.com

    地獄のアナトリア攻防戦、目覚める血に飢えた首輪付き、秘密裏に蠢いていたファンタズマ計画な前スレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:08:47

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:13:50

    立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:15:38

    おつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:26:03

    立て乙。

    コンパスに協力することである程度安定しそうなレイヴンたちに比べてどうにも危なっかしい首輪付き。
    アナトリア失陥から続く連鎖にどう決着をつけるかシン。

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:08:08

    対コーディネーターで普及するデザインド手術

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:53:56

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:09:04

    CE戦争ばっかりだから四肢欠損者も多いだろうから義手義足技術の発展には困らないんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:11:55

    AMSって本来その為の技術だし、下手するとその辺の技術は本編以上に洗練されている可能性もありか

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:44:33

    遺伝子なんて情報の収集元に過ぎないんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:32:28

    神経系は光ファイバーに置き換え

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:53:18

    ファンタズマビーイングにはブルーコスモスもにっこり

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:53:03

    デザインド計画、人工的な天才を生み出す計画ですか……やっていることはコーディネートと大差ありませんがファンt無ペイントして管理された戦力としては有効活用できるでしょう。


    え、?却下すると思っていた? 仕事に私情は挟まないこれ、ビジネスの基本ですよ?



    メンデルの遺産から掠めてきたがDPが成就した暁には鎮圧部隊として妾の子供たちから作ったカルティベ―タ―部隊でも作るとするかの

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:53:05

    そういやここだとホワグリはどんな技術使ってそう?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:54:10

    初代スレでマイフリのナノ粒子技術でPAを形成しているってあったぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:13:16

    装甲はフェムテク装甲というのが出てた

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:14:02

    >>16

    PAだよりで装甲自体は普通のじゃなかったっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:26:37

    まあ、機体設定とかは特に突き詰めずにきたからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:35:09

    武器が実弾系なのはエネルギーはアサルトアーマー用のためという理由付けはされた

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:12:54

    種自由で核動力換装で初期レギュのAA連発ホワグリになるもあったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:19:08

    ナノ粒子でPAと傲慢サンダー亜種のAAが使えるがエネルギー管理が厳しく実弾兵装メイン、装甲も機動力を確保するためにPA頼りで比較的薄い
    ホワイトグリントSpec2で核動力を追加で搭載してレギュ1.15仕様の無限エネルギーになって装甲もフェムテク装甲になる

    過去スレを纏めるとこんな感じだったかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:43:50

    ブラックナイト相手にはこのぐらいないと厳しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:13:11

    小型化されたファンタズマがメビウスの替わりになる
    ピースメーカー隊は勿論ファンタズマ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:05:42

    アズラエルさん頑張りすぎ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:14:33

    スティンガーはどうするか

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:28:45

    提唱されるドミナント理論

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:36:38

    首輪付きの正体が、メンデル産の戦闘特化型のスーパーコーディネーターだったりして。
    メンデル壊滅後に研究者の一人が連れ出して、アスピナ機関行きでジョシュアの遺した孤児の一人みたいな扱い。

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:13:03

    >>25

    ファンタズマの試験体として軽度の機械化状態で通常装甲のデュエルに乗って

    ヘリオポリス崩壊後に救援に来て月まで帯同と言ったところか

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:42:51

    >>27

    キラと同じく養子ルートもあるかもしれない。

    アナトリアで平穏に暮らしていたら、戦争で自分が持つ才能に目覚めてしまうと言ったところか

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:53:58

    ファンタズマも虹色光線してくるし見た目の賑やかし度はフリーダムにも負けてない

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:01:54

    >>28

    なおその間、スティンガーが機体から出てくることはない

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:06:19

    MS動かすためにファンタズマ計画に行きつくのは必然だよなあ
    AMSは適性持ちが少なすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:41:35

    ナニカサレタヨウダ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 05:31:54

    ラインアーク、ブルコスやらザラ派とかいるからコンパスも調査は行ってるしその為にアスランとメイリン送ってるのか。

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:13:33

    技術力は結構ありそうだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:57:52

    スタゲで人工筋肉の研究みたいなのしてたけどあの分野ではACSが標準化されてるAC系企業が一歩上を行ってるかもな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:40:08

    ACSも大概、そこまで性能いる?案件だよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:11:16
  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:12:35

    >>38

    というかAMSも元は医療技術で汎用性が無かったから失敗作になった奴じゃ無かったっけ。

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:29:11

    ネクスト用のACSは特別精度が高いらしいからAMSによる精密な制御を活かしたり構造を生物に近づけて精神負荷を軽減するとか何かしらの意味があるんだろう
    それで行き着いた最適解が甲殻類の構造を参考にしたアルゼブラ方式なのは人機一体のシステムとしてどうなのとは思うが

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:58:28

    戦いこそがAC技術の可能性だぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:09:13

    コジマ粒子も発電施設で平和貢献できるもんな!

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:33:06

    アルテリア施設で無線送電もできるしな!(なお稼働中は常に汚染が広がる模様)

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:26:10

    >>30

    完成形のファンタズマは

    ドラグーンみたいなのもあるらしいしストフリともやりあえそうではある

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:25:16

    オールドキングのネクストのリザ。率いる組織のリリアナ。
    どっちも女性の名前なんで、家族の名前なんじゃないかって考察を昔見たなぁ。

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:48:23

    エルドア地区での戦闘でアナトリアでの戦いを思い出す傭兵

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:20:22

    >>43

    コジマ粒子はゼリーにもできるからな!

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:27:31

    >>46

    ホワイト・グリント大袈裟な伝説も今日で終わりだ。進化の現実ってやつを教えてやる

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:47:44

    なるほど……そういう事か、なら安い連中から片付けよう



    踊りで無人機軍のミサイルを回避しながら撃ち落とす傭兵

    x.com
  • 50二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:36:51

    そういえばここのPAは汚染性質をCEの技術で抜いた綺麗なコジマ粒子なんか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:25:26

    陽電子の対消滅による放射線もなくせるCEの技術ならできてもおかしくない

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:08:14

    >>42

    スフィア位だっけ?コジマ粒子を発電に利用してるの。

    メガリスは別だった気するし

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:17:40

    クレイドルへ電力を供給してるアルテリアもコジマで動いてた筈。
    だからコジマに追われて空に逃げた人類をコジマの力で生かしてて、そのうち汚染は空も飲み込んでいく。
    テルミドールがクレイドルを矛盾を抱えた延命装置って言ってたのはそのため。

    まあこの世界だとコジマは無いんでそこは安心なんだが、
    もしクレイドルが飛んでたらただでさえカツカツな地球の電力食って空に逃げてる貴族様みたいな扱いになるんかね。

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:10:38

    発電といえばACの動力は水素燃料使った発電機とバッテリーの複合でこの動力システムを積むのがACである条件の一つだけど種世界では珍しく自力でエネルギー生成できる機体になるのか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:04:09

    ネクストはそれ+コジマ物質発電

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:38:19

    AC4世界のブースターは電気消費が主だし、種のブースターと設定似通ってるな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:41:18

    >>48

    せいぜい水没に気を付けるべきだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:25:02

    MSのスラスターは電磁誘導によるジェットだから水没しても吹かし放題なのがいいよなあ
    ネクストのは推進剤を電気で爆発させるプラズマロケットだから瞬発力はあるけど水没に弱いしアッシュに足掴まれたら終わり

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:40:06

    CE技術とのハイブリッドでそこら辺は切り替え式になってそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:04:38

    河童「CEでも元気に活動中です」

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:16:12

    ここまでの話を見ているとC.E版ネクストはペーパープラン段階から核エンジン搭載前提の機体だったのかなと
    AFCのNJで核分裂抑制された結果計画が凍結されてNJCのデータを手に入れた頃には製造が間に合わず。二次大戦でやっと日の目を見れた機体

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:16:22

    独立傭兵のハリはアスピナ出身らしいしこの世界線だとやはりアナトリア出身になるのか。
    (アスピナがアナトリアと統合されているため)

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:35:02

    アナトリア近域ってCEではなにかイベントあったっけ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:46:14

    特にないな

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:49:02

    強いてあげるならクレタ沖会戦?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:53:22

    もし大きな戦乱が無い地域だとしたら、どうにか上手くやってきたのにアナトリアがいきなりネクスト使って傭兵稼業始めますなんて言い出した形になるんか。
    たしかに周囲の国やコロニーからしたらいい迷惑に感じるかもしれない。アナトリアはそうするしかなかったんだけどさ。

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:11:09

    そこまでバチバチやってる地域じゃないイメージ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:18:16

    戦闘以外だとディオキア基地でのミーアのライブがあったか

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 06:49:59

    アナトリアが大丈夫でも周辺の流通やばそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:31:26

    アグネスがアナトリア戦に参戦していたら慢心から呆気なく落とされてそうよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:18:10

    ハリとコンパスは相性が悪いかなと思ったけどどうなんだろ。
    ハリの適性が特殊で短期戦しかできないから不定期に戦場に介入するコンパスとは連携が難しそうだ。

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:16:12

    小説は読めて無いけどハリは特殊な適性でも傭兵やってたし、依頼を受けて動く形になるのかな。緊急出動は確かに相性が悪い。

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:04:42

    ミレニアムが襲撃された時の備えとかかなあ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:00:11

    このホワイトグリントは6大企業の技術の結晶になってそうだな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:52:36

    >>70

    生還してたら原作自由みたいな上から目線は鳴りを潜める気がする

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:01:51

    ホワイトグリント用社長砲

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:38:15

    >>74

    六大企業はロゴス狩りの影響で全滅してラインアークで企業連になってたからそうなりそうではある

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:45:14

    ソルディオスオービットドラグーンを装備しようぜ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:54:36

    ロングレンジフィンファンネルに似た見た目になりそうだな

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:34:10

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:35:24

    >>77

    装甲を対実弾と対EN、どっちに振るかで意見割れてそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:13:45

    この世界線のアナトリア攻防戦はとんでもない大軍を動員した総力戦なんでいくらでもサイドストーリーが生えそう。

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:23:09

    >>82

    メインはジョシュアと傭兵だけどジュリアスやCUBE、ハリもアナトリアにいることだし彼ら視点でのアナトリア攻防戦とかはありそうだし。

    ゲームとか外伝作品で主人公組の最大の危機になる場面に使いやすいよな。

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:56:34

    アニメではシンの最大の山場でこの世界線ではステラがAMSで狂った結果アナトリアへの憎悪が本編のフリーダム以上になっているだろうし、戦争被害者のシンが首輪付きの家族をしなせてしまって加害者になった結果メンタルガタガタになってアスランに負けた説得力が出る

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:58:52

    >>82

    変化する戦線に合わせて、アセンブルを変更しながら戦うアナトリアの傭兵の異常性が垣間見えたり

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:05:12

    >>85

    サンボルやユニコーン見たく火器マシマシ装甲多めのアリーヤ(アナトリア攻防戦ver)ホワイト・グリント(ジョシュア機アナトリア攻防戦ver)

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:11:55

    サイドストーリーズとかガンダム戦記のSEED版で連合だと頼もしい味方。ザフトだと最強の敵になるアナトリアの傭兵とか面白いな。
    終盤のアナトリア攻防戦では連合√でも敵として出てくるんだろうな傭兵。

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:17:45

    ジオニックフロントのアムロポジになりそうだな傭兵

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:08:07

    アニメ媒体では傭兵の素性などは明かされず不明のままがいいな

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:48:07

    >>86

    ロケオンアリーヤ!?

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:24:48

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:03:46

    ザフト兵視点だとナチュラル&粗製とかいう二重苦で自分達を軽く上回る怪物

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:14:28

    ファンの中でレイヴンのままリンクスになった彼を「翼持つ山猫」と評する事がある。

    最初から必要な能力を持って生まれてそれを磨いてくコーディネイターに比べて、無い筈の能力を他の物で強引に補って戦うレイヴンの姿は確かに奇形の怪物に見えるかもしれない。

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:23:02

    議長からアナトリアの傭兵の実態を知るシン
    そんな「自分の体を弄ってまで戦争で儲けたいのか」となるが真実はただ自分の恩人のために不器用に尽くす男だった

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:35:20

    アナトリア攻防戦でシン達から「街の住人を巻き込み、自分の身体を改造してまで戦争を望む狂人」とか糾弾されて苦笑を浮かべてそう。

    何故街の全員を巻き込んだのか、適性の低さも知った事かと言わんばかりに死に物狂いで戦っていたのかの理由をシンが知るのは攻防戦が終わった後なんだろうが。

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:10:23

    アグネス
    「ホワイトグリント?(もしくはアナトリアの傭兵)」
    「どうせ時代遅れの粗製でしょ」
    「コンパスに相応しくないと思うわ!」

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:17:57

    >>96

    フィオナ「じゃああなたは彼が受けた仕事やり遂げらますよね、とても優秀なコーディネーター様」

    っシュミレーターで再現された『ハード断頭台への行進』と『アナトリア攻防戦』

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:21:00

    >>97

    ムウ「おいアグネス涙目だぞ。止めてやれよ旦那」

    レイヴン「無茶言うな。じゃあお前はあそこで怒ってるのがラミアス艦長だったら止められるのか?」

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:24:24

    鳴りやまないミサイルロックアラート、空を埋め尽くすMA・MS群から降り注ぐビームライフルの雨、敵から見るディスティニー・レジェンド・インパルストリオの猛攻

    >>98

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:45:16

    >>99

    キラ「よくこんな戦場でこんな機体で生き残れましたね……」

    レイヴン「いや~これでも結構マイルドになったほうだぞ、あの時のアスカ大尉のディスティニーの分身攻撃に対応しきれなくてね」

    キラ「それどうやって対処したんですか?」

    レイヴン「地面スレスレを背面飛行して攻撃面積を搾って迎撃したよ」

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:44:58

    でもシン達から見たらレイヴンが悪魔が魔物に見えてたろうな……。
    武装的にメタキャラに等しい上に(実弾しか使えないのにPS装甲持ち)で数でも上で性能も凌駕してるはずなのに食らいついて時には追い詰めてくるって。

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:45:44

    >>101

    最後のアレサとかはどう思ってたんだろうね

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:12:23

    アサルトアーマーは傲慢サンダーの前身と言ったところか

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:59:41

    >>93

    こんなやつに好き勝手されたら溜まったものではないのでDPのために消えてもらうねbyデュランダル

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:21:12

    レイヴンはエクバ等のクロスオーバー作品の掛け合いで誰がいるだろう?
    サーシェスの傭兵コンビは確定であるだろう

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:40:56

    CEのMSも影響受けてパーツ交換が簡単にできるようになってそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:09:55

    >>104

    イレギュラーは管理社会の天敵、役割の全てを破壊する者だからね

    議長「力を持ちすぎるものは、すべてを壊す。お前もその一人だ」


    黒い鳥がいなくて良かったね議長…

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:43:34

    議長「秩序無くして人は生きて行けん例えそれが偽りであってもだ」

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:48:45

    でもアナトリアの傭兵は秩序を破壊したいとか自由が欲しいと思ったわけじゃ無かったんだ。
    彼は大切な女性とその故郷というとても狭い場所しか見ていなかったし、本来ならそれは咎められるような事では無かったはずなんだ。

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:27:49

    >>109

    勝ち続けると周りの全てが敵になる

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 05:47:37

    >>105

    強化人間とのからみはありそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:48:51

    人材難のラインアークは無人機の開発も力入れてそうだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:04:24

    >>112

    part3か4でCE版バルテウス出てたな

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:15:54

    地球連合軍て無人兵器に力入れてないよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:49:20

    そう言えばそうだね。

    利益より感情で戦争してる世界だから人の手で、って思想が強かったりするのかしら。

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:03:10

    DSSDが非戦闘の探査運用、ザフトがバディシステムによる2機連携、
    アクタイオン(というかV.V)がトリオシステムで3機連携、
    ファウンデーションがブラックナイトの統制による無人機集団管制だね

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:18:06

    これラインアークから無人機技術ファウンデーションにパクられた結果無人機管制できるようになった?

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:14:14

    旧式を無人機にして支援に徹しさせるのは、足りないものだらけのラインアークにとって
    理にかなってるな

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:40:12

    最低でも固定砲台くらいの役割はできるからな

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:47:32

    無人ネクストである002-BはAI性能に問題があったからなあ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:01:27

    自立型だって腐ってもネクストなんで、動きが悪いって言ってもエース相手の話だから…
    ブレードの威力だけは一級品なんで数を揃えて配備しとけば番犬にはなってくれそう。

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:09:11

    002-Bが配備されてるラインアークは旧スレに出てたし番犬にはなってくれるよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:16:38

    >>114

    >>115

    単にNJのせいで遠隔操作に難があるのとMSを操作できるような高性能なAIは表向きないからだよ

    ドラグーンに使われてる量子通信ならNJ影響下でも遠隔操作できるけどザフトの技術だし遠隔操作には才能が必要で燃費も極悪だから広まらなかったんだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:00:45

    動きが悪くても数を揃えれば脅威だし、なんなら過去スレにもあったと思うけどラインの乙女くらいAIを研ぎ澄ませば最強の防衛装置の完成かつアナトリアの傭兵・シュラ・三馬鹿ならきっと倒せるくらいのいい塩梅になる

    【ACfA】AI ラインの乙女 part Final【コメ付き】


  • 125二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:01:54

    それで諦める企業連じゃないんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:26:34

    つまりそのうちこんな光景が……?

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:37:38

    こういう空に無数の無人機が並ぶ後継て絶望感すごいよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:30:27

    NEST
    企業連がラインアーク防衛のために莫大な費用をかけて作った無人機統率用巨大AIユニット
    専用の量子通信システムにより正確かつ適宜に無人機に命令を出せる
    ラインアークから独立した存在であり、自己判断プログラムや独自の動力源、
    PS装甲の外郭及び陽電子リフレクターによる防御、ナノマシンによる簡易修復能力を持つ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:30:42

    そしてACのお約束でAIにラインアークが支配されかけるんだな
    暴走しても電波障害で停止コマンド送れないからリンクス総出で絶望的な数の差を覆すことになるんだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 06:37:07

    >>125

    ACに出てくる企業て総じて諦めが悪い奴らが多い気もする。

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:04:16

    フリーダム後は2度の大戦とファウンデーション事変での人員損耗と疲弊からラインアーク製の無人MS技術の需要が大きくなってどの陣営も戦力の数割が無人MSに置き換わっていそうだな

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:54:09

    >>130

    諦らめたら企業自体が終了だからね仕方がないね

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:01:29

    >>131

    キャバリア―の量子通信技術を発展させれば高度な操縦をする無人機ができても可笑しくないよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:11:55

    ACのCOMボイスに田村ゆかりボイスあるから、こっちでも一部の機体にアウラボイス仕様の機体があったりして。

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:10:23

    AIの完成度は、80>アダガ>スターゲイザー>ファウンデーション無人機、(番外)8

    といったところかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:52:16

    惑星封鎖機構は結構無人機使ってきたよな

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:52:16

    そういえば、ここの地球には衛星破壊砲エーレンベルクは存在するのか?
    あったとしても固定砲台から何かしらの改造をされはいそうだけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:03:58

    大気圏から降下してくる相手を撃墜するとか

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:09:25

    ユニウスセブンを落とされた時に使われた、もしくは使われかけたとかもありか

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:35:13

    空のACのストーンヘンジ見たく対地攻撃は可能になっていそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:58:09

    下手すると流出した技術から再現されたエーレンベルクがレクイエムやネオ・ジェネシスの副砲にされていたりもあるか

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:06:54

    エーレンベルクの掃射を掻い潜るためにミーティア以上の推力を持つヴァアンガードオーバードブースター装備するストフリと隠者ってこと?

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:14:06

    >>141

    企業連各企業「(どうせ技術盗用されて使われるなら他の企業に黙って現物売ったろ!)」

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:30:17

    衛星軌道を一掃できるような大量破壊兵器を世界が放っておくはずないしアナトリアや企業連が排斥された原因のひとつかもな
    宇宙に行ったり来たりしてる世界であんなもの持ってる勢力いたら目の敵にされるに決まってる

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:38:09

    エーレンベルク発覚はブレイクザワールド時かな

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:01:58

    >>143

    仕事増やすんじゃねぇ!!(byレイヴン)

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:04:40

    あんまバカな事が繰り返されると首輪付き少年がダークサイドに行きそうなんで勘弁してもろて…

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:13:24

    CEもACもそのバカなことが繰り返される世界という

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:32:26

    >>145

    この時、世界はコジマ粒子の存在を知る

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 05:40:08

    >>139

    破片の一部に対して撃ってるんだろうな。

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:57:57

    ラインアークって海上にあるから津波の影響もろに受けるからな

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:04:51

    使わない理由がないか

    どうしても自軍を宇宙から地球に下ろす必要があるプラントにとっては衛星軌道を一掃できるエーレンベルクは小回りが効かない、一発撃つのに莫大なエネルギーが必要というのを差し引いても最悪な兵器と

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:08:18

    管理者AI統治寄りはどちらかというとプラントだな
    議員の選出はコンピューターでしてるなど親和性高い

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:57:39

    プラントのコンピュータが自意識持つ展開

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:15:01

    自我を持ったAIが分断と紛争ばかりの人類を管理するために全ての秩序を根本から破壊する『国家解体戦争』を仕掛ける

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:35:13

    AC小説ブレイブニューワールドの黒幕であるファントム0が諸にそれだな
    分散型AIがネット上のデータの影響受けて自意識を獲得したもの

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 05:27:32

    >>140

    エスコンインフィニティのエクスキャリバーみたいな事はできるようになってそうだな。

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:50:39

    V.Vの作ったAIたちを見てると、自意識獲得してもおかしくないな

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:39:58

    >>157

    トーラスが開発の中心だったんだろうなあ

スレッドは5/15 04:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。