カブルーパーティのかませ勇者感に笑わなかった?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:57:24

    なろう詳しい人なら分かると思うけど

    主人公と正反対のパーティリーダーかつ勘違いで恨んでる
    さらに主人公パーティと似た構成な上に全員うっすら同ポジションに批判的なのはかませ勇者パーティっぽくて笑った

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:57:54

    なお

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:58:35

    なろうのそういうかませは大抵一話で登場するからなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:00:29

    カブルーだけなら耐えられたけど
    うっすらチルチャックアンチだったり、教科書通りって軽くみてる感じなのがよく見た前振りだったね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:01:14

    ライオス達に毎回蘇生されるオチ担当かな?と思ってた
    実際は全員のスペックめっちゃ高い優秀なパーティーなんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:03:48

    不法蘇生屋との戦闘がちゃんとあったしそんなかませ感は感じなかったかな
    方向性の違いと練度の問題

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:08:47

    噛ませというか全滅オチが持ちネタのキャラなんだな〜とは思ったけど、笑うって感覚がよく分からん
    全滅ギャグとして笑ってたってこと?嘲笑ってたってこと?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:31:34

    対になるライバルキャラが出てくるのはもうあらゆる創作で言えるのでは
    それが主人公と一対一でもチーム単位でも
    そういったキャラをどう扱ってるかで大きな違いがあると思うけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:42:49

    カブルー自身はべつにライオスを恨んじゃいなくね?
    不法蘇生屋に推定有罪で思考誘導されたけど実際会ってみるまで最終判断は保留って感じ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:49:54

    これをかませって言うのかわからんが魔物の危険性を説明するためのパーティだとは思った

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:58:32

    共通点は主人公PTよりは下ってぐらいじゃないか?
    かませ勇者感というなら周りの評価は高いぐらいはやってもらわんと
    カブルーは逆に最初弱いと見せかけて実は結構強かった+対人戦に限ればライオス達より怖い

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:00:56

    逆恨み逆恨みって言われるけどカブルー達から見たら霊避けや引き上げの恩はあっても宝石(途中で違うと判断したけど)と食糧盗みの犯人だし恨み向けるのは当然なんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:03:57

    >>12

    読者に開示されてる情報とキャラクターの持ってる情報を混同してる節がある人結構いるよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:28:32

    かませってカタログスペック高くないと敵や障害の厄介さを表現できないから
    カブルーパーティは優秀なの含めてかませっぽさは感じるかもしれない
    スペック優秀なのに環境にあってないから痛い目見て主人公は環境にマッチしてるから突破できるとか他の作品で偶に見かける印象ある

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:03:11

    まずかませ勇者しらんかったし説明されてもそんな趣味悪い楽しみするの?と思った

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:07:59

    >>15

    あえてかなり違う例を提示するとこういうのもかませパーティの例でしょ

    別に趣味悪いとまで言われるマイナーな役回りではなくね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:34:39

    最初に読んだ時はなろう詳しくなかったからなんも思わなかったけど
    今1の説明見て言われてみれば…とクスッとしたわ
    上でも言われてるけどなろうに限らずこういうのは王道なんだろうが
    なろうだと本当に大鉄板だよね
    箇条書きマジックもあるだろうけど
    まあダン飯はなろうじゃないからカブルー達はざまぁもされずに順当に頑張るのだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 05:43:54

    ダンジョン飯世界の戦闘システムって多分レベル補正(判定の際、能力数値にレベル分の補正がかかる)の比重が高いヤツなんだな
    だから数値上のステータスは低かろうライオスや戦闘能力がない筈のチルチャックが要所で活躍できるし、逆にステータスもスキルもあるが探索者としてまだレベルの低いカブルー達は要所でズッコケる
    百戦錬磨のカナリア隊の無法ぶりは言わずもがな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 05:57:18

    >>15

    代表的な3人上げるとこれらになる

    なぜかヒロインを決闘で引き抜こうとして主人公にやれやれと返り討ちにされるパターンが多い

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:06:10

    >>19

    元康はヒロイン引き抜こうとした決闘で主人公倒してるから…

    なお、横やりあったことに気づかず反則負け

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:08:47

    黒人キャラだけ扱い悪いとアメリカで荒れるかもしれんな
    今後のカブルーのシーン次第だろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:11:38

    >>12

    そもそも死人から物盗むのってそこまで悪いことかなぁって感じ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:15:00

    >>21

    黒人というかインド系だろうけどな名前の由来からして

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:17:36

    顔の作りが初期と後期て違うよなカブルー

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:24:35

    初見時は「あ、一般的なパーティーはこんな感じなのね」って思った

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:27:18

    >>24

    ラクガキ本だったかで担当編集さんにもっとカッコよく描いてと言われたって書かれてた

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:34:10

    感じ悪いなこいつらとは思ってた
    カブルーに関しても性格悪いなと思ってたし
    二度も助けられたと推測しておいて化けの皮を剥いでやるって何言ってんだコイツって感じだった

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:35:51

    >>22

    蘇生できる世界だと重犯罪にされがち

    アメリカとかだと窃盗より強盗の方が罪が軽いのは強盗は直接抵抗できるけど窃盗はできないからみたいな論理で

    死体は抵抗も何もできないその場で最も弱い存在だから、それ相手の損壊とか窃盗とか最低で最悪な侮蔑されてしかるべき行為だっていう感じでどない?

    冒険者は実力以上に信用信頼の方が大事だっていうのは本編でも言ってるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:38:34

    二回目の死亡なんてあのまま土左衛門やってたら魚と魔物の餌になって蘇生不可になってたんじゃね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:44:41

    かブルーきらいじゃないよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:45:11

    途中から巻き返すカブルーはともかく他のメンバーはうっすら印象悪いかなんか印象薄いまま空気だったな(個人の感想)

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:46:07

    九井先生も最初出したときは話を動かすためのかませ犬ぐらいの意識だったと思うよ
    最初だけはね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:53:11

    >>31

    まぁカブルー以外はガチでモブキャラでしかないしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:00:52

    それこそスレ画はカブルー以外ほぼ裏設定でしかない
    ファンなら知れたら嬉しいけど本編には関わらないからね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:11:24

    >>18

    カブルーパーティもレベル自体は低く無いんだよな

    ただ根本的に魔物知識判定もダンジョンに対しての探索判定が低すぎて全滅してるだけで


    ライオスパーティが逆にダンジョン特化過ぎるともいう

    魔物知識持ちが2人、ダンジョンに詳しいシーフが1人、ダンジョンを研究している魔法使い1人で更に追加も忍者だからかなり滅茶苦茶とも言える

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:25:08

    >>31

    ホルムはファリゴン戦後の蘇生術でヒーラーとして優秀なんだなと思ったな

    ダイアは副読本2冊ですごく好きになった

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:27:05

    ファリゴン戦を超えた後はライオスPTもバカスカ死にまくるから一気読みした時はそうでもなかったな
    情報や知識がないとこうなります例外はないですって前振りだったのかなと

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:40:50

    あんまり関係ないけどホルムの姉ちゃんが好きすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:41:25

    >>36

    その二人はともかくミックベルは最後まであんまり好きになれないままだったわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:47:51

    >>19

    でたななろうエアプコラ、一番右に至ってはかませどころか単体スピンオフもちなんですが?という

    ぶっちゃけなろうすらろくに読んでないエア読者が「なろうってこんなでしょ?」ってイメージでなろうでもなんでもないダンジョン飯をファンタジーだからなろう!っていう雑な読み方してるだけやろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:51:00

    >>38

    何かこうお互い用事がある時以外はそこまで深く関わりたくはない姉弟の感じが上手い

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:52:27

    かませかませって言うがそもそも最初の話からしてカブルー自身の台詞から「ライオス組>>カブルー組」って説明されてんのよ

    本人たちがあんなだから読者はいまいち馴染みないけど、ライオス組は「最近調子を落としてるけどガッツリトップランナー」でカブルー組は「がんばってトップランナーを追いかけてるルーキー」なんよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:15:16

    自他共に最近がんばってる若手パーティーって評価で、勇者見たいな扱い全然されてねぇよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:19:34

    原作未読でアニメは見た
    リンの悪態の横でカブルーが魔術学校を羨ましがったり、その場でミックベル側がアウトローなことにツッコミが入ったりのバランス描写が丁寧で良かった
    少なくとも雑にIQ下げて踏み台にするタイプの作者じゃないって信頼できる

    あとライオス一行にクロ枠いないから構成似てないじゃん…と思ったけど、PVの猫娘のことか

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:25:54

    主人公のことを恨んでるというか、
    迷宮うを攻略するのは邪な人間であるべきではないってカブルーの考えからするとライオスは表面的な人の良さに対して胡散臭すぎるって話だぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:40:48

    >>45

    人の良さ故に反社に金渡してたり

    実は身分が高いのではとかいう噂が流れたりで

    何考えてんだこの人ってなるよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:45:42

    来歴もライオスの自身が元金剥ぎ
    周辺は学園出身の妹、ハーフエルフ、犯罪者の娘、異国の剣士、ハーフフット組合の長
    胡散臭いと感じるのも無理はない

    まあ次に会った時にはパーティ構成が胡散臭いを通り越してアウトローだしライオスの本性も丸出しで大惨事なんだけどな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:46:40

    ライオスの降るまいや立ち位置のちぐはぐさを分析すると
    ・善人の皮を被っているが腹にいちもつかかえてなにかをたくらんでる要注意人物
    ・善性は掛け値無しに本物だがそれでも補いきれないレベルでシャバでやってけ無いような瑕疵のあるクソ強いサイコパス
    の二択だからな、そのうちマシな方の前者をカブルーは想定してたが実態は皆さんご存じの通りっていう

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:48:42

    ぶっちゃけ「なろうにくわしい(小説やコミカライズを読んでる)」層ほど「そんな概念しらんしそもそも全く違うやん」でしょ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:10:29

    カブルーの本領はファリゴン戦前後とカナリアとの緩衝材からだからアニメ勢の手のひらクルー楽しみにしてる

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:47:54

    >>16

    「やられ役の敵キャラ」と「かませ勇者」は明確に別概念だと思うよ

    主人公と同じような目的を持っていて周りからちやほやされてて「主人公補正」的なバフももってる勇者様がボッコボコに負けてから「しょうがないなぁ」でチート主人公が出張るって展開の奴だから

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:10:07

    >>1

    仮にカブルーがなろうの噛ませ勇者だった場合、これみたいにカブルー以外のメンバー全員女になっててモテモテなのを鼻につかせる描写してたと思うよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:20:39

    ドニ&フィオニルだけだと深く潜れなくて実はダンジョンってとても危険なんですが描き切れないし
    欲望に飲まれた悪党の様を描いてダンジョンの多面的な危険性を示すにも対人も描ける中堅PTが欲しかったんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:25:22

    そういやダンジョン飯って異世界物ではあるんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:27:29

    >>52

    ついでにライオスパーティのセンシとチルチャックも美少女になっててライオスを取り合う3角関係になってそう

    マルシルはアクア枠として

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:32:13

    >>22

    お前気絶してる人から財布盗んでも罪悪感ないのかよ・・・

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:33:04

    >>54

    異世界っていうか異次元は登場するけど……

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:34:50

    >>52

    実はミツルギってこの二人に心底惚れられるくらいには勇者してんだけどリンシャがカブルーの事高く評価してて実際カブルーは高く評価される程の奴って所は奇しくも共通してるな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:49:08

    かブルーパーティーに何も感情なく読んでたから第一印象悪いとか言われててびっくりした
    鬼滅の柱たちもそんな感じで言われたから主人公達に少しでも嫌な態度すると嫌う層がいるんだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:02:33

    まずそのスレ画なに?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:04:11

    ぶっちゃけ後に合流した時のマルシルとチルチャックのリアクション見るに普通にライオスパーティ側がやらかしてる方なんだよな 相手の戦利品うっかりロストしたのは親切代で誤魔化すには致命的な損害らしい

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:22:02

    そもそもカブルーに勇者っぽさを全く感じなかったからよう分からんな
    よくも悪くも癖のあるイチ冒険者にしか見えなかった

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:27:17

    カブルーがライオスの化けの皮云々はよく観察した結果反社への資金提供でこいつ…ってなってるとこあるからね
    そこらへん詳しく調べようと本人にアタックしても全然相手にして貰えず腹立たしいって気持ちもあると思うし

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:28:24

    >>59

    「こいつに感情移入しろ!」て作風じゃないからねぇ

    いっそ一番感情移入しやすいのはカブルーまである

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:30:30

    >>1

    あんま関係ないけどスレ画が自分で作った物じゃないならリンク貼った方が良くない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:32:46

    >>63

    寧ろ「根は悪人じゃなさそうだし助けてあげないと!」くらい思ってそうではある

    結果がまぁ……ライオスだけならまだしもファリンすら梨の礫っぽいのがいらんとこまで似やがって!てなるヤツ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:41:34

    勇者パーティというか、ダンジョンゲーで1stパーティで遊んでる途中の息抜きかサポート目的で作った2ndパーティって印象あったわ
    高レベルのメインメンバーで少数精鋭な縛りプレイしてる横でフル構成低レベルを育成中みたいな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:46:20

    最初はライオスたち強いパーティーに対して弱いパーティーでそこの対比だと思った
    ライオスたちが異様に強いだけで普通は下層部までそんな簡単にはいけないって示す役みたいな
    実際には魔物大好き薄っすら人が嫌いの部分の対比だった

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:54:13

    >>48

    読者視点ではこの時点でもうライオスやファリンの印象が抜けなくなってるからな


    カブルー視点では冒険者界隈には一見不釣り合いな人柄のミステリアスな兄妹に見えてた

    そして善行の割には他者に興味がない…偽善者なのか?とか推測してて


    まさか幼少期は一緒に鼻水垂らして棒切れ振り回して

    大人になっても動く鎧を食ったのなんだので大はしゃぎしてるような奴らだと思わないじゃん

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:42:49

    >>59

    全話読んでカブルー好きになってアニメ化を機に読み返したら

    記憶より悪そうなやつに見えるように書かれてるなーとは思った化けの皮発言の時の表情とか

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:57:11

    そもそもライオスパーティーが開幕時点で島最強クラスの強さっていう結構異質な作品なんだよな……
    他のパーティー出てこないしずーっとダンジョンに居るから感覚マヒするけど
    途中話題に上る「ライオス達が踏破に一番近いんじゃ…」もリアクションとしては「いやぁどうだろう?」レベルであって「あるわけねぇだろwww」ではないんだよな
    そもそも明確にライオスパと同格以上に強いパーティーが最後まで行っても異国からの精鋭部隊シュロー隊とガチガチの対ダンジョン部隊カナリヤ隊ぐらいしか出てこねぇ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:57:57

    Wizモチーフだからそれぞれがあるプレイヤーが作ったPTみたいな感じなんだろうね
    カブルーPTはとにかくバランスがいいから目的からしても合理性を優先する効率厨みたいなプレイヤーが操作してるんだろうさ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:17:25

    >>59

    正確に言うと第一印象は悪くないけどちょっとした後にカブルーが「俺はあいつらの化けの皮剥がれる云々」言ったときはうわなんだこいつって悪印象持った人は多いと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:21:21

    スレタイで言うならかませ勇者とは全然思わなかったな
    上で言われているが初登場から最近芽が出てきた若手パーティーって扱いで
    本人たちも4階は分不相応と自覚している(かませって自分の実力過信するからこの時点でかなり違うと感じる)
    ライオスたちの優秀さ、第三者視点での彼らを上手いこと描写しながらカブルーという人間好き魔物嫌いのキーパーソンのキャラ立てを同時にやる作者の手腕には舌を巻くけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:40:16

    カブルーの一番怖かったところ、個人的には
    「俺が計算通りに接すれば相手を思うままにコントロールできるぜ」っていう風に全く「思ってない」のが怖かったな……
    オマケ漫画の家主に部屋片づけてもらってる話のときに「なんか勝手にやってくれる」認識な上に周りから怒られてるのが理解できない奴で「おまえ全部天然でこのタラシなの!?」ってなった、怖すぎる

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:12:46

    ミックベル(?)であってるかなあのハーフリング
    宝虫に気が付かずでパーティ全滅ピンチを招き、獣人を安く雇い、チルチャックへの文句多すぎて今の段階だと苦手なんだがこの後挽回とか来る?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:17:51

    挽回するほどのプラスはないと思うよ、強いて言えば
    ・面と向かってチルチャックに悪い態度取るような描写は無かった
    ・クロに対してはペットのそれに近くはあるがちゃんと愛情もある
    ・クロの方は実はけっこう賢いのでミックのあれこれ結構わかって飼われてる
    位のフォローは入ったはず

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:32:53

    >>77

    ただクロとの付き合いの深さについては副読本に手を出さないとわからないのが惜しい

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:35:36

    ミックベル、要するに「育ちが悪くて学がない」って感じの子だからな……クロに対してもそういう育ちだからあんな接し方しかできないっていう

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:35:43

    >>76

    ミックベル、本編で語られないけどスラム育ちの孤児でロクな人生歩めてないんだよね

    要領の良さでクロを手なずけた後信頼関係も築けてるから冒険者やれてるが、たぶん実力足りてないのは間違ってないと思う

    周りに今まで親身になってくれる大人(ていうか年上)なんていなかったから、チルチャックのことも自分のことを食い物にしてくるジジイとしか映らなかったんだろう


    …見た目カワイイから許してやってくれ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:37:28

    「信頼関係」というものを信頼できるほどいい育ちをしてなかったり経験を積めてないから
    「クロが賢くなったらいなくなっちゃう」とか「いっぱいお金払ったらいなくなっちゃう」とか子供の理屈でああいう扱いしてんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:45:11

    >>80

    実際見た目可愛いから許すという感想も割と見かけるので

    ハーフフット補正は侮れねえ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:25:59

    >>21

    ダン飯スレにまでこういうの湧くんか


    そもそもカブルーって褐色キャラで黒人じゃなくね

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:31:50

    >>76

    挽回とかじゃないけど、あれだけ腐してたチルチャックにピンチの時助けられたりして(すごく小さいコマだったけど印象的だった)

    読者的に溜飲は下がるんだよな

    特にそれから反省とかしないんだけど、こいつは本当に未熟な子供でしかないんだな……

    ってところがコマの端々から如実に伝わるのであんまり責めたりするのもなって

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:33:22

    そういやライオスもカブルーも分類すれば魔法戦士か
    勇者……勇者?
    まあ勇気ある者ではあるが

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:41:24

    顔立ちからしてアフリカ系よりはハワイとかそっち系っぽい気がするなカブルー

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:41:48

    >>85

    元ネタ的にはロードだとおもうよライオスは

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:46:17

    早くアニメでライオスとカブルー遭遇しないかな?
    カブルーの推測がほとんど的外れだった反応が見てみたい

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:50:19

    どっちかというとミックベルみたいな奴こそ組合入ってサポート受けなきゃいかんのだけど
    あんまいい人生送ってきてないから全方向疑ってかかるので入ろうとしない
    でもそんだけ悪い環境で育ってきた割には愛情とか友情みたいなのは持ってる奴よ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:58:19

    >>23

    そういえばカブルーって本名不明なんよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:09:26
  • 92二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:12:13

    >>84

    ミックベルって年齢換算すると結構いい年じゃなかったっけ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:16:49

    そだちが悪いから年相応の成長が出来てない

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:43:30

    カブルーってヒマラヤの山の名前があるからインド系かなと思ってた


    >>90

    実のお母さんが不貞を疑われて逃げてきたからなのかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:59:57

    ミックベルとクロは二人とも兄弟姉妹と生き別れになってるみたいだけど互いにそのことを知っているのかは分からずじまいだった

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:01:43

    連載中に見た評判だと「コイツが出てから面白くない」とか「くろ〇ぼ」とかメチャクチャ言われてたぞ
    割と引いた記憶ある

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:08:24

    ダンジョンに入るのに魔物のことを学んでなかったり言動の割に軽いなって初見だと思った

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:11:46

    >>92

    地元から成り上がったり稼ぐつもりで出てきたハーフフットには見た目の幼さを利用して人を騙したりするタイプが結構いるとかなんとかあった気がする(それが種全体のイメ損に繋がってた)

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:13:31

    >>96

    当たり前にも程があるんだけど、カブルー初め別パーティ視点の時は訳わからんもの食卓に上がらないというのも原因の一つかと

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:45:04

    >>92

    22歳だね ハーフフットの成人年齢が14歳だから、

    無理矢理現代人換算すると大体30歳前半ぐらい


    …ホルムやダイヤを現代人換算すると20代ぐらいになるから、カブルーパーティでは最も精神的に老齢なんだな

    とするとやっぱ年齢に対して考え方も能力もガキすぎるよこの子!

    たぶん要領がとにかくいいというか、狡賢さではかなり優秀なんだろうけど…

    規範になる大人がいないし本人も求めないから色々と学がない状態に陥ってしまってるんだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:50:14

    >>92

    22歳だな。クロは18歳。なおワールドガイドでのカブルーとの母国語会話を見るにクロもミックベルを子供と勘違いしてる模様

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:20:21

    >>100

    トールマンVer.見ると30前後の結構良い歳してんな…って見た目なんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:24:49

    >>19

    左は読者の趣味が悪いの典型やんけ

    感想でひどい目にあうの渇望されて最後まで死ぬこと願われてたからな

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:28:38

    本編中に印象が変わるキャラが多い漫画だよね
    センシも序盤は罠についてチルの注意を聞かない頑固なところあったしチルも打算的で狡いとオーク妹に思われたし隊長もまさか要介護だとは思わなかった
    過去とか本編中の変化とかが魅力的で本当にすごい

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:18:01

    同ポジションに、というかは同種族の評判や噂はすぐ回っていくって感じの描写に見えたな
    9話かでナマリの依頼周りの話でも出たね
    主人公PTだけ見てると種族的にどういう扱いなのかとかポジションなのかってよくわからないので上手い描き方だなあ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:25:32

    ポッと出の知らないキャラ達メインの話が展開
    飯が絡まない
    唐突に主人公パーティの悪い面の話が展開される
    第一印象良くはならんよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:06:53

    >>49

    最近でいう悪役令嬢モノの『本来の主人公』枠だよ

    主人公が召喚されてハズレスキルだから追放されて別の王道スキル持ちが厚遇されるけど上手くいかないなんて未だによくあるだろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:20:26

    >>52

    この画像の凄いところはこのすば主人公もミツルギみたいなよくあるハーレムになるってことなんだよな

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:27:14

    >>104

    良くも悪くも人間味があるキャラが多いよねダンジョン飯

    美点や良いところも勿論だが欠点や悪癖もガッツリ描写するし、それを指摘したり改善することもあるけどそれとして受け入れてる

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:42:14

    カブルーパーティーもそういった人間くさいところがあるキャラとして描かれてたよな
    ワールドガイドで境遇知ったらむしろよくこのレベルに収まったな…ってなる人らだったよ
    初見のカブルーたちは確かにかませっぽいけど
    どっちかって言うと初登場時の会話やその他諸々の設定開示でライオス達ってトップランカーなんだ…って気持ちのほうが強かったかも

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:55:20

    >>106

    アニメ勢

    見たときは一瞬悪い奴かと混乱したし魔物食べないの残念だったけど

    悪党が携帯していたダンジョンで食べる飯もある意味ダンジョン飯で魔物食以外の文化だと考え直した

    「豚肉はイタリアの大理石熟成肉かな」「もっとアップ頂戴!ローズマリー仕込んでるから隣国は地中海気候とかか?石灰質台地かも」とか「ナッツは定番のアーモンドで果物は?こっちなら古典菓子ならイチジクやデーツ色から見ると柑橘系もあるなビタミンC不足は知られてるんだな」

    「ハイカロリーだけど糖分と油脂に偏ってるチョコバーを持ち歩くみたいに本当に数日潜って即帰る配分だ」

    と飯楽しんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:35:17

    笑えるかなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:43:33

    かませって言うか「あ、標準的なPTってこんな感じなんだな」って思った
    こいつらも標準的というには事情が特殊すぎるんだけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:48:21

    ようするに普段からマウント取ることしか考えてないから弱いパーティーが出てくるとかませに思えるわけだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:15:49

    >>114

    「要するに」なんて無理矢理なまとめ方で自分の思い込みをアピールするくらいなら

    スレの前提である「なろう詳しい人」じゃないなら黙ってればいいのに

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:17:08

    >>114

    なろう詳しいヤツのレスなら>>4が言ってるのにそれすら読んでないのか

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:41:23

    >>106

    カブルーパーティ達をメインに据えることでライオスパーティやその他のキャラクター、世界観要素を第三者的立場から見ることができるから何気に重要な役どころなんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:27:26

    >>108

    恐ろしいのはウェブ版の時点で終盤カズマハーレム状態だったのに書籍に際してミツルギのハーレムを冷笑する描写を削らなかったこと。

    自分もハーレムやってるのに他者のハーレムを批判するなよな

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:59:31

    >>118

    よくある展開なんだよなそれ

    主人公以外が奴隷や奪略、ハーレムしたら間違った行為、主人公が奴隷や奪略、ハーレムしたら正しい行為という物語は

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:13:05

    >>107

    どう見てもカブルーはその枠じゃなくね?

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:46:05

    >>118

    そもそもハーレム悪とか言う作品でもないのに何か根本的に勘違いしてないか?

    よくあるギャグ描写で自分がそういう立場じゃないときは批判する癖に自分がそういう立場になった時は手のひらクルクルってよくある展開だろ?

    大体批判してた時はハーレム状態とはとても言えない頃だったのにハーレムやってるのにハーレム批判するなって意味わからんのだが

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:54:05

    >>121

    ミツルギがおもいっきりなろう主人公を揶揄したキャラ設定で、

    読者視聴者達がミツルギをハーレムなろう主人公とガチで侮蔑してたのがね…ニコニコ動画のコメントとか酷かったわ

    カズマがハーレムになった時には同じように侮蔑しないんだろうなと思った

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:55:36

    取りあえずカブルーは該当しないってことがわかった

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:00:07

    >>59

    第一印象から他の冒険者馬鹿にして自分たちは違うんだみたいなイキりが鼻について嫌いだったわ

    しかも雑魚だったし

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:06:48

    >>52

    >>108

    >>118

    >>122

    他のスレでもそうだけど、ミツルギパーティーの画像が貼られたらスレの内容ガン無視してこのすばアンチに乗っ取られるのどうにかならんのか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:09:04

    >>125

    >>55を見るにダンジョン飯のファンっぽいな例のこのすばアンチ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:13:42

    >>124

    最初はそう描いてるからね

    全部読んだ奴が変な擁護してるけど今の時点じゃそういう印象は作者の意図通りなんだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:15:10

    >>126

    リゼロだけじゃなくダン飯儲だったのか

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:15:45

    >>122

    何で読者視聴者達の話にすり替わってるんだ?支離滅裂になってるぞ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:46:42

    >>124

    読み返してみたがイキリ要素もバカにする要素もなくね?

    宝虫しらずに事故死したけど「最近迷宮変だからなぁ」と無理に潜らず、利確とれたら速攻引き上げ判断する堅実さもあったし

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:51:07

    >>130

    強いて言うならリンシャがカブルーの事をあなたは他の連中と違うと言ったがそりゃリンシャならカブルーの事そう評価するわなってぐらいだな

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:56:27

    アレも攻略ガチ勢と浅瀬でちゃぷちゃぷ小銭稼いでる連中の意識の差だしな
    カード屋で大会出場クラスのガチプレイヤーにせどりしか興味ない転売屋が話しかけてるようなもんだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:05:10

    >>119

    悪とか正の話じゃないだろこれ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:20:56

    漫画一気読みだとすぐ合流してずっと卵焼き嚙んでる辺りでコイツ面白いなってなるけど
    アニメだと週1だからねぇ。それももう次々週?か楽しみだね

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:22:00

    状況的に宝虫だけならともかく正規の宝もロストさせてるのも事実なのでカブルーがさわんなかったから流されてるだけで普通にライオスたちもやらかしてんのよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:39:20

    ていうか生きてたんだねこの人ら

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:44:46

    >>136

    あの状況からどうやって蘇生通ったんだ……

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:53:33

    ノビてた2人は結局殺してなかったんじゃないだろうか

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:56:20

    >>133

    主人公がやれば正しい行いそれ以外のキャラなら悪なんていくらでもあるよな

    主人公なら◯人さえ肯定されて他のキャラは極悪人扱いされる

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:08:03

    >>138

    いや水に沈めてたじゃん……?

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:32:35

    >>139

    作中でそうでもないのにそう言う扱いしてるの他ならぬアンタ自身だぞ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:18:44

    >>89

    カブルーの他メンバーはなんやかんや優秀だからカブルー隊に入らなくてもそれなりにやっていけそうだけどミックベルはカブルー達と出会わなかったらサキュバス狩りの為にハーフフットを使い捨てにしてた奴らに取っ捕まってそうな危うさがある

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:02:51

    >>140

    迷宮崩壊した時に死体見つかって「とりあえず蘇生しとくか」みたいな感じだったんかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:33:49

    逆にカブルーの手際の良い殺し方で殺されてる=急所以外の損傷が少ない&水に沈められた=獣やダンジョンクリーナーに食い荒らされなかった、で蘇生しやすかったのかもな

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:15:53

    実のところPTメンバーもハーレムってほど盲信しているわけではないんだけど、あの流れで追従したり信頼感をみせられるとなんかうさん臭く見えるのはそれはそうだなって

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:45:27

    カブルーとエルフの隊長さん?の二次漫画がよく流れてきてそれ見てたからアニメで黒髪の女の子とキスしててちょっとびっくりした

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:13:04

    ダイヤさんナマリのことドワーフのコミュニティからハブられた奴って言ってたけど自分だってそうじゃんていう
    自分から家飛び出した(ただし家業がろくでもない)のと親がろくでなしで借金背負った奴って違いはあるけどさあ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:17:43

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:22:12

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:35:16

    >>149

    少なくともダン飯世界は蘇生できない場合含めて「遺体」は回収されるシステムなので蘇生抜きにしても遺体の所有物着服はアカンラインなの普通に説明されてると思うぞ

    そもそも作中の連中が上澄みだらけなだけで、あの世界の蘇生そこまで高精度でもないしポンポン出来るものでもない(損傷多すぎるとダメとかは普通に説明されてる)

    加えていうとこの文化レベルのコミュニティで下手に他人のモンパクって使ったりうっぱらったりすると普通にアシついて袋叩きに会うと思うよ

    作中の宝虫は現地のドロップアイテムだったからその心配はなかったが、カブルーが遺体拾いの金に手を付けなかったのはその点もあるだろうよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:37:04

    >>146

    まずエルフの隊長さんは男だからな、そしてカブルーからもエルフ側からも関係として一番適切なの「親と子」だしな

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:43:16

    カマセとは思わなかったな。
    一般冒険者なら死んでてライオスパーティーは優秀側なんだなぁ、と思った。

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:46:36

    実際>>136の通り蘇生されてるので「金には手を付けない」ってカブルーの選択かなり正しいんだよな、沈めようがなんだろうがなんかしらの拍子に浮いてくる可能性は十分あるし、そうなると「おめぇも盗んだだろ」でトラブルになるしいらん恨みも買う


    >>147

    別にナマリを直接揶揄したわけじゃなくて、ナマリがどういう来歴の人物なのかを仲間に教えるシーンなんだから自分の出自は関係なくね?カブルー隊のコミュニケーション良好具合見るに自分の出自はもう話してる可能性だってあるし

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:48:09

    >>148

    そもそも「かませ要素なくね?」って突っ込みの方が多くね…?顔真っ赤にしてるの関係ないなろうの話で盛り上がってる層では…?

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:37:44

    真面目に文化レベル中世とかでも「遺品借りパク」は結構もめごとの種になったんじゃねぇかな……物々交換レベルの時代でもそれなりに「遺産問題」とか起きてたのにダンジョン飯レベルに貨幣経済成立してると所有権の侵害はマジで血を見るぞ……

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:46:30

    >>148

    いや言動からしてもそれっぽくもないんですが

    逆に何で無理矢理当てはめようとしてるのか理解に苦しむんですが

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:56:13

    2回目の麦拝借の時にマルシルが「だめでしょ!!」って言ったうえにチルチャックも「そういやそうだよ」ってなってるので本来なら食料拝借ですら倫理的にアウトよりなのは普通に語られてる
    宝虫の一件はそもそもライオス達視点では「財産じゃなくてモンスター」という認識だから誰も突っ込んでないのよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:59:38

    >>148

    涙拭けよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:35:34

    反感持たれるのはそりゃそうだよなって感じ
    ライオスたちのこと泥棒扱いしてるのに自分たちは面倒ごと嫌って遺体回収殺して水に沈めてる(本来水の中で魔物の餌になりかねない)からどの口が……って思ったし

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:43:56

    そもそもなろう系の血統の異世界もので積み上げられてきたお約束とTRPGファンタジー血統のファンタジーを
    前者文脈で同じ視点で語るのは
    サメは水中で呼吸ができるのにシャチは出来ないからおかしいって言ってるくらい意味わからない

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:45:30

    >>159

    えっ!?回収屋殺して沈めた事そんなに問題視する要素あった!?殺したの十割正当防衛じゃん?

    「魔物の餌になりかねない」とかじゃなくて普通に「蘇生させないために沈めた」シーンでしょアレ……

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:50:00

    自分たちの事率先して殺しに来た反社を返り討ちにして、その反社から「俺らと共犯になって見逃してくれよ」って持ち掛けられたから「嫌だが?」で全員始末しただけだから「回収屋殺したくせに」とは全く思わなかったな、アレ見逃してたら絶対そのあと付きまとわれるだろうし

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:54:49

    遺体回収屋はアレふつーに皆殺しにされて文句言える立場じゃねぇだろ…????泥棒扱いのミスリードはともかくそこ引っかかる???

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:04:41

    こっちを殺しに来ました→正当防衛で1殺
    さらに不正に協力するよう誘導掛けてきました→重犯と引き込み繰り返してたの確定で2殺
    別グループと殺しあわせようとしてました→他人巻き込んだ殺人誘導で3殺
    更生の余地なし→弱い冒険者が狙われる前に初期に処置すべきで4殺
    だいぶ派手にやってるのに審査に引っかからない→司法に引き渡すのも不確実で5殺

    だいぶ優しく見ても危険地帯でやったことという条件無視しても冒険者なら複数回処して余りあることしてるのよ
    なんなら街中で同じことやっても処分されてるのよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:15:34

    ぶっちゃけ「金目のモンもらっちゃおうぜー!」なゆるゆる感覚の他メンバーも「まぁさすがにこれは殺すよね」ってノリな時点で連中が相当ダメなのは理解するよねアレは

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:18:07

    あの取引典型的なフットインザドアだからアレ受けてたら今後一生反社との付き合いスタートなのでどう考えても殺す一択なんよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:52:26

    「主人公に好意的ではないパーティーが主人公の後を追ってる」という「不穏さ」は演出されてるけど、カマせ感やヘイト集めは全然やってないよなカブルー組

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:24:38

    >>73

    別に悪意がある台詞ではないんだけど、言い方が下衆の勘繰りみたいになってるから悪印象持たれるのはしゃーないかなって

    ライオスから何かしらの被害を受けた過去があるわけでもないのに化けの皮て

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:56:13

    連載追ってる人から当時の評価が低くなりがちなのは仕方ないと思うのよね
    ダンジョン内で魔物を料理して食べるグルメ漫画ですって認識で読んでる人多かっただろうし、カブルー視点の時は当然そのシーンが入らない
    初期のカブルーは全滅一歩手前みたいな状態から自分たちが気付けない状態でライオスたちに助けられてるのに悪意持った見方をしてる(ようにも見える書き方されてる)
    カブルーはこういう役回りってのがある程度はっきりわかるようになるのもファリン一旦蘇生後のライオスPT、シュローPT、カブルーPTで生き残りが共闘したあたりからだろうし
    しかも次話までの期間ってものもある連載作品なので最新話を追ってた人と新刊出たら買う単行本派ですら感想が変わってくると思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:59:30

    >>169

    単行本派だったけどやはりカブルーはこの時嫌な奴だなって思ったよ

    でもってライナス達と関わり始めてからコイツナニしでかすかと思えば苦労人物語始まって評価変わった

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:00:15

    経験不足であんまり活躍機会がないのに加えて中盤から東方組やカナリア隊といった濃い連中が出るから余計に空気気味になるんだよなカブルー以外の他メン

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:00:19

    >>163

    幻覚魔法で同士討ち誘発した時点でぶっ殺されても文句言えないわねあれ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:03:34

    この時のカブルーたちの状況って自分達に知識がないばかりに勘違いで恩人を悪く言ってるわけだからね
    知らないから仕方ないって人と、逆恨みしやがって何だこいつらって人で分かれるのは妥当だと思う

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:08:31

    >>173

    クソ死体回収屋ですら宝虫って気づいたからなぁ……まぁクソだから言わなかったけど。

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:09:36

    死体回収屋は職業柄死体に接する機会多いからそらデストラップの知識多いっしょ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:11:37

    >>171

    気味というか実際ファリゴン登場以降ほとんど出てこなくなるからかなり空気になる

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:11:38

    霊避けとかのやってもらったことと宝盗まれたとかのやられたことに対する意識のバランスがめっちゃ偏ってるのもね

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:20:16

    いうて飯盗まれたのは事実だしそれに関してはマルシルの反応からして普通にアカンことだからな
    読み返してみるとカブルーは「盗んだとは限らないな」と理解しつつも
    ずーっとウォチってたライオスがメンバーに抜けられたりとなんだかチグハグな行動してたりと
    今までにない状態になってるからその理由を探りたい(=化けの皮が剥がれるところをみたい)だけなんだよな
    その上でパーティーメンバーのモチベを維持するためにあえて誤解を放置してたフシはある

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:21:34

    かませ勇者感はよくわからんが、うっかり全滅したのに主人公パーティーに逆恨みして懲りずに追いかけてまた全滅ってのがなろうっぽいというのはわかる
    逆恨みしてるから当然なんだが人の事を悪くいう描写が多いから自然と印象が悪くなるし

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:24:41

    カブルーは割と冷静にどっちの可能性もあるって思ってるけど、他のパーティーの言動が語気強いから印象が引っ張られてるな

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:34:03

    化けの皮~は悪質な回収屋を処した直後ってのも影響してると思う、ああいうのが増える一因をトーデン兄妹が担ってたって話だから
    無自覚に迷宮を危険地帯にしてるって意味では搾取の被害者であっても同様に見られて仕方ないとこはある

    だからカブルーが正しいというより作中当時のライオス達の状況含めそも迷宮は危険なとこだって強調する話だったんだろう

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:43:45

    蘇生せずに水に沈めること見られたらアウトって認識であってるかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:50:57

    水から引き揚げてもらったことへの感謝とかないから言われてるんじゃねえかな
    食料もそもそも袋破けてたからロストしてるってのに気づいてないし

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:51:41

    ここでカブルーの殺しの瞬間みて怯える一般冒険者の役やりたいわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:10:42

    >>22

    羅生門から何も学んでないやん

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:04:29

    >>182

    えーと、回収屋の話をしてるなら「レス読め」としか

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:08:39

    宝虫に関しちゃライオスですらケンスケ無しでは気がつかないくらいだしなあ…

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:08:35

    弱いじゃんという印象はファリゴン戦で結構善戦してたから覆ったな自分は
    シュローが地蔵化してた所為で東方組が壊滅してたってのもあるけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:40:10

    >>124

    みたいにゾンビは危なげなく倒してて宝虫のデストラップで死ぬのを「雑魚」扱いするのってダンジョンゲーやらないかやってもウィキの攻略情報トレースプレイしかしない口かね?

    ウィズまでいかずとも世界樹とかやってれば万全のパーティーでも初見トラップで即死とかあるあるだし

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:11:37

    初見殺しを喰らって頭抱えるのはやってないとわからんよ
    作品によっては対策が難しいのもあるし

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:57:01

    宝虫は最近見なかったと言われてたしカブルー達はルーキーだから知らなかったから警戒しなかったんだなって分かるし
    駄目になってたとしても麦を取ったことや本物の宝を捨てたのは不味かったと作中でも言われてたから逆恨みとは思わなかったな

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:05:48

    そもそもモンスターの知識って基本は「死に覚え」っぽいしなぁ……

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:08:27

    >>52

    ここほんと嫌い

    このすばの汚点

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:09:44

    毎回気持ちを新たに再出発してすぐ死ぬオチのお笑い枠の人達かなと思ったら

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:47:03

    まあ対比ではあるだろうし
    多少生意気にもなる

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:52:32

    今更だけどなろうに詳しい人じゃなくてなろうってこんなんでしょ(笑)とか思ってる人なら分かるけどの間違いなのでは?

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:56:52

    >>189

    雑魚って言うかカブルーは自分たちに自信を持ち始めた一般PTで、ライオスたちはあんなノリだけど実はしっかり強者側のPTですって比較側だと思ってた

    マンドラゴラとかの流れで助けられてた冒険者みたいな初心者並の冒険者が下層にもいるのは不自然だから実力自体は通用するけどそれだけでは駄目です的な世界観説明用キャラだとばかり

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:03:22

    宝石虫のことでライオス達を逆恨みしてるカブルーって思ってる人たちはこの先のライオスの反応から泥棒はしていないと確信するカブルーを見て認識を改めてたりするんだろうか?
    自分はここでカブルーはただのかませ役じゃないなって気づいたんだけど

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:06:39

    >>183

    水から引き上げたのと霊避けは確かに恩だけど彼らからしたらその対価が宝石と食糧なので待て待て待てとなるわけ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:29:48

    >>147

    実家飛び出したのとドワーフ全体コミニュティからハブられてるのは全然違くないか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています