アグネス・ヤマトの家族生活【part2】

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:08:34

    ここは毒親時空のアグネス・ギーベンラート(現アグネス・ヤマト)がいる世界線
    コズミックイラの闇と、ガンダム強化人間の闇が発掘されていく人の業深き場所

    卑屈な人形にヤマト家の愛と同期の友情が注がれていく彼女の明日はどっちだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:08:50
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:09:01
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:10:24

    立て乙

    アグネスはキラパパとラクスママと一緒にやりたい事をしても良いんだぞ
    オーブにあるサ◯リオピ◯ーロランド的なテーマパークに行ったって良い

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:14:24

    たておつ

    人に「器たれ」「兵器の部品たれ」なんて強要すると絶対破綻するっていう富野監督の慧眼と、
    人間にそんなことできるわけがねえっていう当たり前、
    同じくぶっ壊れつつあったオルフェの叫びの切実さを再認識したスレだった

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:14:52

    立て乙
    ここで、前々スレに登場した。アカデミー時代、射撃訓練場での会話がきっかけで、アグネスとお付き合いしたい、同期Aとの関わりが見たい。

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:17:58

    虐待を考察すると強化人間の理解が深まる流れ本当に凄かったな……

    他作品で申し訳ないけどブレンパワードへの理解も深まった

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:19:43

    立て乙

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:30:54

    >>7

    アグネス「8歳と9歳と10歳の時と、12歳と13歳の時も私はずっと……待ってた!!」


    ありえそうっていうか絶対こうだろうなってのが恐ろしい…

    愛の反対は無関心…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:33:13

    >>9

    そっちは十歳の時はあったけどこっちはなさそうなのがな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:33:51

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:34:06

    こうなるとプラント成人年齢が15歳だったのが救いに思えてくるな

    原作シンは移民組でどちらかといえば周りからすれば子供っぽさがより目立つ結果になってたが、
    ここのアグネスはアカデミー入学で、真っ当な生活環境や友人を思春期相当期に得ることでギリギリで踏みとどまれていたのかも

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:34:11

    >>6

    同期A(それにしてもアグネスさん、ラクス様の養子にオーブの代表の姪…何だか凄い所にいっちゃったな。もう話す機会も無いかも。どうせなら玉砕覚悟で告白しておけば…)


    アグネス「あ、Aさん…ですよね?」


    同期A「えっ!?まさかアグネスさん!?」(なんか前より綺麗になってる

    !化粧も!それにドレスも!スタイルも良くなってるような…)


    アグネス「お、お久しぶりです。アカデミー以来ですね…」


    同期A「ど、どうしてこのコロニーに?」


    アグネス「叔母さまにお母様と一緒に視察に来たんです…アカデミーの同期の方をお見かけしたと言ったら、ご挨拶の時間をいただきまして…」


    同期A「俺のことなんて覚えてくれてたんだ?」


    アグネス「覚えてますよぉ。初めてお話したのは射撃訓練場…でしたよね?」


    同期A「そうなんだ…あ、あのもし今夜空いてたら


    謎の気配(そこまでですわ)ギンッ


    同期A(!?)ゾクッ


    アグネス「?」


    同期A「いや、な、何でも無いよ、色々頑張ってね!応援してるから」


    アグネス「ありがとうございます…軍もしばらくは大変だと思いますが…お母様や叔母さまが尽力しておられますから、きっと良い方向にいきますよね」

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:34:28

    >>9

    >>10

    そもそも、あの元親共には見せかけの愛すらないから……

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:36:10

    >>13

    同期A「次こそ、次こそはアグネスさんをデートに……」

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:36:33

    アグネス、キラと一緒にラクスの出産に立ち会って「人は愛から生まれてくるのです」っていう言葉を噛み締めてそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:38:56

    あまり喋ったことが無いのに距離が近いし自分の名前もちゃんと覚えてる
    これは勘違いもやむなし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:41:12

    >>13

    同期A「アグネスさん!」

    アグネス「わっ!な、なんだAさんでしたか?」

    同期A「あの、今度の日曜…」

    謎の気配(まだですか)ギンッ!

    同期A(このぐらいの殺気なんのこれしき!)

    アグネス「あの…どうかしましたか?」

    同期A「今度の日曜、映画を見に行きませんか?」

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:41:32

    クルーゼの言った、「高い金を出して買った夢だ。誰だって叶えたい。」の悪い例なんだろうか
    子供に生まれる前から多額の投資をしてしまったが故に、それに見合った成果を期待する。
    第二世代以降の出生率の問題も含めれば、余計に成果への期待も大きくなる。
    結果子供は生まれる前から大きな成果を要求される。

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:44:19

    >>19

    Vガンのウッソで富野監督が表現した「親の都合で子供を育てると碌なことにならない」を体現してる……


    子供を投資財として強く扱うのはやっぱりダメだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:44:37

    >>19

    このスレのアグネスの場合、先に生まれた高い潜在能力を持ったアグネスが居たからこそ、それを金で再現しようとしてドツボに嵌った感はある

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:49:50

    >>19

    書いてて気づいたが、准将が一時期ハマった「どうして僕をコーディネイターにしたの」理論が、第二世代やそれ以降が成人した時に刺さる可能性は高いよな…


    愛する人との子宝に恵まれないという悲惨な形で


    プラントの成人が15だから、生後早ければ15年で爆発する地雷かぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:52:49

    元親のギーベンラード達、ブレンパワードで言ったらアノーア艦長じゃなくて伊佐未夫婦なんだわ
    子供を自分の目的のための実験道具にしてんだもん

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:52:51

    >>20

    つまり子供の命で行う「コンコルド効果」の実証実験というわけか

    損失(目の色が違うわ!)の損切りは堕胎もしくは捨て子


    ……ユーレンも決して許されない所業を重ねたし何なら同じ「ここで止めたら無駄になる」のドツボにハマってたんだが、

    それでも愛の自制心と「成功させなきゃ余計にマズイ」と思える理性があるってだけで、幾多の資産家親たちよりマシに思えるんだから恐ろしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:54:19

    >>23

    アノーア艦長には愛情はあったからね

    ジョナサンに伝わってないだけで


    さしずめ、伊佐美親子とショウの親の最悪のハイブリッドがギーベンラート夫妻ってところかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:55:09

    (私の部下たちはご家族から愛されていたのだなと改めて実感をしているよ…煽った手前あれだがアスラン君もだよ)

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:59:18

    >>24

    子供の命でコンコルド効果は余りにも、余りにも邪悪すぎる……


    アグネスはそこの問題に向き合って児童福祉に関心を持ちそうだし、マルキオ導師の孤児院の手伝いもしそうだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:00:24

    謎の気配…一体どこの歌姫様なんでしょうね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:00:41

    >>24

    なんせ公式外伝で「損切り」される子供達がマスプロされてる真っ最中だったからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:03:00

    >>28

    総裁殺気を放つのは辞めて下さい。せっかく俺ら以外の友達が増えるかもしれないんですから。

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:06:35

    アグネスもこうなっていたのかも

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:07:32

    アグネスの傷が癒えたら、今度はキラとラクスの出自の話をアグネスにしてあげそうだよね

    二人ともアグネスとは別のアプローチで人の業を見てしまった訳だけれども、その上でハルマ・カリダ夫妻から愛を受けてまた愛を育めている事を伝えそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:08:29

    なおアカデミー時代にこの同期Aと同じくらいの距離が近くアグネスを憎からず思ってる同期男子がまだ何十人もいる模様

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:12:18

    >>33

    アカデミー同期男子の59%を勘違いさせた女だからな…

    そりゃ女から嫌われる

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:14:34

    実際色々落ち着いてしばらく経ったら各方面から縁談が来そうだよねこのアグネス

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:15:07

    前スレにて、義父にガチ恋する娘ルートを提唱させて頂いた者だが

    しかしねぇ、被虐待児な娘や社会的な底辺に追いやられた女性が優しい義父に恋心を抱き、インモラルロマンティクスする展開は腐る程あるのだから…
    親子と言うには年齢が近すぎるのだから…(アグネス18、キラ19)
    心が癒され、情緒が発達するに伴って、父に対する愛意外の物が芽生える可能性は皆無とは言いがたいのだから…

    かのモンテ・クリスト伯も義娘に捕まったのだから…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:15:37

    >>35

    婚活コーディネーターのエザリアさんとアコードママラクスの出番

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:17:23

    >>35

    ネームバリューは勿論、当人の性格はいいし、教えれば家事全般できるし、そもそも頭はいいし、スタイルもいいし、顔もいい

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:17:53

    恋愛についてはヤマト夫妻は一家言あるよね絶対
    ラクスはアグネスに婚約者時代のアスランの話とかするのだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:19:33

    >>18

    >>30

    「アグネスが頷いた!」

    「あっ!Aの後ろに総裁が!止めないと!」

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:21:01

    >>39

    ラクス「いいですかアグネス?他意はありませんが、例えば婚約者が明らかにキス待ちなのに日和って唇ではなく頬で誤魔化すような男だけは恋人にしてはいけませんよ。他意はありませんが」

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:39:33

    孤児院の男の子に「アグネス!お前はどーせ結婚なんてできないから俺が結婚してやるよ!」って言われるアグネスください
    なおアグネスはキララクみたいな夫婦になりたいと密かに夢を抱いた所にそう言われて前半の部分でちょっとショック受けて(そう……ですよね……)ってなる後半部分は聞こえてない

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:42:03

    ラクス達はアグネスの意思を尊重するだろうけど
    そうは言ってもお眼鏡に適う男は本当にごく少数ではあるだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:48:50

    >>24

    「コンコルド」の意味が「調和・協調」なの考えるとあまりにも皮肉が過ぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:50:34

    >>35

    各方面を通すと身バレする恐れがあるため偶然を装ってアグネスとあって仲を深めていくプラント青年(現議長派…と見せかけてギーベンラート派の残党の残党の残党)

    (目的はアグネスを頭目を失い多数の同志を失ったギーベンラート派の復権のための神輿にするため)

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:51:54

    >>45

    なお「お母さまこの人がお友達の〇〇さんです」した時点でアウトになる模様

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:52:05

    >>45

    ラクスママのアコード能力でカッコの中身は筒抜けなんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:54:25

    >>42

    それはそれとして感性がわりと幼児=子供と同じ目線で会話できそうなので少年たちの初恋ハンターになる素養はあると思うんアグネス・ヤマト

    子供たちから見たらオトナでスタイルもいいねーちゃんが自分たちのこと庇護対象とかガキだとか見ずフラットに対応してくれるんだぜ?

    しかも男の子からしたら夢たっぷりな巨大ロボットのパイロットだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:55:22

    >>46

    >>47

    そして正式回線で事実と苦情を叩きつけられる議長

    メイリン経由で情報が回ってくるイザークとディアッカ


    最近はプラント上層部で胃薬がはやってるとか居ないとか

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:56:42

    >>16

    ここのアグネスはキララクの子が産まれたら絶対ブラコン・シスコンになるだろうなという確信がある

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:56:58

    最初は利用するつもりで近づいたけどアグネスと接するうちに本気で愛してしまったパターンでもいいぜ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:58:35

    >>48

    普段はわりとおどおどしてるねーちゃんがコンパスの二枚看板の一角・ジャスティスのパイロットだと知ったら少年の性癖ディスラプターされそう

    「月光のワルキューレ」としてプロパガンダに利用されてた時代の経験あるから広報のときはキリッとしてるだろうし

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:59:22

    ハルマ・カリダ夫妻だって実子じゃないキラをあそこまで育てることが出来たんだ

    キララク夫婦もアグネスの親をやれるって確信がある

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:00:21

    >>53

    オーブだとわりと養子縁組で子供を授かる家庭多いみたいだしね

    血のつながってない子でも愛をもって家族と呼ぶ風土があるの強いよなあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:03:12

    >>9

    そう思えばジョナサンが傍若無人っていうか自分勝手っていうかだったのも男版アグネスみたいな感じだったのかね…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:03:49

    >>54

    イザークとディアッカがオーブは養子文化の強いからアグネスを見捨てるわけないだろって大慌てしてたね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:04:40

    >>36

    申し訳ないがまだ情操教育も終わってないアグネスにそういうのはまだ早いというか

    好きなシチュエーションなんだろうなってのはわかるけどちょっと解釈違いかなって…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:06:59

    >>56

    原作でもカガリがウズミの娘として扱われてだーれも文句言ってないどころかこぞって祭り上げられるレベルだもんな

    血縁が重視されないなら「血のつながりのない子など不適切!他の五大氏族の直接の血縁者をトップに据えるべし!!」って言い出すアホが出そうなもんなのに

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:07:26

    うん……万が一キラに惚れちゃったらあの子また自己否定まっしぐらになって家出しかねん
    あんなにもお優しいお二人を裏切るなんて……私はどこまでも出来損ないだわってなって自害までしかねない

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:12:01

    >>59

    ギリギリでそういう気持ちが芽生えてしまったことに悩んで悩んで悩みぬいたうえでも

    キラとラクス両方と面と向かって相談したうえで落としどころをみんなで探るんだろうなって感じかな

    アグネスがあまりに辛そうならラクスがアコード能力使うだろうし少なくとも実際に直結やらかすとこまで一人で暴走こじらせる感はあんまりない

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:17:25

    >>25

    なんちゅーかビダンさんちといい富野監督ってそういう家庭内不和描くのほんと上手かったんだなあ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:17:28

    優秀な子を養子に迎えるってのもそれはそれで経験・成果主義が行き過ぎる恐れ(環境が整ってる上流層の独占が起きやすい)があるんだけど、
    キャラメイクのノリで容姿と才能いじる文化よりは余程マシだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:18:18

    ガチ恋するならラクスの方って概念の方が好きだな
    インモラルなら(お母様のお腹から生まれたかった)って思っててほしい

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:23:20

    >>57

    現実でも異性の親への性愛に目覚めて同性の親に対する憎しみ・反感に目覚めることはある

    (エディプスコンプレックス・エレクトラコンプレックス的な考え方)

    ただあるにはあるけどそういうのはちゃんと他者と対話しつつ自我形成することで解消されていくものなので

    そういう対話をかかさないであろうヤマトさんちであんまりそういうこじらせ方する感じはしないかなって

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:26:49

    まあ将来のことはともかく過去があまりにもモラルハザード環境すぎたので今は普通に人並みの幸せに浸るアグネス・ヤマトであってほしいな
    ラクスの作った山盛り手料理をいっぱいにほおばってニコニコしてるようなそんなの

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:30:03

    一つ妄想が出来たので問うか

    アグネスがヤマト夫妻の家に滞在時に近所に住んでいた青年と話が弾んで時間があるときに一緒に過ごして立ち話をしていた…何気ない雑談だったが確かにアグネスの支えになっていた
    時が経ちアプリリウスに引っ越し母と父の愛情を一身に受け自己肯定感を高めているときにお見合いの依頼が多数届いた
    理由はアグネスの容姿が欲しい者、ラクスや准将との縁に期待する者様々居たがどの人もアグネスの眼鏡には合わず…此処でラクスが『もしかして気になる殿方でもいるのですか?』と問いアグネスは顔真っ赤

    事情を知った准将は職権乱用して該当者を探しオーブに住んでいた青年を見つけだした

    後は若い二人でと退散し、しばらく二人だけで世間話をした後青年が意を決して『…アグネスさん!あの日であってからずっと、貴方のことが大好きでした!見た目なんかじゃない、貴方の心の内の怒りとそれを理性で抑え続けられる強さに惚れたのです!どうか私に、貴方を支えさせて下さいませんか?』
    「はい…私で良ければ」(心からの満面の笑みで)

    尚、准将夫妻は退散したと見せかけて隠れてみている模様
    ラクスは「あらあら」みたいな感じで笑ってる

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:30:17

    >>63

    ラクスがキラの子供を身籠もってお腹が大きくなってきた時にお腹をさわらせて貰いながら(いいなあ羨ましいなあ)って思っててほしい

    当然ママはそれに気づいてお腹を撫ぜるのと同じ手つきでアグネスの頭を撫でて「可愛いアグネス、大事なアグネス、生まれてきてくれてありがとう」って言ってくれるよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:31:38

    というかインモラルなことが起きかけた・その兆候程度でも見えたら、
    何をおいてもとりあえず話し合いの場を、ってのは姉弟真実を明かされるときにキラが経験済よ
    その心遣いと愛を忘れていないなら、キラ&ラクスの人格ならどうとでもなる

    しかも今のアグネスはハルマ&カリダさんちでの護衛業務もやってるからね
    おじい様とおばあ様に相談したっていい

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:32:11

    >>67

    ある意味アグネスだけじゃなくラクスすらもアコードって特別な生まれだからこそ成立する唯一無二の親子関係と考えるとこれがてぇてぇってやつか…と

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:34:12

    トーヤくんあたりのギリギリいけそうな年齢差の少年の初恋泥棒するのもいいのでは?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:34:16

    >>52

    アグネスの膝の上に乗せられて握った操縦桿に手を添えられて

    自分があのジャスティスの操縦をさせてるような体験をさせてもらえた孤児院の男の子は脳を焼かれ廃人と化した

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:35:06

    >>66

    キラもラクスもあまりに過酷すぎる環境を乗り越えたうえで愛のみでゴールインしたカップルだからなあ

    自分たちが娘の恋路を邪魔するよりはそういう機会があったら積極的に応援しようとはすると思う

    ただそれはそれとしていままでがいままでだったのでアグネスの知らないところで相手選びには滅茶苦茶厳しくなるというか背後関係を対テロ情報戦レベルで調査はするんだろうね…

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:36:16

    そういえば最初のスレからラクスはアグネスのこと私が産みましたわ!って言ってたなw

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:38:00

    >>73

    いろんな意味でお労しいのでそう思っても仕方ない

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:38:12

    >>67

    キラもラクスも立場があるし姉だけどすでに年齢的には成人してるアグネスがキララク実子の面倒見ることもありそう

    はじめて喋った言葉がぱぱでもままでもなくねーちゃ!とかになったりして

    その場合アグネスが滅茶苦茶恐縮してるのをキララクがニッコニコになって喜んでそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:39:58

    >>74

    環境がお労しいのもそうだったがすっかり家族として受け入れていたある日

    「あの…今日は一緒に寝て、寝かしつけてもらっていいですか?」ってめちゃくちゃいじらしいこと言われたんだ

    そしてラクスはラクスワンダーと化した

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:41:03

    >>71

    完全にアカデミーの同期過半数を落としたときのパターンだ…

    やはりアグネス・ヤマトは魔性の女…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:42:36

    >>47

    「アコードの能力は手強い」

    「対策はあるらしいが現状我々には無理だろう」

    「オーブに入国してのアグネス誘拐は恐らく無理」

    「オーブから出て単独行動を取っているときがさ最大のチャンスだろう」

    「プラントも大規模な摘発のせいで多くの同志が捕まってしまった」

    「だが情報部を捲いて治下に隠れている協力者もいる」

    「彼らの公務スケジュールによればアグネスは再びプラントを訪れるはずだ」

    「無論護衛も居るだろうが、なるべく人数が減ったところで鎮圧用の強力催涙ガスを撃ち込んで動けなくなった隙にアグネスを取り戻し、再び神輿になって頂く」


    「全てはギーベンラート再興のために」

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:45:45

    >>78

    そこまで細かいとこまで読み取らなくても

    「アグネスという一人の女の子を見ていない」ってなったらその時点でこの顔が出ると思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:46:52

    >>57

    >>59

    ぶっちゃけ結構解釈違いかなー、と思いつつも、アグネスの抱える歪さがそれを否定しきれないんじゃないかなー、と思う自分も居てね…


    内面の未発達さに対して、肉体はしっかりと成熟した女性であり、知識は年相応にあるという点がミソ


    温かい生活で心の傷を癒し、情緒や精神が相応に成長し、一人の少女・女性としての感性を取り戻した時、父であるはずの人物にどのような感情を向けるか。当然愛してはいるだろう。

    ただし、同年代の青年に対して、成長した感性が父と認識できるか?という点が引っかかる。(1歳差)

    付け加えるなら、養子縁組はキラ達から切り出した、つまりアグネスに当時その気は全く無かった。更に言えば、家族として接した時期よりも、上司と部下、つまり他人として接した時期の方が長かった。嫌な言い方をするなら、家族関係だけを先に作って、関係性にあった感情は後から形成された。


    専門家でも何でもないので、単なる妄想になるが、思うに、感情は自身の肉体の影響も強く受けると思う。

    月のものも来ていない幼少期に、親に対して子供が抱く好意である家族愛を持ち、性的な特徴が出た頃に異性に対する性愛や恋愛を理解し、我が子ができることで父性愛や母性愛を理解する、という感じで


    18歳の若い娘が、19歳の異性に向ける愛としてはどんな形が自然か?ということである。

    逆に言えば、1つ上の異性を父として認識できるか?という話でもある。

    上にも書いたが、内面の成長に伴って、そういったことに考えが及び、愛の形が変化する可能性は否定できないと思う。

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:48:20

    アグネスの恋人はなんか冴えないナチュラルがいいなあって気持ちもある
    いつもニコニコ朗らかな懐の深さだけが取り柄みたいな人

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:48:46

    >>68

    言い方はあれだがキラもラクスもわりとインモラルな男女関係を自他問わず何度も見てきたからな…

    そこらへんに関してはまあ悩んでるなら一人で抱え込まず向き合って誰かが悲しむ結末にならないようにしましょうねってなるだろうね

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:51:13

    >>77

    男の子「俺が将来フリーダムに乗ってアグネスのこと守ってやるよ!」


    アグネス(本当は貴方達がMSに乗って戦わなくてもいいような世界になれば…)

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:52:30

    >>67

    あと今のヤマト家は実際にお腹を痛めて産まれた子がヘタすりゃキララクの子しかいないわけだし

    (ラクスはコーディネイトされてるだけで普通にラクス母の母胎内育成からの出産かもしれんが)

    授かり方が違うだけでみんなうちの子よ!ってなるのが自然よな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:54:05

    インモラルキラアグはスピンオフスレ立ててやってほしい

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:54:57

    >>70

    トーヤ君の初恋を奪ったうえ、まかり間違って結婚まで行こうものなら…オーブ国民凄いことになりそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:56:54

    >>86

    カガリはそういう色恋沙汰の勘は鋭くなさそうだから気づかなそうではある

    トーヤ君にとってカガリが姉様ならキラは兄でアグネスが姪の関係になるのか

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:57:15

    >>79

    ラクスから連絡をもらったら准将が裏取りしてカガリとメイリン経由で議長とイザークに伝えるんですね分かります

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:58:06

    >>86

    情緒が幼い年上の女の子と年不相応に利発的な男の子はいいと思わないか?

    ウィリアムもいいかなと思ったが流石に6歳差はやばい

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:58:08

    >>81

    能力は普通だけど懐の広さで人望が半端ないタイプかな

    アグネスとその後ろにいるヤマト夫妻・オーブ代表にも動じないってある意味一番必要だからそういう人いいかもね

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:00:17

    >>85

    困難の中から救い上げられて生まれたピュアな親子関係だからこそいい…って感じになってるとこで爛れた昼ドラぶち込まれてもちょっとそのなんだ困る…ってなるからね…

    ぶっちゃけその概念掘り下げてくと閲覧注意案件だし申し訳ないがゾーニングはしてほしいところ

    人によっては百合とレズを一緒にされたように感じるレベルの所業だし

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:01:18

    >>88

    そろそろ古傷が物理的にパッカーンしてそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:02:56

    >>71

    そういや絶賛開発中のアグネス専用ジャスティス、本体フェムテク装甲でリフターに陽電子リフレクター装備とかいうジャスティスナイトもビックリなカッチカチ仕様なんだよな

    シールドブーメランを使っても本体の防御も大丈夫だな、とか思ってたけど、これで専用シールドも隠者仕様だったら笑う

    陽電子リフレクター+高出力ビームシールド+フェムテク装甲とか何と戦うともりだ

    レクイエムの前に仁王立ちでもさせる気か

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:03:10

    プラントの方を警戒していたら
    連合の過激派かブルーコスモスあたりがクーデター派の残党が担ぎ出すのを阻止するべくアグネスに暗殺部隊を送り込んでとかもありそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:03:20

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:04:33

    >>94

    もう本当に前スレでネタにされてた各勢力合同アグネスを守り隊を結成するしかねえんじゃねえかこの政治的地雷っぷり

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:05:43

    >>87

    家系図と実年齢の関係が複雑骨折起こしてる…

    けどここでのキャラクター設定考えると妙に噛み合いそうなのが面白い

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:07:50

    >>93

    今さらだがキラのマイフリと合わせると火力お化けと防御力お化けできれいに役割分担ができてるのも面白い

    しかもマイフリもストフリ弐式引っ張り出してきた急造仕様だから本来のプラウドディフェンダー運用仕様なら下手すりゃもっと攻撃性能上がるし

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:10:52

    >>84

    ラクスとアコードは同じロットで製造とか(あくまでオルフェの初期設定ではだけど)言われてるしラクスも人工子宮生まれなんじゃねえかな

    そうなるとマジで自然に授かって血縁者として生まれるのはキララク子からになるのか

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:12:17

    >>85

    >>91

    申し訳ないことをしました。反省します。


    ……ところで、インモラルとか抜きに、心の傷が深すぎて幸せ家族生活の最中にちょっと闇でたりしないかなコレ


    今更なんだが、アコード達このアグネスに精神干渉して大丈夫だったの?

    シンとは別ベクトルに闇深案件だよ?

    シンとは別の意味で心に怪物飼ってたりしない?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:15:53

    >>100

    安心してほしい

    「一緒にごはん食べるなんてはじめて…」とか「親より先に寝る失礼は重々承知ですが」とか闇ばっか出てはキララクにぎゅってされてるから


    あと時系列的にはあの当時のアグネスはステラが脳内がおーしたときの絶好調かつ「こいつ…何も考えてない!」でもあるシンと違ってメンタル不安定にもほどがあったから

    闇に触れるとこまで行く前に精神の弱いとこ突かれてころっと洗脳されちゃったって説明もつく

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:16:23

    >>100

    キラの特盛クルーゼを見て大丈夫でしたね。

    アグネスは二重人格っぽいってなってましたけど表に出てきて守っていたのがあの原作っぽいアグネスなのかも

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:21:41

    >>98

    攻撃:新マイフリ

    防御:新ジャスティス

    遊撃:デスティニー

    とかなったらバランス取れたスリートップになりそうだなこの時空のトリプルガンダム

    アスランはどうせメイリンと一緒にミッションインポッシブルしてて普段はジャスティスに乗らんだろうし

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:27:02

    前スレだったかでアグネスが洗脳されたのシンのステラみたいに守ってくれる存在が居なかったからでは?って奴
    人の心…!ってなったけど納得しちゃったんだよね
    今ならいろんな守護霊が護ってくれそうだけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:27:51

    >>93

    ブルコスA「陽電子リフレクター付きジャスティス!ならば本体の防御はそこでもないはず!」

    ブルコスB「つまりファトゥムを切り離したタイミングを狙えば!」

    ブルコスC「どうせ物理は効かん!ビーム兵器を積め!」


    ここからビームぶち込んでもノーダメって思わないじゃん???

    ブラックナイトスコード全部三馬鹿が潰したからフェムテク装甲は、まだ知られてないだろうし

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:31:18

    >>104

    しかも素のメンタルが肉親によって洗脳教育受けてたようなもんだからちょっと洗脳の依存先ズラすだけではいアコード側に忠実な兵士に早変わりって言われてうわぁって

    例えて言うならカミーユを兄だと思い込まされてアーガマに送り込まれて利用されたロザミア状態と

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:35:53

    すごいなif展開しても過去作キャラのオマージュになるとは

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:38:19

    >>107

    まあ実際に考えると因果が逆で「過去作のファンがアグネスのifをエミュレートしてるから」そういう展開になってるとこはある

    ただそういういろんなifぶちこんでも元のキャラが酷すぎて「まあ元のキャラに比べたら…」ってなるからか

    アグネスってキャラのキャラ改変に対する許容量が凄いところがあるというか

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:39:45

    >>103

    長期潜入任務で補給のこと考えると下手にバッテリー式の新型乗せるより核エンジンの隠者参式にズゴックのガワかぶせた方がよさそうだしなあ・・・

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:40:40

    コズミックイラの闇の擬人化みたいな少女がコズミックイラの犠牲者、あるいは業そのものとも言える主人公カップルに掬い上げられ幸せになる話と考えるととてもエモいスレだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:46:39

    >>104

    前スレでのショートショートだとレイ・ミーア・トール・フレイ・ヒビキ夫妻・クライン夫妻・ウズミ・クルーゼ?ら亡くなった方々がみんなして臨死体験から送り返してくれた話あったからな

    いろいろあった結果種世界の中でもかなり真っ当にたくさんの人の愛を注がれてる娘になってる

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:49:50

    >>109

    あと実は近接お化けなインジャ系列ってジャスティス本来のSFSと一体化した近接より汎用機みたいな設計思想からしたらわりと離れつつある機体でもあるしな

    個性が薄くなってるイモジャのほうがリフター式じゃない以外は元のジャスティスに近いまであるんじゃないか

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:51:09

    >>108

    デジタルなアグネスとか社畜なアグネスとかいろんなスレでいろんなアグネスが生まれてるの面白すぎる

    なんなのアグネスはイーブイか何かなの?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:52:31

    >>37

    つまり…「ナコード」やな!

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:58:44

    >>101

    お詫びも兼ねて、このネタを提供させて頂きます。


    ここのアグネス婚期遅れそう


    ……落ち着いて下さい准将、総裁。

    そのマイティーストライクフリーダムはゆっくり降ろして下さい。その上でよく聞いて下さい、いいですね?


    仕方ないでしょう!

    准将が若くてイケメンでお金持ちで実力も実績も地位も名誉もコネも才能もあって、優しい性格のナイスガイなんですから!異性へのハードルが上がっちゃてるんですよ!


    あー、みたいな顔をされてる総裁!言っておきますが貴女もですからね!若くて美人でお金持ちで実力も実績も地位も名誉もコネもあって、歌と料理がお上手で、優しい性格のお母様だから、比較して自分を下げる形でハードルが上がっちゃてるんですよ!


    そんなお二人が大恋愛の末に幸せ夫婦生活してイチャイチャしてるから、恋愛観のハードルはもう天井知らずなんですよ!


    忘れがちですけど御息女の周囲もネビュラ勲章2個持ちやら大戦を終結させた最強パイロットやら元フェイスやら国家元首やら倫理観ぶっ飛びハッカーやら不沈艦艦長やら不可能を可能にする男やら最強の操舵手やら、何かとぶっ飛んだ人ばっかなんで色んな意味でハードルはもう大気圏突破してるんですよ!


    そもそも今の御息女の立場がもうお高過ぎて、周囲の御息女に対するハードルも凄いんですよ!


    …割と真面目に、今から全力で探しても見つかりますかね、お相手

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:59:43

    >>114

    アーサーくん座布団持ってきて!

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:03:15

    >>115

    考えて見たらアグネス自身アカデミー次席で二つ名持ちだからねぇ凄い人と縁をもつよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:08:29

    >>117

    パイロットとしての腕だけ見ても今で言う「フリーダムキラー」を超える赤服のナンバーツーだからな…

    しかもそこからオーブに転属しても最新鋭機のテストパイロットを任されるってんだから腕は折り紙付きだし

    さらにオーブを戦火から救ったカガリの姪かつ二度の大戦に渡って活躍したキラとラクスの養子とはいえ娘ときたら

    もう相手なんて立場関係なくアグネス自身が好きな人見出して逆玉の輿してもらうしかないんだなこれが

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:13:30

    やぱりトーヤ君の脳焼くしかないんじゃね?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:15:50

    >>105

    「ついにオーブはアカツキの装甲の劣化版か知らんが量産化に成功したのか…!?」とか驚かれそう

    フェムテク装甲のこと知らなきゃ対ビームで受け流して弾くなんてビームシールドでもなきゃアカツキの系列技術としか思えんし

    それで「なら実弾だ!実弾で撃て!!」しても生半可な実弾じゃこれまた効かないとかなったらもう宇宙現場猫よ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:19:13

    アスラン、カガリ並みの立場なんも無くて裸の自分たちで殴りあったとかが必要になるんじゃないかな…
    やはりアカデミー時代仲良くしてたとかから探した方が早そう

    …と、思ったが
    風土なのか知らんが、オーブという国はカガリの立場とか知りながら、エリカ・シモンズ主任とかアストレイ3人娘とか普通に友人枠に入るよなーと思い出した

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:29:44

    >>120

    一番有効なのはエクスカリバーやアロンダイト持って接近戦だぞ

    問題は相手がギャン乗り回したパイロットが乗るジャスティスって点だな!!

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:33:35

    >>122

    陽電子リフレクターはリフターに積んであってもたぶん本体の側にもイモジャにはなかったビームシールド両手に増やされてるよなあ

    ビームシールドはなんでイモジャだとなかったのか不思議なくらいシールドドラグーン運用すること考えると便利な装備だし

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:49:05

    >>122

    しかも白兵戦に集中してたら横合いから分離させたリフターなりシールドドラグーンが突っ込んできてぶったぎられる

    赤服第二位のアグネスのことだから空間認識能力に依らないドラグーンくらいなら使いこなしそうだし

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:58:22

    ちなみに陽電子リフレクターのバッテリーはファトゥム(フェムテク装甲)側に搭載してるから本体にまだ追加できる容量はあるわよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 04:03:22

    >>93

    >>103

    >>105

    なんか色々考えてくれてるし、ちょっと真面目に妄想してみた

    機体名候補は前スレからインドミタブル(不屈の)ジャスティス、インビンシブル(無敵の)ジャスティス


    本体はイモジャ同様の可変機構とFT装甲を採用、リフターが防御装備でもあるため分離可能タイプ。そのためリガズィのような合体可変機。

    アグネス・ヤマト専用機としての設計のため、ギャンの要素を多く含む。


    ビームパルチザン:ギャンのビームアックスを参考にした装備。対艦刀の発展型で、外縁は実体刃で、その外側にビームブレイドが展開される構造になっており、ビームブレイドを延長しビームソードとして運用可能。柄は伸縮式になっており、取り回しだけでなくスイング中に延長する事で間合いを乱すトリッキーな運用も可能。リフター機首に懸架しており、リフターに取り付けた状態でインジャよろしく吶喊させる運用も可能。

    ウイングを広げ、パルチザンとシールドを構えたその姿は「月光のワルキューレ」の異名に相応しい。


    リフター:ビームキャノン、ビームガトリングとミサイルランチャー、ビームカッターを内蔵。可動式のウイング先端と機首に陽電子リフレクター装備。ウイングと機首の角度調整でリフターの背中側と腹側に任意にリフレクターを展開できるように設計し、使用状況に応じて任意に方向を調節可能。強力な実弾攻撃は通ってしまうFT装甲を補う意味も込めてVPS装甲製。MA形態は機首が頭部を覆う。


    シールド:シールドブーメランの発展系。リフター同様のVPS装甲製の高出力ビームシールド発生機。パルチザンと同様の構造になっており、実体剣やビームソードとして運用することも可能。MA形態時はイモジャ同様胴体を覆う形で装備。


    ライフル・ブーメラン・ビーム重斬脚:改良程度に留まるが、ブーメランはハルバードモードへの合体機構を追加。


    ヒートロッド:右腕のマウントに選択式のオプションの形で装備。他はロケットアンカー、ビームシールド等。


    スイカバーアタック:必殺技。MA形態で陽電子リフレクターとビームシールドを展開し、ウイングのビームカッターと機首のビームパルチザンと機体下部のシールドブーメランのビームソードを全開にして吶喊。大体の相手は死ぬ。

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:06:42

    >>87

    『速報 トーヤ様とアグネス様がご成婚へ』

    みたいな感じのニュースで初めて知って衝撃のあまり宇宙猫になるカガリか

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:13:08

    >>72

    しれっと混ざってるギーベンラート派残党の青年

    無言で弾く准将


    なんかギーベンラート派残党がジオン残党に見えてきた

    何時までも何時までも消えずにアグネスに付き纏う過去の影…

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:31:50

    >>128

    カガリ(ナチュラル)が段階的にアスランとの交際情報を開示しつつあるだろうし、旧ザラ派みたいなのは「ザラ」を旗頭にすることができなくなってきてるんだと思う

    クライン派の段階的ナチュラル回帰と一緒だもの

    遡ればユニウスセブン落下阻止の時点で相容れないとお互いに認識が共有できてる、いいか悪いかは別に


    そうなると今度は「ラクス様とヤマト准将が義娘に選んだコーディネイター」を旗頭にしようという派閥(クライン派だけどいいのかよという冷静思考は既にない)、

    単純にクライン派絶許になった旧ザラ派の派閥、

    両方から「アグネス・ギーベンラート」は狙われちまうわけで…


    本来これも「アコードのギーベンラート」を旗頭にするつもりの算段だったんだろうな、この時空では

    遺伝子の人造神たるアコード・ギーベンラート議長(仮)にパトリックみたいなことをやってもらう夢をみてたんだろう

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:14:05

    「ギーベンラート派閥って、実は根っからのザラ派でもないのよ。
    要は、風見鶏集団ね。クライン派が優位なら、クライン派。ザラ派が優位ならザラ派。そんな感じでフラフラしてたんだけど、血のバレンタイン以来反ナチュラル感情が高まって、ギーベンラート派も少なくない被害を被ったからザラ派に迎合したの。

    ところが、デュランダル政権でも、今のラメント議長政権でも冷遇されているから、すっかり反ナチュラルの反体制派になってしまったのよね。
    神輿のギーベンラート夫妻は、旧ザラ派に良い顔をしつつ、クライン派や今のラメント議長達に取り入ろうとして後手後手に回っていたのよ。
    あの2人にとってはお家第一で、プラントやコーディネーター全体への利益や献身なんて二の次だもの。
    そりゃ、うちのイザークとの見合いを薦めたり、ヤマト夫妻を通じてクライン派やオーブへ擦り寄ろうとするわよ。
    我が身大事の信念だけはブレないと褒めるべきかしらね

    でも、ギーベンラート夫妻が死刑判決を受けて、神輿が亡くなった以上、ギーベンラート派は頭を無くした怪物状態よ。
    今のブルーコスモスを笑えないわ、純然たる反体制組織になって、誰がトップかは関係ない、最早名前だけが一人歩きしてる様なものよ。
    だからイザーク、摘発はかなり難しいわよ?
    私も注力するけど、正直言って貴方やディアッカ一代で終わらないと覚悟しておきなさい」

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:12:34

    アグネスが誰かと真っ当に恋をして結ばれて子供ができたら今度はそっちも狙われることになんのかな……

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:30:45

    >>131

    子に関しては一番危険なのはキラ&ラクスなのはこの時空でも変わらんと思う

    この時空でも「アコードの才能を過不足なく完璧に発現させた、肉体面でも完璧に近いスーパーコーディネイター」「英雄にして王にもなれる才を持ったコーディネイター」になるのは変わらないから


    これまた不幸中の幸いになるが、アグネスという義姉が身近にいて良かったと思う

    「手前勝手な才能万能論」を押し付けるのは良くないという方針を家庭内で共有できるし、

    アグネスが「"あの人達"のようなエゴに弟or妹を近づけさせてなるものか」と奮起するだろう

    送り迎えに超頑丈な元赤服コーディネイターがいるってだけで安心感が段違いよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:33:04

    ラクスは「あなたも大事な私たちの子なのです、無理はしないでくださいな」って悲しむだろうけど、
    アグネスも譲らないだろうなという予感がある
    自分の意思で守りたい・家族の自由を守りたいという、親の教えでもあるから

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:45:42

    怪物を孤立させるにはプラント、オーブ、大西洋、ユーラシアは手を握り合う必要性があるので手始めにコンパスは2隻体制の復活と徐々に宇宙と地球で即応出来る体制に

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:49:05

    キララクの子供が男の子だった場合初恋がアグネスになる確率はどれくらいあるだろうか

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:53:04

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:55:25

    アスランとカガリの子が生まれたときあの世も大変そう

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:01:09

    連合A「オーブのアスハ代表はアスラン・ザラ、その弟のキラ・ヤマトはラクス・クラインと結婚しギーベンラートの娘を養子に、か」
    連合B「ちょっとプラントに寄りすぎじゃない?」
    連合C「本当に中立????」

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:05:02

    >>131

    もしも脳を焼かれたトーヤが猛アタックでアグネスを落とし、無事結婚して一男一女位の子を産み育てて居るときに嘗ての残党が襲撃をかけてきたら…


    >>132

    キララクの子供を狙ってると見せかけて本命はアグネスだったり

    あくまで個人的な妄想で解釈違いかも知れないけど、ギーベンラート派残党はアグネスに固執し続ける気がする

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:56:07

    >>130

    イザーク退役まで過労死案件確定して心の中でギーベンラート夫妻もう二三回死刑に出来ないかな?って思ってそう……

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:22:32

    前スレ182のSSと卑屈アグネス全部見て
    脳内BGM『Change my future/倖田來未』が流れてきた

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:54:16

    そろそろ私とハーケン少佐にも新型ほしいわね・・・

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:54:40

    ギーベンラート夫婦が霊界に行ったらえらいことになるんだろうなあ
    主にユーレンとかクルーゼとか

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:01:36

    >>143

    幼少期の闇が噴き出るたびに「うちの孫に何しとるんじゃ貴様ああ」とかマジギレして殴りかかるユーレンと「人の業!」といいながらドロップキックするクルーゼとか笑わない自信がない

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:36:08

    >>138

    かわいそうな連合

    ひとえにお前らがアークエンジェルにろくなことしなかったせいだが…

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:26:35

    連合はコンパスに人材やMS貸してくれなかったからね
    そりゃ協力してくれるプラント寄りになるよ

    AA?あれはオーブの戦艦だよ
    その証拠に搭載してるのはムラサメとオーブの新型だし

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:02:06

    >>144

    それに対して「孫だ?お前血が繋がってないだろうが!何よりうちの欠陥品をどう扱おうが俺たちの勝手だろうが!」みたいに返して更に怒りを煽るんだよね…

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:28:36

    見た目はヴィア似、研究者資質は「やるなら徹底的」のユーレン似になってるキラをみるにコーディネイトしてても親の影響はあるといえるんだが、
    人為的に弄ったことによる"血の繋がり"は果たしてどれほどの意味をもつのか?なんて考えちまうな…

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:30:42

    霊界鑑賞会やってるクルーゼなら「確かにご息女は貴方がたによく似ている。自らにとってより良い"家族"を選んだのだからな」って皮肉飛ばす気がする

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:35:17

    キララクの養女になってしばらく
    眠ると自分は幼い少女になってて
    赤い髪の綺麗なお姉さんが出てくるって夢を見るようになるアグネス

    幼少期のトラウマエピソードが再現されるたび
    その綺麗なお姉さんが現れて助けてくれたり守ってくれる
    現実ではキララクや祖父母から愛を注がれ庇護され
    夢の中では赤い髪のお姉さんに守られ
    心の傷が少しずつ癒えていくアグネス

    ある時お姉さんが優しい顔で今の自分の前で微笑んでる夢を見る
    ずっとずっと年上だと感じていたお姉さんは本当は自分よりも年下で
    「キラとラクスの可愛い娘。今度はあなたが私を守ってね」
    そう言って消えてしまう

    目が覚めたアグネスはもうあのお姉さんには逢えないんだと察してさめざめと泣くけど
    その日愛する両親からラクスのお腹に新しい命が宿ったことを聞く

    こんな話ください

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:05:54

    >>150

    聞いたら両親も泣きそうですね…

    フレイの加護と新しい命…

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:46:55

    >>142

    つっても他がやばすぎるだけでゲルググやギャンも十分高性能な新型の部類なんだけどなあ…

    ブラックナイトスコードのフェムテク装甲が反則的に硬すぎただけで

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:48:09

    >>146

    実際AAを捨て駒にした結果として脱走兵になられてオーブに駆け込まれてオーブ船籍になってるからな

    サイクロプスでレンチン使い捨てしようとして今更連合の艦だぞ!!面はできんよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:49:44

    >>146

    オーブに身をよせてからいろいろ機能追加してるから建造時とはかなり別物だし

    そもそも建造の時点から持ち主こそ大西洋連合だけどオーブのモルゲンレーテと共同建造だからなアークエンジェル

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:09:06

    >>142

    アグネス「あ、あのぅ…実はモルゲンレーテで、ルナマリアさんとハーケン少佐の新型建造のお話は出ているんですよ」


    ルナ「本当!?」


    アグネス「私のジャスティスはほぼ完成したので、次の計画に上がっているのは上がっているんです。

    ただその……コンパスとしては、早急にアークエンジェルに代わる新造艦が必要との事で、其方が優先される可能性が」


    ルナ「まぁ確かに……。インパルス、ギャン、ゲルググがあるんだし、贅沢は言っていられないわよね」


    アグネス「それと、ザフト製MSに乗られてる期間が長かったお二人の新型は、やはりザフト側の意見も取り入れなければ合ったものは作れないだろうとのことで…。

    それも含めて、モルゲンレーテはターミナル経由でクライン派のファクトリーと合同計画を薦めている様です。

    ハインライン博士のスケジュールが許される様でしたら、参加をお願いしたい、とも」

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:09:59

    >>145

    唯一まともに補給や支援してくれたのがハルバートン提督の第八艦隊くらいだもんな

    他だとアルテミスで拿捕しようとしてきたユーラシア連邦もアラスカで捨て駒の囮にしようとしてきた大西洋連邦もろくなことしてない…

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:19:02

    >>130

    なんかもうほんとに反地球連邦って逆張り思考だけでティターンズ残党すら受け入れて暴走してる自称ジオン残党みたいな烏合の衆になってるのね…

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:21:54

    >>157

    ザフト軍の造反組織と連合軍の造反組織がいずれ一緒にってなりそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:29:36

    >>158

    エザリアさん評見るに先を考えることのできない場当たり的な風見鶏勢力ってんなら身の置き場がなくなってブルコス残党と合流するくらいの恥知らずなことはやらかしそうだしなあギーベンラート残党…

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:32:21

    >>159

    アクシズとかみたいに新兵器の開発能力とかは無い事を祈るばかり

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:34:26

    >>159

    そこまでアホじゃねえだろって言いたいけどジブリールっていうブルコスのくせにコーディネーターのラクスと手を組もうと考えたアホが本編にいるから否定できねえ…

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:35:26

    キラとラクスの子供に触れて「ぷにぷにだぁ〜〜〜❤️」ってメロメロになってるアグネス見たいよね

    手を伸ばした時に赤ちゃんに指を握られてキュンキュンしてそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:09:40

    >>154

    ・大気圏内で使っても大気汚染しない改良型ローエングリン

    ・ローエングリンと合わせたら単独大気圏離脱できるプラズマブースター

    ・潜水機能

    ・天使湯などの福利厚生設備

    あたりはオーブで追加された機能だっけ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:23:26

    >>150

    スレチだとは分かっているが、この概念が頭を過って離れなかった

    どっちがキララクの子供に転生するかで|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    殴り合いやってる仮面の男性と赤髪の少女のやり取りに宇宙猫になるアグネス

    2人を仲裁するアグネスを手伝ってくれるラクスと瓜二つの女の子

    だけど、3人ともアグネスが辛い思いをしているときは守ってくれるんだ……

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:43:28

    >>161

    ていうかアグネスがアグネス・ヤマトになって責任擦り付けたらオーブとの国際問題になる!って段階なうえ明らかに子供の言い訳レベルの無理筋なのにアグネスが!アグネスが悪いんです!するクソ親と

    そのクソ親の主張に乗っかって不名誉所帯された身分偽装の元軍人を護送船のクルーとして送りこむの許容するくらい頭悪い派閥っぽいのでまあね…

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:49:07

    〜ある日のファウンデーション〜

    オルフェ「母上、プラントとの交渉で相談したいことがあります」
    アウラ「なんじゃオルフェ?権限は与えておったじゃろ」
    オルフェ「それがですね、ギーベンラート派閥を引き入れるための条件なのですが…」
    アウラ「は?自分の娘の遺伝子情報を元にアコードを作れじゃと?なんで?」
    オルフェ「頭の中を覗いたところアコードを優秀な遺伝子調整を受けた人類と勘違いして『家を盛り立てる完璧な娘が欲しい』とかで…ちなみにこれが渡された遺伝子情報です」
    アウラ「……優秀といえば優秀じゃがユーレンの失敗作とも比べられぬ程度じゃな…別に手札を晒す愚を犯したわけではないよな?」
    オルフェ「はい」
    アウラ「事が終わった後に適当にコーディネーターでも作って送っておくのじゃ」
    オルフェ「了解しました」

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:52:30

    〜自由本編〜

    オルフェ「母上、鹵獲したコンパスのパイロットなのですが」
    アウラ「ああ、シュラが攫ってきた…どうかしたのかの?」
    オルフェ「ギーベンラートの娘らしくて生かしておいてくれとのことです」
    アウラ「あの図々しい家か。流石に身内の情があったか」
    オルフェ「いえ、その、『出来損ないをアコードとして作った自慢の娘の手で処分させて今まで屈辱を清算する』だそうで」
    アウラ「は???????????」
    オルフェ「なんなんでしょうあの家」
    アウラ「仮にアコードとして作っても赤子から育てなきゃならんのに何年越しにやらせるつもりなのじゃその戯けは」
    オルフェ「もしかして成人でぽんと生まれると勘違いしてるのでしょうか」
    アウラ「とりあえずその娘はこっちで手駒にせよ。こんな家新しい娘が育つ前に潰れるわ…その娘も哀れなものじゃの。まあ恨むなら生まれとユーレンの子供に味方した自分を恨むことじゃ」

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:53:35

    >>166

    愚かすぎるのでファウンデーションからもこんな扱い…

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:02:36

    性格がかなりのクソッタレでも、メンデルに在籍できる程度にはめちゃくちゃ優秀な遺伝学者から「優秀」との言葉は出る程度には才覚あると判断されたアグネスなのに、
    それでも満足できずに繁栄と亡き子の幻想を求めた結果の果てが極刑か…

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:24:56

    赤ちゃんを家に連れて帰ったらペットのワンコがずっと側にいて離れない動画とかよくあるけど
    アグネスもそんな感じになりそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:35:14

    >>170

    笑顔も寝顔も可愛いし、泣いていたら放っておけないからしょうがないね

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:53:03

    >>169

    ともすればコレ「体が弱くて亡くなった姉」ってのもギーベンラート父がクソみたいなパワハラ教育やったのに耐えきれなくて体壊して亡くなったんじゃ…

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:19:31

    「現状の我々単独ではアグネスを奪還するのは難しい」
    「ではどうするか?」
    「新たの同志を見つけました。ファウンデーション事変に於いてクーデターに参加した結果冷や飯を食べることを強いられているザフト将兵達」
    「もう一つはブルーコスモス残党です」
    「ザフト将兵はまだ分かるとして、何故ブルーコスモスと組めると?」
    「敵の敵は味方と言えますので。現状、我々はプラント現政権とオーブの二カ国と敵対しています
    「ブルーコスモスとしてもこの二国は怨敵なのです」
    「ザフト将兵達もまた、冷遇状態から脱するため協力を確約してくれています」
    「なるほど。作戦は?」
    「離反したザフト将兵達は彼らに配備されていたMSと共に離反しています。これで一つの作戦が可能になりました」
    「現プラント最高評議会とコンパス地上本部を纏めて破壊できる作戦…コロニー落としを行います」
    「現プラント市民がいるコロニーは使用できないため、既に廃棄された廃コロニーを用います」
    「無論、アグネスが巻き込まれないよう行います。彼女はこの日だと公務でアプリリウスを離れマティウス市に訪れます。そこでザフト将兵と我々の兵でアグネスをお迎えします。その際には暴動鎮圧用の催涙ガスを用います。抵抗が激しければ手足の一本くらいは撃っても構いません。あの欠陥品はその程度では死にませんから」
    「マティウス市はエザリア・ジュール氏の管轄では?」
    「此方は可能なら捕縛して人質として扱いますが、難しいようなら射○しても構いません。最優先はアグネスの身柄です」
    「コンパス地上本部に関しては、壊したところで人員が無事なら無駄では?」
    「その点に関しましてはブルーコスモス残党との交渉でおよそ二月、一切の襲撃を行わないよう約定を取り決めました」
    「これでコンパスの動きも大人しくなるでしょう」

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:19:46

    「無論絶対にコンパス地上本部にメンバー全員がいるとは思いませんが、戦力は大きく削がれるはずです」
    「コロニー落としに併せてブルーコスモスはオーブ本国への攻撃を予定しています」
    「まて、彼らの戦力ではオーブ本土に上陸できないはずだ」
    「オーブ国民の中にも、現首長のやり方を嫌うもの達がいます、ごく少数ですが」
    「あの首長の輝きが強ければ強いほど、影もまた強くなります」
    「彼らの手引きで予めオーブ本土にブルーコスモスを上陸させ、本隊の攻撃と併せてオーブ各地でテロ活動を行い攪乱して貰います」
    要は貼り付けにで切れば良いのです。首尾良く議会と地上本部を破壊できたならアステロイドベルトから運び、暗礁宙域に隠してある小惑星アクシズをオーブに落とし、無力化させます」
    「ブルーコスモス残党ごとか」
    「元々敵ですので」
    「ザフト本隊はどうする。コロニー落としを止められれば全てが破綻するぞ」
    「司令部に予め遅効性の睡眠ガスを仕込み、作戦開始前に無力化できるよう仕込んでいます。情報部に関しても同様に」
    「此処からは時間の勝負です。混乱から立ち直り始めたらコロニー落とし部隊以外のMSでザフト本隊の足止めをして貰います」

    「全てが成功した暁には、晴れてアグネス・ギーベンラートに戻って貰います。彼女が議長となり壊滅した議会に代わり我々がプラントの舵を握ることになります」

    「「全てはギーベンラートの復権の為に」」

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:21:43

    ファウンデーションの一件で対コーディネイター感情が悪化してブルーコスモスの活動が活発になると言っても
    MSとかの兵器の類はエルドア戦までで相当破壊されたし
    そもそも連合軍本体も軍縮と予算不足

    それでできる活動は限られてくるって所にアグネスが運営するナチュラルもコーディネイターも差別せず身寄りの無い子どもを受け入れている施設があり
    さらにその支援基金も存在して各国の有力者も援助しているとなると
    まぁ中々にキツいことになりそうだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:22:02

    >>159のレスを見て彼らならこれくらいするかな?と妄想して作りました

    ご笑納いただければ幸いです

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:27:54

    「青き清浄なる世界のために」掲げてる組織と手を取ろうつった口でその「青き清浄なる世界」に大打撃与えるコロニー落とししようぜ!つってるのがまあ頭ギーベンラートな…

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:54:53

    議長とイザークの胃が死ぬぅ!!!

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 02:08:34

    >>178

    たぶんブルコスが地球連合の代表みたいな面して大暴れしてるの聞いてたフォスター大統領は常日頃からこんな苦労してたんだろうな…

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 02:40:06

    キラパパに二月暇な時間を与えたら何するかわからないんだけどな・・・

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 02:46:16

    >>179

    割と問題なのは「一時期はマジで実権ほぼ握ってた」という事実がある事よな…

    これって中々抜けれない物で

    日本なら「お上がやる事」という言葉がある

    選挙で選んでいるはずなのに、上が勝手にやっている事という感覚が抜けないのだ

    マジでそれを信じて主流で正しい事と妄信してる連中…そして頭コズミックイラ…

    かんがえたくもない(真顔)

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:32:57

    >>177

    まあ、自分たち以外(アグネスも)駒にしか見えてないからね、仕方ないね

    ブルーコスモス残党もオーブと一緒にキレイキレイすれば良いじゃん、みたいな?

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:34:22

    アグネスがキラと寝取った世界戦なのかと

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:37:11

    まー、フォスター大統領も大変だと思うよ
    資本家どもの宗教道楽(青き清浄なる世界のために!)につき合わされた挙句にプラントが最悪のタイミングでその爆弾を爆発させて(ロゴス狩り)の大不況、
    大戦終わってその尻ぬぐいに駆り出されたかと思えば、
    オーブが三隻同盟二度の栄光を公的に作るぜと言わんばかりにコンパス設立

    さすがに内政景気ガッタガタのときに人員拠出できねーよ、というかこっちもブルコス残党の処理で忙しいんじゃあああ
    ウィンダム使ってるけど主な被害はユーラシアのデストロイだろうが文句はユーラシアに言えー!
    ってなってキラMIAで「じゃあ手切れですんで、小娘の道楽に構ってられないんで」って言ってたら、
    またもオーブが主導となって大規模戦争の終結

    軍強硬派からは「またオーブにいいとこもってかれたじゃないか!」と言われ、
    カガリからは(恐らく)「協力しなかったよな?ウィンダムの新OSは割引せんぞ、恩情で値上げはせんが」と言われ、
    融和穏健派からは「時勢を見る眼がないのか!!コンパスこそ平和の担い手だ!!」と突き上げられ、
    庶民からは「オーブに協力していれば軍事費圧縮できただろふざけんな!」と叩かれ、
    無慈悲なるマイフリのテロ鎮圧で大西洋連邦内ですらキラを英雄視する者も現れ…

    中々にお辛い立場だと思う

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:41:24

    >>184

    下手したら本編に出なかっただけで作られてた連合新型MAやMSが主力艦隊に配備されててレクイエムで消し飛んでるんだよな・・・

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:57:17

    議長「タスケテ…タスケテ…」

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:04:27

    >>186

    議長は穏健的中立派なのでジャガンナートのような厳しい意見を言う人も必要という真っ当なスタンスが結果クーデーターなの可哀想…

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:11:58

    >>187

    なおこの世界線のルートによってはアプリリウスにコロニー落とし

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:26:42

    初代スレから見てるが、ここまで続いて尚且つ各方面の闇を掘り下げたり考察が進む事になるとは思わんかったなあ…

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:54:01

    >>174

    同期C(オイオイ……最近同期女A、Bがなーんかコソコソしてるから跡を付けてみれば……。

    あいつら、過激派と連んでたのかよ!


    それより話してる内容マジかよ!

    ジャガンナートのクーデターの焼き直しな上に、ブルーコスモスと組んで、挙句、小惑星基地を墜とす!?

    ブレイク・ザ・ワールドの再現とか正気かよ!?


    同期女A、Bも、アグネスが嫌いだからってあんな奴らと組むか普通?

    ……待てよ、緑服に行った奴等も居るぞ。

    俺達の同期や前後組からこんなに……そうか!

    この前のクーデターやギーベンラートのやらかしの煽りを喰らって、親や家が没落した奴等ばっかりだ!

    前途多難で、お先真っ暗なのは分かるが、旧時代の市民革命染みた連中の仲間になるなんて無茶苦茶だろ!?)

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:05:15

    現地カメラモブとして使いまわせそうだった同期女A・Bー!
    まあC・Dと先輩方いるからいいか

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:08:41

    ラメント議長「退職届はどこに出せばいいですか?」

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:07:51

    >>189

    たぶん性格逆転ネタみたいなもんだったよね…

    それがなんか凄い真面目にSEED世界の設定掘り下げたりアグネスが救われるスレに…

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:25:04

    エザリアさんがアグネスの両親の話をしてしまったら思いの外ヤバかった事が判明

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:36:15
  • 196二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:39:18

    乙埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:11:04

    おつうめー

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:12:39

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:02:57

    うめめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:05:04

    200ならヤマト一家全員幸せ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています