アグネス・ヤマトの家族生活【part3】

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:32:56

    ここはアグネスの実親が毒親で、低い自己肯定感が卑屈方向に向いた世界線
    コズミックイラの闇と、ガンダム駄目親の闇と、歴代強化人間の闇が深堀されていく人の業深き場所

    なんやかんやあってキラとラクスの養子となった"アグネス・ヤマト"の明日はきっと希望に満ち溢れてるはず

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:33:12
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:33:33
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:33:54
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:34:34

    カンタンな時系列・概念解説

    ・高官である実父の過剰な詰め込み教育で、低い自己肯定感の発露がマイナスへと振り切れたアグネス

    ・コーディネイトの特徴はキラやラクスが驚愕するほどの頑丈さ・肉体的強度(詰め込み教育の容量を多くとるための実親が調整)

    ・幼少期の発育環境は劣悪そのもの、虐待や犯罪そのものと言っても過言ではなかった

    ・しかしながら実家の望むような期待には届かず、半ば放逐扱いでザフトアカデミーへ入学

    ・虐待によって得てしまったサバイバル能力や、"強化人間"じみたメンタルで、兵士教育にも恐ろしく適応してしまう

    ・原作同様成績優秀であったものの、天然の「小動物卑屈ぶりっ子」っぷりに原作とはまた別の"男子の姫、女子の敵"扱いに

    ・なんやかんやあってシン、レイ、ルナ達とは仲良くなって原作同様次席卒業だったものの、原作同様ミネルバクルーには選出されず

    ・実父「首席を逃した挙句に新造艦のクルーすら落ちこぼれ(シン)に奪われるとはどういうことだ!」

    ・議長「彼女は(シンやレイの)いい友人だが、彼女の父上がいけないのだよ(CV:池田秀一)」

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:34:52

    ・月面への赴任も問題なくどころか順調に遂行、"月光のワルキューレ"の異名を得て、コンパスへ

    ・しかしながら「ラクス総裁の命令によるヤマト隊長撃墜」を遂行してしまい、その動揺を突かれて「お前も闇に墜ちろ」された

    ・ファウンデーション事変では正負反転による"原作アグネス化"、なんとかルナに無力化してもらった

    ・命令系統の錯綜混乱ということで不問に付されたものの、家名に傷がついたと実家が怒り心頭。とうとう勘当へ

    ・待ってましたといわんばかりにキラ・ヤマトとラクス・ヤマトがアグネス(苗字なし)を養子縁組

    ・実家から「よくやった、ラクス様とヤマト准将に取り入って便宜を図れ」という手の平返しがやってきた。コンパス一同ドン引き。

    ・ほぼ同タイミングでジャガンナート一派の大規模摘発があり、彼と繋がっていたアグネス実父も摘発対象に

    ・窮地脱出のため、実父が闇のコネをフル活用して「カガリの姪、ラクスの義娘」たるアグネスに罪を擦り付けようとした

    ・キラ、カガリ、ラクス、激おこ。 プラント首脳陣「胃が痛い…!!」

    ・なんやかんやあって実父は無事摘発、「カリダ&ハルマ夫妻の護衛」という名目で"アグネス・ヤマト"はオーブに移住

    ・現在はモルゲンレーテのテストパイロット。フェムテク装甲ジャスティスの乗り手に内定、開発に尽力

    ・ヤマト家メンタルケアで、幸せと自己肯定感を積み上げ中の"アグネス・ヤマト"

    ・オーブ国内で元・実家の縁者から通り魔されるも超頑丈コーディネイトの恩恵で即復活

    ・プラントや連合など各勢力が頭を悩ませる過激派の亡霊がしぶとく活動中、コンパスの活動はまだまだ需要アリ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:35:07

    卑屈アグネスを通じて深堀された闇の代表例

    ・意のままに調整できるから、想定に届かなければ期待ハズレという認識の普遍化(「目の色が違うわ!」の一般社会問題化)

    ・上記認識による「親による子の投資財化」(堕胎・捨て子の目的が"損切り"「コンコルド効果」の回避に)

    ・「出来て当たり前、才能あって当然」という才能選民意識が産む、自他ギャップの落差(第二世代から顕著化したと思われる)

    ・結果生まれた卑屈アグネスは「社会が育てた"強化人間"」に
    (「意図された頑丈さ」「洗脳虐待による幼さ」「個人としては不安定なれど兵士としては一流」)

    その他細かいエピや描写などは過去スレを見て下さいまし

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:39:59

    スレ立て乙です。射撃訓練場の時から好きになった。同期A君の恋はどうなるのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:42:45

    同期C君は早く報告するんだ!間に合わなくなっても知らんぞー!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:44:32

    スレ立て乙です
    初代からずっと見ています
    アグネス・ヤマトの幸せなSSとか書きたいし、ネタもあるけど書く時間がない…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:46:07

    コンパスやその周辺にまともな方々が集まってるから、
    何というか余計に反比例してプラントの闇や親未満共とかいう悍ましい物が際立つってのがよく分かるねえ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:47:36

    ラメント議長「誰か変わってくれませんか?」

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:49:01

    イザークはいずれは議長に

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:57:10

    >>13

    イザーク「俺は民間人の乗ったシャトル撃ったことあるから…」

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:09:25

    >>11

    カリダさんハルマさんが色々ケアしてくれるという安心感よ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:45:07

    >>7

    >「親による子の投資財化」(堕胎・捨て子の目的が"損切り"「コンコルド効果」の回避に)

    ものすっごいアレな言い方すれば「子供リセマラ」なんだよね…闇が深い…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:56:09

    赤の他人や孤児ならいいとは言わんが、
    「よりにもよって実の子でやるか普通?!」というのがな…

    ジョージ・グレンはパンドラの箱を開いちまったよほんと

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:34:51

    「どうやら鼠に感づかれたようだな?」
    「ええ。ペラペラしゃべる馬鹿共が漏らしたようです」
    「鼠は?」
    「逃げました。射○許可も出して追跡させましたが未だ見つからず、通報されるのは時間の問題でしょう」
    「ならば如何する?」
    「予定を早め決行します。幸い賛同者はプラント・オーブ共に想定以上に集まっていますので」
    「ほう?プラントはともかくオーブで想定以上に集まるとはな。誰が賛同した?」
    「旧セイラン派閥のようで。今の首長に対し不満を持っているようです。ブルーコスモスの浸透率は予定の八割で、首都オロファトを中心に散在させています」
    「決行場所は宇宙港を中心に人口の多い場所を狙います。とにかく目立たせ、オーブの目を其方に引きつけるように」
    「それと連携してブルーコスモスによる強襲を行って貰います」
    「ふむ…ブルーコスモスは恐らく撃退されるだろうな」
    「まあ、精々目立って派手にやって貰います。ナチュラルが何人死のうと我々には関係のないことです」
    「同時進行で我々はザフト本隊の司令部・情報部に睡眠ガスを流し彼らを無力化しつつ、アグネスをお迎えします」
    「アグネスの居場所は?」
    「幸いアレは現在公務により護衛付きでマティウス市に滞在しています。エザリア・ジュール氏も同様に」
    「催涙ガス・睡眠ガスの設置は?」
    「問題ありません。既に完了済みです」
    「MSの配置と廃コロニー、小惑星アクシズは?」
    「廃コロニーの元には解体という名目でMSを配置しています。予定人員も解体作業員と言うことで待機しています」
    「アクシズも同様に。此方は資源採掘及び付属基地の解体という名目です」
    「コンパスの居場所は?」
    「アグネス以外の主要パイロットはアプリリウスに帰投しています、市街清掃員として伏せている者から確認が取れています。ただ…」
    「なんだ?」
    「コンパスの人員ではありませんが、アスラン・ザラの居場所が本日正午頃から不明となっています」
    「ああ、あの。それでも、最早時間はないのだろう?」
    「ええ、感づかれる前に行動を起こします。明朝四時、作戦を開始します」
    「わかった、此方からも各方面に指示を出そう。そうだな…作戦名は「水天の涙」作戦としようか」
    「ええ、流されたギーベンラート夫妻と我らの涙に報いるために」

    「「ギーベンラートの復権の為に」」

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:35:58

    前スレの同期君にインスピレーションを受けて作ってみました
    解釈違いだった場合は申し訳ありません。

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:39:51

    ドブ川どころかガンジス川の水より汚い涙だなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:07:46

    議長「ふっざけんなよ」

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:09:17

    なにが水天の涙や、癇癪起こした大人たちのタチの悪いごっこ遊びやんけ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:22:49

    >>22

    実際アグネスが小さいころからアグネス相手に癇癪起こして無理難題押し付けてたクズとそのクズを旗頭にして平気でいるクズの群れなのでまあはい

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:30:03

    「……ちょっといってくるぞ」

    「あ、ああ」



    「つつけば巣穴から出てくるってか?」


    通報によりオーブまで狙われてることにがわかりイザークがひるむレベルの憤怒を抑えながら対処に向かうディアッカ


  • 25二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:40:39

    (通報までの一幕)

    同期C「ハァ、ハァ、ハァ……。なんとか振り切ったか」
    (普通に撃ってきたぞ、アイツら。
    同期のよしみとかねぇのかよ……まぁ、あんなガンギマリの目じゃダメか。馬鹿だなアイツら、仮に上手く行っても切り捨てられるのがオチなのに。
    でもどうする。早いとこ、通報しないとまずい…。でも俺の同期達があれだけ居るって事は普通に通報しても意味ないよな。コンパスや当局への直通ホットラインなんか知らねえし…。
    というか1人じゃ心細い!誰か味方になってもらいたいが…同期女Dや先輩は?ダメだ、俺の顔が割れてるかもしれない。あの2人だって万が一がある……
    となると誰だ?俺の顔見知りで、過激派と繋がってなさそうで、アグネスを嫌ってなさそうな奴…)

    (と同期Cの目の前に止まる同期Aの車)

    同期C「A!!」
    同期A「な、なんだ!?……なんだ君か、久しぶりだな」
    (助手席に滑り込むC)
    A「何だいきなり!?失礼だぞ!」
    C「いいから車出せ!!情報局勤め!!プラントがヤバイんだ!!」

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:58:07

    >>22

    あ、おい待てぃ(江戸っ子)あれは大人どころか同じ人間と呼ばれるのもおこがましい連中やぞ


    同期二人はマジで頑張れ…早く情報が届けばその分迅速に対処できる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:00:32

    >>26

    エザリアさんにも一応敬称付けてるのにアグネスだけ一貫して呼び捨てにしてるのもお察しだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:04:17

    結婚式脱走からカガリの理想と目標設定に対して「意味ないと思うけどそれでもやる?」って聞いたキラの確認って重要だったんだなって…

    「何かやってる感」に溺れないためにも

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:26:29

    なんだか宇宙世紀の匂いがするワードに釣られてみれば、やってることも宇宙世紀じみてやがる…!

    家のための都合のいい人材が見つからない?じゃあ作ればいいじゃん!ってか!!
    どこもかしこも「人間」の考えることは変わらないな!!

    とりあえず言うだけ言っておこうか…「失敗作だって見捨てられれば傷つくし、腹も立つんだよ」!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:30:13

    同期二人が辿り着けたかでダイス振ったら女神はどっちに微笑むかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:33:49

    >>30

    折角だから振ってみるか

    あ、不味かったら消します

    1で到達、2で失敗


    dice1d2=1 (1)

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:34:20

    やったぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:56:01

    これは同期君ファインプレー

    そして>>24に繋がるのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:26:19

    >>29

    ゾルタンからしたらそうなるよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:29:03

    SEEDにあって一人だけ頭宇宙世紀と言われたキャラを反転したら、ガンダムの闇が発掘されまくったでござる

    さすがクェスのオマージュキャラ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:47:46

    アグネス「あ、あの…お母様、少しご相談が…」

    ラクス「あら、どうしました?アグネス」

    アグネス「その…お母様とアスラン伯父様は…元婚約者だったとお伺いいたしました…」

    ラクス「ええ。と言っても、親同士が決めた事でしたから」

    アグネス「やっぱり…親同士が決めた結婚や許嫁は…上手くいかないものなのでしょうか…?」

    ラクス「そうとも限らないとは思いますが…どうしてそんな事を?」

    アグネス「じ、実はですね…●●様から『アグネス殿が約束の18歳になったので我が家に嫁いでもらいたい』と…」

    ラクス「……どういう事ですの?」

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:55:35

    コズミック・イラ社会が産んだ強化人間ってのが酷すぎる
    幸せにしなきゃ……

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:55:42

    >>36

    100%親が勝手に決めた奴ですなしかもなんか裏がありそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:00:42

    >>36

    同期D「A、おい聞いたか?アグネスが●●とがお見合いするって噂。」

    同期A「…………」

    同期D「おい、聞いてんのか?」

    同期A「…………………」

    同期D「こいつ、気絶してやがる。」

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:01:01

    アグネス「お母様もご存知かもしれませんが…●●様はプラントでも屈指の資産家でいらっしゃいますよね…」

    ラクス「ええ。確かコロニー開発の黎明期に太陽光発電システム開発が大当たりして巨万の富を築いたという…」

    アグネス「そこの現CEOの●●様がですね…2年ほど前に何故か私を見初めたと仰って父に婚約を打診したそうで…」

    ラクス「でも確かあの方はもう…」

    アグネス「そうですね…●●様は知命を超えられておられます…」

    ラクス「それで、返答は何と?」

    アグネス「『あんな出来損ないでよければいくらでも差し上げましょう!』と二つ返事で…」

    ラクス(片や政界に入り込みたい経済界の大物、片や資金が欲しい議会の重鎮…よくあるパターンですわね。しかし自分より年上の初老と言って差し支え無い男性に16やそこらの娘を差し出すとは…)

    アグネス「あの人達があんな事になって…約束も解消されたと思っていたのですが…」

    ラクス「最近になって思い出したかのように言い寄られている、と、いうことですわね?」

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:02:51

    どうせラクスとキラの知名度に乗っかる気

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:03:43

    サラッと「知命(数え50歳)」なんてワードが出てラクスも自然と話通じるあたり、
    実家でも上流階級用の教養は最低限学ばされてたんだろうなここのアグネス…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:05:37

    愛のない結婚、ラクスママの地雷ぶち抜きなんだよなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:06:48

    ちょっとまってそれ詳しくお願いできるかしら?
    私のお茶会乱入の件と時期かぶってないかしら???

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:08:25

    コズミック・イラはつくづく愛のない結婚に縁がある世界だな……

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:09:49

    コズミックイラの闇に呪われたアグネスが
    その呪いから愛の力で脱却したキララクに導かれて幸せになっていく裏で

    その呪いを解き放つどころか自ら雁字搦めになって破滅への道を突き進んでる奴らがいるのなんかすごく寓話的

    100年後かもっと後かの歴史書にさ
    天の女神としてラクス
    地の女神としてカガリがいるなら
    天と地を繋ぐ夜明けの女神としてなんか偉業を成し遂げたアグネスの名前が残ってるといいなって

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:12:53

    それはそうと同期A頑張れ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:20:04

    アグネス「そうなんです…そもそも、●●様じゃなくても私を好きになってくださる奇特な男性なんて…いるとは思えませんが…それでもこの婚約の意味というか狙いは私にも分かります…」

    ラクス「一応確認しておきますが、アグネスは…」

    アグネス「お受けするつもりは…無かったんですが…でも…●●様が『この話を受けてくれればコンパスに望みの額を出資すると約束しよう』『そうすれば養子の君がクライン総裁やヤマト准将に気兼ねすることも無くなる』『それが君を救ってくれたお二人への恩返しにもなる』と…」

    ラクス「…」

    アグネス「もしそうなら…お母様やお父様がそう望まれるのでしたら…それでコンパスや叔母さまのお役にも立て

    ラクス「そこまでですアグネス」

    アグネス「はひっ!?」

    ラクス「色々な根回しや事実確認をしなければならないのは百も承知ですが、その前にとりあえずゆっくりお話をしましょう?」

    アグネス(お、お母様が怒ってる…!これは膝枕からのお説教1時間コー…!)

    ラクス「さあリビングに行きましょうか」

    アグネス「は…はいぃ…」(お父様早く帰ってきてくださああああい…!)

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:21:59

    >>46

    大河ドラマになったら大ヒットしそうだよね 

    苦難の幼少期、才能を開花させながらも幼少期の心の傷や歪みが現れる士官学校時代、名を上げる月面戦線、心の傷や歪みが限界を迎えるコンパス時代、ヤマト夫妻に救われる養子時代と見所たっぷりだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:23:19

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:24:23

    同期A「やっぱり、アグネスさんは経済的に余裕のある人がいいのかな……」
    同期D「おいおい、まだ決まったわけじゃ……」
    同期A「そうだよ、僕は彼女に釣り合うほど、スペックは高くないんだ。アグネスさんはステータスの高いだんせ
    『この阿呆が!』」
    同期A「何すんだよ!」
    同期D「噂ぐらいでピーピー喚きやがって、それは彼女が言ったことなのか……。彼女がこの件に納得しているかどうか本人に聞けばいいじゃないか。」

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:24:39

    >>50

    さらっとアナザーアスランとキラになっている…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:25:08

    ちなみにオーブは火山の熱を活かした地熱発電をやってる
    ゆえに、エイプリールフール・クライシスのNJ被害に関してはかなりマシなほうだった

    なので、「太陽光発電の大手が」「競合相手になる地熱発電主体のオーブの関係者に」「人間一人の対価で」「言い値で多額の出資をする」なんてのは、
    まー眉唾極まったハナシっすね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:27:44

    生みの親から出来損ないと罵られた女の子が苦悩の半生と幸せな晩年を経て没後世界中の人に愛される存在になるとか最高じゃないすか

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:28:37

    ラクスママが大事な娘を半ば人身売買な形で売るような真似なんて絶対許す訳ないからな……

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:31:25

    >>53

    小娘一人簡単に丸め込めるって思ってそうなのがまたなんとも……

    本当に大丈夫?その小娘義両親も義叔母も義叔父になる男もその相棒も半端なくやべー奴らですよ???

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:31:27

    >>48

    「正座」じゃなくて「膝枕でお説教1時間」?!


    おいご褒美じゃねーかアグネス

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:33:21

    説教という名のうちの娘がどれだけ可愛くて優秀で大切で愛しいかを滔々と語る親バカタイム

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:34:08

    どうか、どうかアグネスには幸せになって欲しい
    どんな苦境があっても、仲間がきっと助けてくれる

    例え裏でとんでもない暗闘が繰り広げられていたとしても

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:35:18

    >>56

    世界を敵にまわしても生き残ってきた強者共

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:36:03

    目が回るほど褒め倒されるアグネス
    自己肯定感の低いアグネスはそれを素直に受け入れられないけどそんなこと知ったことかと注がれる愛がなんか心に空いた穴を塞いでっちゃうんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:38:05

    愛する人のために世界に喧嘩売った連中だ
    愛する娘のために世界に喧嘩売るどころか、金持ちのオッサンなんて訳もないだうよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:39:52

    今の義父が「OSの権利料で"国を買った"」男だからな…

    本気になったらとんでもねー逆札束ビンタぶちかましかねんぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:40:21

    >>51

    同期D「よし、そうと決まったら行くぞ!」

    同期A「何処へ?」

    同期D「決まってんだろ。アグネスのところだよ。」

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:40:49

    アグネスってさあ……
    ある日ふと(ああ、私はこの方々に愛されていていいんだ)って魂で理解する瞬間が来ると思うんだよね
    そうなったら一気に化けるんだと思う
    ただでさえスペック高いのにそこに「愛されている自信」が加わったらまーやべえことになると思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:42:27

    解釈違いだったら申し訳ないんだが>>48

    >>18>>25>>24の前日譚に見えてきたぞ…


    アグネスとラクスの二人だけの幸せな時間

    キラが居ないのは残念だったけれど沢山ふれあい、少しのお説教をうけて、二人で料理し幸福の中で生きていた

    その後アグネスは公務でマティウス市に向かうことになり、「行ってきます、お母様!」と笑顔で家を出た。


    この数日後にプラントとオーブを巻き込んだ大乱が起きるとは知らずに―――

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:43:40

    〜ホットライン〜

    ラクス「という状況ですが、カガリさんはどう思われますか?」

    カガリ「聞いた限りでは、まあ確実にコネ作りとそれを足掛かりに政界にも影響力を持ちたいという所だろう」

    ラクス「やはりそうでしょうね」

    カガリ「コーディネイターの出生率問題が改善されなければ、宇宙におけるその最大の住処であるコロニーの開発も停滞する。そうなればこの先、それに必須となる太陽光発電関係の製造・補修の利権も先細りだ」

    ラクス「そうなる前に、地球における新規事業を有利に進める下準備として、オーブを含め地球の関係各所と繋がりを作っておこうという狙いですわね」

    カガリ「一代であれほどの企業を作り上げた手腕がうかがえる。コンパスの台所事情もある程度把握して交渉のカードに使ってくるあたり、先見の明は流石…と、言ってやりたい気が無いでもないが、今回は相手が、いや、相手”達”が悪すぎたな」

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:45:12

    それぞれが好きに出してるネタが一本に繋がってくのいいよね
    それだけこのネガティブアグネス概念が素晴らしいんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:54:10

    >>68

    たまに解釈違いか不安になるけどね…

    もし幸福なラクスとアグネスの話が前日譚になるのなら同期A君、アグネスに一世一代の告白をしたかも知れないそのちょっとあとに同期C君によって鉄火場に放り込まれたのか…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:56:49

    >>48

    虐待していた元親達と真逆の事をしているよねラクスママ……

    元親はアグネスを否定するために言葉を吐き出したけど、ラクスママはアグネスを肯定して時に教え導くたまに言葉を紡ぐ。 

    元親はアグネスに暴力を振るうために手足を使ったけど、ラクスママはアグネスを包み込むために触れ合うって具合に

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:05:17

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:05:59

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:06:02

    アグネスが相談に行けている時点で、ラクスの「あなたはどうしたいですか」式の会話がだいぶ浸透してるのは大きい
    自由と対話を尊重し始めた証拠だ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:07:02

    >>64

    同期D「ヤマト邸まで車で行こう。お前は車持ってたよな?」

    同期A「ああ、前までは持っていたよ。」

    同期D「どうして過去形なんだ?」

    同期A「>>25の時鉛玉の雨あられでオシャカになった。ヤマト准将に『辞めたよね。ローン組むような奴がうちの娘と釣り合うわけないじゃないか。』って言うかもしれないから、現金一括払いで買った新車なのに………」

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:09:52

    もうちょい成長できれば自分ではっきりと断れるようになるだろうけど
    まあ今はね
    まだ両親の愛に守られてもいい時期だ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:16:17

    >>58

    よく愛の言葉が伝わるように膝枕のついでに耳掃除とかもされちゃうんだよね…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:17:08

    (ギーベンラート派の襲撃を潜り抜け、情報局へと辿り着いたAとC。
    現金一括払いで買って、納車して1週間しか経っていなかったAの愛車は犠牲になったのだ……。
    プラントとオーブを救う為の尊い犠牲にな)

    ディアッカ「どうしたお前ら!?血だらけじゃねぇか!?」
    A「エルスマン大尉、火急の要件なんです!プラントが、オーブが、アグネスさんが大変なんです!」
    ディアッカ「とりあえずまずは手当てだ!お前も連れも、そのままじゃ死ぬぜ!」
    C「俺達の命なんか、今はどうでもいい!!
    早く手を打たないと、死ななくていい人たちが死ぬかもしれないんだ!!」
    (ディアッカに血塗れの形態とレコーダーを押し付けて、ぶっ倒れる)

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:26:22

    >>77

    同期A「ううっ、助手席は綺麗なアグネスさんを乗せるつもりだったのに……、許さん、絶対許さんぞギーペンラート派!」

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:28:23

    >>73

    虐待で主体性を壊されて軍隊生活でそのままになっていたアグネスに良いセラピーになってる……


    そうやってラクスと対話を続けて「自分はこうしたい」って意思を持てるようになりそうだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:28:55

    >>78

    この後の動乱を乗り越えてローンで車買って二人でドライブにでも行くといい

    ローンで買ってもキラは怒らないだろうから…


    …死ぬなよ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:52:27

    >>74

    この話がキラの耳に入ったらギーベンラート派の暴走を止めてくれたお礼としてアスラーダの一台でもポンとお礼とお詫びにくれそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:14:34

    >>81

    基本カガリのを借りてドライブに行くキラ達だが1から選んで買うのかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:18:30

    >>69

    まあ「アグネス・ヤマトがキララク夫婦やその知人友人の愛をたっぷり注がれて幸せになる」って結末が揺らがないんだったら大抵は許容されるんじゃないか

    解釈違いというかあまり刺さらなかった概念だったら自然消滅的に話題にならなくなるだけだろうし

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:23:45

    アグネス「先日お祖母様と一緒に施設の子ども達を訪ねたんですが…」

    ルナ「護衛任務も板についてきた?」

    アグネス「だといいのですが…その施設の女の子が流行りの風邪にかかってしまったらしく…」

    ルナ「あら」

    アグネス「食欲が無いけど薬は飲まないと…と言うことでお祖母様がお粥を作って食べさせあげていたんですよ」

    ルナ「お粥?」

    アグネス「お米を柔らかく煮たようなお料理です。オーブでは風邪の時に食べる風習があるとか…」

    ルナ「病人食って感じね」

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:24:06

    アグネス「はい…それでお祖母様が…『熱いから冷ましてゆっくりいただきましょうね』…と仰って、熱いお粥をふーふーしてあーんして食べさせてあげてたんですよ」

    ルナ「あの方、本当にお優しいものね」

    アグネス「そうなんです…でも…ちょっとあの女の子が羨ましかったです…」

    ルナ「え?」

    アグネス「ご存知のように…私はワニより免疫力が強いので…コーディネイターの中でも特に風邪といいますかか…ほぼどんなウイルスにも耐性があって…」

    ルナ「そうだったわね…」

    アグネス「それに元両親もあんなでしたし…風邪をひいて看病してもらえるというのが…ちょっとだけ羨ましいと思ってしまって…」

    ルナ「アグネス…」

    アグネス「ここだけの話ですけど…お母様にふーふーしていただいたご飯をあーんで食べさせていただくのを…一度経験したいなぁ…なんて…ぜ、絶対お母様には内緒ですよ…!?」

    ルナ「まあいいけど…」(多分隠せないとおもうんだけどなぁ)ー

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:40:39

    >>81

    激務でお給料使う暇ないうえにそこまでお高いもの買いたがる物欲もないからな准将

    流れはどうあれ准将だしそれなりのお給料もらってそうではあるし

    まあポンと渡された同僚君が市販版アスラーダの維持管理費払えるかどうかはあれだが

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:47:06

    Q.ワニの免疫力ってどのくらい強い?
    A.エイズウィルスですら滅殺できるほどつよい。
    動物の中で唯一、体内で抗生物質作る耐病スペシャリスト、それがワニ。

    アグネスやべえな…
    これにプラスして日常的に走り込みやって体力つけてるんだろ…?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:55:33

    アグネスのコーディネートある意味一部マジで新人類の域に片足突っ込んでない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:56:02

    ……そうか、連絡感謝するジュール中佐

    キサカ!今すぐセイラン派閥の拘束と入り込んだブルーコスモスを炙り出せ!
    アスラン!メイリン!今すぐマティウス市へ行ってアグネス達と合流しろ!
    エリカ!ジャスティスをクサナギに載せて打ち上げる用意をしておけ!宇宙港の不穏分子の排除が済み次第送り出す!あとどうせ地下で作った新型も不問にするから出せるだけ出せ!

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:00:59

    >>88

    体がものっそい頑丈なだけで心は普通の女の子なのだ

    だからおいたわしい…

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:08:34

    >>89

    やっぱり地下には新型があると思ってるカガリ強くなって

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:11:07

    この身体の頑丈さは色々利用できるからの
    ギーベンラートはどうせ没落するじゃろうし妾達が使い潰すつもりじゃったよ

    ……いや真面目な話こんなオンリーワン手放すとかあの家何考えとるんじゃ?
    才女だったらしい長女よりこっちの方がやばいわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:16:56

    >>92

    ※この後ユーレンに殴り飛ばされます

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 04:18:32

    強き者は美しい…月光のワルキューレは美しさと蛮用に耐える荒々しさが合わさった戦士か

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:48:49

    孤児院の男の子から沢山の恋文を貰うアグネス
    あらあらと笑うカリダさん

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:58:45

    >>91

    なんかとんでもない代物が出て来そう

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:45:41

    頑丈ゆえに大切にされなかったって本当に酷すぎるんだよな……

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:56:14

    なんかこれ表と裏で同時進行してる感あるな
    ラクスママはどこで愚か者の企みを知るのか

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:19:48

    >>95

    初恋泥棒してほしいよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:57:29

    >>99

    『【祝】アグネス様ご成婚へ』みたいなニュースが流れたらオーブやプラントのあちこちでBSSが発生するんですね分かります

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:32:20

    >>99

    女の子「ぐぬぬ、負けないんだからねアグネス!あんたがジャスティスに乗るなら私はキラお兄ちゃんからフリーダムをもらう!フリーダムでやっつけたら色気に迷ってるアイツも正気に戻るんだから!」


    アグネス「あははー……どうしたもんですかねこれ……私のような年増(※子供比)を狙うよりか、同年代の殿方を狙ったほうが‥‥って、どうしたんですかルナマリアさん。なんか遠い目をしてますけど」


    ルナ「いえ、ちょっと懐かしい日々のことを思い出しただけよ(どこ行ってもこんな感じなのねこの子…)」

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:35:05

    >>95

    「アグネスお姉ちゃんは僕のお嫁さんになるんだ!」

    「いやアグネス姉さんは俺の恋人になって貰うんだ!」

    「アグネスさんは私の母になってくれる女性だ!」

    とか言って喧嘩してる男子達…

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:37:32

    >>102

    おい最後

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:42:17

    >>102

    なんか最後に赤い人がいなかった?

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:48:05

    >>102

    同期A「じゃあ僕も……」

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:51:05

    イザークさんとカガリさんから情報が回りました
    ミレニアムは出撃の準備を

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:15:43

    キラパパもラクスママも過保護なぐらいがちょうどいい。

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:17:48

    同期Aの頑張りでアグネスの危機が未遂で終わったらワンチャン

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:03:05

    「コンパスめ、動き出したようだな」
    「ええ、流石と言いましょうか」
    「ミレニアムに仕掛けは?」
    「ありません。クルーにも隙はなく、無理矢理仕掛けるのはリスクが大きすぎます」
    「情報局も動き出したようです。仕掛けた睡眠ガス用い大半を無力化しましたが、イザーク・ディアッカ両名をはじめとする数名を取り逃がしました」
    「同時期にブルーコスモスからオーブの動きアリとの連絡が来たので、彼らからオーブに情報が回ったものかと」
    「エザリアの小倅め…」
    「最早時間はありません、作戦開始時刻を繰り上げます」
    「了解した。マティウス市に伏せている連中に今からアグネスを確保させる。平行してコロニー落としも開始する」
    「此方もブルーコスモスに連絡します。『時は来た』と。同志たるザフト将兵にも同様に」

    「「ギーベンラート復権の為に」」

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:56:27
  • 111二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:12:39

    >>110

    凄い気持ちよさそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:01:54

    >>110

    心が壊れかけている愛する人の心を癒すのはキラに続いて二人目なのよなラクスは……


    コズミックイラは酷い世界だよ本当に

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:55:21

    コーディネーターと言う時点で頑丈なのにワニ並みに頑丈なの成人後とっとと結婚させて子を産ませるつもりだったんでしょうね。
    追い出されている時万が一人攫いに遭ってトゥエルブみたいな目に遭ってもワニ並みの免疫力があるので無茶をさせても大丈夫と言う最悪のケースもありそうで…

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:43:53

    2・3日水だけでも動ける生命力、モビルスーツに乗ってバリバリ活躍できる耐久性、そしてワニ並みの免疫力のある女の子でも心は壊れかけたり生理不順や生理痛で体調を崩すの本当に辛いよね……

    もしかしてアグネスのギャンが近接偏重の構成だったのって、本人が耐久力から自分が傷つく事を厭わなくなった=ある種麻痺したからガンガン前に突っ込むからなんでは……

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:54:00

    >>114

    それこそある意味「君たちが弱いから!」のキラに近いメンタルだったのでは

    「私は頑丈なんだから前線張らなきゃ」みたいな

    そらキラもほっとけないわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:59:20

    >>115

    アグネスも振り返ってキラが危うい状態だったことを思い出して自分がいかに危険な状態だったかを実感できそう


    もちろんキラはアグネスを見て自分の身に刺さるから放っておけないし、ラクスはアグネスにかつての一人で傷付き続けるキラを見て傷を癒さないとって決意していそうだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:10:37

    >>89

    「お任せあれ、カガリ様。

    いつでも打ち上げできる様、準備万端です。

    あと、モルゲンレーテに出入りしてる業者にセイランの連中がなりすましていたのを発見しましたので、締め上げて縛り上げて、牽引クレーンにくくり付けて晒し上げてますので。


    新型に関しては期待しておいて下さい。

    アグネスが頑張ってくれたおかげで、いずれも想像を遥かに超えた仕上がりです。

    こんなこともあろうかと、はハインライン博士だけの十八番でないところをお見せ致します。


    そうそうカガリ様、アグネスを可愛がってるのは私たちもですよ?

    あんな優秀な良い子、死なせる訳にいかないじゃ無いですか。

    ジャスティスは万全です、保証しますわ」

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:57:26

    >>117

    テストパイロットとして優秀なうえにカガリの姪っ子でさらにアカデミーでは同期男子の過半数を惚れさせたような魔性の女だからまあそりゃ可愛がられるよなと

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:02:18

    アグネスは落ち着いたら再生医療を受けて傷跡を無くすんだろうなあ
    それがキラとラクスのおかげで立ち直れたことの象徴になりそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:11:02

    数年前ならともかく、あにまん民でさえたまにドン引く劇場版以後のカガリ好き好きオーブに潜り込むって根性あるなセイラン残党…
    なぜその根性を第二の人生に生かしてくれないんですか??

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:39:55

    >>120

    根性があるんじゃなくそもそも根性が必要なほど間違ったことやってる自覚がないからだと思われる

    勇気じゃなくて蛮勇、恐怖を乗り越えてるのではなく恐怖を察知する知能すらないって感じ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:46:29

    >>120

    強い光には必ず濃い影があるとはよく言ったもので

    あれだけの人気を誇るカガリ首長を嫌う連中は必ず出てくる

    今回は旧セイラン派閥に僅かな現体制不満派が集まった…とか?

    そしてこの機に乗じて反乱を起こしたと


    なお、成功してもアクシズ落としである

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:54:31

    >>122

    事後処理終わった発表で「またセイランは外部と結託して火種を持ち込んだのか!」って非難轟々だろーな

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:57:04

    >>123

    そして結果的に「やれやれセイラン派はダメだな!っぱカガリ様よ!!」ってまたカガリ様万歳!って団結力が上がるんだろうなあオーブ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:58:21

    >>123

    しかも以前のセイランが外患呼び込んだことは戦時中かつ戦火を避けるためって致し方ないといえる理由もまあなくはなかったが今回の場合はマジでカガリ派への逆張りってだけで厄介ごと呼び込んだ形だからだーれも同情してくれんわな

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:06:38

    おーおー、ほんっとに密告通りの動きしてますねえ

    逆に罠かと疑っちゃうくらいの素直さなんですが、裏取りでも他に怪しい動きは無かったですし…防諜ナメてないですかコイツら

    アスランさーん、"残党"一派の動きに変更なし

    現時刻から30分後にアグネスの略取作戦発生の予測に過誤なし、イザーク中佐含む各方面との通信に問題なし

    保護網構築にも異常なし

    こっちはガス撒き部隊をとっちめましょう



    了解

    将来の"姪"に手を出そうとしたこと、後悔させてやろう

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:08:37

    ミーアの時以来後手に回る事が多いのでようやくある程度先手を取れる

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:11:47

    アコード以上に…ってかアコード以下のレベルで同情の余地がないからなここのギーベンラート派
    あれこれ理屈こねくり回してるけど「現状が気に食わないから現状の様々なものに対する逆張り八つ当たり」しか考えてねえマジで誰も得しない行動しかしない集団なんだもんよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:17:57

    まあ遅かれ早かれだったと思うわ
    連合ではミケール大佐が、オーブでは旧セイラン派が「とりあえず意地を見せたい」という駄々コネでしか動けなくなってしまったように、
    ジャガンナートとアコード思想という最後の大博打すら失ったから、コーディネイターの「とりあえず意地見せたい」の受け皿に元・実家の名が選ばれてしまった
    最悪どこでも良かったんだろう感がマシマシだもの

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:35:22

    さて俺達は「情報局から命からがら逃げだした」、というになってるわけだが

    「寝言」は届いたか?


    問題ないな

    「"残党"に為す術なく無力化。"夢遊病患者"が8割、うち2割は"救急車で各方面に移送"」との打電があったぜ


    よし

    ならばこちらも予定どおりだ

    「大変なことがそのまま起きた」と母上に連絡だ


    ‥‥アグネスさん、ちょっといいかしら?


    はいエザリアさん、なんでしょう?


    今から情報局だけが使えるMSドックへの「抜け道」に行くんだけど……機密、守ってもらえる?



    ええええええええぇぇぇ?!!

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:41:48

    ギーベンラート派はギーベンラート派を名乗るのはまああれだが
    「元ギーベンラートの娘として宣言します!ギーベンラートの名を使ってあれこれ暗躍してる連中は何いっててもただの反逆者でありザフトの敵です!!」
    ってアグネスに宣言されたりしたらその時点で空中分解するとかまったく考えてないんだろうな

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:42:27

    ~秘密MSドックにて~

    シン「アグネス!」

    ルナ「無事だったのね!良かった!」

    アグネス「アスカさん?!ルナさん?!!?それに‥‥」

    キラ「良かった‥‥!イザーク達が、上手くやってくれたみたいだね本当に心配だったよ」

    アグネス「お父様まで?!ちょっ、お父さまっ、はずかしいですこんなところでハグは?!!?」

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:43:55

    アグネス「なるほど‥‥また事件の兆候があったので、カガリ叔母様やお母様が色々と動いて下さったのですね」


    キラ「情報を入手できたのはたまたまだった。突貫で組んだ作戦だったし、何よりもここでアグネスを狙う輩を一掃したかったからこそ、話すわけにはいかなかったんだ」

    「黙っていたこと、僕もラクスもカガリも恨んでくれても構わないと思ってる。だけどどうか、この作戦が終わるまでは‥‥」


    アグネス「そっ、そんなこと言わないでくださいお父様!!!!むしろ感謝の気持ちでいっぱいなんです!!私の元実家のせい、私のために、ここまでしてくれてるんですから…」


    キラ「……ありがとうアグネス。嬉しいよ」

    「クサナギにエリカさんから託されたジャスティスがある。戦えるかい?」


    アグネス「はい、大丈夫です」


    キラ「隊長として聞く前に、父として聞かせて欲しい。未だにつきまとってくる"残党"を、どう思ってる?」


    アグネス「……何も。ただただ、うっとうしいだけです。傷を、抉られる痛さがあるだけ」

    「排除すべき、敵でしかない。憎しみも何もありません」


  • 134二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:46:17

    キラ「わかった、ありがとう……気持ちを聞かせてくれて。一緒に戦おう、アグネス」


    アグネス「はい、お父様」


    キラ「シン、ルナマリア、ちょっとこっちに来て並んでくれる?」


    シンルナ「「わかりました!」」


    キラ「ふぅー‥‥アグネス・ヤマト中尉に命じる。現時刻をもってモルゲンレーテ出向からコンパス本隊へと異動、ヤマト隊へ復隊せよ!」


    アグネス「了解です、"ヤマト隊長"!」


  • 135二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:48:52

    「おかしい……情報と違う、スケジュール通りならエザリアとアグネスはここを通る筈」

    「残念だけど、予定変更よ」

    「なに、ガッ!!」

    (ものの数分で蹴散らされる待ち伏せ部隊)

    マリュー「ふぅ。まだまだ動けるようで、安心したわ」

    メイリン(通信)(お見事です、マリューさん)

    マリュー「艦長職はお休み中だもの、これくらいはね」

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:50:45

    マリューさん敵艦に切り込んでそのまま白兵戦もできちゃいそうなぐらい海賊適正ありますしね

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:58:46

    時々思うんだ
    スパコよりもスーパーナチュラル・ノイマンよりも、一番ぶっとんだ人外値叩き出してるのはマリューさんじゃないかって

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:59:42

    むしろ何ができねえんだよこのスーパーナチュラル

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:37:44

    >>137

    PS装甲の開発から初期GAT-X五機の開発主任(X-100系フレームに関してはガチで口出ししてる)という連合版ハインラインさんみたいな技術職で

    かつ単艦で艦載機は素人の扱うストライクと敵のG相手には攻撃の効かないメビウスゼロでなんとか地球圏までAAを持っていきそっからも単独で生き残った指揮能力を持ち

    さらに白兵戦も強い挙句に人としてのやさしさ・慈しみを忘れてないとかいうブッ壊れ案件なのよマリューさん

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 03:34:17

    「地上部隊と連絡が途切れただと!?どうなっている!?」
    「なんでミレニアムがここに!?」
    「あれはジャスティス!?あの出来損ないがあああ!!」
    「いやこれはチャンスだ!モビルスーツ隊をだせ!ザフト将校たちにはフリーダム達を押さえつけさせて我々があの出来損ないを捕えるんだ!」

    現れたジャスティスに向かってギーベンラート派が殺到する

    『ギーベンラートの出来損ない』『教官や上官と寝て赤服と二つ名をもらった女』『ギャンを与えられながらアコードに手も足も出ず旧式のインパルスにも負けた無能』『クラインやオーブに取り入り一人逃げた裏切者』

    ギーベンラート派は心の底から『アグネス・ギーベンラート』のことを侮っており、多少抵抗されようと暴力で脅しつければどうとでもなる
    仕置きもかねて半壊させ人質にすればコンパスを封じてなんとかなると本気で考えていた
    ──────それがどれほど浅はかなことか気付かずに

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 03:43:02

    止まらない、当たらない、防げない
    僚機が『アグネス・ヤマト』の駆るジャスティスにより次々と撃墜されていく
    ある者はMA形態での高速移動を捕えることができず見失った直後に後ろからライフルで撃ちぬかれ
    またある者はビームパルチザンにより両断され
    なんとか接近することができた者もビーム重斬脚で蹴り壊され爆散した
    無論機体の性能差もあるだろう
    しかし一番の原因は彼らの慢心にあった
    出来損ないと常に見下していた彼らは理解していなかったのだ
    『月光のワルキューレ』
    彼女自身も嫌っていた二つ名を与えられるという意味を
    常に極限状態に置かれていてもなおそれだけの成果を残す事ができる者がまともな環境で前を向いた時に見せる強さを

    「バカな!?あの出来損ないがここまでやるとは聞いてないぞ!?」
    「た、助けうわあああ!!」
    「くっくそ!やってられるか!こんなの!」

    逃げようとするザクをデスティニーが撃ち抜く

    シン「あんたらいい加減にしろよ!!!アグネスを利用するばかりで自分達じゃ何もできないのか!!」
    ルナ「今まで散々貶めておいて最低!」
    キラ「本当にね、僕の娘にこれ以上関わるのはやめてもらうよ」

    ザフト離反組の殲滅が終わりアグネスの援護に回った3機によって完全に勝機は失われ、そのすぐ後にマティウス市付近のギーベンラート派は壊滅することになった

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 03:50:39

    〜マティウス市内〜

    同期A「嘘でしょ!?あいつこんなに強かったの!?」

    同期B「こんなの無理よ!逃げるしかないわ!」

    ????「はーいだめでーす!」



    逃げようとしたA・Bだが隔壁が降りてきて閉じ込められた


    同期A「は?その声はメイリン!?あんた何したの!?」

    メイリン「何したってテロリストの捕縛ですけど?」

    同期B「見逃してよ!私達同期でしょ!?」

    メイリン「え?嫌ですよ?私今オーブ軍なのにオーブに小惑星落とそうとした連中見逃すわけないじゃないですか!ましてや親友を攫おうとした人なんて」

    同期A「親友?あいつが!?」

    メイリン「どうせアグネスと喧嘩してるお姉ちゃんのオマケとでも思ってたんでしょうけどね?私がアグネスの女友達一号なんですよ!お姉ちゃんは二号」

    同期B「そんな」

    メイリン「陰口くらいなら我慢したんだけどここまでやられたら黙ってるわけないですよね?…よし、他に潜んでいた連中の隔離終わったから捕縛部隊が来るまで震えて待っててくださいね…絶対許さないから」

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 05:10:39

    >>139

    そんなとんでもねぇ化け物を捨て駒にしてレンジでチンしようとした挙句別の国に戦艦ごと亡命されてしまった軍隊があるらしいな

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:25:06

    「マティウス市に伏せていた連中と連絡が取れなくなった…?」
    「…どうやら先手を取られたようです。逃した鼠は大きかったようで」
    「今更言っても仕方あるまいよ。MS部隊によって廃コロニーは予定位置まで移動。既にアプリリウスに正面衝突する軌道に入っている」
    「小惑星アクシズも投下予定位置まで移動。即座に投下できる準備も出来ています」
    「あとはザフト本隊の足止めをするだけか」
    「マティウス市でいくらか損耗が出ましたが、本隊を足止めをするには十分な同志が残っています。我々も出ましょう」
    「うむ。最悪の事態への対処は?」
    「我々との通信が取れなくなった段階でアクシズ投下を実行するよう命じています」
    「ハハハ、ブレイク・ザ・ワールドの再来か」
    「まさか」
    「アクシズはユニウスセブンより大きい上に中身の詰まった小惑星ですよ。更に影響は大きいです」
    「そうだったそうだった。では、我々も行こうか」
    「はい。私はコロニー落としの指揮を」
    「私は同志を率いてザフト本隊足止めだな。既に第一線を退いて長い身だが、まあ精々足掻くとしようか」

    「「ギーベンラート復権の為に」」

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:34:54

    >>144

    (なお、この時点既にでコンパスメンバーフル出撃なのは知らない模様)

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:35:56

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:03:42

    コロニーにコロニーぶつけて復権できるどころかこれまでの事をうやむやに出来るわけない事に気づかないレベルなのか……

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:29:22

    >>147

    地球からの核攻撃の被害者を慰霊するための場になってたユニウスセブン地球に叩き落とすっていう死者への冒涜しといて

    「ここで無残に散った命の嘆きを忘れ、撃った者等と何故、偽りの世界で笑うか!貴様らは!」

    とか自分の怒りを「無残に散った命の嘆き」のためと嘯いたりする連中がいるからなあ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:45:01

    前線に突っ込みがちなアグネスのために全身ビームサーベルで格闘偏重なジャスティスをフェムテク装甲でガチガチにするの、親(キラ)が子(アグネス)にガンダムという形で愛を示すのが最高に不器用でガンダム作品って感じする

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:58:21

    キラはアグネスを信頼してジャスティスを贈っただろうけど、心配もあるだろうし自分がMSを贈る立場になってラクスがストライクフリーダム贈った時の気持ちを理解するんだろうなぁ……

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:41:08

    ブルコス「なんだよこのMSは!?」
    セイラン「ばかな!?改造されたカオスにアビスにレジェンドにデストロイまで!?アスハの周りを入念に調べたがこんなの出てこなかったぞ!!!」


    カガリ「そ   り   ゃ   私   も   知   ら   な   い   か   ら   な」

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:42:36

    いつもアスハ代表は知らない地下のモビルスーツに泣かされていたのに……

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:49:54

    >>152

    月面に擱座した運命とインパルスを回収するよう命じて以降お強くなられた

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:54:53

    >>151

    草生える

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:38:20

    (単純に扱えるパイロットがいないから出せなかったカルラとかまだまだあるけど黙ってた方がいいわね)

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:45:49

    アスランやメイリンよりもフリーダムなエリカ女史

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:22:06

    ラクスとアグネスの耳かきで一部以外ほっこりしてた霊界鑑賞会も愚か者達のどこかで見たような愚行を見て荒れてそうだな
    頭を抱える議長に殴り合いしてるギーベンラート父とユーレン、それに皮肉を飛ばすクルーゼ
    ギーベンラート父に殴りかかろうとするアズラエルとか

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:25:12

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:46:29

    「キラ・ヤマト准将よりコンパス総裁ラクス・ヤマトへディスラプター使用申請!目標敵勢力下の小惑星!」
    「コンパス総裁ラクス・ヤマトよりキラ・ヤマト准将へディスラプター使用承認!小惑星を破壊せよ!」
    「出力95%、発射!」

     一条の光が宇宙を貫いた。
     流星というにはあまりにも鋭く、兵器というにはあまりにも強力無比。
     英雄と讃えるにはあまりにも古今無双が過ぎる、戦争の"調停者"たる機動兵器が、遥か遠方で落下せんとしていた小惑星を撃ち抜いた。

    「こちら世界平和監視機構コンパス。複合武装組織"残党"に告げる。即刻武装解除し、投降せよ」

     その機体はフリーダム。三度の大戦争を終結に導いた、畏怖の象徴。
     フリーダムのみならず、彼と共に戦うMSには歴戦の戦士が参陣し、ミレニアムとクサナギが山のように鎮座している。
     イザーク・ジュールとディアッカ・エルスマン含め、エース級のパイロットが8人。メテオブレイカー10機を運用するためのムラサメ隊50機。
     
     相対する"残党"は隊長クラスのザク試作型が5機と、ジンが45機。旧式とはいえ一体どこから集めてきたんだと半ば呆れるほどの大勢力だったが、これほどまでの機体数差があっても性能差・戦力差を埋めることは不可能といっていい。
     しかしながら、"残党"どもは諦めなかった。
     なぜなら、"残党"たちには武器があった。"廃コロニー"という質量兵器が。

    「こちら至高にして先導者たる"ギーベンラート派"。貴様らの要求は断固として断る。我らは我らの悲願のため、アグネスを頂として抱き、このコロニー落としでオーブと地球のナチュラル共に誅罰を下す!」

     究極的にいえば彼らに敗北などない。いい感じに気持ちいい死に方ができる戦争ができればそれでよく、そのための手段など問わないし、馬鹿正直にフリーダムやデスティニーと相対する必要などない。「落ちるコロニー」と戦わせておけばいい。
     小惑星を中破狙撃するという離れ業を目の前でみても、まだ妄想に耽溺できる理由がコレである。

    「そうか、諸君らの意志は理解した」

    「愛娘を利用する」と言って憚らぬ妄言を聞かされても、キラはギリギリで怒りを抑え理性を保っていた。
     戦争を調停する立場だからこそ、どんな勢力相手だろうと体裁というものは蔑ろにしてはいけない。たとえ愛娘を害する外道どもが相手であろうとも。

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:47:30

     普段ならここで戦闘開始の命令を下し、怒りのままに全てを蹂躙する戦陣が開かれただろう。
     しかし今日は少々事情が違った。

    「続いて、オーブ首長国元首カガリ・ユラ・アスハの縁者たるアグネス・ヤマトが諸君らへの最終通告を伝える。彼女の声明に対しての行動を以てして、今後の処遇を決めさせてもらおう」

     キラのフリーダムの傍に控えていたジャスティス‥‥アグネスが最前線に出る。
    「どうせ"ギーベンラート"ではない、とでも言うのだろう」。大方の予想を察して首魁がザクマシンガンを構えんとした。
     むろんキラとて、相手がマトモに話を聞くなどとは思ってないし、アグネスが仕留められるとも思ってない。
    「元ギーベンラートの話すら聞かない」という大義を得て、今後の紛争鎮圧活動と娘の安寧の支えにせんという、妻(ラクス)と相談して決めた父としての責務であり愛だった。

     その想いを受け取り、アグネスがオープンチャンネルで口火を切る。

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:47:50

    「きもいですっ」

    「「……は??」」

     全員が絶句した。
     コンパスも、"残党"も、ミレニアムも、報道用MSに乗る記者も、固唾をのんで見守っている地球圏の民も。

    「いい年した大人が小娘にストーキングして革命ごっこなんてやっちゃって……あなたたちのせいでお父様たちがどれだけ迷惑してると思ってるんですかっ」
    「だいたいなんですかギーベンラート派って。意味わかんないですよ。もう無いんですよ、その家。私だってもう姓はヤマトですよ?ニュースみてないんですか、政治やってるくせに」
    「崇高な理念とか掲げて私や他人に迷惑かけるくらいなら、オーブ海岸のゴミ拾いでもやってくれませんか?最近、あなた達と同じくらいメーワクな観光客が増えて難儀してるんですよホントに…清掃バイトしてる孤児院の子供たちも『追い付かない』怒ってるんです」
    「今降伏したら、刑務に海岸掃除ボランティアを加えるように嘆願してあげますよ?聞いてもらえるかはわかんないですけど…」

     卑屈に自分を下げ、同時に優秀さも語り、無自覚に家のことを話題に出して、絡んできた相手の痛いところを突き、意味不明さと不条理を嘆く。
     アカデミー時代、さんざんに軋轢を産んでしまったアグネスの癖が爆発した。

     キラは「なるほど…」と腑に落ち、
     ルナマリアは「あちゃー」とメットに手をあて、
     シンとアスランは「そうだそうだ!」「至極ごもっとも」と頷き、
     ヒルダは大爆笑を必死に堪え、
     イザークはむしろ大爆笑をこらえず、
     カガリとラクスは「マジか」「どうしましょうか」と苦笑いを浮かべ、
     オーブ軍人と民は熱狂に包まれていた。

    「あのー、残党さん?降伏、しますか?私もうヤマト家の人間なので…」

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:48:16

    「~~~~~~~~~~~ッ小娘がァァァァアァア!!!!!!」

     怒りも義憤も予想していた。
     だが、哀れまれた。哀れまれた上にストーカー扱いされた。その事実は"残党"たちを激昂あるいは消沈せしめるに十分すぎた。
     首魁の乗る試作型ザクの突貫をジャスティスは軽く回避して四肢を断ち、フリーダムが峰打ちでコクピット内の意識を強制的に刈り取る。

    「アグネス中尉!あとで始末書と家族会議ね!」
    「ええ?!わ、私なんかやっちゃいましたか?!」
    「大丈夫!原稿を用意してなかった僕も付き合うから!!」

     ある者は怒りのままジャスティスへと群がり、ある者は消沈したまま降伏信号を発し、ある者は右往左往しながらとりあえずザクマシンガンを敵方面へ放ち続けている。武器となるはずのコロニーは、未だ静止したまま。
     アグネスの舌鋒でもはや散兵と化した"残党"一味を、的確にコンパスの戦士たちが無力化していった。

    「だ、だってお母さ、総裁は『あなたの想いを伝えなさい』って…」
    「アカデミーの心理学でスプリッティング(全無思考)とレッテルのことは学んだでしょ?!要は普通の軍隊風にやるだけで十分だったの!!」
    「……………ひあああああああああああぁぁぁぁ~~~~~!!」

     親は子に似る。
     日々ラクスの観念的な話法とキラの痛いところをつく話術を、アグネスは愛と共に吸収し続けた。
     その愛と、直前ラクスに託された「想いを伝えなさい」という励ましが、世紀の大放送事故を引き起こしたのだ。
     アグネスは共感性羞恥に見悶えながら、的確にジンやザクを処理していく。

    「いやよくやったぞアグネス。お陰で信念も何もない連中を釣り上げることができた。ユニウスセブンの二の舞にはならない!」
    「これならメテオブレイカーを使う必要もない!コロニーも壊す必要がなくなった!頑張れアグネス!お前の晴れ舞台だ!」
    「かんべんしてくださぁぁぁあい!!!!」

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:49:08

     後にフォア・ザ・ニューワールドと呼ばれたコロニー・小惑星落下阻止作戦。

     完璧といっていいほどに事前阻止が成功したこの作戦は、アグネス・ヤマトの舌鋒抜きには語れないものとして記録に残った。

     特に事件発生したその年、オーブでは何度も何度も「大挑発で自らを狙わせるアグネス嬢の大活躍!」「御見事な即興釣り野伏、見習いたいものですな」と語り草になったそうな……。


    「シャコ貝になりたい……閉じたらぜったい開かないオーブのシャコ貝に……」

    「諦めろ、ウチはこういうノリだ」

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:08:37

    >>162

    まあ実際大義に酔っ払って自分らを崇高な存在とか思ってる連中にはこういう憐れまれたり大義なんてハナからない扱いされるのが一番効くからなあ

    現実でもISISとかがネットでオモチヤにされて弱体化したし

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:10:21

    最&高

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:15:58

    >>164

    いわゆるヤクザ者とかと同じで過激派とか思想集団ってナメられたら終わりだからな

    シュラがアスランと対抗できるくらい強いのにエロ妄想で負けた雑魚みたいな扱いされてるように

    実はギャグ的な尊厳破壊こそ特効薬だったりする

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:16:25

    アグネス……
    海岸のゴミ拾いボランティア手伝ってるんだね……
    オーブにはお世話になってるから、大好きな人たちがたくさんいるから、自分にできるどんな小さなことも一生懸命やってるんだろうね

    この一件のあと海岸でのアグネス目撃談がネット掲示板に書き込まれて注目浴びそう
    子供たちにすごい懐かれてたとか
    すごい親切にしてもらったとか
    実物超可愛かったとか
    良い匂いしたとか
    結婚してほしいとか

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:19:46

    ムウ「ハハハ!やるなぁ、アグネス!
    最高の宣戦布告だったんじゃないか?」

    マリュー『前に比べると随分と変わったわよね。
    ねぇムウ?今からでも、アグネスさんを私たちで引き取れないかしら?』

    ムウ「いいねぇ、と言いたいところだがありゃヤマト家の子だ。俺達には勿体ねえよ」
    (↑アカツキの修復が間に合わなかったので、新造機ライトニング・ストライクフリーダムに乗っている)

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:26:14

    (アプリリウス市内、某所)

    「くそっ!こうなったらアイツらの家だけでも吹き飛ばして…!」

    「みっともない真似はよしてもらおうか?」

    「!……お前は砂漠のと」

    バルトフェルド「やれやれ、落ちぶれてもこうはなりたくないものだ」

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:28:31

    それもこれも同期くんたちがリークに間に合ってくれたおかげよ
    パパご褒美に一回くらいAくんとアグネスのデート許したげて

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:31:00

    お疲れ様アグネス
    小惑星を中破させたくらいなら無理矢理落としたかもしれんけど…まあ大気圏で砕けて作戦名通り水天の涙(流星)になったんだろう

    あと出来ればキラは同期C君と同期A君にボーナスあげてやってくれないか
    彼らの行動は今回の作戦でのファインプレーだと思う
    同期A君はアグネスが直接感謝したらそれで満足かもしれない

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:33:10

    パイロット「折角の休みだってのに、ギーペンラート派の連中の引き渡しの護衛とはなー。それにしても、いくら改修してあるとはいえジンハイマニューバF2じゃ命がいくつあっても足りないぜ。」
    同期A「ジンの何が不満なんだよ。ジンは傑作機だ。パイロット次第じゃあのフリーダムだって……」
    パイロット「お前、銃はリボルバー、MSはジン、アカデミー時代からクラシックな奴だよな。」
    イザーク「貴様らっ!!俺がいつ無駄口を叩いていいと言った!、陣形を崩すんじゃない!」
    同期A「申し訳ありません!イーザク中佐!」
    イザーク「全く、どいつもこいつも……」
    同期A(アグネスさんに会えるといいな…)

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:34:26

    >>166

    まー良くも悪くもいつも通りキラが戦えば成否はともかく無理矢理コロニー落としとアクシズ投下してるから面倒なことにはなったよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:37:13

    >>161

    イザークが大爆笑しすぎてどっかの金ぴか王の片腹大激痛みたいな笑い方になってそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:38:48

    >>172

    それはそれとしてクラシック趣味なイザークから後で色々聞かれるA君だった

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:39:22

    カガリ「まっ、私の姪だ。あれくらいやってもらわないとな。
    想像以上、ではあったが」

    トーヤ「………ふーん(あの時のは間違いなかったのか)」

    カガリ「ん?どうした、トーヤ」

    トーヤ「いえ、僕アグネスさんの事見直しました。
    流石、カガリ姉様の御縁者ですね」

    カガリ「そうだろう?」

    トーヤ「えぇ、これからはちゃんと知りたいですね、アグネスさんの事」

    カガリ「うん?」

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:43:07

    >>162

    これはひどい

    文面はともかく至極当たり前の社会常識説いてから降伏勧告しただけの小娘に対して

    武装勢力が一方的に降伏勧告無視して襲い掛かってきたって形だからマジでコンパス側に一切の瑕疵がない最高の戦端の開かれ方したのがまた酷い(誉め言葉)

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:44:44

    >>167

    下手すりゃ海岸掃除が平和の象徴になりそう

    海を綺麗にする運動だから「青き清浄なる世界のためにー!(海岸掃除)」なんて方向にネタにしてブルコス過激派の権威(笑)も失墜させられるあもしれん

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:50:06

    「クソッ…あの程度の論戦で士気消失するなんて…所詮落ちぶれた家はその程度ですか…」
    「…なぜアクシズを投下しない?まさかたったの一射で逃げ出した…?」
    「ハハ…ハハハ…あんなものを当てにしたのがそもそもの間違いでしたか…」
    「あの狸爺は…くたばりましたか…」

    「まだ…捕まらない…神輿さえあれば…幸いアレの遺伝子データは此方にある…」
    「カーボンヒューマンを使ってでも…今は隠れて…再起を…もう一度…」


    (混乱する残党の中一機だけ暗証宙域に脱出しようとした機体)
    (なお読まれていたアスランに機体の両手足を破壊して捕縛され、機体の音声記録等々から首魁の一人と判明した模様)
    (なお、もう一人の首魁と目される男は降伏せず散ったと言うことがこの機体の調査により判明)

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:59:04

    カーボンヒューマン技術を知ってるってことは「一族」の残党がギーベンラート派(笑)を隠れ蓑に再起しようとしてた感じかあ…
    あんな無能集団が無駄に大暴れできたのもそう考えると納得できてしまうのがひでえや

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:03:34

    >>180

    一族ってかライブラリアン残党では?一族から派生した組織だからある意味あってるけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:04:34

    まだまだ次々と闇が出てくる…ギーベンラートASTRAYだとジャンク屋とかキャプテンGGや傭兵達も色々な事件に巻き込まれてそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:05:58

    なんにせよ議長はまた後始末やね
    今オーブとコンパスに借りいくつあるかわからんけどまあ

    今の議長職って完全に罰ゲームだよね
    誰もなりたくない

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:07:26

    まあフォスター大統領だってできれば今の大西洋連邦の大統領なんぞやりたくはないだろうがな…

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:09:06

    サンキューアスラン
    逃がしてたらさらにアグネスが曇るかもしれなかった
    カーボンヒューマンアグネスとか

    この首魁A(仮)には裁判でキリキリいろいろ吐いてもらいましょうねぇ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:20:54

    ていうかSEED世界で「えらい人」やったら絶対なんかしら末端が暴走するから正直誰もやりたくないと思うんだ…
    ロゴスですら内部の過激派なジブリールが暴走した末路がアレだし

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:06:25

    そういえば今こいつどこに居るだろうな?
    間違いなくクーデター側にいただろうけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:11:07

    アグネス「お父様…一つお伺いしてもよろしいでしょうか…?」

    キラ「もちろん。僕に答えられることなら」

    アグネス「あの…お父様はお母様にどうやってプロポーズなさったんですか…?」

    キラ「えっ?プロポーズ?」

    アグネス「は、はい…!是非お聞きしたいです…!」

    キラ(あー…考えてみるとはっきり『結婚してください』的なことは言ってないような気もするな。ずっと一緒にいるのが当たり前だと思ってたし)

    アグネス(キラキラした期待の眼差し)

    キラ「(でもこの目は裏切れないよね)そうだね…『僕はラクスのその全てを愛してる』って言ったかな」

    アグネス「わぁ…!そ、それでお母様は…!?何と答えられたんですか…!?」

    キラ「『私の想いは貴方と共にあります。幾久しく、よろしくお願いします』ってOKしてもらったよ」

    アグネス「ううう…!すごいです!お母様らしくて凄くロマンチックですね…!」

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:16:02

    >>187

    あ、種自由の方のクーデターね

    こっちの泥舟に乗りそうにはないけど絶対カガリと仲良くなってジャスティス貰ったアグネス嫌いそうだし何かやらかしそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:19:22

    >>188

    アグネスが月に叩き落された時の話だ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:22:48

    〜その夜・ヤマト邸のアグネスの自室〜

    アグネス「お父様はやっぱり凄いなぁ…私もそんなプロポーズをされてみたいなぁ…まぁそれ以前に相手の方がいないんですけどね…」

    妄想のお相手『僕はアグネスさんの全てを愛しています!どうか僕と結婚してください!』

    アグネス「も、妄想なのにし、刺激が強過ぎて…///////」

    アグネス「全て…こんな私の『全て』を愛してくれる人が…そんな男の人が本当にいるのかなぁ…?」

    アグネス「お母様は『私達の娘としてでも、ましてやギーベンラートとしてでもなく、アグネス自身を見てくれる男性がいつか現れますよ』って仰てくださるけど…」

    アグネス「そんな人と出会えたら…で、デートとかしてみたいなぁ…オロファトのお店に一緒にお出かけしたり…」

    アグネス「子どもが好きな人だといいなぁ…そしたら一緒に孤児院の子ども達とも遊んでくれるかも…」

    アグネス「…だ、ダメダメ何かんがえてるのアグネス…!今でも充分に幸せなんだから…!これ以上を求めたらダメ…!バチが当たるわ…!」

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:28:14

    >>187

    下手すりゃ素行不良で戦後の融和方面に舵取りしたザフトの中だと残れないどころか最悪不名誉所帯されてんじゃない?

    シンを罠にハメてテスト飛行中に「事故」起こそうとした挙句民間人を危機にさらしたり差別思想が酷すぎるとかあまりに問題行動が過ぎるし

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:34:56

    >>191

    〜同時刻、情報局〜

    A「アグネスさんにもう一度告白か〜」

    妄想のアグネス「Aさん、貴方が好きです。」

    A「うへへ〜『貴様!聞いているのか!』」

    イザーク「A准尉、始末書を書くのがそんなに楽しいのか?」

    A「イ、イザーク中佐!これは、その……」

    イザーク「言い訳無用!もう十枚追加だ!」

    A「そ、そんな〜!」

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:35:06

    >>192

    でも無駄に保身能力高いからあいつ…

    流石に種自由時に正規軍側につかないだろうから他のジャガンナート派と一緒に干されそうではあるけど

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:37:57
  • 196二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:38:50
  • 197二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:43:01

    次スレ乙です

    >>131みたいな感じでアグネスが言うのかなって思っていたらまさかの大放送事故!

    大笑いして読まさせてもらいました

    がんばってキラパパとラクスママと一緒に始末書と家族会議をしてほしいです

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:45:22

    乙です
    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:46:31

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:46:57

    200スレでAくん二度目の告白

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています