戦死したこの人はちゃんと人間だった

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:21:41

    柱間とは違う

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:22:42

    毎回この手の話で出るけど柱間はなんで死んだの…?どうやったら死ぬの…?ホントに死んでたの…?柱間細胞って何なの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:22:49

    開発する術が人間離れしてるんだよなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:23:12

    一番人外なのはメンタル定期

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:23:45

    この人は柱間細胞持ってないから当然と言えば当然

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:23:47

    >>2

    君麻呂と同じで最強仙術・病に負けたんだろう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:24:01

    >>2

    柱間の死因は柱間ガン細胞説あるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:24:05

    一応死んだけど生き残ろうと思えば普通に生き残れたんだよなぁ…後続の育成に対しての力の入れようが凄い

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:24:38

    ストレスで病気になっちゃったんじゃない(鼻ホジ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:25:27

    この人どうしてこんな術メイカーにされたんだろう
    穢土転生とか影分身とか飛雷神とかの開発者の設定多分途中から生やしたよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:25:34

    深手は負ったけど一応里には帰ってきたのだ、その後そのまま...

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:26:39

    >>10

    影分身については最初から設定あったぞい

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:26:56

    >>11

    なんであれで生きて帰ってくるんだこの人…


    でも柱間ならあれくらい涼しくボコってる気がするのが

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:27:06

    >>10

    柱間が盛られに盛られたことで一時期かなり地味に見られたのでそのバランス調整?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:27:09

    >>8

    四代目が早々に死んじゃって後継者問題に直面したヒルゼンの事を思うとよくあの場で三代目火影と補佐役達を生き残らせたよね

    相手方のクーデターに突然巻き込まれて敗走するしかない戦略的敗北状態で一番マシな手打ったと思う

    残した人達がナルトの時代にどうなったは置いといて、ナルト達の時代まで木ノ葉を安定させたという面では地獄の中の最高の一手

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:27:47

    >>12

    二代目作とは言われてない

    初代様の禁術の巻物って扱い

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:27:52

    飛雷神の開発者なのはミナトとの血縁匂わせかなと思ったら特にそんなことはなかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:27:55

    >>12

    あくまで「初代が残した封印の書」としか言われてない

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:28:37

    >>6

    柱間細胞に病?妙だな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:28:47

    穢土転生とか最初は大蛇丸が開発したっぽい感じだった気がする

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:28:50

    >>17

    諦めるのはまだ早い

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:30:11

    >>20

    エドテンについては「二代目が知ってる術」ではあったよ

    二代目製とは思えなかったけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:31:16

    正直もしミナトと血縁だったらナルトとも血縁ってことだしちゃんと本編で言及してると思う…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:31:52

    そういえば最初のエドテンで出てきた直後にヒルゼン見てすぐにサル久しぶりみたいな事言ってたけど、ジジイの姿見てよくヒルゼンって分かったな
    チャクラ感知かな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:33:19

    >>23

    チャクラで一族判別できるしこいつの体ほとんど兄者の細胞じゃん!とか感知できるからホントに子孫なら「ワシの子孫だな」って言いそうなもんよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:33:31

    >>23

    ボルトが続いたあと、ナルトのリメイクとか始まって後から生えてくる可能性はまああるわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:34:44

    ネタにされまくってるけど卑劣様のスタンスがよくわかるしめちゃくちゃかっこいいからこのシーンすごい好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:35:03

    >>19

    そろほどに重い奇病だったのだろう…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:35:16

    柱間も綱手の言い方や穢土転生時の姿からして戦死だろ。
    ぶっちゃけ塵遁で上半身を消し飛ばされたりとか、マテリアル・パズルの霊磁砲みたいな即死技なら普通に死ぬだろうし。
    扉間がサスケに使おうとした魂を留めると思しき禁術も、魂関連の技で柱間が戦死したのを悔いてかもしれん。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:35:37

    >>25

    よそに嫁いだ娘経由のひ孫とか玄孫とかだったら他の一族混ざりすぎててわかんないだろうけどね

    その親のぐらいの代なら新興の波風一族に嫁いでもおかしくないくらいの立場になってることもありえるし

    そもそも千手は柱間扉間以外にもいるしな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:36:26

    怪我しても回復するけど細胞分裂しすぎてテロメアが短くなって一気に老化が出たとか。、

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:37:14

    どうして卑劣様とミナトナルトがそんなに血縁であってほしいの?とは思う
    別に血縁なしであれだけ息合った連携していてもええやん

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:37:15

    >>29

    メタ的には最初からここまでの化け物設定ではなかったのも大きいが、まあ戦死だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:37:46

    柱間は再生限界あるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:38:23

    >>32

    逆になんでそんないやなん?

    昔なにかの本にミナトは二代目の子孫と書いてあったという都市伝説あるし、

    それはそれで面白いと思うわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:40:15

    柱間細胞は正直相当特異だからわかっただけな気がする
    たとえば綱手がダンと子供つくってたとして
    ヒントなしで加藤を名乗っているその子が兄者の直系子孫とわかるかって言ったら無理そう

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:40:20

    二代目の術は血縁に関係なくセンスとチャクラがあれば使える術ってのが好きだからかな自分は
    影分身とか飛雷神とか穢土転生とか
    ここでミナトが実は二代目の血筋でしたって出てきたら、別に血筋だから飛雷神使えると言われてなくてもなんかな〜という気持ちになる

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:41:21

    >>35

    別に顔似てるわけでもないのにその説の先入観で似てるって言われるのがちょっとね

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:42:11

    >>38

    顔はあてになんねーわ

    サクラの両親とサクラ似てるか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:42:37

    金髪碧眼と白髪赤目って全然違うのにツンツンヘアーと使う術だけで似てる似てる言われるならいっそカカシが子孫説の方がまだ信じられる要素あるわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:19:02

    子孫云々はエドテンされた時ミナトに柱間がお前誰ぞ!?した時に、二代目の弟子だったヒルゼンが「二代目様の息子さんの云々」みたいな事言ってないから無いと思ってる
    少なくともNARUTOの頃には設定が無い
    今後生えてくる可能性が無いという事はないとは思うが

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:32:43

    >>4

    メンタルと頭脳だけなら柱間とマダラを遥かに上回るよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:39:46

    >>13

    同じ襲われた二代目雷影は亡くなったのに…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:41:27

    >>40

    カカシはツンツンヘアーでもミナトナルトとは毛の流れが違うやん

    右流れだぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 04:08:46

    見た目よりちょっと卑劣なとことか似てると思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 06:12:09

    魂にも肉体と同じく寿命があって柱間は肉体が元気な分それに気付かずポックリ逝ったと思ってる
    鎧着て戦うぞって時に逝ったのなら穢土転生で鎧着てた事の証明になるし肉体が元気でも魂は死ぬという仮定をすればいつまでも遺体が瑞々しいまま残る事の証明にもなる

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:49:40

    傷口を治療しようと医療班がうっかり柱間ガン細胞活性化とかあったかもしれない。

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:33:30

    兄者いちを人間だし細胞がちょっとおかしいだけだから扉間は術の開発と効率化に特化しただけだから、兄者はちょっと細胞がおかしいだけの普通の忍なんだっ
    千手一族が術特化型だったかもしらんしー

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:37:59

    この人本当に戦死してる?
    猿が火影指名された時より老けた姿で三忍の担当上忍やってるし、普通に帰ってきて何年か火影やってから引き継ぎしてない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:39:04

    >>19

    病は木からって言うじゃん?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:40:18

    >>49

    明日から貴様が火影だって言って普通に帰ってきて火影やってたら台無しだろうがよ

    ネタでもおもんないわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:06:39

    >>51

    いや、おもしろいとかじゃなくて

    今から命を掛けて囮になって9割9分死ぬから明日から火影よろしくってことだし、もし生きて戻れたなら引き継ぎもなしに即日就任なんてならないよね?じゃないと描写的に火影が下忍の担当上忍をやってることになるしそれっておかしくないかな?

    って話。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:13:34

    >>52

    里できて20年くらいでシステム今ほどガッチリ整えられてない頃だろうし、ヒルゼン自身が子供の頃から火影補佐役に教えられてたから自分も後継者を直接子供の頃から育てようと思っても不思議ではない


    そしてあんな感動的、印象的なシーンやっといて生きて帰ってきたし明日からって言ったけど数年後な!は漫画的におかしい

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:15:15

    あと生きて帰ってきて引き継ぎしてるなら金銀兄弟が九尾チャクラ持ちな事引き継いでないと不自然
    アレだけの感知タイプが接敵してて自分の義姉にも入ってる九尾のチャクラに気が付かないのはおかしい

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:20:04

    実際時系列はおかしいところある。火影になった後に三忍育てたことになるし。ただ扉間死んでないなら話の流れとしてもやっとするのもわかる。

    それはそれとして九尾チャクラの件は金銀返り討ちにしたならもう死人だから情報引き継がなくても良いとは思う。

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:20:30

    >>49

    作中で感知タイプの忍が九尾のチャクラ帯びてるぞ!!って言ってて、扉間は柱間より上と本人が豪語するほどの感知能力持ち+扉間戦死時既にミトが九尾の人柱力持ちなのに木ノ葉に金銀兄弟が九尾チャクラ持ってる事が伝わってないと綱手が言ってるから帰ってくるどころか伝達手段も遺せてない

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:22:34

    >>55

    金銀返り討ちが一番有り得ないんだよ

    あいつら三代目雷影知ってるんだから

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:23:20

    >>52

    忍者アカデミー設立や中忍試験制度の立案が扉間なのでそもそもヒルゼンが火影になったばかりの頃にそこまではっきりと決まった制度がない

    作中に出てきた組織構成は扉間立案でヒルゼン・ダンゾウが実現したもの

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:27:36

    >>46

    死体は腐らないように封印の札貼られた棺に入ってるぞ

    時空間忍術とかで防腐処理完璧なだけ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:29:30

    金銀返り討ち説はいつになったら廃れるんだろうな
    金銀ダルイ戦辺りが中弛みしてたせいなのか読んでない・読み返さない奴が多いのか

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:34:58

    >>60

    違うぞ

    金銀兄弟「穢土転生じゃねえか!?」

    金銀兄弟「二代目火影は確かにあの時ぶっ倒した筈だぜ」

    っていう殺した人間の術にかかってて二代目火影がまさか生きてたのか!?って驚いてるシーンを、殺したか確信持ててないんだ!!相打ち!!っていう謎の解釈してそれが正しいと思い込んでる連中がずっとそう主張し続けてるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:35:12

    >>60

    まああの辺を読み返す気は今も起きないが、それにしても扉間についてはあそこで普通に戦死したんだろうなとしか思ったことが無い

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:35:35

    >>53

    なるほど、漫画的な盛り上がりを考えに入れてるかどうかで食い違いがあったのか。

    確かに担当上忍やってたのは戦後処理とかのゴタゴタが終わって余裕があったりもしたのかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:40:58

    瀕死に追い込んだって表現だから多分里には帰還したんだろうけど着いた瞬間即亡くなったとかそんな感じだろうね

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:41:33

    >>63

    臨・闘・皆の書によると扉間戦死は第四次忍界大戦の約51年前勃発の第一次忍界大戦後

    第一次忍界大戦後に五大国同盟結ばれてるから一応束の間の平和


    三忍のアカデミー卒業は約49年前の6歳の時でちょうど大戦終戦後

    そっから6年後に大蛇丸両親死んで、更に数年後に戦争起きてナワキ死亡、第四次忍界大戦の約31年前に第二次世界大戦へと徐々に戦争が激化していく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています