ドラマ『無職転生』の撮影舞台裏

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:26:26

    ストーリー後半の大人ルーデウス役の役者と
    ゼニス役の女優は兄妹

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:28:16

    転生前役の人が怪演すぎてTwitterでホンモノなんじゃと話題になる

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:47:07

    これまで悪役ばかり演じてきて
    今回も悪役かと思ったらそんなことなかったオルステッド役の俳優

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:48:22

    ヒトガミ(サ〇ンパスのCGモデルの流用(中身は大御所))

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:56:15

    >>2

    ほんとなんであんなに真に迫った演技が出来るんだ。

    プロってそう言うものと片付けて良いものなのだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:58:40

    撮影現場には馬の被り物をしてやってくるノコパラの俳優さん

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:02:06

    ルイジェルドの過去描写で出てきた苛烈な魔神ラプラスと社長の説明で出てきた穏やかな魔龍王ラプラス同じ役者さんなんだけど演じ分けすごいよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:02:25

    ロキシー役「はじめての大役で、子供っぽい見た目の大人って言う難しい役で緊張しました。
    私まだ中学生なので、ハハ…」

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:15:55

    ゼニス役の女優さんとリーリャ役の女優さんはプライベートでも仲がいい

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:18:59

    ルディ(少年期)の演技指導はまず保健体育から始まったらしい

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:24:13

    >>10

    少年期ルディの子役

    ブラックラグーンの双子みたいに役者は女の子だったりしそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:27:43

    エリス役の女優はこれまでお淑やかな役中心だったけど役作りの為に薬丸自顕流を習い始めたんだってな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:47:39

    パックスを演じたのは人気芸人

    コメディリリーフかと思いきや、後半の再登場で驚きの名演

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:48:12

    マナタイトヒュドラ戦の撮影のために番組スタッフがわざわざ操演技術を習得しに行った

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:50:46

    エリス役「役作りの為にジムに1年ほど通い続けました」

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:54:48

    ヒトガミがまさか完全3DCGではなく役者さんを起用したのは驚いたね
    流石にCG処理はしてるけど、まぁあの胡散臭いオーラは生身の人間じゃなきゃ表現しにくいんだろうなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:57:49

    ルイジェルド「撮影自体はすごく楽しかったですね。
    魔大陸のロケ地で現地のファンと交流したり、ルーデウス君とエリスちゃんも良い子でしたから。

    …ただこの歳で髪を全部剃るのは…ちょっと不安でしたねw」

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:09:19

    >>17

    序盤の鋭い目つきを作る為に睡眠時間削った人じゃん

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:14:09

    パウロ役の俳優さんは子供のころ国体出場経験がある程度には運動神経が良い

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:19:44

    デビュー目前のジ○ニーズjrクリフ君

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:54:29

    アイドル的な感じでやってたゼニスさんの過激なベットシーンでファンに衝撃!

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:10:54

    魔族の役者さんは動きだけトレースして見た目はCGにして撮影するんだ、それはそれとして撮影現場に被り物持ち込んで遊びもする

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:21:23

    >>12

    というかあの人フェリス役とクリス役も演じてんだよな、初見だと印象違いすぎて全く分からんかった。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:12:55

    魔界大帝キシリカ・キシリス役の子役は人生2周目を疑われているくらい礼儀正しくて口が達者

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 05:32:01

    >>11

    素っ裸晒すシーンあるのにそれは不味いですよ!?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:17:45

    >>24


    子役たちの活躍がハンパない作品だよね

    アイシャ編のアルス役の人に演技は本当に鬼気迫ってた

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:30:39

    撮影の休憩中めっちゃ喋るよなオルステッドの役者

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:32:46

    ブエナ村シルフィは裸を晒すシーンあるから男の子を使った結果
    ルーデウスの勘違いが勘違いじゃなくなる

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:53:09

    >>27

    スペルド族の村で子供達とボール遊びするシーンあったじゃん?

    アレって休憩時間に子役達と遊んでたのを隠し撮りしたのを使ったんだって

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:57:05

    ギレーヌ役の人がよくクイズ番組で『○○大学出』枠で出てるから、一時賢いギレーヌがネタにされてたな。


    >>4

    顔が見えないから分からなかったけど、名前を聞いて『え?』となったよ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:29:53

    ギレーヌ役人気女優

    演技派女子プロレスラーなのか
    役作りでめっちゃ鍛えた女優なのか

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:05:34

    実際にはノルン役の子の方がお転婆でアイシャの子役が大人しいの笑った
    オフショット可愛い

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:01:08

    クレア・ラトレイア役の女優さんと水神レイダ・リィア役の女優さんは実の姉妹

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:09:56

    シャンドル役の人大ベテランだけど今回初めてアレク役で出てきた息子さんとの共演なんだってね
    初めての親子共演がバトルシーンだから親子喧嘩だって話題になってる

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:54:38

    プロレスラー出身のアトーフェラトーフェ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:56:05

    >>32

    あの修羅場の後にロキシーとノルンの子役が笑顔で映ってる写真いいよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:04:19

    テレーズ役の女優さん学生結婚してるってマジ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:39:55

    愛のある仕込みしてくれるところ本当好き
    最後のクリスの卒業パーティでボレアス一家がモブ役で混じってたって後で知ったわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:08:08

    実は出番がある回では毎回モブ役で背景にヒトガミの中の人がいると知ったときは吹いた

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:24:46

    パウロ役の人が成長後の子ども3人と撮ってる写真いいよね…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:21:48

    おっぱいエルフ役は海外のav女優

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:04:29

    実写で見るとクリフとリーゼのおねショタ感がやばい

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:11:56

    リーリャ役の女優さんは実は運動が苦手

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:41:47

    >>38

    実はノルンのウェディングにパウロ役の俳優さんも出てるんだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています