【報】シャカトレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:07:38

    キモい

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:08:25

    (流石だなぁ)

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:08:32

    シャカールのトレウマサポカ!?こんなの僕のデータにないぞ!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:08:53

    実装されてから一切イメージが変わんねぇなコイツ!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:08:57

    知ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:10:07

    👺キモい

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:10:31

    (とか浅ェこと思ってんだろうな!).

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:11:18

    シャカールのトレウマサポカ!?
    こんなの僕のデータにはないぞ!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:11:22

    >>7

    ダメだろシャカトレ自分の担当の真似なんてしちゃあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:12:23

    まさかシャカトレが怪文書枠になるとは…
    タイトレ・使い魔・グラトレ・ネイトレ・ケイトレに続いてこれで6人目か……

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:12:30

    こういうごくたまーにシャカが良い反応してくれるからやめられないんでしょうね
    ガチャと同じだシャカが悪いよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:13:11

    なんでこうコイツだけこんな生々しいキショさがあるんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:13:47

    魔性のシャカール
    これはもうシャカトレは辞められませんわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:14:03

    思春期の子を持つお母さん

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:14:22

    シャカがOK出したらニチャアって感じで笑ってそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:14:27

    怪文書トレーナーが順調に増えてきたな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:15:02

    >>4

    そもそも前例がない職質されたトレーナーで、しかもシナリオどころか育成ストーリーでだし、普通にストーキングしてたから言い訳のしようがないトレーナーだ、動きがキモい()

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:15:06

    >>11

    ガチャとシャカって語感似てるしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:15:47

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:16:03

    >>18

    釈迦チケ思い出すからやめてくれ・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:16:47

    これ一般的には怪文書じゃないのがこわい
    渡したデータとそれに対する担当の発言しか書いてないんだぜ?
    トレーナーの心情とか一切書かないでこのトレーナーのキモさをしっかり描くあたり本当にこわい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:17:38

    少し前のSRジョーダンのテキストと雰囲気が近い気がする
    この二組なりの、これはこれでいいカンジの距離感や関係性みたいなものが表現されてるというか
    ヘリオスは新衣装追加ボイスの火力ヤバかったし、トレウマ要素薄めと言われてた面々のトレウマ分が補給されている…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:19:02

    やっぱコイツシャバに野放しにしてたら不味いんじゃないか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:21:32

    >>8

    データキャラやめちまえ定期

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:22:36

    >>10

    1人だけ毛色が違ってマジの『怪』文書なのよ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:23:14

    職質いうけど夜道を見知ったウマ娘が1人歩いてるのを後ろからついていって黙って見守ってただけだからな

    うん、やっぱキモい

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:23:28

    >>7

    キモ。

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:23:30

    シャバに居られる限界ギリギリのキモさ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:23:31

    >>22

    つまり新衣装チケゾーも……?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:23:42

    >>23

    そんなこと言ったら年がら年中光ってるヤツや担当の銅像造るヤツいる時点で今更なんだよなぁ……

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:23:47

    でもシャカトレより情報収集やら性格でウマ合いそうなタダシトレを相性良すぎてねーわしたうえで選んだトレーナーだからそりゃもううざがってるけど内心ニコニコよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:25:09

    シャカトレ「呼吸筋トレ!」
    シャカ「へぇ…」
    シャカトレ「(シャカールに褒められた!)」

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:25:56

    >>30

    そいつらとは別軸のリアル系な洒落にならなさが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:26:25

    笑わないようにしながらも笑みがこぼれてそうなのが想像できてキモい

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:29:32

    >>31

    運命を変えるにはヤベーヤツが必要不可欠だからな……(世界に抗った4コマ漫画家を見ながら)

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:30:12

    >>34

    ニチャニチャしてるんやろなぁ……

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:30:49

    でも皆も普段塩対応な相手が自分の成果を見て唸ってくれたら同じ反応するだろ?
    つまりあにまん民はシャカトレ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:38:48

    笑顔になりそうなのを必死に噛み締めてるけど口の端が少し上がってるまでは見えた
    てかなった

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:45:54

    >>37

    なんだったらあにまん民(シャカトレ絶対ニチャ笑いしとるんやろなぁ……)ニチャァ

    ってなっとるからね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:50:47

    >>32

    ニチャァって笑顔になってそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:50:58

    >>10

    ケイちゃんサポカはケイトレじゃなくてモブの方がしっくりくるわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:54:54

    「シャカール…!(キラキラ)」
    「……キモ♡」

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:11:57

    シャカトレは怪文書タイプのキモさじゃなくてわかりやすく本質的なキモさだからな…そりゃ警察の厄介にもなりかける

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:57:05

    >>43

    ロボット物で言うところのスーパーロボットじゃなくてリアルロボット系のキモさなんだよ…

    しかもよりにもよってボトムズとかダグラム系

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:05:03

    >>39

    俺のインカメにハッキングすな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:06:38

    >>45

    俺はただ自分のことを話しただけだぜ

    だが…間抜けは見つかったようだな!

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:07:31

    トレーナーになれば合法的にストーキングできるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:05:10

    >>47

    合法より脱法の方が近くねぇか?

    シャカールが助けてくれなかったら違法になってたし

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:11:34

    😊「これどう?」
    🐺「もう持ってる」
    😿「…じゃあこれは?」
    🐺「もう調べた」
    😞「…じゃあこれも?」
    🐺「いい感じじゃねーか」
    😄「…!」
    🐺「何喜んでんだ」

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:12:38

    ぶっちゃけこれがこの二人流の「イチャイチャ」だと思われる…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:14:56

    サポカテキストに定評のあるシャカールとかいうウマ娘

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:32:44

    さすが俺たちのシャカトレさんだ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:17:53

    シャカトレキモいっていう意見はまぁ分かるっちゃあ分かるんだけどニチャニチャ笑ってるとか、生々しいキモさとかには同意できないわ
    自分がシャカトレのこと一人のキャラとして結構好きだからだろうけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:23:24

    こいつはニチャ…よりもニコ…って感じ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:47:44

    >>53

    実際のとこ、やたら高い行動力と熱意、そしてシャカへのアプローチを指しての「キモイ」だと思われるので、ビジュアル面とかそういう方面でのキモさではない筈なのよな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:14:42

    シャカールにとって自分に向けられているのが理解できない熱意と執着とそれを実行する行動力と愚直さだから「キモい」んだろうなって思ってる

    それはそれとして提案がシャカールに届いたらめちゃくちゃニッコニコしてるしなんでそんな嬉しそうなのか意味がわからないから「キモい」のかなって

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:16:21

    悲報でも朗報でもなく報なのがいつものシャカトレ感ある

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:21:31

    既視感の正体

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:24:39

    ニチャってしてそう、というのは下衆な笑みを浮かべてそうという意味ではなく絶対照れ笑いしてるんだろうなとかの方
    それと生々しいキモさってのはこういうちょっとキモくなっちゃう人いるよねとかの実在感についてであって生臭いとか不潔とか言っている訳ではない
    最後になったが俺もシャカトレは好きだぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:30:21

    流石担当に毒入りホットチョコレートでも飲むンだろイカれてンなマジでって言われるだけあるトレーナーさんだ
    このスクロールするかしないかの文量で存在感を見せつけてくる

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:03:25

    パッと見では分からないけど癖になる気持ち悪さがあるんだよねシャカトレ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています