ホビーアニメに出てきた破壊兵器達について

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:32:45

    実際に子ども達が手にしたら社会問題になりそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:35:13

    うん、まあ、買ったおもちゃ壊した壊されたで子どものいざこざに親が出てくるよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:36:14

    ビークスパイダーの空気の刃は樹木だろうと切り裂くから社会問題ってレベルを超えてる

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:36:39

    プラズマ発生器付いてるんだよなぁ…
    スタンガンとして使えますよね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:41:34

    レースだっていってんのに俺ルール(バトルレース)押し付けてくるこいつらなんなんだアンタ案件すぎる…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:45:38

    コンクリートも破壊します
    なんならリアル玩具も今の安全基準から大きく逸脱してるので再生産出来ません

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:48:13

    リアル玩具でも輪ゴム巻いたらガラス割れるやつ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:48:36

    >>6

    今見返すとこんなスプリングをつけてたらそら威力出るわ…ってなる。

    漫画ほどの威力はないにせよ後期のヤツを適当な的に全力で撃ったらバキッって音したし。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:51:22

    >>8

    コンバットフェニックスに至ってはホールドパーツの爪の数が違いすぎるもの

    なお本体がついていかなかった模様

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:53:20

    >>6

    そうなの?!

    じゃあ、ボトルマンはパワーが下がった故に安全基準が満たせたってこと?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:55:13

    >>10

    せやで

    スパビー以降のビーダマンやボトルマンは全部威力抑えられてる


    スパビーはどれも本気で改造したら傷害出来るポテンシャルある

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:58:59

    ベイブレードはタカオ世代からずっと兵器扱いなような気がする

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:59:47

    最終回付近のビーダマン、ミニ四駆、ベイブレード、LBX辺りはビルをへし折れるんでしょ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:59:59

    >>12

    ベイブレードは今の玩具のがやべー動きするよね

    火花でるシューターとかあるし

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:00:18

    >>1

    よくネットでは空気の刃→突進・プレス→針、と機構的にだんだん弱そうになってる言われるが原作だとそもそも暗殺用兵器なのよ

    アニメ版はバトルレースが市民権を得る世界線に突入するからわかりにくいが原作では基本的にアタックは反則

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:00:57

    >>13

    ビーダマンは真空波とか出してたしミニ四駆は重力操作とかしてた

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:01:42

    >>14

    そのバーストが歴代アニメだと最も兵器から程遠い扱いというね

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:01:46

    走ってる車を止める事ができるおもちゃが第3話辺りでさっそく出てきてた気がする

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:02:02

    >>15

    ショボそうに見えるけど実際はZMCの針が1番危険なんやぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:03:02

    >>19

    ここでは言わんでも伝わる前提でそこは省いた

    まずZMCの針すら知らんで言ってる人も結構いるな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:04:28

    後継機は火を吹くしより危険になっている

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:04:45

    >>11

    改造ユンカーユニコーンとかいうただのスリングショット

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:05:21

    >>10

    キャップは安全基準を守ると迫力がなくなるからスピードと飛距離に特化する狙いもあるな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:07:54

    あにまん民とは世代がズレてるからかあまり話題にならんがメタルファイト世代もイカれてる
    第一話でバリカンのように髪を剃り、第ニ話でビルの鉄骨を切断して解体したからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:09:08

    >>12

    2期まではどっちかと言うと聖獣を呼び出す召喚用具な扱いになってたな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:10:42

    凶器としてのスケール感だけで序列付けると基本的にメタルファイト>爆転シュート>バースト

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:22:01

    >>19

    >>20

    当たれば何でも一撃だからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:26:29

    レツゴとかベイブレードのショタ達見たら姐さんこんな顔しそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:52:49

    重力操る石とか文明そのものが変わるレベルの技術を何故にミニ四駆に?
    と思ったがあれは軌道エレベーターの方が本命で
    ミニ四駆は孫のご機嫌取りなんだっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:59:03

    >>29

    孫のご機嫌取りもあるけどミニ四駆というフィールド自体を重力操作石の実験場にしてた

    主人公弟の前半機はそのテストマシーンを搭載されてた


    まあその孫に追い出された上に石は遊園地を半壊させる超兵器ミニ四駆に利用されるんですけどね!

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:31:18

    >>13

    LBXは中盤あたりでいけるぞ

    まあワンオフよりもAI機の自爆のほうが怖いが

    フェアリーあたりで開発やめろや

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:14:58

    Lbxは反則?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:32:52

    LBXは玩具がいつの間にか壮大な力を持っていたが普通お約束だけど、そのまま兵器転用出来る性能を無理やり外部的な措置で安全策取って市販されたものだから順序が逆なんだわ
    そもそもバトルホビーとして存在してるのは作中のみでリアルの商品は見た目を再現したもの、て事情も特徴的

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:46:17

    ぶっちゃけ悪い大人達が兵器として使うために無理矢理理由つけて一般向けですよって顔して販売されてるだけだからなLBX
    正直最初のデクーの時点で大分危ないし序盤も序盤でLBXで総理暗殺なんて話が出てくる位には魔境

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:11:45

    遊戯王カードも一応破壊兵器になるのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:18:23

    >>24

    現実でもフェンス必須になるレベルだったな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:56:50

    正直な話安全基準の話ならミニ四駆やベイブレードのほうがよほど高速なんだけどビーダマンはガラス玉がネックなんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:28:17

    >>37

    割れると危ないしねえ

    だからボトルマンが生まれたわけだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています