崩壊:スターレイル総合列車109号車

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:48:52
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:06:01

    元から言われてたけど、武器性能からしてアベンチュリンはやっぱり火力出るタイプっぽいね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:07:44

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:08:14

    後一週間くらいでか
    黄泉モチーフは間に合わないかも

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:08:51

    >>2

    追撃パやるなら餅ほしい感じ

    追撃パじゃないなら防御全振りで光円錐は餅以外でも問題なさそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:11:36

    存護だけに汎用性は高そう
    特定パーティで更に覚醒するタイプ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:12:22

    今のところアベンチュ以外だとなのしか使えない感じか

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:15:31

    >>6

    どこでも活躍できるけど最適パに入れると火力も防御も強いタイプだね

    模擬宇宙は存護×愉悦楽しそうだし虚構はヘルタ姫子と組めるし敵も多いから追撃ジャラジャラ凄そう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:18:37

    どこまで補えるかにもよるけど防御率変換あるからそこそこは両立できそうよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:33:09

    モチーフありなら黄泉とも混ぜれるかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:33:14

    トパーズレイシオアベンチュリンは全員が全員にシナジー有るんだよな
    あと一枠は全員バフでデバフも持ってるルアンかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:40:06

    >>10

    餅のほうは追加攻撃しないとデバフ付与されないのがな

    黄泉パだと他の追撃キャラいないだろうし敵が単体ダメージだとデバフ付与まで時間かかりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:42:53

    モチーフのデバフ基礎確率100は低くはないんだけど信用出来ん微妙な数字

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:46:07

    蝗害と黄金の難易度だと符玄が落ちるからアベンチュリンに行ってもらおうか悩んでるんだが、どのぐらい固いんだろ。ジェパードがいれば引かずにすむんだけど何で来ないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:46:15

    ベロブルグのためも兼ねて命中盛っても良いけど50%は重いんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:49:15

    >>13

    追加攻撃7回バウンドの全体攻撃だからどれだけ運悪くても1回くらいは付くのでは

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:05:30

    >>14

    お試しでスキルのバリア量はジェパのバリアの半分くらいだったはず

    ジェパの必殺は運用次第だけど3ターンで回るからアベンチュリンはスキル毎ターン使う運用ならジェパードより硬い

    スキル通常スキルの運用だとジェパードより柔らかい

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:22:37

    トレンドの方が黄泉必殺回転早そう?
    自分が攻撃喰らえばたまるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:26:02

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:26:27

    >>11

    タゲをレイシオやトパーズに寄せないためにクラーラもありだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:26:28

    >>18

    あれは挑発前提だから炎主人公くらいしか使いこなせない

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:30:45

    いや、アベンチュリン餅強くないすか
    このあとロビンホタル控えてるのに足りないよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:38:58

    >>18

    存護は元々狙われやすいとはいえ、ジェパみたいにヘイト値アップ有るわけじゃないからなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:57:17

    スキルのGIFにトパーズレイシオ居たから運営的にも合わせて使って欲しいんだろうな…
    これでジェイドが調和だったら完璧なんだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:45:12

    黄泉はいつか相方としてマッチした星5虚無と星5耐久でるかねー

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:57:16

    トレンド自体はデバフばかりが注目されがちだけど普通に無凸で16完凸で32%防御アップがあるから餅がないなら普通に選択肢にはなるんじゃない?
    単にシールダーとして使うなら余生でもなんでもいいし、レイシオ黄泉に合わせるなら餅がなければ第一候補にはなる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:12:44

    >>24

    トパーズとレイシオとアベンチュリンで完結したシナジーが発生しているからな

    全員がお互いに欲しいものを提供している

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:17:26

    >>17

    アベンチュリンって開幕バリア+ブラインドベットでも貼り直せるから毎ターンスキルは要らなくね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:18:05

    正直よくわかっていないけどアベンチュリンも鏡流もどっちも引きたいー!

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:28:55

    >>25

    すでにカフカブラックスワンアベンチュリンが結構マッチしてる気もする

    ストーリーの相方ヴェルトも虚無だし

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:30:25

    >>30

    黄泉自体は別に持続側に恩恵ないのかモニョる

    アベンチュリンも悪くないがやっぱ追撃パ向けじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:32:26

    カフカスワン黄泉は強いんだろうけど、黄泉は持続側に恩恵ないし、持続側も黄泉の火力上げられないからシナジー有るとは言いたくない
    やっぱり高級ペラが欲しいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:32:56

    持続パは耐久枠以外完成されてしまった
    黄泉パはまだまだ余地がある
    いいことじゃないか

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:34:57

    普通に銀狼とペラ並べて
    防御ダウンを延々と叩き込めばいいんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:42:33

    >>17

    >>28

    追加攻撃でバリア貼れるとはいえ一度に貼るバリア値によってはSP供給のために花火入れないといけなさそう?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:44:40

    こうなるとブーツヒルかロビンは確実に追撃PT用パーツになりそうだな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:45:34

    >>35

    バリア累積出来るし追加攻撃以外に被弾でもチップ溜まるから花火は要らない

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:45:36

    トパーズ回さんかったのやらかしたなー!
    まさかアベンチュリントパーズレイシオの3人組が性能面でもしっかり噛み合うとは

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:47:37

    ちなみにストーリーの感じだとアベンチュリンの追加シールドは結構しょっぱかった

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:49:19

    次の復刻は順当に符元とシナリオ出演+性能の噛み合わせでトパーズなんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:50:40

    >>40

    純美の騎士がうおおおおぉってピノコニーに突撃してこない限りはほぼ間違いないと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:53:16

    ロビンはともかくブートヒルはレイシオがいるからこんな短いスパンで追撃巡守はださないんじゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:02:46

    追撃じゃないなら一撃が重いタイプ?
    模擬宇宙の高難易度なら使えそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:04:15

    トパーズって標的切り替える時以外はずっと昔通常打っててもいいからSPは割となんとでもなる印象

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:19:44

    言ったらなんだが巡狩の時点で微妙なんだよな
    裏庭も虚構も単体攻撃だけじゃ歯が立たないし
    虚構みたいに知恵接待が来れば違うんだろうが巡狩接待って絶対面倒なだけになりそうで嫌だわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:21:55

    まぁ鏡流来たし2.2の復刻枠に来る可能性が─

    そういや俺符玄も持ってないわ...お財布が死ぬ...

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:26:43

    追撃補助はトパーズ、再行動はゼーレが持ってるからね
    どう差別化するのかがイマイチ読めない……必殺連打型?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:31:39

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:38:21

    黄泉とペラのコンビが強い、ペラ育てきってないけど庭12をかなりの速度で突破した

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:46:29

    ロビン…
    車乗りながらカクテルを傾けてるシーンがえっち過ぎて欲しいんだけど仮面ライダーが忘れかけてた少年心に火をつけてしまってなぁ

    でもアベンチュリンも胸元がえっち過ぎるから欲しい
    どうすればいいんだ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:54:20

    アベンチュリンの光円錐の攻撃力低下?
    これデバフ扱いなんですかね?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:01:47

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:05:35

    >>51

    追撃が当たった敵の被ダメージが増えるからデバフ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:17:49

    明日タイキヤンと竜骨全力で走るんだー
    待っててね飲月とギャラガーおじちゃん
    いいやつ引っ張ってくるから!
    唸れマイリアルラック!

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:33:18

    >>53

    ありがとうございます

    他ゲーやってるとデバフ扱いの基準が微妙に掴めないや

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:34:28

    スタック貯めて一気に開放で威力アップとか他のゲームよく見るし、そういうのかも

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:39:34

    >>55

    基本的に敵が受けるダメージ系の記載はデバフだね

    1凸トパーズのデバフとかもこんな表記

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:00:56

    始めて1週間でLV.38の均衡2
    間章と脇道クエストが楽しくて仙舟序盤にしか届かないピノコニー遠過ぎ
    スクリューガムさんが好き過ぎる早く実装して

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:02:19

    >>58

    ピノコニーの脇道クエストでもスクリューガムさん出るから頑張れ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:02:58

    天才クラブは惑星に縛られてないからタイミングが特に難しい

    星核ハンターのサムはあんだけでばんがあるから多分ピノコニーのときには出ると思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:04:08

    レイシオさんと青雀ちゃんに頼り切りだけど序盤なせいか何とかなるな
    黄泉さんすり抜けで彦卿くん来たから育てようかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:04:24

    一応スクリューガムは模擬宇宙にもがっつり関与してるからそっちの更新・追加タイミングになるかもね(蝗害・黄金みたいな大型コンテンツの)

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:04:55

    ルアンは黄金と機械の時に実装だったかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:05:29

    >>61

    彦くんボロクソ言われがちだけど序盤なら割と強いぞ

    ただレイシオに慣れてると弱く感じちゃうだろうからあんまおすすめは出来ないかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:07:32

    むしろデバフ管理が難しい序盤こそレイシオより彦卿の方が使いやすそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:08:22

    >>59

    いい事聞いた!ありがとう!

    ピノコニー目指して頑張ります


    >>60 >>62

    スクリューガムさんのあの機械的な喋りと紳士っぷりに惚れたんだ…

    作中きってのジェントルマンじゃないですか…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:10:10

    彦くんは救済望むより覚醒verでも望んだほうがまだ可能性ありそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:12:15

    まだまだ成長途中の子供と思うと可愛いもんなんだがね(たぶん現プレイアブルでフックと同齢程度)

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:12:25

    彦卿は地味にアベンチュリンとの相性が良い(追撃でブラインドベット貯められるしバリアだからバフが切れにくい)
    だからなんだって話だけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:14:54

    レイシオの配布終了も近づいてきたなあ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:17:29

    配布終了後のユーザーはストーリーで脳を焼かれて復刻ゾンビに成り果てるのか

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:27:13

    彦卿くんについて色々教えてくれた皆様ありがとう
    今10連したら黄泉さん来たよ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:29:09

    スクリューガムさんで検索したらサジェストにかっこいいって出てきたんで皆思うことは一緒だね

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:31:14

    他クラブメンバーがアレ(濁した表現)だから余計にね

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:33:36

    ポルカ・カカムやルパートよりはマシだろ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:47:59

    氷の単体アタッカーってそんないないからキャラ揃ってない序盤なら普通に使うのよね
    鏡流が完全上位といってもその鏡流が限定だし

    それはそれとして黄泉とモチーフで10連しか残ってないんだが次の鏡流復刻仮天井までいけるだろうか……

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:49:51

    あと氷星4アタッカーがね
    ミーシャがSPガン遣い前提+本命の必殺が拡散とかじゃなくてバウンドだから敵が増える程集中させ難いという

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:51:21

    やっぱペラ育てるかぁ
    黄泉銀狼ヴェルトのヨウおじちゃん困惑パーティー結構気に入ってるけども

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:57:58

    その面子で十分じゃねえかなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:33:54

    ものすごい勢いでどうでもいい質問なんだけど彦卿の卿の部分って爵位の卿なん?そうなると本名彦だけ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:36:59

    【崩壊:スターレイル】彦卿 キャラクターPV 「寒刃砥礪」

    もっと向かうところ敵なしの生意気天才少年みたいな感じかと思ったら

    あそこまでわからせられるポジションだったとはね・・・

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:57:53

    >>81

    立ち向かう敵が殆ど自分の師匠と同レベルの英雄だった奴らとか中々にあんまりだと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:00:48

    寧ろ戦いになってる彦がイカれてるまである

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:02:58

    えっ彦が苗字で卿が名前かと思ってた

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:07:45

    >>82

    師匠の師匠もいたしな……

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:32:56

    模擬宇宙での星神関連の情報を読み返したいからサブ垢で始めてみた
    初見時は??ってなった所がなんとなく分かるの楽しい

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:34:24

    ヘルタたちの会話含めたテキストは全て読み返せたはず

  • 888624/04/10(水) 01:07:10

    >>87

    まじか!アーカイブに載ってないからどうしようってなってた

    また調べてみるよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:24:33

    模擬宇宙の星神のページ(今まで取得した奇物や祝福一覧と同じ場所)から見れたような気がする

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 02:27:46

    彦卿は普通に彦卿だけで名前で卿は称号とかじゃない筈

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 02:38:32

    アベンチュリン防御参照っぽいしベロブルグ掘りたい気持ちと
    どうせ防御過剰だろうし竜骨装備させときゃいいんじゃないかと他掘りたい気持ちで揺らいでいる

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 05:55:57

    アベンチュリン状態異常によわよわだからなんとかしてやらんといかんね

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:53:02

    結局それよな、耐久キャラは状態異常に対抗できる手段が無いと役割が果たせない
    耐久2枚採用とかなら別だけど、裏庭や虚構でそんな編成するかっていうとねえ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:13:36

    効果抵抗は上げられるからそもそもかからないってスタンスかも

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:39:21

    アベンチュリンに関しては
    盛れるのが効果抵抗だから行動不能以外の持続ダメとかステータスダウンデバフも確率で弾いてくれるメリット
    効果抵抗が高めだけど中途半端だからサブに効果抵抗を盛らない場合計算外の行動不能を貰う可能性があるデメリット
    の二つがあるとみている

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:42:51

    まあデバフじゃなくて耐久枠の攻撃性能も求められる敵みたいなの出せばいくらでもアベンチュリン優位な状況は作り出せるだろうけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:45:18

    週ボスの虫とか雑に行動不能つけてくる
    あれのせいでクリアできない人もいるだろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:48:48

    バリア存護はサムみたいなバリア貫通してHP直接削ってくるタイプが苦手ではあるけど、言うてそんな長期戦にもならんか

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:49:56

    攻撃能力が欲しけりゃそれこそフォフォでええやん状態異常解除できてEP補給できる
    バリアと追撃でステ配分も両立難しいだろうしSP面で見てもプラマイゼロのフォフォが勝つ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:50:19

    なのかもナターシャも配布されとるんや
    虫さんはスタレを勉強するのにいい教材よ
    まぁ今の新規さんは黄泉で薙ぎ払うと思うけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:54:41

    アベンチュリンって火力特化にする程の火力は無いし効果抵抗は上げれるけど(抵抗50%でデバフ抵抗34%)解除は出来ないしでなんか中途半端感あるな
    限定耐久はフォフォしかいないけど追撃パ組まないし引かなくて良いかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:56:12

    鏡流・刃みたいな自傷アタッカーはできれば符玄が欲しいし
    追加攻撃ブイブイな子達はアベンチュリンがいい
    持続パはなんでもいいけど今の理想はフォフォ
    SP最高効率だからどこでもそこそこ使えるが最適にはなりにくい羅刹
    あとは率が足りないかダメが足りないか攻撃力が足りないかで決めよう

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:59:46

    まあ抵抗周りはバランスだろうね
    攻撃性能もそこそこあるし、カカワーシャ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:00:04

    エンドコンテンツで速攻求められる時点でアベは駄目だろ
    状態耐性ギャンブルを毎回やれってか?キャラ的には合ってるかもしれんが…
    それを言い出すと追撃パが単体ばかりで向いてないって?そうねぇ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:02:22

    RPGならよくあるが、当たり前に全体攻撃するスターレイルではまるで役に立たない、なのかの挑発+バリア

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:08:55

    弓矢チャージや金人とかくらい?
    単体で威力がヤバいの

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:12:54

    >>99

    この場合の攻撃能力ってダメージ判定を出すことに意味があるタイプの敵のことだろ


    てかまあその持ち上げられてるフォフォも実装当初は符玄羅刹と比べてイラネーとか言われてたもんだけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:15:11

    アベンチュリンはそこそこ火力も出せるからこそ抵抗削られてる感
    そこは挑発持ちのクラーラ突っ込むなり豊穣増やしてキャリーするなりでどうにかしてねってことかね

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:15:24

    炎主人公だって毎ターン貼るバリアがシェパード級ならずっとスタメンだった
    バランス調整は必要ってことね

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:16:52

    今がデバフ対抗しないといけない敵が多いだけで、今後もそうとは限らんしな

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:20:22

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:23:24

    符玄も今は下手な全体攻撃喰らうと自滅するからねぇ
    お陰でスキャラカバスは符玄抜いてジェパード使ってるわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:30:41

    符玄が全体攻撃で死ぬって聞くたびに不思議な気持ちになるわ
    イベ宇宙最大難易度とかならまだしもそれ以外で死んだことない
    みんな符玄のHP1万くらいにするもんだと思ってた

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:34:46

    ふと思ったんだけど
    繁殖のダイズルスって指令とか基本的に自身が生み出した虫だけど
    ダイズルスに認めれた複製以外の繁殖の運命を歩んでる行人とかいるのかね?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:38:37

    あの惨劇の後でそれやってたら全方位からブチ殺されんかね

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:45:59

    ビッグマムみたいな存在がスタレにもいたら
    もしかしたら繁殖になるんか

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:52:06

    分裂する生態なんて眷属の虫以外には不可能なのでは?

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:03:04

    >>117

    行人は別に何もその運命を実現出来る存在である限りじゃない

    思想が傾倒してるとかあまりにも酔狂なものでも運命が発現するかもしれないし

    なにより自滅者を見るに星神の一瞥を貰ったあとは元の種族に限らず行使できる

    だからオムニックだろうと複製分離できると考えるれる

    あとまだ明らかになってない異星人が多いわけだし純粋にそういうのがいてもおかしくないよねって

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:03:40

    あれって生態なん?繁殖の運命エネルギーでやってるんだとおもってたわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:10:42

    効果抵抗ってちゃんと100盛れば100%デバフ弾いてくれるんだね
    アベンチュリンは光円錐に効果抵抗を20盛れる運命を紡ぐ糸とかいいかもな
    少なくとも本人が縛られなければだいぶ動かしやすくなるしオマケで追加攻撃にもバフ入るしでヘルタよりは使いやすそうだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:10:57

    星神関連やっぱ面白いね
    繁殖タイズルス 虫が昇格
    知恵ヌース コンピューターが昇格
    貪欲ウロボロス 星神が産まれる前から元々世界に存在してた
    巡狩嵐 人間が昇格

    嵐がここまで豊穣許せねぇ!ってなってたのは元人間だったからなんだな
    ルアンメェイがここから生命の星神になる可能性はマジで有り得る

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:12:45

    やってることは理解できる力でしかないから再現は可能
    それだけのエネルギーをどこから持ってくるのか

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:48:12

    >>101

    フォフォ1人って高難易度でキツくね?

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:52:12

    >>104

    今は虚構あるし姫子ヘルタ使うならアベが適任じゃね

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:59:52

    >>119

    自己増殖は生態じゃなくて星神の命令で起こるもの、繁殖の星神は死んだはずなのになんで未だ分裂してるかって?


    さあ……?

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:01:07

    星神が死んでも生まれた運命は消えないから
    でなければナナシビトが開拓できない

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:03:10

    でもさあ
    開拓の特性っていうのがよくわかんないんだよね
    海域アンカーが開拓の特性?

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:08:44

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:16:19

    >>126

    運命は消えないけど勢いが衰えるらしい

    繁殖にはなぜかそれがないらしい、でもたしかに死んだらしい

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:27:30

    いっても虚構なら最強クラスやないアベンチュリン?
    ヘルタとの組み合わせめっちゃええやん

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:30:04

    追撃強化系の恩恵受けられる生存補助枠って優秀な部類ではあるよね
    火力は別に追撃トリガーの恩恵を受けられはするし

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:30:54

    >>129

    ヘルタの疑問のやつか

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:32:15

    実際不朽の星神龍がいなくなって持明族はだいぶおちぶれるよね
    自分たちの居場所さえなく仙舟で忌み物を見張るから居候させてもらってるわけだし

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:39:42

    ヘルタによるとタイズルスがいない今まだスウォームが繁殖し続けてるのはおかしいらしいんだよね

    だからタイズルスが戻って来る可能性が言及されてる

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:51:17

    テルミヌスの予言として
    タイズルスが死ぬことしか言ってないのが不気味なんだよね
    終焉のテルミヌスは未来が逆行してるからタイズルスの隕落以上先のこと知っててもおかしくない

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:01:58

    >>120

    防御依存で火力盛れるから運命を紡ぐ糸は相性良いいと思うけど、アベンチュリン自身は確定でデバフ弾けるので効果抵抗上昇はおまけみたいなところある

    一回弾いたらクールタイムあるけど符玄と同じくらいの間隔なら困るケースは少ないと思うし

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:05:49

    >>136

    あーよく見たらアベンチュリンは別個で行動制限無効まで持ってるのか

    やりたい放題しやがる……餅があるなら餅ってのは当然として装備自由になるから真面目に防御盛れるトレンドが選択肢に入ってくるな

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:12:59

    アベンチュ自身は存護以上のタゲ鳥要素ないし燃焼付与が死なない?

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:14:53

    効果抵抗は50盛れるとお試しで判明してるから
    バリアがある限り34%のデバフ抵抗が期待できて
    サポーターは竜骨常時発動できるから竜骨つけるとして無厳選でもデバフ抵抗は5割くらいか……
    アタッカーに効果抵抗つむのは本末転倒だしこの部分はあんまり期待しすぎちゃダメだな
    アベンチュリンがしっかり動けるから耐久が落ちないのはいいな

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:16:01

    元々全員にバリア付与だから黄泉と組むでもないなら全ての効果を使うほどじゃない
    明確に防御アップが利益になるから候補として使えるだけだし

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:18:30

    よく見たら星4だと紀行錐に並んで完凸効果量トップなのかトレンド

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:18:59

    >>138

    防御上がる光円錐が言っても他に余生かジェパ餅くらいしかない

    組ませるなら黄泉・レイシオが基本になるし、全体攻撃貰った時にオマケで燃焼反射できる方が良くない?

    狙われ率気にしなくても符玄とかでも最低限無駄にならんくらいはつけてくれるのは確認できてるし


    まあもちろん餅が理想なのは間違いない

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:22:35

    他の限定耐久を完全に食い尽くすってほどではないのはよかった
    あとはすり抜けずに引けるかどうかだけだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:44:59

    フルで性能発揮したときのアベンチュリン
    普段使いの便利さの符玄って印象

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:02:57

    クリエイターの先行プレイ動画来たな

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:54:47

    1凸で必殺時にもバリア付与+バリアがある味方の会心ダメージ20%UPか
    強くね?

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:55:37

    アベンチュリン思ってた以上に普段使いしやすそうだった
    トパレイ使ってる人は何も考えずに引いて良さそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:56:05

    先行来たけどアベンチュリン強すぎて草

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:57:37

    限定の凸は基本課金ものだから強くしなくちゃいけない
    前のキャラ以下なら引かないからもっと強くする

    インフレのお手本

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:00:36

    >>149

    いうて前回の限定存護は符玄だしそんなにインフレはしてない

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:06:04

    3倍になっても変わらず遺物の餌になっていく

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:09:38

    先行プレイの凸

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:11:15

    ポテンシャルフル活用するならやっぱ追撃パになりそうね
    凸れば必殺でバリア重ね張りできるとはいえEP要求軽くなし

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:11:42

    アタッカー性能をどんどん引き上げる型
    タンクとしては既に完成済みということか

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:12:06

    アベンチュリン
    1凸:「堅固なチップ」を持つ味方の会心ダメージ+20%。
       必殺技を発動した後、味方全体に「堅固なチップ」バリアを付与する。
       バリア耐久値は戦闘スキルで付与できるバリア耐久値の100%、3ターン継続。 (囚人のジレンマ)

    2凸:通常攻撃を行う時、ターゲットの全耐性-12%、3ターン継続。 (限定合理性)

    3凸:必殺技のLv2、最大Lv15まで。通常攻撃のLv+1、最大Lv10まで。 (最高倍率)

    4凸:天賦の追加攻撃を発動する前にアベンチュリンの防御力+40%、2ターン継続。
       さらに天賦の追加攻撃の攻撃段数+3。 (予期せぬ絞首刑)

    5凸:戦闘スキルのLv+2、最大Lv15まで。天賦のLv+2、最大Lv15まで。 (曖昧性忌避)

    6凸:バリアを持つ自身以外の味方1名につきアベンチュリンの与ダメージ+50%、最大で+150%。 (スタグハントゲーム)

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:16:45

    黄泉パのアベンチュリン星間は星間の基礎防御力が低くてすぐバリア切れてたのとアベンチュリンが挑発やヘイトアップできないからあまり殴られなくて微妙だな

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:18:25

    2凸餅アベンチュリンで黄泉パの耐久枠として最適クラスになる感じか

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:18:29

    スキル単独だとちょっと心許ないのを追撃ガンガン回して重ねるタイプかな
    追撃がバウンド型だからしっかり回せないと対多数のダメージ源としてはちょっと心許ないか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:27:35

    >>157

    敵によるかなー

    ガンガン動くやつならジェパードかクラーラで燃焼付与した方がいいんじゃないかな

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:33:16

    アベンチュリン黄泉トパーズレイシオってもうアベンチュリン関係性パじゃん
    エモくない?

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:34:05

    黄泉の必殺倍率が死ぬぅ!

    あとクラーラは壊滅だからトレンド持てないぞよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:38:39

    追撃パの人は無凸餅でもいいけどそれ以外で使いたい人は1凸欲しい感じだね

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:42:24

    この後ロビンも控えてるんだよなぁ
    前半ブートヒルで後半ロビンならいいけど、逆は辛いのでやめてよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:44:44

    >>163

    発表順番的に前半ロビン後半ブートヒルかと

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:51:58

    「予期せぬ絞首刑」って電気椅子やら奴隷やら死刑宣告やら言われてたから納得できるんだけどワードが強すぎる

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:56:34

    黄泉3凸から完凸まで行きつつ無凸アベンチュリン確保するのと、黄泉は復刻待ちつつアベンチュリン2凸&餅確保どちらがいいかな......

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:58:48

    凸と餅取るだけの石が容易できそうにないから今回は諦めてロビンまで貯めることにする 二兎追おうとすると一兎も得られないから…

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:06:01

    鏡流持ってないから引こうと思ったけど最低アベ1凸はしたいからスルーするか鏡流引いて無凸にするか悩むな

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:13:45

    >>165

    多分アベンチュリンの凸の名前は全部ゲーム理論から取ってると思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:47:17

    結構しっかり金のかかるキャラかもしれん
    凸して完成するタイプだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:50:43

    お試しで使えてたのは無凸よな?
    凸で強くなるタイプだけど無凸でもかなり優秀そう

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:54:10

    >>171

    会心ダメアップされてなかったから無凸だね

    追加攻撃でデバフも付いてなかったから気がするから光円錐もモチーフじゃないと思う

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:54:30

    3倍くらいバリア盛れると思ってたから思いのほか上限が低い
    殴って貼り直せるようパーティ上手く組んでやらないとだな

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:57:37

    アベンチュリンは防御力4000まで上げると会心率が上限まで行くから最低ラインが防御4000かね
    そこから防御寄りにするのかサブアタ寄りにするのか選ぶことになりそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:02:40

    無凸無餅なら諦めてしっかり存護としての役割+必殺でのデバフに終始するのがいいか
    ジェパ餅は効果命中もあるしスペードで2ベット貯められるしで割とアリよりだな

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:17:45

    始めて星5の完凸作ってしまったぜ……満足感がすごいね!これから連れ回すぞぉ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:21:16

    符玄のちょこっとある回復に慣れすぎて回復なしの存護に不安感を覚える杞憂民になってる
    ちょこっと全体回復もできる限定調和とか来ません??

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:24:37

    アベンチュリンはちゃんと防御盛ってバリア積んでダメージ0にするのが仕様だからダメージ受ける前提の符玄と違って回復あったところで持ち腐れになりそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:29:40

    裏庭程度の火力なら余裕で捌けるしな
    流石に素で模擬高難易度には耐えられなさそうだから回復欲しくなるとしたらそのレベルだな

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:17:13

    それなりにバリア累積するまではぶち抜かれる可能性もあるし
    火力はあるけど高難易度では扱い難しそうだなぁ
    まぁ1トップでWタンクとか回復厚めにすればいいだけなんだろうけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:53:03

    とりあえず先行プレイ見た感じだと無凸でも裏庭12耐久枠として安定してたから回復はいらなそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:30:50

    最近始めたものだけど模擬宇宙の星神初遭遇イベって見返せないかな?
    黄泉で辻斬りしたら初めての虚無祝福が出て「あれ?もしかしてイベント飛ばした…?」ってなった。各星神に興味あるから見たかったんだけどうおおお……

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:32:02

    見返せるぞよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:41:44

    >>182

    ここの星神のところじゃないかな

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:42:53

    >>184

    画像貼るの失敗したかも

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:43:21

    蝗害と黄金と機械のは見返せるけど通常は見返せないよな?

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:46:26

    第四世界の虚無なので通常ですかね……調べても通常は見返せないって出てきたので無理か。残念

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:30:29

    ロビン来るとしたらどんな性能だと思う?
    花火の後だから火力やSP周りというよりは純速度強化系かな

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:41:06

    速度強化なら花火とブローニャがいるからいらん気がする。
    スキルでEP配布とか会心率爆上げがほしい

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:06:42

    鏡流のモチーフ光円錐が欲しいんだ
    前回すり抜けちゃったから

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:10:20

    均衡6で第六宇宙まで来てるんだけど、3倍期間だと何処がお勧めですか?
    オーナメントも遺物も適当な状態です、手持ちは写真のキャラです。よろしくお願いします。

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:33:47
  • 193二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:34:22

    4と5は正直微妙だから3か6の2択 手持ち的には6のほうがおすすめかな?

    >>191

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:07:20

    アベンチュリンに使えるかと思って竜骨掘りまくってるけど出てくるやつ全部ムキムキステータスで笑う
    なんでサルソットでそれができないんだ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:26:35

    3倍12回、なんの成果もぉ得られませんでしたぁ!

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:01:43

    次無理?

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:11:34
  • 198二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:13:15

    >>197

    あざーす

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:17:57

    最近マジで踏み逃げ多いな立てられないなら言やあいいのに
    立て乙

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:45:27

    見えない見えない見えない……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています