崩壊:スターレイル総合列車110号車

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:11:02

    崩壊:スターレイルやその他関連情報について語るスレです

    次スレは>>195の人がスレ建てしてください

    できない場合は出来ないと一言お願いします


    前スレ

    崩壊:スターレイル総合列車109号車|あにまん掲示板崩壊:スターレイルやその他関連情報について語るスレです次スレは>>195の人がスレ建てしてください前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3182410/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:26:16

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:30:45

    やっぱりサブ実数いらないって

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:37:37

    原神のガチゴミ実数に比べれば耐久周りの実数はマシになってる
    攻撃実数は逆にさらに酷くなってるが

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:38:21

    提案なんだが、次スレの指定を190にしないか?
    195だとギリギリ過ぎて落ちかねないし、踏んで立てられない場合に次指定ができる余裕がない
    住民もある程度いるみたいだし検討してみてほしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:51:21

    建て乙
    190で建てると前スレの残り10をどう埋めるか問題が発生するので何とも

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:52:40

    作品別の総数は少ないから仮に落ちても新スレは見逃すことはないから……

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:54:36

    前スレが埋められずにずっと残っていたからギリギリになった経歴あり

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:57:02

    ただ出雲のメイン攻撃力で会心率会心ダメージ速度がサブに来ればよかっただけなのに……
    サブ会心率ひとつだけとか多すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:57:33

    無料でやれたからマシか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:04:49

    >>9

    贅沢が過ぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:11:47

    育成相談ってここでしても大丈夫ですか?それとも別でスレ建てたりした方がいいですか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:13:20

    別スレ立てる人もいるしここで聞く人もいる
    育成相談もボス勝てなくてアドバイス欲しいも定期的に来るからここでいいんじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:19:06

    >>13

    ありがとうございます。では、ここで相談させていただきます


    現在、2PT使うタイプのコンテンツの2PT目をどうするか困っています

    1PTは普段使いの黄泉ペラ花火ギャラガーor炎主人公で何とかやれているのですが、もう片方が固まっておらず、虚構や忘却の庭が足止め状態となっています


    どのキャラを育てた方がいいか、また、どのような編成にするのがおすすめかなど教えてください

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:26:05

    埋めずに次スレに行くやつが多かったんだよね
    それで195にしたら今度は踏み逃げっていう
    まあスレ終わり近づいたら注意してねって言うしかないか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:34:44

    >>14

    あえていうならわからない

    やった事あるならわかるだろうけど、毎回バフが違うから


    特に追加攻撃と持続ダメージは代用ができない枠なので、サンポやケイナイフンとか星4も予め育てておく


    一番なのは限定星5アタッカーの凸を進める、モチーフの凸を進めるでそもそもの火力を跳ね上げてバフのありなし無関係に蹂躙できること

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:35:15

    >>14

    黄泉2凸してないなら花火を別の虚無キャラにした方がいいね

    花火がフリーになるなら青雀強化殴りもイケるし他のデバッファーと併用してレイシオでもいいし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:35:22

    >>14

    黄泉は2凸なのか?そうでないならケイナイフンを花火と入れ替えて青雀花火寒鴉リンクスで麻雀するとか

    とりあえず存護と豊穣がいるんだから育てようぜ、限定引く気ないならリンクスで

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:39:40

    >>17

    >>18

    黄泉は2凸してます

    リンクスは今育成中ですね20Lv近くまでは黄泉の秘技で雑魚狩りして経験値上げようとしてるところです!

    存護と豊穣優先ですね、わかりました


    >>16

    けいちゃんとサンポ育ててみます(とりあえずある程度育ってるけいちゃん優先します)

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:41:02

    裏技として裏庭の星は記録される
    簡単に言うと、短いターンクリアと生存クリアは別で取っても後でちゃんと星3になる

    なのでひたすらアタッカー偏重で誰か死んでも、次にシェパードや豊穣複数で死なないようにクリアと言うやり方もあり

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:43:11

    ちょっと待て、存護と豊穣は2pt分欲しいならとりあえず2人育てろって話だぞ
    ギャラガーとリンクスがその中で優秀だからその2人育てろって話
    リソースは有限なんだから育成メンバーは絞ってけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:43:14

    >>20

    そうなんですね、知りませんでした!

    ありがとうございます

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:44:38

    >>21

    なるほど、わかりました!

    ということは今の育成目標はリンクス、桂乃芬、サンポ、寒鴉って感じですかね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:45:30

    >>14

    上で言われてる通り黄泉パは花火out虚無inがいいかな

    空いた花火で青雀やレイシオを弱点に合わせて使うのがいいと思う レイシオ使うならデバフ付与できるキャラほしいけど

    虚構はこの手持ちじゃちょいと厳しいと思う レイシオ青雀は虚構かなり向いてない

    ヘルタはかなり適正あるけどヘルタキャリーじゃ火力足りないからもう一人アタッカー役がほしい


    まあ裏庭や虚構はキャラ集めや育成ある程度出来てる人向けの高難易度コンテンツだからいきなりクリアしようとするのは無理だからまずはキャラLv.80目指すのが先かな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:48:44

    落ち着けよ、まず目指すPTを決めてから育成していけ
    2凸黄泉PTはそのままでいいから、もう一つはレイシオキャリーにしてデバフ役のケイナイフン、再行動のブロ、回復のリンクスでどうだ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:53:23

    >>24

    >>25

    ありがとうございます。とりあえずリンクス最優先、次に桂乃芬、レイシオのレベル上げが直近の目標って感じで育ててみます


    虚構は今の手持ちだと厳しいんですね…(´・ω・`)

    期間限定の虚構があったので焦っちゃって…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:55:03

    虚構にせよ裏庭にせよ基本はエンドコンテンツだからな
    持ち物がある程度揃ってて、且つ育成もしっかりされてるのが大前提だから焦っても無駄よ
    特に残り僅かな方は追加攻撃特効だから尚更

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:55:36

    ちなみに青雀は4凸以上ある?
    3凸以下だとぶっちゃけそこまで強くないぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:56:21

    育成相談の時はホヨラボを使うといいぞ〜
    凸数とかまとめて晒せるからな〜

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:56:28

    虚構や裏庭は確かに報酬期間限定だけど、エンドコンテンツだからゆっくりやっていくのがいいよ

    黄泉2凸なら花火使うからパーティはとりあえず>>25がいいと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:58:15

    一応青雀が4凸以上あるなら2凸黄泉に合わせるのをブローニャにする手もあると思う
    花火黄泉のが1PT単体としては強いけど花火青雀で並べられるのもメリットだし
    ヒーラーがギャラガーでもう一人がペラならこの二人が通常攻撃に専念すればSPもある程度はなんとかなる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:59:17

    そういや虚構とか裏庭ってあれも均衡レベル適用されてんの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:59:42

    ヘルタ69まで育ってるし虚構は全滅しても条件達成できてたらクリアにはなるから今の段階で組めるパーティで突っ込んでもええんちゃう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:00:01

    >>32

    固定。均衡レベルは関係ない

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:02:03

    >>34

    そか、それならまあそもそも均衡6でレベル80にならないとレベル差補正とかもある以上かなり厳しいのは当然ってのは念頭に置いたほうが良さそう

    そのうえで取れる範囲の報酬は取りたいっていうのももちろん考えていいことだが

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:06:30

    結局どっちもバフに合わせてキャラを出せるかどうかだからね…今だとどんな編成があるんだろ
    黄泉デバフPT、カフカ起点の持続PT、ブロ花火起点のアタッカーハイキャリーPT、レイシオトパーズの追加攻撃PT、くらいか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:09:53

    >>28

    >>31

    キャラの凸状況は↓です(書いてないのは無凸)

    黄泉:2凸

    ペラ:完凸

    ギャラガー:5凸

    青雀:完凸

    ヘルタ:完凸

    桂乃芬:2凸

    アスター:1凸

    丹恒:完凸

    彦卿:1凸

    寒鴉:1凸


    >>27

    >>30

    腰据えてじっくり戦力育てていきます…


    >>33

    今の手持ちで突っ込んだら2がギリギリ達成出来たけど、3以降は無理でした

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:12:34

    ホヨラボの戦績タブから自分の手持ちと凸状況見れるから今後はそっち貼るといいぞ 書き出すの大変だろうし

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:15:55

    >>38

    わかりました!ありがとうございます!

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:19:22

    倍増はありがたいがこれ回数制限いらんやろ
    結局1つもまともなもん落ちんかったわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:20:45

    回数制限ないと燃料とか3倍期間以外に一切使ってはいけなくなるから正直窮屈やぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:22:50

    いや別にそれで困らんやろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:24:08

    その場合今回始めて3倍が発表されたから
    今まで2倍で使い切ってた人が「大損した!!!補填しろ!!!」って騒ぐんじゃねえかなあ・・・

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:24:52

    まあ1年経つしそろそろ均衡7追加して遺物3個確定とか来たら嬉しいよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:25:17

    使い道の決まった樹脂を期間中960配るってイベントなだけだぞ
    ドロップ数が増加されるのは周回をめんどくさくしないための配慮でしかない

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:25:41

    樹脂じゃないやこっちは開拓力だった

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:32:37

    >>37

    これなら裏庭は>>31の黄泉ブローニャペラギャラガーにして速度を黄泉>ブローニャに調整して第二PTは青雀花火寒鴉リンクスがいいんじゃないかな

    虚構は黄泉花火ペラギャラガーの方はそのままで第二PTはヘルタブローニャ寒鴉リンクスあたり?

    再行動PTだと寒鴉の速度UPは腐り気味だから寒鴉じゃなくて停雲もありかもしれんがブローニャ無凸だとSP苦しそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:46:34

    開拓者ちゃんの名前を今話題になってる名前に変更しようとしたらNG食らって草なんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:26:47

    限定耐久2人揃えるなら存護➕豊穣と存護➕存護のどっちが良いのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:34:07

    バランスよく両方いた方がいい

    自分は符玄PU頃始めてフォフォ羅刹スルーでアベンチュリン引く存護2豊穣0だけど裏庭も虚構も★全部取れてるから好きなキャラ>足りない運命の方でいいと思うよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:37:46

    黄泉2凸のために6480円の星玉購入しようか迷うっいるんだぁ
    ただもう一人の自分がもったいないと言いながら手を抑えてくるんだぁ
    誰か背中を押してくれぇ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:41:32

    >>51

    アタッカーもサポーターも充実してて裏庭や虚構、模擬宇宙を余裕でいけるなら凸してもいいんじゃね。

    まだ始めたばかりなら金と相談しながらだけど。

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:42:20

    >>51

    約1バージョンで天井1回分

    なので次の復刻までずっと貯めていれば3凸以上いけるかもね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:02:40
  • 55二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:09:42

    フルベットし続けないと生きていけなかった男

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:10:22

    今日刹那の星旅来るとなると明日紀行PV火曜日キャラPVかね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:17:50

    持ってる1枚のチップ、アベンチュリン自身の命なんだろうね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:37:21

    >>56

    キャラPV火曜日はつべのコメ欄で公式が言ってるから確定だね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:41:42

    コインを持っている側の手じゃなくて、持ってない方の手を見たい

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:51:14

    >>58

    基本紀行ないキャラは金曜、紀行あるキャラは火曜にキャラPV来てるから紀行あったら嬉しいなぁ

    アベンチュリン好きなのもあるけど男キャラ全然紀行PV貰えないからさ


    紀行PV来るとしたら内容は十の石心についてかエイジハゾ・アベンチュリン事件についてかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:13:41

    お前らがもう忘れたもの

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:15:02

    そこそこ話題に上がると思うが…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:18:01

    俺のスタレ板エアプがバレただけってことかw

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:12:25

    アベンチュリンのバリアってジェパと重複するか出てたっけ?
    するならいい加減怠けてる黄金のサイコロ埋めに使いたいんだけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:16:01

    壊滅のヘイトアップや祝福から初期の想定はHPが減るほど強くなるなんだろうけど
    それはほぼ一人だけで実質万能が壊滅に

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:18:40

    イカれたメンバーを紹介するぜ!
    タゲ取!カウンター!殴られたら殴り返す!愉悦の女クラーラ!
    自傷!殴る!自傷!オラッ追撃!刃!
    SPバカ食い火力バカ出し!繁殖のズッ友飲月!
    デメリットが息してない!元祖ぶっ壊れ!鏡流!

    サムはHPガン食い型なんだろうが刃ちゃんとどう差別化するんやろね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:20:59

    サムは全部単体攻撃とかじゃないの
    刃ちゃん薙ぎ払うの得意だし

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:24:15

    サムもスウォームと戦ったグラモスの鉄騎ってこと考えると範囲攻撃型になりそうなんだけどなぁ
    ……ついに来るか、全体拡散!

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:30:34

    全体拡散ってなんだよ!!!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:35:25

    これまではタゲ+左右の三体だったけどそれがタゲ+その他全体ってことじゃないかね
    調整間違えるとぶっ壊れるなコレ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:56:10

    狙われやすさグラフを見るたびに停雲は絶対これと違う補正が掛かってると疑ってしまうわ
    いやまあ3ターン回しとして助かってはいるんだが

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:58:48

    仙舟の鹿さん意外とあっさり倒せたけど先はまだまだ長そうだな…いつ辿り着けるんだピノコニー

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:59:29

    その先の大ボスを倒したらっすねぇ~

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:03:03

    先輩開拓者の皆様教えてくだされ
    均衡レベル2で聖遺物は星4までしか出ないんだけど、今やってる模擬宇宙のオーナメント3倍ってやった方がいい?まだ第3世界にしか行けないけど…
    それともストーリー進めて均衡レベル上げるの優先した方がいいのかな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:13:34

    経験値とかも3倍だからやっといたほうがいいと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:22:55

    >>71

    停雲は調和(壊滅)だし……

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:25:12

    >>74

    経験値も貰えるしのちのち遺物育てる餌が無くて苦しむから使わなくても貰うだけ貰っておいたら?

    いいの出たら星4でもそれしばらく使えるし

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:35:10

    壊滅レベルのヘイト値というのはそもそも伏線だったという

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:23:24

    >>75 >>77

    ありがとう

    経験値も貰えるなら頑張ってみようと思います

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:25:47

    ピノコニーで気になってるサンデーさんは仲間にならなそうと聞いて泣いている
    前にここで聞いたナヌークといいワイには男を見る目がない

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:28:31

    もうスクリューガムさんに期待するしかない

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:29:18

    第IX機関の説明がワンピース過ぎて駄目だった
    「第IX機関は存在する。探せ!原始博士は全ての秘密をそこに置いてきた!」
    ─とある巡海レンジャーが、酔ったときに言った言葉
    ロジャーとCP9(公には存在しない組織)の要素拾ってて好き

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:36:54

    なんでレイシオって天才クラブ入り出来ていないんだろうと思ってたけれど
    そもそも抱いている理念の時点でヌースの嗜好にそぐわないのかもしかして
    (ヌースが求めているのは閃きで、普及・体型化出来るような技術はとっくにヌース自身が演算しているから)

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:44:17

    無知愚鈍を癒す
    バカアホ間抜けが嫌いそれが自分であっても
    みたいな台詞見てると知恵より巡狩の人なんだなぁと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:45:32

    ヌースがこいつはチラ見してやらねえほうが後々の収穫でかいな…と思ってる説
    レイシオの弟子とかが後に大成するのかもしれない
    他ゲーで例えるのもアレだけどエルメロイ2世みたいな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:47:59

    ヘルタとかチャドウィックみたいなクラブの中でも上澄みには届かないにしても
    下位メンバーになら届きうるような印象はある

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:49:33

    ヘルタやルァンメイに誰それ?って言われてるのは凡人が天才の目に入らないギャグ描写かと思ってたけど、存在を悟られずにステーションに潜入してルァンレベルの権限を奪取→封鎖区間に侵入して培養槽見つける、って凄い事してるんだよね教授

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:53:36

    ステーションからの逃げ方がお洒落な悪役っぽくて好き

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:00:09

    レイシオは理性のストッパーがきちんと働くから天才になれないんだと思う
    チャドウィックとかわかりやすいけどあの発明を危険とは思いつつも周りに流されるまま完成させてしまったのに対し、レイシオが同じ立場だった場合危険だからとその研究資料を誰にも見つからずに廃棄するタイプに思う
    研究に限らず他人を切り捨てられないからヌースの求める天才にはなれないんじゃないかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:02:11

    好奇心へのブレーキがぶっ壊れてないと選ばれないのかもしれないな
    レイシオ先生お口は悪いけど常識人だから

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:05:35

    あくまで印象だけど、レイシオは既存の学問分野で天才的な業績を挙げているけど、天才達はそもそも分野とかに囚われてない印象があるな
    巨人の肩に乗ってさらに背を伸ばすのがレイシオで、いきなり自分が巨人になるのが天才

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:10:43

    符玄にその気があったら天才クラブの一員になれてた

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:11:48

    オーナメント3倍って獲得しなければ来週まで持つ?期間中に12回分だよね?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:12:17

    >>93

    あってるよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:24:21

    >>92

    彦といいホント今の羅浮人材が豊穣だな……

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:33:53

    >>94

    ありがとー

    ちょっと無理してでも花火とギャラガー用に竜骨を回収したかったんだよね

    姫子とヘルタを期限いっぱいまで育ててギャラガーとジェパードでサポートすれば第7も行けるかなって

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:35:36

    ようやく模擬宇宙の難易度Ⅴクリアできた ありがとう飲月、花火、羅刹、炎主人公!
    今までバフ解除がいなかったから羅刹来てくれて本当に助かったよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:42:29

    ギャラガーが乾杯取ってて2凸してるならいいけどそうじゃないならリンクスのが良くない?
    全体攻撃要因兼タンクで存護主人公が先に育ってるならヒーラー先に育てて試すのがいいと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:49:32

    そういえば庭の羅浮編クリアしてねーわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:59:01

    庭にピノコニーも追加されるのかな?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:14:54

    耐久枠不足の復帰開拓者
    黄泉ガチャで出たギャラガーを育てるべきかアベンチュリン実装まで待機するか悩む

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:15:38

    ボスアベンチュリンどっかに追加してくれんとアチーブメントが埋まらんのじゃ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:17:03

    >>102

    あと四日待ちな

    次の庭更新で配置されっから

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:20:34

    先行プレイ動画で殴ってたアベンチュリンあれ多分庭のだろうしな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:33:28

    >>101

    ギャラガーは2凸してれば黄泉パのヒーラーとしてはどこでも使える

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:52:53

    >>105

    ギャラガーさん完凸してますねー黄泉パで活躍できそうなら先育てちゃうか

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 05:57:27

    >>89

    「天才クラブ」への招待は星神の好意と評価を表しているだけと誤解する人もいた。

    自分の生きがいが神に認められるには十分であると信じている人もいる。


    だから、そもそもこの人はこんなに頭が良いから選ばれる、こんなに凄いことをしたから選ばれるってのが筋違いなんだと思うんだよね。



    彼らは謙虚に質問し、「知恵」の指導を求めた。

    「宇宙への答えは人間の知恵の限界を超えている」この結論を明確に理解した天才だけが、

    俗世の知識欲という束縛から時は貴方は「天才クラブ」の真の一員になれるのだ。


    ってとこからも重要なのは天才であることじゃなくて知恵への理解、または知恵へのスタンスなんじゃないかな?

    そもそもそこへ至れる人間が天才しかいないだけってかんじなのかもしれない。

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:02:53

    庭アベンチュリンはギャンブルバトルに調整入って欲しい
    強さ云々じゃなくて強制的に1ターン消費させられるのが庭だと辛すぎる

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:51:29

    アベンチュリンくんギャンブルバトルが始まるとキャラの行動順上げてくれてるで
    ターンは消費してないんじゃないかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:20:01

    行動順上げるつってもそこまであとちょっとで行動だったとしてもその分の行動値は残らないから
    1ターン丸ごとではなくても実質0.5ターンとか0.9ターン分とか消費させられてることはあるはずだから苦しくなることには違いないと思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:36:05

    強制的に行動不能にするミームくんよりマシ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:37:55

    その時に全員の必殺技ゲージマックスにするのは詰まないための救済余地だろうな
    人によっては豊穣とか足を遅くしてアタッカーだけが拘束で勝つの不可能にならないように豊穣を生贄にしろと

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:44:33

    >>111

    あいつは別に発動前に倒すとかもできるからちょっと事情が違うところもある

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:45:21

    >>110

    行動値残らないってどういうこと?

    よくわからんけど行動順上げてくれてるからむしろターンは短縮になるんじゃないの?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:57:12

    >>114

    その上げたターンで本体にダメージ積めるならそうなんだけどギャンブルバトルで1ターン消費するっしょ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:19:42

    片面の難しい庭はもう片面が簡単になりがちだからそんな心配しなくていいと思われる

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:22:39

    ベロブルグの防御アップ条件を効果抵抗50%だと勘違いして、アベンチュリンなら自分で効果抵抗盛れるから相性いいと思って集めたけど、効果命中だったことに今気づいたアホバカマヌケは俺だ...

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:26:38

    >>117

    デバフを付与って能力がある限り、効果命中そのものは腐らないから安心せい

    まあベロブルグが適正かはわからんけど……最悪炎主人公とかなのかにでも持たせればいい

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:23:55

    ジェパードの凍結も意外と成功するベロブルグ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:26:55

    >>111

    ミームくんは必殺技発動すればわざとヒーラーやサポを戦闘不能にしてそのままアタッカーで破壊すればいいからセーフ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:33:32

    アベンチュリンって必殺技の必要EPわかってたっけ?体験できるときに確認し忘れてたわ
    縄いるんかな?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:33:57

    110とかじゃないっけか

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:03:20

    110ならEP縄かな?
    主人公につけて試してるけど防御4000って3箇所メイン防御にないと届かんなぁ
    速度はなくていいのかな?
    胴はサブステに防御たくさんついてれば会心ダメ、足オーブがメイン防御で縄EPって感じか

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:14:00

    あ、モチーフ光円錐で防御40%あるの忘れてた

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:14:57

    データキャラさんによるとメインオール防御が丸いらしい
    でも割と微調整した方が真価発揮するっぽいみたいなことも言ってた

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:16:40

    >>123

    俺は防御3箇所と速度に降るよ

    回復無いからスキル回してシールド重ねないとジリ貧になるし

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:17:01

    アベンチュリンLv80で基礎防御力1316あって炎主人公の2倍くらい高いからここの計算式使ったほうがわかりやすいと思う

    https://wikiwiki.jp/star-rail/%E3%83%80%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E8%A8%88%E7%AE%97%E5%BC%8F#status

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:23:14

    無凸でEP縄にしたいなら黄泉編成に入れたいのかな
    追撃ダメージ気にしないなら防御胴でいい気がするけど
    あくまで4000は追撃火力にも振りたい人が最低限到達すべき数値(会心率が最大まで上がる)ってだけだからアベンチュリンのダメージアテにしないなら会心ダメに拘らず防御ステ伸ばしまくった方がいいと思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:27:28

    ぶっちゃけ虚構とかでまともに期待できるほどの火力じゃないって話だから、耐久確保できたらEP縄にしちゃっていいんじゃないかとは思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:02:17

    アベンチュリンは追撃パならそれこそ追撃ガン回して強引に稼ぐって手も使えそうだしね

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:32:14

    >>130

    トパレイの速度134以上なら1ターンに追撃がレイシオ2トパーズ4発生するから1回被弾すればアベンチュリンが追撃するバリア無限機関が完成するからマジでバリア途切れないよ

    トパーズのデバフのおかげでアベンチュリンの追撃火力まあまあ出るし楽しすぎる

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:44:29

    かかるだけできつい禁錮に対しては符玄
    頻度の震盪と回復時減速の凍結はフォフォ
    それ以外の持続とか反射シールドが必要なデバフ敵にはアベ
    これで使い分けていくかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:56:38

    1凸で必殺でもバリア付与になるし、EP周りは凸れてるかどうかも大きいか

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:03:52

    >>131

    追加攻撃でもらえるブラインドベットはアベンチュリンのターン毎に3までだから敵によっては追撃途切れるっぽいよ

    まあ大体の敵雑に範囲攻撃してきてその分ベット増えるから概ね途切れないのはそれはそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:05:03

    >>134

    だからアベンチュリンも134以上にするんやで

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:21:50

    追撃で貼れるバリアは小さめだから一凸しない限りは流石にSP効率は符玄くらいで落ち着きそうか

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:54:11

    多分無凸で非追撃パだとSP3T-1とかでも耐久力は羅刹や符玄には及ばないと思われる
    まあそれでもバリア割られながらでも裏庭で5T耐えれはするだろうから十分だけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:00:48

    ギャラガー、待機モーションで腕が光ったら鎮静のモクテル飲んでる辺り中身ミームですよね?ミームって基本的に統率聞かなさそうだしもしかしてロビン殺しの犯人ってそのまま文字通りギャラガーの中身デス枝豆ってこと?

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:02:09

    中身がモクテルの鎮静作用が効く何かなのは確かだけど枝豆かはまだ分からん

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:11:47

    サムホタルとの対比でギャラガーが枝豆のアバターというのはあると思う
    もしくは枝豆族のやべーやつが実はわんさかいるという可能性もある

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:52:13

    脇道クエストで夢で兄弟に「殺された」姉と弟(現実では眠ったまま)がモンスターになってたから似たようなものかもしれんな
    ギャラガーの中の人

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:45:02

    デバフと追加攻撃両方持ってるキャラってトパーズとカフカくらい?
    アベがきてレイシオにもアベにも相性が良いキャラ使いたいけどトパーズいないから編成どうしようか迷う

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:55:48

    >>142

    クラーラのマーキングがそうじゃなかったか?1凸してないと消えるしその2人とは微妙だけど(トパーズだけならまだいける)

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:13:15

    苦節10日、やっとピノコニーに到着出来たヨ!
    ストーリー進めたいけど放置したクエストが溜まってすごい事になってるんだよなあ…
    均衡レベルも2のまんまだししゃーない上げるか

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:15:14

    素材集めする開拓ポイントが足りない
    やる事が…やる事が多い…(画像略)

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:26:07

    あとでやるかぁと思って積んでるサブクエがいっぱいあるよ
    博物館とかクロックやら残りっぱなしだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:01:45

    アベンチュリンのお陰で今まで腐らせてた会心伸び防御遺物を活かせるかなと聖騎士と竜骨集めてみたら、会心メインなんて無いのにダメ120%以上伸びてて笑った
    なんでこう言うのがアタッカー用で来ないかなぁ…

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 05:33:22

    アベンチュリン死水もあうって聞いたけどマジか
    死水は随分回ったけどメイン防御なんて全部餌にしてたから絶望してるわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:54:05

    というか死水以外は微妙じゃない?必殺と、モチーフで追加攻撃、2凸で通常攻撃でそれぞれデバフ入るし
    HP防御を2つずつは安牌っちゃ安牌だけど
    防御4000での各バリアは戦闘スキル(+1凸必殺技)で1200程、追加攻撃400弱くらいだし、聖騎士で20%増やしてもねぇっていう

    役割はバリアタンクだけど、今までのタンクと違って実際はバリアはれるアタッカーとして考えたほうがいいと思う

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:20:09

    ギャラガーがいちご味なの笑う

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:28:45

    均衡レベル上げってやっぱり地道にクエストこなすのが良いのかね
    3倍期間にせめて竜骨あるところまでたどり着きたいからそのためにレベル上限諸々早く上げたいんだよな。今開拓レベル43だけども

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:37:00

    別に防御4000は会心率最大まで上げる最低限のラインってだけで防御盛るだけシールドカチカチになるから防御4000で比較する意味なくない?
    4000は死水の最低ラインであって聖騎士ならもっと盛れるからその分シールド耐久値も上がるよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:38:00

    だいぶ昔であいまいだけど
    開拓レベル43ってもう竜骨出る模擬宇宙までストーリー進められなかったっけ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:45:11

    SNSでアベンチュリンの触媒にアベンチュリン(宝石)を用意している画像がチラホラと
    あれって日本だけの文化じゃなかったんだな

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:45:47

    >>152

    いやーそれ以上ってかなり厳しくない?遺物のメインを防御に偏らせてなんとか届くラインが4000であって

    聖騎士の15%分伸びるとはいえ、それ以上はかなりサブステ厳選必要でしょ

    少なくとも俺の手持ちじゃ5000とか無理無理どうすりゃええねんって感じ

    そもそも、そこまで伸ばせるならなおのことダメージ計算に防御が使われる関係上火力に振った方がいいと思うけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:50:29

    >>153

    今は第六世界が最新で第七世界は多分今のレベル上限的に厳しいかも?

    その第六世界もあんまり育成幅広げられなくてレイシオ、黄泉、ペラ、ギャラガー(4凸)だけ育ててるからカカリアを突破できるかわからんのよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:52:00

    >>151

    一番上がるのはデイリーだから盆栽要素

    一度到達すれば周回そのものは余裕だからがんばれ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:54:00

    ボスまで倒さなくていいよ
    効率悪くなるけど道中の精鋭だけ倒してオーナメント手に入れて戻るっていう手もあり

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:53:28

    ギリギリ間に合った
    これで黄泉アタッカー爆誕!

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:54:54

    黄泉は必殺技がデバフ付与条件なのもあってアタッカーの中でも特にモチーフ依存度が高いからね

    火力を上げる星4光円錐だと加速落ちるし

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:03:56

    たまに黄泉の速度を上げたいと思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:17:55

    仕様上、ルアン・メェイ混ぜられないから速度も遅くなりがち

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:56:51

    そこで2凸して花火なんやろうけどお高いですわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:57:37

    うちの黄泉ははなから速度切ってるわ
    他のメンバーのデバフ回数が実質黄泉の速度みたいなとこあるし
    サブステで盛れる分は盛りたいけどね

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:08:49

    やっとヤリーロの書籍全部集められるようになったんだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:26:03

    そうそう鮭パンとれるようになってるのよね
    これ蟹工船では?などと思ったり

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:06:56

    アベンチュリンの黄泉に無意味に疑いを向けさせたムーブ
    浮き駒の動きを縛るためみたいに説明してたけど真意を考えるとあれってこう
    黄泉のヘイトをほんの少しでも買って刃を抜く確率を上げるための涙ぐましい努力か…?

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:11:31

    >>156

    最初の運命何を選択してる?戦力不足なら時間はかかるけど豊穣はおすすめ

    反響で定期的に自動回復するし状態異常弾けるから死ににくくなる

    火力が星3祝福依存なのと反響強化2回したいから道中全力で豊穣の祝福集めないと行けなくなるが

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:17:45

    ジェパがいるなら存護安定なんだけどね
    レイシオだけだと愉悦は辛いしその段階じゃたぶん知恵は未解禁だしで

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:26:16

    黄泉2凸餅ありできたけど動画で見るようなバ火力2はならないな…それでも裏庭のターン数短縮できるくらい強いけど
    やっぱり花火2凸餅ないと0ターンキルできないのか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:30:06

    ウーン…ストーリー進めてどうにか溜めた石で20連した結果ベラ×2とかキレそう…黄泉さん欲しかったわ…。あと模擬宇宙3ラスボスのジェパードのゲージ2から貼るバリアがインチキすぎるんだけどなにあれ……

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:32:30

    ほよゲーは初めてか?力抜けよ
    戦力足りない始めたてで言われても困るかもしれんが、今度からは180連分貯めてガチャに臨むんだ
    自分の運に自信があれば90連分でもいいけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:34:17

    スタレは天井かそれ付近で出る前提でプラン組んだほうがいい
    "カウント引き継ぎ"と"すり抜け率50%"と"すり抜けたら次の星5はPU確定"がホヨバのガチャの主な強みなんだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:37:11

    >>171

    こっちの火力が上がれば簡単に割れるバリアだから

    純粋に戦力が不足してるだけ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:37:13

    >>168

    火力はレイシオ頼みで愉悦ブッパしてた

    長期戦見込むなら確かに豊穣もありか。アベンチュリン迎える予定でバリア系誰も育成してないからピノコニーの精鋭モンキーもちょっと辛かったりするぜ


    ところで今2.1進めてたらギャラガーとバーに来た段階でなんか星空みたいな何もない空間に放り出されたんだけど演出とかじゃなくバグだよなこれ…?ピノコニーだから演出と判断つかなくて謎だけど何処にも移動できなくて詰んでる(ワープすれば良いとは思うが)

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:37:23

    天井前提で回すから道中で星5が出るとなんか変な声が出る

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:40:25

    黄泉さん欲しいってのもあるけど⭐︎4でもいいから戦力を増やしたかったんで…風や量子とか配布のたんこーと麻雀娘しかいないんで…。とりあえずギャラガーさんが弱体解除できる2凸にできたのは良かったです(欲を言えば4凸にしたかった)

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:46:56

    >>173

    え、天井までのカウント次回に引き継がれる感じなんですか、じゃあ次の黄泉さん復刻時に60連くらい回せば黄泉さん確定なんです?

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:49:59

    >>178

    アベンチュリンでも鏡流でも次の黄泉でも全部有効だぞ さすがに光円錐ガチャは別扱いだが

    無課金でもいつかは絶対限定が手に入るから好かれているのだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:51:13

    >>178

    次の限定ガチャに持ち越しだね

    今回20連なら黄泉しか回さない場合次回170連回せば確実に引ける


    逆に他の限定ガチャ(金チケット)回してその限定キャラ引いたらリセットだね

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:02:06

    間違えた160連だ

    >>173がいいたいのは

    星5が2回くれば2回目に限定キャラが確定。90連、180連で星5が確実に来る

    だから運が良ければ90連(次回70連)で当たるし、180連回せば確定で限定キャラ引けるよって話

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:10:36

    天井付近の70連超えたあたりで星5が出る確率が上がるから30とか40連ではほぼ出ないんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:16:59

    >>179

    >>180

    >>181

    >>182

    なるほど、限定はカウント共通で天井180、90連で⭐︎5確定(…あのロリドラゴンちゃん確定枠のすり抜けだったんだ…)、20〜40連程度では⭐︎5はほぼ出ないと。これからはひたすら限定に向けて石やチケ貯める感じで行きます、解答助かりました!

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:19:48

    以前のスレで10連だか20連で星5出た報告があるから可能ではある
    数パーセントだから結局は確定天井を前提に考えるが

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:25:46

    >>170

    ああいう動画は厳選も半端なかったりするから

    サム以外なら花火の凸まではいらないと思うけどサムは耐久かなり高くてきつい

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:27:47

    あれもしかして週ボス素材って余る……?
    週9個手に入るけど1キャラ12個しか使わないし

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:29:00

    貧乳量子三人組にレイシオぶち込んでるがレイシオの火力低いな…

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:42:15

    泣いた

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:43:01

    竜骨とかベロブルグとかに限って率ダメめっちゃ付くよね わかる

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:48:18

    強化次第ではアベンチュリンにと思ったけど率ダメオーブだとさすがに防御きつそうかな

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:18:32

    >>188

    闘技場だったら…

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:40:13

    今回の遺物3倍で遺物強化素材にやっと余裕が出来たからじわじわ上げてたヘルタ姫子の遺物がレベル上げきれた
    虚構楽しい

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:42:14

    教授の本体は追加で投げるチョーク

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:19:14

    そろそろ195だぞ
    踏むなら気をつけて
    立てられないなら報告を

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:24:07

    次スレ建ててきます

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:26:25
  • 197二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:26:56

    おつおつ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:31:09

    スレ立てありがとう

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:32:02

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:32:24

    次スレへGO

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています