「少年誌でギリギリを攻めすぎだろ…」って思ったシーンを上げていくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:22:46

    取り合えずコレ
    これだけでもヤバイのに、この後さらに「濡れちゃったなあ…」とか「勃〇したの間違いだろ」まで入れて倍率ドン

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:25:50

    意外と攻めてんなあと思う
    アニメでは流石にカットされたけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:28:29

    >>2

    大人になってようやく意味が分かった

    いや、それよりベルモットって結構年齢いってるよな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:34:51

    >>2

    意味がわかってから読むととんでもねぇシーン


    ベルモットの正体知ってから読むともっととんでもねぇシーン

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:35:51

    ワンピースはどんどんヤバくなっていく…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:42:18

    原作でも怖いけど、アニメで更に盛るの止めてもらえます?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:47:16

    ワンピース、コナン、BLEACHとベクトルは違えど生々しいシーンをかなり入れてるよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:48:18

    どこをクパァしてるんすかね…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:49:45

    この男の『全て』

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:49:57

    ワンピースの天竜人絡みはもう直接描写してない”だけ”で下手な凌辱本レベルのことが平気でやられてるからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:52:14

    この人

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:53:00

    >>1

    精液臭いとか濡れちゃったは据え置きなのに何故勃〇だけを省いたのかアニメスタッフに聞きたい

    というか、そもそも深夜枠でも「精液臭い」をそのまま出したのは相当イカレてると思うのですが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:58:29

    少年誌で膣ナラを表現した作品は他に知らない

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:06:22

    直接表現してないのに凄い生々しい匂わせ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:02:59

    最終章の師匠は完全にブレーキが壊れていると思う…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:13:34

    >>15

    いやぁ 序盤から結構トバしてたような 千鶴とか水色とか

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:28:43

    幕張全般

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:32:23

    編集「少年誌でギリギリを攻めすぎ…いやアウトだろ…」

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:42:19

    虎杖のパチンコ関係
    まあ一応違法行為として描写してるからセーフなのか…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:59:13

    封神演義のこれはまあよく出来たな…と思ったけどほぼ同じシーンが原典にあると聞いてならしゃーないかとなった

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:02:53

    >>17

    同じ作者の喧嘩商売もやりたい放題してる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:04:22

    ぼく「よく分からんけどひどい事されてたんだなあ」

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:05:04

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:08:36

    >>20

    封神されたのが夜だったって情報から生きたまま肉を削り取られて殺されたことを示してくるのはとても詩的だったね

    褒めてるけど褒めてねえよ加減〜!!怖い!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:12:46

    >>2

    ん?ごめんコナン全然知らんのだけど

    久しぶりにってことは既に1回は寝てるってこと?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:16:07

    キン肉マンでウルトラマンとかが出るシーン

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:21:56

    >>1

    なおすぐ後にラインを突っ切って元の位置に戻る模様

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:22:48

    >>24

    これこの時点で親父さんは目の前のハンバーグが息子の肉だってわかってんのどちゃくそつらい

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:29:11

    いくら週刊少年マガジンでも完全アウトな気もするが
    どうも編集部的にはギリギリセーフって認識らしい…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:32:53

    >>19

    ジャンプの先輩がなー

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:33:42

    >>5

    くまの過去は色んな意味で凄かったな

    ジニーのやつとか下書き掲載になってたのに演出か何かだと思って違和感なかったし

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:58:42

    >>20

    封神は妲己がタイボンで臓物食う姿をよくやったな…ってなった

    狂気と美が合わさって印象的ではあるが

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:58:48

    BLEACHは序盤も序盤の内から女だって勃起するわよ!からのクリ…とか責めたシーンが多すぎた

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:17:41

    のび太「いっしょに作らない?」
    しずか「なにを?」
    のび太「赤ちゃん!」
    しずか「へんなじょうだんよしてっ!!」

    実際、当時はなんでしずちゃんが怒ったのかわからん読者がいたんじゃないか

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:23:46

    >>33

    この女でもできる発言があるからアニメで「勃○したの間違いだろ」の台詞が削られた説あるの笑う

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:24:09

    ヒソカの吹き出し
    発想力がすごいわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:25:18

    >>11

    前にここで「パコるって言葉をこの人で知った」って書いたら「成人向け漫画くらいでしか出てこない言葉だからな」って返された思い出

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:25:50

    >>34

    実際もクソも、そもそも小学生向け雑誌で連載されてた漫画だからほとんどわからんよ

    のび太達に軍艦マーチ謳わせたりとか、藤子センセもロックな正確ということやね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:28:01

    ギリギリを攻める所か銀魂みたいに色んな相手を怒らせたりこち亀みたいに封印される場合もある

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:28:57

    >>33

    数あるジャンプ漫画の中でも女の子キャラにクリ勃起言及させた漫画家は師匠だけだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:29:29

    >>38

    参考までに、人間製造機が掲載された8巻は1975年に出版

    コロコロの1977年より前

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:29:52

    オヤマ菊之助いう「性器を見せなければ何をやってもいいだろ」と考えてそうな作品

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:33:10

    クンニしろオラァは単行本で修正されたんだっけ…と思って調べ直したがク○ニ表記に変わっただけなのか
    なんか当たり障りのない台詞に修正されたのを読んだ記憶があるんだが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:33:17

    >>42

    ぶっちゃけあの作者は次作の方がヤバいんだよなあ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:34:32

    >>25

    Exactly.(その通りでございます)

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:37:34

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:40:16

    >>29

    正直露悪的すぎて引いてたんだけど、メインターゲット層の中高生はやっぱ大喜びで夜のお供に使ってたん?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:49:37

    不倫の果てに赤ん坊誘拐監禁&腐乱死体とか今じゃ無理だわな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:06:29

    プラモ狂四郎読むついでで何となく読んでたアホーガン

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:15:05

    >>44

    最近xで「あれは秋田書店がおかしかったんだ」と言い訳してた

    確かに…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:18:59

    >>8

    どこのシーンだっけこれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:22:14

    昔ジャンプで連載してたBOYで主人公達が修学旅行で遭遇した不良がハイエースみたいな車に3人ぐらい裸で猿轡や首輪をした女を監禁してたのがあったな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:25:42

    >>51

    空になったルキアの義骸を調べてる所

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:27:32

    >>43

    久米田があれ言っていいんだ…ってショック受けてて爆笑した

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:28:11

    パンツにされた男子を女子が履く展開は攻めすぎだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:28:22

    >>18

    チェンソーマンが人気漫画なのに掲載順が低い理由

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:29:58

    ハンターハンターの幻影旅団の結成までの過去編なんだけどサラサの末路はエグかった
    しかも前の話メンバーみんなでめっちゃ楽しそうだったのに…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:57:40

    これもなかなか
    味方の女、しかもお色気お姉さん路線で登場したわけでもないキャラに接待させるかと思った

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:01:45

    逃げ若の一話で10歳ぐらいの女の子が略奪の末殺、害されるは大丈夫かなとは思った

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:38:15

    >>13

    こんな漫画少年誌にあったっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:38:32

    児童漫画ならこれ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:40:07

    単行本の書き下ろしらしいがいくらなんでも酷すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:41:47

    この女の子は主食がウンコの筈だが後半で明らかにチンポコ食おうとしてる

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:57:53

    シリーズ初の女性主人公の初登場シーンが
    マで始まるナニカを看守(男性)に見られてしまったと嘆くシーン

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:58:47

    マンガ化物語りで
    兄妹の歯磨きシーン
    アニメと比べて遜色ないくらいよかった

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:04:44

    ターちゃんは先走りとか普通に描いてたな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:05:19

    >>66

    こういうの?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:05:34

    ターちゃんはよく当時でも載せられたなくらいにはアウトすぎる

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:09:57

    >>67

    そういうの

    てか画像早くて驚いた

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:10:41

    >>61

    思えば学年誌掲載だったのに色々攻めてたな…

    ブルーは胸にモンスターボール仕込んでたのも幼かった当時ドキドキした記憶

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:11:53

    >>11

    その人は普通にアウトだったから打ち切られたんすよ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:16:01

    >>71

    この人がアウトだったから打ち切られたみたいな言い方するのはNG

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:33:21

    マムの過去もだいぶギリギリ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:33:56

    キン肉マンも何気に首チョンパやってるんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:38:33

    >>17

    本編中でジャンプ編集者の不倫や水虫を暴露するっていう『過激な表現というレベルを超えた所業』をやらかしたからな

    最強というより最狂だよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:40:38

    >>68

    この先生から漫画家としての尾田っちが生まれたんだからすげえよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:47:11

    >>52

    BOYの敵キャラはそういう連中結構いるからな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:50:30

    >>29

    これなんていう漫画?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:51:31

    >>74

    何気どころかミート君バラバラ筆頭にけっこう起こってた印象しかない

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:54:57

    ジャンプで自慰とかの話すんの
    幕張が最後だった気がするけどどうだっけ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:59:36

    大暮は少年誌なのに平気で模写入れてくるからな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:02:56

    >>8

    そういえばこのぎがいって何がやばかったんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:05:27

    少年チャンピオン

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:13:12

    呪術のモブでねぇこれ明らかに近親…なやつあったな
    オガミ婆の台詞から父親から性的虐待を受けててそれに応えるフリをするしかなかった娘だと解釈してる

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:16:24

    >>82

    浦原さんが崩玉隠すために作ったものだから、それがわかる人は追放された罪人のはずの浦原さんの技術が出てきて驚いてるってシーンのはず

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:16:54

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:17:39

    チューチュー ラブリー ムニムニ ムラムラ プリンプリン ボロン ヌルルレロレロ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:18:49

    >>64

    初めて読んだジョジョがここだったから

    なんで人気なのかよくわからなかった思い出

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:20:24

    >>17

    うむ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:21:19

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:24:07

    >>49

    むしろアホーガンは当時のボンボンだとソフトな部類に入るという

    さすがに宮崎事件は越えられず連載終わったが


    こんなスレもあった。宮崎事件以前はボンボンですら魔境だ

    ZZ放映時でも、無修正大人チンコをぶら下げた裸のふたなり巨女とか欠損有りのグロバトルとか


    現代だと放送・掲載が難しい描写スレ|あにまん掲示板例を上げると、目茶苦茶差別用語使いまくってて封印とか規制以上にそもそも今なら放送とか掲載すら無理だろうみたいな、現代だと相当まずい描写がある作品を語ろう。スレ画はそもそもお色気特化の少年誌とかいう存在…bbs.animanch.com

    絵は石川賢原作のロリコン漫画

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:29:58

    >>48

    それは今でもいけるんじゃね? 児童誘拐を美談として描いてるわけでもないから

    >>73 とかもやれたし


    多分、皆の考えた空想の「ギリギリ」と出版社が直面する現実の「ギリギリ」がズレてるから、「マムの食人を描けてスゴイ」「白ひげの旗の卍マークを変えたのは弾圧」とか言い出すのだと思う

    封神演義からチェンソーマンまでやれてるから、食人は割とゆるいほうじゃないかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:35:29

    >>83

    【速報】最新話、久々のシコオチ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:40:25

    なんだぁこの扉絵は

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:40:30

    >>38

    そもそも小学生向けにしずかちゃんの裸というお色気シーンを遠慮なく描く人だから

    児童誌にまいっちんぐマチコ先生が連載されてヒット(これも今は無理)したら「藤子不二雄には色気がない」と言われたとは藤子先生談

    そして取材としてSMクラブへ通い、エスパー魔美を連載してみせた。「はじらい」が致命的に足りなかったと思うけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:45:33

    お家の事情とか今生の別れになるはずだったからってのもあるけど
    少年誌でマジで子作りしてたとは思わなかった中学生許嫁カップル
    普段性格キツめだからこの時のしおらしいアンナはとても可愛い

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:50:12

    >>47

    何回か過激な話が雑誌の特典の袋とじなどとかになってたから売り上げアップには継ったみたいよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:52:56

    >>77

    個人の趣味の差はあれど不良が「可哀想で見てられない」て言うの、相当では

    とひぇっとなった

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:56:44

    >>94

    色々本編で「この描写すごいな」と思う漫画読んできたけど少年誌の本誌カラーにレズセ載ってたのは初めてだったよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:02:05

    >>60

    オヤマ菊之助(週刊少年チャンピオン)

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:03:53

    >>94

    チェンソーは生姜焼きが良くこの手の話題にあがるけどこれが一番やばいと思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:14:41

    ラーメンマン対ブロッケンマン
    特にアニメ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:41:51

    タフとかも冷静に考えるとやべぇシーンばっかだよね…
    時代って怖えわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:46:04

    >>52

    BOYはガチ犯罪の描写がすごく良い

    悪いことは悪いってはっきり描いてくれる

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:15:32

    悲惨さを描く上で必要不可欠だけど主人公が逃げ惑う子供や赤子含めた大量虐殺

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:29:36

    >>61

    メタモンを使ったトリックで本当に良かった


    ポケモンタワーでコダックの死体が大ゴマで崩れたり、リザードがアーボックを切断したり、序盤は攻め過ぎ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:44:28

    >>96

    添い寝だと思っていたな

    大人になって意味を知った

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 02:26:40

    >>81

    その画像は天上天下だと思う

    ウルジャンは青年誌じゃ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 05:43:49

    チェンソーマンはなぁ…
    ・第1話から(悪魔のとはいえ)流血スプラッターなスタート
    ・おっぱい揉みたいセッ〇スしたいと平然と言う
    ・なんならパワーやマキマのおっぱいを揉む描写はある
    ・姫野先輩と〇ックス寸前まで行く(デンジが「初めてはマキマさんがいい」と拒否)
    ・ボム編ではレゼ(主人公と同い年くらいの女の子)の裸体描写あり
    ・上レスでもう上がってるけど扉絵でクァンシ達のレズセを描く
    ・マキマ定食

    とジャンプでやる作品かこれ?という描写のオンパレードだからな
    あと1部最終章でパワーの血を飲ませてもらうシーンは「これ完全にセック〇じゃん」と思った

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:53:10

    >>1

    少年ジャンプだから上だったんじゃないかって思う。青年誌だったら下からだった

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:19:17

    >>110

    流石に夕方アニメじゃまずかったのかネムが干からびるのは一緒でも相手の養分吸い尽くして復活する技に変わってたな

    ギャグ描写だからセーフなのか直接映してないからセーフなのか分からんけどネムの復活方法はそのままだった

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:51:43

    有害指定同級生はこれ以上はやるなと編集に言われたらしい

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:08:47

    まぼろしパンティ(月刊ジャンプ)は2巻までの敵が人気漫画のパロディなんだけど、やり方が今はアウト
    ドカ便(ウンコ雪崩)、ブサイクジャック(女生徒の写真でエロ本販売)などの下品化もアレだが、ジャンプ連載中のリンかけを女性リンチ魔、サンデー連載中のダッシュ勝平(坂本勝平)を「坂本覚醒」というダジャレでシャブ中にするなどギャグ漫画の一線を超えている
    なお、ダッシュ勝平(六田登の初長期連載)のアニメ放映に合わせて坂本覚醒を登場させるなど手が込んでいる

    3巻からパロディをやめテコ入れとしてけっこう仮面のキャラを登場させたが、そのまま打ち切り

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:09:57

    宮崎事件より前もOKでなら、1984年の「やるっきゃ騎士」(月刊ジャンプ)のエロシーン全般
    ヒロイン含めた女子が下半身含めて毎回裸(自発or強制)。股間は白塗り
    けっこう仮面をセーフラインと考えてたらしいが、自分から裸になる強いけっこう仮面と、無理矢理裸にされる女性は違った
    毎回セクハラどころか裸にしてくる主人公をなぜか好きになるヒロインも今は無理

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:11:17

    有害図書ブームを担った1986年の「いけない!ルナ先生」(月刊マガジン)の個人授業シーン
    主人公・わたるは片親で父親が単身赴任となるので、女子大生・ルナが世話人兼家庭教師として同居する
    トラブルが起きると「わたるが死んじゃう!」からのエロ個人授業というパターン
    主人公が14歳、つまり中学生向けというのもアウトだが、おっぴろげや感じちゃうシーンがないという一線は守っている

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:18:03

    1980年半ばのコミックボンボンのグロシーン
    以下は機動戦士ガンダム MS戦記、ZガンダムのGMIIのメカデザイン及びコミックを描いた近藤和久のデビュー作「血を吸うマンション」の、袋とじ直前の警告シーン
    はじけて!ザックで慣れてた児童はあまり気にしなかった

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:25:16

    >>116

    その警告1ページおせーよ!

    逆にコレ出した上での警告って何が来るんだよ次ページ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:31:32

    >>117

    もっとたくさん人が死ぬ。正直、質より量のパニックホラーだから怖くはなかった

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:36:50

    上にもちょいちょい出てるけど冨樫先生はそれ描いていいの?とか言わせていいの?ってのまあまあ多いよな

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:38:16

    80年代ボンボンは魔境だから、少々反則の気もする

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:48:04

    >>120

    90年代はエロさよりエグさに降ってた感あるな、ぱっと思い出したのでデビチルクロちゃんエックスetc

    >>91のサムネ画像のウル忍すらシリアス編で身体の中から燃やし尽くすなんて手段で何人か味方葬ってたのはキツかった

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:33:56

    トリコの千代婆は血がブシャーとかはないけどかなり攻めてる描写だと思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:45:04

    (ToLoveるとかが出てくると思ってたらなんか違ったな…)

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:59:43

    >>123

    年寄の感想だが、ToLoveるは安全圏を見極めて描いてると思う

    PTAとかで問題にされたこと無いけど、オタは過激だとか騒ぐバランスよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:15:25

    連載当時の反応はどうだったのか気になる
    とっくに連載終わってから初めて見たけどやばいと思ったし、今なら連載出来んだろ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:23:56

    >>123

    ToLOVEるはえっちなだけで倫理があかんって感じじゃないからな…

    倫理に加えて年齢制限や規制かけないといけないものを描いたダブルパンチなやつやToLOVEるでも隠したりこっそり描いてお見逃しされるようなものをモロで描いてるやつが真の意味でヤバい

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:29:00

    >>77

    BOYは画像のレ○プを始め、ドラッグ、野球賭博、スポーツを利用した暴行、カニバリズム示唆、金持ち小学生による不良同士の喧嘩の見世物

    とか時代とはいえ少年紙にしてはやりたい放題だったな

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:21:30

    >>127

    もう不良とか通り越して半グレみたいなもんだったからな

    同じジャンプの不良漫画だったろくでなしブルースの不良連中が真面目くんに見えるレベル

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:13:44

    >>125

    漫画という媒体の都合上文字だと案外さらっと流しちゃう人多いと思う

    読み直すととんでもねえ事言ってんなとはなるけど仙水が見た例のシーンの方が視覚的にはインパクト強かったな

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:18:01

    夢の中とはいえジャンプでレイプはさすがにまずい

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:18:43

    過激方向に舵切ってった方が面白い作品になるとまでは言わんけどその手の全排除してる方がつまんねーなとは思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:26:06

    限界ギリギリといえば、1989-1992の「電影少女」は絵柄を変えた桂正和の初の恋愛漫画で、ターニングポイント
    マシリトの「描きたい女の子を描いてこい」から読み切り、そして鶴の一声で連載という毎度の剛腕による作品
    心理描写は女性からも共感を得て、少年誌初の『恋愛漫画』という評価もある
    その一方で「(なるべく)裸を出さずにエッチに描く」ことで際どいリアリティを描いている
    高品質乳首とパンツ・レイプ未遂(ソフトとガッツリ)・主人公の部屋での初体験未遂・「ジュン」という効果音・自慰などなど
    あの子とやったやってない・近親ソーカン・オカズ・処女・ホテル云々などのキーワード

    その結果、単行本化での修正、第三巻の有害図書指定、更に3(裸にパンツ追加)・5(ヤバシーンカット)・6巻(パンツのどアップカット)の重版以降の修正など数々の評価を得た
    可能ならば古本屋で初版の入手をおすすめ
    下は5巻からカットされた監禁少女の体まさぐり、残されたマニア向け。なお両方とも脇役で、本筋とも関係ないシーン

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:33:50

    >>130

    ぬーべーの1年前に連載終了した電影少女は夢でなくてもレイプ未遂の後、


    ・学校の女子たちから寒くないのにタイツを履いてるのはやっぱり…と噂される

    ・トイレの落書

    ・スカートが履けなくなり、ズボンスタイル


    などなどお辛いシーンに事欠かないのだ


    >>131

    だからこそ大看板漫画のワンピースでも


    ・メインキャラに喫煙

    ・男の欲望をまんま反映した体つきの女性たち

    ・お辛い展開


    など毒はたっぷり散りばめられてるのよ

    むしろ全排除してる作品ってどれだけあるかい?

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:36:20

    ギリギリどころじゃないレジェンド

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:36:41

    >>30

    酒瓶で頭殴られて酒塗れになった時の言動からして飲酒もしてるっぽい

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:42:56

    >>132

    なお第一部は2年連載したのに、第二部は13回+増刊号での最終回打ち切り

    ヒロインが非処女、に関してジャンプとしてはアウトに傾きすぎたからだと個人的には思った

    やはりバランスは大事

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:48:02

    >>134

    その頃は「漫画の悪影響(w」という感じだったから限界があやふやだった時代

    トキワ荘のテラさんみたいな人は少なかった模様

    そして今でもあまり問題にならない


    永井豪が考えた限界は美紀ちゃんのレイプで、それだけはダメだと律したという

    実際に限界超えて社会から叩かれたのはハレンチ学園で、子供が簡単に真似できるスカートめくりの方なんだ

    ラッキースケベは真似できないけど、胸揉んだり服脱がしたりレイプはできるからね

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:55:14

    こうしてみると、オタクと一般社会が過激と感じる描写のギャップは大きそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:13:29

    1964年のカムイ伝も、今の少年誌では描けない漫画
    この作品は「士農工商」という非人道的な階級社会の江戸時代に農民が共産主義革命起こそうとする話なんだ
    ちなみに赤軍派から連合赤軍や日本赤軍が結成されたのは1971年、連合赤軍のあさま山荘事件は1972年
    それ以前はそれなりに支持されてた思想だな

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:22:58

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:24:26

    >>133

    少年漫画らしく、未遂シーンでは乳首を描かない配慮はしているゾ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:25:05

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:27:10

    ダークギャザリングの不倫されて血のつながってない娘に結婚式来ないで言われてたパパのエピソードは生々しかったな(なおその後)

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:20:18

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:27:33

    >>133

    レイプ未遂のフラッシュバックでオナることもできなくなったお辛さ

    PTAもオタクも多数は「かわいそうなのは抜けない」らしく、批判も話題もない現状


    つか男が好きな「告白するまでの三角関係」じゃなくて、複数の男女間の友情・恋愛・親愛とその破局・よりを戻すとか、よくこんなドロドロした漫画をジャンプに描けたと感心する

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:00:21

    直腸に爆弾はアクセルベタ踏みだわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:00:25

    >>133

    ルフィやナミがタトゥー入れてることも追加して

    そもそも尾田セン聖御本人がリアルイワさんと友達なぐらいにロックな人なんだけど

    現実でタトゥー入れたやつや喫煙者を馬鹿にするオタクは多いが、ワンピは擁護し始めるダブスタだ


    国立がんセンターの喫煙動機の調査では、2022年でも5.4%が「漫画などの主人公が格好いいから」ぐらいに影響でかいからサンジが喫煙者を増やしてるのは間違いないだろうし、ルフィはタトゥーにも影響与えてると思う

    人間は真似する生き物だから仕方ない

    https://www.ncc.go.jp/jp/information/pr_release/2022/0531/index.html

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:08:21

    >>116

    はじけてザックは派手なシーンよりこういうのが見ててきつかった

    殺人シーンは平気だけど、いじめシーンは気分が悪くなるみたいなもんかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:58:30

    >>132

    今晩ヤッちゃう事を想像してジュンとなり、トイレで確認しちゃうシーン

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:17:07

    >>108

    エア・ギア(少年マガジン)でもこんなの描いてるけどな

    描写はないけど第一話で主人公の友人数名(JC)がコイツの仲間に輪姦されてるし

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:32:19

    >>125

    アニメだと、白い紙に墨汁を垂らす、みたいな感じに改変されてたな

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:34:16

    >>74

    なんなら正義超人も残虐ファイトしてる

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:51:25

    ダシ汁の上のリングで餅の超人とタコの超人を戦わせ
    負けた方を観客が食うという倫理観があまりにもゆですぎるVジャンプ版キン肉マンⅡ世

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:59:39

    >>143

    それもヤバいがこっちはもっとヤバかった…

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:13:16

    >>99

    ただのレズセじゃねぇぞ

    ド級のレズセ

    5Pレズセだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:28:08

    >>107

    後のハオ対アンナの戦いの時葉がアンナが危ないって言ってたりハオが何か違和感感じてたりする描写見るに島にいるときには既に妊娠してたっぽいからなアンナは

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:44:54

    >>11

    少年誌には存在してはいけない生き物だ

    小学生当時どんなラスボスより怖かったよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:51:56

    >>83

    アニメだとセフレにしてえよな〜に修正されてたな…

    なおその後の展開は無事貫通

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:59:59

    >>18

    編集さんからNG出されて「描き直します」っつったのに当日生姜焼き原稿まんまで上がって来た話すき

    「もし炎上したら危ないのでしばらく隠れてください」って編集さんに言った話もすき


    自覚してんじゃねえか!

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:01:46

    >>94

    もろR18攻めてるしアオリもエロ煽りなのに

    色気どころか妙にさっぱりした感じなのは塗りのせいかね?

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:12:04

    「食人」だけなら訳アリキャラや悪役によるショッキングなシーンとして時折ありそうだけど
    チェンソーマンの何がヤバイって主人公とヒロインの愛の行く末及び最終回がそれなとこだよ

    日常動作のようにひとつひとつ静かに調理していくのも それでも尚彼女を心から愛してるのも 礼儀を知らない孤児だったデンジが「いただきます」と律儀に告げるのも 何もかも情緒グッチャグチャになる

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:19:46

    >>160

    チェンソー女子の裸体はエロいより美しいって感じがするなぁ

    クロッキーぽさがある

    タツキ先生美術科(西洋画)出身だしな

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:50:03

    >>36

    アニメだと吹き出しの代わりにゴンとキルアの目線の動きで表現してて笑った

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:37:14

    すすめパイレーツに突然挿入されるウルトラマンの農作物会議

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:49:44

    当時はよく分からなかったが10歳に何言わせてんのって今なら分かる

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:55:00

    手塚神さぁ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:58:58

    水木先生さぁ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 03:00:57

    >>160

    あまり肉感的でもないし、表情も男向けじゃないからね


    結局は「見せない構図」というR18ジャンルがあるように、抜けるか抜けないかで判定されるからな

    例えるなら文章の内容で一般評価は下されるが、一部のオタクなどは単語に反応する(でも抜かない)みたいな

    この手のスレではターちゃんがよく性的にやばいって引き合いに出されるけど、前作のシェイプアップ乱含めて有害図書以前に下品!ぐらいしか非難されない

    >>95 のエスパー魔美は「父親に2000円で裸にされる女子中学生」と文だけなら当時でもヤバイが、まいっちんぐマチコ先生みたいな扱いは受けなかったし。アニメで乳首は消えたが

    過去に議論されたネタだと、火の鳥の近親相姦シーンはOKみたいなもん

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:30:41

    バスタードのミカエル顔射
    画像貼りたいけど多分アウト

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:26:50

    ここまでジンキシリーズが出てないとは意外だな
    未遂どころか、ガチでヒロインをレイプさせた禁断の少年漫画だぞ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:38:57

    >>124

    ダークネスの9巻のみ福島県で有害図書認定されてる

    逆を言えば、アレでもその程度しか制限されてない

    あるいは殺し屋1とか錚々たるメンバーに21世紀の少年漫画として並んでいるのは偉業かもしれない


    Category:有害指定された漫画作品 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 172二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:11:08

    >>113

    >>134

    ジャンプ、サンデー、マガジン、チャンピオンの全てで大暴れしたレジェンドだからな豪先生…。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています