奇数章コミカライズ読んでるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:05:57

    術ジルとジャンヌの別れ良すぎないか?火刑の場に居られなかったジルに今度こそあの炎彼女を救うという救いが与えられたのがすげえ良改変でこんなシーンあったっけ!?ってなっちゃった

    完結したら読もうと思ってたけどもっと早く追ってればよかったな、ということでコミカライズ版の好きなシーン語るスレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:08:25

    お前さぁ、ほんとさあ!となったので推しです

  • 3124/04/09(火) 17:13:03

    今オケアノスの序盤
    エイリークは特に変化無かったな……まぁ挟み込みようがないし仕方ないが

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:20:39

    ヘラクレスの勇者ヘラクレスたとえ理性を奪われようと時代の消滅に加担しない、ましてやそれを友(イアソン)にやらせるなどと───!!のモノローグでぶっ放される“射殺す百頭”

  • 5124/04/09(火) 17:25:21

    一つの見開きでオタクと海賊をスイッチしまくる黒髭、良い

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:26:01

    歴戦のマスター達すらこんな名シーンあったっけ?…あったかな…あったかも…させるカワグチ先生の行間読みのワザマエよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:28:01

    この前の見開きの砲撃戦も好きだけど海賊らしいどつきあいもホント好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:28:31

    1部結構内容スカスカだったから行間埋め凄い助かる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:28:45

    原作でカットされた部分多いよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:30:36

    容量の問題で各シナリオライターには縛りプレイが課されてたから…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:40:44

    1部とはいえ終盤になると原作の描写も濃くなってるし知らんシーンも減ってきたな、寂しいけどまあ仕方ないか

    なんで7章に居ないはずの〇〇〇ー〇と〇〇〇。〇(スレ主のためにネタバレ対策)の知らんシーン生えてるのぉ……?
    なんかちゃんとバラキーもカメオ出演してる……

  • 12124/04/09(火) 17:42:37

    好きなシーン語るスレだしネタバレは気にしなくていいですよ、むしろそれを楽しみに読める

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:34:33

    3章クライマックスの下姉さま
    生前もしたことはなかったであろう殺意に満ちた目にゾクっとする

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:40:26

    >>13

    ゲーム本編の終章会話とか去年の聖杯戦線でも思ったけど、生前と英霊でのスタンスの違いをステンノとエウリュアレで如実に表してるの好きなんよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:41:11

    すき

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:44:00

    オケアノスは特に良かったな
    原作でも良いシーンだったアステリオスとの別れはより感慨深い仕上がりになってるし
    ギャグとシリアスの二面性がよく出てる黒髭
    出番が追加されてかっこいい一面が見れたダビデ
    なんでバサカとはいえイアソン側に手を貸してたのかよく分かるヘラクレス
    3章の一番の盛り上がりで最高にカッコよかったドレイク船長とどこ切り取ってもすごい

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:44:45

    >>9

    コミカライズは素晴らしいけど「原作でカットされた部分」ではないのでご注意

    原作はあれが完成された原作

    コミカライズは漫画作成者の独自解釈による追加が許されてるのでコミカライズでの追加描写が「=公式」であったり「=原作でカットされた部分」ではない

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:45:17

    >>13

    いいよねゴルゴン姉妹特有の四角瞳孔にギュッと殺意乗ってて

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:46:05

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:47:36

    FGOってシナリオ以外にプレイヤーがキャラ引いて周回に連れまわしたりする分も加味してるところがあるから清姫とかの序盤実装組がカルデア来て他章攻略でも一緒にわちゃわちゃしてくれるの嬉しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:48:43

    >>19

    そういうのはインタビューなど度々言われてるような…

    最近だと大森先生もコメントで明言されてるし


  • 22二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:50:18

    >>16

    ヘクトールが唯一見出せた黒髭の隙もパワーアップしてるというか「ドレイクにトドメを刺す瞬間」まで隙が一切なかったという恐怖

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:52:33

    >>9

    既出だが追加描写は原作でカットされてる部分ではないよ

    漫画ならではの描写や表現や追加は素晴らしいがそれが必ずしも公式というわけじゃない


    >>19

    セイレムの作者さんがついこの間も「当然この解釈は作者独自のもので公式でも正解でもありませんが、わかりにくいが故にセイレムを敬遠している方に読んでもらって、そこに気付かなかった新たな発見があれば描いた甲斐があるかなと思っております。」とポストしてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:53:38

    イアソンは本当にどうしようもない奴だった。仲間からもボロクソに言われるくらいには。しかしその夢は綺麗で仲間達からは船長と認められていた。侮辱すれば「次はない」と警告し、褒めれば「そうだな」と笑うくらいには。やっぱりアルゴノーツを集めたイアソンは英雄だよ。

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:54:21

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:56:50

    レフを挽肉にした時のアルテミスが本当に恐ろしかった
    ああ、このノリでカリストを熊に変えたりアクタイオンを鹿に変えたりしたんだろうなって

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:58:39

    >>17

    ライターの監修入ってるけど型月はきのこ筆頭に面白ければOKみたいなところあるからコミカライズ内容を公式とするにはちょっとな…と思う

    それはそうとコミカライズ名シーン多いよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:00:33

    例えば冬木は奇数章と偶数章の両方でコミカライズされてるけどどっちが正しいの?という話に意味がないのと同じ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:04:38

    アルテミスが怖すぎてヒェッってなった

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:07:34

    >>29

    月そのものがおしおきよ〜〜!

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:08:58

    やっぱこれが好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:13:03

    よりによってクーフーリンがこれを言われるとは
    めっちゃ熱くなった

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:28:02

    ジェロニモさんが格好良くて嬉しい
    最後のメイヴちゃんとの台詞良いよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:29:12

    スレ主早くオケアノス読み終わって♡
    (ネタバレオッケーでも初見感想が見たい場面が好き)

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:36:46

    超人が実装されてからオケアノス読むと
    「俺たちは足手まといだ」のシーンが良くてさ

    多分超人状態ならヘラクレスの足止めとかもっと出来ただろうしアルテミスが怪我することもなかったとか思ってたんだろうなって

    そこから戦争っていう対化け物じゃなくて対人戦のエキスパートに一矢報いたの最高だった

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:42:35

    7章からの同行鯖、苦悩して一緒に成長してく感じがめちゃくちゃ少年漫画向きだな…と感心した
    7章は流石に知ってる名シーンが多い分オリジナル要素にワクワクしてるとこある

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:46:36

    冬木では盾の後ろで泣いてた男の子が最新話ではドクターに「蛮族なの!?」って言われるくらいたくましくなってるのが嬉しいやら悲しいやら

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:50:49

    原作からカットはネタだろ…わざわざ「原作」と明記してるんだからマジレスせんでも

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:51:31

    >>9

    コミカライズオリジナルシーンを原作でカットされたシーンって表現するやつ初めて見た

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:52:25

    あれっ
    偶数章は?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:55:01

    >>40

    そっちは別の人が担当してる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:55:18

    これはズルいんじゃないですかねえ
    変な声出たわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:21:30

    婦長の「そんな様だから貴方は同じ発明家としてニコラ・テスラに敗北するのです!!」は容赦なさすぎて笑った

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:42:20

    >>43

    そのセリフ自体はゲームでもある

    ボコボコに殴りながら言ってるのはまあうん、容赦ないよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:51:35

    婦長との夜会話シーン掲載とソロモン映画が綺麗に重なってて感極まり度が半端なかった思い出

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:57:19

    >>45

    映画で婦長が特に絆が多かったメンバーの一人だったので

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:02:28

    >>40

    >偶数章

    パーシヴァルのキャラデザ担当した白峰さんがゼロサムで連載中だよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:08:19

    白峰版は初期に長期休載しちゃったから
    カワグチ版と同時期の連載開始だったのに
    進行に差が出ちゃたのが惜しい…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:11:52

    ジルドレの「私の邪魔をするなジャンヌダルク!!」のシーンはアプリでも大好きだったから漫画化されるの楽しみだったんだ


    なんか…すごいことになってるぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:15:40

    悠木碧さんの漫画の帯への寄せ書きコメントとは思えない程の文章量で殴ってくるやつ好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:30:18

    >>50

    もしかしてなんだけど…これ由来で「マハバ村=インド村」って呼ばれてる?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:31:36

    >>51

    界隈のこと村って呼ぶ文化は初期からあるから違う

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:32:52

    俺もいつかジャンヌに改修がきたらかち上げてほしいってずっと思ってたから見た瞬間すごい嬉しかった

    まあ真相を知るのは公式のみなのですが

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:32:55

    >>51

    二年くらい前のものだから、違うよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:59:36

    >>39

    化物語の大暮コミカライズとかでめっちゃ言われてたと思うよ

    んでそれと同じ流れでネタコメしたらマジレスがいっぱい来た、て事だと

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:02:57

    七章は作画カロリーが特に多いけど頑張って欲しい
    その後はまだ終章も残ってるしな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:04:51

    たまにコミカライズ絵師を公式が後ろから刺してくるやつ好き


    月姫Rの時もライバルはコミカライズ月姫って言ってたし
    型月はコミカライズ大好きよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:10:44

    >>51

    カルナとアルジュナの二人を指して「インド村」と言うやつ

    悠木さんは関係なくてそれこそ1部5章実装時から言われてるよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:24:37

    ちょくちょく時事ネタいれてくるんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:30:44

    実はちゃんとFGO本編でもやってた水曜どうでしょうネタすき

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:26:19

    飄々としてて胡散臭いダビデを目が離せないからって気に掛ける清姫の図が良くてさ…正直気ぶりそうになったんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:01:45

    FGOのコミカライズの良さのひとつに当時は登場したり関係性が分からないサーヴァントがゲームで登場することによってコミカライズの回想や発言によって登場できる点だと思うのよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:21:20

    >>62

    この一言で村が燃えたらしいね……

  • 64124/04/10(水) 00:31:23

    戻りましたースレ主です、管理できてなくてごめんなさいね
    3章まで読み終わったけど再解釈されたアスエウの破壊力やべぇよ雷光と女神〜〜〜〜〜
    あと最推しがかっこよすぎて変な声出た 本当になんで今まで読んでなかった???

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:39:28

    fgoといえばきのこ原作の6章以降が〜って言われること多いけど、3章でアステリオスとエウリュアレに脳焼かれた人だいぶ多いよね

  • 66124/04/10(水) 01:29:45

    >>64

    あと表紙にいたとは言えオケアノスでソロモンお披露目前倒しになったのがなんかちょっと面白かった

    そんで「知らない?そう?なら──アタシの名を覚えて逝きな」のシームレス宝具詠唱カワグチ先生筆乗りすぎだろってくらいかっこよかった 何だこいつコミカライズの天才か???

    5章は婦長がバーサーカー全開と聞いてるので楽しみ楽しみ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:54:36

    連載当初から追いかけている俺、このスレ開いてからずっとわかる~~~!!と頷きまくるJKと化す
    カワグチコミカライズ……良いよね……

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:59:03

    >>57

    カワグチ先生『イアソン描くんですけど下半身ってどうなってます?』

    きのこ『明日になればわかるよ!』

    カワグチ先生『?』

    翌日イアソン実装の流れ本当に面白い

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:01:12

    ロマンが『誰かヘラクレスを止めてくれ!』って言った瞬間にダビデが宝具撃つのいいよね...

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:10:24

    オケアノス終了と北米開始と同時に最推しが飛び出してきて深夜に叫びかけた俺でした

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:25:31

    >>68

    実装された3着にオケアノスの服入ってないから結局下半身分からなかったってオチまで含めて完璧すぎる

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:54:35

    5章はディルムッドとフィンが本当に楽しそうに戦ってたとても呪いを吐きながら自害したとは思えないほどに

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:00:04

    >>62

    もしテセウスが早くに実装してたらアステリオスの回想で登場しただろうな


    いや、言葉だけでも登場自体はしてたか

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:06:06

    テセウス実装されてたらさらに回想盛られてた可能性…でもあそこは短いからこそ良い気もする
    悩ましい
    Xで時間神殿どうしようって言ってたけどこの先生なら熱い展開を捻り出してくれると期待している

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:15:55

    本編未履修だけど、12話のマリー退場時からのの空に輝きをーのシーンと続くセリフが好き

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:00:17

    >>43

    これの次話で発明家コンビが喧嘩してるシーンも面白大人げないシーンでしたね

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:11:04

    オケアノスの魔人柱イアソン視点の追加独白シーン好きなの…あとオルレアンのゲオルギウスに出番ちょっと増えてるとこ…ゲームだとなんかいたのかどうかわかんなくなってるから

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:33:59

    ヘラクレスに負けそう!ってなった時に「まだだよ」って言いながら身体で棍棒受け止めるダビデ格好良すぎて震えたよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:49:13

    ゲーン本編がもう過去の記憶なのでオリジナルシーンかどうかわからないけどこのシーンでジルの目にハイライト入るのが好き

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:52:20

    シーンというかもはや12話そして民に幸せをの全部好き

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:57:19

    本編外だけどマリーとジャンヌの表紙にこの帯がめっちゃ好き
    イドクリア後だと更に趣深い

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:58:13

    >>81

    貼り忘れ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:36:44

    ここ嫁ネロから赤ネロに変わったのもカッコイイし
    「この大地に愛しき”奏者”はおらず──されど愛しき”ローマ”は確かにここに!!」
    ってカッコよすぎる。きっとザビも月の裏から笑ってるね

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:26:28

    ネタバレokとの事なので言うとバビロニアのアルジュナvsイシュタルは思わずありがとう…ってなった。推しの格好いい姿とボロボロな姿が同時摂取できて健康になった
    そもそも清姫→ヘクトールときてアルジュナなのカワグチ先生に感謝しかないんだわ
    気が早いんだけどラフム相手に大活躍しそうで楽しみなんだよな。ゲーム上でも宝具の即死が有効だったらしいし絶対に展開としてあるでしょ〜〜〜と思ってるオタクです

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:26:56

    >>84

    シドゥリラフムのとこアルジュナの幕間2と絡めてきそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:15:55

    第5特異点はヘクトールが藤丸をマスターと認める瞬間も面白い。初めなんてあからさまに認めてない雰囲気で敵から指摘されて苛立ってたのに

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:35:16

    え!ヘクトールの腕ってそうなってたの?!
    ってなったシーン

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:04:08

    初っ端からして藤丸を衛宮邸の土蔵にまでふっ飛ばすことで場所まで合わせた運命構図の再現やりきってて笑っちゃった
    snファンボーイすぎる

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:40:57

    >>87

    カワグチ先生「よく分かってないまま描いたけどオッケー出たからオッケーなんだと思う」

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:51:10

    >>88

    やっぱFateは運命構図がないと始まらないね

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:56:19

    >>87

    この前に叔父貴が「男女とは並び立つもの」って価値観のもと宝具放ったのもカッコよかった流石叔父貴

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:54:16

    多分ジャガーマンが1番暴れてるのはこの漫画

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:51:31

    新規収録された宝具ボイスをここぞという場面で魅せてくれるの最高ですよ……!

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:53:24

    冥界下りなう

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:54:58

    SSJ(そこまでにしておけよジャガーマン)シリーズ1
    “フリーダムな虎の魔人”
    「虎」?中身に乗っ取られてる……
    あと自分はこの登場パロディが分かりませんでした

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:29:32

    >>94

    藤丸、滅茶苦茶鋭い表情するようになったんだなって……

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:02:35

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:07:17

    途中1ページ抜けてるけどダビデの退去のときドクターの顔が見えないところ好き
    最後まで顔を合わせることはなくともダビデが気にかけてるのが分かるようになってるのいいよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:13:44

    >>98

    ドクターが拳握りしめてる……

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:19:11

    >>95

    多分だけどタローマンのパロディだと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:38:24

    SSJシリーズ2
    ラーメン男パロを1人で、しかも前話に牛若丸達がやったのにやる暴挙。なんだそのルビは

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:34:38

    これが...結婚かぁ...

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:42:12

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:27:32

    SSJシリーズ3
    大体わかったって何だよ何もわかんねーよ
    ポプ子やったら今度はリヨになりそうだな。ちなみに桃白白スタイルで帰りました。
    あと何でアナちゃんジャガーに対して殺意高いんだろ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:24:12

    SN関連の因縁かな?

    >>104

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:12:32

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:39:25

    >>96

    カワグチ先生の藤丸君は一般人が巻き込まれると滅茶苦茶怒るからね……

    こっちは北米の時のだけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:08:15

    アルジュナが好きならマジでオススメのコミカライズ
    七章の彼は良いぞ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:17:10

    >>108

    イシュタルが宝石で買収できたのは相手が藤丸だったからなんだな

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:31:53

    >>98

    この改変はトップクラスに名シーンだわ


    過去作のようにクラス名で呼ぶ感じがまた懐かしいしあえてダビデと距離を取ってる感じも良い

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:17:41

    緊急回避を奇襲用だと思ってる節のあるカワグチ藤丸好き
    言葉通り使ってる印象がない

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:23:54

    言われてみれば確かに

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:16:12

    打ち合わせなしでもこの人なら何とかするやろw!位の感じで緊急奇襲使うのはやめたほうがいい!よ!!!(被害者:ヘクトール、賢王)

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:14:04

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:35:37

    このシーンはホロアタの
    されど──それを克服してこそ、弓の英霊……!
    ──されど。それを凌駕してこそ、剣の英霊……!
    を連想させた

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:42:40

    SSJシリーズ4
    ジャガーパンチ(ビーム)
    こんなでも双腕混沌旅団(ツイン・カオス・ブリゲイド)(横ルビ同盟)を倒しているのである
    ぶっちゃけ依代的に竹刀持たせた方が強そうだな

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:44:28

    >>116

    貼れてない

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:06:40

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:43:27

    CCCイベントでアーチャーがやってたシーンかな?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:19:44

    >>86

    まだ完全に認めてなかったアルカトラズ時点で息ピッタリなのは笑った

    いや婦長とマシュがいつにもまして強つよだったんだけどね

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:40:38

    >>86

    カルナ「カルデアのランサーよ。お前も侮れないな」

    ヘクトール「その呼び方やめて」

    カルナ「じゃあなんて呼べばいいの?あの少年に忠誠誓ってないよねキミ。まだ過去の誰かを思ってるんでしょ」

    ヘクトール「一言多いって言われたことあるだろ」

    カルナ「少ないとは言われた気がする」

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:52:42

    アガルタコミカライズからの逆輸入というちょっと変わったルートからの名場面

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:53:44
  • 124二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:01:25

    まさかの舞台版からの逆輸入
    そしてテンション全開で書いた直後「やっべこの時点でマーリンが気絶したらバッドエンド確定だ」と我に帰った

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:05:35

    藤丸立香とサーヴァントの物語って面ではヘクトールが一番贅沢な空気吸わせてもらってる気がするわ
    ありがとう、そしてありがとう

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:52:20

    レフが2章に現れずに3章に出て来て最後にソロモンまで出てくるのは奇数と偶数に連載担当を分けたからこそだろうなと思ったな

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:12:59

    黒ひげとジャガーマンはギャグというかパロが多い奴

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています