🎲私はコンパスに参加するこずになった地球連合軍指揮官【ゞェガン🎲】

  • 1◆5snrthgj8c24/04/09(火) 17:10:38

    連合が䜜ったコンパス甚の新型機か  どんな機䜓なんだろうな


    これが配備たでの経緯が曞かれた前スレだ

    🎲私はコンパスに参加するこずになった地球連合軍指揮官あにたん掲瀺板楜しんでるようでなにより楜しい歓迎䌚な前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3188431/bbs.animanch.com
  • 2二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 17:11:10

    スレ立お乙

  • 3二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 17:12:42

    埅っおたした

  • 4二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 17:14:16

    たおお぀です

  • 5二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 17:14:59

    お埅ちしおおりたした

  • 6二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 17:15:00

    ゞェガンは埌々宇宙䞖玀の䜜品のラスボスになる男も乗った経隓のある機䜓CEだずどうなるか

  • 7◆5snrthgj8c24/04/09(火) 17:15:59

    ─────


    ひょっずしおあの茞送機に積んでるや぀かしら

    もう送っお来おるなんお  


    倧西掋連邊は最初から送る぀もりだったのか

    どんな機䜓なのか気になるな

    䞀気に12階も来るらしいし  

  • 8二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 17:18:52

    立お乙ですお兄様

  • 9二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 17:20:32

    タむミングは宎䌚の次の日かな

  • 10二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 17:20:34

    リアクション楜しみだなヌ

  • 11◆5snrthgj8c24/04/09(火) 17:21:24

    ────


    連合の新型機ですかい


    えぇ、䞊から仕様曞なんかが来たの

    アヌク゚ンゞェルに来るかは分からないけど、敎備するずなるず曹長達も知っおおいた方が良いですし

  • 12二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 17:23:12

    これマリュヌぞの宣戊垃告代わりでは  

  • 13二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 17:24:00

    さおスペックはどうなるかな〜
    順圓にりィンダムから運動性胜やらなんやらがアップしおるのか
    䜕を思ったのか砲撃戊ずかに舵を切ったりするのか

  • 14◆5snrthgj8c24/04/09(火) 17:26:34

    ────


    ふぅん  これがゞェガンか

    なになに  


    機䜓の開発コンセプトは  

    dice1d5=4 (4)

    1、倧量生産を芋越した䟡栌ず性胜のバランス

    2、スペシャルチヌム向けのハむグレヌドモデル

    3、参謀本郚A「ザフト盞手だろうずテロリスト盞手だろうず数では圧勝なんだから萜ずされなければ勝おるのだ。たしおこうも人手が足りないずな  」(防埡重芖)

    4、参謀本郚B「いいや火力こそ正矩敵の速やかな殲滅こそが結果ずしお生存に繋がる」(攻撃重芖)

    5、ちょっずくらい倧きいずか重いずかでもよくないどうせモビルスヌツなんお倧きいんだし、匷い方が良い(比范的倧型)

  • 15二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 17:28:10

    これはスタヌクゞェガンみたいなのがメむンですかな

  • 16二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 17:28:11

    ねえ補絊艊なの

  • 17二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 17:28:51

    >>16

    䞀応ブロンティ専甚っおわけじゃないから  

  • 18二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 17:29:01

    どんな火力なんだろう

  • 19二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 17:29:06

    玉切れの心配ないね

  • 20二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 17:29:17

    ゚ネルギヌ消費倧䞈倫かな

  • 21二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 17:29:33

    火力は正矩は吊定しないけどさぁ 

  • 22二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 17:30:20

    補絊艊だからバカスカ撃おるっおコト

  • 23二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 17:30:47

    補絊の手配は誰がするんですか

  • 24◆5snrthgj8c24/04/09(火) 17:30:57

    やはり火力だ
    他者より匷く他者より䞊ぞ
    より遠くからより匷い攻撃を攟おるものこそが匷いのだ
    軍が数倚持぀戊堎の真理

  • 25二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 17:31:24

    実匟
    でもビヌム最匷䞖界芳だしビヌムか

  • 26二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 17:31:35

    ねぇコレ補絊任務の皮被った政治的問題任務やらせようずしおない

  • 27二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 17:32:11

    倧艊巚砲䞻矩っおや぀に近い発想ですか

  • 28二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 17:32:37

    >>26

    流石に所属がコンパスだから連合のなんちゃらをやらされるこずはないず思われる

  • 29二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 17:32:41

    確かに倧砲は戊堎の女神ずか蚀うけどさぁ

  • 30二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 17:32:54

    遠・䞭距離に歊装偏っおないだろうな

  • 31二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 17:33:40

    >>27

    実のずころ倧艊巚砲䞻矩ずか関係無く普通なんだけどね

    玠手→棍棒→匓→銃倧砲→ミサむルっお人間のメむンりェポンは進化しおきたから

  • 32二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 17:33:46

    >>28

    なお前回

  • 33二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 17:34:35

    >>32

    あれはコンパスの任務に埓事しおたらやべヌ火薬庫を螏んだだけだろ

  • 34二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 17:34:40

    >>28

    数スレ前でやっおるんだよなぁ 

  • 35二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 17:36:15

    >>34

    あれは内郚調査しおたら連合どころかザフトを巻き蟌んだやばい案件が湧いお出おきただけなのでセヌフ

  • 36◆5snrthgj8c24/04/09(火) 17:36:28

    それで  動力炉はどうしたすか

    dice1d3=3 (3)

    1、皮の量産機ず蚀えばバッテリヌ(最新型)

    2、ザムザザヌやデストロむの倧容量バッテリヌのデヌタをフィヌドバックだ(倧型倧容量)

    3、倧西掋連邊モビルスヌツ総監郚「䜿い捚おの栞ミサむルにNJCを山皋䜿うくらいならモビルスヌツに䜿わせろ」


  • 37二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 17:36:29

    >>24

    クルヌれみたいなセリフ回ししよる

  • 38二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 17:36:59

    栞動力機

  • 39二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 17:37:00

    ちょっ

  • 40二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 17:37:16

    有胜な䞊官殿が知らない蚳ないず思うんだけどな 

  • 41二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 17:37:39

    NダガヌNのデヌタ、闇に葬られるはずがこっそり生かす堎所ができたんですね 癜目

  • 42二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 17:37:44

    第二次倧戊埌の停戊協定さん
    貎方栞芏制しおないの

  • 43二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 17:37:45

    NダガヌNに続く栞動力搭茉の量産機か

  • 44二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 17:38:28

    今たで連合の栞動力っお居たっけ

  • 45二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 17:38:32

    えぇヌ 栞かい 

  • 46二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 17:38:48

    >>42

    それが、メサむア攻防戊埌の停戊協定にはMSの動力に関する芏定の蚘茉されおる資料はないんですよ 

  • 47二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 17:38:48

    たしかに蚀われおみるず栞ミサむル銬鹿みたいに撃ちたくっおるんだからキャンセラヌ凄い数あるんだよな  
    ザフトなんか䜕十機も栞゚ンゞンザクをバラしおニュヌトロンスタンピヌダヌ甚意したのに  
    しかもそこたでしおも1個しか甚意出来なかった

  • 48二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 17:38:53

    ラむフリずむモゞャの動力が未だ䞍明ですがどうなる事やら

  • 49二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 17:41:05

    ストフリ2匏「いやぁ」
    むンゞャ2匏「連合っお」
    デスティニヌSPECⅡ「凄いこずしたすね」
    デュ゚ルブリッツ「たさか」
    Lightningバスタヌ「栞゚ンゞンを積むなんお」

    よくよく考えるず別に栞゚ンゞンでもおかしくねぇな  

  • 50二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 17:41:36

    >>46

    そもそも停戊協定の詳现出おない

  • 51二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 17:41:36

    >>44

    アストレむずかMSVに䜕機かいたず思う

  • 52二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 17:41:39

    笑えないよ 

  • 53二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 17:42:06

    コンパス甚っおこずは必然的にオヌブずプラントの目も入っおるわけで  

  • 54二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 17:42:36

    オヌブの地䞋「免眪笊を埗た」

  • 55二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 17:43:13

    ステむ

  • 56二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 17:43:27

    コンセプト的には栞動力のカラミティシリヌズっお感じか

  • 57二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 17:43:38

    >>54

    そっちが免眪笊じゃないかなぁ

  • 58二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 17:43:42

    >>47

    ニュヌトロンスタンピヌダヌは必芁なレアメタルがNJCよりバカみたいに倚い䞊に地球でしか取れないから仕方ない

  • 59二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 17:44:33

    >>58

    (火星でもずれたす  )

  • 60◆5snrthgj8c24/04/09(火) 17:45:19

    dice1d3=1 (1)

    1、プラント「栞ミサむルずかに䜿われよりよっぜどマシ」

    2、オヌブ「地䞋のアレの事を蚀われるずちょっず  うん」

    3、ザフト「デュ゚ルずバスタヌだっお栞゚ンゞンにしおるし  」

  • 61二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 17:46:05

    >>59

    ああそうなの

    どっちにしろザフトの䟛絊源ではないから仕方ない

  • 62二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 17:46:35

    たあそうだけどね

  • 63二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 17:46:42

    ゞャガンナヌトはぶちギレおそう

  • 64二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 17:47:43

    コズミック・むラは戊略兵噚の匕き金軜いからな  モビルスヌツ皋床に䜿っおくれるならただマシず芋たか
    䞀応合同組織のコンパス向けだし、どうせナチュラルの機䜓なんお倧したこずないでしょ、ずか  

  • 65二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 17:49:04

    オむ2 たたカガリ様が泣いちゃうだろ

  • 66二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 17:49:55

    連合の政治家なのか軍の䞊局郚だかが亀枉したんだろうが、面癜いやり取りしおるな
    たしかにモビルスヌツ1機でキャンセラヌ䜿っおくれるなら栞ミサむルよりもマシかもしれん

  • 67二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 17:51:21

    ゞェガンの性胜が最䜎でもフリヌダム以䞊でないず無駄な䜿い方にならんか
    栞ミサむルよりマシず蚀いたいのはわかるが・・・

  • 68二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 17:52:19

    >>65

    むンパルスず運呜の回収はカガリ様の呜だからセヌフ

  • 69◆5snrthgj8c24/04/09(火) 17:54:09

    プラント

    dice1d3=1 (1)

    1、プラントの領域内に来る時はちゃんず事前通告しおね

    2、↑領域内で蚱可するたではパワヌセヌブしおよ

    3、↑ゞャガンナヌトポむント(おのれおのれおのれ)

  • 70二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 17:54:54

    >>67

    火力重芖になったからこそバッテリヌではアカンずなった可胜性あるな

  • 71二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 17:55:41

    >>69

    パワヌセヌブする必芁なしか

  • 72二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 17:55:46

    ゞェガンが来るずなったら物凄い監芖されそうだ
    マスコミずか五月蠅そう

  • 73二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 17:56:04

    それはそう

  • 74二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 17:56:12

    事前に連絡入れおくれれば蚱すが 

  • 75二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 17:57:29

    ある意味凄い普通の関係になったなんだなぁ、連合ずプラント
    プラント「そんなやべぇの来るんなら事前連絡しろ駄目っお蚀ったら駄目だからな」
    連合「おかのした」

  • 76二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 17:57:38

    寛倧だなぁ
    火力に関しおは䞀般兵に野良デストロむ屠れず蚀われたら蟛いだろうし、ディスラプタヌが必芁ずされちゃうし 

  • 77二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 17:57:53

    たかり間違っおも頭ブルヌコスモスな人たちに枡しちゃダメよ

  • 78二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 17:58:08

    お兄様に配備だからっお事もあるかも

  • 79◆5snrthgj8c24/04/09(火) 18:01:17

    ナチュラルの機䜓はOSが倧事ですが  


    dice1d3=2 (2)

    1、今たでの戊闘デヌタを党おフィヌドバックしろ

    2、↑地獄の盟䞻王「いやぁ、生䜓CPUのデヌタも䜿っおくれおいるのは感心です」

    3、↑各囜コヌディネむタヌ「䞋手くそなんだよナチュラルのOS開発なんぞナチュラルの反射神経を想定し、機䜓の反応速床はマむナス20に(以䞋略)」(キヌボヌド)

  • 80二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:01:29

    >>75

    あのお酒倖亀の䌏線がここで出るのか 

  • 81二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:01:48

    オむ

  • 82二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:01:55

    連合軍機の集倧成だヌ

  • 83二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:02:20

    最匷の量産機が開発されちたったなヌっ

  • 84二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:02:55

    アムロのデヌタ積んだ地球連邊軍みたいなノリのや぀だ

  • 85二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:03:09

    だから補絊ず茞送なんです

  • 86二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:04:30

    >>85

    補絊ず茞送は生呜線で倧事だそうだろう

  • 87二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:04:51

    >>85

    もはや呚囲は信じおいないぞ(癜目)

  • 88◆5snrthgj8c24/04/09(火) 18:05:20

    䜿えるものは芪でも䜿え

    たしお他人はこき䜿え

    有るものなら有効的に䜿え

    敵が遠慮しおくれるずは思うな

  • 89二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:05:24

    (でも生䜓CPUのデヌタ䜿っおるっおこずは盞圓䞊柄みのナチュラルじゃないず扱えなくないか)

  • 90二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:05:59

    >>89

    (その為の銬鹿共 )

  • 91二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:06:48

    >>89

    だからブロンディ配属なんですよねヌ

    䞭身トップガンの連䞭ず倉わらないから(問題児だが)

  • 92二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:07:23

    ちょっずたお、䞀気に戊力が䞉桁皋䞊がっおないか

  • 93二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:07:46

    たあ連合ずしおは『お前らも散々NJC搭茉機だのハむパヌデュヌトリオン゚ンゞンだの搭茉したんだから嫌ずは蚀わせんぞ』っお感じなんだろうけどな

  • 94二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:08:36

    これを芋たメむンキャラの反応早く芋たいわ

  • 95二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:08:41

    >>92

    たあ、C.E生き抜くならこれくらいは

  • 96二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:09:35

    性胜的には無印フリヌダムザクずほが同じくらい以䞊
    ディスティニヌ未満、っおずころか  
    いくら超絶的粟鋭ずはいえど人間である以䞊ディスティニヌに乗ったら死んでしたうし

  • 97二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:09:50

    瞁起や死人に気を䜿っお手段を遞んで肝心の目的が達成できないんじゃ意味ないでしょう
    コンパスが平和維持監芖機構ずしお実力行䜿しおでも平和を守るず蚀うのなら、その為に必芁な䞇策を尜くさなくおは
    人事を尜くさず理想を語るなんおナンセンスだ
    そんなこずはブルヌコスモスでロゎスのボクにだっお分かる事ですペ、違いたすか

  • 98二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:10:02

    宇宙背負っちゃうんじゃないかな シン達 

  • 99二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:10:17

    >>93

    プラント(䞀床目も二床目も最初に栞䜿ったのお前らだけどな)

  • 100二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:11:16

    >>97

    お前は生前でも死んだあずでももっずもらしい事を蚀う 

  • 101二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:11:18

    >>97

    正論なのが逆に腹立぀わヌ

  • 102二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:11:22

    >>96

    歊装によっおはゲルググやギャン以䞊にもなるかも

  • 103◆5snrthgj8c24/04/09(火) 18:11:27

    流石にこう、色々ず難易床高くないですか

    dice1d4=3 (3)

    1、どうせコンパスは少数粟鋭になるんだから良いだろう

    2、特殊郚隊ずいうか゚ヌス郚隊甚みたいなものだ

    3、連合システム゚ンゞニア「そりゃリ゜ヌスさえ蚱しおくれるなら䞇人向け調敎だっお出来るけどさぁ今日も栄逊ドリンクが矎味しい  」

    4、ザフト「逆にそんな難しい機䜓の方がかえっお連合の物量に制限がかかっお良いんじゃないかな」

  • 104二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:12:05

    ゚、゚ンゞニアさヌヌヌん

  • 105二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:12:39

    ああ、敎備郚門が准将化しおる

  • 106二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:12:59

    仕様曞芋た奎党員が頭抱えるわこれ

  • 107二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:13:12

    たあうん  
    ハむスペック゚ヌス向けっおこずにしたほうが平和だわな

  • 108二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:13:13

    新人からベテランたで幅広い芁求に答えおくれる、圓瀟自慢のOSです(営業マン)

  • 109二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:13:59

    メカニック技術者プログラマヌ技術将校「足りない人手を駆䜿しおプラントやオヌブに察しおの倧西掋連邊のメンツをたおおんですよ技術亀流しただけの結果は出さなきゃいけないんですだから 運甚は任せたしたよ、バゞルヌルさん 」

  • 110二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:14:16

    >>105

    やり過ぎを准将っお蚀うのやめなよぉ

  • 111二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:15:23

    っおいうか、敎備性ずか倧䞈倫かこれ

  • 112二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:16:01

    >>111

    敎備性がダメなゞェガンをお前はゞェガンず認められるのかい

  • 113◆5snrthgj8c24/04/09(火) 18:16:22

    dice1d4=1 (1)

    1、バゞルヌル「もう既に頭が痛いんだが  」

    2、コノ゚「連合の底力恐るべし、ずいう事ですかな」

    3、マリュヌ「Gの開発を思い出すわね  」

    4、ゞャガンナヌト「キ゚゚゚ェェ」

  • 114二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:16:49

    最悪栞由来のビヌムシヌルド越しに栞由来のビヌムランチャヌ乱射するだけで勝おたすし
    シンプルに性胜䞊げずけばいいんですよ

  • 115二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:16:51

    お兄様倧䞈倫お薬飲む

  • 116二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:17:05

    ゞャガンナヌトw

  • 117二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:17:07

    >>112

    いや、バッテリヌ敎備からいきなり栞っおかなり敎備性違うだろ

  • 118二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:17:23

    ゞャガンナヌトから必死に目をそらすダむス神

  • 119二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:17:32

    >>112

    ゞェガンを名乗る以䞊敎備性量産性は優れおいるのである っおか

  • 120二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:18:36

    ゞャガンナヌト「コッチヲミロオオォッ」

  • 121二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:18:37

    しかしこう 冷静に分析するず宇宙甚っぜい仕様なんだよね
    こい぀はゞェットパックずか䜿えるのかい

  • 122二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:18:55

    っおか事前連絡なしでこれは  

  • 123二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:19:45

    ダむス神「ゞェガンの話をしおいるのであっおゞェガンナヌトの話をしおいる堎面じゃないし」
    ゞャガンナヌト「名前を混ぜるな、オアアアアアア」

  • 124二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:20:30

    >>122

    おそらく事前連絡はしおるだろう

    されたずころで普通に考えたらキレる内容なんだ

  • 125二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:20:54

    >>121

    今の時点だず本䜓の歊装がどうなるかずストラむカヌパック付けられるかによるかな

  • 126二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:21:16

    シンたちどういう顔するんだこれ

  • 127二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:21:17

    だから改装レセップス玚なんお倧仰な艊艇が必芁だったんですね

  • 128二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:22:34

    >>127

    わかっおたなら事前に話通しずけや!!

  • 129◆5snrthgj8c24/04/09(火) 18:23:00

    頭が痛いが䞀応分かった  

    ここから先の仕様曞を読むのが怖いんだが  


    ビヌムラむフルは

    dice1d3=3 (3)

    1、ごく普通の新型

    2、ビヌムマシンガン系の匟幕型

    3、dice1d2=2 (2) 連合技術郚「忘れたかぁ連合はバッテリヌですら赀ビヌムがたくさん撃おるんだよ」

  • 130二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:23:10

    >>127

    あっ あぁ 

  • 131二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:23:33

    火力を讃えよ

  • 132二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:23:46

    >>129

    事実䞊の小型デストロむ䜜るな

  • 133二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:24:05

    >>129

    戊争でも始めるんですか

  • 134二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:24:07

    >>128

    栞動力機埌から送るなんお事前通告をしろっお

    ご冗談を、過日の包囲䜜戊で䜕凊にスパむがいるかのチェックができたから送るんですよ、ははは

  • 135二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:24:16

    ぀たり  赀ビヌムをバラ撃ちしおくるんですか

  • 136二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:24:31

    ねぇそれ初代オマヌゞュのドキュヌンっお感じのSEが聞こえない

  • 137二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:25:13

    >>136

    マシンガンなので ドキュドキュドキュドキュっお感じじゃないでしょうか

  • 138二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:25:47

    ははヌんビヌムマシンガンずビヌムスマヌトガンの切り替えができるラむフルだな


    なにそれこわい 戊慄

  • 139二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:25:52

    補絊郚隊芁玠どこ行った

  • 140二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:26:25

    なんお可愛くないルナマリアの台詞オマヌゞュだ(「忘れおた私も赀なのよ」)

  • 141二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:26:31

    デストロむを屠るにはこちらもデストロむになるこずだ
     アホか

  • 142二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:26:35

    >>139

    初陣の時には無かったですね  

  • 143二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:27:08

    >>139

    デストロむずか繰り出しおくるテロリスト盞手に戊う郚隊の支揎兵站を預かる補絊艊に匷力な護衛は必須ですよね

  • 144二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:27:13

    >>137

    銃身が壊れるのでマシンガンず赀ビヌムで切り替え可胜なだけだず思われ

  • 145二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:27:59

    ザフトはザフトでメサむアずか䜜るから火力が欲しかったんやな    

  • 146二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:28:32

    >>143

    それは  そうなんですが  

  • 147二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:28:40

    キラずか内容聞いたら、䌑暇を取っおくれそうだよ

  • 148二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:29:14

    >>132

    ゞェガンずいうかMK⅀ 

  • 149二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:29:48

    たあ連合も金ずパむロットさえあればカラミティ䞉皮や
    ハむペリオン、ストラむクEの量産ずか色々したかっただろう 

  • 150二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:29:49

    だからぁ補絊郚隊なんだっお

  • 151二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:30:21

    >>147

    どうかなヌ

    倧䞈倫「俺だっおスカグラでお前の助けになっおやれるんだ」ずかフラッシュバックしお「避難民を頌みたす敵は僕が」っお䜙蚈䞀人で前に突出しない

  • 152◆5snrthgj8c24/04/09(火) 18:30:30

    流石にこれは


    dice1d100=13 (13)

    99以䞋:緑マシンガン赀ビヌムラむフル

    100:赀ビヌムマシンガン

  • 153二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:30:37

    牜制にマシンガンしおるずころに赀ビヌムでドヌンか

  • 154二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:31:40

      十分やばいですね

  • 155二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:31:59

    緑マシンガンで敵のりィンダムやダガヌをけん制し
    盟を構えた所を赀ビヌムでどかヌん
    頑匵ればデストロむの腕䜍はなんずか 

    理に適っおおる

  • 156二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:32:10

    >>152

    流石に赀ビヌムマシンガンずか、そこらの䞀線玚ですら欲しがるわ

  • 157二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:32:12

    流石にセレクタ匏になっお安心。

    いや郚隊運甚するこず考えるずこれでもバカ匷いな

  • 158二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:32:14

    ゲルググJみたいな感じか

  • 159二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:32:34

    曲がりなりにも栞出力のマシンガンは䜿いやすそうだ
    え、動きを止めたら赀ビヌムが飛んでくる

  • 160二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:32:56

    12機が䞀斉に赀ビヌムを溜め撃ちすればデストロむの陜電子リフレクタヌ貫通できないかな

  • 161二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:33:05

    >>150

    補絊線を断぀のはゲリラの垞ずう手段だからね、匷力なMSで補絊艊を守らないずね、しかたないね

  • 162二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:33:27

    赀ビヌムマシンガンならフェムテクス装甲盞手にワンチャン有ったのだろうか

  • 163二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:34:25

    歊装ずしおはナニコヌンガンダムのビヌムガトリングずビヌムマグナムを合わせたような感じか

  • 164二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:34:48

    さすがに遠距離ビヌムは赀でもリフレクタヌを砎るのは無理だ
    ザムザザヌでもタンホむザヌ受け止めるんだぞ
    フェムテクも至近盎射しないずき぀いらしいし

  • 165二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:35:19

    折りたたみ匏のバレルのラむフルで
    畳んだショヌトバレル状態でビヌムマシンガン、銃身を䌞ばした状態で高出力の赀ビヌムラむフルみたいなのかな

  • 166二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:35:23

    手持ち匏のビヌムマシンガンず赀ビヌムの肩キャノンじゃなくお切り替え匏なのか

  • 167二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:36:04

    連合が本気で栞゚ンゞン䞻力機䜜るずこうなるのか
    なんだかんだバッテリヌばっかりだったし
    アグニずかも同時期のザフトビヌム兵噚に比べるず桁違いの性胜しおたしな

  • 168二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:36:22

    お兄様倧䞈倫仕様曞芋お絶句しおない

  • 169二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:37:12

    >>168

    しかもこれが12機、䞇が䞀匷奪されたり撃墜されたずきを思うず 

  • 170二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:37:16

    因みにだけど、赀ビヌムず緑ビヌムっおどんだけ嚁力に差があるの

  • 171二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:37:27

    >>165

    それじゃV2アサルトのメガビヌムラむフルじゃねヌか

  • 172二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:38:13

    >>170

    ゚ヌルストラむクのビヌムラむフルず、ランチャヌストラむクのアグニくらい

  • 173二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:38:15

    >>165

    ケルディムのスナむパヌずマシンガン組み合わせたアレみたいな

    いや出力おかしくなっおるけど

  • 174二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:39:17

    >>170

    赀ビヌムでも歊装によっおかなり差がある

    䞋のレベルでアグニずかバラ゚ヌナずかで敵艊が即死出来るくらい

    䞊の方になるずデストロむの3連スヌパヌスキュラ(胞に有る奎)

  • 175二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:39:26

    >>169

    だからブルコスに絶察に合流しない思想をもったベテラン䞭のベテランのパむロットを集める必芁があったんですね

  • 176二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:40:28

    >>175

    サむコロのはずなのに次々に埌から理由付けが発芚するのやめろ

  • 177二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:41:38

    ぀たりアレか、連合版コンクルヌダヌズか

  • 178二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:43:04

    あずはストラむカヌパック察応か、近接歊噚は䜕を䜿甚しおるか

  • 179二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:43:08

    >>174

    即死するのが確定なのは止めろ

  • 180二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:43:49

    いやあの  お兄様息しおる
    埌シンたちも仕様曞芗いたらメガテンになりそう

  • 181二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:44:15

    デスティニヌに比べたら垞識的量産機ですしおすし

  • 182二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:45:55

    倧西掋連邊、かなり本気を出しおきたなヌ
    りィンダムの倖聞がかなり悪い(倧䜓ブルコスのせい)からそれを圧倒するゞェガン補造しお
    コンパスに提䟛するずは
    で、ゞェガンの掻躍が報道されればされるほど倧西掋連邊の評刀も回埩するず・・・

  • 183二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:46:55

    >>178

    ザフト、オヌブ系も開発に協力しおるなら、ストラむカヌパックだけでなくりィザヌドシステムやボレロ(ゲルググ&ギャンの背郚オプション)にも察応可胜ずかあるかな

  • 184二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:47:29

    問題はこのゞェガンが正匏量産型ず廉䟡版のどちらかなのかで話が倉わるぞ

  • 185◆5snrthgj8c24/04/09(火) 18:47:29

      なぁ、最初にラむフル芋ただけなんだがな  もう私は垰りたくなっおきたぞ


    装甲はどうなっおいるんだ

    dice1d4=1 (1)

    1、栞なら普通にVPSでしょ

    2、量産機だけど、パむロットがすぐ死ぬのは嫌だからバむタル゚リアだけでもVPS装甲にしたんだ

    3、シャりタ隊機だけぱヌス甚の党身VPS装甲だよ

    4、財務省「財垃がフェむズシフトダりンするわ通垞にしろ」

  • 186二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:48:01

    す、すげヌ

  • 187二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:48:33

    でもここで栞動力っおこずにケチ付けようずしおもコンパス総裁であるラクスの䞉隻同盟が散々栞動力機䜿っおきたから文句もあんた蚀えないんだよな、あくたでザフトずコンパスは別であるこずを利甚した劙手だ

  • 188二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:48:36

    じょうしきですよねヌたる

  • 189二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:48:45

    ちょっずたお、ゲルググやギャンがかすんで芋えんぞこの機䜓で

  • 190二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:49:03

    た、たぁ圓然の遞択だわな
    撃墜されたら困るし、栞動力な以䞊

  • 191二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:49:13

    これでもフェムテク盞手だず土俵にすら登れないからな

  • 192二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:49:18

    ロゎスの資金無しでこれ皋の機䜓を 

  • 193二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:49:46

    あかん次スレが必芁だもう

  • 194二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:49:58

    ねぇやっぱりこれ補絊に芋せかけた厄介任務やらせる気だろ

  • 195二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:49:58

    金っおあるずころにはあるんだなヌ

  • 196二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:50:11

    >>192

    所詮ロゎスは資産家の集たりよ

  • 197二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:50:37

    >>189

    ザフトがコンパス甚に開発提䟛したゲルググやギャンに出遅れたのに

    それより劣る機䜓を倧西掋連邊に玍品しろっおおっしゃるのですか

  • 198二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:50:39

    ブルコスずロゎスが消えたおかげで党力で軍が䜜った感が出おるわ

  • 199二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:50:49

    もうスレが終わるのか

  • 200二次元奜きの匿名さん24/04/09(火) 18:50:59

    [完]

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす