アサシン当たり鯖tier表(通常召喚のみ)

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:11:50

    SSランクに甲賀三郎を置いた理由。
    素で三騎士を相手どれる戦闘能力、キャスター顔負けの物量攻撃及び鯖複数相手どれるレイドボスを召喚可能、最高クラスの気配遮断、相手によっては完封できる宝具。全てが一級品である為。試練というデメリットもあるが、あれは余程のイレギュラー(主催者の不正行為)が無い限り自主的裏切り行為は行わないと思う為、SSランクに置いた。

    セミラミスをSに置いた理由は『虚栄の空中庭園』が通常では発動できないから。発動した場合はSSランクだがお金と時間と本人のやる気と言う三重苦で発動の難易度を加味して一段下にした。

    酒呑をSに置いた理由はスキルが全て優秀であり、ステータスに置いては通常召喚できるアサシンの中では最上位である。宝具も強力なデバフと強力な即死宝具の2種類ありSSランクに置くか悩んだが気まぐれでマスターが喰われ(殺され)そうだから一段下にした

    果心居士をSに置いた理由はAの鯖よりもやれる事が多いと思ったから。この鯖の最も秀でているのは幻術のスペシャリストである事、そして大軍勢ですら幻術と絡繰で宝具用いず打倒可能であるポテンシャル。拘束に特化した魔眼、対象の首を落とす凶悪な幻術である『妖術斬法・瓢瓜』。集団、単体でも一線級であると思ったから。

    異論は多いに認める

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:13:38

    静謐はもう一個下でもいいのでは?
    でもコルデーよりは戦闘はできるか……?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:13:59

    性格・人格考慮する?なら静謐1個下げたほうがいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:14:57

    荊軻はC上位くらいのイメージ

  • 5124/04/09(火) 17:15:00

    確かに静謐ちゃんはもう一段下げても良さそうだね

  • 6124/04/09(火) 17:16:54

    修〜正〜

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:17:19

    静謐は答えは得たしても記録消すのほんとひで
    答えを見つけたならちゃんと座に持って帰れ
    独占するな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:18:19

    >>7

    自分の恋を自分で守ってるんだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:18:45

    Cらへんはどうやっても団子になるよね……

    忍者組とハサン(一人を除く)は全体的に当たりよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:20:31

    >>8

    メディアさんとやってることは同じなのにお前…ってなるやつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:20:36

    持ってないからダメとかではないけど刑部姫とクレオパトラの評価理由が知りたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:20:46

    特に条件無くてバリ強い甲賀三郎良いよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:22:07

    確か眉一つ動かさん田中くんもアサシンだったよね。具体的にどれぐらいの強さなのかは分からんが

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:22:22

    精神汚染(A)のファントムは実質制御不可なんじゃねぇの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:22:32

    マタハリもそのメンツ内ならD寄りじゃね
    多分諜報と洗脳でCに置いたと思うけど
    あくまでワンチャンだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:23:58

    セミ様は虚栄の空中庭園の発動条件が厳し過ぎるからもう一段下げても良いと思う
    いくら高性能宝具でも発動する為に金も時間もかかり過ぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:24:18

    C組はうっかりするとぶっ殺されそうだけどそれなりに戦える奴と
    弱いけど少なくとも従順ではいてくれそうなやつがいて評価しにくい

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:24:30

    サブちゃん試練与えてくるやん…って思ったけど有能なマスターじゃなきゃ大丈夫か
    逆に有能だとダメなサーヴァントって何だよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:24:37

    書文先生は圏境が強すぎる上に二の打ち要らずとかいう初見殺し持ちで普通に殴り合っても三騎士と同等の戦闘能力があるからSでいいと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:25:56

    >>11

    おっきーは『四神地相(白鷺)(A)』が一時的に知名度補正を最大にできるチートスキルがあるんだよね。

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:26:22

    クレオパトラは皇帝特権あるしもっと高いだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:26:37

    >>18

    有能だと圧制チェックで死にかねないスパさんとか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:29:23

    >>21

    クレオパトラの皇帝特権って元がカス過ぎる戦闘能力の補助に使ってて本来の性能発揮してないみていにマテに書いてなかったっけ?勘違いだったらすまん

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:29:37

    若書文先生もextraでアサシンで呼ばれたことあったな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:30:18

    セミラミスワンランクダウン
    風魔小太郎と李書文ワンランクアップ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:30:34

    >>21

    皇帝特権(A)

    本来持ち得ないスキルを、本人が主張することで短期間だけ獲得出来るというもの。該当するのは『騎乗』『剣術』『芸術』『カリスマ』『軍略』と多岐に渡る。Aランク以上の『皇帝特権』は、肉体面での負荷(『神性』など)すら獲得が可能。クレオパトラの場合は本来は不得手な戦闘をこのスキルで補っている為、『皇帝特権』スキルが本来有する圧倒的な性能は発揮出来ない。


    クレオパトラは本来戦闘に向けの鯖じゃないから皇帝特権をそこの補填に回してるからなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:32:34

    マタハリさん高くない?
    あと耀星がBで呪腕がAなのなんでか気になる、せめて逆だと思うが
    あと暗殺も評価に入れるならジャックちゃんは精神汚染込みでもワンランク上だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:33:36

    >>23

    >>26

    圧倒的な性能を発揮できないだけで強いのには変わりないだろ

    皇帝特権ってマジでチートスキルだからAある以上Cにいるメンツほどにはならないと思う

  • 29124/04/09(火) 17:33:42

    皆さんの意見踏まえて修〜正〜2

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:35:17

    ジャックってCか?
    情報抹消と霧だけでBいくと思うが
    ステータスも低くないし

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:36:11

    つまりサブちゃんやらの触媒手に入らないなら大人しくハサンガチャか忍者ガチャした方が大安定ってこと?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:36:51

    静謐と同じ理由でファントムも下がるでしょ
    まともに扱えるやついるのか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:38:14

    サブちゃんの試練ってそんな軽視してもいい程度のデメリットかなあ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:38:38

    >>28

    詳細が無いからわからんけどチートスキルのチート部分が死んでるって読み解いてたわ

    こればっかりはどの程度性能を発揮してるかわからんから何とも言えん

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:38:39

    ジキルはハイド状態の近接戦闘能力について「三騎士クラスをも圧倒する」って言われるレベルだし、他のDランク勢より明らかに強いからCに上げて良いと思う
    無力の殻も聖杯戦争だと便利だし

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:40:19

    圧倒的なスキルの圧倒的な部分が死んでるんだから並でしか無いだろ
    素が強い鯖なら並でも良いけどクレオパトラはそうでも無いし

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:40:33

    空中庭園抜きのセミラミスがそんなに強そうには見えない
    ほぼ劣化メディアだし戦闘力とかでメディアがAランクになるか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:41:03

    >>33

    あれ土御門がおかしな事せんかったら多分裏切ってなかったから。渡りに船だったのがあかんかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:41:37

    >>32

    ファントムは会話できないだけで普通に御せるしマスター殺しとかしないから

    マテリアルに「サーヴァントとしてはとても従順」「マスターを何よりも大切にするだろう」って書かれてるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:41:42

    >>30

    ジャックちゃんは宝具が割としょぼめなので・・・・・・

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:41:54

    カーミラさんも気配遮断(D(鯖相手は即バレ))な上に直接戦闘が強いとも思えない性能してるんだよな
    この人、聖杯戦争基準だとなに出来るんだ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:42:42

    >>40

    条件がMaxに揃ってやっとザバーニーヤ並だっけか

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:43:26

    >>40

    マスター殺しには十分な性能だし、宝具のレベル低いからってだけで呪腕のハサンと2ランク差があるとは思えないけどなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:44:41

    単純なマスター殺しなら百貌のハサンが優秀すぎるんだな。

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:44:56

    ジャックちゃんはもう1ランク上がっていいと思う
    三騎士クラスに比べれば近接戦は不得手だけど、霧と情報抹消の極悪コンボがアポでもかなり猛威を振るってた
    正統派アサシンの運用ができる性能に世界一有名な殺人鬼としての知名度補正も入るだろうし
    性格面での扱いづらさは否めないのでそこは、まあ、うん

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:45:37

    呪腕さんは普通に強い上に人格者で裏切らないしマスターの意思めっちゃ汲んでくれるのがデカい

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:46:32

    >>39

    ファントムって美声判定はいらないとダメなんじゃないの?

    ドブ声おじさんでもクリスティーヌ判定いけるんか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:46:44

    ジャックの宝具がマスター殺しに使えるかどうかは普通に評価対象外な気がするな
    そもそもアサシンなんだからマスターなんざ宝具使わずに殺してくれって話になるし
    その中で鯖相手にワンチャン狙う宝具が微妙な上に最大条件が相手依存ってのと性格考慮するとそこまで上がるかな?って感じ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:46:57

    ジャックちゃんは宝具が女性にしか効かないので男性鯖に対する有効打が存在しないのが余りにも痛い
    もう一つの霧も対策できないのは厄介だけどジャックちゃん側から有効打が無かったら結局勝てないしな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:47:25

    ジャックちゃんアサシンの割に魔力消耗大きくなかったっけ
    ママがしょぼかっただけ?
    どっちにしろ殺人したがる所は相当なデメリットだと思う敵に見つかりやすくなるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:47:36

    呪腕はステータスで負けてるエミヤに正面からボコられてるのがね
    アレ逆になんでエミヤは勝てたんだ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:49:11

    >>49

    一応宝具自体は相手が女性じゃなければダメージ与えるくらいに弱体化するけど使えはするはず

    ただその威力がどれくらい効くかというと

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:49:33

    >>51

    ①サーヴァント戦闘においてパラメータはほぼ飾り

    ②暗殺者と抑止の守護者の戦闘能力の差

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:49:38

    >>50

    ジャックちゃんがまともに戦闘するには霧を常時展開する必要があるからね

    大英雄とかと比べたらマシだろうけど近代鯖の中では燃費悪めだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:49:54

    >>51

    エミヤは対魔力Dの癖にメディアさんの魔術効かないする謎パワーとかあるから・・・・・・

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:51:46

    >>51

    呪腕と同じステータスの兄貴が

    エミヤを白兵戦では圧倒してるから単純に技量の差だろ


    エミヤも凡人ながら磨き上げられた技量はあるんだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:51:52

    当たりはずれで言ったら酒呑Sは納得できるんだけど心情的には呪腕か百貌に来てほしいのよね
    デメリット皆無でコミュニケーションが取りやすいのはあまりにも大きい
    普通にめちゃくちゃ優秀な暗殺者だし

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:53:13

    >>44

    百貌は諜報力も凄いんだよね

    決定力はないがどうせ外れ値以外は他サーヴァントとの正面戦闘なんて出来ない訳だし

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:53:38

    >>37

    セミラミスステータスも完全にキャスター型だからな

    アサシン的動きを期待しても毒含めて全部遅い

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:53:45

    初代様を入れるならサブちゃんより上のEX枠?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:54:15

    というかアサシンとかいうマスター殺し本職のクラス呼んどいてマスター殺すのに一々宝具2個使うとか馬鹿消費すぎるし普通の魔術師レベルだったら宝具なしで殺ってくれって話になる
    逆にロード級とか一流レベルだと条件満たさないと不安が残るからジャックの宝具がマスターに有用ってのはそこまで考慮しなくていいと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:54:28

    >>51

    背後に守るべきものがある男は強い

    とかそんなノリ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:54:33

    幽弋って通常の聖杯戦争でも来るっけ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:55:35

    酒呑童子は強いけど制御するのはキツくないか

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:55:49

    >>63

    不明だけど入れるならSに入れたい

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:56:04

    >>60

    前提条件が通常召喚のみだから…というか初代様は神殿にいるオジマンの首を刎ねるわ太陽ゴリラが相手にもならないわで規格外すぎるねん

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:57:36

    >>61

    前提がおかしくない?

    ザ・ミストはサーヴァントに守られたマスターを殺すのに向いてる宝具なんだからそら使うでしょ

    完全に開けた場所でも問題なくマスター殺しできるんだから普通に評価高いよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:58:31

    アサシンクラスのサーヴァントは基本的に他のサーヴァントと正面から戦闘したら負けるんだ
    ステータスで勝ってようが得意科目が戦闘じゃなくて暗殺な以上、暗殺失敗して三騎士とタイマンになったらほぼ確で死ぬからプロトだとサーヴァント階梯で最下位にされてるんだ

    そんな連中の中で霧出せばモードレッド相手でも一応逃げられるジャックちゃんはだいぶ強いよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:59:02

    Sランクの酒呑だ!大当たりだ!→マスター気分次第で食われるがあるからSかなぁと思う
    不安定さも込みでA(性能はS)

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:00:04

    アサシンをマスター殺しの面で評価するか、戦闘能力の面で評価するかで変わってくるだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:00:05

    >>67

    サーヴァント連れてホイホイ出歩くマスターがいればの話では…

    確殺宝具と高い戦闘力あっても敵を見つけ出す能力なければ意味なくない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:00:52

    >>71

    サーヴァントって単独行動無いとマスターから離れられないんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:01:41

    気配遮断が死んでる上に戦闘性能あんまないサンソンとかカーミラは普通に役に立たないんじゃないの?
    暗殺一点にかけるならまだマタハリの方が向いてそうな気がする

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:01:49

    >>72

    そんな設定無くない?

    じゃあsnのクー・フーリンやらapoの鯖たちはどうやって一人で動き回ってたんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:01:53

    >>70

    扱いやすさ

    マスター殺し性能

    直接戦闘力


    の総合評価では?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:02:03

    蛇毒で洗脳(作中では解除不可)できるサブちゃんやはり色々と有能すぎる

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:02:39

    昔どこかで「アサシンは主人公陣営になりにくい」って言われてるの見たんだけど、『敵のマスターを殺す、令呪を奪う』が前提だと思うとちょい分かる
    主人公が他人間キャラ殺して回るのは(余程上手くやらんと)ダーク過ぎるわ。しかもそれ以外の手段ほぼ無いっていう

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:03:46

    >>2

    コルデーは戦闘できない代わりにどんな相手にでも警戒されず不意打ちできるインチキ能力を気配遮断とは別に常時2重発動してラッキーで暗殺がうまくいく理不尽スキルまである歩く人間ぶっ殺しゾーンだから…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:04:17

    >>71

    サーヴァント連れて歩くマスターは結構多いし、アサシンは気配遮断スキルで情報を集められるからマスターの居場所探すのはむしろ他クラスより楽よ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:05:24

    >>74

    勘違いしてたわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:06:25

    百貌はSでも良くない?
    諜報戦で負けることないし、シンプルに残機100個なのが強いし、マスターの指示に逆らわないし、直接戦闘の弱さもマスター狙いで済むし

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:06:33

    アサシンとなると暗殺能力や戦闘能力以外に情報収集能力や相手の陣地への潜入能力、工作能力とかも評価される
    そう考えると戦闘力特化は一段下げていい印象がある

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:06:36

    >>71

    >サーヴァント連れてホイホイ出歩くマスター

    これおかしくない?

    サーヴァント連れずに歩いてたらそっちの方が危険で宝具なしでヤれるでしょ

    宝具を使う意味がないなら使わずにブスリとやることだってできるわけだし

    あとジャックちゃんアサシンの中でもそんなに敵を見つけ出す能力高くなくない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:07:51

    >>71

    サーヴァントが護衛兼ねて近くにいるパターンはそれなりに多いし、マスター見つけないとって前提は全アサシン共通の課題なんだからジャックが特別不利になる条件ではない

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:08:51

    >>82

    結局そこら辺のノウハウが高いハサンと忍者が問答無用で高ランクになるんだよなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:10:02

    >>81

    百貌は本編の使われ方が悪かったからなぁ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:10:47

    忍者とかいう当然のように気配遮断がAランク以上で忍術と破壊工作を高ランクで持ってて性格も特に難が無いとかいうおかしい連中

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:10:48

    >>84

    索敵能力の差は普通にあるでしょ?忍者組とかハサンと比べて以蔵さんが同レベルの索敵できるかって言われたら絶対にできないし

    ジャックちゃんの索敵性能はわからんけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:11:12

    >>75

    アサシンクラスを評価するなら

    扱いやすさとマスター殺し性能が最も重要じゃね?


    戦闘能力はそりゃ高いに越したことないけど評価項目としては二の次な気がする

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:11:57

    >>85

    大体できる呪腕、万能な上に手数も対応、同時進行で何十人分も働けますな百貌、大体いける上に本体スペックも悪くないし軍勢呼べる風魔とかはわりとSSR

    セミ様も強いっちゃ強いけど初期投資重くて誰もがあのスペック出せるわけじゃないしな


    マンわかアサシンとかも実装されたらA~Sランク帯行けそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:12:46

    >>88

    索敵や拠点探すのってどちらかといえば魔術師のマスターのしごとじゃね?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:12:59

    情報収集能力なかったら殺す相手見つからねえとか普通にあるだろうしな聖杯戦争

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:14:15

    セミラミスってアサシン的な動きしてくれんのか?
    ダブルクラスといいつつキャスタームーブの方が強いだろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:14:48

    どうでもいいけどスレ主これ見てるのか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:15:48

    >>93

    実質キャスターだよ

    気配遮断もあるけど諜報も鳩だし

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:16:00

    仮に巻き込まれ一般サラリーマン男性がセミ様呼んだらどうなっちゃうのかは気になる
    神殿立てるお金がねぇ!

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:16:12

    >>91

    他のクラスだとマスターが自分で探すしかないかもだけど

    その役割を鯖が隠密しながら出来るのがアサシン明確なメリットやろ?

    アサシン内ならそれが出来ない低ランク気配遮断とかと比較しての優秀さの話だろ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:17:06

    >>47

    美声の少女は好きだけど、美声判定入らないとダメなんて設定は無い

    マスターをかつての歌姫と混同してるから、スキルに昇華されるレベルのドブボなら話は変わるかもだけど基本的には美声じゃなくても男性でも問題はない

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:17:08

    正直あんまり派手な事やるアサシンは強くても評価渋くていいと思うんだよなあ
    アサシン陣営が一番恐れるのは自分のマスターが誰かバレてカウンター突撃される事なわけで
    目立つ要素が強いアサシン鯖はそれだけで危険を呼び込んでるという見方もできる

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:17:37

    >>96

    というか空中庭園は基本無理なんだよ

    彼女が生きていた土地(イラクのバグダット周辺)の木材、石材、鉱物、植物、水といった材料を全て揃え、最低でも三日以上の長時間の儀式が条件だぞ?

    現地でもない限り無理

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:18:38

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:19:10

    >>98

    藤丸立香の声(島○さんボイスと関○さんボイス)はどタイプだけど、この2人みたいな声じゃなくても他でマスターに呼ばれたら彼的にはクリスティーヌ判定なんだっけ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:19:36

    個人的にセミラミスはあと一つか二つは下でも良いかな
    空中庭園なんて普通は無理な例外枠だし、そもそもアサシン的な動きした事ない

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:19:42

    >>99

    甲賀三郎も強いけど、派手に動き回った結果がセイバーとアーチャーの同盟だしね

    その辺りはマスターが慎重に動かせばある程度なんとかなるし、三郎は同盟組まれても普通になんとかなってたからやっぱり別格だが

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:20:46

    >>99

    酒呑童子とか強いは強いけど絶対本来マスターの指示とか聞かず一般人食ったりしてレイド対象になるタイプだしな

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:21:06

    >>104

    そう考えると百貌の脱落したフリ作戦はマジで強い

    何せネタバレした後ですら何人倒しても終わりが分からないわけで行動の阻害を与えられるし

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:21:43

    仮定の話だけどエリちゃんがファントムのマスターになってボエーしたらクリスティーヌ判定が消し飛ぶかもしれないって考えるとだいぶおもろい

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:22:32

    >>104

    狂陣営もほぼ同盟レベルだったけど

    三陣営を敵に回してるんだよね、あの時

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:23:21

    アサシンはその性質上本体と離して行動しないと本領を発揮できない場面が多いから本体に直進行軍されるといくら強くても暗殺を封じさせられた上で(本体と離すリスクが増える)正面戦闘をしないといけない上にクラススキルのアドの差とかで基本不利になる(対魔力無いから敵マスターの妨害とか受けちゃうし)しな

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:24:21

    >>108

    サムレムの甲賀三郎はマスターの意向もあって正面から叩き潰すムーブだったから…

    とは言えそういう選択肢も取れるだけで普通にアサシンムーブもできるから評価は落ちないが

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:24:44

    甲賀三郎の弱点は何処…?

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:25:20

    >>111

    試練される危険性があるのと宝具が巨大化で目立つこと

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:25:46

    >>111

    基本は無いですね

    あくまで上位の三騎士と正面からやりあえるスペックを持ったすごい忍者なので

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:26:30

    マスター殺し拒否するからサンソンはアサシンとしては使いにくそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:27:45

    甲賀の祖だから忍者っぽく感じるけどやってることは神代の異界踏破して神になったっていうギリシャ神話みたいな逸話持ちだからなサブちゃん

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:29:59

    >>111

    広範囲の高火力攻撃(ビーム系)が無いくらい?

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:30:07

    >>114

    そもそも気配遮断Dだからバレるねん、暗殺行為は不可能に近いとまで明言されてる

    普通に大外れだと思うぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:30:44

    >>116

    アサシンに求めるスキルじゃないのよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:31:23

    >>112

    体を最も戦闘に適した形に作り替える宝具ならあれほどデカくならない時もあるかもしれない

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:31:35

    そろそろ伊賀の忍者をね…
    服部半蔵とか百地丹波とか

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:32:35

    耀星くん忘却補正持ってるところから何かありそう鯖だけど通常召喚できるん?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:33:07

    現状最強クラスのアサシンが有名な忍者(の祖先)なの良いね

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:33:10

    >>121

    ハサンは全員召喚された実績があるから召喚できるはず

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:34:16

    どうでもいいが佐々木小次郎はDだろ
    鯖としてもアサシンとしても

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:34:16

    >>123

    ありがとう 

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:36:56

    この先耀星くんが「今後こいつ以外には召喚されねぇ!!」とならない限り彼も通常呼べると見ていいか

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:38:10

    >>116

    本当に無いか?

    ヘビからビーム出ないか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:39:31

    どうでも良いけれど静謐ちゃんがD組の1つ下の判定で済んでるの理不尽感あるな…
    いやでもDの下はEと言われれば仕方ないか……

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:40:46

    >>127

    毒ブレス吐いてたからあれをめちゃくちゃ頑張れば…!?

  • 130124/04/09(火) 18:41:36

    少し修〜正〜3

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:42:12

    サンソンは静謐と同ランクでいいと思う。龍之介みたいな悪人マスターでもない限りマスター殺しは基本的にしないから。低ランクとはいえ気配遮断からの運命力判定のAランクギロチンは中々使えるとは思うんだけどね

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:43:40

    個人的にはマタハリはC評価はあげて良いと思う
    理由としては人格と、相手の精神耐性スキルに依存するとはいえサーヴァントに自分が鯖だと悟らせずに操り人形にすることが可能だから
    マスター狙いでなくサーヴァント狙い運用が可能なのはなかなかの評価ポイントだと思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:44:58

    耀星もうちょっと上行きそうな気はするけどまだまだ描写不足で本人評価で呪腕や百貌には届かないって言ってるからな
    どうだろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:45:57

    というか幽弋と狂信.者いないのはなぜ?
    詳細不明な漫画でわかるアサシンと実家が死んでるボルジアはしゃーないが

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:46:09

    >>133

    彼は所謂信頼できない語り手タイプな気がする

    自己評価が実際の能力より低い

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:47:00

    >>74

    あるのはあるぞ、常時近くにいなきゃってレベルでなく長時間の話だが…

    じゃなきゃ単独行動のスキルはなんだよになるし

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:47:17

    キングハサンいないのは(通常召喚のみ)だからでないか
    他の載ってない面子と同じで聖杯戦争に呼べねえもん

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:47:41

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:48:05

    >>126

    座が時間軸関係ない(呼んだマスター全員の記録が入ってる)上で呼ばれてるのが答えか

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:48:19

    >>2

    静謐の近接戦闘力で殺せる範囲よりもコルデーで慢心させて殺せる範囲のが広そうな印象あるな

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:48:47

    性格込みなら酒呑とか断然Eやろ
    ガイキチマスターでもない限り(恐らくそうであっても)ぶっ殺されて終わりや

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:49:13

    ハサン(一名除く)が無難に強いんだよな...
    組織人として最低限しっかりしてるし暗殺術も身に着けてる 亡霊寄りだからスペックは低いが

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:50:39

    >>134

    fakeだから通常で召喚できるか分からん

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:50:49

    ハサンと忍者はプロだからな

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:51:14

    >>140

    流石に一流の暗殺者で敏捷A+な静謐ちゃんの方が安定してる気がするけどね、コルデーはちょっと間が悪かったら終わりのギャンブル鯖のイメージ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:51:40

    鬼一師匠って通常召喚無理だっけ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:52:15

    >>146

    あの人徒歩勢じゃなかったっけ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:52:33

    静謐ちゃんは能力以前にこう………ね?
    酒呑ですら上手いことやれば初手では殺されずに遊ぶだろうからまだ裏のかきあい出来るだろうけれど静謐ちゃんは、うん

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:52:34

    静謐ちゃんは呼んだら殺しに来る時点で論外じゃねえかな
    勝負の土俵に上がることすらできん

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:52:46

    >>146

    まだ生きてる組だから通常聖杯戦争想定ならどうあがいても無理

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:53:31

    >>146

    人理漂白で領地が吹っ飛んだから来れたみたいな感じだったと思う

    通常召喚では無理だな

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:54:05

    >>141

    強さだけでいうならまぁサブちゃんより上まであるんだけど、鬼はちょっと色々とデメリットがデカすぎますね

    直前まで良好な関係築けたと思っててもいきなり首取られる可能性まであるし

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:54:19

    >>131

    流石に召喚者ぶっ殺しとマスターを流石に殺さないで同格は流石にサンソン下げ過ぎかな…

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:55:48

    静謐は例えどんなに優秀でもマスターを初手で殺しに来るから論外なのよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:56:13

    めちゃくちゃ弱い鯖とマスター殺しする鯖はさすがに同列にできないと思う

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:57:12

    どうやっても不動のサブちゃんが強すぎる
    しかもコイツ分身したりするんだぜ?

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:57:24

    弱い鯖はあくまで0だけど静謐はマイナスなのよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:57:59

    静謐ちゃんだって不動具合ではサブちゃんに負けてねえ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:58:30

    いくらなんでも初手マスター殺すは論外よなぁ
    オジマンみたいに狙えば来るわけでもないのに

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:59:07

    >>156

    ハサンと忍者は諜報、暗殺性能と忠誠心でほぼ団子な中、圧倒的な正面戦闘能力あるから…

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:00:10

    静謐と同ランクは流石にいないわ
    鬼だから不安要素多い酒呑童子だってまだ選択次第では生き残れるよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:00:26

    >>156

    人も洗脳できるぞ!

    ただ操るだけじゃなくて情報も聞き出せたりしたら本当にヤバいな…

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:00:33

    基本当たりのハサンガチャに入る地雷なのが質悪い

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:01:49

    静謐ちゃんだって意思疎通できない訳でも無いし心がぶっ壊れてるだけの女の子だから、主人公補正を持って説き伏せたら生存ルート行けるだろうけど
    そこまでしないと生存ルートに行かない時点でハズレだし別にすごい強いとかでもないからまあ残当

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:01:55

    立ち回りや人間の相性で殺されるかもしれないし生き残るかもしれない酒吞と毒耐性がなきゃ確実に死ぬ静謐はまだ差がある

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:02:06

    ふと思うけど、テスカトリポカはこいつ通常聖杯戦争にも器用意して参戦しうるのではこいつ?

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:02:19

    強さというか通常召喚可能かの定義で言えば別時空の以蔵はtier表に含めるのには不適格じゃないか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:02:46

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:03:56

    >>167

    (帝都世界線で)通常召喚可能な鯖だから良いんじゃない?

    狂儲ちゃんはfake時空でも偽物の聖杯戦争以外で来るのかよくわからん、幽弋はapoのマテ的に通常召喚できそうな気がするけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:04:26

    そして静謐は生き残っても描写上そこまで強そうには見えないのがね…
    そこも酒吞と差がある

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:04:44

    >>158

    嫌すぎて笑う

  • 172124/04/09(火) 19:06:01

    修〜正〜4

    マスターを気まぐれに殺しかねない酒呑は下手に下げるのもなんか違うと思ったから別枠に移動しました。

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:06:45

    個人的にだけど刑部姫はもう1ランク下んじゃね?アサシンというよりキャスターで籠城戦タイプだしで

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:06:58

    静謐ちゃんは…気紛れとかでなく絶対の意志を持って初手に殺しにくるから別枠ではないか…

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:07:17

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:07:58

    ジキルはハイドと無力の殻が強いからCでは?

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:08:34

    >>173

    アサシン(キャスター)多くね?

    いやおっきーはジッサイツヨイに分類される方だからいいんだけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:09:25

    確かにそもそもセミ様といい刑部姫といい時間かけて強みを作るタイプって速攻型のアサシンとタイプ違うしどうなのというのはある
    一番上のやつは両方できるのなんなん

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:09:38

    百貌さんなんて有能なアサシン呼んだらちゃんと使うだけでほぼ勝ち確だな!ガハハ!

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:09:48

    >>164

    巻き込まれ系マスターなら静謐の毒知らないから死ぬ

    魔術師系マスターでもapo時空じゃなかったら毒を知れないから死ぬ

    apo時空でも魔術師マスターは普通まず説き伏せようなんて思わないから死ぬ

    それらの条件をクリアしても説得しても静謐の気分次第で死ぬ


    なんだこの死にゲー!?

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:10:46

    >>178

    いいだろ?甲賀の祖だぜ?

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:13:21

    ジキルとハイドは戦闘力高いのはフラグメンツのバーサーカー何だよなぁ
    変身後のスペックが同じならCでいいと思うけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:15:11

    通常召喚できそうって前提ならこの農民は…?

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:15:11

    ここまでのレス見てると

    近接戦闘強い
    マスター殺しができる
    キャスターの行動が取れる
    宝具が強い

    の4拍子が揃ってる甲賀三郎って
    やっぱおかしいんだなって

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:18:14

    個人的に李先生はA下位くらいな印象
    たしかに殴り合いと初見殺し性能は高いけど以外のスペックが大分低いし

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:18:37

    以蔵さんと小次郎はアサシンとしての能力期待できないから一つ下で、ジキルハイドは三騎士と戦えるくらい戦闘能力あってマタハリは鯖相手にも洗脳できるから一つ上じゃないか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:18:39

    強いことしか書いてないサブちゃんと使えないということしか書かれていない静謐
    同じ毒タイプなのにどうしてここまでの差がついてしまったのか

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:19:36

    >>185

    アサシンとしては十分だと思うんだけど、うーん

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:19:36

    >>187

    初手マスター殺すのはなぁ……

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:21:15

    >>187

    静謐もスペックで強いところは当然あるのよ?

    初手にマスター殺す性質がすべてをマイナスに持っていくだけで

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:21:41

    一応サブちゃんにも一方的につける弱点はある、お姉ちゃんによる姉ハラだ

  • 192124/04/09(火) 19:23:51

    最終修〜正〜5

    ここまでのお付き合いに皆さんに感謝を。
    完走するとは思ってなかったです(小声)

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:24:22

    >>187

    ハサンとしてのノウハウあります

    気配遮断A+です

    変装して潜入もできます

    触れるだけでなく汗を使って広範囲にも毒をまけます


    初手にマスターにその毒を使って来ます

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:24:23

    >>191

    姉は普通召喚できないから明確な弱点としては神聖攻撃が効くくらいか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:24:36

    李書文は1つだけ致命的な弱点があってお、これ面白そうな罠だなってなった時わざとそれに引っかかる事だな
    EXTRAではそれが原因で負けてる

    でも意思疎通出来ます、無駄な殺人しません、初見で鯖を殺せるので平和主義者が引いても運用できます、最悪並の鯖程度には強いですだから大当たりではある

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:24:38

    予備知識があれば静謐も令呪で縛って普通のアサシンとして運用できる説
    これなら令呪一画分マイナスしてもコルデーよりは強いかもしれん

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:24:58

    >>188

    月レギュなら自分もSで納得できるからSでもわかるっちゃわかる

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:24:59

    ハサンガチャは一人ハズレいるけど忍者ガチャはハズレ無いから良いね

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:25:17

    >>193

    マスター殺し、毒属性、気配遮断と同じものこんなに持ってるの草

  • 200124/04/09(火) 19:25:35

    皆さんに感謝

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています