ブチギレライオス

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:12:42

    もう黒魔術使ったから倫理観は置いといて
    ここに関してはライオスの方が正しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:13:41

    前提が草

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:15:34

    真ブチギレライオス

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:15:34

    ここに関してはファリン救出しか考えてないからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:15:46

    「食ったら蘇生出来ない」
    「じゃあ魔物の部分を食い尽くして分離させよう」
    って思考なら現実的にそこがネックなんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:16:36

    他の奴らはまだ選べる手段があるって考えてるけどライオスはこれしかないって思ってるからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:17:27

    ライオスは事実を言ってるだけ、ってシーンはここ以外にもちょいちょいあるけど
    ライオスが言ってることが一番大事なシーンは相当珍しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:17:30

    真にブチギレると死人生者関係なく薙ぎ倒す必殺技を繰り出せる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:19:09

    >>6

    ライオスからしたらこれしかないからマジメに考えてるのに代替案出さずに否定だからな、怒っても仕方ない

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:19:40

    >>8

    完全に一致

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:20:51

    「ライオスに論破されて黙った」んじゃなくて、
    「ブチギレたライオスが怖すぎてビビった」って感じの3人がとてもいい

    普段は穏やかな自分よりでかい成人男性がものすごい剣幕で怒鳴ってきたらそりゃ怖いよな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:26:14

    仮にいい代案があったとしてもちょっと残念そうな顔するだろ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:28:01

    >>12

    より現実的な案なら気にしないと思うよ

    ライオスそういうところシビアだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:42:27

    普通は人間の一部を食うことに忌避感をおぼえるしまず実行していいものかで躓くんだ
    ライオスはそこら辺躊躇わないから何歩先も思考が進むんだけど、普通の人間の発想じゃないから周りに突っ込まれるのは当然なんだ

    あとライオスは怒った訳じゃなくて、ずっと絶望的だったファリン救済にやっと光明がさした瞬間だからこの案に縋るしかないしかなり必死なんだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:46:12

    >>13

    でも機能を追求した使い魔には不満顔

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:07:38

    >>14

    これだよな

    その前に妹食べなきゃいけない事になんか思うことないのかって皆のツッコミも正しいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:20:45

    >>10

    ブエル、その権能は「人間の治癒」である

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:05:31

    >>15

    やっぱりかっこよさと魔物的機能美には勝てない…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:18:39

    >>11

    自分よりでかい成人男性というか、すくなくともハーフハットとドワーフからすれば自種族の限界よりはるかにでかいだろうしエルフもそんなごついやついなさそうだし、現実の一般人⇒巨漢より恐怖は大きそう

    イヅツミってもと種族なんだっけ?まあシュローパーティにもでかいのいたけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:28:38

    周りが思ってるよりもライオスは事ある毎にファリンの事どうしようって考えてるんだよな
    カブルーのファリゴンへの攻撃を見て身体構造や倒し方を考察し、イヅツミと出会えば魔物と人間が混ざっていても言動の人間らしさや殺人衝動がない事に喜び、チェンジリングの罠に嵌ればファリンの竜部分の改善に使えないか考えてる
    パッと思い出したのはこの辺だけど他にもあったかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:30:53

    >>19

    イヅツミはトールマン

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:34:42

    ライオスは変人だし空気読めないし一番の願いが魔物との一体化なのも事実なんだけど
    それと同時にどんな危険を冒してでも妹を助ける覚悟が決まってるお兄ちゃんでもあるからな
    それこそファリンがファリゴン化した直後もチルチャックの涙ながらの説得がなければ満身創痍で助けに行こうとしてたし

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:36:23

    >>16

    みんなが線を踏み越える事に躊躇してる間にすでに線の向こうに行っちゃってる


    っていうかお前線越えたのか?最初から向こう側にいなかったか?っていう疑問が仲間に湧く

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:44:01
  • 25二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:55:33

    風変りさに埋もれがちだけど頭はかなり切れるんだよな、ライオス

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:56:04

    >>22

    この辺、最後のおめーの一番の願い叶わなくしてやったぜー!魔物ともう二度と仲良くできないからなー!で誤解されてる印象あるよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:03:55

    本編よく読むと、ライオスはかなりファリン救出に必死なんだよね
    魔物食楽しんでる印象で薄れてしまうんだけど、要所要所でちゃんとそういうとこは描かれてる

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:40:29

    ライオスがキレてるのって>>1とこれくらいか

    不満顔はたまにあるけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:55:34

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:56:43

    ライオスは普段はキレるの面倒がってるというか諦めてるんだろうなって感じはある
    従軍時代のいじめとかで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています