全ての願いを等しく同時に叶えてくれる

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:25:12

    クソ願望機の一種

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:28:48

    叶えて欲しいと言ってない願いも勝手にミックスするのやめてもらっていいですか…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:29:35

    子供が欲しいと食べ物が欲しいとみんなに元気になってと祈った結果

    ちなみに子供に健やかに成長して欲しいとは願ってなかったので

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:30:05

    ベヘリット…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:30:26

    これを使った幼女、巨大異形化して胸から小動物を産む体にされたんですけど…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:31:15

    でも使わなかったら全滅していたよ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:52:17

    仮に子供産みたい願いがイルミューイに無かったとしても体から食糧が生えてくるとかそういう叶え方しかできなさそうなんだよなこれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:58:23

    こんなのがアビスの秘宝とかでなくその辺に落ちてるのが恐ろしい…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:02:15

    アビス自体もなんか臓器みたいな形してるし村みたいな成り立ちしてそうで怖いんよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:02:40

    >>7

    そういう女神様神話にいたなあ

    スサノオに殺されたやつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:02:49

    悪意のある願望機ってわけではないのよね
    効率良く叶えたらこうなっただけで

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:05:27

    遺物についてはそういうものなんだとしか言えないけど何のために存在してるんだこれは…
    叶える過程で取り込まれてるっぽいけど宿主を変形させる寄生虫みたいだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:33:55

    この遺物が一つじゃなくて複数あるのも怖い

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:36:37

    お腹いっぱい食べたいとか
    小動物や昆虫の食物連鎖の下の
    補助に有りそうな遺物じゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:56:13

    ドラゴンボールと違ってその辺に複数落ちてると考えると妥当だし叶えるためのリソース集めるための変形も勝手にやってくれる割と優秀なアイテムだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:17:16

    どんな願いであっても生物的に改造しそうなのがおぞましい
    ワズキャンはまだしっかり活用したけどほとんどの人間は嫌悪感でなにもできなくなりそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 05:16:48

    >>8

    現在は6層まで潜らないと出会う事は無いからセーフセーフ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:59:54

    そこら辺に落ちてる訳ではないけど探せばまぁまぁ見つかる程度にはあるの怖すぎるだろ
    3つの願いが集まればファプタが出来上がるくらいに強い力を持ってるのでボンドルドが集めたらアビスの呪いを解いてくれるかもしれない

    多分現状が比にならんくらい地獄絵図になりそうだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:20:52

    化け物が居て呪いもあって探索不能箇所がいくつかあること考えるとまだ結構落ちてると思うよまぁ手に入れられる限界個数は作中で出てきた数だと思うけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:04:53

    とりあえず装置と一定以上の愛があればOKなカートリッジに比べてコントロール難しそうだよなこれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:11:08

    願いが単純でないといけないことから推測するに原始生命などの進化を促すものだったのではと推測

    アビスが食い物の下処理をしていると作中で推測されているのでフォアグラみたく魂の情報量を増やす一環なのでは

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:17:52

    >>18

    アビスから異常個体扱いされてるボ卿が使用してもちゃんと使えるのかなアレ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:53:58

    >>21

    お腹いっぱいになりたいとかの原始的な願いが満たされてないと複雑な願いを持つにはいたらないからか

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:37:45

    >>20

    願いが単純じゃないと死に一直線だからな

    だからこそそれを知っていて尚自分に使い成功させるワズキャンの異常性が際立つんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:30:30

    元々めちゃくちゃ文明が発達しまくった島国みたいなのがあってちょっとした便利な道具から特級遺物みたいなのまで色々作りまくった結果最終的に欲望の揺卵の超やべい版みたいなのが完成してイカれた奴がうっかり触ってしまって変貌したのが今のアビスとかだったりして

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:54:22

    純粋っていうか単純な願いじゃないとちゃんと叶えてくれない願望器

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:57:55

    そもそも遺物ってなんだよ誰がなんのために作ったんだよってものばっかりなんだよね
    もしかして実は誰かが作ったものじゃなくてアビス自体が撒き餌として用意したものなんじゃないっすか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:33:59

    温厚なヤドネが6層で生き延びてた理由だったりして

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:16:29

    遺物はなかったところにあったりするらしいしな
    ロボたちが撒いてるわけでもないし
    深層に誘っているとかより奥に行くための補助とかなのかね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:37:54

    イルミューイの願いを一度に叶えるとなったら効率的で合理的な出力ではある
    絵面は酷いことになってるけど…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:04:25

    子供が産めるようにと願ったから、子供を沢山産めるようになった
    でも、産んだ子供が育つようにとまでは願っていなかったから、生まれてくる子供は生存に必要な器官を持たず、すぐに死んでしまう
    いや、願いは叶えてるけど、そうじゃないだろ・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:56:57

    生まれた子供が健康に育つようにお願いしたとしてどうせ厄ネタにしかならんやろ
    人間食って育つとか心は育たないとか

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:24:20

    二次元の三大クソ願望器
    聖杯(fate)
    キュゥべえ
    これ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:43:35

    ダンジョン飯の悪魔くんも契約したら色々叶えてくれるけど願いによっては代替品にされるし最終的な破滅は避けられないタイプだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:06:34

    欲望の揺籃は強くて純粋な願いじゃないと死だから細やかに指定できないしなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています