イナズマイレブンを履修したい

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:45:13

    今度新作出るって聞いて楽しみにしてるんだけどよく考えたら何も知らないなって思って聞いてみたいんだけど、ゲームもアニメもあるみたいだけど履修するとしたらどっちがいい?前提知識としては円道や豪炎寺がメインで彼らがおとなになったあとの作品もあるって事しか知らなくて

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:45:58

    もしカテ違いで建て直した方がいいならゲームカテに立てるつもり

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:46:41

    アニメはやめとけ

    そしてとにかく量が多いから全部はやる必要ないと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:47:18

    アニメ版では余り印象が良くなかったけどゲーム版だと大幅に株が上がったキャラとかもいるから欲を言えば両方履修して欲しいけどどちらかなら基本的にアニメがベースになるからアニメでいいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:47:55

    1期はYouTubeで無料配信してるしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:49:13

    全部やれと言いたいところ

    基本アニメベースでアニメで足りない所をゲームで補完したりとかもしてる。

    もちろんGOも履修しよう。

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:49:29

    無印一作目は週一配信やってるからそれで追うのもあり

    「イナズマイレブン」第1話 サッカーやろうぜ!


  • 8二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:49:51

    しかしゲームは3DSなきゃ出来んしなあ
    もし持ってるなら無印は円堂守伝説買ってとけばええよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:50:37

    プレイ動画見るのもいいんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:50:39

    とりあえず最新アニメのオリオンの刻印を観て判断してはいかがでしょうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:51:05

    >>6

    映画もな!

  • 12124/04/09(火) 19:51:37

    とりあえずアニメ版は1期は配信してる感じ?ならそっちが手軽そうだしそっち見ようかな、ゲームは今手元にあるのがDSの方なんだよね…3DSはちょっとあとにならないと手に入りそうにない

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:52:10

    >>10

    逆にアレオリから見るのもありかもな

    下手に過去作やその登場人物に愛着を持った後だと脱落率跳ね上がるし

    見ることを前提にするならだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:54:38

    ちなみにUnexst DMMtv dアニメストアで見れるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:55:13

    >>7

    というか無印一期なら普通にコロコロチャンネルで全話配信してない?

    【イナズマイレブン】サッカーやろうぜ! 第1話


  • 16124/04/09(火) 20:18:23

    >>7

    >>15

    最初の物語だしとりあえずアニメ1期見てみる!感想とかよかったら書いてもいいかな?これでよかったらゲームも買ってみるしアレス?とかオリオンも見てみるよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:19:24

    いいよ!!初見さんの反応は我々の栄養となり、いずれはガンに効くようになるのだ...

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:20:17

    ゲームなら円堂守伝説っていう円堂編のゲーム全部やれるやつがあるからそれと+でGOシリーズやるといいかも
    ただし今からだとプレ値付いてるからややハードル高い

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:32:27

    感想とか実況は助かる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:34:31

    >>16

    感想はね

    我々沼の底の汚泥達が日々求めてやまない滋養だからね

    是非お願いしたい

  • 21124/04/09(火) 20:48:01

    >>16

    >>17

    >>19

    >>20

    ありがとう!じゃあ終わったら1話ごとに感想書いていくね!




    >>18

    うーんそっか…ちょっと近いうちにリサイクルショップとか行ってみてくる

  • 22124/04/09(火) 21:35:16

    1話感想
    雷門中のサッカー部やる気ないなあ…7人だけで円道しかモチベがないって、というか帝国学園やばいな、40年間負けなしなのもともかく負けた高校のサッカー部どころか校舎までつぶすってどうなってんの?解体権利書まで出るってこの世界どうなってんの…?でその負けなしのとことやりあって負けたら廃部は無理ゲーでは?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:37:18

    まぁキッズアニメ特有のトンチキ世界観だよね割と

  • 24124/04/09(火) 21:38:27

    1話感想2
    サッカー部の人数少なくて代わりに相撲部とかあるのは逆にすごい高校だね、あとは豪炎寺がサッカーへのモチベないのはなんでだろ、事故っぽいのは見えてたけど、とりあえず10人はかき集めてそこに豪炎寺加入で帝国戦かな?

  • 25124/04/09(火) 21:41:35

    ぶっ飛んだ世界戦のアニメなのはよーくわかった、シュートの勢いで人間吹っ飛んでたし…あと中村さんや下野さん、加瀬さんとか有名な声優さんも結構出てるな

  • 26124/04/09(火) 21:42:58

    とりあえず続けて視聴するモチベは大いに沸いたよ、キャプ翼みたいな世界なんだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:42:58

    >>24

    聞いて驚け中学校だ

    つまりみんな中学生だぜ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:51:35

    今から履修する感想はありがたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:02:47

    >>25

    当時はそれらの方々がみんな新人か若手だからモブやライバル選手の声もどんどんやるぞ

  • 30124/04/09(火) 22:12:23

    >>27

    中学生の蹴る力だとは思えなかったんですがそれは…大人び過ぎでは?特に帝国




    >>29

    時代だなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:14:50

    >>30

    超次元サッカーだから……

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:17:09

    マジレスすると、無印とGOだけみれば良い

    アレスのキャラが気になるなら漫画見ることを勧める
    アニメのアレス…はまだマシな方だけどオリオンはファンですらゴミ認定するレベルだから

  • 33124/04/09(火) 22:38:44

    >>31

    超次元サッカーなら仕方ないな!(ぐるぐる目)



    >>32

    …そんなにやばいの?この際深堀はしないけど

  • 34124/04/09(火) 22:47:15

    2話感想1
    ・何人か中学生とは思えんレベルの掘りの深さがの子がいませんかね…!?
    ・メガネくんが加入してくれて試合やるのか
    ・壁山どうやってそのロッカー入ったんだよw
    ・この将棋部の角間くんの実況聞きやすいね
    ・帝国と雷門で基礎火力違いすぎない?あとあの火力のシュートが顔面に直撃したマックス君歯が折れない…?
    ・これ試合じゃねえわ、蹂躙だわ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:54:54

    改めて見ると円堂君結構顔面と腹いかれてるねコレ...
    子供の頃からずっと思ってたけどよく死なねぇなキーパー

  • 36124/04/09(火) 22:56:14

    2話感想2
    ・技とかあるんだこの作品
    ・この怪我の具合審判とか止めないのかな…?もしかして買収されてる…?
    ・顧問の先生途中でいなくなった?なんでだろ
    ・帝国がいかにもな悪役してる…
    ・豪炎寺!参戦してくれるんだ!!でも帝国の目的は彼を引っ張り出すこと…
    ・ゴッドハンド!これは知ってるよ!でそこからOPからのファイアトルネードは完璧すぎない!?


    風丸「こんなのサッカーじゃない!」いやまったくおっしゃる通りです

  • 37124/04/09(火) 22:58:10

    2話まで見たけどとっても面白いねこれ!ぶっ飛んでるけど楽しい

  • 38124/04/09(火) 23:00:46

    とりあえず豪炎寺の正式加入はいつになるんだろう、あとほかの面々も技どんどん身に付けて最終的に帝国にリベンジする流れかな?




    >>35

    死人が出るんじゃないかってひやひやしてました…出たらさすがにあの冷酷な帝国でもトラウマになるのかな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:01:00

    1がイナズマイレブンを楽しんでくれてるようで何より!
    満を持してのゴッドハンドからのファイアトルネードはめちゃくちゃ格好いいよね…カメラワークが良過ぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:01:08

    当時はサッカーアニメといえばキャプ翼一択みたいなもんだからな
    そこを目指すためにはそれよりぶっ飛んでないとダメなんだ
    そしてイナイレはアクセル全開でぶっ飛ばしたんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:02:56

    >>38

    万が一死人が出たら流石の帝国メンバーもショックなんじゃないかな…

    超次元サッカーをやってるだけで皆まだ中学生なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:03:39

    >この怪我の具合審判とか止めないのかな…?


    ちなみにイナイレの審判はほとんど仕事しません。キックオフ時と試合終了時のホイッスル鳴らしてるくらいです…

  • 43124/04/09(火) 23:11:04

    3話感想
    ・メガネくん逃げたのに戻ってきたんかい!まあでもいつか漢を見せてくれる…よね?
    ・今はいない豪炎寺頼みになるなっていう染岡の言い分もわかる…
    ・次の練習試合もう組んでもらえるんだ、でも負けたら廃部はやっぱシビア過ぎない!?
    ・みんなあの一戦からモチベがガンガン上がってる…自信付いたのかな?
    ・対戦相手からの手紙が古文書とかのレベルなんですがそれは
    ・染岡…焦ってるのかわかんないけどラフプレーはダメだよ
    ・オカルト中のうわさ、さすがに本当じゃないと思うけど…なんかトリックある感じかしら

  • 44124/04/09(火) 23:18:54

    3話感想2
    ・円道の特訓って結構スパルタ…
    ・ストーカーはいかんぞ円道、でもちゃんと謝れるのは偉い
    ・妹さん寝たきりなのか豪炎寺…サッカーやめた理由もそれで…
    ・サッカーは好きなんだろうけど自分のサッカー好きが原因で最愛の妹が意識不明ってなるとやりたくないってのは…辛いだろうな…
    ・新聞部の子がマネージャーになったね、でもヒロイン感はちょっと…
    ・「豪炎寺になろうとするな、お前のサッカーがある」円道いいこと言うわあ、ほんとに中学生?

  • 45124/04/09(火) 23:22:17

    3話感想3
    ・理事長の娘さん憎まれ役かと思ったら発破かけてあげてもしかしていい子…?
    ・豪炎寺もほんとはサッカーやりたいんだろうな…
    ・染岡のシュートになんか竜?みたいなのが出てる!
    ・染岡の技が完成して尚且つ豪炎寺も加入!こりゃ次の試合楽勝だな!

  • 46124/04/09(火) 23:23:37

    正直なんで自分これに触れてこなかったんだろうって後悔してる、めちゃくちゃ面白いじゃん




    >>42

    ファールの概念はあるのに…

  • 47124/04/09(火) 23:25:34

    いいとこまで見たと思うので一回中断するね、ちなみにみんな大体何歳くらい?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:25:57

    >>33

    やばいよ。詳細は言えないけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:26:35

    平成後期生まれだけどノリは昭和のジャンプアニメっぽい友情・努力・勝利と男子が大好きなド派手な必殺技が揃ったアニメじゃけぇ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:30:56

    >>47

    20代

    小学生の頃習い事の水泳が終わって飯食った後はイナイレで決まりよ

    今見てる一期は確か日曜の昼間だけど人気出て、テレ東平日のゴールデンタイムに移ったはず

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:37:32

    一つ訂正したいのですが円堂です……円道ではない。

  • 52124/04/09(火) 23:41:27

    >>49

    >>50

    大体20代くらいの人にとってはほんと青春の作品になるんだ



    >>51

    予測変換で出てくるのがこれだったから…ごめんなさい

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:46:36

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:07:14

    無印アニメ面白いよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:30:41

    初代ファンなら、公式じゃない試合も雷門贔屓で実況してきた角馬圭太を好きな人は多いハズ
    2の時ずっと追いかけてたのは見事よ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:57:25

    最近緩やかに再熱してきてたからこのスレ見つけてハッピー
    自分もちゃんとアニメ見直したり放ってたゲームちゃんとやろうかな
    個人的にはイナイレは歌がめちゃめちゃ名曲ぞろいだからどこかで聞いてみてほしい
    すごい元気出てくる

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:20:04

    アニメ一期面白いよね 何話あるか覚えてないけど
    個人的に2期は豪炎寺大活躍までアニメでそこから先はゲームやるっていう当時のキッズみたいな気持ちになって欲しい

  • 58124/04/10(水) 20:48:50

    思った以上にこのスレ見てくれてる人がいてびっくり、青春時代をこの作品で過ごした人は多いんだろうし新作の情報で盛り上がるわけだ

  • 59124/04/10(水) 20:49:21

    今日も続きから見て行きます、見れるなら全部見たいけど時間が…うぐぐぐ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:54:53

    >>55

    ところで君将棋は?親父もそうだけど将棋は?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:06:02

    いいスレ見つけた
    風丸が好きだったな

  • 6224/04/10(水) 23:45:38

    ごめんなさい…遅くなってしまいました…4話見ていきます

  • 6324/04/10(水) 23:46:54

    他の人も書いてくれてるけどOPが凄くスポーツアニメの王道してて好きなんだよね、かかると勝ったな感もある

  • 6424/04/10(水) 23:47:47

    あとまとめて感想書くのやりづらいのでちょっと変えて状況で書いていこうと思います

  • 6524/04/10(水) 23:49:00

    豪炎寺来てくれたのはいいけど染岡も張り合っちゃうかあ、でも中学生だし仕方ないよね…

  • 6624/04/10(水) 23:49:51

    いくら呪いって言われても試合中に動けないってのがガチ心霊はないでしょー、何かトリックがあるはず

  • 6724/04/10(水) 23:50:49

    オカルト中頭の上にろうそく乗せてるやついない!?髪に引火しないのか!?

  • 6824/04/10(水) 23:52:06

    そのまんまだなあジキルとハイドやジェイソンとか、あと状況的に豪炎寺ばっかが注目されるのも当然か

  • 6924/04/10(水) 23:54:16

    ドラゴンクラッシュも普通に火力あるじゃん、豪炎寺と染岡の2トップ体勢結構よさそう

  • 7024/04/10(水) 23:55:31

    結構普通に戦えてるな雷門中…

  • 7124/04/10(水) 23:56:30

    監督がジキルとハイドの名の通り豹変したかと思ったら変な呪文唱えだした

  • 7224/04/10(水) 23:58:26

    えっなんで相手のマークに入った少林やマックスが味方と対峙してんの?あと金縛りは普通に技では?

  • 7324/04/10(水) 23:59:30

    染岡焦りはわかるけど突っ走っちゃ…案の定変な技で止められちゃうし

  • 7424/04/11(木) 00:00:11

    金縛り時に監督のカットインが入ってるしあの監督がキー…?

  • 7524/04/11(木) 00:01:09

    動け、動けってんだよこのポンコツが!

  • 7624/04/11(木) 00:02:01

    前半終了時で3-2か、主人公がキーパーとは思えない点の取り合いだ

  • 7724/04/11(木) 00:03:34

    今の雷門の監督何もせんなあ…作戦とか建てないのか?

  • 7824/04/11(木) 00:04:55

    後半に入ってもギスギス感が…

  • 7924/04/11(木) 00:06:04

    半田が染岡を信頼するのはなんか訳あるのかな?にしても仲間割れしちゃってるよ

  • 8024/04/11(木) 00:08:40

    大声出したら動けた!あと円堂ってゴッドハンド以外にも技あったんだ

  • 8124/04/11(木) 00:09:07

    あの監督止まれって言ってた?まさか…

  • 8224/04/11(木) 00:10:14

    ははあ一種の催眠術だったわけか、ずいぶんと大規模な作戦を…あとこれ大きな大会じゃ使えないよね、声援でかき消されるし

  • 8324/04/11(木) 00:11:20

    全員でとる一点…

  • 8424/04/11(木) 00:11:53

    OPかかった!勝ったなこれは

  • 8524/04/11(木) 00:12:27

    上にドラゴンクラッシュ!?

  • 8624/04/11(木) 00:12:43

    おおファイアトルネードとの合体技!

  • 8724/04/11(木) 00:13:29

    ドラゴントルネード…かっけえ…

  • 8824/04/11(木) 00:14:08

    雷門勝った!これで大会にも出れる!

  • 8924/04/11(木) 00:15:19

    勝ったけど、勝ったけどさあ…顧問の先生お前誰と電話してるんだ?そいつ帝国のボスじゃ…

  • 9024/04/11(木) 00:16:18

    スパイ潜り込ませてるってまさかあの先生が…?

  • 9124/04/11(木) 00:17:00

    というわけで4話見終わりましたけどどうですかね、以前のような形にするか、それともこういう形式でやっていくかどっちが見やすかった感じ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:31:20

    スレ主のやりやすい形でいいと思うよ、感想読ませてくれるだけでもスゲーッマジで感謝!なので
    半田と染岡の信頼については…劇場版を見てくれると嬉しいとだけ…察せられるものがあるぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:33:14

    初見感想はやってくれるだけで本当にありがたいからスレ主のやりやすい形が一番なんだ
    ドラゴントルネードかっこいいよな分かるぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:41:19

    このレスは削除されています

  • 9524/04/11(木) 00:42:15

    にしても必殺技のセンスすごいよね、普通ならファイアトルネードとか摩擦熱で発火してーって感じだろうけどこのゲーム上に蹴り上げて炎を纏わせてってのがいい

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:42:57

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:44:44

    このレスは削除されています

  • 9824/04/11(木) 00:46:31

    >>92

    >>93

    迷ったけど流れに沿って感想書いていくね

  • 9924/04/11(木) 00:46:58

    いきなりフットボールフロンティアで強いところと当たることになった雷門…

  • 10024/04/11(木) 00:47:47

    ヘアバンドしてない円堂の誰だお前感が凄い

  • 10124/04/11(木) 00:48:13

    また転校生?ドモンくんっていうのね

  • 10224/04/11(木) 00:49:21

    相手知らんのかい!先生せめてマネージャーとかには情報共有しときなよ

  • 10324/04/11(木) 00:50:47

    なんかほんとに嫌味な先生だなあ、入りたいって子相手に弱小チームとか言うって、おまけに帝国とつながってるかも疑惑もあるし信用できない

  • 10424/04/11(木) 00:51:18

    ドモンくん秋ちゃんと知り合いなのか

  • 10524/04/11(木) 00:52:52

    ん?円堂達って何年生?野生中は前回の大会で帝国と当たってるならドモンの学年次第で帝国疑惑が出るぞ

  • 10624/04/11(木) 00:53:38

    サッカーで高さ勝負の強さって意味あるの…?

  • 10724/04/11(木) 00:54:41

    今までの必殺技がもう通じなくなるかもってインフレが凄い

  • 10824/04/11(木) 00:56:12

    特訓のために消防車貸してもらえるのか…なんかすげえ

  • 10924/04/11(木) 00:57:58

    先代のイナズマイレブンって強かったんだなあ、でも主人公の血縁が監督ってズラシがいいね

  • 11024/04/11(木) 00:58:52

    やっぱりこれ顧問の先生帝国のスパイ…

  • 11124/04/11(木) 01:01:02

    イケボなお父さんだなあ、あと円堂のおじいさんの過去に一体何が…

  • 11224/04/11(木) 01:02:12

    お、アイキャッチがちょっと変わってる

  • 11324/04/11(木) 01:04:25

    どういう対抗策を本番までに編み出すのやら、っていうか雷々軒の店主さん何か訳あり?

  • 11424/04/11(木) 01:05:43

    学校に秘伝書…校長室に隠したやつは誰だあ!

  • 11524/04/11(木) 01:06:30

    えっなんで理事長代理さん秘伝書持ってんの…?っていうか字下手!

  • 11624/04/11(木) 01:07:38

    秘伝書の解読がもはや古文書レベル…でも字下手だと読みづらいのも事実

  • 11724/04/11(木) 01:08:31

    新必殺技イナズマ落とし!





    感覚派過ぎて解読できる…?

  • 11824/04/11(木) 01:09:18

    ドモンお前も帝国関係者かよ…

  • 11924/04/11(木) 01:10:29

    宍戸死ぬんじゃねえかアレ…?

  • 12024/04/11(木) 01:11:45

    片方を踏み台にしてオーバーヘッドキック、これがイナズマ落とし!今回は壁山にスポット当たるのか

  • 12124/04/11(木) 01:12:14

    マットくらい敷いたら…?一歩ミスったら腰壊すよ?

  • 12224/04/11(木) 01:13:22

    あのこれ、中学生がやったら一生モノの怪我を負うのでは?

  • 12324/04/11(木) 01:14:52

    些細なきっかけで必殺技への手がかりが見つかるのキッズアニメあるあるだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:15:35

    このレスは削除されています

  • 12524/04/11(木) 01:23:41

    ちょっと夜も遅いので今日は5話見たとこで終わります、牛歩ですいません…

  • 12624/04/11(木) 01:24:04

    あと明日中古ゲーム屋でゲーム本編見てきます!

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:11:58

    乙!ゲームの方も興味を持ってくれてありがとう!
    無印はDS版ならお安く手に入るだろうけど、グラフィック綺麗になってブラッシュアップされてるとこもあるから出来れば円堂守伝説をお勧めしたい
    過去の配信要素もすれ違い通信出来れば解放出来るので…今だとすれ違うのはかなり難しいけど…

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:41:54

    イナイレ「お前ら好きだよなぁ合体技!!好きだろ!!じゃあOPバックに合体技出してやるぜ!!」

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:54:13

    ゲーム無印1はこの前終わった3DSのEショップで無料で遊べたんだがな...残念...

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:55:47

    1のゲームアニメは大筋こそ同じだけど
    過程とかキャラの性格ほぼ別物だからね(ゲーム2からはアニメに寄ってる)

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:25:57

    >>130

    というかナンバリング跨ぐ度にアニメの話を前提に続きが作られるんだよね

    2→3でも、脅威の侵略者では豪炎寺がきゃんに匿われてたけど世界への挑戦では土方の世話になってたことになったし

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:39:47

    >>130

    同社の妖怪ウォッチもそうだけど、ゲーム1作目→アニメ→ゲーム2作目以降でかなり性格が乖離するよね……

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:45:10

    >>130

    GOも乖離ってほどではないけどちょくちょくここゲームとは違うなってところがあるよね。

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:20:12

    go2も映画見てる前提だしな

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:27:32

    保守

  • 136124/04/12(金) 00:09:31

    遅くなりました!とりあえず今日ゲームショップ見てきたんですけど3DSのやつは無かったですね…1,2、3はそれぞれあってあとポケモンみたいなバリエーションがありました

  • 137124/04/12(金) 00:11:08

    >>128

    最高ですよぉ!




    >>130

    >>131

    >>132

    >>133

    >>134

    となると基本はゲームよりもアニメの方が優先されてる感じになります?あと今見てるアニメってゲームだとどのあたりまでやってることになるのかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:13:41

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:15:40

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:16:58

    おすすめしようと思ったけど初めての人だしやっぱりやめとくか‥‥‥
    すまん、ネタバレになったな
    クソ高いけど円堂守伝説買えば全部プレイできるからおすすめとだけ教えておくよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:23:59

    とりあえずアニメ見てからでもいい気がするなゲームは
    操作性の慣れとかもある訳だし

  • 142124/04/12(金) 00:56:01

    >>140

    >>141

    大丈夫ですよー、とりあえず今見てるアニメ見てからゲームは買います!

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:24:34

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:18:21

    保守

  • 145124/04/12(金) 22:31:57

    2日ぶりになりますけど見ていきます!

  • 146124/04/12(金) 22:33:13

    6話からになりますね

  • 14724/04/12(金) 22:35:01

    イナズマ落としもあとは高さを合わせるだけ、順調順調…かと思ったら壁山?

  • 14824/04/12(金) 22:35:49

    高所恐怖症だったのか…いやまずサッカーでこれだけ飛ぶ経験もあんまりないよね!?

  • 14924/04/12(金) 22:36:44

    夏美ちゃんはツンデレかな?

  • 15024/04/12(金) 22:37:20

    さすがにジャングルジムや滑り台で怖がるのは日常生活に支障が出ないかな?

  • 15124/04/12(金) 22:38:01

    風丸くん君陸上部の助っ人だったよね?すごいサッカー好きになってない?

  • 15224/04/12(金) 22:39:16

    高所恐怖症の克服…どうやったらできるのかな

  • 15324/04/12(金) 22:41:24

    壁山の弟さん体が痩せてる以外そっくり、でもエースって嘘ついてたのかお前…

  • 15424/04/12(金) 22:42:22

    豪炎寺…円堂…

  • 15524/04/12(金) 22:43:16

    対戦相手の生徒さんもはや人間なのかって思えるレベルの野生児っぷり

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:46:16

    学校名は体を表す...

  • 15724/04/12(金) 22:49:55

    よかったサッカー部の生徒以外は普通だ

  • 15824/04/12(金) 22:50:32

    弟が純粋な心で応援しに来てる…

  • 15924/04/12(金) 22:51:26

    相手の顧問の先生まともな言語を話してねえ!

  • 16024/04/12(金) 22:52:46

    相手も連携技を!?

  • 16124/04/12(金) 22:54:22

    ジャッジ―!がっつりタックルしてますよー!

  • 16224/04/12(金) 22:54:41

    染岡が…

  • 16324/04/12(金) 22:56:16

    ドモンが出てきて壁山がフォワード!?イナズマ落としにすべてを賭ける気か

  • 16424/04/12(金) 22:57:03

    キラースライドこれカード取られない…?っていうか帝国出身か

  • 16524/04/12(金) 22:58:18

    円堂が何とかしのいで前半は0-0か…

  • 16624/04/12(金) 22:59:56

    円堂がしのいだけど壁山のメンタルが…

  • 16724/04/12(金) 23:00:18

    そういえばゴッドハンド使わないの?

  • 16824/04/12(金) 23:01:48

    全員でディフェンスしてる!

  • 16924/04/12(金) 23:02:26

    壁山男を見せろ!

  • 17024/04/12(金) 23:03:02

    ようやくゴッドハンド!

  • 17124/04/12(金) 23:03:24

    そしてそのボールから!

  • 17224/04/12(金) 23:03:53

    下を見なきゃ怖くない!ようやくイナズマ落とし完成だ!

  • 17324/04/12(金) 23:04:28

    やっぱこのOPいいなあ、というわけで雷門中1回戦突破!

  • 17424/04/12(金) 23:05:18

    え、夏美さんもマネージャーに!?(EDでわかってたとは言えない)

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:06:16

    正直今になってもよくわかってないよあの謎のおでんED...

  • 17624/04/12(金) 23:13:58

    >>156

    表しすぎじゃないかなあ!




    >>175

    なんかしっとり風の奴が使いたかった…とか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:22:47

    青春おでんは恋する黒はんぺんって曲のカバー曲だな
    なんでこれが選ばれたのかは分からん…ゲームでおでんが回復アイテムだからかな?

  • 178124/04/12(金) 23:31:36

    >>177

    なるほど…では7話見ていきます

  • 17924/04/12(金) 23:34:24

    今回の対戦相手はずいぶんメカニックな人たちだなあ

  • 18024/04/12(金) 23:34:59

    勝率99・9パーセント…これ絶対まくられるやつ―

  • 18124/04/12(金) 23:35:37

    また影山の手が…なんでこいつこんな勝ちにこだわってるのやら

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:36:33

    御影専修農業高校附属中学校らしい
    農業?

  • 18324/04/12(金) 23:36:58

    ちょっと浮かれ出してる…?

  • 18424/04/12(金) 23:38:00

    ははあ偵察して分析しに来てるのか、いやでも道端に大量の機械置くのはどうなんだ

  • 18524/04/12(金) 23:39:29

    鬼道は嫌味な感じあるけど嫌いになれないなー、ライバルって感じするし

  • 18624/04/12(金) 23:40:09

    >>182

    農業があるから機械に…?

  • 18724/04/12(金) 23:40:25

    お、ちゃんと理事長さん出てきた

  • 18824/04/12(金) 23:41:36

    前回が野生で今回が機械…対照的だなあ

  • 18924/04/12(金) 23:45:08

    ちょっと盛ってるだろ100パーセントって、データじゃ99.9パーって出てたじゃん

  • 19024/04/12(金) 23:45:26

    害虫駆除は言いすぎだろ…

  • 19124/04/12(金) 23:45:41

    あーあー決闘になっちゃった

  • 19224/04/12(金) 23:46:16

    そういえば次スレどうしよう?実況カテに立ててもいいけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:50:38

    アニメカテのままでいいと思うけどあと20話近くあるし今の感想投下の仕方で二期以降も見るなら実況の方がいいかも?

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:50:38

    >>192

    立てるのが苦でなければ是非立てておくれ。

    割と丁寧に感想書いてくれてるし、展開知ってる身としては「ここどんな反応するんやろなぁ」って気になるから。

    カテは……まぁ実況の方がいいのかもしれんけど、とりあえずアニカテのままでいいんじゃない?

  • 195124/04/13(土) 00:16:38

    >>193

    >>194

    次スレはアニメカテに建てますね、もう少し足りないようだったら実況カテに移行ですかね

  • 19624/04/13(土) 00:24:08
  • 197二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:25:25

    立て乙!

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:28:00

    立て乙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています