俺氏、オタクだからこそソシャゲやカードゲームをしない

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:08:53

    ガッツリハマったものはコンプリートしたくなる性分だもんでゲーム内で入手できるキャラとかカードを揃えたくなっちゃうんよ

    ソシャゲでその遊び方しようとしたら金いくらあっても足りないじゃん?

    だからシャニマスもウマもfgoもポケカもウィクロスも興味あるけどやらないんだ、難儀な性格だと思う

    他の人はソシャゲと上手く付き合う距離を
    ちゃんと見つけられてて偉いと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:10:15

    上手く付き合えてたら苦労しねーよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:11:27

    コンプを目指すゲームじゃないからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:13:07

    ポケモンは全国図鑑を埋めるのが好きだったし
    スマブラもフィギュア集めるのが楽しかった
    そのノリでポプマスをやって痛い目を見た

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:14:25

    Skyrimの博物館MODで無限に時間を溶かした経験があるのでわからんでもない

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:16:39

    ガチャのシステムもめっちゃ怖い
    一万円払って欲しいものが手に入らないって

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:17:45

    漫画数冊買えるくらいの金額を定期的にカードゲームで溶かしてる友人を見て、これはガッツリハマるとやべぇ…と小学生の時に感じて以来触らないようにしてるわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:17:50

    正直ソシャゲにハマるのってあんまオタクじゃないよな
    ソシャゲのストーリーとかにハマってる人はオタクだなって感じするけどガチャ引いて育成してデイリーミッションやってみたいな人はなんか違う

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:18:39

    >>1

    そこでだからやらないってのも立派な距離の取り方だと思うけどな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:20:22

    ゲームのスキンとかグッズはめちゃくちゃ買うオタクなのよ、値段とモノが釣り合ってるなら買うのに躊躇しない。フォートナイトのスキンは多分20万くらいは使ってる
    ガチャが怖い

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:20:48

    自分のプレイスタイルがちゃんとわかってるのは大事

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:23:30

    でもシャニマスのシナリオとか読んでみたいなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:24:52

    >>1

    十分上手い距離取れてるんじゃないそれはそれで

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:20:24

    >>1ドラゴンボールオタクにならなくて良かったな

    複数のソシャゲのコンプにウエハースシールドラゴンボールヒーローズカードのコンプまでこなさなきゃいけないからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:22:12

    >>6

    たった一枚で七億するカードもあるんだしそれに比べれば安いもんよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています