蠱惑魔で勝率7割超えまで行けた。

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:57:26

    嬉しい。あと質問とかある?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:04:22

    たまに見るけどどこ止めたらいいのか分からないままもう盤面中罠まみれやって感じになる……

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:05:17

    おめでとう
    ちゃんと後攻勝ってるってことだろうから凄いね

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:06:52

    蟲惑魔まったく当たらん……
    来るべき日に備えて嫌な対応とかある?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:07:42

    >>2

    止めるものによるけどγだった場合はセラを潰す。うららもセラに打つかトリオンに打つ。蠱惑魔はドラゴンメイドと一緒で最初の動きは弱いけど後々からリボ払いみたいに手がつけられなくなるのが特徴だからなんとしてもセラを早期破壊しないと後々困る。あと無限泡影はセラには効かないから注意や。

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:08:36

    すごい。フィニッシャーは何使ってるの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:09:08

    >>4

    羽とライトニングストーム来たら泣く。後は高打点をガンガン立てる青眼とかはあっさりやられる。

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:09:43

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:10:44

    >>6

    総打点が低いから大体はじわじわ削ってる。明らかに変な動きした時は出張のこの人で殴る。

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:11:45

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:12:01

    >>3

    ありがとう。後攻とってもバグースカ立てたりしてお茶濁したりして勝ってる。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:12:23

    >>10

    2回言ったのには意味がある!

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:13:26

    >>12

    草。今は天獄さんがいないから羽打てば勝てるルートあるからあきらめないでクレメンス。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:15:54

    このデッキ辛いとか、逆にこのデッキには楽に勝てるとかを教えて欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:17:57

    デッキ見せて♡

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:18:48

    >>14

    エンディミオンかなぁ。2回しか当たってないけどどっちもボコボコにされた。あのペンデュラム強すぎる。逆にエルドリッチにはまだ無敗やわ。罠効かないエクストラ組が有能なのもそうだけど我慢比べしたら大体こっちが途中で電脳とか底なしとか打ってリッチ本体を潰してる。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:19:58

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:24:54

    >>15

    しょうがないなぁ♡

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:38:51

    ブリガンダイン入らない構築か!

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:39:50

    カズーラとアトラは趣味枠か
    ブリガン無いのは意外

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:42:19

    >>19

    ブリガンダインは別にええやろってなった。一応これミドラーシュの対処が結界派だけなのはまずいから一枚だけ採用するか検討中。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:43:55

    >>20

    アトラは趣味枠だけどカズーラはガチ枠やで。何回こいつに助けられたか。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:47:13

    同じ蟲惑魔使い
    初動が弱いなら初動動けるようにすればええんやでハリラドン展開を構築するも迷走し貴重なCPを無駄にして袋小路なう

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:49:11

    自分は金謙3枚入れてるなー。初手手札罠まみれでモンスターいない時とあるし

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:50:27

    >>21

    ブリガンは序盤来ないと微妙な時あるしそういう考えもありか......

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:51:33

    >>23

    蠱惑魔は遊戯王には珍しいガチガチのコントロールデッキだからね。自分は大体8ターンくらいかけてる。こういうデッキはベクターの精神大事よ。

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:57:26

    バグースカいいね
    自分も使おう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:23:14

    >>26

    トリオンの破壊範囲に物足りなくて破械のワンコとタッグを組んでるんだがノイズが入る分初手の質が悪くなって本末転倒感ある

    でも楽しいの


    あと壊獣いれてないのは破壊や除外以外はホープ族とゼウス任せ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:05:32

    舐めてたら友達に蠱惑魔でボコボコにされたわ、こえーなこのデッキ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:43:10

    最近蟲惑魔握り始めたばっかりなんだけど、セラってとりあえず立てておいた方がいい感じ?
    それともセラから先の先の展開ルートがないならやめた方がいい?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:40:56

    >>28

    基本的にはそう。打点はライトニングさんで無理矢理上げて除去して返しを罠で咎めていく感じ。

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:43:39

    >>29

    環境的に墓穴ホールが強いのと狡猾の使い回しができるのが強いところだと思う。フリチェ2枚破壊を2回も打ったらそりゃ強い。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:44:23

    >>30

    ハンドに罠なしとかだったら流石にやめた方がいいけど基本的には出し得

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:02:20

    >>27

    バグースカはいいぞ。場を遅延させるのに役に立つ。やってることは魔鍾洞と変わらないようなものだけど今は無限泡影の採用が少ないのかあまり食らわないから気が楽。

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:11:50

    よく見る蟲惑魔のデッキレシピって蟲惑魔モンスターも落とし穴系も枚数絞って出張カード混ぜてるイメージがあったけど、純度の高いほうがよかったりするのか...?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:17:59

    先行にしろ後攻にしろ初手ブリガンかイクシードないとセラ立たせてあと持ってる罠敷くくらいになるから厳しいと思ってたけどそうでもないんやな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:20:46

    >>35

    今マスターデュエルの攻略サイトの蠱惑魔見たけどドラグマと混ぜてるのね。正直ドラグマと混ぜるのはあまり強くないんじゃないかな?と思う。自分のデッキのせいだけど返しがエクストラに頼りきりだからエクストラカツカツなのよね。あとパニッシュメントのデメリットが重い。返してくれてもセラの低攻撃力じゃ割とあっさり死ぬからデメリットで出せなくてジリ貧になる。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:22:30

    >>36

    ブリガンはサーチ出来ないし2枚目以降トップで引くのやだから入れても1枚でいいや感はある。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:36:23

    蟲惑魔に激流葬って相性いいイメージだけど1の考えを聞きたい

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:57:02

    >>39

    激流葬よりもこっちかな。意外と使いやすいぞ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:14:28

    狡猾いれると他の通常罠が入れられないのがネックなのがなぁ

    自身を除外する系はどうもこう使いたくなる性能はしてないしバージェストマは狡猾に対してタイミングが微妙に合わない

    ただ狡猾使い回しがエンジンになるのも事実この>>1の成果に繋がってるだろうしうーむ


    >>31

    逆を言えばライトニングを除去されると返し札がないってことならちと怖い

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:27:49

    >>40

    ほほう!落とし穴だからサーチできるしピン刺し試してみようかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:40:19

    >>42

    激流葬との1番の違いは下級蠱惑魔でも落とし穴かホール罠は効かないって耐性あるからこれ打っても別に破壊されないんだよね。

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:07:44

    >>35

    純構築が1番強いよ

    天底規制前はドラグマも良かったんだけどね

    それはそれとして落とし穴の枚数は絞った方が安定するが

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:14:16

    神宣入れようかと思ってたけどいらんか

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:17:31

    ライストがとにかく嫌だから神宣入れたりブリガンダインみたいな通常罠扱いのフリチェ罠モンスターを入れたくなるんだよなぁ
    むしろ大抵のデッキでは初動以外では腐るライストが相手の手札に来てる時点で事故だと割り切るべきなのか

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:23:15

    >>46

    正直もう打たれたらしょうがないし罠がないならみんな死ぬしかないじゃない!の精神でいる。・・天獄さん早くこないかなぁ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:25:27

    >>47

    煉獄さんならいるんだけどねぇ

    あとジェットはやくきて?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:46:30

    >>44

    12は落とし穴欲しい。欲しくない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:17:17

    ライゴウの毎ターン破壊に惚れて破械ギミックをいれたのに出してないという
    これじゃ番犬じゃなくて室内犬だよ・・・
    クラリアのリンクマーカーが左右だったらなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:49:15

    エルドリッチに無敗なのすごいな
    セラ出し4伏せターンエンドしたらスキドレ打たれてリソース差で押し切られたわ
    バック除去トリオンに依存してたからピン刺ししてる砂塵引くのを待つお祈りゲーだった

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:56:17

    純使ってるとよくうっかりで狡猾が腐るわ
    狡猾って入れた方がいいのん?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:56:26

    セラってよく見ると美人系の顔だよね?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:04:24

    幻影騎士団ヒロイックチャンピオンを先行で立たれたらこれサンボルもライストも握ってなかったら後攻どうすりゃいいんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:23:36

    >>49

    いや3~5枚で回るしそんな入れたら事故るよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:31:23

    >>55

    しかし1は10枚以上入れても勝ててるし純構築なら落とし穴増やしてマストカウンター決める方が良いって説あるんじゃないか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:46:11

    落とし穴入れすぎると蟲惑魔が初手来ない事故は来るけど入れなさすぎると今度はセラの効果を発動できなくなるしトリオンでサーチしようにもうららされたら痛いしγなら致命的だしで

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:16:26

    >>57

    セラは通常罠ならなんでもいいから落とし穴より汎用性の高い罠採用したほうがいいぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:26:00

    >>51

    自分もスキドレ来た時あったけど電網打って除外した。切断された。

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:27:49

    >>52

    フレシアで落としたりジーナやリセで再セットしたりすると強いよ。

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:37:41

    >>58

    落とし穴は5枚でよくて他の通常罠をその分入れるってことか

    それも悪くはなさそうなんだがドウスッペ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:42:38

    >>61

    名誉蟲惑魔です

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:44:52

    >>61

    天狼雪獄とか迷い風、ティタノサイダーとか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:47:51

    >>62

    入れてるんだよなぁ・・・

    SS効果がなくても伏せて相手ターンに発動するでも十分活躍してくれる

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:52:11

    どうも蟲惑魔の樹です

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:54:05

    神星樹って入れる意味ある?遅いし上振れ札なのはわかるけど採用枚数増やすと邪魔だし

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:04:36

    >>63

    天龍雪獄の除外効果って蟲惑魔デッキだとどう機能するんだ?

    単純に相手の墓地から墓地発動のモンスターを引っ張り出して妨害するだけでも割とよさそうだがピンだと来ないだろうし

    巨神封じの矢はセラぼっ立ち対策にはなるがこれも引きの問題で2枚入れるとなるとやはり重く感じる

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:10:47

    おそらく初心者のやつしか当たった事無いから負けた事がない…
    本気の蟲惑魔相手にするとか考えたくもないから1に当たりませんように…

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:15:03

    自分も昔のイメージで神星樹入れてたけど数戦してすぐ抜いた リンク組いる今あんま必要を感じない 

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:20:14

    >>54

    当たったことないけどそんなのきたら降参を考える。

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:20:15

    >>51

    スキドレ前にセラ出せてるならだいたい勝てそうな気がするけども伏せが腐りまくったのか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:22:04

    >>61

    無限泡影とか雑に強いぞ、スキドレを1ターン封じてる間にセラ置くだけでも全然違う

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:26:32

    >>72

    手札誘発だけの印象あったけどセット時発動で縦列無効とかあったね・・・

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:32:29

    蟲惑魔使ってて先攻で勅命引けた試合だいたい完封できて最高
    魔封じの芳香も入れてみたいけど流石に事故るかね

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:34:12

    >>73

    センサー割拠あたりの永続罠潰せるから覚えておいた方がいいよ

    逆に相手が勅命なんかの前に伏せるパターンもある

    まあスキドレあると撃てないけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:37:50

    狡猾強いのは分かるんだけど初手ジーナとかもできないのがちょっと難しく感じるな

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:44:26

    アクセスコードトーカーのワンキルルートをしのぎ切ったぜわぁい

    蟲惑魔で防いだわけじゃないけど


    >>75

    なるほどなぁ(URポイント0)

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:49:26

    >>76

    ジーナなら墓地効果使えばいいのでは…?

    いやまあ実際落とし穴以外墓地送りで発動することも多いけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:52:04

    >>78

    ターン回ればそれでいいけどその次の相手ターンでフレシアから撃てないし

    そもそも相手ターン中に罠使わずに済むことがほとんどないから結局複数罠溜まって……みたいな感じ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:53:42

    >>78

    ジーナの①②はいずれかなんだ

    それさえなけりゃ本当に強かったんだけどね

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:55:18

    狡猾を使い始めてわかったリセの有用性
    ただティオと違って問答無用で除外するのはやんちゃで困る
    ランカどころかクラリアの言うことすら聞きやしないというかクラリアが除外される場合にも対応してればなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:58:43

    エルドと混ぜる構築はどう思う?

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:03:46

    >>82

    エルド本体のみならありだと思うけど罠まで入れるとエルドの劣化と化す

    紅きは制約つくからセラ起動できないし黄金郷モンスターはレベル合わないし

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:22:52

    >>83

    やっぱりそうだよね

    自分も混ぜ混ぜしてみたけどテーマ罠の噛み合いが案外悪い

    結局打点はエクストラで補うのが楽だった

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:24:47

    エルド相性いいと思ったけどコスト確保がきついんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:25:06

    >>71

    スキドレの仕様知らずに普通にフレシアクラリア出したら効果使えずに頓死した

    それなしでも伏せ2枚腐ってたから殴り殺す前にエルドリッチ出てジリ貧になってたかも

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:27:58

    勝率7割ってプラチナ帯の話?>>18の構成だとデッキ回り始めすらせずにハンド尽きるとしか思えないんだが(というか実際純蟲惑魔組んだらそうなった)

    初動どうやって動くの?

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:29:56

    >>86

    スキドレはしゃーない

    メインに積める解答札ディノミくらいだし

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:30:59

    セラの③効果に「この効果でセットしたカードはセットしたターンでも発動できる。」がついてくれないかなぁ
    純制限にしていいから...(強欲で謙虚な要望)

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:55:38

    セラちゃんといえばクラリアとアロメロスの2枚目が欲しくて10パック以上ひん剥いたら肝心の二人が全然こないでセラちゃんだけ8枚もくるのなんでなん

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:03:40

    そういえば時空の落とし穴の打ちどころさんがよくわからん
    とりあえずはよくみかけるデッキに対してだけでもいいがただの保険札なら切っちゃいたい

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:08:08

    >>90

    そいつら2枚もいらんからある意味ラッキーだったと思おう

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:12:01

    >>92

    クラリアがどけられると蟲惑魔内で蘇生する手段がなくなるから2枚目欲しいんだよね

    アロメロスはトリオン射出兼クラリア擬態がかなりいい感じに動くから保険として欲しいとおもったけど考えてみればこっちはクラリアで蘇生できるから別に要らなさそうだった

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:43:16

    >>93

    クラリアの何が微妙って同じリンク2のアウス出した方が強い場面が多いのよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:46:48

    クラリアが難しいのは分かるけどアウスが強い場面ってそんなあるか……?

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:47:50

    >>18

    参考にさせてもらったお陰でいい感じに勝てるようになってきたわ、ありがとう

    昔紙で使ってた頃からすごい進化してて感動したよ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:57:29

    >>95

    増gのおかげで相手墓地地属性の状況は結構な確率で満たせるから割と

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:01:25

    アウス?って思ったが増Gを持ってくるのか
    でもそれってばっち

    クラリアはフレシア蘇生が一番肝要だし維持しきれればずっとアド稼ぎ続けられるし

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:03:15

    アレかセラもリリースしてアウス立てて増Gとか蘇生、他に立ててるのと合わせてフィニッシャー出すみたいな動きってこと?

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:06:41

    >>99

    そんな感じ

    基本的にこのデッキどんだけアド取ってもトップ羽根ライストからの詰みがありえるから殺せる時に殺すのが大事

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:36:45

    アウスをSSすればセラが墓地に送られて手札のバラガールをSSしてG合わせてリンク4立てられるな
    採用してみようかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:49:53

    >>87

    ちゃんとプラチナやで。初動は完全にトリオンにおんぶに抱っこ。リソース問題は墓穴と底なし打ったら大体相手側が動けなくなるからその間にせっせと稼いでる。後ナチュルは抜いて泡影が入りました。

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:56:48

    >>100

    確かにそれはいいな

    リンク2立てられる時≒ある程度盤面自体は整ってる時のことが多いから

    そこからクラリアでさらに固めるよりも〆にいったほうがいいパターンの時に使えるってのは大きいわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:01:41

    絶対ブリガン抜けねえだろって思ってたけどここ見て抜いてみたら思ったよりないほうが割り切れるなって感じた
    やってみるもんだな

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:04:44

    閃刀姫どこに落とし穴ぶち込めばいいかわからんな・・・
    レイが逃げたり出てきたりでモグラ叩き状態

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:13:50

    LL鉄獣どうやってる???特に先行とられた場合

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:16:04

    >>106

    結界像だけならなんとかなるんだけど横に変なの並べたりされたらもうきつい。頑張ってサンボルライスト結界波のどれかを引くのを祈る。もしくは誘発投げる。

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:16:58

    >>105

    とりあえず自分はレイに墓穴ホール打って勝つ試合が多い。もしくはセラを見捨てて出てきたやつに落とし穴投げるとか。

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:20:05

    >>91

    最近はドライトロンに打つのが多いかな。デッキに戻すから儀式素材にされなくて気が楽。

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:22:24

    >>108

    まずレイがリリース効果でSSしたリンクモンスターを落とし穴で処理してから墓穴で詰めないといけないわけだよね?

    墓穴とリンクに聞く落とし穴ホールを用意するのが大変そう

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:24:44

    >>105

    ハンド次第でセラ見殺しからのレイ効果に通告指名者がベストなんだがそんな都合良く引かねえ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:28:47

    >>110

    そうでもしないと勝てないんすよ。あとはまぁテーマ関係なく墓穴の指名者で除外とか。

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:31:59

    あとまあレイが効果使ってるならリンク除去って出てきたレイに底無しもあり
    メインモンスターゾーンに残ること考えるとそっちのが丸いかも
    まあ紙だとリンケージで終わるが

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:32:11

    >>112

    UR・・・URポイントさえあれば・・・

    本当手札誘発だけは先につくっておけは正しかったなって

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:47:37

    蟲惑魔使っててヌメロンに当たって4枚全部裏返しにしたときの快感がたまらねえ…
    勝ち筋?リダンでデッキデス狙ってたらサレンダーしてくれました…

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:57:35

    うーん対エルドリッチはエルドリッチの①の墓地送り効果には絶対に墓穴をぶち当てる事と②のバンプアップには底なしを当てろでいいんかな
    盤面空けが絶縁任せなのはどうにかしないといけないか

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:05:08

    落とし穴っていっぱいあるけどどれを何枚ぐらい入れてる?

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:07:30

    >>117

    上にデッキあげてるよ。合計で14だ。入れすぎたと最初思ったけど割と適正な気がしてきた。

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:43:28

    うんセラパラエクの流れが初手できるとできないとじゃ全然違うわ
    どうせセラ立てとかしょっちゅうやるんだし2積じゃなくて3積しよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:19:36

    ブリガンタイン入れるメリットは1ターン目の動きが強くなる+ランク4エクシーズしやすくなる
    逆に入れなかったら上振れがないかわりに狡猾が使いやすくなるってところなのかな

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:23:13

    シングルマッチじゃどうしたって相手のデッキがわからないから初動はセラフレシアを立てないとジリ貧に感じる
    魔弾とかはじめてあたったがわけわからねぇ

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:00:55

    初動はプレシアいなくてもセラと底無し+フリーチェーンの罠があれば割と安定するように感じる

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:05:55

    狡猾は巧く使えんしフリチェ型に戻すか
    そもそも純じゃないと回しきれん気がする

    とりあえずカジュアルっぽい電脳デッキをライゴウで噛み砕けたから寝よ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:45:07

    >>116

    絶縁任せでも全然困ることはない…ティオ様のおかげでな!

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:10:06

    >>124

    ほんとティオちゃん強い。好き。

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:47:22

    >>96

    参考にしてくれてありがとう。新規のセラとジーナは強いよね。

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:53:56

    リセの使い方がイマイチわからん
    こんなときにリセがいて助かったみたいのある?

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:20:17

    プレミア入りしたがドライトロンどうすっかねぇ
    やっぱり誘発握れなかったら即サレでいいんか

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:59:57

    >>126

    一応セラ出たあたりまではデッキも組んでたし使ってたんだけどその後すぐ友人が引退しちゃったからそれ以降出たカードは今回初めて触ったよ 超楽しいね

    やっぱ対戦相手がいるって幸せなことだと思う

    あとライトニングはいつの時代も頼りになるね…邪魔なモンスター退かすにはこれに限る

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:06:02

    底なしが召喚にも対応できるのがえらい
    初手でない場合のトリオンによるサーチ先なんだがそれはそれとしてこれだけじゃ止まらないデッキが多すぎる
    あとトリオンにうららがきついから墓穴つくりたいけどアクセスコードトーカーも欲しいしでもCPないしで

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:30:15

    >>127

    大体は狡猾の使い回しか最後の詰めで墓穴持ってきたりとかかな。

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:58:37

    >>128

    誘発0でドライトロンは蟲惑魔に限らず辛いぞ、気になるなら壊獣かニビル入れるしかない

    先行なら一応ランク4立てやすいからミカゲシシからニビル持ってきて展開すんなよって圧かけたりはできる、バグースカだったりフレシアのほうが硬いけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:18:47

    >>132

    やっぱりバグースカだよなぁ

    ホープ軸ならZSからのランク4は簡単に立てれるしZS自体がサイドラ効果で妨害受け難いしでやりようはあるけどいないとめっさ辛い

    それらが入れられないなら抜いてた壊獣また入れるか

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:19:00

    蟲惑魔シークレットパック引いたらフレシアの蟲惑魔3枚揃ったけどこれ有効なんすかね…
    3枚もいる?

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:49:40

    >>134

    多くて2枚かなぁ。3枚もいらないと思う。

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:56:14

    >>128

    閃光を吸い込むマジックミラーをお勧めしておく

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:25:54

    >>136

    みてきたが閃刀機に対する魔法使い族の里並にドライトロンへの札意が高すぎる

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:44:49

    >>137

    ちなみにドライトロンだけを殺すかと思いきやドラメはハスキーシュトラール天球が死ぬしエルドも墓地蘇生できなくなる

    まあこっちもホープ系列やアーゼウスが無効化されるが

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:50:56

    >>138

    閃刀機以外にはメタになてるのか 

    閃刀機も憎たらしくて仕方ないが

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:14:33

    あ、宣告者の効果無効って同一チェーン上では1回だけなのね
    あっちの無効効果に連鎖空穴ぶち当てたら貫通したわ

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:19:01

    >>140

    同一チェーン上でも使えた筈なので多分ハンドに天使がいなかったんだろう

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:20:27

    >>141

    そうなのか誤った知識で負けるところだった

    その試合も負けたけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:36:53

    >>142

    まぁあれじゃない?イーバ使って手札補充する気だったとか。

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:31:14

    マクロコスモス+勅命を入れたトップメタ蟲惑魔はいいぞ
    この構築にしてから一気に勝率が上がった

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:04:08

    >>144

    おめ。マクロコスモスなんだ。次元の裂け目の方がいいと思ってた。

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:17:54

    >>145

    次元の裂け目だと勅命で無効化されちゃうのが痛い

    あと自分の罠も除外されるから狡猾やブリガンダインが腐りにくくなる

    落とし穴再利用ができなくなるのは痛いけどねー

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:34:11

    >>146

    やっぱり勅命かぁ。引いたら勝ちに行くカードだもんなぁ。

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:38:49

    誘発で真綿で首を絞めるように勝ちたいから永続罠で封殺はなんか違う感ある
    そうなるとなんか蟲惑魔よりも閃刀姫のほうが向いてる気がしてきた

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:49:36

    先行でダークロウ出されると酷いことになるな…

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:24:09

    ふと思ったんだけど先行でセラフレシア立てるよりもセラバグースカ立てたほうが強かったりする?

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:11:13

    >>150

    マッチ戦でデッキ判明してるならあり

    シングル戦のマスター環境だとフレシア安定

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:33:41

    手札と場がいっぱいあるならリダンも選択肢に入るよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:41:28

    >>151

    >>152

    プレミアムにいるようなテーマデッキって魔法モンスター効果でぐるぐるさせてて初手の落とし穴(最大4枚1枚もない時さえある)だけじゃどうしようもなくて


    リダンも一応は作ってみたけどどうしてもフレシアとの択でフレシアを取ってしまったりアロメロスでトリオン除去しつつクラリアを立てるほうが強く感じてしまって


    リダンをフレシアよりも優先して立てたほうがいい場面があれば教えて欲しい

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:53:23

    >>153

    手札場がセラ以外妨害で埋まってる(次のターンの動きがセラ以外ない)ときとかは魔法引っこ抜きのドロー狙って立てたりする

    自分は王家の神殿採用してるのもありリダンで引っこ抜いたカード見てセラで持ってくる落とし穴を考えたりもできる

    手札、場の合計妨害枚数で自分はフレシア、バグースカ、リダンを変えてるバグースカが0-1フレシアが2-4それ以上はリダンって感じで

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:58:13

    >>154

    王家の神殿型はいいなとおもうけどサーチ手段を用意するのは手間だろうし3積み自引き狙い?

    あとフレシア立てる際の2-4はフレシア込みで2以上?


    それと落とし穴の種類によっても立て方が変わる気がするんだけどどうだろう

    自分の場合何が何でも底なし1枚はなければトリオンNSでサーチしてでも確保しようとする動きをするけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:00:07

    セラとアルメロスとカズーラ構えてターン渡すのもアリよ
    相手ターン落とし穴発動→セラとカズーラでランカとアトラss→サラで落とし穴サーチ→ランカでバウンス
    とすればサーチした落とし穴をそのターンに使える

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:03:50

    >>156

    最後王家の神殿下だよな?とおもったがアトラ、アトラか!

    ちょっと試してみる

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:06:22

    >>157

    アトラいいよね。地味に打点が1800あるのがありがたい。

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:08:30

    あーでも通常罠じゃなくて落とし穴じゃないとダメだよな
    通常罠減らしてホール入れて初動に入れやすくするか悩むな
    それに相手の初動で発動しやすい奴じゃないと

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:22:34

    >>156

    ややこしいことしてるがフレシア立てた時と妨害数変わらないよなそれ

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:26:29

    >>160

    フレシアはランク4の妨害系だとトップクラスだからある程度回してもこいつでいいやになっちゃうよね。EMemでも見てて思ったけど狡猾をデッキから発動はやっぱり強いや。

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:48:46

    >>156って先行でやるならカズーラかアトラからセラ作らないとできないのか

    うーん上振れになるんかなこれ


    >>161

    セラフレシアセット底なしで相手のNS・SSに合わせて狡猾と底なしで詰めるのとセラクラリアカズーラアトラセット底なしで底なしと好きな落とし穴で詰めるのどっちがいいんだろう

    底なしと狡猾以外の落とし穴は墓穴ホール以外は即発動できない点でイマイチ信用性がない

    あと前者の狡猾軸じゃなくて後者なら迷い風や強脱が使い易いのが個人的にはポイント高いけどどうだろう

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:06:51

    >>162

    アトラからだと成立しないぞ

    罠発動→セラでカズーラss→落とし穴発動→ランカssで一手間増える

    あとフレシアは別に狡猾しか使えない訳じゃないからな?

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:12:17

    >>155

    フレシアは抜きで考えてるけどリダンはブリガン素材にできた場合は1妨害として数える

    …あんま使われないけどリダンのデッキトップ戻しは対象取らない除去だから強いんだよ、もっと使ってあげてね

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:28:15

    >>163

    あれできないのか

    フレシアの効果を発動する前に除去されることが多くてあまり信用できなくなってきた

    もっぱら戦闘破壊効果ばかり信を置いてる


    >>164

    閃刀姫対策に初動リダン立てておくと効きそうかな

    ただ相手がそうとは限らんしなかなか

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:09:10

    どうも。スレ主です。思った以上にみんな蠱惑魔のこと好きで語り合ってくれて嬉しいです。一応上のデッキレシピ見ればわかると思いますが各カードの採用理由とか聞きたいとかありますか?神星樹はリストラしましたけど。

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:17:00

    >>166

    リセ、電網、時空がそれぞれ2枚積みの点あたり

    リセは狡猾使い回し、電網はエルド、時空はサンドラあたりへのメタだとは思うけど2枚はいるのかなと

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:28:31

    >>167

    時空は1でもかまいませんが電網は2かなと。やはりエルドリッチメタなのもありますが単純に裏側除外というほぼ回収不可能な点が強みだと考えております。一応電網は環境トップ組には打つタイミングがほぼ全部あるので2枚採用です。時空はどちらかというとドライトロンメタですね。デッキバウンスがドライトロンには一番きついかなと。大体のドライトロンは初動にバンかアルを手札で起動するので儀式素材がなければ何も出来ないだろうという考えです。エクストラデッキからの特殊にも対応しているのでかなり幅は広いかなと。リセの2枚採用は蠱惑魔の枚数を増やしたかったのが要因ですね。ティオ、トリオン、ジーナの3体は3枚ですがランカと同様の2枚採用は誰が適任かを考えた結果リセになりました。リセは基本的には中盤からの仕事が多く2回使う機会も多くあり、どちらかと言うと中盤辺りに出来れば1枚は素引きしておきたいカードでしたので2枚採用となりました。

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:43:09

    >>168

    なるほどなぁ

    ただ電網は撃ってもケアされることが多々あってそこまで強く感じなくて

    多分マスカンが分かってないだけな気はする

    時空もキーカードじゃなくて破壊耐性持ちにしか撃ててないしどうにもうまく動かせない感じがある


    実際初手は勿論2ターン目以降も蟲惑魔が引けずに負けるパターンがここ最近多いから蟲惑魔の数は増やさないといけないなとは感じてはいる

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:54:58

    >>160

    すまん間違えた

    アルメロスでカズーラss

    アルメロスカズーラでクラリアss

    クラリアでカズーラss

    が正しい


    クラリアで落とし穴再セットできる点でフレシアと差別化できる

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:12:50

    >>169

    電網の打ち所は一応

    ・エルド エルドリクシル全般に対応。えらい。

    ・ドライトロン ノヴァのデッキ特殊か墓地起動効果時の墓地から特殊召喚の際。

    ・鉄獣LL 一番打ち所が少ない。ベリルカナリーかターコイズワープラーの効果時くらいかな?

    ・電脳 老々の効果、娘々の自己特殊

    ・幻影騎士 霧剣の効果の墓地特殊

    ・閃刀姫 リンク閃刀姫がフィールドを離れた際の墓地からのレイ起動効果?

    ・サンドラ 雷獣の除外、もしくはフィールドからの墓地効果。裏側除外だから効果は発動出来ないはず。

    ・ドラゴンメイド 下級メイドの墓地蘇生、お心づくしの墓地蘇生、融合メイドの墓地蘇生。ただしシュトラールには無効にされる恐れあり。

    この辺りかな?

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:30:46

    >>171

    ありがてぇ・・・ありがてぇ・・・

    雰囲気で決闘者やってるところあるから毎回相手の効果みながらやってる


    プレミアとゴールドを反復横跳びしてる身だが鉄獣はともかく鉄獣LL自体は遭遇したことがないな

    手札から捨てる効果に墓穴ホールを撃つなというのはわかってる(2敗)

    電脳は老々や娘々が出てくるときに限って有効札がなくて困る

    ただみんなが苦しんでる電脳VFDは状況限ではあるものの絶縁で解決できなくもないのが助かる

    閃刀姫はアフターバーナー4ねもうむり~

    メイドはシュトロームにサンボル無効化させておいて連鎖空穴ぶち当てたのがすごく気持ちよかった(KONAMI感)だから単体でもいいからモンスター除去魔法が欲しい気がしたけど汎用性があるのでなにかないかな

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:35:19

    と思ったらライボルがあったわ
    モンスター効果で無効化してくる手合いが多いしサンボルライボルライストの電撃3種1枚づつ入れるかー

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:36:40

    閃刀姫が憎いなら壊獣も手だぞ、壊獣がメインモンスターゾーンにいる間に魔法罠をトリオンでバリバリ割ってやれ

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:37:48

    >>172

    一応破壊系の魔法はサンボル、ブラホ、ライボルの3択かな。手向けは流石に現環境じゃきつい。除去じゃなくていいなら闇の護封剣とかもおすすめ。2ターンの間裏守備にするからリンクデッキとかじゃ2ターンの間何も出来ない展開もある。あと絶縁ほどじゃないけどつり天井も全体破壊に入る。あまり実用性は感じないけど。

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:39:10

    このスレのおかげでプラ1いけたわ
    だいぶ魔改造したけど純蟲惑魔の強さを教えてくれた1に感謝

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:42:01

    閃刀姫以外には全部強力に刺さる闇の護封剣と満遍なく刺さる壊獣かうーん悩む

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:58:39

    >>171

    一応電網の打ち所追加。

    ・サラマングレイト スピニーの墓地効果。スピニーを裏側除外されると結構きつそう。

    ・オルフェゴール スケルツォンの墓地特殊効果、ディヴァルのデッキ特殊効果。一応人によっては継ぐもの入ってる時もあるからそれも追加。

    ・イビルツイン リンクイビルツインの墓地蘇生効果。下級ライブツインのデッキ特殊効果。

    ・ホープ オノマトピアの墓地蘇生効果。サモプリのデッキ特殊効果。

    ・HERO ヒーローアライブのデッキ特殊効果。インクリースのデッキ特殊効果。ただしデッキによってはマスクチェンジで逃げられやすい。

    ・プランキッズ 下級プランキッズの素材時効果のデッキ特殊効果。ロケット、ウェザーの墓地特殊効果。

    ・マドルチェ ホーットケーキ、エンジェリー、プティンセスールのデッキ特殊効果。チケットもデッキから出すタイミングがある。ショコアラモードのデッキ回収時に発動する効果もデッキ特殊召喚。

    一応環境で使われてるのはこの辺りかな?他にも聞きたいのあったらどうぞ。

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:01:42

    >>178

    訂正。オノマトピアじゃなくてドドドドワーフです。すいません。

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:12:28

    >>178

    よく使う各種落とし穴の使いどころをプレミアでよくみかけるテーマ別に教えてもらえたら嬉しい

    そういうのは対戦する中で自分で覚えたほうがいいというならその通りなのでよければで

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:16:08

    あ、あと閃刀姫に関してはレイに電網撃ってもリリース回避されたトラウマが

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:31:03

    >>180

    一応よく見かけるのはエルドリッチ、LL鉄獣、ドライトロン、シャドール辺りかな?

    ・エルドリッチ エルドリッチに対して、電網、底なし。この2枚は当てたら明らかに動きが止まる。特に電網は当てたらほぼ回収は不可能なので2回以上当てれたらまず負けない。

    ・ドライトロン 底なしは下級ではなく儀式に。下級に打っても裏側でも儀式素材にはできるのでほぼ意味なし。一応ファフμβは止められるけどその程度。できれば煉獄、墓穴、狡猾なので破壊や無効にしたい。

    ・LL鉄獣 エクストラから出す前に底なしがあてれれればほぼ機能停止になる。墓穴はなるべく墓地効果に打ちたい。

    ・シャドール 正直これはもうリソースの押し付け合いになる。お互いにコントロールし切った方の勝ち。ただできれば時空の落とし穴で融合体をデッキに戻したい。シャドールはバウンスに弱いから。

    他はありますか?

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:32:12

    >>181

    レイは一番きくのは墓穴の指名者と墓穴ホールのダブル墓穴ですかね。出来れば指名者でサクッと除外したいですが持って来れる墓穴ホールに頼ることが多いかも。

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:46:40

    >>182

    >>183

    ドライトロンは儀式に打とうとしたら最初に出たのが神光で打つ機会を逃してジリ貧ってパターンが何度か

    その後神光が立ってるところに那沙帝弥が立っておしまいに

    シャドールは融合テーマの割に融合体に底なし打つだけで機能停止になるあたり割と有情感があったけど回し方の問題なのか分からない

    影依融合と神の写し身の2連打にビビったけどどっちも底なしで沈んだ


    本当はアクセスコードトーカーが欲しかったけどどうしても閃刀姫が憎くて墓穴2枚をURで作って枯渇してしまった

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:03:03

    >>184

    初手神光はもうどうしようもないと思う。大体のデッキには1積みなので羽引かれたと思うことにしてる。横の那沙帝弥はもうどうすればいいのか・・

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:20:50

    >>185

    割とよく見るけど事故なのか


    閃刀姫デッキのコンセプト的にツイツイやライスト、サンボルといったこちらに対する致命打が多すぎて本当にしんどい

    レイを頃す為には壊獣だけではなく墓穴も手元にないといけないからそこまで耐えしのぐのが大変つらい

    向こうがジャミングかバーナー構えたらこっちが落とし穴する前に除去されるし


    とりあえず夜も更けたし切り上げるか・・・

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:04:41

    >>186

    まぁ閃刀姫には勅命っていうマジの積みカードがあるから多少はね?実際蠱惑魔に勅命は全然入れられるカードだし。

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:36:28

    ティアマトンが安いし刺さりそうだとおもって採用したがまたメインが圧迫して


    >>187

    プレミアムtier3以上に行くならそれしかないか

    ただtier5かゴールド帯で誘発で殴り合うのが好きだからどうにも入れるのには躊躇するカード

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:41:26

    プラチナでも結局誘発投げ合いで変わらないよ
    遊戯王自体そういうゲームだし

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:20:48

    誘発合戦に持ち込むために勅命をいれるって考えもありなんかなぁ

    初手ライスト箒ツイツイ率が高すぎて神宣入れたくなる
    そうするとブリガンか壊獣が抜けてくるけどそうすると前者はフレシアが立てにくくなるし後者は閃刀姫はドライトロンの解決ができなくなるしで
    そしてエルドはエルドで初手スキドレ握ってるパターンが連発してツイツイいれなきゃならなくなってきたしで頭が痛くなってくるな・・・

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:04:29

    スキドレに無限泡影で対応してるワイ、そもそも蠱惑魔で魔法を採用するのは慎重になったほうがいいと提言
    通常罠は展開札にもなるけど魔法は使い切りにしかならんからな…リソースが枯れにくいデッキならいいけど蠱惑魔は一回枯れると立て直すのがキツイから

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:35:13

    いうても無限泡影じゃ発動時ターンしか無効にできんしトリオン除去しようにもそれを別の手段で止められたら意味がないし直接壊せる魔法のほうが安定性は高いような

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:00:52

    スレ主じゃないけどこういう感じの割り切ったデッキでもプラチナTier1.2を反復横跳びしてるから環境デッキをにらんだ対策を積みすぎると本来の動きができなくて詰まることの方がつらいと思う

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:48:32

    >>191

    本当にスキドレを泡影で無効にできてるならバグじゃないか?

    効果が無効になっているモンスターに泡影使えないし

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:13:55

    ・・・ディノミスクス入れた途端動きやすくなったな
    無効にできないとはいえカードの発動にチェーンして除外できるのはえらい

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:56:27

    >>195

    最初は手札1枚が重く感じたけど除外と考えると納得の性能してるよね。フリチェだし。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています