烏野高校って実は

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:35:34

    一年生が入部する前が一番先輩方調子崩してたんだな……って読み返して思った

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:38:06

    伊達工にボコられた直後っぽいからな
    東峰と西谷の喧嘩でメンタルボロボロ中

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:39:38

    ·伊達工にボロ負け
    ·エースが心バッキリ折られた
    ·西谷の部停

    これがのし掛かってるからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:54:12

    序盤はあのスガさんが大人しく常識人やってることの重大さが後々になってよく分かる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:59:34

    多分澤村さんがいつも以上に厳しめだったのもメンタル的に余裕がなかったからなのもあったんだなと後々分かる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:05:28

    最下級の新2年組が幽霊化してんのもしんどい

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:06:19

    その中でも一向に変わらない田中とかいう除湿器

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:23:59

    町内会チームとの模擬戦とかいう超重要試合

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:41:18

    そういや烏野の先輩って卒業後みんな選手引退してるけどそのあたりの関係もあるのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:45:23

    >>6

    固まり切らない中で影山月島の癖強有望1年がポジションに絡んでくるんだから縁下とか成田あたりは翌年も大変だったんだろうと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:11:51

    >>9

    それはあんまり関係なさそう

    多分烏野の残った先輩達って元から「バレーを仕事にしたい奴ら」じゃなくて普通に「部活を本気でやりたい奴ら」なんだと思う

    社会人生活に慣れたら誰かは町内会チームに入るかもくらい

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:15:51

    旭西谷がアレなら、縁下あたりもモチベ弱い時期だろうし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:22:00

    というか旭西谷が抜けた時はベンチトリオは自分たちも一時離脱してたことがあるから何とも言い難い雰囲気になってただろうからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:25:24

    澤村でさえちょっとテンションが万全じゃなさそうなの見ると精神的支柱を菅原と田中が担ってた時で、そこに天才セッターが入学してくるの誰も悪くないけど惨いなって

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:27:18

    >>3

    加えて

    顧問は新米でコネもなし

    監督不在

    っていうね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:29:43

    大地さんはキャプテンっていう重圧もあったろうからなあ
    菅さんは大体安定してるのやべえ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:34:28

    >>14

    >>16

    いや あの時期は菅原も安定してるように見えて不安定なのよ


    旭が戻ってきてから目に見えて安定してきたからな


    田中は田中だから

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:53:19

    >>11

    澤村はなんとなくやり始めそう

    東峰はやらなそう

    スガさんはわからない

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:07:46

    強豪の名が過去のものとなり、不名誉な蔑称だけが有名で、練習試合も断られ、それでも必死に踏ん張ってすごい監督が来てくれたけど数名辞め、数名は戻ってきたけど監督がまた倒れ、満足な指導者がいないままエースの心が折られ、唯一のリベロも部活停止
    しんど…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:35:13

    1年が入るまで色々キツそうだけど不幸中の幸いはエースとリベロ以外は離脱しなかったのと顧問が武ちゃんだったことだな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:36:17

    マジで顧問が一番当たり
    設備以外の環境全部整えてくれてるもん

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:37:25

    普通顧問が大会のベンチに座るとか中々ないシチュエーションだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:41:44

    私立ならともかく県立高校なら普通にあるんじゃないか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:43:18

    チーム状況最悪でも平凡なバレー部員やってる田中はなんなの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:49:23

    >>24

    平凡だから下を向いている暇がないだけです

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:21:35

    スガさんあ田中への絡み方がちょっとぞんざいなのって田中が下を向かないから安心毛布扱いなところもあるのかもしれん

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:49:35

    田中って実は大当たり人材なのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:53:17

    >>27

    先輩からしたらかわいいし後輩からしたら頼れる先輩だから超大当たりだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:26:59

    田中さんがモテないのは田中さんの良さを知らないからはガチ
    そして田中さんの良さを知っている人は清子さんへの一途さとバレーへの熱心さを知っているだろうからモーションかけたりしない

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:29:18

    >>19

    本当にきつい

    石の上にも三年とかいうけど学生の年齢だとなお時間は長く感じるし経験も何もかも乏しいので苦しい中でふんばってきたの凄いよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:49:59

    ノヤっさんと主将の守備力そのものは初期から鴎台戦まで大して変わってないし旭さんと龍も新しい武器手に入れただけってことを考えると3年間の練習もずっと真剣だったのは分かる
    でもチームとして練習不足なのもあって互いの長所を活かす力が無さすぎるしそこからメンバー抜けてったらもうガッタガタよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:02:13

    スガさん途中からキャラ変わりすぎと言われてるけど初期は気張ってたんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:32:39

    >>32

    それな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:36:10

    >>7

    そうやって見ると日向・影山は田中が面倒見てるから大丈夫だろうって信頼の表れだったんだな。

    上級生面子は田中が可愛いしどれだけ頼りになるか分かってるし同級生は田中の精神の凄さを分かってるしと。

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:43:32

    >>34

    後から見るとあの時点であの二人を任せるとしたら・・・・・って考えたら田中一択なんよな

    ベンチトリオ→旭離脱でいつも通りじゃない

    菅原→副主将だし同じく旭離脱でメンタルにきてる

    自分→主将だし旭と西谷離脱で責任感がマシマシになってる

    田中→田中だから


    って感じで

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:49:07

    東峰西谷の離脱は両方痛いどころじゃないけど特に唯一のリベロが抜けたのがな…
    部活停止が解かれたのとエース復帰が公式戦に間に合って本当に良かった

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:53:38

    >>36

    というか本人達が抜けた穴もデカいが何よりも他のメンバーへのデバフが・・・・・

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:05:31

    誰かが何か一つでも諦めたり投げやりになったらチームになる前に空中分解してたかもね…
    春高行って大活躍するチームにまでなれたの本当良かった

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:08:40

    入部当初は大地さんに「全国出場をとりあえずの目標にしてる学校なんていっぱいいますよ」ってナマイキ言ってた影山が
    春高予選では「それ(全国優勝)以外なんかあるんすか?」ってくらい目標の共有できてるのがいい

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:37:08

    >>36

    なおエースが戻らないと停止解けた筈のリベロも戻りません

    なんで唯一のリベロにデバフどころか使用条件かかってるんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:20:03

    >>40

    めちゃくちゃ上手いけどそのリベロ部活エンジョイ勢だから…

    お金もらってるプロでもないし部活に義務なんかないから『あのエースが帰ってこないなら俺は試合に出ない』は許される

    それで部に残った仲間には迷惑がかかるし大事な試合にも負けるかもしれないけど、それでも曲げられない意地なら他人が無理やり従わせることはできない


    書いてて思ったけどこの構図って中学で影山のトスを誰も取らなかった件とほぼ変わらないのかも

    それでチームに迷惑はかかるけどその状況(影山の独裁、旭不在)に自分は耐えられないからこうするってことだから

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:07:57

    >>41

    大分違うくない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:18:43

    保守b

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:41:53

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:42:45

    >>4

    他作品のネタで悪いがネウロ第1話で弥子が食欲が無いって言ってたシーンを後から見返すときみたいな気持ちになる

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:09:30

    hosyu

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:17:06

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:00:30

    初期が限界クライマックスじゃん

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:56:15

    1年の4人どの子のことも入部してくれて嬉しいと思ってるのは前提として
    黒川君が抜けた後に月島が入部したの嬉しかったと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:25:31

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:35:13

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:36:26

    内容ないならもう落としたら?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:23:08

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています