チッ…銃がイカれちまった

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:10:16

    しゃあねえ今日は手斧として使うか!よっ…と!


    ‥なんだよ、一投でたった三十しか殺せねえか、俺も腕が鈍ってきたな

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:11:17

    こんどからそっちで使ってください

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:11:19

    一投で…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:11:25

    どうしたテスカん!昔のお前はもっと輝いていたぞ!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:11:35

    もう銃捨てようぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:11:36

    ブーメランにしている…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:11:57

    そうだったこの人射撃以外は超A級戦士だった

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:12:12

    NP回収率やばいことになってそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:12:32

    星もエグい量出てるだろこれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:12:41

    デバフだから捨てようぜヘンテコ銃

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:12:49

    ブーメランみたいな軌道でスパスパッと首を切断とかしていったんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:12:58

    >>3

    同じく神霊のアルテミスがなんかおかしな矢の軌道してる辺り神霊にそういった常識は当てはめたらダメだと思う。

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:14:08

    投擲武器得意な逸話もあるんだっけ
    まじで銃を当てるのだけ下手なんだよなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:15:10

    見苦しいとこ見せちまって悪いな、羽虫数百匹を落とすのに三投もかかっちまった
    銃がイカれてなけりゃもっと早かったんだがな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:15:55

    きっと銃だけがダメで
    同じ遠距離武器でも弓とか投げ槍はイカれた精度と威力をしていそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:16:45

    >>14

    銃がイカレてなきゃ???

    そうかな・・・そうかも・・・どうだろ・・・いやないな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:19:08

    というか砂嵐とか雷落とせば一発ですよね貴方

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:20:42

    確率操作とか権能とか神の力つかえばいくらでも命中させられるだろうに
    練習して命中率あげようとすんの可愛げあるよなポカは

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:23:07

    戦闘モーションでも投げナイフは全弾命中とかじゃなかったっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:23:46

    銃部分のせいで手斧としても使いにくいだろうに…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:25:56

    多分ズルしなくても真面目に練習すれば全弾命中くらい楽勝だと思うの
    もしかしてわざと…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:26:14

    >>19

    ガバエイムなのは射撃系技能だけなのか……?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:27:24

    弓とか持たせても使えそうじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:28:12

    でも意見か?の時は確実に当ててるんですよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:32:30

    >>24

    前にどっかでテスカトリポカに命捧げるなら心臓だし

    心臓狙ったら頭に当たったんだろってレス見て声出た

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:33:04

    ポカが銃をつかってんのは「人間の武器おもろーい」のお遊びモードだから!
    銃を射撃武器として使ってる間は舐めプだから!

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:33:56

    より原始的なもののほうが馴染みがあって使いやすいんじゃないか
    つまりレーザー銃とかだと終わるのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:39:02

    >>11

    >>12

    或いはゼルダの伝説風のタクトのブーメランかキャプテンアメリカの盾投げみたいに

    狙った敵にバウンドしながら複数体をかち割りながら手元に戻って来た……!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:39:50

    >>26

    お気に入りの戦闘スタイルを舐めプ扱いされるポカニキに悲しい今…まあ実際玩具で遊んでるだけだから仕方ないけど…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:40:25

    少なくとも第二、第三での黒曜石の礫は全弾当ててるからね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:41:11

    >>14

    イカれてるのは銃じゃなくて腕…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:47:09

    よく聞くクソエイム原因説

    ①アステカを滅ぼした鉄や銃との相性が悪い

    ②初心者が片手うちなんて高度なことしてる

    ③初心者が改造銃なんかもってる しかも照準合わせるとこが斧のせいで死んでる

    ④単純に銃の弾をあてるセンスがない

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:55:00

    エイム力が無いんじゃなくて単純に銃が下手なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:55:49

    十九世紀~二十一世紀の戦争を気に入り、2017年までの近代兵器(個人兵装)を「いいオモチャ」として愛でている。
    (征服者たちの銃器にアステカ帝国が敗れた事も評価している)
    しかし使うのはド下手。結局のところは野蛮な手斧、ジャガー化した爪、超自然現象を武器にして戦う事に。本人、そこを指摘されるととても傷つく。

    なので投擲全般がダメならそう書くだろうし銃以外はまとものはず

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:04:07

    >>6

    マイティ・ソーのストームブレイカーかな…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:04:23

    グランドクソエイムとかいう語呂の良いあだ名のせいで勘違いされがちだけど
    手斧もナイフもあててるからエイムはいいんです

    ただ!絶望的なまでに!銃が!ド下手なだけで!

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:05:49

    >>2

    意見か?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:06:49

    斧についてる銃外せもう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:07:54

    >>17

    銃はあくまで新しいオモチャでお遊びしてるようなもんだしな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:09:27

    銃弾を狙い通りに当てる以外は何でもできる神

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:09:43

    >>12

    ポカは権能とか使わないから銃下手なだけじゃなかったっけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:25:28

    >>33

    悪口よりも事実の陳列が一番傷つくんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:26:38

    >>37

    戦術的観点からの指示です

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:43:55

    >>4

    つまりテスカは満足同盟を組んでいた?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:50:05

    豚に真珠
    猫に小判
    ポカに銃

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:51:58

    ポカニキ弓の腕前はどうなんだろ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:56:40

    >>46

    銃火器以外の遠距離武器は上手く扱えそうではある アステカでも弓は使われてたし

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:03:39

    下手の横好き
    ポカの銃好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:42:18

    日本人の周りくどさ半端ねえな…敬えよ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:02:02

    当たらないのは銃に取り付けた斧のせいで狙いがブレるからだと聞く

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:07:00

    >>50

    (この前ビリーに「おもしろそうな銃じゃないか。ちょっと貸してみせてよ」って言われて貸したら全弾同じ場所に弾が命中してるのを目の当たりにしたポカに悲しき過去…)

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:12:28

    銃火器大好きなエミヤ(無銘)は使わずにいるというのに…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:27:29

    スキル使用時の「装填装填、おっと」とか銃弾おっことしてますよね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:38:10

    多分近代兵器全般がダメだと思われる
    マテには2017年までの兵装って書いてあるけど恐らくモビルスーツの操縦も下手だよ知らんけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:49:35

    >>53

    等速で見ると分かるけど装填して構えてみたら間違えて撃っちゃって吃驚してるんだぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:13:47

    >>54

    MSとかまでゆくとOSと同化するなりして白兵戦の方だけやたらヤバくなってそうではある

    人型ロボットってお約束含めてある意味神の写し身であり小型の神殿みたいなもんだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:21:47

    >>37

    おねだりです♡

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:50:44

    原始的投擲祭りの的にしてやったって良いんだぞお前ら

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:54:21

    >>55

    よりひどない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:57:22

    >>55

    装填しててうっかり撃っちゃうってそれもう銃の扱い方自体を間違えてないか

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:59:13

    >>58

    銃でオナシャス

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:14:58

    >>60

    だからマテリアルに「銃が大好き。でも扱いはド下手」と書かれている

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:15:50

    >>61

    一発か二発は当たるからダメじゃないですかヤダー!

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:29:52

    そもそも明らかにバランスが悪い改造銃+それを素人が片手打ちとか当たるわきゃねえんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:03:32

    >>60

    絶対引き金に指おいて装填してるよこの神

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:13:12

    ポカの銃についてはもうシンプルにただ下手っていうね
    そんな神が銃自作したらもう当たるものも当たりませんよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:29:59

    ポカにスナイパーライフルとか渡したらマカナとしても使えるように改造したりするのかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:40:03

    ポカに渡したライフルが!
    マカナになってコアトルの手に渡りポカの後頭部へシューッ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:57:21

    >>68

    「銃とかダサいデース!!」

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:19:49

    まあクソエイム言われるがミクトラン本編でも狙った場所に当たってないだけで弾自体はしっかり当ててるのよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:54:37

    >>67

    夏の礼装のアサルトライフル?に謎の鎖かけてたし何か思いも寄らない「なんで!??」っていう改造をしそうな気配がある

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:05:35

    >>67

    形状的にはアトラトルの方が近そう

    銃床の角に槍を引っ掛けて銃口側握ってブンッて投げれば引き金引くより万倍当たる

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:25:21

    それなりの時間をかけて弄くり回してるだろうに、この命中率と誤射率…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:07:32

    >>58

    射撃じゃなくて投擲ってことは…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:17:22

    な、夏祭りで練習して上達してるっていってるし!

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:19:46

    >>14

    (……いつもより早かったのは黙ってよう)

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:43:34

    >>72

    現代の遠距離武器を古代の遠距離武器に改造するの流石にジジイ過ぎて惨めだろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:07:59

    >>45

    意味:ま っ た く 無 駄 な こ と

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:24:48

    基礎の身体能力はあるし誰かがきちんと教えればうまくなりそうではある

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:42:23

    ボイスの「引き金はそっちだ」が別の意味に聞こえてくるな
    ポカの分まで当てるから任せてろ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:21:55

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:13:37

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:46:00

    ポカニキの斧ブーメランこんな勢いになってそう

    GIF(Animated) / 2.22MB / 3800ms

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:09:11

    隙があまりない神様の数少ない可愛げの部分なんだ
    練習とかしてなくさないで欲しい

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:32:12

    「あったんね~www」じゃなくてしっかり練習して「上達した!!」ってやってるとこが可愛いんだよな
    デイビットに同意求めてるあたりつきあわせてるんだろうし

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:36:26

    好きな物にはそっぽ向かれる性質が効いてるんかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:29:25

    デイビットの記憶の中に残ってなくても"理解"っちまうんだろうな…
    特に上達してないって…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:24:05

    再臨素材の大量の薬莢を「こんなにあってもあたらないじゃん」と言われるキャラクター性は唯一無二だよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:12:59

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:21:42

    投石のほうが絶対強いからなこの神

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:24:55

    >>34

    これ最初見た時、傷つくんだ…って思った

    銃に向いてない事分かって使ってたんじゃないんだな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:45:34

    戦いに対して"平等"だからこそ好きな物、気に入った物にはそっぽを向かれるみたいな考察があったような
    原始的な戦闘スタイルとかは好きとかそういう段階を通り越してるからセーフだけど銃は新しく使い始めたからその範囲に含まれない的な

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:27:26

    もう二度と銃なんて使わないように教育しなくちゃ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:11:07

    銃は趣味なんだ…訓練しなくても誰でも戦士になれるのを気に入って見よう見マネで一発当てられるだけでも神


    >>93

    銃を使わないなら斧で滅多打ちや生け贄コースだから銃のがよくないか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:12:23

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:52:17

    ケツ姐は肉体言語のルチャにはまり、ポカは遠距離からあてられる銃にはまる
    つくづく正反対なキャラとしてデザインされてるのね

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:27:09

    ほしゅ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:42:56

    テスカトリポカが銃の扱いが下手くそなら正反対のケツァルコアトルは射撃の腕前がよさそうだ
    ルチャにはまってるから接近戦が中心で飛び道具を使うことはなさそう
    ケツ姐はタイマンのステゴロが好きで単体宝具
    テスカんは近代武器で多くの死傷者を出したい戦好きで全体宝具
    こんな正反対なことある?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:14:09

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:39:48

    なんか戦神が銃を肯定してるっていうのが意外だった
    こういう神様って「戦いの誇りが~」とか「己の肉体でぶつかり合ってこそ~」みたいな
    「銃など邪道!!」ってキャラづけされるパターンが多いと思う
    「引き金を引けば誰でも戦士になれる」っていう考え方は盲点だった

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:15:41

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:10:22

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:36:29

    ぶっちゃけ、多分数千年の鍛錬の末+神としての権能で当ててるし銃も当たったという結果を持ってくればいい(だから意見か?のときは神に申し立てる対価として充てる)けどそれじゃぁ不平等だからサーヴァント(戦士)の時は権能を切ってるんだろう、つまり他が当たるのも鍛錬の成果なんじゃないかな。
    上達したといってるなら練習の基本は身についてるわけだし

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:30:45

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:00:18

    わかるよ…改造銃カッコいいもんね…
    それで当たらないあたりリアルだね…

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:21:54

    アトラトル無双ポカニキみたいな~(チラッ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:31:27

    fgoマートでそのうちオモチャの改造銃斧売りそうだな

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:56:40

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:04:58

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:34:07

    >>1

    三十で鈍ってるなら全盛期どうだったんだ……

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:33:57

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:12:38

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:30:31

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:41:47

    FGOマートだと銃ではなくトラックの箱型おかしなの笑う

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:45:08

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています