Q.アマが竜王に挑む物語で竜王戦が終わったらどうしますか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:53:47

    A.アマが竜王に挑む物語の2週目を始めます。

    何も判らないのに面白いんだが?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:54:25

    未来編になった時は困惑したけど、今無茶苦茶面白いの素直にすごい

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:56:41

    なんで未来に…?なんで100年後…?と疑問は尽きないけどアマ竜王戦2周目はクソ熱すぎるんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:05:56

    未来のアマ竜王戦の人たちがちょっとだけマナーよくなってるの笑うんよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:55:02

    未来で語られる残した実績の話好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:06:46

    そうか
    アマ竜王が誕生した後は別にプロ編やる必要はないんだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:07:57

    全く説明なしで当然のように進行するの剛腕すぎて笑う

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:44:04

    いつも通りサンデー立ち読みしてる時に100年後って文字が見えて気になってそこから読み始めたんだけど将棋よくわからんけど面白い

    苺はおそらく100年前から来たんだろうけど何があったの?

    将棋分かんなくても1から読んで面白いかな?
    竜王のおしごとなら昔読んでて好きだったけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:14:15

    >>8

    少し前に竜王戦決着まで全話無料してたのに勿体無かったな

    ちなみに100年後に中学生の姿で現れた理由は一切不明

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:28:58

    >>8

    面白いよ

    読もうぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:32:24

    最新話で山野辺さん…になってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:40:17

    >>11

    藍田斎藤台頭前に目標だった八冠取れず名を残せなかったの凄まじい未練だったんじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:47:42

    山野辺(師匠)にナメた口きいていいのは私と斎藤だけだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:54:11

    >>13

    通算15期タイトルのガイアは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:19:25

    バンオウも同じ展開いけるか・・・?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:34:49

    味が残ってるガムは何度も噛むべきだようん

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:59:00

    >>14

    30年苺と斎藤で全部タイトル埋めてちょっと後の世代ってことは対戦経験ないんじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:24:10

    アッコはコッコの子孫か?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:28:23

    周りの誰も覚えてない曾祖父のことを、目の前の強い棋士が強い棋士って熱弁してくれるの嬉しいよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:57:37

    >>18

    負けて悔しがるアッコにコッコの血縁を感じたわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:00:52

    タッキーやぽぽちゃんはプロになれたんだろうか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:44:48

    >>11

    斎藤と苺にめちゃくちゃガチガチに対策されまくるとか本当に嫌すぎる

    玄人のファンは絶対居そう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:46:01

    斉藤高貴な花(フルールノーブル)

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:08:00

    >>23

    貴乃花を連想してしまうんだが……

    100年後の名前が混沌としててちょっと笑う

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:26:39

    100年後の1年後位には山野辺主役で映画とか作られそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:13:49

    >>25

    将棋人口増えまくったなら、AI田苺が初めて挑んだタイトル保持者の真実みたいな感じでドラマ作れるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:49:43

    いきなり100年後に飛んだときは「は?」だったけどやっぱ面白い
    面白いんだが苺が現役時代の周りのみんながどうなっていったのかもめっちゃ気になるんよね…
    まあ、あまりにいきなり時代飛んだし、爺さんと最後の別れを見せてくれないからまた元の時代に戻る展開ありそうだが

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:43:39

    100年後の説明何にもないのに面白いのガチですごいと思う
    なんで面白いのかの説明はできないけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:07:36

    最強棋士は誰か論争するの最高にあるあるすぎて

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:19:22

    無理やりキラキラネームにするのも…とは読んでて思ったがそんなもん関係ないくらいに面白くて熱いからまぁいいかぁ

    不満点はシャツの上にリボンつけてる娘のファッションだけかな
    (ちゃんと制服着てないとイヤッ!、イヤッ!)

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:49:14

    ガイアが15期でひ孫の代でも有名棋士で通じるなら中学生棋士で6期連続竜王で複数タイトル持ってた(10期以上ありそう)山野辺の知名度も同じぐらいありそうなんだけどな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:51:22

    >>31

    ガイアは最強2人からタイトルもぎ取ったことが評価されてるんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:00:21

    >>15

    バンオウの方なら100年経ってもう当時を覚えている人もいないし映像もほとんど記憶してる人がいないからまた出たろってなるのも自然な展開なんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:02:19

    >>15

    月山元のひ孫の月山元四郎です。対局お願いします

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:01:20

    まあ15才のアマチュアが竜王取っちゃった、から連載完結以外で何をするかと考えたら確かに今より戦術が進んでいるであろう未来に飛んで二週目か、将棋星人と戦う宇宙編かの2択にはなるが……

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:16:16

    面白さはあるけど熱いとは思えてないわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:30:02

    でも100年後の定石や戦略を考えられるわけないし結局未来に舞台を変えただけでやることは現在の焼き直しになるだけだろうからな
    現在のキャラ達が竜王戦後にどういう人生を歩んだかとか子孫が出るのかとかしか読者も興味をそそられないのでは

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:18:49

    >>37

    そこら辺はAIが進化しなかったと予防線張ってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:35:06

    まあ1924年の人達が2024年の人達の名前をみたら何その変な名前ってなるのはある程度いるだろうなとは思うよ

    …いや斎藤高貴な花(フルールノーブル)って何だよ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:40:21

    >>39

    幻の銀侍なんて名前の人だって現実にいるのでセーフ

    幻の銀侍さん本人はこの名前結構気に入ってるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:42:43

    それこそ100年前(現代)の話を過去編形式でやってもいいわけだしな
    とりあえず未来編の終局図が見えるまでは静観

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:09:28

    愛着湧いたキャラクターたちを捨て去ったから糞漫画!

    …なんて思ってたのに合間の余白を主人公や周りのガヤがちょっとずつ補完してくるから目が離せなくなってきた

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:39:50

    >>39

    ノブって呼ばれてたからシワシワネームなのかなと思ってたらキラキラネームを超えたやつお出しされてひっくり返ったわ、そりゃノブとしか言いようがないね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:48:21

    タイトル180期とったバケモン棋士ならいくら100年後でもタイトル取れそうだな

    苺15歳から100年後だけど、50歳まで現役だったから実質65年前だし、頭の回転や体力は15歳のままだし

    現実でいったら升田幸三先生や木村義雄名人が70〜60年前のトップ層だけど、2024年に若い頃の頭脳と体力で蘇ったらいくら定跡が進化してても取りそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:17:13

    >>44

    師匠から強奪した羽織をいつまでも大切に着てる弟子の鑑

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 03:29:36

    龍と苺に海外考察勢が居ると聞いてなんか嬉しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 03:39:35

    タッキーの子孫出ないのかな
    本人がプロになれたかも分からんし

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:24:47

    元々の破天荒な女子中学生の将棋漫画というフォーマットを残しつつ過去の英雄やら偉人の転生ものの要素をぶち込んだ感じになっとる

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:32:46

    >>15

    盤王はあと12話くらいで終わる筈

    単行本の作者コメントで匂わせがあって

    全8巻で完結する(既刊6巻) 

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:43:54

    面白いことは面白いけどなんでこうなったか一切説明なく進められると
    どんどん期待というか理由のハードルが上がって
    ショボかったり雑な理由だったらすごくがっかりしそう、少なくとも自分はがっかりする

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:48:41

    面白いし熱いからもう個人的には先生、ありがとう!って感じ

    前にここのスレでも書いたけど今まで本当に面白かったから100年後の展開も信頼してたし
    これからも唸ってしまうんだろうなという確信がある

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:14:47

    一周目で無双した奴が強くてニューゲームすんなw

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:24:27

    >>52

    一週目は苦戦の連続だったから今の無双が気持ちいいんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:12:13

    この漫画もそうだが、面白い漫画って最初登場したとき「え、なんだこいつ…」ってキャラが肉付けされていって魅力的なキャラになるよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:28:38

    >>39

    斎藤蓮から名前もらったんだろうな、蓮って神聖な花だし

    ……いやもうちょい他にやり方があったよなぁ!?

    ぽぽちゃんタッキー月子の子孫も居てほしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:22:43

    >>55

    りりの子孫がおるぐらいだからいるだろうね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:54:00

    考察勢の
    闘いたいやつ=爺さんにはなんか…いいなと思った
    命預けてるからね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:44:52

    子孫達がたまたま重なって恐るべき子供たちになったのなんかいいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています