「女性向けのラキスケ作品」ってあるの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:28:31

    ラッキースケベって基本「男読者のために女キャラが恥ずかしい目に遭う」ってイメージだけど
    「女読者のために男キャラが恥ずかしい目に遭う」みたいな作品って存在するんだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:30:28

    どういうこと
    例えば何らかの理由で男子更衣室を覗くことになって顔と身体が良い男たちの着替えシーンに直面するみたいな?
    いやこの例えがいうほどラキスケ感あるかは知らんけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:32:07

    基本男なんぞ局部さえ隠れてればセーフなのがほとんどだしちんこタッチくらいだしラキスケ自体成立しにくい

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:34:02

    男がいきなり裸で登場すると
    ギャグ要素の方が上回るからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:34:33

    ゴールデンカムイ…は違…うーん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:35:12

    壁ドンがこれに入るのかな?

  • 7124/04/10(水) 18:35:26

    >>2

    自分でもどう定義付ければいいのか分からないけどまあ大体そういうこと

    でも女子に体を触られるとか見られるとかってどっちかというと女子にとってというより男子側へのラッキーっぽいか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:35:44

    上半身裸とかはまあ見るけど女主人公側が照れたりびっくりするのが大半で
    男側が恥ずかしがるみたいなシチュは少ない気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:36:05

    着替えてる最中を目撃とかは見るよね
    それ以外は見た事ない気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:37:43

    男キャラ側は上半身裸を見られてもものすごく恥ずかしがるってのがあまりないし
    それ以上だと下半身まで脱がすとちょっとえっちな雰囲気より下ネタギャグと化してしまうからな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:39:10

    偶発的に壁ドンみたいになるやつは少女漫画で何回かみた
    スケベではないけどまあ…似たようなものだろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:40:14

    ラキスケ自体が男の性欲ありきで需要があるもんだし
    男性にとって女性の痴態は半ば無条件に価値があるからラッキーが成り立つわけで
    一般的な女性は男性ほど無条件に異性の痴態を求めてない(もちろん個人差はある)だろうし需要が乏しいよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:40:41

    >>5

    一部の男も歓喜なラキスケですね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:41:17

    女側からすると男の裸をうっかり見てもそんなラッキーとはならんだろうしな
    二次元のキャラにも脱がせるより色んな衣装見れる方が嬉しいとも聞くし

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:43:00

    むしろラキスケされての恋愛が少女漫画仕様なんじゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:43:14

    >>12

    好きなキャラの裸とかより意外な一面とか見られたほうが嬉しい……みたいなほうがあるんかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:43:21

    そもそも女も女キャラのことエロい目で見てるからな
    To LOVEるとか女性読者そこそこいるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:44:48

    女ってラキスケ描写に対してどう思うもんなんやろ
    男だと「おっ!」てなるくらいだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:44:51

    >>15

    意中の男に性的に意識されることで相手からの恋愛フラグが立つ感じ?

    あまりそういう漫画読まないから想像でいってるけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:45:50

    前女主人公の方がラッキースケベ体質で男キャラの着替え見てしまったり
    触っちゃったりとかする漫画見たことあるけど
    色っぽい展開よりギャグとして描かれていたし
    主人公も困っていて嬉しい物とは扱われていなかったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:46:57

    >>19

    まあそんな感じ

    有るのか知らんけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:50:06

    ときめもGSのどれか(忘れた)であった事故チューシステムが近い…かな?
    スケベではないが性的な接触から相手を意識して、という意味では

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:56:35

    >>21

    ラキスケはさておき少女漫画では男性キャラが相手を性的に意識したらその男性キャラから相手への恋愛フラグで

    女性キャラが相手を可愛いと思ったらその女性キャラから相手への恋愛フラグと聞いたことはあるな

    まあ俺は基本的に少女漫画読まないから真偽のほどは知らないんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:58:36

    >>18

    一個人の意見として聞いてほしいんだが、双方に恥じらいがあるとベリーグッドなCP根拠に勝手にする

    ラキスケ展開じゃなくても女子キャラの裸は描写される回数多いから大切なのは反応だと思う

    事故チューとか事故壁ドンとかとだいたい一緒

    男のラキスケ(ゲンジロちゃんとか)はギャグとして笑えばいいのかセクシー👏ってすればいいのかよくわからないが、嫌なものではない

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:02:27

    >>24

    言語化たすかる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:20:50

    まとめグロッキーヘブンっていう少女漫画が主人公の女が父親からラッキースケベが遺伝されて男にラッキースケベしまくってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:28:43

    転びそうなのを受け止める形になってハグ+背の高い男友達の胸筋にダイブとかは見た事ある

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:30:55

    >>26

    読んだことあるなそれ

    基本ラキスケはギャグ的な感じで描かれていて

    終盤相手役と関係が深まってきたら恋愛イベントに繋がるようになっていたと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:39:31

    女キャラが恥ずかしがって「キャー!」ってなるのは可愛いけど男キャラが恥ずかしがって「キャー!」したらどんなに見た目や性格の良いキャラだとしてもギャグにしかならんよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:41:37

    ラキスケじゃないけど怪我したとかで歩けない所をお姫様抱っこが女の子にとってのラキスケなのかな……?とは思う
    あとは人工呼吸とか

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:46:03

    女向けラキスケの水着を着た好きな男を見て筋肉で異性を感じて恥じらう女好き
    でもこれ恥じらってるの女だから羞恥顔という点では男向けじゃないのにそっちに似てる気がするな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:46:11

    女主人公が着替えているところに遭遇してしまい初心に慌てるヒーロー役とかは
    見られた方より見た方が慌てるやつ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:46:52

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:49:05

    男にとってのラキスケは直球でエロい要素(裸とか下着とか)だけど
    女にとってのラキスケは男らしさとかヒロインを女として意識するのがラキスケ変わりなんだろうか
    男の全裸自体は求めてないんだろうけど男らしい背中とか腕にドキドキ…みたいな描写は多いし

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:01:44

    ジャンプとかのラキスケと性別だけ逆だったら「おっ」ってなるけど、そんなんpixivでしか見たことないしなぁ
    少女漫画とかで女子が男子の裸見て赤面するのは結構あるけど、女の反応ダルすぎて萎える

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:05:23

    ヒーロー側が恥ずかしがったり慌てたりすると求められるかっこよさが薄れちゃうのはあるかも
    女性向けだとあくまでヒーローが女主人公をかっこよくリードしてくれる需要が高いから
    ヒーロー側がかっこよさを維持できるシチュがいいってなる
    (もちろんヒーロー側が初々しいキャラだったり女主人公が余裕ある作風も中にはあるけど)

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:15:58

    ラッキースケベは性的なニュアンスは当然あるんだけど、もっと抽象化して男性読者にとってのサービスシーン、と雑に定義するなら
    女性読者にとってのサービスシーンが何かを考えるとイメージに近い答えが出るかもしれない

    まぁ、少女漫画とかでもヒーローとかが体育とかでの腹チラとか(謎の)シャワーシーン(ヒロインはいない)とか見たこともあるから、性的なニュアンスが全くない訳じゃないとは思うけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:19:01

    「好きな人とロッカーとか体育館倉庫に(事故で)閉じ込められる」シチュ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:31:10

    ぐらんぶる!って作品がそういう感じと聞いたことあるが嘘だろうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:34:09

    男が性的な目線で見るのは乳!ケツ!で分かりやすいけど女が性的な目線をどこに向けるのかって問題もあるよな
    恥じらいって意味でも男は竿を直接見られるでもなければそこまで見られることに抵抗はないし

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:39:00

    レディコミとかTLとか見てると風呂上がりで上半身裸でドキッとか胸元はだけてドキッとかそういうのは普通にあるな
    単純な裸体よりもシチュエーション込みでエロいというケースが多いけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:40:11

    キスケ作品ってなんだよと思ったらラキスケだった

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:19:35

    ガバ&極の論だけど

    男性向けラキスケが男性の性欲を煽るものとすると極端にいえば対象(ヒロインとかモブ)とセッしたいと思わせるものとも考えられる
    女性向けが同じく対象とセッしたいと思わせるものとすれば生物的本能的には逞しいところとかの描写がそれにあたるんじゃないだろうか
    必ずしも脱いで筋肉質なところ見せるってわけじゃなくて転びそうなところを軽々と支えてくれる力強さとかそんなん

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:30:41

    それこそ〇〇しないと出られない部屋とか

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:34:14

    >>24

    男子が見られて恥じらう描写(例 アシㇼパさんにみられる杉元)でも自分はカプ論拠にしてしまうなあ…男女ともに必ずしもというわけではないが

    ゲンジロちゃんはラキスケというよりサービスシーンじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:35:53

    こういう系のジャンルがそれに相当するんじゃない?

    NUカーニバルとかも


  • 47二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:38:10

    >>38

    山小屋で遭難して裸で温めうとか水着姿で事故で抱き合っちゃうとかが女向けサービスかな

    男の裸だけじゃなくてその肉体で考えられるシチュエーションがウケる

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:19:06

    紹介しよう
    僕の心のヤバイやつだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:20:17

    >>48

    僕の心のヤバイやつって女性向けじゃないでしょ

    最初の掲載誌チャンピオンだし少年漫画では?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:18:30

    >>42

    ヒヨコじゃないッピ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:21:34

    >>42

    ツノがポロリするシーンならまあスケベかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:27:15

    >>46

    その作品はラッキースケベというよりはオープンスケベじゃないかな…元々18禁ゲームだし

    1が聞きたいのって一般作品女性向け作品におけるラッキースケベに該当するものなんじゃね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:53:18

    女性キャラがラキスケしてるのと、女性向けのラキスケとは多分違うな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:20:16

    少女漫画はラキスケほどの身体的接触がない
    精々プールで後ろから手を持って平泳ぎ動きを指導してくれる、とか溺れてヒーローが人工呼吸する寸前で目を覚ますとか、マイム・マイムで手を繋げて幸せって程度
    どれも主人公が片思い相手にしてもらったことなのでラキスケ=役得という意味なら該当するのか?

    あまりに過度な描写はティーンズラブになるイメージ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:21:12

    …ちっさ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:06:48

    手で目隠ししつつ指にすきま空けて覗くみたいなのあるしイケメンや好きな人のなら見たいんじゃないの

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:44:07

    わたモテ(小林ゆうのほう)は4がラキスケ要員だった
    なにかにつけてそうはならんやろという脱がされ方をする

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:53:52

    少女漫画で出ないのはギャグになっちゃうのもだけど思春期の女子は性を意識する時期に特に潔癖になるのもありそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:57:35

    >>57

    あれは主人公が腐女子だったからな

    美少年が脱がされたりするシチュやイケメン同士の絡みで喜ぶ特殊ケースだから

    女子の反応としては一般的ではない

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:08:15

    むしろアレだな特定の女キャラとの身体的接触にドギマギする男キャラの方が「女性向け男女カップリング的ラキスケ」っていうのはあるかもしれない
    女の子キャラが性欲でギラギラして男キャラにラッキースケベするよりも好きな女の子とラキスケ状態になってる男の反応が可愛かったりする方が女性向け需要っぽい

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:19:22

    >>58

    少女漫画ってけっこうヤリまくりだけどな

    女児の方が性の意識は早いとも言われているのも納得な内容

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:35:25

    矛盾してるようでどっちもそういう傾向はあるんだよね
    やっぱりムードが大切なんだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:54:28

    渋イケおじが照れるとかオラオラ系兄チャンがうっかりドジするとかのギャップ系は?
    男向けでもギャップが見えるシーンはあるけど
    女向けで需要があるサービスシーンという意味ではそういう性的なもの以外になりそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:09:27
  • 65二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:12:46

    >>61

    ヤりまくりではあるかもしれないが、表現的に男性向け18禁系のヤりまくりとは違うからな

    描写回数は多いかもしれないが結構淡泊というかあっさりとしてるから

    「少女漫画ってヤりまくりなんだろ!?女ってエロいんだな!!」って感じで読みに行くと「思ってたんと違った…ただ裸で抱き合ってるだけじゃん」ってなるだろうし

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:13:15

    ロッカーで密着みたいなシチュは男性向けでも女性向けでも鉄板じゃないか

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:14:58

    事故チューはどうかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:28:33

    >>64

    女性向けToLOVEるって感じがする

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:37:12

    >>64

    ギャグでもいたたまれない

    例えイケメンでも異性の局部なんざ衆人観衆の中で触りたくないし触られたくないだろ……

    女性向けとラッキースケベは相性が悪くないか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:27:04

    結局1が言う「女読者のために男キャラが恥ずかしい目に遭う」という作品は出てこないな

    >>64のような作品はあるけどギャグになっていて男性向けのラッキースケベと違って

    主人公が良い思いするわけでも読者サービス感もない

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:36:42

    スケベ(性的要素)を単純な肌面積とか物理的接触だけで考えるのを見直したほうがいいかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:33:43

    転びそうになって咄嗟に抱き絞められる的なの

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:43:21

    急な降雨などで水に濡れて普段とは違う色気を主人公だけが見るようなシーンって
    スケベではないけど文法上ラキスケだと思う
    普段ぶっきらぼうなのに自分だけに笑いかけるとかぶっちゃけパンチラでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:49:14

    >>72

    >>73

    でもそれ男が恥ずかしい思いしていないから

    1の言う「女読者のために男キャラが恥ずかしい目に遭う」には該当しないよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:53:28

    なんか失敗したりなりふり構わず必死に練習したりしてるところとか
    クールな奴が仔猫やぬいぐるみにデレデレになってるところとか
    このあたりが男側が見られたら恥ずかしいかつ女側は見られると嬉しい描写かな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:57:24

    男キャラが女キャラのために泥被ってくれたらその場において男キャラは恥をかく形になっても好感度は上がる気はする……けどスケベかっていうと何か違うな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:12:16

    >>74

    じゃあもうホモ営業しかないやんけ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:18:30

    スレの流れ見てると需要は薄そう

    恥ずかしがるという概念自体に興味があまりないのかもしれない

    >>77

    ここ見てる限りむしろ嫌がられるんじゃないか

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:22:46

    男性創作者が「男はこれで喜ぶんだから性別入れ替えてやればこれで女読者は濡らして喜ぶだろwww」って感じで入れられても
    「…え?」ってされるだけだから安易に入れるのはやめた方がいいのはそう
    ギャグとして作者もわかって入れてるのがつたわれば別に引かれはしないと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:24:03

    うっかり裸を見ちゃった的なシチュエーション自体は少女漫画でもわりと見るけど大体ギャグ扱いな気がする
    水玉ハニーボーイとか男が半オネエだからしょっちゅうラキスケ的状況になってるけど主人公(ヒロイン)が無関心で流すお決まりパターン

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:25:34

    月刊少女野崎くんで海水パンツ流された野崎に興奮して迫ってきた佐倉とかが該当する?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:27:32

    女人気あるイケメン設定キャラでも安易な露出はだいたいギャグだよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:28:33

    >>81

    それもギャグだな

    色気はない

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:32:56

    >>8

    そりゃ男で上半身裸見られて恥ずかしいやつが希少過ぎるからな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:11:18

    >>12

    男子の赤面率は高い気がする

    ある意味(男子の隠したがる)痴態?


    男性向けはラブコメ以外だとほぼ赤面男子は居ない

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:20:28

    まず女性は異性の裸とか露出に、男性ほど喜ばないと思うんだよね
    例えば夏の衣装だとしたら、水着よりも浴衣のが好きな人のが多い気がするし
    もちろん全員がそうというわけではないが

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:31:10

    >>86

    そういえば知人はゲームのキャラの衣装違いについて「布面積多いほうができること多いから布面積増やしてくれえ」みたいなこと言ってたな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:50:02

    >>75

    エロゲだけど衛宮士郎の高跳びはこの文脈かな?

    あれは士郎側は恥ずかしいとかカケラもないが

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:41:28

    >>56

    その描写自体が男性読者を喜ばせるためのものって印象

    少女漫画の主人公がそれやってたら何だこいつってなるかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:02:11

    女のために男キャラが恥ずかしがるで言うと幼少期の恥ずかしい思い出とかバラされて「〇〇くん照れてる〜かわいい〜♡」はそこそこ見る気がする
    エロとは真逆だね

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:02:16

    逆転するならラッキースケベする方でなくラッキースケベしてしまって恥ずかしがる男って方向のがいいんじゃない?
    雨に濡れてシャツ透けた女の子に「おい、これ着てろ」って上着渡してくる耳が赤くなってる男とかいい線いくと思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:04:03

    >>78

    嫌われてるなら世の中こんなにホモ漫画流行らんやろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:28:50

    >>92

    BLと男女恋愛は混ぜるな危険なんだよ

    女性向けの恋愛ものでヒロイン(女主人公)の相手役に男とホモっぽい絡みさせたら

    喜ばれるどころか嫌がられるよ

    乙女ゲームとかでもそういう要素入れると荒れる

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:56:07

    少女漫画でヒーローがやむにやまれぬ事情で女装させられるシーンとかラッキースケベの系統だと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:59:42

    >>48

    括りは少年ラブコメだけど少女漫画文脈強いよねとはよく聞くな(作者が女性)

    上で出てるような倉庫閉じ込め回も降雨濡れ姿回も水着に異性を感知回も全網羅してた

    あと全編>>60みてーな事になってる印象

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:04:02

    そう考えるとコスプレ(ファッション相談・指南)や女装が多いのかもな
    女性作家の場合は
    男性作家によるラッキースケベ演出の代替というかそんな感じで

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:06:35

    >>92

    世に百合漫画が溢れてるから男は皆百合好きって言っているようなもんだ

    好きな奴もいれば嫌いな奴もいる

    百合もBLも最初からそれを目玉にしていない漫画で描かれても大抵の読者は喜ばんよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:24:42

    BLや百合なんて最初からそれ目的でBL作品や百合作品を見る人以外からだと
    途中で入れられても嬉しいものじゃないんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:26:06

    おい!!この時間は男湯だぞ!!
    みたいなやつはなんか少女漫画であった気がする

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:27:47

    偶然憧れの人に抱きつかれる/抱きついちゃう ならありえる範囲のラキスケだと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:30:29

    少女漫画のラキスケも何故か『ヒロインがヒーローに恥ずかしいところを見られる』になりがち
    お風呂で裸を見られるとかスッピン見られるとかダサい部屋着見られるとか

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:37:17

    >スッピン見られる


    ラキスケでこれを入れるの女性作家って感じする

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:38:20

    >>96

    男性向けのラキスケに該当する女性向けでの読者向けのサービスシーンという意味なら

    コスプレというか衣装替えという気はする

    女性向けグッズはコスプレ系多かったり原作が制服系主体だと私服系の描き下ろしが需要高い

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:56:26

    >>99

    でもそれ女子にとってはラッキーどころか超不運な状況だよ

    男湯に裸もしくはタオルで1人間違って入るなんて

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:07:04

    登場人物にとってラッキー/アンラッキーと読者に対するサービスシーンとして成立してるかを分けて考えるべきでは
    完全に別物とは言わないけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:03:28

    このスレ見てると着替えに遭遇や男湯に間違って入る等は
    ヒロイン読者両方にとって別に嬉しくなさそうだな

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:41:20

    『日本男性が海外浴場でうっかりすっぽんぽんで入ったら、みんな水着を着てた』って話聞いたとき“世の女性が言う心細さや不安゛ってこんな感じかなって思った
    欧米だと巨漢や百貫デブも多いしな
    日本男性だと中高生に戻ったかのように体格負けする
    そして向こうは同性愛に日本よりオープンだったりするし、パーソナルスペースが狭い人種も多い
    欧米男性から向けられる熱い視線が超怖かったらしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています