オペラオー礼讃スレ第8幕

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:56:12

    「ファンのみんなー、ボクだぞー!!!」(皐月賞ウィナーズサークルより)

    オペラオーをもっと×8讃えよう

    ここはオペラオー礼讃スレです。
    徹頭徹尾オペラオーを褒めてください。

    (現在サーバー不安定なため初代スレ等は別レスで)

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:58:58
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:07:26

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:08:50

    覇王は今日も美しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:10:22

    明日も美しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:11:04

    正月イベントで待望のオペラオーの家族の情報は少しばかり開示された

    家でもオペラオーしているオペラオー
    お姉ちゃん大好きで元気な妹
    パートで働いているお母さんと、オペラオーの劇を楽しみにしているお父さん

    唯一わかったことは、仲の良い健康的なご家庭だということだけで、謎はかえって深まるばかりである

    もっとシナリオを…下さい…(強欲)

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:16:30

    この割と素でビクッとなってそうなオペラオーが可愛すぎるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:21:58

    素で驚いているオペラオーは可愛い
    知っていたかね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:25:03

    デジたんそこ変わって(懇願)

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:37:27

    ドトウシナリオのシーンだけど、迎えうつオペラオーが好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:39:23

    >>10

    「2人の時代」というチャプタータイトルがいいね…実にいい…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:51:39

    なんでこんな心情が分からないキャラになったのかを考えると、やっぱりcmで「お前はなぜ走れたのか」って言われてるしワンチャンわからせる気無い?って感じまでしてくる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:35:20

    スレ建てありがとー
    今日もオペラオーは美しいな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:03:10

    >>12

    原作からして本当に謎なんだよな、何故サドラー系とかいうゴリゴリの欧州血統で日本で無双したのかとか心臓がでかかった逸話とか伝説の有馬記念の勝ち方とか

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:10:39

    なんだこのキャラ→史実調べる→余計なんでこのキャラに?→いや……"そういうこと"か?(わかってない)→オペラオー最高!←今ここ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:12:19

    >>15

    何も分かってないけど最高なので万歳するオタクの図

    好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:33:39

    名馬の肖像のキャッチコピーも「ただ彼だけが知る」だからね

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:27:20

    ヒーロー列伝と比べると影が薄い気がするけど名馬の肖像めっちゃ好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:16:37

    >>18

    良いね、鞍上の和田さんと目線が違うけど、それがキャッチコピーと合ってる気がする

    あと、こういう写真の時は強そうに見える

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 03:26:31

    >>19

    そんな普段の顔が強く見えないみたい言い方〜〜

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:59:44

    関係者皆なんでこんなことできたんだ…?ってなってそうなの好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:44:39

    >>20

    うーんこれはワダーマンに「1勝くらいはするかな」って言われるウマの顔

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:50:38

    オペラオー(ウマ)のオフ写真って全部たてがみが少し毛量薄め&短めなのが、のほほん感強くて妙な愛嬌を醸し出してる気がする
    勝負の時は馬具がカチューシャ状態で髪あげてるのがサッカー選手みたいで強者のイケメン感あるけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:49:13

    ホントだカチューシャみたいなのしてる
    精悍さが増すね

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:05:06

    トップロード実装おめでとう!!!!!
    覇王のライバルが充実して嬉しい、ラスカルも来てくれ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:09:29

    ナリタトップロード実装マジで嬉しい
    3強揃ったね

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:27:32

    今更だけど、グレードBでもカプリコーン杯をオペラオーで勝てたのが嬉しい
    因子継承もダメ、適性もダメ、登山家も無し……って感じだったけどそれでも予選を勝って決勝進出を決めてくれたオペラオーを信じてよかった
    4位で終盤突入してから固有で抜いていく姿はすごくかっこよかった

    好きだ…………やっぱりオペラオーが大好きだ………………!!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:17:21

    トップロード実装で育成ストーリー変わる可能性あるんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:47:34

    >>27

    凄い!今回は完全に適正外だと思っていたから、こうして勝利報告が聞けるのは嬉しいよ!


    トプロも実装したし、目出度いな

    オペラオーやドトウのシナリオにも来てくれるといいなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:11:15

    >>27

    しゅごーい!

    あと前から思ってたけど勝った時のオペラオーの顔可愛くて好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:31:02

    ナリタトップロード実装でオペラオーのシナリオにも変更くるかな?流石にそこまでは無理かなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:28:54

    早速きたオペラオーとトプロの漫画


  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:04:48

    一部イベントの調整入るみたいだけど、オペラオー像入る可能性があるのが怖いな…どうなるだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:01:32

    シニア3冠×2がなくなるのやだ~って気持ちと菊花賞目標レースに欲しいしトプロとの絡みほしい~って気持ちがある

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:51:39

    オペラオー像1体になる代わりに効果2倍とか…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:39:20

    >>35

    オペラオ像イベントは生命線だから、修正入るならそれがいいなぁ…

    贅沢だとは思うけど…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:53:14

    10月後半に会話追加されて目標外の菊花賞出ない・負け・勝ち・クラシック3冠で分岐するくらいじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:14:34

    シニア3冠イベがそのままクラシック3冠に移行するだけでもいい

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 04:14:27

    クラシック三冠で立てられるテイエムオペラ像…!

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:12:25

    トプロとの関係気になるなぁ
    どんな感じになるんだろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:25:35

    いいなぁ…


  • 42二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:35:26

    やっぱりONとOFFの時の印象が違いすぎるよオペラオー

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:29:32

    トプロさんの瞳が夕焼けみたいっていうコメントを見てトプロさん夕方、アヤベさんが夜、覇王は朝?昼?どれもピンとこないしどれもしっくりくる気がする

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:31:08

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:31:51

    可愛い♡トプロも早速いるし♡


  • 46二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:56:29

    トプロとどんな絡みするのか楽しみ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 07:58:44

    トップロードさんが近日登場予定=アヤベさん近日実装予定=オペラオーが出る
    やったぜ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:03:34

    ቺቻቺቻ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:12:37

    >>48

    カワイイ…ቺቻቺቻ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:46:02

    可愛い♡ひたすら可愛い♡


  • 51二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:20:49

    こうして見ると色のバランス良いなぁ
    明暗明って感じ 
    ドトウは暗めでウララは明るいし良い感じ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:19:37

    トップロードさんは今までもいましたけど?みたいな感じで追加されるのかね

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:57:55

    追加されるとして最初のライバルを探せ!(タイトルうろ覚え)とかあの辺から変わるのかな
    何かしらの変更は加わって欲しいが

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:23:34

    よくよく考えたらライバルのアヤベさんが…じゃあドトウしかいない!!ってストーリーだったオペドトのストーリー2人共だいぶ訳わからんことになるのでは???

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:03:03

    モデルとかスキル構成とかが固まり次第オペラオーの育成シナリオでしれっとNPCトプロさんにサイレント出場して欲しい
    細かいシナリオ改訂とかはトプロさんシナリオ実装まで待つから
    (トプロ来たら当然オペラオーシナリオもイベント追加か追記されるよね、という強気の姿勢)

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:23:57

    こう言ったらトプロに失礼ではあるけど、クラシックはともかく覇王が覇王たる所以の年ではドトウだけがライバルだったのは間違いないからなぁ
    菊花賞出走したらイベント追加くらいが落とし所だと思う(それ見る場合オペラ像1つ捨てることになるけど)

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:25:40

    ホント、トプロの事は上手くアップデートして欲しい

    あと、バレンタインコスのオペラオー可愛かったので


  • 58二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:56:57

    かわいい…
    赤系の色似合うねぇやっぱ

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:06:13

    G賞に我らが覇王がいるので引こうな

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:04:58

    >>59

    物欲センサーが働かないことを祈ろう

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:34:04

    >>60

    あっ…(何かに気がついた顔)

    あっ…(過去のくじ運を思い出す)

    あっ…(意気消沈)

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:35:31

    引くまで出れば実質ただやぞ(取引垢を用意しながら)

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:22:48

    G賞とか低いやつが欲しい時に限ってA賞が当たること、あると思います()
    嬉しいけどね!!!?

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:56:43

    別ジャンルで欲しかったやつが当たった幸運に縋ろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:05:49

    この手ので当たった試しがないけど、オペラオーの為にはひくしかない…一番くじ初めてだけど、やってみようかな。

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:10:41

    >>63

    あるよね…

    に○んこ先生に何度大金貢いでもラバストだの小皿だのクリアファイルだのの回収で終わるのに、魔が差して一回買っただけのすみっ○ぐらしで一発でお昼寝ブランケットとぬいぐるみ当ててしまったりとかね…

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:57:33

    >>61

    覇王を信じれば…きっと…!

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:56:02

    そういえばもうそろそろサポカで出る可能性もあるのか
    石貯めねば

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:07:00

    確かに何故回復するのか分からないが楽しそうならヨシ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:36:07

    >>69

    せやな…確かにおかしいわ…でもオペラオーが可愛いから良いやで流してた

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:37:55

    凄い!公式が最大手とはいえ、ここまでの物が作れるとは羨ましい!

    オペラオーもフジ先輩もかっこいいから是非見て欲しい!


  • 72二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:35:35

    >>71

    格好良マジ顔格好良好き

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:42:15

    アヤベさん実装が近そう(妄想)なのにガチャで石とかしちゃったよ……
    本当ナリタトップロードお披露目のためにアヤベさん来そうな気がするんだけど正月に続いて99世代の供給が多くて嬉しい

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:41:14

    トプロ来たら間違いなくオペのレースに顔を出すし、菊花賞で門番するよね?
    秋古馬三冠が2回とれる仕様がナーフされる説もあるけど、クラシック期は秋古馬三冠ではなくクラシック三冠馬になったら隠しイベント起きて静岡産オペラ像が立つ仕様に変更したら問題ないのでは?

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:43:45

    そも秋三冠イベは2回起こせるのが強かったからなぁ…
    2回分が1回になってもレスボ分とかも含めるとなぁ…
    まあ全部杞憂だといいなと思いつつ菊花賞が育成に追加されて欲しい
    心が2つある〜〜

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:24:47

    >>73

    アヤベさん来そうだよね

    楽しみ

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:43:36

    黄金のオペラ像なるものを作ったので投げます 
    投げます

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:44:13

    >>77

    うーんゴージャス

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:23:25

    >>77

    目がっ目が〜♡

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:24:21

    こういう会話してるオペちゃんがみたいな


  • 81二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 02:46:56

    >>77

    公式で作りそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:55:32

    何なら自ら金色に光り輝く可能性

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:23:55

    まぁ光るか光らないかでいったら光るわな

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:43:26

    黄金でも美しく輝くボク…!!!

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:52:14

    >>77

    無性に何かを投げたくなるな…(ポケモン脳)

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:08:04

    >>85

    ゴージャスボール投げたい…

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 02:05:48

    えっ??!オペラオーを連れ歩き??!!!!

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 02:08:24

    気分はポケモンコロシアム…
    凄く楽しそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:06:56

    スナップでもいいかもしれん

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:32:18

    オペラオーの写真ならウマも馬もいくらでも欲しい…

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:35:13

    このロブロイとのこのシーン好き

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:34:30

    >>91

    ちゃんと深く頭を下げるのが偉いね

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:49:20

    余りにも深々としたおじき
    最高

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:11:08

    何度見てもステージ衣装似合うな

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:32:26

    色のまとまりが良い…最高…

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:32:01

    華やかなのに派手すぎないのが良いよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:33:41

    なんかこう、情報量が多い…皆可愛い


  • 98二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:34:27

    >>97

    水着にソックス!?天才か?

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:06:53

    キリッとオペラオーと舌ペロドトウ


  • 100二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 03:40:03

    >>97

    可愛い…

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 05:47:01

    >>94

    めちゃくちゃ似合うよね、何でだろう

    王冠がいいアクセントになってる感じはする

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:57:03

    よく考えなくても水着王冠ニーハイってもうカオスだなぁ!

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:10:20

    >>99

    ハンサムすねオペさん

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:44:32

    オペラオー可愛い集


  • 105二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:51:39

    >>104

    かわいい

    オペはすべてかわいい

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 03:48:01

    オペラオーは体に良い
    いずれガンにも効くようになる
    ドットさんが配布されたんだから配布オペさんもあるべきだと思うんだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:35:09

    やっぱサポカ欲しいね
    まあまだ石貯まってないからもう少し待って欲しいが()

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:14:50

    カンテレyoutubeの有馬記念見てるけど、再生数的にも歴代で人気の有馬記念っていうとオグリ・テイオー・オペラオーの3つがやっぱり強いんかなって
    ニコニコでもこの3つだし
    まあ確かに有馬記念といえばこの3頭が出てくるわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:05:19

    オペにマイル因子をつむ→デイリーレースやレジェレでもオペの顔が見れる→幸せになる

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:34:41

    オペラオーの笑顔が眩しい…


  • 111二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:24:39

    >>110

    うおぁめっちゃいい絵

    なんて楽しそうに笑うんだオペラオー

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:20:36

    >>108

    あと名勝負で真っ先に思いつくのは最強の二頭かなぁ

    これもテイエムか!テイエム来ている!

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:58:48

    Twitterでオペラオー養子説あってなるほど…ってなった
    その可能性に至らなかった…

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:28:39

    >>113

    養子ならこういう書き方にはならないと思うから多分彼女は突然変異種なんだと思う

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:43:32

    >>114

    原作も(父馬オペラハウスの博打みたいな仔出しを差し引いても)突然変異みたいな戦績だから普通の家庭であのキャラになっても納得しかないな…

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:27:37

    >>114

    それもそうか

    あざす

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:11:10

    バラ風呂オペラオー

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:09:07

    >>117

    オペラオーお湯が真っ赤になっても相変わらずで可愛いね、でも赤はちょっと怖いかも…


    薔薇の入浴剤は、マジで綺麗なので実際使用するだけでなく、インテリアとしてもオススメだよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 03:47:43

    経験者がいた
    綺麗に色づいたりするんです?

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:06:31

    >119

    安物だから、シュワシュワ~と溶けてほんのり色づく感じかな

    高級品ならイラストみたいに染まるかも

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:45:56

    日常パロ

    やっぱしこの世代3強が揃ったのは嬉しいね

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:09:30

    >>120

    なるほどなぁ

    バラの形の入浴剤多くて可愛い

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:20:08

    これが…運命の出会い…

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:25:43

    >>123

    この時は正直「なんだこの娘」だったなぁ、それがここまで大好きになるとは…


    あ、ウマ娘のボールペンにオペラオーも選ばれたので、興味のある方はチェックしてね


  • 125二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:56:34

    オペ信ならご褒美だよなぁ!?(8時間はキツイです覇王)

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 02:29:53

    >>124

    なにぃ!!!!情報提供ありがとー!☆

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 02:33:07

    雪景色の中のオペラオーを見たいがために神は関東に雪を降らせたらしい

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 02:39:00

    >>6

    特別な産まれや育ちではなくオペラオーがオペラオーであるから美しく強い覇王であるっていうのはかなり好き

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:30:07

    オペのイメージカラーの黄色はどこから来てるんだろう
    ボールペン好きなデザインなので欲しい

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:26:28

    良過ぎて変な声出たので見てくれ

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:52:05

    >>130

    ああ…有馬記念…

    それでも美しいオペラオー…

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:06:24

    ロナウドのパロディなんだけど、オペラオーも言いそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:31:11

    育成で揃ったから撮れたやつだけど、服が同じような色だとなんだか統一感があって良いよね……

    魔改造は辛いけどポジティブ覇王見てると頑張れる

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 03:35:17

    >>132

    好きだ…

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 10:34:46

    言いそうっていうかファン感謝祭でもうドトウに言ってたな

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:41:25

    >>133

    魔改造ファイト〜

    魔改造やる人ほんま凄い

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:42:46

    >>130

    あーーーーー辛いけどかっこよ…

    史実オペラオーの勝負根性の強さ良いよね

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 14:09:43

    この子ファンタスティックライトって言われてて笑ってしまった
    でももし何かの間違いで登場したらオペラオーとのJC決戦が見たい

    一応符合する点はあって、

    青帽子・青耳飾り→ゴドルフィン
    右曲がりの流星→元馬から
    写真集タイトル「Light Lite Write(or Unite?)」→ファンタスティック「ライト」
    Unite?→アメリカ生まれイギリス育ち
    アグネスデジタル→半弟のジャリスコライトの父がファンタスティックライト

    とか。
    希望的観測に過ぎないけどつい妄想してしまう

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 14:17:18

    いや、チャイナ服似合うなってつい…

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 14:25:15

    オペラオーは健康にいいのでいくらでも摂取していい

    育成中に体力なくなってきたらいい感じのところで2回も自主的にラーメン対決しに行ってくれて本当に助かった
    いい子だねオペラオー、賢いね
    スぺちゃんに完敗してるあたり、やっぱりウマ娘としては小食なんだろうな
    そういうことにしておこう、じゃないとスぺちゃんが並外れた食いしん坊ということになってしまう

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:19:04

    あのラーメン対決好き
    キングとオペラオーの絡み良い…ずっと笑っててくれ…

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:22:54

    >>139

    滅茶苦茶可愛い!!なんとなく敵幹部感ある

    初見の印象と喋った時の差がすごそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:59:27

    オペの困り眉も好き

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:39:38

    チャイナ良いよね…

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:40:31

    チャイナ服オペラオーは健康に良い

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:18:16

    明日はバレンタインなので


  • 147二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:32:57

    オペラオーダブルセット♡


  • 148二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:35:17

    >>147

    顔が…顔がいい…!!(絶命)

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:38:29

    >>147

    笑い方好き過ぎる

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:15:25

    オペラオーのバレンタインボイス!
    うまよんを思い出すね

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:30:17

    オペの等身大チョコじっくり鑑賞してぇ…そして食べてぇなぁチョコオペをなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 02:07:00

    オペラオーなんでそんなに等身大が好きなのwww

    あとまさかと思うけど、それチョコみっしりじゃないでしょうね?
    もしそうならトレーナーと一蓮托生だよ?一緒に食べて貰うよ?
    ほらトレーニング中勝手にラーメンとか行こうとするんじゃない、食べるんだ、チョコを!キングもついでに食べていきなさい!

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 10:50:04

    等身大オペチョコ食べるとき齧るにしろ削るにしろなかなか悲しい様相になると思うんだけどそこの所本人はいいのだろうか

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:39:41

    >>153

    「なんてことするんだトレーナー君?!」

    「いや、こうしないと食べられないからね?!」

    「あああ、なんという失態!なんという悲劇!なぜ思い至らなかったんだ、ボク!」

    多分二時間くらいこうやって大騒ぎする

    でもひとしきり騒いだらけろっとしてオペ本人が普通にバリバリ割って壊してそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:41:38

    オペラオーアニバーサリー画面似合いすぎ問題

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:42:37

    オペラオーのチョコの渡し方がイケメン過ぎ問題

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:03:40

    >>153

    Oさん「トンカチで割れば…」

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 15:01:10

    通常オペラオーさんから
    貰ったので…

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 15:03:06

    >>157

    \ホシイー/ \キャー/ 好き

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 15:04:22

    >>156

    ディフォルメオペがゾーン入りしてるみたいになってて草格好いいね

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 15:08:06

    等身大チョコラオーってどうやって型抜きしたんだ…?
    もしかして……

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:29:10

    バレンタインイベント中なのに何だが、素晴らしいイラストを見たので


  • 163二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:53:37

    バレンタイン

    ええイラストが

    多すぎる

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:50:40

    >>163

    この覇王あまりに美し過ぎる

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:51:36

    >>161

    シーキングザパールにチョコレートの作り方を色々教えてもらう概念…?

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 09:46:22

    オペラオー…やはり美しいな…

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:01:29

    きたわね


  • 168二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:14:22

    来るか…!99世代クラシック3強の供給が…!
    だめだ心臓めっちゃバクバクしてきた助けてオペラオー!!!!

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:52:29

    俺は今石を貯めているんだ…だから、オペラオーがどんな感じだったかとか聞かせてくれよな…

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 13:08:11

    オペドトアヤベでライブできるのが今から楽しみトップロードさんも勝負服お披露目ありそうだねブライトの流れ的に

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:37:51

    きたわね。
    アドマイヤベガ実装に伴って、オペラオーの菊花賞への分岐ルートも作ってほしいな。トップロードが発表されたことだし、やっぱりオペラオーとトップロードは切っても切れない関係だから。

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:57:26

    ていうか新春イベントにしろトップロードにしろアドマイヤベガにしろ、最近オペラオー周りが良い意味で騒がしいね。
    この流れでもっと大きい花火打ち上げてもららいたい。
    メインストーリーとか漫画とかアニメとか、この世代の物語が見たい。

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 16:20:19

    シングレの流れでコミカライズが一番望みなんだけどあそこまでの高クオリティの見つけてくるのは難しいんだろうな

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:23:41

    アヤベさんは来そうな気がしたから一緒にオペラオーのサポカもくるんじゃないか…そう思っていた時期がありました…

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:26:44

    シングレの外伝でテイエムオペラオー伝説が見たい
    レジェンドウマ娘となったオグリキャップが毎日杯のオペの勝ちっぷりを見て直接声をかけて自らのクラシック制覇の夢を託すの熱くない?

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:19:07

    あくまで体感だけど、最近Twitterでオペラオーの絵が増えてきてる気がするんだよね
    やっぱり新衣装か
    自分も最初は「おー、すげーのいるな」って感じだったけど、競走馬としてのオペラオーもウマ娘としてのオペラオーも知れば知るほど好きになるから好きな人増えてくれるとやっぱ嬉しい

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:35:00

    オペラオー好きだけどパッと見の第一印象が好感触な人少数派だろうしなあ
    故にオペラオー周りが盛り上がってくれるの嬉しいし二次創作が増えるの嬉しい…嬉しい…

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 07:17:36

    ただのイロモノじゃないことが広まって欲しい
    アヤベさんシナリオでどうなるか楽しみ

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:48:33

    固有発動条件緩和おめでとう!!!!!!!
    スピスタも持続時間長くなるっぽいし通常衣装でも戦えるようになるかな?

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:58:16

    育成イベント追加お知らせはなかったね
    ステアップ等の恩恵なしの会話がサイレント追加されたかと名鑑も見たけどなかった

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:02:13

    キラーチューンも持続時間増加か
    固有発動条件が何になるかがキモだな
    発動量が増えるわけでも追加効果が増えるわけでもないから、単純に競り合いが消えるだけかな
    出来ればマックイーンみたいに逃げでも発動して欲しいところだが

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:08:18

    追加イベントでオペラオーの名前なかったね...
    でもさすがにオペラオーの菊花賞イベントは何かしらの形でやると思うから気長に待とう
    トップロード実装のタイミングで追加されるのかもしれないし

    にしてもトップロードのオペラオーの呼び方でクソ笑った

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:33:54

    トップロードはオペドトウと同学年かな

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:06:58

    >>183

    オペ率いる中学生集団にアヤベさん高校生なのに一人だけ突っ込まれてることに…こんなの同期じゃなくて引率じゃん…

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:42:56

    トップロードはウインディと同クラスらしいので多分高等部ぽそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:08:35

    >>185

    (ウィンディが高等部というのに衝撃を受けている)

    (持ってないけど見た目とか1コマでヒシアマ姉さんに噛むなって叱られてるのとかで、てっきり限りなく小学生に近い中等部かと…)

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:28:09

    アヤベさんのシナリオでも相変わらず洞察力というか勘の鋭さを見せつけていてカッコ良かったぁ

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:47:12

    同期を夜の浜辺にろくな説明なく連れ出して一番に寝落ちするの笑った

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:07:00

    こんなん…こんなんアリか…しゅき…


  • 190二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:20:32

    すやすやオペラオーかわいい
    カフェ育成に続きまたしても何かを見抜いているオペラオーかっこいい
    あえてのシニア有馬回避で直前にたんこぶを作りバ群をぶち抜くオペラオーのイベントが見られた

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:26:55

    >>190

    まじか

    有馬出ちゃってたわ今から見て来よ

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:31:48

    たんこぶ

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:32:34

    順番間違えた
    こっちがたんこぶで上がレース実況

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:37:39

    スレ立ては明日がいいかな

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:44:43

    00有馬結構ギャグ調やな
    いつかシリアスでこの時代のストーリーも見たい

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:59:44

    >>195

    まあシリアスはメインストーリーでやるんじゃないか?

    多分

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:07:02

    WiFi下で今立てられないから誰が頼む

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:29:51
  • 199二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:30:49

    ありがとう助かったぜ

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:32:21

    オペラオー最高!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています