琴葉姉妹について語り合いたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:57:33

    もうすぐ10周年なのか…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:58:24

    俺が茜と葵と結婚してもうそんなに経つのか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:59:12

    セヤナー

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:59:58

    パンコロー

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:02:35

    詳しく無い当時はいつの間にかゆかりさんの仲間みたいなのが出てきてびっくりしたなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:04:23

    たしかなまんぞく先生の立ち絵の太眉八重歯の茜ちゃんめっちゃ好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:25:10

    茜ちゃんがお姉ちゃんしてる作品好き
    大体葵ちゃんの方がしっかりものっていうのが多いから……

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:26:17

    いわゆるダークサイド系とか、百合系の話は大丈夫ですか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:27:06

    茜ちゃんは耳馴染みがあるが
    葵ちゃんと聞くと?、となる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:27:53

    >>8

    大丈夫ですよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:28:24

    ガバスカはどっちだっけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:32:30

    10周年クラファンのリターンが届き始めてるな
    囁きはどう使ったものだろうかね…名前読み上げは聞きたいけど聞きたくなくて唸ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:34:00

    >>11

    あお

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:34:12

    >>7

    公式設定で姉がおっとりしてる天然で妹がしっかり者だからまぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:35:08

    動画名までだすとアレかもだけど、リトルナイトメアの遊劇場のやつ好きだった

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:37:53

    葵がしっかりものは分かるけど茜におっとりのイメージあまりないなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:38:05

    >>14

    公式の天然茜ちゃん少なくない?

    結構元気なアホの子になって、葵ちゃんがそのフォローに回るみたいな作品多かった気がする

    それはそれで好きだけど、天然ながらも葵ちゃんが甘えられる存在とか、元気っこでも要所要所ではちゃんと葵ちゃんのお姉ちゃんする作品を永遠に探してる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:40:59

    あと、葵ちゃんがいわゆるクレイジーサイコレズで、茜ちゃんがええ……ってなってるのが多い気がする
    個人的には茜ちゃんの方が葵ちゃんに重い感情抱いてるのが好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:54:22

    >>17

    VOICEROIDの頃は「おっとりしていて妹の葵曰く少し天然」「優しい性格だが姉の茜よりしっかりもの」

    の表記だったけど、A.I.VOICEになると「ちょっと天然」「しっかりもの」の表記になったので実はオミットされてる設定なんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:59:36
  • 21二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:23:48

    SynthesizerVスターターパックのレジに持っていく用の古いパッケージには琴葉姉妹が描かれてたな~
    今は歌わせるんならアイボス購入特典のNEUTRINOか

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:27:25

    >>21

    アイボス2にもついてくるんだっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:28:32

    双子姉妹の片方だけ関西弁という闇深設定

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:29:22

    サガフロのブルー編の琴葉姉妹実況の出オチ具合にめっちゃ笑った記憶

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:32:12

    アイボス2はボイスフュージョン使えないからアイボス1もけっこう選択肢としてはアリだよね
    ボイスフュージョン使うと関西弁を他のキャラにも喋らせられるみたいだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:43:57

    音声合成の双子キャラって意外と多いよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:45:57

    >>23

    まあキャラ付けのためとはいえ、離れて暮らしてたんかなーって思っちゃうよね


    自分の中では最近は、クソ ゲーやってるかネットミームを紹介してるイメージ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:55:52

    杏音鳥音のアイボスが欲しいぞヤマハ
    その前にギャラ子や蒼姫ラピスのアイボスが先だけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:00:21

    >>23

    葵ちゃんだけカッコつけて標準語喋ってるって設定の動画可愛かった

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:02:35

    某鯨の琴葉姉妹の曲好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:14:56

    初期はなんでか他よりダークサイドが多かったな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:07:11

    >>23

    どっかで見た小さい頃病弱で気弱だった葵ちゃんを励ますためにテレビで見た明るく愉快なお笑い芸人の関西弁を真似してたら定着しちゃったっていうの好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:12:48

    琴葉姉妹とのファーストコンタクトは
    「絶対にチョコミントを食べるアオイチャン」

    「何でも言う事を聞いてくれるアカネチャン」
    だったなぁ〜
    懐かしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:07:35

    ネビルシュートさんは置いてきたの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:11:57

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:06:23

    琴葉姉妹と初めて出会った動画か…
     
    覚えてねぇなぁ…
    結月ゆかり(と弦巻マキ)なら覚えてるんだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:50:00

    とある手書き劇場の糸目過保護フィジカル強強お姉ちゃんとふにゃふにゃ幼女葵ちゃん好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:09:44

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:34:30

    >>24

    ブルーにルージュっていう双子の片割れを倒せ!っていう始まり方だもんな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:03:47

    茜ちゃんは色んな性格がいるけど葵ちゃんは大抵クレイジーサイコレズになってるイメージ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:59:55

    Kotonoha English出たくらいの時期に茜ちゃんがずんだもんの英会話の先生してた動画めっちゃツボってたなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:12:01

    アルカディアがトラウマになってる茜ちゃん好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:49:31

    茜ちゃんは今日もsteamの虚無ゲーやるんでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:21:23

    中華料理とお菓子作ってる印象が強い

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:04:27

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:33:03

    葵ちゃんがしっかりお姉ちゃんしてる動画すき
    クレイジーサイコレズ葵ちゃんあんまりすきくない

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:01:46

    今日の19時から、アイボス生放送

    YouTube

    第40回 A.I.VOICE 生放送


  • 48二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:03:24
  • 49二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:03:32

    何でも言うことを聞いてくれる茜チャンで知ったな
    マキちゃんとか印象大分変わったよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:06:04

    琴葉姉妹マグカップ可愛かった

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:17:25

    レース・ノアエのBOOTHにて琴葉茜・葵のコラボキャンドルが販売開始

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:20:14

    >>46

    分かりみが深い

    どっちも可愛い性格のままが好き

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:01:28

    この人の歌う琴葉姉妹好きだなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:08:37

    クーネルエンゲイザー

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:53:45

    10周年……そんなに経ったのか…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:04:55
  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:04:01

    ボイロとどこで出会ったかはもう覚えてないけど洋画に染まった葵ちゃんのデッドバイデイライトの動画好きだったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています