もしブルーロックのギャグスピンオフがあったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:02:55

    無茶だと思うがブルーロックのギャグスピンオフで日常を晒してくれるとうれしい
    ついでにそこで新たな設定を開示してくれるとなおうれしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:03:39
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:06:17

    吉良くんとかギャグだと良いキャラしてそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:07:18

    深刻なツッコミ不足

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:07:24

    馬狼は確実にツッコミ役だな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:08:02

    雷市ならちゃんとツッコミやってくれるやろ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:09:22

    ボケ担当とツッコミ担当とどっちも出来そうなやつとで分けられそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:12:20

    ブルーロック(建物)は合体ロボか宇宙船になりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:14:58

    動物ネタならとりあえず出される我牙丸さん

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:15:55

    雷市がデケー声でつっこみ続けてくれることを信じてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:15:58

    頭ぶつけて入れ替わり回は絶対ある

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:18:02

    蜂楽が高確率で服着てない

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:19:08

    ノア様の日常たくさん読みてえ
    若干天然な予感しかしない

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:26:03

    凪の髑髏が頻繁に出てくる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:26:34

    潔の双葉から花咲きそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:27:24

    ツッコミなら烏…やってくれるかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:28:22

    >>16

    渋谷回烏を信じろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:30:53

    好きあらば忍者ネタをぶっこむ乙夜はいそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:32:52

    蜂楽の使い勝手の良さは異常

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:33:38

    金持ち役で玲王も使い勝手良さそうだな
    御影コーポレーションが開発した、という魔法の枕詞

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:34:20

    便利キャライガグリ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:35:10

    めちゃくちゃ盛られる國神のパワー

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:36:03

    なんかノリで凛のふりする冴or冴のふりする凛

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:36:45

    >>22

    盛られなくても前日譚時点でもうギャグ漫画の領域

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:37:02

    事あるごとにクソお邪魔して話を遮ってくるカイザー

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:39:00

    >>15

    絵心にも生えて頭の花がダブル観葉植物になるやつだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:39:51

    めちゃくちゃアホなセレクション出してくる絵心

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:41:32

    尻の呼吸はとりあえず全部みたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:43:29

    なんとなく肯定ツッコミしてくれそうな七星

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:44:30

    >>23

    丸一日みんなと行動してたのに誰にも気付かれずにぬーんしてエンド迎えそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:45:40

    馬狼がデフォでメイド服着てる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:49:15

    日本特有のトンチキ表現のせいで日本に変なイメージを持ってしまった海外勢

    例:織田信長は空飛んでビームだして巨大化しこの世を魔界に変えるために天下布武してたのを明智光秀に焼き討ちで⚪︎された

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:50:13

    登場するたびに背景にアホほど薔薇が出てくるカイザー

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:52:17

    >>31

    チムホワからのメイドイジりとイタリア組からのプリンセスイジりアホほど擦られてそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:53:10

    リアクション係時光

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:53:38

    >>33

    なんならネスがシャワーフラワーみたいに薔薇投げながらカイザーと登場するのが恒例になってそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:53:57

    闇堕ちしてようがしてまいが結局胃痛ツッコミポジの國神
    なおノアや筋肉が絡むとバグって圧倒的ボケ側に回る

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:55:22

    >>24

    どうせギャグ描写だろと思ってたら真面目な方の前日譚でガチだったとわかって騒つく読者の姿が目に浮かぶ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:58:40

    オシャがオシャ欠乏症を発症して暴走する回とかありそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:07:25

    >>33

    対抗して後光が差した状態で登場するオシャ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:08:44

    くっっっっっそしょうもない事で乱用されるメタビ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:13:20

    >>41

    プレデターアイもギャグ要員に使われそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:16:45

    >>41

    同じくしょうもないことで使われるパズル化

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:17:47

    >>43

    実際にパズル化してるのが周りのキャラにも視覚化されてそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:18:01

    何故か自分たちでご飯を作る羽目になる回とかありそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:18:07

    國神がちょくちょく背景で怪力故に物壊してそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:18:57

    全員デフォルメで4コマ漫画になりそうな気がする
    アニメ化したら3分Webアニメ枠

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:19:27

    パズル化した潔のピースが足りなくなっちゃったみんなで探し回る回
    その間世一の知能は著しく低下している

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:21:19

    >>47

    放課後の王子様的なギャグ4コマ読みたい

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:21:33

    あったよ!〇〇が!
    見つけたぞ!〇〇を!
    みたいな物や手段を見つけてくる便利枠になる烏と乙夜

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:24:02

    >>48

    潔こんななってそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:24:25

    女日照りの状況に嫌気がさした今村・乙夜・愛空が適当なメンバー連れて脱獄しナンパしに行く回

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:25:58

    水着回で逆ナン組とナンパ組に分かれそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:26:07

    潔とサッカーした相手全員に双葉と口の悪さが伝染していく潔ウイルス回(蜂楽の夢オチ)

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:26:12

    泥舟や泥を自分から積極的にネタにしていく雪宮

    これ本編じゃね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:27:51

    凛ちゃんが頭打ってほえほえ凛ちゃんになってしまう回ありそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:28:33

    当然のようにレギュラー入りしてる冴

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:29:09

    >>45

    肉を生のまま食べようとする我牙丸さんはいる

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:31:41

    きのこ派たけのこ派で戦争する回

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:32:39

    無人島回ではガガ様に頼るチムゼの姿が
    野生のクマは友達になると嬉しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:34:29

    唐突に始まる運動会

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:36:02

    なんとかしてアンリちゃんと交流しようとする男達の話は読みたい

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:36:53

    >>61

    借り物競走始まってみんながお題見た後「ここサッカー以外のもの全然無いんだけど!?」ってなりそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:37:04

    迷子になって謎の部屋をたくさん発見する回

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:38:43

    士道からのラインで割と気軽に召喚される冴

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:40:37

    >>63

    お題「友達」を引く凛ちゃんと馬狼…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:42:09

    はじめてのおつかいパロ
    御影イヤホンない状態の斬鉄のロレンツォの英語力がほぼ出川

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:52:23

    ブルーロックスの誰かが潔の双葉をブチッと引っこ抜いてしまった回(本人は気付かず)

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:54:19

    要するにあでぃしょでは?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:08:11

    めっちゃ見たい

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:09:56

    準レギュラーの地位にいる吉良くんと舐岡くん

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:19:44

    >>68

    ブチっと引っこ抜いたらマンドラゴラみたいにチビ潔がくっついてくるんだ

    引っこ抜いたやつは慌てて埋め戻して見なかったことにするし、潔も普段通り

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:54:42

    山の中の空調が整った設備の中でなぜか始まる雪山パロ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:05:19

    ばあやのスナイパー姿が見られる…!?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:06:20

    簡単なことでベロ凛ガ化する凛ちゃん
    (例:じゃんけんで負けた)

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:12:10

    >>68

    引き抜いた瞬間潔がぶっ倒れて周りがパニックになる回みたい

    双葉戻したら何事もなかったかのように起きるやつ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:28:52

    >>44

    まーた、パズル化してるなー(笑)

    ほら、もう戻れよって言ってパズル状態の潔に触ってバラバラに崩れて「どどど、どーすんだよこれぇぇ?!」ってなる回とかありそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 03:31:46

    眼鏡を見てゆ、雪宮ー!!ってなるやつ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 03:54:59

    >>78

    ユッキーの目の状態考えるとそのネタは流石に笑えない

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 03:57:33

    照橋さんとかす玲王 おっふする周囲

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 03:57:43

    >>68

    誰かがセロテープでなんとかくっ付けようとするやつ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 04:09:32

    >>80

    きらびやかな謎のエフェクト背負ってそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:47:15

    hosyu

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:52:07

    〇〇も潔だろを多用するキング

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:40:20

    >>63

    お題【女性】ならアンリちゃんしかいないから

    被ったら両手に選手状態だなw

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:49:42

    >>69

    あでぃしょよりカオスかもしれんぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:50:46

    触れるもの皆壊す悲しきモンスターになる國神と時光

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 05:43:54

    これがちょくちょく入る

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:50:17

    しょーもない「世一を絶望させる新兵器」がいっぱい出てくる回

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:07:12

    >>84

    鉢植えの🌱とかにも言い出す

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:51:18

    潔の🌱を刈っても刈っても新しいのが生えてきて、それどころか刈ったほうの🌱からもチビ世一がピク●ンみたいに生えて増殖して…
    という絶望的な悪夢にうなされるカイザー

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:51:00

    >>88

    そのうち何気ないことでもあ?してそう

    玲王に近づいてきた蚊とか

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:28:29

    >>33

    なんか簡単に想像できると思ったら忍たまの滝夜叉丸だわそれ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 05:07:26

    玲王親衛隊1000人(白宝生徒)がつねにバックにいる

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:07:50

    コラボ描き下ろしが出されたらそれに絡めた回が載る

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:24:10

    主に凛ちゃんと斬鉄と我牙丸さんあたりがメインの抜き打ち学力テスト回がある

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:10:01

    ハイキュー部みたいに童話パロや人狼パロも見たい

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:18:48

    >>97

    『赤ずきん(千切)は足がクソ速かったので狼がお婆さんの家に来る前に余裕でつきました』

    とかありそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:59:40

    『ばろデレラはお城の舞踏会に行く暇もなく、義理姉達(凪、千切)が散らかした部屋の掃除に勤しみました』 みたいな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:07:04

    カチカチ山の兎な潔とたぬきな雪宮?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:26:54

    犯人の事件簿みたいな感じで本編にツッコミ入れるスピンオフ見たい

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 05:19:43

    >>88

    「あー それダメ」も入るだろうね

    あと玲王をいろんな意味で狙ってる人を遠くからスナイプするばぁや

    セコム系のネタは汎用性高そう

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:24:56

    スナイプしたら死人がでる!

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:25:17

    髪色繋がりで桃太郎役やる万堂?

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:53:53

    玲王関する話は50%くらいの確率でばぁやさんに壁壊して登場してそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:02:16

    >>105

    残りの50%は凪が壁壊して登場するんですよね

    ばぁや(元軍人)と凪(白ゴリラ)が玲王に群がる有象無象をのしていきそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:02:37

    回転寿司コラボがあったので
    回転寿司に行ったことない奴等(行ってみたい)VSよく行く奴等(金持ちめ!と思いながらも教えてあげる)
    の話みたい

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:09:26

    監獄内で過激なエロ本が発見され『誰のだ?』と物議になるがみんな愛空と乙夜ばかり見る

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:02:40

    両手に華ネタは楽しいかも知れない
    モブ共からいろいろ言われて國神がめっちゃ居心地悪くなりそう
    あと國神闇落ちネタもありか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:16:36

    ・すんごくどうでもいいことで乱用されるメタビ
    ・しょうもないことでベロ凛ガ化する凛ちゃん
    ・簡単に闇堕ちするしケロッと元に戻る國神←new‼︎

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:48:15

    >>109

    玲王と千切に囲まれると目の下のくまが消える國神…

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:35:47

    玲王&千切がいるいないいるいないいるいない
    みたいなのを繰り返してクマのオンオフを切り替えてそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:48:35

    ギャル2人にかこまれる無骨な不良みたいになってるな
    なんかラブコメ始まりそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:57:10

    >>113

    凪に「あー それダメ」されちゃう

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:51:49

    悪ぶる國神と寝不足か?みたいな反応を返す周囲

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:46:34

    闇落ち(ちょっと口が悪くなっただけ)

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:31:32

    ちょっぴり悪ぶってて闇落ちを演出する國神(ココアシガレットをくわえる)

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:52:27

    ノーマルの時も闇落ちの時も悪の発想が同じだししかも対して悪くない國神(サングラスにココアシガレットにブルーロックでは暴言にカウントされないような口の悪さ)

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:24:54

    サングラスとココアシガレットを装備して盗んでない自転車で走り出そうぜ!

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:39:31

    >>119

    (法定速度厳守)

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:33:23

    このスピンオフって等身大で想像してる?それともミニキャラ?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:44:11

    ミニキャラで時々等身大とかになる
    あと劇画調になったり少女漫画風になったりもする

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:06:33

    玲王の視点では少女漫画っぽい画風になる凪
    凪の視点でバックに華が咲き誇ってきらめきまくってる玲王

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:11:25

    恐ろしい子…!みたいな往年の少女漫画タッチでいきなり描かれたりするんだろうな

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:19:25

    >>41

    「職員のあの動き....間違いない!!今日の晩御飯にデザートがつくぞ!!!!」

    「「「うおおおおおおおおおお!!!!!!!!」」」

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:20:11

    凪が赤ちゃんに見える玲王?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:29:03

    二子がこっそりメイドカフェに行く途中で他の奴らに遭遇して、付いてこられるの嫌だから撒こうとするもなかなか撒けない回

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:31:48

    誰かが入れ替わっちゃってバレないように振る舞う回とか見たいわ
    凛と玲王とかコミュ力の差がえげつない辺りが見たい

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:32:42

    >>127

    潔さん感覚鋭いし我牙丸さんは目が良いから見つけやすいしで

    結局目的地のメイドカフェまで案内することになりそう、二子ドンマイ!

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:48:17

    潔にダル絡みするカイザーはいる

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:49:53

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:50:31

    >>129

    そしてついたカフェがメイドバロウのカフェなんですね

    わかります

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 05:31:24

    >>126

    母性に目覚める玲王…

    みんなのママとかす玲王…

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:50:15

    凛ちゃんさん「コイツ(玲王)の目には赤ん坊にでも見えてんのか?……!!まさか」
    凪に子泣き爺の特徴を見出して、観察の視線を向ける凛
    「あいつもオマエの才能に注目してんのかもな~」って笑う玲王

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:03:23

    ちょくちょく中の人ネタがある

    未公開のチームX vs チームY 戦にて
    二子「声が氷帝の王様に激似…!!」

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:13:09

    何かある事に突然挟まる凪による玲王との思い出回想

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 05:09:10

    ときどき存在しない記憶…してそう
    自宅で朝起こしてもらったり朝食作ってもらったり

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:11:51

    チームZ時代とU20戦前とネオエゴと、色々な時系列を行ったり来たりするので國神(闇)inチームZみたいなトンチキ回がある

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:02:40

    むしろ國神VS闇神の対決が実現しかねない

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:16:55

    一回はありそうな分裂する國神と闇神回
    なおその後もことあるごとにしれっと登場する闇神

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています