【悲報】メカ、構築の正解がガチでわからない

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:09:03

    白黒メカ組んでるけどエンゲルス入れた方がいいのかシロフェシー入れた方がいいのかとかマジわからんわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:09:42

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:11:33

    >>1

    少なくともエンゲルスは全型でいらない

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:13:28

    白黒と言っても革命チェンジビートなのかコンプレックスとアーテルのコントロールなのかわからんからなんとも言えんから構築見せて
    あとエンゲルスはいらない

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:13:45

    エンゲルスは僕が僕らしく輝くために必要だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:15:37

    全否定されるエンゲルス可哀想だけど反論できねぇ
    今強いのはコンプレックスとアーテル入りだと思うけど新弾でどうなるかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:16:04

    シロフェシーはメタカードなんで対面想定によるとしか言えんエンゲルスは抜け

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:16:49

    ボジソワカはどんどん強くなってるから入れよう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:17:24

    新弾のペトローバとジョナスはかなりマスト
    ウィリデはいいかなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:18:20

    メカ構築迷うよなドランゴルゲルスくらいしか100%の固定枠がないエンゲルスだけはマジで要らんけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:20:06

    エンゲルス全抜きできるほど弱くないと思うんだけどなあ 対面不利の天門というかゲンムに対して唯一と言っていい回答になるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:20:32

    エンゲルスは入賞デッキにもわりと入ってるからまあ入れる理由ある人もいるやろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:21:47

    ジョナスはメカのカードとしてあんまり評価されてないけどアーテルとポジソワカから出せる最大値だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:23:04

    1番ムズいのフェシーの枚数だよマジで 増やすと対面に呪文使うデッキ消えるし抜くと増える 本当にその日の運でしかない

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:24:03

    シロはあまりにも弱いから抜いた
    セラフテンペスト代わりに入れたら強かった
    手札補充は正義

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:26:23

    ボジソワカの弱いとこってメカは5の方が強いからだったんだけど今は4以下の層がかなり厚いからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:30:16

    環境がダンタルサガみたいなデッキ一色になればシロも強そうだがね メカはSAないから使いにくいし現状はアーマードのカードかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:33:20

    シロは思ったより弱いよなあ
    使いどころに困る

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:34:13

    個人的にオススメなやつ
    アルデッドとの噛み合いがヤバい

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:34:31

    次弾でだいぶ形になるんじゃないかと妄想してる
    ニンジャチェンジとかね!

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:38:27

    実はフェシーなら黒の方も良いのでは説まで有る
    トリッパー効果は早出しできればかなりの圧がある
    実際は環境読みしてシロ入れたりクロ入れたり抜いたりするんだが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:41:33

    やれることは多いけどわかりやすいフィニッシャーもトリガーメタも少ないのがな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:43:01

    >>22

    とりあえず殴ってれば気づいたら勝ってるデッキなからいいんだよ

    フィニッシャーはcomplexいるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:43:29

    そもそもフェシーはカオスマントラに慣れない時点で弱い

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:45:14

    complexはフィニッシャーだけどフィニッシャーじゃないというか
    出した上で下貯めないといけないから序盤引けないと辛くない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:45:30

    ジョナスとペトローバで打点増えるしまあええやろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:46:39

    俺の構築はこれだけどもどう?
    構築教えてよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:46:49

    ダイヤモンド効果持ちの切り札とか欲しいな
    後は真エスケープ全体付与とか

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:48:27

    >>20

    形にはもうなってるんじゃね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:54:02

    まあ正直あにまんでわざわざメカ組んでる奴あんまりいないだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:55:57

    こいつの出すは一応タマシードにも対応してるととらえていいんか

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:57:57

    エンゲルスは強くはないけどボロクソに言われるほど弱くもないでしょ
    最初の評価のまま更新してないやつが多すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:58:30

    エンゲルスはデッキの切り札というよりピンズドが目的で採用されてるんだよね
    それでいいのかよオーバーレアとは思うけど無価値ではない

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:59:41

    強さの割にかなり安く済む構築あるって聞いたけどどれくらいで済むんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:00:45

    >>33

    邪闘シスとかも大体似たようなポジションだし、ちゃんと活躍できてるなら良いんじゃない?

    なんだかんだ強弱あれどover相応の強さが有るよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:02:18

    complexアーテルコブラが高いけどそれ除けばストレージと100円くらいのカードしかない
    アーテル1枚でデッキ作れるのが冗談じゃないくらいに安い

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:02:20

    呪文唱えられたらなーーー

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:07:31

    アーテルゴルギーニって革命チェンジ主体のメカデッキに必須なのかな
    エンゲルス入りのメカデッキにちょっと興味あるので

    めちゃ強いのは知ってるけど高いんだよなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:12:39

    必須ではないがあると回りが格段に良くなる
    タンクリオから綺麗に繋がる、コブラで蘇生できる、自身の効果で横に展開、カオスマントラにチェンジ可能、耐性持ちでフィニッシャーにもなれるとメカとの相性の良い効果が大体入ってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:21:20

    はぇーすっごい、
    詳しく教えてもらってありがとうございます

    でも1枚1000円ちょいのカード買うのにさえ相当な覚悟を要する今の自分の財力では
    とてもじゃないけど手を出せない...
    適当な5コスメカで代用しよ...

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:25:07

    ここまでボジソワカの名前無し

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:36:05

    >>41

    >>8>>16で出てるぞ

    成長前提になる7コスのチェンジ先ってどれくらい入れるのが適量?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:13:48

    >>38

    普通にめちゃくちゃ強いがどちらかと言うとボジソワカになる方が強い

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:14:15

    >>42

    俺は2枚かな

    ちょうどいいくらいに出せる範囲

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:15:13

    アーテルはメカ使うなら強いけど別にアーテル使わずヤッコ入れて最速狙う型もあるからそっちでもいいよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:22:52

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:25:26

    >>46

    カードゲームって相手の嫌がる事して勝つゲームだからそういうタイプ多いんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:28:24

    >>46

    メカのために揃えた可能性も考えないお前が異常者だよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:29:19

    >>48

    他のメカスレで相手にされなかったからこのスレにもほとんど同じ文を乗っけてるアホなんだ

    構わない方がいい

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:46:49

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:38:23

    フルレート目指してるけど…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:41:02

    すげえ中途半端なやつなら組んであるよ
    それでもそこそこ強かった

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:41:10

    エンゲルスフィニッシャーではないけど安心して殴りきるためにはいる

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:46:35

    デモハムでペトローバとウィリデゴルゲルス追加されるし最速型も結構楽しみなんだよな
    エンゲルスは着地早いほど圧力あるカードだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:50:39

    次弾からはヤッコから成長しつつガンガン殴っていくタイプのメカが主流になりそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:53:34

    あのエスケープ持ちの白黒の超化獣は入るんかね
    強そうなんだが絶妙に使いづらい気もする

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:53:54

    当たって嫌なのはハンデス型

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 04:56:21

    >>56

    あいつボジソワカから出る最大値だしあいつからペトローバ出るしでめちゃくちゃ強いと思ってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 05:53:16

    天門とかで思い知ったがやっぱ数って脅威だからなぁ
    メカは意外とやる奴

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:57:18

    >>56

    そもそもメカにおいては悲願となる確定除去+ペトローバやポッピを並べながら殴れる2打点だからめちゃくちゃ強いよ

    アーテルボジソワカも出せるしで

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:25:21

    ドランゴルゲルスもペトローバも殴るのが残念
    トリガーもロックもそこまで強いわけじゃないし

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:35:26

    メカは次の弾で新たな世界になるよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:45:48

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:51:38

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:53:19

    正解がわからない=何出してくるかわからない

    青赤マジックでもないと安心できないだろ。

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:53:49

    強いのはアーテルとかcomplexとかの型なんだろうけど2ターンゴルゲルスの快感が忘れられずにずっとヤッコ入れてる

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:11:11

    >>64

    天門と黒緑アビス対策という建前でイラスト好きすぎてフォールンピン投してる

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:15:54

    >>64

    その為のルベル()

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:41:40

    明日のUDBで新生白黒メカ見れるのを願う

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:17:35

    >>67

    >>68

    こいつらゲンムエンペラーに無力すぎない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:21:45

    >>70

    ゲンムの足切り性能高すぎるから仕方ないんだ

    メカで対策できそうなのエンゲルスくらいしかいない

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:28:04

    天門はもう諦めた方がいい
    逆に言うと天門以外ならわりといけるから

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:45:56

    ループは無理だよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:27:36

    むしろメカって構築にもよるけどループ有利対面では
    メタクリにパトファール当てて殴れば勝てる

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:34:38

    エンゲルスいざ出されると圧がやばいから未だに貶してるやつはエアなんだろうなとは思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:00:14

    ごめんメカ使ってるがエンゲルス入れたことない
    確かに強そうだが枠をあんまり割きたくない

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:34:59

    ボジソワカの方が入れたいんだもん

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:52:15

    実際成長軸のメカでソワカとエンゲルスって何対何くらいでデッキに入れるのが正解なん?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:37:18

    俺はボジ3:エンゲルス2にしてるわ
    でもナルコ使い回しまくって無理やり引き込んでるからあんまり参考にならないかも

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:03:03

    ジョナスとペトローバ来たし正直ポジソワカ優先でよくね?
    エンゲルスじゃ打点が足りん

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:04:00

    エンゲルスはお守りとして一枚ならまあアリなライン

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:19:08

    シロフェシーは意外と入らない
    覚えとけ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:23:03

    シロフェシーよりファイナルストップの方が良いまである
    天門止まるし

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:49:13

    >>75

    破壊ちらつかせれると思った以上に展開しにくいよね 破壊だけじゃなくてリソース回復までするしこっちの盤面が弱いなら終局温存されるし

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:13:56

    明確なアドバンテージを作るというより生かしておく事のデメリットで相手を困らせるタイプのカードだからなエンゲルス
    勿論終極宣言発動したら一気にリソース稼げるけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:14:47

    構築に関しては昨日のプロリーグで暴れてたのがXで公開されてたから真似してみたらどうかな?
    ガンマがあんなに強いとは思わなかった

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:03:08

    メカ新規でできる事が広がって嬉しい悲鳴やね
    構築悩みまくり

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:21:07

    >>84

    終極宣言に全振りしてるせいでそれ以外の価値が薄いのが玉に瑕よな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:25:24

    ペトローバ2枚引けたからメカに興味出てきたんだけどやっぱりペトローバは4枚必須だよな?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:43:38

    白黒メカ優勝!

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:48:54

    おお〜すげぇ
    新規がきちんとハマってるなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:50:17

    ドランゴも入っててなんかメカ勢揃いって感じが良いな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:51:32

    やっぱ新規のヴェネ強いんだな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:54:03

    >>90

    エンゲルスが入ってないやん

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:20:07

    白単で組もうかと思ったけど白黒の方が良いか
    アーテルが強すぎる

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:59:12

    >>92

    有能メカお得セットって感じがある

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:04:39

    とりあえず新弾出たから過去のカードたくさん入れて混ぜてみた!的なデッキだけど勝てるもんだな

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:12:07

    >>84

    >>75

    >>90

    エンゲルスいらんのでは?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:13:10

    >>98

    メカの構築なんて千差万別なんだから別に入れてもいいだろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:59:17

    >>98

    ケースバイケースとしか言えない。終極宣言は強力だけど確定枠というには能力が淡白定期

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:07:23

    >>98

    その通りそれだけは間違いない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています