ポケまぜ総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:16:56

    ポケまぜに関する話題なら何でもOKです

    次スレが必要な場合は>>190が立ててください


    公式X

    https://twitter.com/pokemaze_JP?t=J43HRag4NaAaXfCor7oy8A&s=09

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:17:32

    スレほしいなぁっていう意見見かけたから立ててみたけど必要ない場合は落としてください

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:15:43

    なに喋ったらいいか分かんないから、
    とりあえず推し貼っとくね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:15:56

    スレ立て感謝です

    公式の情報局で見れるおはなばたけオオタチの解説(?)可愛いよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:16:58

    >>4

    可愛すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:28:01

    立て乙〜
    やっぱポケまぜの期間限定系最高に可愛いわ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:32:57

    特盛がクリアできなくてハラバリーのレベルがあげられない
    8,000,000ちょいまではいけるんだがそれも稀だし

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:23:06

    推しきたらインストールしそうでこわい
    デザインいいよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:26:46

    >>8

    いやちょっとでも気になるなら今すぐ始めろ

    推し来てから始めてもイベントおすすめポケモンが出るガチャ産だけだとイベントによってはかなりキツい

    し過去イベで出たポケモン持ってないとかなり苦労することが多い

    チームイベントだと初心者じゃゲットできるだけのチームに参加できるか運次第だからどんなに頑張ってももらえないこともある

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:30:27

    特盛は色プリン、色サーナイト、ミュウ、ベーカリーヨクバリスで各lv20で15秒残しぐらいだけど、プリンとヨクバリスが確か過去イベ産だからこの編成いいよ!とおススメしにくい

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:32:25

    助言ありがと
    チームイベントあるのか…協力プレイ苦手だからそこがひっかかる
    ゆるく楽しめそうならひっそりソロでもいいけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:36:51

    >>4

    花束の説明に見覚えがあると思ったけどピカブイのクリア直後に相棒から花束もらったときのやつだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:37:57

    >>11

    チームイベントはマルチプレイっていうか、各自でプレイしてクリアすると10〜30ポイント手に入るからその総合点が一定まで貯まると報酬がもらえる

    高難易度ステージをやる必要はなくてどのステージでも10〜30ポイントだから初心者でも回数こなせば大丈夫


    ソロで対象ポケモン入手まで行くのは不可能と言っていいのでチーム参加必須

    ゲーム内機能で参加チーム探すと半分以上ログインすらしてなくてこれもこれでクリア不可な場合が多いから掲示板とかで活発なチーム探すのが必須

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:41:11

    自分がいるチームに滅茶苦茶やっている人がいるのでいつも有難うございます……て拝み倒している
    自分もやれるだけやっているけれど、メンバーの半分は参加してないね……

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:43:27

    ヨクバリスいないからマルマインにお願いしている
    5回クリアは遠い!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:03:09

    >>1

    最近始めたからスレ立て助かる

    ボヤけたけど守りたいこの笑顔

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:30:45

    YouTubeにあった通常来店ポケモンだけでクリア動画参考にして
    ・フィーバー前はスキル貯めて使うをひたすら繰り返してフィーバー狙う
    ・フィーバーに入ったらなるべくポケモンでギミックを消しながらステージクリア
    ・ギミックを消せるポケモンがいない場合はスキルやメガホンで消してもよい
    辺りを気をつけるようにしたら、割と得点伸ばせるようになったわ
    言うて大盛りが☆2~☆3で安定しない止まりだったのが、特盛りの☆1狙えるようになった程度だけど
    慣れたらもうちょっと伸ばせるようになりそうなので、次回以降頑張ってみるわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:33:27

    今週始めたばかりだからわからないことだらけだ
    とりあえずワンパチがかわいい
    クリームと栗得意だと助かってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:56:25

    コライドンイベントからやり始めて
    パズルゲームいつも続かないからすぐ辞めちゃうかなって思ってたけど
    ずっとやってる ポケモンたちが可愛い
    でも周回はだるいからのんびりやってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:55:23

    ハラバリーのクッキーはビンゴ4あたりで手打ちにしてくれ
    ランク30は無課金&ピックアップがいないとだるすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:08:02

    1分クッキング苦手&ゲンガー未加入の自分にはおおもり星1が限界だったよ……
    ビンゴもチャレンジもクリアできそうにないからメイン進めてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:52:36

    無課金だけど毎イベントクリアできてる
    コツはイベントに毎回参加して毎日1回無料デリバリー回してポケモンやクッキー、どんぐり、アイテムを確保しておくこと、イベントの合間でメイン進めてポケモン加入させること、マジでこれ
    課金しまくるよりもコツコツプレイして手持ち増やしつつプレイスキル磨くほうがクリアは近づく

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:53:08

    ハラバリーのクッキー、せめてライン7くらいで……
    その辺りなら、得点低くても回数こなせばクリアできる範囲なんだよね
    ポイント10,000,000を5回とか、サケブシッポの時も泣きを見た
    しばらくしたら通常クッキーで代替できるっぽいけれど、半年〜一年くらい後ぽそうだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:11:11

    ミロカロスやギャラドスが泳いでるカフェ右下エリア、お客さんがいるとこ見た事ないぜ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:14:34

    リリースで初めて名前変わる前に辞めたの思い出した

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:18:57

    サーフゴーのコイン集め常に開催にしてくれませんかね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:53:31

    無課金ワイ
    推しが課金パックで実装され咽び泣く
    可愛いからね…仕方ないね…(血涙)

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:15:11

    サーフゴー実装と聞いて始めた者です
    1000までが遠いよ〜

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:06:07

    ポケまぜ楽しいんだけどどんぐり全然たまらないからガチャ引けない

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:35:40

    4/13 15:00からチャデスのイベント
    じっくりクッキングっぽい?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:43:41

    >>30

    全くお茶に合わないラインナップだな

    饅頭とか出してくれていいのよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:22:31

    じっくりクッキング苦手だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:54:55

    チャデスはコラボ風呂やグッズ出たり新ポケの中では露出多いな
    抹茶モチーフは使いやすいよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:15:13

    >>33

    抹茶だからスイーツと親和性高いのとわかりやすく和風なのも強いよね

    生態上飲食店手伝わせて大丈夫か?ってとこしか懸念事項が無い

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:42:54

    獣もたくさんお手伝いしてるしチャデスくらい入っても変わらんよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:23:42

    個人的にじっくりクッキングはながら周回出来るから一分クッキングより気が楽

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:05:22

    >>36

    ポケモン選択改善やチャンスタイム追加のアプデがあって周回も楽だから自分もこっちの方が好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:51:52

    1分のほうがさくさく周回できるから好きだな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:16:49

    通常衣装のジラーチ、巫女感あって可愛い

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:18:10

    次ガチャのヒスイバクフーンなんかエッ……かわいくない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:47:44

    >>40

    これは間違いなく茶店の看板娘

    ヒスバクは和装が似合うね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:24:26

    >>40

    これはポケまぜにあるまじき色気

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:41:12

    今のうちにメインを進めねば

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 05:48:52

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:02:41

    メインオーダー700ぐらいで止まっちゃてるな
    全ポケモンスタッフにしたけど以降は何かあるんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:08:29

    EXTRAは600でシェフピカチュウ、1200でシェフルカリオもらえるよ
    ☆もらえないから☆によってもらえるポイントが変わるイベント中に進めるメリットないけどな!

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:24:33

    EXTRAは50ちょっとしかやってないや
    せめてヒトカゲまでやっとくか

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:35:28

    なんで4月に正月スタイル…?

    明日が正月の国はわずかながらあるらしいけども

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:31:48

    とりあえずチラーミィ15、クチート15、サーナイト20、ペロリーム21で1400万なのでチャデス入手したらサーナイトと交換+全体のレベル上げで2000万は行けるかも
    3桁順位守り切りたいけど流石にきついか

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:42:22

    ヒスイバクフーン動いてるの見たらめちゃくちゃかわいい
    まあ課金せずに来るはずもなく…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:58:28

    アイテム使って一気にレベル上げた時
    エプロン一個ずつ貰うのどうにかならないかな
    連打するのもだるい

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:18:31

    >>49

    凄い

    200〜400ぐらいしかいけないわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:41:12

    スコア+ってどの程度あがるんだろうか
    クチートのおかげでチーズの処理は困ってないからチラーミィよりイーブイの方がいいのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:18:33

    >>48このリザードン自体は復刻ピックアップみたいだから、今回のイベントの雰囲気に合わせて和装系のポケモンとして出しているんじゃないかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:10:36

    1分はスキルガンガン使ってフィーバータイム起こす→フィーバー中は特にまとめてギミック消すことを意識する(スキルは使わないと消せない時以外使わない)
    この繰り返しが重要だと思う
    スキルで消すとスコア伸びないからフィーバー中にスキルで消すのは勿体無い

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 05:54:03

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:48:37

    lv15までは上げて3つ目の対応ギミック解放するだけでだいぶ楽になる
    イベント入手ポケモンは大抵クッキーも配布されるから共通クッキーで上限解放するともったいない

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:51:53

    チャデスはまだしも毒タイプの参加って難しそうだよなぁ
    ロールパンに半分チョコがけしてホイップ乗せたシルシュルーのメニューやポケまぜ風デフォルメされたタギングルが前掛けしてキャッキャッしてるのを見てみたい

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:16:39

    ヒスイニューラとかゲンガーもどくタイプあるけど店員として実装されているから、どくタイプだから実装難しそうってのは多分ないと思うよ
    実装しているポケモンの数自体が少ないから、いつ実装されるかってのは分からないけど
    伝説のポケモンも気軽に店員になるポケまぜなので、チャンスは全てのポケモンに無限にあると思っている

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:29:30

    登場キャラで唯一人間のリアが毒タイプだから料理参加できないな…って寂しそうなポケモンを見つけて一緒に料理に誘いましょう!と言いそうなキャラだから大丈夫

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:34:19

    >>55

    参考になります

    ありがとう

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:23:02

    ビンゴとかのタスク
    デイリースタンプn回はどう足掻いてもかさ増しできないのでその日プレイできなくてもログインだけ必須
    デイリーチャレンジn回はデイリーチャレンジプレイ→何も動かさず即中断・終了(☆1個ラインに到達前に中断終了))でスタミナは消費されるけどその日の残り○回は減らないのでスタミナがあればかさ増しできる

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:55:56

    チャデスかわいいなあ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:15:45

    ビンゴに時々ある「下一桁を指定の数字にする」やつ
    パスでスコアプラスされたらズレる(ズレたあとだけ参照)地味にダルい
    プラス前と後とを両方参照とかにならないかな
    考えてやりゃいいんだろうけど課金して面倒が増えるのはちょっと

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:32:03

    ユナイトとかポケまぜの衣装着せ替えを本編でも実装して欲しいけど難しいのだろうなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:45:16

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:16:58

    >>38

    1分の方が長くてしんどいって感覚なんだけど人によるのかな

    通常星集めが一番楽

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:04:32

    チャデス途方もなくて草
    レベル15くらいしかまだいないからなあ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:07:57

    メッソンかわいい
    放置して変わった動きするポケモンって他にいる?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:46:41

    50まで終わってビンゴはデイリースタンプ・トレーニング関係以外埋めたけどアイテム全交換にはまだ足りないから回す
    チャデスかわいいんだけどステージ内にいるとなんか見た目がぞわっとしてしまい封印している…ごめん…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:48:43

    茶屋ヒスバクが…出ない…ッ!!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:11:21

    >>59

    考えてみればコラボ商品やらキービジュやらいろいろ引っ張りだこのフシギダネも

    ハロウィンシーズンには必ず出てくるゲンガーもいるからな

    どくタイプだからどうのってことは彼らがいる時点で気にすることでもないのかもしれん

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:58:32

    あげ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:58:00

    次のカードまだか…ヒマだ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:19:12

    チャデスイベだけ回してるとクリアできないミッションで対象ギミックのあるステージ探すの地味にめんどい

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:13:02

    >>69

    かわいい

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:07:43

    何気にシェイミ可愛い

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:32:42

    ヒスイゾロアも来るだろうけど四つ足ポケモンは服着ないよね
    ユナイトみたいなの良いと思うんだけどな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:38:24

    >>78

    着る時もあるよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:20:08

    >>79

    ゾロア可愛すぎるだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:16:59

    >>79

    このヤドンたまらなく好き

    コタツヤドンも可愛いよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:24:27

    >>79

    このヒスイゾロア好き

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:10:09

    クチートは21にしてゼリー4個対応できるようにすると強いな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:16:13

    微課金するなら何がおすすめ?やっぱりプレパス?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:18:05

    いまならチラーミィの紙(160円)

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:51:31

    前みたいにイベント中仕様変更がなければ5000位内はいけるはず…
    レベル上げればもうちょっと上行けるだろうけどタルトを費やすのは今じゃないかなという気分なので

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:50:20

    明日ビンゴカード追加だっけ
    多分ログイン回数やデリバリー回数入ってくるだろうからまだ2枚目終わってない人は特に頑張れ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:08:43

    >>71です

    昨日の夜中に出ました!!!!!

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:55:05

    俺も88連目にして茶屋ヒスバク出た
    金袋が虹袋に変わる演出初めて見た

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:25:22

    >>85

    ありがとう!チーズ一個消せるようになるだけでもだいぶ楽になった

    イベントで紙集めるか

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:30:07

    最近料理メモはイベントで6枚課金で1枚出してくるパターンなのでずっと無課金だったけどメモだけ課金するようになった

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:59:37

    スコア伸びねえ…って思いつつプレイ動画見たら1分では根本的に動かす速さが足りてなかった

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:57:26

    チャデスイベント開始のタイミングで遊び始めたんだけどやっとお迎え出来た…
    最初のうちはスコアが40万程度しか出せなくて心折れたけど、上手い人の動画見てなんとか毎回100万は越えられるようになって時間ある時に地道に進めた。チャデス可愛い

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:02:34

    ギミック3つ目が開放されるlv15まで上げると大体のイベントやメインで捗る

  • 959324/04/19(金) 18:42:39

    >>94

    有識者コメ大変助かる。やっぱりポケモンたちのレベル上げが大事なのね(初心者並感)

    (上手い人の動画見た時にそもそものパズルスコアの桁からして違ってたから薄々察してはいたけれど、同じようにしてみても全然スコアが伸びないから首を捻ってた)

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:17:45

    今イベなら1400万普通に出せるけどポケまぜ始めたばかりの頃よく心折れなかったな…と思ってる
    シャリタツで初めたことしか覚えてないけども

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:18:02

    チャデスは複数引いててスコアUPができないから他のカバーできるポケモンがいるなら弱いな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:45:31

    炭酸やオイルは狙って消しにくいのに誰でも消せるからこの二つがギミックになってるポケモン可哀そうだよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:50:16

    そのあたりは中に入ってるもの次第じゃない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:59:44

    >>98

    包まれてるのがかぼちゃとか普通にやっても消せないものだったら普通にギミックが有用だよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:03:52

    かぼちゃとかでも炭酸が動きまくるからチャデスで消すのを狙うの難しくない?
    チーズやホイップを壊すときにも巻き込まれて消えてるし

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:50:24

    >>86だけど茶筒サーナイトと茶筒+炭酸チャデス入れ替えるか悩んだけど視認性落ちるから結局使ってない

    他と一緒に巻き込んで炭酸消す→ギミックごとの対応で消すほうが早い

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:19:37

    >>100

    缶や栗をわざと入れて消すみたいな手法が有効な場合もあるからな

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:48:24

    推しのパピモッチとかスキルなしで消せるギミックばっかりで使う機会ほとんど無いのが悲しい
    せめて得意だと炭酸がピースにくっついてくるとかの効果があれば使えたのにな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:56:17

    始めたばかりの頃はメインオーダー中心で進めていたのもあってか、「もうちょっとで♡貯まって加入してくれそう」ってタイミングになったポケモンに限ってデリバリーでやって来るのが多かった
    「そんなにうちで働くのが待ちきれなかったのかよ可愛い奴め」とか思っていた

  • 1069324/04/20(土) 21:25:38

    チャデスイベントのスコアが伸びない~!!
    正直あと5日でチャデスクッキー10枚交換出来る気がしない…
    始めたての人には難しいと聞いてはいるけど、今回はもう撤退してメイン進めた方が良いんだろうか?
    (手持ちは画像の通りで、メインオーダーは26まで進めてる)

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:35:02

    >>106

    このメンバーならチラーミィ、チャデス、ペロリーム、アブリボンかな…

    アブリボンは5にすればぜリー消せるし

    チャデスクッキーは代用できるはずだけどチラーミィメモは代用できないのでまだ取ってないならメモだけでも取っておいた方がいい

  • 1089324/04/20(土) 21:51:23

    >>107

    助言大変助かるマジでありがたい

    特にチラーミィメモについて何も知らなかったから大変ありがたい。これは逃しちゃダメなのね!?メモ交換出来るまでは頑張ってみる

    メンバーについても有難うございます!アブリボン育てる!

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:23:50

    あげ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:29:53

    前はデリバリーでメモが出てたけど仕様変更でポケモンしか出てこなくなっちゃったからメモがかなり貴重品になっちゃったよね
    せめてデリバリーのポイント交換のラインナップに各種メモ加えてくれないかな……交換レート多少高くてもいいからさ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:10:44

    あとデリバリー回数とトレーニング回数でビンゴコンプ
    タルトが残ってるけど放置してメイン進めとこ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:46:50

    >>104

    炭酸得意がいると泡がどっか行かないとか

    これだけ1分やるんなら1分でのメリットがなんか欲しいな

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:18:34

    ギミックは噛み合うのにスキルの消し方が謎の形してて使いにく……ってなるポケモンが悲しい

  • 1149324/04/22(月) 02:04:00

    休日だし出来る限りやろうやれと思っていたら急用が出来た&疲労で今日全く出来なかったでござる
    先達の助言に従って早めにチラーミィメモ確保にハンドル切ってて良かったでござる

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:25:33

    あげ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:58:43

    いまだにまぜまぜしているポケモンとかギミックが急に反対側とかに移動したり弾んだりして、「どこ行くねーん!」状態になる

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:37:48

    引っかかりやすいとかふわふわしやすいポケモンっているよね…

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:40:25

    バターと練乳が嫌いすぎる

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:59:05

    あげ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:33:27

    >>113

    使いにくいのにコストが重かったりすると敬遠するよな…

    逆にスキルが使いやすいその一点でギミック何も噛み合わなくてもリーダーに使う場合もある

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:39:32

    スタミナ3の倍数にしてくれないかなぁ
    トレーニングでさっと使い切りたいときにいちいち倍率変更するのが煩わしい

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:00:20

    トレーニングで一気に5個使えるようにしてくれれば解決
    でもちょっとプレイ続けるとスタミナ即消費以外にトレーニング使わないんだよな…タルト1個で済む量を節約するほどの状況じゃないし

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:20:24

    イベントでも3倍率ぐらいまでさせてくれたら良いんだけどね
    1分もじっくりも報酬全回収までの周回数が単純に多いよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:09:20

    コインのドロップ率上がったのかな?
    1分クッキングで最低6個、大体10数個は集まった
    5回で上限まで集められたのはありがたい

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:55:20

    イベント予告の和装ニューラたちの頭に被っているやつ可愛い
    後ろにいる猫ポケモンたちも可愛い

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:16:34

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:18:08

    チャデスイベント、今まで下手くそなりにやって20万くらいしか出せなくてそれでもダラダラやってたらいきなり40万出せて!?ってなった

    なおそれ以降その点数は出せてない

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:59:18

    ほっかむりニューラ達似合うね

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:24:39

    明後日サーフゴー入手できそ……ん?

    >>〜2024/4/26 14:59<<

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:11:09

    >>129

    いやちょっと短すぎやしませんかね…?

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 06:38:37

    >>129

    獲得期間は毎日50個取ってイベント全回収してきたつもりだったけどこれなのでどっかで50個取り逃したか…?

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:42:37

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:52:45

    コレクレーコイン900個になったけどあと99個で次報酬=サーフゴーか…
    999→1998→2997→3996→4995でそれぞれ手に入るんだろうけど端数出るのがSV準拠とはいえもやっとする

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:28:42

    コイン集めは3/1からだったっぽい
    丸2ヶ月でやっと入手ぐらいになるんかね

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:47:07

    完凸まで1年かかりそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:49:08

    これが噂の練乳?
    一回じゃ消えない所かどんどん増えるしバラけるのが嫌すぎる…

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:13:29

    ヒトカゲメモ取ると多少楽なのでニャオハ回したいけどビンゴ的にはニャスパーとニャースを優先すべき
    ニャースニャスパーニャビーニャオハかわいいね

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:17:02

    手っ取り早くメモ課金しちゃったぜ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:13:21

    ギミック適正ポケモンほとんどいないし、どうせ最後までいけないならギミック優先じゃなくて得意料理関係なしにパズルスコア高いポケモン選んだほうがよかったりするのかな?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:25:44

    ポケモン消すよりギミック消すほうがスコア伸びるんじゃ無かったっけ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:03:01

    1分もじっくりも、スコアを伸ばすコツは「ポケモンでギミックを消す」だね
    だから多少パズルスコア落としてもギミック適正のあるポケモン選んだ方がいい
    適正ポケモンが少ないって話ならスキルとかメガホン使わないと消せないギミックに対応できるポケモンを優先的に入れるといいんじゃないかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:19:43

    ミックスオレ→色ギャラドス
    ミミロルフラッペ→セレビィ
    ヒトモシココア→ヒトカゲ(メモ解放)
    オオタチラテ→毛糸ニャース
    パチリスフロート→翡翠バクフーン
    ドレディアティー→トゲピー

    こんな感じでやってるけど今入手不可の過去イベ報酬が多いので初心者アドバイスにならない
    900万で8700位内入ったけど良いメニューの組み合わせでアイテム使って消してフィーバータイミングずらしたりで何とかって感じだし今回10000位きついかなあ…

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:35:53

    アプリを落とせば各ステージ1回だけやり直しができる
    いつか修正されるだろうけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:29:28

    なんとなくSwitchで始めたからSwitchでやってるけどスマホ派が多いんかね

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:26:55

    もしかしてだけどフィーバータイム開始のターンは練乳増えない…?

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:51:17

    >>144

    逆にSwitchで出来るの初めて知った

    片手でSwitch持つの重くない?スマホでも指疲れて持ち返してるのに

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:02:08

    >>146

    机に置いてやってるから全然…

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:36:34

    3品目に行くのもなかなか難しいなー
    メンバーとレベル上がれば違うんだろか

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:35:48

    セレビィ使えるフラッペが癒しステージ
    他辛い

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:42:18

    違うんです
    今のは隣のメガホンを触りたかったんです(特に何のギミックも消せずに手数マイナス1)

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:57:45

    しまったいつもの時間にガチャし忘れた
    連休になるとリズムが崩れるな

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:27:02

    >>144

    Switch派

    スマホは他のアプリやゲームで容量パンパンだからSwitchやPCで出来るやつはそっちに回して

    減らせるだけは減らしたい

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:49:30

    下1桁2が出ねえ!!!

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:18:20

    出せたと思ったらボーナス加算されて数字がズレちゃうんだよね
    自分は過去にどうしてもそこのビンゴだけ埋まらなかったときに「多分ボーナス加算これくらい」って計算して行ける数字の時に中断するのをやってみたことがあるけれど、微妙に計算間違えていて結局何回かリトライしたわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:42:07

    確か1皿目でのスコアが○○○○XYだった場合下1桁はX+Yの一の位になる…はず
    小数点以下の扱いによって+1になることもあるけど
    具体的にはスコアが123456だった場合、ボーナス加算されると下1桁は1

スレッドは4/30 12:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。