ブルーロックママ友会

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:47:07

    ブルーロックママ友会にありそうなことを挙げるスレ
    まだ登場してないお母さんもOK

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:47:58

    申し訳ないが氷織ママは帰ってどうぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:48:52

    準子は一応お母さんだけどこの中に入れていいのか……

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:49:39

    糸師母と準子を会わせて大丈夫か?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:50:04

    こうやって見るとみんなママ似やな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:50:44

    御影ママはパパみたいにサッカー選手をサーカスの見世物って言っちゃ駄目だよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:51:09

    玲王のお母さん一人三万くらいする店予約してそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:52:02

    我牙丸吟の母です🐻

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:52:20

    >>7

    帰りの土産付きで全額出しそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:52:43

    >>7

    玲王ママが予約したランチの店が1万円越えで凍りつく他のママ達

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:52:45

    エンゲル係数の話で盛り上がりそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:53:54

    息子との思い出エピソードに着いて行けなくなる準子

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:54:22

    準子の羊ちゃん自慢と関西の強いノリにみんなドン引きするな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:55:16

    凪と玲王が白宝からサッカー歴半年での参加だと知って倒れそうになる準子

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:55:46

    なんでみんな揃いも揃って準子呼びなんだよ草

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:56:18

    >>15

    ひおりんのママと呼びたくないからだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:56:41

    マッドサイエンティストのネスママも入れてあげて

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:57:02

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:57:44

    虫の音に怯えて泣いたり雨を予感して泣くのが小さい子の通常だと思って大変でしたよね〜って笑う伊世さんを見て宇宙猫になる他ママたち

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:57:54

    烏ママはそのまんま烏が女になった感じでチャキチャキしてそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:59:09

    とりあえず國神ママに誰か色々と説明してあげて

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:59:16

    ついついオタク特有の早口で喋っちゃってしまった!ってなる二子ママは可愛いと思います

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:06:57

    準子、潔のおかげで羊ちゃんが試合に出れたようなものだから伊世ママにペコペコするんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:10:30

    伊世ママなんの躊躇いもなく世一の恥ずかしエピソード暴露し続けてほわほわ笑ってそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:11:18

    玲王のママさんは金持ちの心の余裕でサッカーよく分からないけどずっとニコニコしてそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:13:46

    本編・前日譚にも未登場だけど馬狼ママ見てみたい
    元ヤンでレディース総長がいい
    息子の晴れ舞台には特攻服着て応援に来て欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:14:09

    >>24

    ブルーロックにいる潔が背筋ゾクってなるのが見える……

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:14:23

    レオママに店選び任せたらリッツ・カールトンのアフヌンとかにしてきそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:14:40

    この会の映像ブルーロックスに見せたいね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:15:22

    ブルーロックに行ってから息子の口が悪くなってる気がして…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:15:35

    糸師母に子育ての秘訣とか聞いてそうだな準子
    なにせ長男次男が日本の至宝とブルロNo. 1だし

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:17:02

    >>30

    男の子ってそういうものよ〜

    by糸師母

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:17:29

    音も立てず登場して周りをビビらせる乙夜ママ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:19:23

    >>31

    子供がやりたいことをさせてあげるのが1番って言いそうだなスペイン渡るのも寂しくなるけど応援してるよスタンスだし

    準子に響くかは知らん

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:20:13

    2時間遅刻してくる凪ママ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:24:49

    糸師母と玲王母は口元に手当てて笑いそうなイメージある

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:25:01

    >>34

    やっぱりそれが1番やんなぁ!(ブルーロック送り出し)で自分達は間違ってないに行きそうな可能性もあるのがね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:26:22

    千切ママはうちの子達片付けが苦手でいつも部屋グチャグチャよ〜と言いそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:29:05

    >>9

    セルフゴチになりますじゃん

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:30:30

    とりあえず士道ママと我牙丸ママは存在の確認からだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:32:47

    アンリママ絵心ママも呼ぼうぜ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:33:07

    玲王ママ株主優待券とかギフトカードいっぱい持ってるから
    割り勘言い出すママさん達に使わないとすぐ使用期限になっちゃって損なんですよ〜と言いそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:33:52

    和服参戦蟻生ママ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:34:11

    雷市ママはイケイケオラオラ系っぽい?
    玲王ママが選んだ高級レストランに萎縮してる他のママ達の背中押しながら緊張ほぐしてくれそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:35:21

    成早ママのためにも安いところで集まってほしいな…こういう会で奢られるの辛いだろうし
    まあそういうの全部ブルーロックもとい狸に払ってもらう設定が1番良い気がするが

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:35:54

    >>45

    成早ママは……もう……

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:36:58

    >>46

    そっかお姉ちゃんか…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:40:04

    二子ママのイメージがコレなんだが…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:40:05

    >>47

    over40のママ軍団にティーンエイジャーが入ったら可愛がってくれるけど成早姉は辛いと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:45:17

    >>49

    1番歳近そうなのは蜂楽ママ??

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:57:04

    キャラブ見ると
    成早姉:18歳
    蜂楽母:37歳
    玲王母:40歳
    潔母:43歳

    準子はわからん

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:57:19

    息子以上にガチ訛りな七星のかーちゃんが見たい

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:58:14

    成早姉若いな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:00:53

    >>51

    毎回思うけど玲王両親はもう少し年齢設定上のがよかったと思う1代成り上がりで玲王生まれたときからばぁやさんだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:06:43

    >>54

    ばぁやさんは祖父の代からいるかもしれんしママがお嬢様で着いてきたのかもしれん

    夢があるよねばぁやさん…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:11:41

    イガグリ母はお寺の大黒さんかな
    愛想の良いおばちゃんってイメージある

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:17:51

    雪宮ママが派手じゃないのに知性と色気のある美熟女だったらいいなって願望

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:23:15

    糸師母に対してヒスる準子はいる

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:23:19

    >>48

    いーやこっち(わかってるけど…わかってるけど!)

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:28:51

    黒名ママ…というか黒名両親の想像が上手くできないんだけど、何となく潔両親を少し好奇心多めにした印象がある
    ママがおしゃべり担当&パパが聞き役で、黒名自身は性格地の性格がママ、後天的にでパパフレーバーが効いてきた感じな印象がある
    ということでママはよく喋りそう、きっと伊世さんと相性いいと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:30:26

    サッカーLove(かもしれない)士道ママ、準子にブチ切れそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:32:21

    千切母と鰐間母は顔見知りだろうな
    母親同士は相性良かったりして

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:33:12

    E4はママさん会もほのぼの進行しそうでいい

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:42:48

    偏見だけど、今回のエピ凪更新分を見てからは清羅母も結構鋼なハート持ってそうだと思ったんよね
    清羅家、男の子三人兄弟だし
    逆に心配性でもすごく好き

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:50:02

    >>64

    わかる!

    なんか姐さんって言いたくなるような雰囲気のイメージ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:00:13

    >>48

    二子が目を見られるのを嫌がるのはお母さん譲りなのかー(棒)

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:01:26

    >>17

    待ってくれw

    “マッド”ってwww

    たしかになんの研究してるのか気になるけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:23:30

    ブルーロックに参加して息子不在の時のあるある
    「ご飯が減らないんですよね…」
    「煮物なんて鍋いっぱい作っても一日二日もてばいい方だったから、適量がわからなくて」

    潔家みたいに一人っ子だと特に「家の中が静かすぎてびっくりします」とかもありそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:15:08

    偏見だけど優さんと準子は相性悪そう
    というか準子が苦手意識勝手に持ってそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:25:03

    潔ママが準子のこと無意識にぶっ刺しにいきそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:34:58

    ひおりんママと相性いい人いるかな…?
    話が合うとしたら糸師ママくらい?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 05:31:38

    玲王ママ「うちの子ったら、高校生になってから突然サッカー選手になるって言い出したんですよ」
    準子「」

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 05:34:11

    氷織ママは外面は適度に嘘ついて普通を装えるタイプか素であの教育が世間的にも良いはずと思ってるタイプかで馴染める度が変わってくると思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 05:37:51

    >>72

    準子のソウルジェムが濁る

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:39:28

    準子が脳破壊されるのって玲王がvsU-20で交代枠だったり今はポジション近かったりするのもあるけど一番は自分や旦那が頑張ってた食事とかトレーニングをプロが教えて結果出してる所
    つまり玲王ママ「教育の為に貯めてたお金をサッカーの為に使っちゃって(笑)プロを雇ったみたいで」なんて言った日には…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:31:24

    >>71

    糸師ママも凛ちゃんにサッカーさせたかったわけじゃなくて

    普通に凛ちゃんが兄ちゃんとのサッカーに興味持って始めた結果が全国一位なんやで

    準子の脳が破壊されるわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:07:00

    二子ママ
    「ずっと大会といえばカードゲームの方だったのに、中2でサッカー始めてからそっちにもはまっちゃって」

    もはや準子虐では…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:33:36

    脳破壊されたら準子ちょっとはまともになるかもしれんから

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:56:05

    親の関与なし完全セルフプロデューススタイルで中2からサッカーを始めたニ子、ウィダイン生活から半年でブルーロックのトップ層に食い込む凪、生まれ持った才能と育ってきた環境が培った瞬発力で人生初のGK(※プロ試合)でスタメン入りを果たす我牙丸さんとか、ぶっ飛んだメンツがザラにいるのがブルーロックだから…

    各お母さん方は、息子がイジメを受けて帰ってきたと思えば突然「サッカーするから」と言われたり、そもそもいつサッカー始めたの?え?半年?状態だったり、息子が心配でそれどころでは無い
    我牙丸さんの場合養親か人外?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:08:39

    🐻自慢の子なの

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:25:54

    優「歳は37です」
    他ママ達「若〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!」

    たぶん序盤のこれでちょっと盛り上がる

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:32:28

    シャルルマン、ネスママがいて外人にビビる日本人ママ達
    社交に慣れた玲王ママだけ対応できる

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:48:37

    未登場だからスレチかもだけど凪ママと準子の会話が見たいよ!
    サッカー歴半年でU-20戦でもネオエゴでもゴール決めて学校は超進学校
    どんな教育を?→うちは放任主義なので気づいたらこうなってました

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:37:06

    サッカーに興味なくて息子を応援するだけのママ側と
    サッカーを知ってるママ側で熱量がズレてそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:21:34

    >>83

    これは凪がおかしい

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:50:00

    >>84

    これまでに本編登場済みのママだと

    サッカーに興味なくて息子を応援するだけのママ

    →潔ママ、蜂羅ママ、玲王ママ


    サッカーを知ってるママ

    →準子


    サッカーにも息子にも興味ない

    →ネスママ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:10:18

    國神家と潔家はちょっと状況似てるかな
    生来の能力に振り回されちゃうところを、サッカーのおかげで健やかに育ってくれた感じ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:13:53

    ブルーロックに召集されるほどのサッカーエリートの母達だけど大半がサッカーよく知らないものの息子のことはお応援しているほどよい距離感の母達で穏やかなママ友会になりそうだな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:25:04

    我牙丸さんの母親がまともそうだったら逆に怖い

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:06:57

    >>88準子が居なければの話、、、いやさすがの準子でも和を乱すようなことはしないか、、しないよな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:48:15

    熊でも入店可能なお店って何処だ……?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:59:56

    息子が有名選手(の卵)って状況に一番慣れてるのは糸師母なんだろうな
    衆目集めるのに慣れてるって意味では御影のママさんもか

    凪母とか予想外の連続で戸惑ってたりしたら、近場に先達いるの心強いだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:32:23

    >>90

    内心はともかく準子も流石に表面上は取り繕うと思うよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:52:21

    準子にストレス与えるのやめたげてww

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:00:44

    ブルーロックママ友会、他ママは完全にサッカー息子あるある話してても準子にとってだけマウントになるもんな
    潔ママの私はサッカーよくわからないから、試合のあった日のお夕飯にカツ作ったりして〜さえも、そんなヌルさで今氷織より上位に!?って勝手になりそうなのが準子
    他ママはあるある〜って笑ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています