閲覧注意 騎手のキズになってる馬?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:24:02

    どんな子がいるもん?
    どの騎手の話しても良いけど荒れ防止で絶対にもんつけるかウマ娘とかのエミュして喋ってほしいもん、喧嘩もしないでほしいもん

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:30:53

    武士沢元騎手のトウショウナイトもん 引退した今思うとぶっしーが乗った馬の中では多分一番の馬だったもん 最後は調教中の事故で亡くなってしまったけど彼がいなければぶっしーは騎手を今まで続けてなかったかもしれないもん

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:32:53

    ノリさんのホクトベガと豊のサイレンススズカもん

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:33:23

    ノリさんとホクトベガあたりが有名だと思うもん
    引退レースのドバイWCで予後不良になってしまった名牝馬でそれまでかなり荒っぽかったノリさんの騎乗スタイルを大きく転換させたもん

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:33:37

    傷ってレベルか分からないけど、ブラストワンピースが乗馬になった時は池添騎手が「僕がもっと上手く乗ってれば…」って自分責めてたもん

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:39:42

    >>4

    だからこそ今年のドバイの「無事に終わって良かったんじゃないですかね」ってコメントが重いもん

    そのレースで事故があってルメールは大怪我、キャットニップが予後不良になってるから尚更もん

    56歳横山典弘、レース後の発言に感慨の声 27年ぶりのドバイで「ノリさんだからこその言葉」 | THE ANSWERドバイ国際競走競馬のドバイ国際競走が現地30日、アラブ首長国連邦(UAE)のメイダン競馬場で行われ、...nordot.app
  • 7二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:39:48

    川田はゲヴァルトじゃないかなと勝手に思ってるもん
    この子は川田に最初の特別戦勝利をプレゼントしてくれた馬で騎乗ミスして降ろされてしまった後にゲート内での事故で目の前で斃死してしまったもん、その時に真っ先に駆けつけてゼッケンを受け取って一晩中泣き崩れたらしいもん

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:42:23

    はまなかさんならショウナンマイティだもん
    ダッシングブレイズは一応リベンジを果たしたから外したもん

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:43:38

    小島太騎手とサクラロータリーもん
    たくさんの馬に乗ってきた小島騎手が一番特別な馬として、並居る名馬たちを差し置いて名前を挙げた馬が彼もん
    メリーナイスをOPで子ども扱いしてマティリアルすら歯牙にもかけず、サクラスターオーですら「ロータリー以上とは言わないけどいい馬」っていう評価下してるもん

    引退後の1997年に真っ先に会いに行って、「無事だったら三冠馬だったな」って語りかけるレベルだから本当に無念だったんだと思うもん

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:44:15

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:45:19

    >>5

    ソイツは正直池添というか調教師の方が……って思わんでもないもん

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:47:44

    ユーイチは「勝たせてやれなかった」って方向のキズとしてはキングヘイローが有名だけれど
    死を惜しむ方向のキズになってる馬の話はあんまり聞いたことがないもん。強いていうとラインクラフトがそうもん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:48:12

    上村洋行騎手(現調教師)とサイレンススズカもん

    https://news.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=25887&rf=column_view_prev

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:48:52

    岡部元騎手とマティリアルだもん
    勝利後にガッツポーズしたら…なんて悲劇でしかないもん

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:50:48

    ユーイチの場合はキングヘイローもだけどエピファネイアが相当心残りとか言ってた
    あんだけ能力あった馬を皐月ダービー勝たせられなくて菊も負けさせてしまうようなら騎手やめようかと思ったと言ってるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:51:09

    武史のエフフォーリアもいい思い出だけどその分傷もデカそうだもん
    あんな状態になってしまったのは騎手は関係ないけど別れであんなに泣いてる姿を見ると一生纏わりつく後悔だろうなって思っちゃったもん

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:51:20

    >>11

    ぶっちゃけ生まれ(血統)の時点でどんな成績でも種牡馬になるには詰んでた気がするもん。

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:51:41
  • 19二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:51:59

    ケガや死が絡む以外ではエフフォーリアと武史もなかなかもん
    武史は豊のスーパークリークやリュージのオペラオーみたいな、「最初の運命の馬」だと思ってたんじゃないかなって思うもん

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:54:55

    ゲヴァルトは川田本人から切り出さない限り誰も安易に触れられない話だと思ってるもん
    川田の傷といえばハープスターもかなり影響与えてそうだもん

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:55:53

    >>15

    実際に三冠を取れ引退した今だからこそ改めて話が聞きたい馬だもん

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:56:36

    >>3

    ノリさんはメジロライアンもいるんだよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:57:34

    >>18

    産駒すらいないから恩返しのしようがないのは反則

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:58:38

    おそらくそうなのはサクラスターオーと東信二もん

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:00:20

    >>17

    さすがにダービー勝ってれば種牡馬にはなれてたはずもん

    有馬以外で一番勝ち目があったG1はダービーだしあれは露骨にワグネリアンにブロックされて負けてるから明確に悔やむポイントなんだと思うもん

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:01:00

    山本正司とキーストンだもん

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:02:19

    >>22

    まあライアンは生きてG1取れたからマシよマシ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:03:15

    >>24

    腕試しのために厩舎から出てフリーになったその年に二冠馬に巡り合ってあの有馬記念を経験したもん、文字通り騎手人生の終わりを覚悟したらしいもん

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:04:40

    祐一は結構キズが多い気がするもん、下手したらコントレイルも大きなキズになってた可能性もあるもん

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:04:56

    サンエイサンキューと田原
    馬の事は誰よりも大事に思ってた人だから余計切ないもん

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:05:42

    >>29

    ユーイチはエイシンプレストン辺りも未練たらたらっていうか心残りめちゃくちゃありそうもんね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:06:21

    ユタカさんは僕が未熟だったから勝てなかった、もっと勝てるはずだったって言ってた牝馬ちゃんいた気がするもん
    イブキパーシブだったっけかもん?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:07:38

    >>29

    ピクシーナイトは心残りになってそうもんなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:09:12

    >>33

    あれは本人のミスとかではないのが余計にキツそうもんなあ あんな事故が起こったらどうしようもないもん

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:09:30

    キズナはテツゾーにとって相当な傷もん。
    騎手として生きる道を諦める原因って相当もん……

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:09:47

    筆舌にし難い因縁って意味ではやっぱりユタカさんとオグリもん

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:10:40

    >>35

    結果を出してその馬の第二のキャリアを作ってあげる

    その為には情けも容赦もなく鬼になる

    が信条の男が絆されてしまったもん

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:12:04

    >>37

    テツゾーは「自分はギャンブルの駒である」という信念を持ってたんであって馬のキャリアについての責任とかそういう話ではなかったと思うもん…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:12:47

    >>35

    傷ではないと思うもん

    ビジネスパートナーだったタップには一切湧かなかった馬への「可愛い・愛しい」って感情があふれ出して自身が今まで貫いてきた「勝負師」が出来なくなったんだもん

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:13:20

    >>30

    サンエイサンキュー自体は同意するけど「誰よりも」とか軽々しく言うもんじゃないもん…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:13:24

    ikzeにとってのメイケイエールもん
    実力は確かなのにGI勝たせられなかったのは一生忘れられないもん
    ましてやソングラインを戸崎に譲ってまで頑張ったもん

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:13:58

    >>41

    ここ数年のikzeにしてはあの二頭に対してはやけに感情的になってたのは覚えてるもん

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:14:12

    出禁張るもん

    (牧場に似つかわしくない喪服+2018年の5月の出来事)


  • 44二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:15:32

    なつっこくて頑張ってる子を勝たせてあげられないのはどの騎手もつらい悔しいってのは共通してるみたいもん

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:15:46

    >>42

    ikzeが会いに行くと断言したのは珍しいもん

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:16:05

    最早確かめる術はないけどリンデンリリーは多分そう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:16:53

    須貝師はポイントフラッグママに大分思い入れあるみたいもん

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:17:09

    >>30

    よりによってファンの多い馬だったもんからね....お馬さん達が放牧されてるすぐそばにお墓があるもんから、きっとサンキューも寂しくない筈もん

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:18:52

    >>47

    須貝の騎手人生最後の勝利が愛馬ポイントフラッグの初めての子だもん....。その須貝に最後の勝利を捧げたハニーフラッグはゴルシが産まれる少し前に予後不良になっちゃったんだもん....。須貝は在りし日のハニーフラッグの影をゴルシに見たのかもしれないもん。

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:19:10

    >>43

    アキュートさん「は」なのも胸にくるもん

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:20:23

    この手の話題だと四位さんや蛯名さんやアンカツさんあんまり聞かないもん
    エピソードあるもん?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:22:59

    >>50

    本当にいい写真なんですよね

    抜けるような青空の元、たたずむ馬とそれを笑みを浮かべて鼻面をなでる美丈夫


    場違いな喪服に目をつぶれば……

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:23:03

    >>27

    クラシック有馬記念全敗でも乗り換えなかったの温情もん

    でもマックイーンは菊花賞取ってるのにユタカ乗り換えは天皇賞絶対もん

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:23:57

    藤岡兄にとってのスーパーホーネットは傷のひとつだと思うもん
    まだ若かった藤岡兄が「この馬G1勝っちゃうのにみんな知らないんだ〜」と思うくらいの馬だったのに惜しくもG1を勝ちきれなかったもん
    さが競馬配信でスーパーホーネットについて「自分が勝たせられなかった馬」「勝ってたら何か違ってたかもしれない」と発言してて何とも言えない気持ちになったもん...
    どこかで元気にしてることを願うもん

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:24:43

    smynが騎手キャリア最大のミスと公言しているオルフェ凱旋門

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:24:50
  • 57二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:26:06

    価値観破壊しちゃったって意味では南井騎手とタマモクロスかもん?
    天皇賞制覇して完全に脳が破壊されてブライアンで三冠取った時の事菊花賞の最終直線くらいしか覚えてないとか言っちゃったもん

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:27:13

    上のマヤはよく下のマヤの娘でネタにされてるもん
    でも会わせる顔が無いって会いに行ってないままもん

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:27:34

    >>26

    同僚がその後大けがしたのも大きいけどガチで心へし折れていたもん

    二人三脚で一緒に頑張って喜びも悲しみも分かち合う相棒ポジだもん

    そりゃそうなるもん

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:28:11

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:30:11

    >>42

    今後そのikzeにとっての傷になりそうなのはプラダリアだもん

    なんで逐一感情が重い馬ばかり回ってくるんだもん

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:30:33

    >>51

    フェートノーザンとアンカツは有名もん

    [1976-2003]笠松競馬時代の思い出www.keibalab.jp
  • 63二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:31:14

    川田とハープスターは傷ともトラウマともまた違う気がして難しいもん、ただ間違いなく川田の騎手人生に大きい影響をあたえてるもん
    ちょっとずれるけどハープスターに乗ってた時期はメンタルがやられて藤岡兄すら話しかけられないくらいのオーラを出してたって話はそれってどんだけだよとは思ったもん

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:33:55

    >>50

    確かクーリンガーにも会いに行ったらしいもん

    色々とくるものがあるもん

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:35:14

    >>51

    しーいさんならフサイチソニックもん

    神戸新聞杯でバカみたいな競馬をしながらダービー馬アグネスフライトと二冠馬エアシャカールをぶっちぎった馬もん

    「もし脚が無事だったらG1取れてた」って評価もん

    暴走しても皐月賞馬、ダービー馬をねじ伏せた幻のG1馬


  • 66二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:36:43

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:40:09

    >>61

    今年の宝塚が距離とコース適性的に最大のチャンスもん

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:43:15

    >>55

    ikzeにとっても乗せてもらえなかったという傷になってるもん……

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:43:41

    シンザンが負けたことがいやなのだろうかと、酔った頭に問い掛ける。そんなことを言えば、自分だって三度シンザンを勝たせられなかったレースがある。しかし、その痛みはシンザンと分け持った痛みである。
    シンザンが負けるのを、傍観者として見ていることは、栗田にはどうしても耐えられなかったのである。
    誰もシンザンの本当の強さに気づいていなかった頃、シンザンがまだ自分だけのものだった時の思い出が、遠ざかる意識の中でストップモーションのように何度も何度も繰り返し浮かんでは消えた。

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:45:39

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:47:22

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:49:24

    >>66

    セントライトはそもそもしっちゃかめっちゃかになる時間がなかったと思うもん。

    たった8カ月しか走ってない彗星のような馬もん……


    今でいうと

    3月の新馬戦に出て、次走が皐月賞、ダービーまでに4走してここまで完全連対。

    夏は流石に休んだけど九月の終わりに再始動、菊花までにさらに4走、最後に菊花で有終の美を飾って引退してるもん。


    化け物の類もん(12戦9勝、2着2回、3着1回)

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:53:18

    >>70

    ただシンザン鉄は武田厩舎じゃないと作られなかっただろうし無理に海外遠征させなかったりと陣営が全然役に立ってなかったわけじゃないと思うもん

    野平祐二さんも「シンザンは人間が作り上げた最高の競走馬」って評価してるもん

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:53:25

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:54:21

    ソダシと吉田騎手もん
    降ろされて以降成績不振になったり荒れたもん

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:55:05

    >>65

    全然関係ないけど調教師としての四位先生しか知らないから若い四位先生が男前すぎてびっくりしてるもん(今でも男前もんけど)

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:56:19

    >>75

    そもそもなんで降ろされたのかすら分かんないもん

    VM以降降ろす理由がないもん

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:56:50

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:57:35

    <<<俺のジェンティルー!>>>

  • 8024/04/10(水) 23:58:10

    後出しで本当にごめんだもんけどここから先は現役馬を対象に含んだレスは禁止にするもん、
    センシティブな話題に触れているスレでソースも証明しきるのは難しいから持ち出し、動画化もやめてほしいもん
    後最近引退した馬はこのスレへの書き手も読み手も感情移入が大きくなりがちだから冷静にレスをしてほしいもん

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:59:02

    >>80

    ええんやで

    やってみないとわからんこともあるもん

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:00:14

    >>70

    普通にシンザンと陣営の心は通じあってるもん

    それはそれとしてシンザンは詰めの部分で運が無い上に陣営の中で意見を全力でぶつけあってるもん

    良くも悪くも昭和気質な一つの事に全て擲ってきた男達だからこそ、シンザンに発生した問題に一丸で向き合って最後の最後ですれ違ってしまったんだもん

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:04:22

    >>66

    シービーだって脚弱くて出たいレース何度も先延ばしにしてたり、ああいう戦法しか出来ないから相当苦労したっぽいもん

    シンボリとかと比べると大した問題じゃないけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:06:06

    傷というか人生そのものになったキンチェムとフランキーもん

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:07:44

    >>80

    持ち出しと動画化禁止は1にもリプ付けておいた方が良いと思うもん、一応もん

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:08:47

    ikzeはヤマカツスズランじゃないかもん?かねおパパとの親子G1のチャンスだったし
    騎乗停止で乗れなかった阪神3歳牝馬SでG1勝ってるし、すごくチャンスだったんだけどもん

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:10:20

    >>64

    youtubeで引退馬に会いに行く企画をやってるのもオペラオーの事があっからかな、と考えてしまうもん

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:11:30

    ノリさんや武史にもいたように和生にもトーセンスーリヤの存在があるもん
    低迷期に巡り会えた相棒は和生にとっても救いであったし、スーリヤが地方に移ってもまたいつかを願っていたもん
    そんなスーリヤの最期に和生もかなり堪えた様子だったもん
    タイトルホルダーやウシュバテソーロが和生を導いた馬ならトーセンスーリヤは和生を支えた馬だもん

    和生が勝った大舞台はいつだって太陽神の加護が照らしてくれているもん

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:18:08

    加藤さんのインスタ見てるとシリウスシンボリはもちろんだけどホクトベガも傷になってそうもん
    シリウスは帰国後も騎乗していたけど、ホクトベガは降ろされて以降とは言え思い入れがあるのを感じたもん

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:21:30

    >>27

    マシというか、一頭の競走馬としては特上もいいとこもん

    なんかそれ以上にヤバい面子に囲まれて相対的に脇役になっちゃったのは不幸と言えば不幸もん

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:22:33

    そもそも騎手にとって馬は文字通り命を預ける相棒もん
    また馬主や調教師から「おまえに手綱を握ってほしい」って信頼の証もん

    大なり小なり足跡は残してると思うもん

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:28:13

    シゲルスダチと後藤騎手もん
    もう説明すらしたくないくらいひどいもん。
    結局真相もわからぬまま、お互い帰らぬ人になってあまりにも胸糞悪いもん

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:31:40

    思い入れが深いのと傷になってるのって区別難しいな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:36:20

    ikzeは「チームikze」と括られてる馬はみんなトラウマだと思うもん
    特別が多すぎて満身創痍だもん

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:38:45

    >>94

    なんとか面倒見てください

    って子多そうだしね

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:45:40

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:46:24

    >>51

    成績不振で降ろされて以降、G1勝ちのお手馬達で挑むけど

    高嶺の花になってしまって届かないあのダービー牝馬もそうなのかもしれないもん。

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 04:19:23

    >>68

    凱旋門のときいつもヘラってるからだいぶ傷になってるもん

    でもオルフェとikzeは酸いも甘いも経験したコンビでまあ競馬の仕事についてればこれくらいはよくあることだと思うもん

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 05:50:51

    >>51

    アンカツと言えばやっぱりウインバリアシオンもん

    https://smart.keibalab.jp/special/article.html?gid=5&article=ankatsu.html&year=2015

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:18:11

    金子光希騎手とシングンマイケルだと思うも

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:29:04

    >>89

    なんというか上村先生とスズカに近いものがあるもん>加藤先生とホクトベガ

    とはいえ「ベガはベガでもホクトベガ」は加藤先生だしちゃんと結果は残してるもん

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:32:09

    >>60

    最後のレースも勝てて引退してるのに汚してしまったは流石に言い過ぎじゃないかもん?

    やらかしたのは大事なレースに騎乗できなくなった騎手だけだもん

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:58:31

    >>60

    >>70

    >>73


    ちなみに有馬のやらかしばっかり語られる(前後不覚になった栗田が百悪いけどもん…)栗田勝自身は当時、下手すると今日までのジョッキーの中でトップレベルの才能と技術を持ってた凄腕の騎手もん


    史上初のクラシックレース全制覇した騎手であり関西騎手クラブの支部長も務めていたりなど名実ともに関西トップジョッキーとして知られていて、デビュー当時の武邦(武豊の父)が栗田勝の騎乗スタイルに憧れていたことを語っていたりしてその存在の大きさが窺い知れるもんね


    その栗田ですら酒に我を忘れてしまうくらいに入れ込んだシンザンは本当にやべー馬もん…

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:10:19

    >>47

    >>49

    『須貝尚介厩舎では名前を出してはいけないあの馬』ことハクタイセイのほうが傷としては大きいところがあろうと思うもん


    乗り代わりの理由が理由なので自業自得っちゃそうなんだけれどもん

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:13:41

    トキノミノルと岩下騎手もん
    間に合ったとはいえ、目の前で相棒を看取ることになるのは辛いもん。

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:22:53

    >>5

    >>86

    騎乗どうこうとかでなく生命に関わる話ならikzeはイイデタイガーだもん

    オルフェーヴルの予定を変更させてまで東スポ杯で乗った父親の管理馬でオルフェに次いで期待してたけど、その東スポ杯で帰らぬ馬になってしまったもん…

    だからオルフェに乗る度に「イイデタイガーの分まで」と思いながら乗ってたらしいもん

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:20:24

    >>99

    ザッツザプレンティの時「相手が下手打ってくれた」って言ってる中で「バリアシオンの力でもぎ取った」とか「例年なら菊花賞馬になれたはず」って言ってたり結構高く評価してたんだなって


    んまぁダスカの秋天の次には後悔してるって相当なんだろうが

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:24:22

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:23:13

    的場均騎手とライスシャワーもん

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:55:12

    >>109

    危うく岩田騎手のレインボーラインも同じ道を歩む寸前だったけど、ライスの石碑に祈りが届いたもん。

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:28:10

    ステイゴールドと熊沢騎手もん

    乗ることができて幸せとコメントしているし、

    https://number.bunshun.jp/articles/-/860073?page=3

    相棒の新たな活躍を喜んでいるけど、とても切ないもん

    https://umamusume.net/archives/136967

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:28:20

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:18:48

    >>111

    熊ちゃんの凄いところはタッケに乗り替わってドバイや香港で勝ったときは素直に祝福していたことなんだよな

    あのタッケですら「熊沢騎手には悪いことをした」って言うぐらいだし


    後ダイユウサクも結構気にかけていたはず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています