推しに食べてほしい物発表マスター立ち寄れ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:12:44

    食べさせたい物を語りたいし聞きたい、反応を想像するのも良い
    人居なかったら保守ついでに自分で投げます

    とりあえず伯爵に野菜スープ作りたい、この時期はキャベツとか空豆入れて、コンソメと軽く胡椒振るだけで美味しい…でも伯爵は体大きいからガッツリしてた方が良いのかな?タケノコの土佐煮でも食べる?歯ごたえあって美味しいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:16:07

    静岡民ワイ、キャストリアにさわやかのげんこつハンバーグを奢りたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:17:48

    スナップエンドウは塩茹でするとさっぱり甘くておいしい、サーヴァントによっては素直に皮ごと食べたり剥くものと思って柔らかな皮と格闘を繰り広げたりしそうなので事前情報なしで出してみたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:18:07

    蛍ちゃんに「今日はおにぎらずだよ」って言っておにぎ…らず…?となってるところで食べさせてあげたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:23:54

    アステリオスくんに甘いものいっぱい食べて欲しい
    暖かいココアをふーふーしながら飲む幸せを感じて欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:28:10

    淡路島の新玉ねぎは生でも甘くて美味しいのだけど、火を通すと甘さを増しながらトロトロに溶けてく
    サラダで出してみて辛くないか警戒してないかと様子を見たり、肉じゃがに入れて汁ごと飲み込まれていくのを見てみたいし、食の進むのペースで押しの好物を探ってみたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:35:49

    黒髭氏と例のチョコで、きのこたけのこ戦争な写真を沢山撮ってふざけ倒してからゲームのお供に頂きたい
    食べ物で遊んではいけないというけれど、撮影班が美味しく頂いたなら多分セーフ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:37:30

    推しに食べてほしい惣菜発表マスターかと思ったら違った

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:41:35

    >>8

    惣菜も大歓迎です、スーパーのコロッケとか無性に食べたくなる時がある


    海苔巻いて見た目は一緒、中の具材はとりどりなおにぎりをサーヴァント達の前に並べたい

    苦手なものでミッ。ってなったのを他の子に取り替えっこして貰ったり、好みの具材が当たって嬉しそうな顔が見てみたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:42:35

    >>9

    (いや、この歌のパロディスレだと思ったって意味でした、すいません)

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:45:11

    シャルルに行ったことない街で気が赴くままに食べたいものを食べ歩いてほしい
    「新感覚!」「これはこれであり!かも!」とか目一杯楽しんでほしい
    それで一番美味しかったものはマスターとも食べたいってにっこにこで連れてってくれたらいい

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:49:41

    ラピュタパンとか、カリオストロのミートスパゲッティとか、そういうジブリ飯を黒髭とかと作って食べたい。黒髭ならジブリ飯の元ネタ知ってるでしょ。知らんけど。

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:50:22

    >>10

    謝ることないのでお気になさらず、むしろ流行りに疎くてお恥ずかしい


    悪性情報に当たって以来、伯爵見る度白菜を思い出すのでうま煮を食べさせたい

    和風だしでキノコ、人参、お肉と煮込んで砂糖めんつゆで味付け、片栗粉でとじたら出来上がり、塩昆布でもんで即席漬けも美味しいかなって思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:51:59

    アンリマユに卵はふわっふわのトロットロ、具材はたっぷりのオムライス!ケチャップで楽しくお絵描きとかしたい!アンリマユには美味しいものいっぱい食べてほしい!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:53:58

    正雪先生にカステラでしょ、羊羹でしょ、大福でしょ、桜餅でしょ、ぜんざいでしょ、あんみつでしょたくさん!

    生前、大して食ってなかったんだからたくさん食べて
    特に和菓子

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:57:07

    いぞーさんとおでん食いながら的陣営の張り込みしたい。途中で酔っぱらって失敗するオチ付きで

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:08:03

    タケルと中華街の美味しいもの巡り?
    これでも一応地元民にはあたるのでお気に入りのお店行ったりしようか!
    あ、果物飴系はどこもだいたい同じだから買わなくていいよ。肉まんや焼き小籠包は個人の好みによる有名店から攻めよう
    マーラーカオとエッグタルトだけは自分の好きな店で買わせて!味は保証するから!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:27:05

    食べ物というか、アーラシュほど居酒屋が似合う英霊もいないので行こうぜ居酒屋巡り!

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:28:31

    アシュくんにデカ皿に盛られたオムライスを大きな一口で食べてほしい 現代の美味いもんいっぱい食ってくれアシュくんプリンもあるぞアシュくん 後紫の方の巌窟王にクソデカ中華まん食べてほしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:39:08

    邪ンヌと二郎系ラーメン食べたかった…やばいうまいけど量多いカロリーやばいって思いながらも並んで一心不乱に麺を啜りたかった…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:45:31

    馬琴さんとB級グルメ巡りをしたい
    リアクション良さそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:48:01

    なんかフルーツとクリームいっぱい乗ったやつ〜
    道満にパフェのどでかいの食べさせたい
    甘露甘露してて、マスター紅茶飲みながらそれ見てるから
    …やっぱちょっとだけ分けてほしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:48:41

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:16:33

    伊織にパチパチキャンディ食べさせて「!?!?」ってなってるところ見たい

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:00:45

    伯爵にお弁当持たせたい、入れたいおかずはあげていくとキリないけど
    ほうれん草だけでもごま和え、おひたしにソテーとアレンジし放題だよ、ジュゼッペとかアシャラ王子とか別人にイメチェンしたっていう伯爵みたいだね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:12:11

    バーソロミューとぐだ♂にこれ食べてほしい

    バーガーの横に顔並べてうおでっかって写真撮りあってほしい

    フード|TSUNAMI YOKOSUKA NAVY BURGER【公式】www.navyburger.com
  • 27二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:03:44

    >>13

    なんで白菜になったのか分からないけどあの画像のインパクトはすごいですね


    白菜の間に豚の薄切りの肉をはさんで花びらとか層みたいにして敷き詰める鍋が食べたい

    伯爵とふたりだと残りそうだからあとは通りすがりのアシュさん&わし様も一緒で

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:04:34

    ワイの作ったチャハーン食べさせたいわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:06:50

    玄奘三蔵ちゃんたくさん仏舎利たべてね・・・おかわりもいいよ・・・

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:18:17

    3段くらいのでっかいケーキ作って巌窟王とケーキ入刀ごっこするもんね^^
    食べさせっこもしようね^^
    クソデカ一口お見舞いしてやるからね^^

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:09:06

    バレストでの胤舜さんの反応が良かったので現代のお菓子色々食べさせたい
    特に和菓子系は自分がいた時代のものとのギャップで面白いリアクションしてくれそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:18:33

    ノクナレアと色んなチョコスイーツ巡りして、最終的に色んな知見を得たノクナレアの最強チョコスイーツを一緒に食べたい

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:36:18

    >>26

    うおでっか

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:22:46

    アメリカ鯖に米海軍のレモンパイ食べて欲しいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:25:58

    一方的な片思いではあるけど
    BBちゃんを毎日食事に誘いたい。
    最初断られるだろうし、渋られるのは
    目に見えてるけどそれでも何度も頼み込んで
    一緒にご飯食べたい。料理が美味しいお店とかに
    連れて行ったり、高いものを食べてもらうんじゃなくて
    自分の手作り料理を食べてほしい。ちょっと文句とか
    嫌味とか言われながらそれでも楽しいひとときをBB
    ちゃんと共に過ごしたい。いつか「美味しい」って
    言ってもらうために毎日毎日少しずつ料理を工夫したい。そんなふうに幸せな日々を…ってこれ食べてほしいものではないな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:26:16

    >>31

    「現代の菓子ってこんなに甘いのか!?」ってリアクション印象に残ってるわ

    そうだよなぁ胤舜さんからするとチョコとかめちゃくちゃ甘いよなぁ

    現代のお菓子を色々食べて欲しいの分かるわポテトチップスとかの甘くない系も食べて欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:36:37

    この端っこの所を一思いにスパッとやってちゃちゃっと和えてマリナードで召し上がって欲しいですね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:57:40

    ジュナオにおいしいものいっぱい食べさせたいね... オムライスとかどう?ハンバーグも良いぞ....おいしいものいっぱいお食べ......

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:36:24

    スーパーバニヤンにチョコとかお菓子でつくるお家あげたい
    映えるね!て写真とった後は童心に帰って食べるのもったいないけどって少しずつ食べて欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:51:14

    茨木に綺麗な飴玉をあげたい

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:56:23

    テルおじとハイジのおじいさんが出してくれたパンにチーズ乗せたやつが食べたい
    というか作って欲しい、あったかいミルクと一緒に頬張りたい

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:09:33

    ドゥリーヨダナとだらだらバキとか嘘喰い辺りの漫画読みつつ、漫画の気になった食べ物をじゃんじゃん取り寄せる王族ムーブみせられたい
    これ食べた事ないなーんーじゃ今食うか!ってパンパン手叩いたらシバにゃんとかCEOが注文取りに来て、来たものを食べたらんーまあこんな物かー次だ次!ってすぐ取っ替え引っ替えしてほしい
    もったいないなあと思いながら普通においしく残り物を食べたい

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:07:03

    マンドリカルドとファストフード店でご飯食べたい……食べさせたい……

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:35:10

    天草くん小太郎くん耀星くんあたりの男の子たちと大学近くの定食屋とかラーメン屋とかに行きたい
    学生御用達のリーズナブルだけどやけに量の多いラーメン炒飯セットとか、拳くらいの大きさの唐揚げ定食とか、米の間に何層かカツが挟まってるタイプのカツ丼とかを、ご飯大盛おかわり無料でひたすらガツガツ食ってほしい
    年頃の男の子特有の「その薄っぺらい腹のどこにそんな入るの…?」という胃袋ブラックホールっぷりを眺めたい

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:38:20

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:46:18

    ところどころ危ない人混ざってて草

    コンスタンティノスと鍋つつきたい!陛下何鍋がいい!?トマト鍋とか好きそう!

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:49:36

    リンボに筑前煮
    手がデカすぎて箸がほぼ隠れてるといい
    そしてちびっちび食べてほしい(食べる量は多い)

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:08:21

    群馬県民です
    晴ノッブにおきりこみを出して「ほうとうか?」「何故味噌じゃないんだ」「かぼちゃも入れろ。美味いぞ」「もうこれもほうとうで良くないか」って言われたい
    駄目ですーおっきりこみは醤油ベースで基本的に麺と根菜と肉とこんにゃくとあとなんか余った野菜とかしかとりあえずぶち込んで煮込んじゃ駄目なんですーほうとうとは違うんですー

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:01:06

    ワンジナにコアラのマーチ
    本場の小さいのも美味しいよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:27:16

    ちょくちょくご当地グルメ出すスレ民いるの見てよっしゃ釘煮炊くか!と思ったけどいかなご漁獲量減って高くなってるんだよなぁ……
    とりあえずクリームヒルトさんバーヴァン・シーこまひーマリーオルタの黒と赤が似合う非業の死を遂げた復讐に縁のあるカルテットとケーニヒスのお菓子でお茶会しますね!ドイツのお菓子だからクリームヒルトさんはもしかしたら馴染みがあるかも?ケルペスとかスティッククッキーとか食べよいサイズで美味しいんよね
    あと永倉さんと一緒にぼっかけやそばめしや食べに行きたいしニキチと酒巡りしたい自分は下戸だからお酒使った料理なんかを食べつつニキチの飲みっぷり見たい

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:38:37

    エルキドゥに現代のビールを飲んで欲しいな
    紀元前のメソポタミアとは全然違うだろうからびっくりするかな
    それをギルガメッシュと一緒にニヤニヤ見たい

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:42:26

    なぎこさんを和食に誘うのが“通”なんだよね…
    パフェは明日食べに行きます!!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:46:48

    耀星くん1臨に着替えろ、
    クレープとか食べさせたる

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:51:33

    太公望さんと中華街で食べ歩きしたい
    これ太公望さんの時代にあった?って聞いたらこれは日本で生まれた料理ですよって言われてびっくりしたいし中華まんが思ったより熱くて二人であちちってなりたい

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:56:46

    栃木県出身ワイ、郷土料理が例のしもつかれで頭を抱える。初恋糖っていういちごを使ったお砂糖とかもあるよ。初恋糖といちごと生クリームたっぷりのパンケーキとか、女の子鯖に食べてほしい。

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:20:49

    スイーツバイキングにぐだ♂とジャックで全制覇して欲しいわね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:15:53

    邪ンタやジャックちゃんの子供組とおにぎりや唐揚げの入ったお弁当が食べたい
    お花見とかでみんなで食べる三段ぐらいあるやつ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:56:04

    ジャックちゃんとかの子供鯖に自分の家のレシピのリンゴ入りポテサラと炊き込みご飯と具沢山味噌汁と祭りの日に地獄を見た海老の殻剥きからやったバッター液不使用のエビフライと玉ねぎのはんぺん食べさせたい。子供の時から大好きなメニュー。

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:58:59

    高貴なお方にお出しするものではないとわかっているが
    アナスタシアにうちのじいちゃんのジャムでロシアンティー飲んでほしい!
    春になるとでかい瓶ごと送って来るから一緒にスコーンにつけたり紅茶にいれて食べませんか

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:20:53

    伯爵って生の魚触ったり見る機会あったのかな?何にせよ一緒に未利用魚の詰め合わせ開けても自分にとって好ましい反応を演じてみせるんだろうな…と思いつつこれは知ってる、これは知らないから料理の仕方調べようとか一方的にはしゃいでたい
    タナゴとか鯛とかしっかりとした鱗の感触を楽しめる魚を触らせてからタケノコメバルみたいな、ヌルッとした魚に触れさせたら笑顔のまま固まったりするのかな、それを晩ご飯に出して少しでも内心に葛藤を持つ伯爵が見たいよ伯爵、それも多分演技だけど、調べてみるとセビチェが美味しいらしいからライムジュース買いに行こうね伯爵、兜煮は安定して美味しいけど見た目の難易度高いかな?刺身も海外の人だと忌避感あるかな?その辺りもいつか触れさせて、演技なしに意外とイケるなって思ってる瞬間を見たい

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:16:35

    ファントムにのど飴あげたい、噛み砕かないでちゃんと舐めてそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:34:15

    >>48

    群馬県民vs山梨県民始まってて草


    アステリオスくんに甘いもの食べさせたいのすごく分かる

    最初にインドの激甘お菓子(グラブジャムン辺り)食べさせて目を白黒させたい

    そこでごめんごめん甘すぎたよねって、エミヤのドーナツとかお出ししたい

    ほっこりした甘さに表情筋やわやわになるのを下姉様とテセウスと一緒に見守りたい

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:56:20

    伊織の口から美味い…とは言わせられなくても、表情の変化が見たいわ。史実伊織は相手の負担にならないよう豆腐が好きだと伝えてたけど、それって本当の好みは別にあるってことだろ。fgoの伊織だって味の美魄は感じてるみたいだし、とりあえずいきなり飯に誘っても来なさそうだから、栄養学で体の強化方法絡めつつ和牛すき焼きと精進料理から攻めてみる

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:05:55

    金時に金時芋…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:40:31

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:37:27

    さっき、とても良いものを見た筈なのに消えてる…書き込み内容のラインを気にした可能性を考えて、後付けになりますが書いときます

    書き込み内容については一緒に食べるもののことでも、推しに何か用意する行動自体の想像でも可
    食べ物についてもそのサーヴァントが支障なく摂取できる物なら可(例 メカエリチャンに人力発電機で賄った電気をあげたい バベッジに燃料の飲み比べをして欲しい 等)

    NGラインはセンシティブだったり現代の倫理的にヤバい物、摂取に苦痛を伴うもの、検索しても出てこない謎の文字列のみの書き込み 等
    前2つの具体例は書くのは控えますが、強いて言うならテスラに直流、エジソンに交流勧めるような感じのは弾いてますので、適したスレへの移動と住み分けをお願い致します

    そうでない書き込みについては気兼ねなくどうぞ、むしろ聞かせて頂きたい、その為に立ててる
    特にないか、予定時間を見て保守が間に合わなくなるかもしれないと思った場合は自分で書き込みます


    それと伯爵にはちみつ養命酒飲ませてみたい、ふんわりした甘さでリラックス出来て寝酒に丁度良いんだけど伯爵の寝付きに影響は及ぶんだろうか、フルーツトマトをおつまみに一緒に晩酌して欲しい
    ところでトマトって伯爵の瞳に似た色してるよね、宮崎で栽培されてるのは少なくとも赤・緑・紫・黄色の4色はあってカラフルだけどどれが気に入るかな?個人的にはイチゴみたいに甘酸っぱいモナコの雫をおすすめしたいんだよね、見た目完全に鬼灯だから警戒するかな?強化素材食べさせようとしてると思われるかな?そうして動揺したように見せかける演技してくれるかな?茶番に付き合ってくれる伯爵に美味しい実全部あげたい、ただし1日何個までって決めておこうね、トマトの食べ過ぎは体冷やしちゃうから仕方ないね、毎食何を何粒選んだかこっそり記録して統計取って、好みが出れば大金星、そうでなければ本当に我がないのかもしれないと頭痛を感じさせられる結果が打ち出される可能性に怯えたい、中身のない完全ランダムだったとしても君の選択する様を見たいからこれからも美味しい物を探し続けるね伯爵

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:59:42

    トリスタンに梅干し…

    酸っぱってなってる顔見たくて…
    文化圏違うからプラムだって言って出したらめちゃくちゃビックリしそうだな

    ごめんな、最初は美味しい料理食べさせたかったんだけどあんまり物食べてるイメージなくて…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:02:13

    いっぱいたべる君が好き

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:05:26

    胤舜さんて精進料理くれたから肉ダメなのかな
    筍は平気?マスターの好物だから一緒に食べたい
    新鮮な筍をあぶってかつお節醤油かけていただくのが最高だ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:48:38

    アビーに菓子パンや惣菜パンをたくさん食べさせてみたい
    甘い物が好きな子が甘い物をたくさん食べている姿を見るのが好きなんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:56:11

    サリエリ先生に小倉トーストの感想を聞きたい
    クリームもたっぷりのせてください。
    あっ、これコーヒーについてくるものなんで注文の手違いではないし余分にお金とられたりはしませんよ……

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:56:03

    バーソロミューにですね
    コストコで食料買い出しとおかず・デザート選びに付き合ってもらったお礼に、
    子供鯖にソフトクリーム買ってあげて欲しいんですよ
    ソフトクリームでベトベトになったほっぺをハンカチで拭いてる様を、周囲に微笑ましく見つめられて欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:40:00

    え、エルキドゥにジャンクフードを!ジャンクフードを!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:03:13

    リップちゃんとでかいパフェとか食べたい!あーんしてあげたい。一杯食べてくれ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:06:38

    うしくんにオムライス食べてほしい、上に旗刺した奴

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:40:47

    テセウスにそうめん

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:45:55

    全サーヴァントに抹茶カステラ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:34:13

    モルガンにスイーツタルトとか食べさせたい
    バレンタインにもらったマスカットほど高級なものは手に入らないかもだけど葡萄とかイチゴ、色んなスイーツで色鮮やかかつ甘すぎないジューシーな果実で彩られたのをお茶会に出したい

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:39:10

    アンデルセンにクリームシチューを食べてほしいかな
    お肉はあえてのミートボールで野菜はじっくりコトコト煮込んだ人参とじゃがいもと玉ねぎ、無辜の怪物スキルで喋るのも辛いのを知ってるし……優しい味で食べやすいものをゆっくり口にして欲しい、あ、別に無理にとは言わんけどさ……でも一緒に食べてくれたら嬉しいなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:41:17

    地元に日本酒ペアリング用の辛くてうまいチョコがあるんで杉谷さんに食べてほしい
    剣菱の酒も添えたいしこの酒の昔の呼び名を知ってたら教えてほしい

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:46:13

    始皇帝にカロリーメイト
    こういうご飯はあの人的にどうなのか気になる

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:49:41

    カルデアスタッフと全サーヴァントにクレープとアフォガードを!

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:56:23

    新潟県民なんで現代の日本酒@新潟をお虎さんと謙信公それぞれに飲んでもらいたい
    当時とは作り方も全然違うし、新潟の酒を一躍有名にした淡麗辛口も最近力を入れてる旨味に振ったやつも色々飲んでくれ
    塩は笹川流れの塩でいいかな、でもちゃんと塩以外のつまみも食べてね
    ところでコレ県内限定のサラダホープという美味しいおかきなんですが……

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:05:08

    デオンちゃんにキャンディ
    マシュマロも確かキャンディだったよね?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:44:02

    ナイチンゲールにサンドイッチかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:10:41

    船乗りはビタミンが命だったらしいのでバーソロミューにフルーツティー
    絵になると思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:41:20

    正雪先生といかしゅうまい食べたい
    以前見かけたスレのネタだけどいかしゅうまいっぽさとは……?とキョトンとされながら一緒に食べたい
    普通のシウマイも食べようね

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:46:12

    真っ白でふわっふわな棒つきわたあめをエルキドゥと食べたい
    縁日でキャラものの袋に入った日持ちするタイプのわたあめね
    ちまちま摘まんでも良いし、かぶりついてベタベタになりながら食べても良い
    雲のようにふわふわで、雪のように溶けてしまうわたあめを楽しんでほしい

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:05:18

    水着ガレスちゃんとキンキンに凍ったアクエリが飲みたい

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:07:37

    黒い方のオベロンと二郎系ラーメン行きたいね…全マシマシのラーメン見て「何コレ馬鹿の食べ物?」って悪態ついて欲しい
    味変しつつ悪戦苦闘してるオベロンも見たいけど、完食した上で口直しと称してフルーツをせびる健啖家オベロンも好き好き大好き

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:28:35

    アナスタシアとジャンクなフード食べ行きたい!!!

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:23:02

    カエサル、アルトリア、イスカンダル、ナポレオンとかの将軍経験者たちに現代のレトルトパウチとか缶詰とかを食べてもらって、それらを組み合わせた「自分が考える最高のレーション」を発表してほしい。生前は食糧事情が終わってたアルトリアとか、逆に比較的豊かだったカエサルとか、餓えによる部隊の崩壊をリアルに経験したナポレオンとか、侵略戦争前提のイスカンダルとかで、それぞれ個性が出ると思うんや…。

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:48:42

    >>76

    まさか揖保乃糸じゃないとダメとか……!?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:22:19

    ブリュンヒルデに高級レストランでビーフシチューやステーキみたいなやや味の濃いめの肉料理を食べさせてあげたい
    本人はどちらかというと作る側で家庭でシチューやスープみたいな家庭的な料理を作るのが得意そうな感じだし、自分が食べるより他の人が食べているのを微笑んで見守っているイメージがあるので是非たくさん食べて欲しい
    欲を言えば高級レストランに合うようなドレスで美しく着飾ったブリュンヒルデが食事している様をじっくり眺めたい
    そんなにまじまじと見られては困りますと恥ずかしそうにしている彼女を微笑ましく眺めたい

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:34:51

    サンタネモとでっかいシュトレンわけっこしたい

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:16:53

    ラーマとシータでチューペット半分こしてほしい

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:48:30

    武蔵ちゃんにはじめちゃんに燕青でバイキング行って麵巡りしてほしい
    それどこにあったー?とか次絶対持ってくるー!みたいな会話をね…見たいんですよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:36:51

    大黒屋さんたちとチーズフォンデュ
    大きなお鍋でみんないっぱい食べて欲しい!
    締めはチーズリゾットにしよう

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:14:19

    うしくんとエウリュアレにポテトアップルパイクッキー差し入れたい、たくさん入ってるから他の子も誘ってお茶会しなね

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:39:19

    ガウェインにマッシュポテト、理由は言わずもがな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:16:43

    財力ある前提で白オベロンをめっちゃ高級なレストランに連れて行ってどん引かせたい
    でもお味はやっぱり一流だしオベロンはテーブルマナー完璧なのでいざ食べ始めるととても素敵なディナータイムになりそうだ
    むしろこっちの方がテーブルマナー微妙で緊張しまくってオベロンに笑われそう「自分で連れて来といたクセに?……食事って楽しむのが一番とも言うし、ゆるーく楽しんじゃえば?僕みたいにね☆」って
    なおこれはテーブルマナーが特段おかしくない前提なのでめちゃくちゃだったら普通にボロクソ言われます

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:51:20

    マリ―生徒会長とクレープ食べたいです
    普通のカップルみたいなスイーツ食べたい

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:30:11

    寒いところ(ロシアとか)でヘクトールと一緒にココア飲んでまだちょっと寒いねとか言って笑いあいたい

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:37:57

    伯爵にラーメン食べさせたい

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:42:21

    サンタカルナさんにプロテイン使ったお菓子をあげたい
    それって筋トレかな?それって筋トレだね

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:34:07

    酒豪鯖にノンアルコールビールを飲んでいただいたときどのような反応をするか気になる
    今の時代だから生まれたものだよね
    昔は飲酒運転とかなかったし

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:43:39

    ロボに山盛りのお肉食べさせたい
    生前仕掛けられた罠を思い出して警戒してる前で毒味して見せて(仕方ねぇな)ってモグモグしてくれるのを見たい、それで人間から食べ物を貰うのに慣れてきたら本命の高級缶詰あげたい
    自分のエゴだとわかってるんだが美味しいものいっぱい食べてほしい

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:36:50

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:52:15

    ふじのん、エミヤ、ジークくん、エリちを花火大会に放ちたい
    予算のやりくりしつつリードするエミヤ、現代日本人だけど人の多い夏祭り自体はあんまり馴染みが無さそうなふじのん、翻弄されつつもはしゃぐジークくんとエリセ

    後方100メートルくらいの位置を保ちつつ眺めたい

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:00:50

    エウロペさんにクッキーとかココアとかカップマフィンをつくりたい
    いつもありがとうたまにはゆっくりしておばあちゃん
    こんなのもつくれるぐらいあなたの孫は大きくなりました

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 06:49:34

    ぺぺさんにとっておきのペペロンチーノ振る舞いたい

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:59:47

    セミラミス様にオニオングラタンスープを
    熱々のを優雅に食べて欲しいね
    宗教絵みたいな優美さなんだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:37:38

    ダレイオス2世と野菜スティック
    手も口も大きいだろうからまるごとにんじんでもかじれちゃいそう
    口元まであーんしてあげたい

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:46:54

    道満に甘露煮あげて「ンン~!甘露甘露ォ!!」鳴いてるの見てみたい

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:02:29

    ベディが大きなハンバーガー頬張ってるのみたい

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:31:18

    えっちゃんスタバ行こう
    あとお家でマグカップケーキ食べよう!

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:21:29

    ジナコと積みゲー消化しながらおやつ食べたい、カルナさんも巻き込んでゴロゴロしたい

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:37:10

    孔明先生に忍者飯!

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:59:31

    エイリークさんに串カツ
    待って奥様呪わないで

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:40:49

    荊軻さんと七輪ででっかいスルメ炙りながらお酒飲みたい

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 06:49:29

    アタランテオルタにタルトタタン
    アタランテさんにアップルパイ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:26:26

    ジキルとハイドに本場のおにぎり

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:44:22

    乳製品の消費でブームになってた蘇や醍醐をマンドリ含めた色んな鯖と一緒に作って食べたい
    羊の乳を煮詰めて作る蘇や醍醐っぽいものがモンゴルにあるらしいし
    モンゴルのだとかなり時間かかるらしいのでサマアドみたいなシチュでやりたい

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:08:30

    >>121

    アップルパイを引っくり返して焼いたらタタンが出来たんでしたっけ、その背景も込みでなんか良いな


    宝物庫周回後の伯爵にどデカいからあげ作りたい、醤油ベースで塩っ気たっぷりな、汗かいた後に食べると滅茶苦茶うまいカロリー爆弾

    油は切れても肉汁はどうしようもないから前掛けして食べようね

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:29:33
  • 126二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:26:28

    ラクシュミーとシュウマイ、皮にひき肉玉ねぎ、生姜なんかの混ぜ物詰めてって蒸し焼きにする工程も一緒に楽しみたい
    フライパンにシートを敷いてシュウマイ乗せたお皿を置いて、お湯を注いだらしばらく蒸して、その間に不運が発動しないかハラハラしてる様子を見てみたい
    仮にお皿がかち割れても新しいものを用意するまでだし、気にしなくても良いよって言っても厳しそうだから一緒に反省会して、さりげなく次のお料理の約束を取り付けたい、一緒に作るご飯はきっと美味しく感じるので

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:45:09

    >>113

    野菜スティックいいね、ディップペースト用意してみるのも良いかも

    名前忘れちゃったけど、塩振ってふにゃったたまねぎをざるに入れて、水を回しかけてキッチンペーパに包んで固く絞ってさ、フードプロセッサーで細かくしたハムとクリームチーズをおんなじくらい、それが100gにつき大さじ1杯の粒マスタードとレモン汁混ぜてもっと混ぜた奴とかいい感じ


    頭脳労働の多い陳宮に甘いもの食べさせたい

    お砂糖のたっぷり染みこんだミニトマトの群れにミントぶち込んだやつを気分転換につまんで欲しい

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:05:33

    沖田さんに大福型のアイスを食べて、その反応を見てみたい!

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:47:57

    シトナイにとっちゃ投げ
    郷土料理だけど作るのに子供でもできるから一緒にやってみませんか

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:18:53

    ジャガーマンにねこまんま

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:57:44

    >>127

    なんですかそのディップペースト美味そうじゃないですか

    玉ねぎはさすがに丸のままじゃないよね、くし切り?千切りの方がしんなりしやすいかな

    定番のバーニャカウダももちろん美味しいけど、今検索したら結構いろんな種類のディップペーストがあるんだって知れたのでありがとう

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:52:11

    シンデレラエリちゃんにりんご飴
    小さいりんごでつくった一口ぐらいのやつならお化粧とれにくいんじゃないかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:55:29

    ゴールデンに金時と名のつく品種のさつまいも料理

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 05:56:01

    イヴァン雷帝に柚子大根のお茶漬け
    あたたまりますよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:48:11

    エルキドゥ+ジャンクフードはいいぞ
    長い緑の髪を束ねて牛丼を豪快に食べてるところが見たい

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:23:35

    エルキドゥとアジア鯖に蓮根と菱の実料理食べてほしいと

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:03:21

    ジェーンにバターのフライ
    バレンタインみるに高カロリーでも問題ないよね?

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 05:59:37

    水着マリーちゃんにブイヤベース
    はなやかな魚介料理といえばこれを思いついた

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 06:32:25

    ゴッホォ!宮崎牛食べさせてやるぞゴッホォ!
    その次はちょっと遠出して黒豚食べるぞゴッホォ!

    生前食い詰めてた子には理解が及ばなそうなレベルの質のいい肉を食わせて宇宙猫にしたい

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:11:55

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:49:05

    今回のイベ特攻のみんな!
    旅館の朝バイキング行こう!
    あの小さいヨーグルトみたいな納豆食べようね

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:21:37

    いたずら河伯にお菓子の詰め合わせ!お土産に持たせて帰したい

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:29:20

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:04:59

    保守消しはしなくて大丈夫ですよ、スレを気に掛けてくれてありがとう

    ところで伯爵はホットケーキミックスというものをご存知かな、聖杯の知識に含まれてたら面白いのですが
    モリ〇ガダースのホットケーキミックスは卵と水、あるいは牛乳を入れるだけでお手軽、簡単におやつが出来る、バレンタインのチョコを熱して焦がしたり、湯煎で分離させちゃう製菓スキルE-のマスターでも安心の品だよ、抹茶味もあるけどどっちが良いかな?伯爵はどっち選ぶかな?両方混ぜてフライパンの中を阿鼻叫喚にするのも考えたけど、素人のアレンジは地獄を生むと思い知ってるから責任持って処理するね伯爵、推しには両方普通に焼いた奴出して食べさせたい
    それで、パンケーキに何かける?個人的にはゆずの糖蜜漬けを推すけどもチョコには杏の方が合うって聞くんだよね、抹茶は知らない、チョコソースにする?また選択肢が出たよ伯爵、君の好みは何かな伯爵、せめて嫌いな物を好きだと演じさせることのないように物だけ並べて大人しく見守ってるね伯爵、熱々の内に召し上がれ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:35:55

    引けてないけど青子さんとつまみずらっと並べて飲みたい
    魔法使いの夜未読だけど既にこのお姉さんに美味しいものを山ほど共有したい欲にかられる
    頼れる姉御系に奢りたい

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:37:58

    とりあえずバケツプリン作ろうぜ!

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 06:52:03

    >>146

    キングプロテアにでっかいプリン食べさせたい

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:19:31

    ロムルスにきんぴらごぼう

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:01:02

    ワルキューレたちに色とりどりのマカロン みんな髪の色だけど
    スルーズ 柚子
    ヒルド ストロベリー
    オルトリンデ 黒ゴマ
    リンド レモン
    エルン 抹茶
    イルス オレンジ をおすすめしたい

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:49:21

    晴信さんと一緒にアフタヌーンティーしたい
    いちごや白桃スイーツフェア時期にお店に行くのもいいし、自宅アフタヌーンティーでもシャトレーゼとかのスイーツと山梨の名水で作った紅茶やコーヒーを一緒に食べたい

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:04:51

    アルゴノーツの皆でピザ食べて欲しい、パーティー系のメニュー似合いそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:09:49

    カルデア年少組には色々食べてほしいし
    アステリオスとエウリュアレに果物やお菓子の類を楽しんでほしい。

    エミヤンの気持ちがわかるこの頃

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:01:02

    星4アーチャー赤髪トリオにチキンライス

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:24:05

    水木イシュタルに各地のお土産コーナーのお菓子あげたいな
    旅行好きそうだし
    白い恋人とか横浜のハーバーとかひよこ饅頭とか赤福とか

スレッドは4/30 08:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。