ドクターシコスレ part34

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:34:24

    なんだそのスケスケ白衣は
    というわけでドクターシコスレpart34です

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:34:46
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:35:41
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:48:06

    大陸のグッズいいなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:53:21

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:55:49

    いいなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:13:55

    他のキャラはつままれて怒ってるっぽいのにドクターだけ危機感ないの本当シコ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:22:27

    保守シコ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:35:44

    スタンプドクター本当にかわいいなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:52:48

    このグッズ達もいずれ日本に来るかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:53:16

    >>7

    一人だけ首かしげてるのシコ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:00:53

    しかしこのシリーズのホシグマさんはほんといい顔をしている

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:57:16

    >>12

    ワタワタしてるドクターに対してこのまったり顔よ

    いざとなったらドクターのこと抱えてくれるんだろうなぁさすがグマネキ…!

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:17:28

    123ドクター、本当に妖精みたいで可愛い 口に入れたくなるタイプの可愛さ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:04:43

    もちもちとした愛らしさに溢れている…

    前スレ確かにニアール家はそれぞれ愛用のクランタ用クリームが違いそう
    ビーズワクスからも高級角お手入れセット(もったいないと思わないなら爪のお手入れに使ってもいいとのこと)もらってたな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:41:31

    さり気なくお前も家族だする妹と
    持ち帰る満々の姉はさあ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:17:50

    おそらく羊モチーフなのに肉食みが強い

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:04:30

    どこかに一方的に引き込まれないためにも均衡状態を生み出す必要があった訳ですね(遠い目)

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:39:57

    理性がなくなったときにせっせと秘書の尻尾や角をお手入れしはじめるドクター概念…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:55:36

    ドクターの理性が無くなる程の激務
            VS
    ドクターが身嗜みを整えてくれるチャンス

    ……いや、発想を変えよう。ドクターなら頼めばやってくれるはず。つまり迅速に仕事を片付けてお手入れの時間を確保すればいいのだ!!(猛然と書類を捌き始める秘書)

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:45:49

    二アール家全員しっぽ三つ編みさせてくれそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:07:58

    ニアール家ってクランタ族の中でもかなり尻尾の毛量多めだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:10:44

    体毛の豊かさがそのまま家の豊かさを象徴していたのかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:11:27

    >>19

    その行為がエーギルとサンクタの激シコに触れた!

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:22:46

    エーギルとサンクタはフェデリコみたいに身体的な接触をしてもらおう


    >>23

    サルゴンでの尻尾論争みたいにドクターの好みが細くてしゅっとした尻尾の可能性もあるのが怖いところ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:20:53

    >>25

    公式で触手を見分けられるから貴賤はないのかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:09:47

    太いのも細いのも長いのも短いのも愛でてくれるドクター…ってコト!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:50:58

    私には髪があるが?とドヤ顔するスカジ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:57:29

    SNS上に大陸版イベントというかバベルの感想が上がってきてるけどかなりドクターの本筋掘り下げてるっぽい
    というか内容が割と衝撃的だ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:55:29

    ケルシー先生記憶が戻ったドクターに説教したいと思った事ないのかなと疑問だったけど
    単純に記憶戻って欲しくないというか怖がってるんだろなあていうのはなんとなく察した

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:10:06

    半年先が楽しみ!←いつもの
    半年先にドクターも掘り下げるバベル主題のイベントがある←ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙𐂠( 🌸 𐂠)=͟͟͞͞

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:26:27

    一応ネタバレ注意





    源石は本来海ローグED4でイズミックが成し遂げたような世界を作り上げることができるがそれを目指すとこれまた海ローグと同じように
    今までのテラ文明を犠牲にすることになる
    旧人類としての記憶もあったドクターは長い葛藤の末今のテラではなく旧人類としての目標と更に先の未来を選択した…ってことか
    ケルシー先生は今のテラに希望を見出してるからドクターに記憶が戻ってまた過去と同じ選択されるのは怖いよなぁ
    メインストーリーで少し記憶取り戻したと思ったらバベル時代ではなくプリースティスとの会話だったから余計に

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:59:27

    ネタバレ注意




    今出回ってる情報が正しいとすると、アスカロンたちがテレジアの斬首作戦について負の感情を抱いていないっていうのがかなり謎だ
    てっきりテレジアとドクターの間で何か合意を取れてるからなんだと思ってた
    あの流れだと実は軍事委員会派だったorドクター個人の思想に賛同してたのどっちかになりそうなんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:08:58

    ネタバレ





    ある程度長いストーリーの要約を見てるだけだから詳細はやっぱり読まないと分からないな…
    斬首作戦が本当に暗殺なのは驚いたけど今までの描写だとテレジア本人すらそれを受け入れてる節があるし
    アスカロンのボイスだと過去のドクターに思うことはあれどロドスのために奔走した今のドクターの働きは認めているって感じだね
    なんで旧人類で一人だけ生き残っちゃったんだろうなぁ…とりあえずお労しいドクターでシコるしかない

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:51:54

    >>32




    バベル時代以上に現ドクターがロドス及びオペレーター達を導いてるとアスカロンも言ってるし、ケルシーも信頼してるから余計旧人類としての使命を思い出されるの怖いんだろなて、イズミックEDが記憶を取り戻したドクターの選択なら尚更....まあ海ローグは状況が末期だからしゃあない部分も

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:45:04

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:45:40

    バレ



    ちなみに今回のイベントの報酬オペレーターはバベル時代にドクターの元で働いてたけど
    その時はあと一歩が踏み出せず声が掛けられなかった世話焼き童顔サルカズくんです!

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:32:47

    ネタバレ注意




    前スレで遊園地を全力で楽しんでるドクターは本来無邪気な性格なのかもって話題が出てたけど
    仮にそうだとすると、無邪気な人が課せられた旧人類の使命に思い悩みながら今の人類を裏切る決断をして、無機質な戦争マシーンになるまで心を磨り減らし、でもその理由を誰にも打ち明けることは出来ない、とかいうとんでもおいたわシコいことになるのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:19:42

    ドクター
    あまりにもおいたわシコの化身すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:59:47

    ネタバレ気になるけどドクターのことだから半年後に見たい気持ちが2つある~~~

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:33:28

    >>40

    わかる〜…せっかくならしっかり翻訳された内容で味わいたいから流し見程度に留めてるけども…まあ半年も経てば凡そ忘れてるから新鮮な気持ちで楽しめるんだけどね!

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:12:59

    バベルに気を取られすぎてて忘れてたけどその前にアーミヤとのレム·ビリトンイベもあるんだよね
    ドクシコが豊作すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:17:30

    先日のインナードスケベドクターもグッズになるんだ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:37:18

    >>43

    こういうやつなら日本にも来るのかな?

    生放送そろそろありそうだから楽しみ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:16:16

    バベル ドクター側の状況を整理してくれてる人の投稿見たけどおいたわシコすぎ
    あとアーミヤとの疑似親子かわいいね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:03:33

    保守シコ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:16:41

    可愛いね…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:49:33

    ドクターの頭の上の何…?
    他はウサギなのに黒いのが禍々しい気がするんだが

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:16:52

    エーベンホルツのS2っぽいなと思ったけど角の向きが逆だった。ドクターと関わりが深い誰か…なのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:51:41

    黒いのはハイパーグリフのマスコットでウパくんっていうらしい

    多分普通にドクターと仲良くしてるだけだから大丈夫

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:57:07

    >>50

    そうだったのか〜!安心!可愛い!

    ちんまいのに懐かれるドクター、良い…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:02:32

    ちなみに歳兄妹の絵でもドクターの隣でちょこんとお座りしているのだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:16:07

    >>47

    文字通りの黒一点に可愛さが詰まっている

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:16:41

    >>50

    大丈夫?気を抜いたらおじ虐の波動出して来ない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:17:14

    >>52

    この絵ほんと好き

    ロドスキッチン番外編で見せて

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:22:02

    ドクターの腕でおとなしくしてるうさドクもまた解釈一致のかわいさ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:34:32

    >>56

    ドクターとドクうさは別人だった…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:15:40

    ヒトのドクターとうさぎのドクターがいる…ってコト!?
    両方ください

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:08:13

    >>52

    ドクター、この一族との付き合いも長くなってきたな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:23:11

    そろそろメイン更新とヘドリーさんが来るな
    妻子持ちの安定感で星6前衛男性のドクシコじっとり度を下げてくれるはず…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:53:45

    サルカズ比較的湿度低めだよね
    園芸部からは目を逸らしています

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:21:54

    バベルの情報ちらっと見てみたけど半年後これが実装されて実際に全部読んだとき人の形を保てる気がしない
    怖いけど楽しみだけど怖い!あとこの先のドクターがどうなるのかもめちゃくちゃ気になる!!ドクシコ!!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:41:47

    >>59

    囲碁バカとドクターの頭脳対決早く見たい…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:58:23

    保守シコ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:49:43

    没収されたお菓子取ってきてもらってるのかな
    バベルはシリアスでも相変わらずスタンプドクターは癒シコ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:53:10

    さらりとアスカロンのせいにするドクターはさあ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:07:36

    アスカロンのせいというか没収お菓子の回収頼んだら共犯(仮)のアスカロンが消えて
    アーミヤに一人で怒られてる感じじゃないかな いや怒られるのは仕方ないんだけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:27:25

    ギャグ時空だからかもしれないが意外と仲良さそうで微笑ましい

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:49:58

    バベル時代のオペレーターとバカやるドクター達からでしか
    得られないドクシコはある

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:18:55

    イネスといいアスカロンといい意外に優しい
    こっちはバベル時代在籍してたという新キャラサルカズくん あのドクターが食べ物で困惑している…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:15:26

    >>70

    この子エンカクばりの厄介ファンって聞いてるから

    今から楽しみ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:23:14

    エンカクばりの厄介ファンとかいうパワーワード
    実際それで『ああ…それは厄介だな…』と思えてしまう説得力よ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:54:52

    >>65

    ちょっと翻訳通してみた


    ”アスカロンは秘密工作が得意で”

    「没収されたスナックを取り戻すのを手伝って欲しい?」

    頷く

    「そんな事の為にここに呼んだのか? お前も随分変わったな」


    ”彼女がその気になれば、完全に他の人から見えなくなる”

    (ああ…)


    「⁉ なぜここにお菓子が無いのですか…ドクター‼」


    「ドクターの健康状態は良くないので、適切に管理するといいましたよね…え? ドクターではない?」

    「ドクター以外はここにいませんよ!」

    ”嘘はダメですよ!”


    キャラに寄せて再翻訳してみましたが、こんな感じみたいです

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:49:29

    >>73

    かわいい

    最後消えたままのアスカロンがしれっとコーラみたいなの飲んでて草なんだ

    あとここ大変シコ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:26:29

    もうちょっとで13章更新…
    ドクター活躍してくれるといいな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:27:21

    >>72

    迷惑かけてるわけでもないのになんでだろうね…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:51:10

    エンカクは花好き温室サルカズお兄さんと戦大好き物騒サルカズお兄さんを両立した上でドクターの厄介ファンをしてるからね……
    新キャラサルカズ君とドクターの関係が今から楽しみで仕方ないな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:04:55

    ロドスは安価な治療薬も研究してるけどもちろんクルビアやカジミエーシュに注視されてるとのこと
    ドクターの政治力はこういうところでも発揮されてるんだろうね…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:29:13

    13章のドクター とりあえず大変シコ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:27:08

    13章のドクターめちゃ体張って頑張ってるの良い…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:47:39

    >>70

    こっちも翻訳して、キャラに寄せて再翻訳してみました


    「こいつはキャツデール(カズデル?)の子供達を助けてくれたロドスへの感謝の気持ちの込めた、手作りのカズデル風味のクッキーだ」

    ”試してみる(味見してみる?)”

    ”ガリ”


    !?!?!?


    「大丈夫、問題ないよ」

    ”ビシ”

    「それはただの弾丸さ、多分、作ってる途中で窓から入ってきたんだろう」


    「よし、これで食べれるよ」



    弾丸が飛んでくる場所でクッキーを作ったのだろうか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:41:00

    13章は!!!ドクターが選択肢でなく喋る!!!!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:08:10

    >>80

    貧弱なのになんとかアーミヤを助けたくて頑張るドクター推せる…シコ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:58:52

    ケルシー先生が隣に来ると猛烈にやる気出すドクターis何!?!?こないだの相合傘でちょっと照れてるのといい…何!?謎のショックがある…でも現状一番お似合いのような気もする…バウムクーヘン食べます…

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:29:47

    …これ非力で雑巾絞るのも全力なのでは…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:40:05

    選択肢じゃなくて群像劇による他キャラ視点なら
    ドクターを存分に喋らせられると気づいたハイグリ有能
    Logosへの下手ムーブでちょっと笑っちゃった

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:35:12

    >>85

    そういう…ことかぁ!!よかったぁバームクーヘン仕舞っとこ。早とちりで勝手に脳破壊されかけてた。全力で雑巾絞ってちょっと水垂れてるだけのドクター可愛いね…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:50:02

    >>86

    Logosが内心こういうの苦手なんだよなぁ…って思ってて笑った


    ドクターは訓練生が受ける一番初歩的なトレーニングすらまともにこなせないほど脆弱…

    知ってはいたけどあまりにもシコ かわいいね…

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:43:05

    アニメで披露された投石をゲームでもしてくれるサプライズ

    GIF(Animated) / 2.57MB / 820ms

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:08:06

    へろへろ投石する状況がちょっと過酷すぎません?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:48:19

    ちょっと押されただけで骨折しちゃうドクター…

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:19:23

    >>91

    アーミヤもドクターも居なくなってやっと見つけたと思ったら片方は意識失ってもう片方は骨折の上満身創痍だった時の

    アスカロンとlogosの心境よ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:21:30

    某先生が足組んで多数の脳を破壊しているし、ドクターもちょっと足組んでみません?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:36:34

    >>93

    ドクターのそういう仕草、どっかの記念イラストにあったような

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:11:22

    うらやましい

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:23:42

    >>93

    ドクターが足組んでるイラスト、風雪一過のスチル、大陸の周年記念、黎明前奏5000万回再生記念、三目YYB先生の三周年記念しか心当たりがないな

    他なんかあったっけ……?

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:36:35

    ドクターはもう多数のオペレーターの脳を破壊してるし…

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:45:18

    >>95

    アーミヤはもう娘というか家族枠みたいなもんだし…

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:38:00

    13章が顕著だったけどアーミヤとドクターって不思議なほど湿度のない唯一無二の家族で同士って感じになったから
    ドクシコ視点でもまぁアーミヤさんだしな…となってしまう
    それはそれとしてドクターに優しく手握ってもらえるのは羨ましい

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:51:38

    相変わらず謎シチュエーションが多いけどかわいい

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:14:45

    >>100

    新キャラ重装の子やべーやつ…?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:15:32

    >>100

    ケルシーのアイコンがだが今は違う(ギュッ

    にしか見えなくなってきた

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:12:52

    これは123ロドスだけど「このマンガはフィクションです」的なやつもかわいいんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:06:22

    >>103

    123ロドスって単行本になって日本で発売せんのかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:16:28

    単行本出てほしいよなぁ
    あわよくばグッズも

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:47:57

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:30:11

    ナイス保守シコ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:37:32

    イネス、アスカロンから隠れられるのか

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:14:15

    イネスはオペレーターズでもかくれんぼしたり逆にドクターの執務室にいるオペレーターたち見つけたりしてたね
    ヘドリーも見た感じ悪くない関係を築けてるみたいで良かった さすが妻子持ちは違うぜ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:31:50

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:49:59

    公式の仕事受けてるこの絵師さんのローグライクまとめ好き

    サーミではすっかりキャノットと親しくなってるのもしっかり者のティフォンが庇うような動きしてるのもいい

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:47:13

    >>111

    キャノットの絵師さんなのかな?

    レスしてる通りティフォンがかばってるのもいいけど

    基本ドクターがオペレーターと仲良さそうなのもよきよき

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:49:12

    >>111

    ドクターの脚ほっそ…ってなる

    キャノットとだんだん仲良くなってくのも面白い

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:28:29

    実装されてないキャラの立ち絵は誰が描いてるのかあまり分からないんだよな…

    とりあえず次にグローバル版でも実装される限定イベントの特設サイトで使われたらしき絵は描かれている 美しい


    そしてこれはサーミローグでついに顔貸してくれるまでになったキャノットさん

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:49:34

    毎回違う場所で300以上お金使わないと印くれないのは
    ドクターならやれるだろ、みたいな悪友感ある
    ビジネスな面もあるだろうけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:03:23

    本編では出て来てないのにオムニバスとローグで順調に仲を深めてるのおもろいな

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:05:36

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:06:20

    >>116

    メイン軸では出なさそうな気がする

    錆槌がピックアップされればワンチャン?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:18:46

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:24:27

    >>118

    錆槌の流れでレユニオンが一瞬絡んでたからこの先レユニオン関連でもしかしたら出るかも…?仕方ないけど期待値は低めだよね

    あとはトーランドがちらっと錆槌について話してたくらい?こう考えるとドクター以外のロドス視点からのキャノットマジで謎の人物だな

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:38:06

    >>120

    トーランドが所属してる組合?だかと錆槌はまだ別っぽいよね

    騎兵と狩人の村長が合流してたけど新生レユニオンとも合流しそう

    ドクターとはいつ再会するやら

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:38:13

    キャノットが関わってる荒野の人達はメインストーリー並の戦場では協力者として心許ない気がするし、商品にスポットを当てるとちょっと都合のいいアイテムが出てきちゃいそうだし、扱いが若干難しいのかも?
    それはそれとしてドクターがピンチになってる時に突然現れて「よう兄弟。何かお困りかな?」とか言って欲しい。周囲が困惑する中軽妙なやり取りをするフルフェイス2人を見たい

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:40:35

    >>122

    それこそ>>111みたいにローグライクのメイン案内人とドクター&キャノットのスチルみたいよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:18:54

    また新たな敵が…!?ってなってるところで「よう兄弟」するキャノットめちゃくちゃ見たい

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:20:45

    冷静に考えるとキャノットの見た目怪しすぎるんだよな
    サルカズ傭兵とかグレーシルクハットと並べて出されたら普通に敵だと勘違いする

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:43:34

    触手がある以上は海に関連するキャラなんだろうなあとは思うけど
    キララみたいに種族がエーギルなだけで無害な子もいるから
    深海教徒との関わりは判断がつかない

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:52:40

    ミヅキ・キララ・ディピカ あとキャノット
    触手系エーギルと仲が良いドクター

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:14:46

    大君みたいなサルカズ原理主義者が旧人類のこと、ひいてはドクターのことを知ってたらどう思ったんだろう
    旧人類なんか知るかとなるのか、興味を覚えたりはするんだろうか

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:49:41

    サルカズ通り越して原生生物ティカズ原理主義者だから旧人類とは相容れないかなぁ…
    ある程度の気概があれば混血でも認めてるみたいだしそもそもそのティカズも旧人類の影響で今の姿形になったはずだけど
    あの見た目で評価点が力こそパワーみたいな考えだし(個人の感想です)やっぱりだめかも
    逆にテレシスは気にしてるってサルースすら知ってるんだよな

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:37:28

    ある意味魔王の情報一番持ってそうなドクターの記憶が一番じゃない辺り
    ドクターが旧人類って知ってるの本当に極一部っぽいよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:23:26

    テレシス(とテレジア)が全然部下たちに情報共有してないんだろうな
    まぁマンフレッド以外みんな好き勝手やってそうだから気持ちはわかるけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:27:42

    むしろ招集に応じたのが意外までありそうな王庭連中

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:28:51

    魔王になったアーミヤ時空ではナハツェーラーの王が太鼓持ちみたいなことしてて笑うんだよね
    ドクターには太鼓持ちというかドクターが太鼓持つ側だけど(チョンユエ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:53:52

    ドクターの叩く陣太鼓 絶妙にへっぽこな音しそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:01:50

    ペシッペシッポコッポコッって擬音が聞こえる聞こえる

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:32:28

    テラの人向けに作られた屈強な太鼓なんて叩いたらドクターの腕が負けて折れそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:33:21

    しっかり作られたのより子供達の手作り太鼓を叩くほうが良い音出しそうな気がする

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:46:03

    試しにチョンユエが叩くとドンッって重厚な音がするんだろうな…
    ドクターが叩いてくれるなら子ども用太鼓も作ってくれそうな気がするお兄ちゃん

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:47:56

    仕上げに納得いかなくてニェンに協力要請するお兄ちゃん?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:55:30

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:05:11

    (コピーライト入ってないし二次創作かな…?自作じゃないならリンクも貼ってほしい)

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:06:21

    >>141

    ソースが見つからなかった おそらく海外掲示板産

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:07:10

    ドクターの顔が出てるから公式ではないと思う
    アニドクならプリースティスはまだ出ないだろうし

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:16:34

    >>139

    知識は申し分ないしロドス来て色んなことに興味持ってるチョンユエにニェンが加わったら

    ものすごい本格的な太鼓(ドクター用)が出来そうだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:18:14

    >>144

    太鼓のデザインはシー監修で

    リィンは…なんだろう

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 06:00:45

    リィンはボイスで一差し舞ってくれるみたいなのがあった気がするから太鼓に合わせてなにか踊ってくれるか、
    ドクターを誘って二人で舞ってくれるかもしれない

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 06:33:29

    完成を記念して一杯…は間違いなくする

    大陸版5周年の生放送もそろそろあるみたいだね ライン生命背景の時も思ったけどドクター植物似合う

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:48:57

    リィンははやく昔のドクターのこと語って…

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:36:57

    歳兄妹達がリィンとドクターが旧友やて知ったら驚かれそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:55:01

    ちょっとバベルネタバレ





    ただバベル(イベント)の流れ見た感じだとバベル(集団)以外と関わる機会があまりなさそうなんだよな
    目覚めてから一度テラを見て回る→そこでアーミヤを拾ったらしいからその期間なんだろうか?
    13章で巨獣の骨格が出てきておそらくロドスも同じ物を元にしてそうだから基地ボイスはこれを指してるんだろうけど…
    リィンお姉ちゃん言うことが抽象的でよく分からない…

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:48:20

    一応バベル微ネタバレ





    バベル以前にも石棺から起こされたことがあって、そこで歳と知り合うことがあったのかと思ってたんだけど、ケルシーに起こされるまではずっと石棺で寝てたっぽいよね
    そうなるとアーミヤに出会ったテラ放浪のときしか知り合うチャンスはなさそうだし、わりと最近の話なんだろうか

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:53:47

    推しなのに主人公なのにドクターのこと全然わからない!もっと色々教えてほしい!
    記憶喪失で本人にもわからない? そっか…

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:47:01

    仮にも4年ゲームしててそれなりに情報も揃ってきたのに
    ロドスのトップスリーは基本的に謎が増えてく

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:35:36

    ドクシコじゃないけどものすごい真っ当に仲良しな友達になってそうなパプリカ好き

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:28:17

    >>154

    おばあちゃんには悪いんだけどパプリカに渡して厚着してくれないかなって思っちゃう

    くらいの薄着すぎる…

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:02:43

    >>154

    待って。待って欲しい。お揃い!?ペアルック!?!?ドクターと!?!?!?

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:09:13

    ドクター!おいでおいで!が無邪気でかわいい
    パプリカが着てるポンチョみたいのもらったのかな もこもこドクター見せて

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:27:35

    普段のジャケットからもこもこパーカーにしても
    普通に似合いそうなドクター
    パプリカは光のサルカズだから微笑ましく見れるんだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:32:22

    今回のあじむ漫画めっちゃいいね…

    最後にドクター出てくれいかな

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:25:44

    メイン更新はもちろんオペレーターズでもラインスタンプ系でも色々ドクシコ新規燃料もらえてるけど
    こんなんなんぼあってもいいですからね

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:15:02

    >>160

    ソシャゲ主人公には珍しいくらいの供給あるよねドクター

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:02:08

    供給はあるのに中々核心には触れさせてくれずもどかしさに悶え、かといって孤星やバベルイベみたいに急に出されるとドクターが抱えているものの大きさに怯える。そんなプレイヤーです

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:31:33

    普段見せてくれないくせに核心部分の説明となると一気に出されるから本当心臓に悪い

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:00:39

    そしてみんなドクシコにはまっていくのである

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:28:30

    飴と鞭…ってコト!?

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:56:44

    >>165

    どちらかと言えば飴と無知…

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:03:58

    ドクター登場イベントの中で一番時系列が後であろう孤星でも記憶があまり戻ってなさそうだったもんな…大切な人や出来事を思い出せずに苦しむドクターはお労しいが、思い出せばまた別の苦しみも待っている…辛い…でも保存者は思い出さなければならない、時間に猶予はないみたいなこと言ってたし、もうそろそろ向き合う時が来るのかな…

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:28:39

    記憶が戻ってたっぽいのは紺碧ifくらいかな
    ただ孤星とか見るにテラの神民・先民は旧人類が生み出そうと思って作り出したものじゃないから
    ドクターが彼らを誑かすのはただドクターが魔性だからってことに…

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:24:20

    ミヅキをイズミックに進化させる時のドクターはもう完全に記憶取り戻してるのかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:17:16

    生放送グッズ紹介の時ドクターとアーミヤの隣に入りたくて入りたくて震えるファントムで笑っちゃった

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:30:58

    >>170

    これ自分も書きに来たw

    ファントムってやっぱドクターに重い共通認識あるんだな…

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:14:26

    >>170

    最後にドクターがバッグから出てきて隣に並んでくれて喜んでたファントム ドクター大好きっ子キャラで微笑ましかったね かわいい

    ひとりバッグの中に佇むアーミヤ…

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:15:36

    最終的に入れてもらってて草

    ドクター大好きキャラって認識なんだな…

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:09:50

    >>170

    アテレコといえ俺も入れろっが

    演技じゃなくて素が出てる感じで笑っちゃったわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:55:35

    「ぷるぷるしてる」「ぷるぷる」「ジェラシー」「ジェラシーだ」「俺も入れろっ」からの
    商品紹介の最後にドクターが隣に来て「よかった」「あっよかったね~」でダメだった
    思ってたよりぬいぐるみのサイズ大きい あとやっぱりバッグもほしいな…

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:51:51

    生放送は突然のファントムとドクシコ供給あってびっくりするよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:10:59

    出演してる人たちがこの認識で一致してることに笑う
    ドクシコ的にこれっていう燃料があるわけじゃないけど4.5周年も楽しみ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:13:43

    なんかこう…可愛いドクターに引っ付いてるオペレーターは可愛いので…相乗効果で際限なく可愛くなる…

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:23:08

    守りたい この寝顔(見えない)

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:20:48

    >>179

    相変わらず可愛いしかない寝顔

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:28:55

    布団がうさぎ柄だったりうさぎのぬいぐるみと一緒に寝てたりアーミヤ繋がりとはいえ
    可愛い趣味になっちゃってるのいいよね…いい…

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:08:29

    痩身黒ずくめフルフェイスの不審者って書くと怪しさ満点なのに、実際はちょっと話しただけで安心感を与えるしなんか妙に可愛い挙動するし細い肢体がやたらセクシーだし…

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:38:25

    >>182

    そしてお茶目なノリの良さと政治スキルの高さのギャップにやられるんだ…

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:25:11

    防護服から見える手首足首の細さがえっちすぎる

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:31:25

    >>182

    アニドクじゃないけど真面目に声の力があると思う

    某鬼滅で言えばf分の一のゆらぎみたいな

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:44:16

    男声にも女声にも聴こえるアルトボイスを脳内再生してるから、アニドクの声は結構解釈一致で嬉しかった。そんな声で穏やかで誠実さを感じさせる話し方をされたらそりゃ安心するし、屈んで優しく語りかけられたり弾むような声ではしゃいだり弱々しい情けない声出されたり敢えて厳粛で冷たい声出されたりしてみろ。落ちる(確信)

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:01:58

    実質全てのロドスにケルシー実装だな!ヨシ!

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:01:09

    >>186

    ローキャン辺りの怒りの声も甲斐田ゆきボイスで聞きたい…

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:01:30

    >>188

    まあ一番聞きたいのはケルシーに殺されるっ

    なんだけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:15:31

    まさにドクターにやって欲しいやつが動画で出てた

    アークナイツ特別PV「リターニア:源石アーツA1.1」


  • 191二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:48:26
  • 192二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:07:00

    スレ立てありシコ
    デフォルメじゃないドクターのアクスタとか出してくれてもいいですよ運営さん

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:39:46

    >>192

    ほしい……

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:25:39

    >>191

    立ておつシコ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:27:52

    >>193

    こっちの生放送で紹介されるのはいつになるか

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:46:16

    ついにシコスレも35スレ目か
    アニドクの声でドクターの講義聞きたい 多分内容は何もわからない

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:48:43

    >>196

    次の記念スレは45(シコ)スレになるのかな?

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:00:44

    このペースだと気付いたら言ってそうだなぁ45スレ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 01:04:31

    埋めシコ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 01:05:02

    200なら次スレでも元気にドクシコ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています