ケンガンオメガ256話 感想

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:38:28

    そういえば虎の器に憑神とかいう明日を捨てて一時の力を得る自爆技を教えた六って蟲内で微妙な立場そう。
    繋がるもの五対一で勝っちゃってるからそこまでいらん技だし

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:55:17

    もしかして大獄丸って呉一族が繋がる者に敗北した時の経験から力の流れを習得するために作った理合習得用の道具なんじゃないかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:55:32

    やっぱり筋力はユリウス、若槻が最強か

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:55:52

    超人体質はブラフで何か危機察知系の能力持ちかと思ったけどただのかませだったな
    せめて切り取り線通りに斬ってやれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:56:29

    やっぱ若槻とユリウスバケモンだわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:56:57

    大嶽丸使い手が強かっただけでそれその物はただの不良品やんけ!!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:57:15

    これで鍛え直した王馬と組んだら繋がる者除けば敵なしだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:57:34

    大嶽丸…つまり人を切れるダンベルってことか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:58:31

    外しも使わずに勝ったの本当に別格感あるな
    エディクラスになってそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:59:06

    1年の修行で王馬さんより理合使いこなしてるあたりやっぱ才能お化けだわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:59:46

    やっぱりライアンの圧倒的な戦いは見てて爽快感あるな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:59:46

    ユリウスとかいう超際密な筋肉操作ができる筋肉達磨
    若槻とかいう飛の神魔を耐えきることができる筋肉達磨
    ちょっと筋肉達磨レベルがおかしいんですよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:01:21

    ウィレム君一応申告通り筋力だけは最強かもしれんが使い方が全くなってない筋肉だるまになってるのかね
    若槻とユリウス筋力もそうだけどどっちもIQ高い戦闘するし

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:01:57

    つい最近ジャッキーが技の練度がモノを言う世界観なことを証明したばっかりなのに力自慢キャラと化したウィレムさんェ…
    まぁ言うほど怪力でもなかったししゃーないか

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:02:49

    飛と呂天にすら及ばない感じだもんな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:03:14

    でしょうねって感じだけど、しっかり若槻とユリウスが格上って明言してくれて嬉しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:03:31

    雷庵も読者も誰も存在を覚えていないトアムドーさん…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:03:36

    >>15

    ぶっちゃけ修行後ライアンが強過ぎて力関係が分からないな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:03:45

    ウィレムくんメッセンジャーってことはまだ生きてるのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:03:50

    >>13

    ぶっちゃけ雷庵の基礎スペックで理合なんか使われたら若槻並のパワーでも破るの無理ゲーだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:04:01

    大嶽丸は力の流れを掴むための矯正器具なのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:04:09

    やっぱり大獄丸はトレーニングアイテムだったのね
    雷庵の急速レベルアップの理由付けとしてものすごく腑に落ちる展開

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:04:30

    >>13

    普通に筋力負けてると思う……52倍は伊達じゃない

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:05:09

    お前餌をやるとか親しげに話しかけてたのに・・・血吸わせたけどさ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:05:12

    >>19

    死体がギルバートへのメッセージになる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:05:25

    主が強くなって上等な餌も貰えるなんてこれには大嶽丸くんもニッコリ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:05:36

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:05:44

    >>6

    でも使える人が限られてるサイズの刀って割とないか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:06:10

    長文1じゃなくてよかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:06:21

    >>8

    なんかダンベルにギャグで出てきそうだな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:06:41

    しっかりガッカリさせないオチつけてくれて良かった

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:07:04

    >>19

    斬ったときの効果音軽かったのと相方みたいに明確に頭が切断された描写はなかったから生きてるかもな

    まあここで殺さない理由はないんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:07:41

    >>17

    トアムドーは武術でユリウスと殴りあっていたから、素の筋肉はユリウスより劣るのかも

    (ヤバい筋肉持ちだったら春男もいるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:08:03

    技の精度が重要視される世界になったから外しや前借りはマジでここぞの瞬間解放じゃないと却って無駄になりそうだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:08:10

    若槻とユリウス認めてるの意外だったわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:09:25

    >>35

    技なしのステゴロで殴り合ったら負けかねない2人だからな

    そら覚えてるよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:09:28

    王馬しかり雷庵しかりトップクラスになると外しや前借りは長時間使うのは論外なのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:09:35

    >>33

    >>17

    生後間も無く死にかけた特異体質とか命を削るドーピングとかしてないのに同等の筋力ってことはありえないからムドーさんはそこまで怪力ではないんだろうね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:09:46

    >>34

    外しは呉が使う分にはデメリットないから瞬間開放のメリットそんなに無いと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:10:32

    >>30

    先生「うーん、うちに伝わってる宝刀なんかが筋トレに最適かしら?二十キロあって部位ごとに重さがバラバラだから並の人では振れないのよ」

    ひびき「何それ欠陥品じゃん!!」

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:10:44

    今更だけど若槻とユリウスという筋肉ツートップがケンガン側にいるの対抗戦では割とイジメに近いな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:10:52

    >>38

    サイズならユリウスの完全上位互換なんだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:11:40

    >>38

    作者的にはユリウスに引けを取らないパワーらしいから多分比較にはなる程度の差だと思われる

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:12:33

    まあ瀕死の阿古谷に負けかけたヤツだしただでさえトップクラスなのに更に強くなった雷庵なんかと戦ったら負けますわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:12:37

    >>37

    ぶっちゃけ普通に負担はかかるし特に前借りは技の精密性が落ちるのが今の環境だと致命的だな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:13:41

    そもそも技が極まってたらバフなんて必要ないっていうね
    身体能力で勝負しようとしたらどうしても筋肉ダルマ2人には負けるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:14:05

    力の点を押さえる戦法は王馬さんも鬼王山戦でしてたけど、現状それをジャッキーが引き合いに出るレベルで使いこなしてるっぽい雷庵やばいな
    一応操流は王馬さんの得意分野のはずなのに

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:14:44

    トアムドー結局一族の技抜きだと普通の大ぶりワンパンで死んだから耐久はかなりショボいんだよな
    若槻は遠回しに自分持ち上げるからあいつユリウスのフィニッシュラッシュ全部耐えてるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:15:02

    >>47

    ウィレムが鬼王山未満の雑魚でもない限りは現状雷庵の方が強そうだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:15:22

    ちょい足し見た感じウィレム普通に死んだっぽいな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:15:33

    >>47

    その王馬さんと二年近く一緒に喧嘩という名の修行してたのが雷庵だからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:15:34

    王馬がフォーム見直しでどれくらい上がるかによるけど操流系は王馬超えて中年Aに次ぐNo.3かな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:16:31

    ウィレム君結局超人体質なだけで退場か
    なんとなく特別枠っぽい感じで繋がる者に紹介してたのに肩透かしやったな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:16:58

    呉の技は打撃や奇襲、関節技が多く、二虎流の操流みたいなモノは今の所登場してなかったけど、
    生来の強者の呉は力の流れを読むことはあまりしないのかも
    (逆に初期王馬は理人の指を止めるくらいの技術がある

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:16:58

    >>49

    ただ王馬も繋がる者の矯正で数段強くなったらしいか結局五分五分やないか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:17:31

    >>49

    まぁ鬼王山戦は王馬さんかなり縛りプレイしてたから…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:17:31

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:17:46

    ちょいたし見て思ったんだけどヤバ子の画力めちゃくちゃ上がってない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:18:34

    ウィレムはピピッのコマ見ると生え際がずれてるから普通に死んでるでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:18:45

    最終的にケンガン勢は王馬と雷庵の二強になりそうやな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:19:00

    >>13

    若槻には爆芯があるし、ユリウスには筋肉操作あるし、ぶっちゃけ鬼魂してもパワーで負けそうなイメージがついてしまった

    筋力もそうだけど、パワー的には体重とか体格とかも割と重要なポイントだし

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:19:24

    >>58

    ケンガンのネームはずっとヤバ子が描いてるから地味に画力上がってるんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:20:07

    >>55

    個人的には雷庵が操流系の大幅パワーアップで王馬は鉄砕の破壊力筆頭に今までの技の練度が大幅に上がった感じで似たり寄ったりなイメージだな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:21:22

    なんかパワーバランスがめちゃくちゃになってきたような…

    ライアンら複数人のトップが全く歯が立たないエドワード・呉より強いか同格のハワード・呉
    そのハワード(刀持ち)にキズ一つつけられずに素手で勝てるギルバート
    そのギルバートが右腕と認める筋力世界一のウィレム

    そのウィレムがたかだか若槻・ユリウス未満という評価とか…わけわかんね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:21:36

    大嶽丸何キロ持てる?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:22:01

    王馬はローハンで雷庵はギルバートと戦うだろうから2人のパワーアップは必須よな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:22:23

    若槻は天然で生えた化け物枠だから別として、人工でそれに匹敵する筋肉作り上げてるユリウスもやっぱりおかしいって
    元々基盤となった身体はそれなりによかったんだろうけどさ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:22:48

    >>64

    なんなら呉でもない96パーの呂天でユリウスクラスらしいからよく分からん

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:23:04

    >>64

    ギルバートに人を見る目があると思ってんのか

    そもそも論他人の評価だと主観混じってくるってのに

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:23:15

    >>64

    若槻やユリウスを舐めすぎてたんやね

    普通にアギトや王馬と並ぶ強さあるみたい

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:23:33

    >>64

    まあこの漫画ぶっちゃけその辺の細かい部分は割と雑だから…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:23:59

    >>64

    あくまで怪力は若槻ユリウス未満って事だろうけど今回の雷庵強過ぎて実力がよく分からないな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:25:18

    十三殺ってなんだったんだ……

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:25:59

    >>70

    怪力だけの話だから技込みなら王馬雷庵ラインから1つ落ちるんやないか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:26:05

    >>64

    筋肉では2人に劣るって話で、技術があれば満身創痍の王馬でも若槻を倒せるから、ウィレムも呉の技の練度が高ければ2人に負けないだろう

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:27:02

    >>70

    あくまで筋力だけの話だから総合的な強さは黒木や王馬よりは劣ると思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:27:19

    どーにもツメの甘い印象だった雷庵が完勝か

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:27:36

    ウィレム本人も言ってるけど外しで耐久は変わらんからウィレムの倍率が52倍じゃない限り耐久は若槻の圧勝、急所以外の耐久はユリウスも同等だから筋肉だるまキャラとしてはウィレムは弱い
    十三殺とかで穴埋めできたかも知らんけどもう分からない

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:28:39

    基本技>筋力な世界線だからトータルなら若槻よりウィレムのが強いんだろう

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:29:39

    そういや若槻ユリウスも対抗戦から更に進化してる可能性は高いんだよな
    こいつらは二人一緒にトレーニングするのが一番効率よさそうだけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:30:52

    これ、征西派vs日中呉呉連合で連合側がぼろ負けしたの、理由がわからなくなってきたな

    ウィレムがこの程度だったってことは、征西派で本当にヤバいのはギルバートだけってことが今回わかったわけだ

    それなのにライアンはじめ呉星や堀雄さん、ホリスや中国呉の幹部クラスがギルバート以外の征西派に苦戦するわけがない

    せいぜいエディの時みたいに、ギル以外の幹部以下構成員の大半は倒せていたはず

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:31:10

    王馬さんとライアンに爆発的な強化パッチ入ったから対抗戦出るメンバーは強化イベ入るんじゃないかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:31:24

    これ外しと理合併用されたら武龍以外誰も崩せなくなるんじゃないか

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:32:09

    >>81

    雷庵が爆発的に強くなっただけだろ

    あとホリス達はそこまで強い印象ないわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:32:17

    >>79

    若槻とユリウスに通用した技って相手の力を返す、分散させる系の技だけだから力押しっぽい呉氏の技はあんまり意味なさそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:32:56

    >>81

    正直雷庵以外はウィレムに勝てるイメージ無いな

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:34:04

    雷庵がギルバートにやられて他の呉はウィレムに負けたんじゃね?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:35:06

    >>83

    嵐山もそうだけど怪力キャラが合気の到達点みたいな技使ってくるのズルすぎる

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:35:32

    >>76

    今ならケンガン勢はtire1に修行後の王馬と雷庵と黒木が入りそうよね

    なんで黒木はずっと最強でいられんだ…?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:35:50

    ウィレムは阿古屋がリベンジすると思ってたけど、案外早く消化されたな
    阿古屋はこの先どういう役回りで誰と戦うことになるのだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:36:42

    いい加減若槻もなんかイメージアップする活躍して欲しいわ
    拳願試合の象徴とか言われるくらいなんだし筋肉しか取り柄ないとかその筋肉も上がいるみたいな扱いを変えてくれ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:36:43

    >>84

    征西派内紛の時、穏健派とギル派の部下同士でやりあったじゃん?

    その時「経験値が違う」ってギルが指摘した通り、穏健派の爺さんたちはウィレム以外のチンピラを倒したわけだ

    ウィレムも片腕負傷してたしな


    だから経験値が違う堀雄やホリス、呉星さんらでも暗殺の土俵ではいけると思うよ、今回の戦闘でなおさらそれがわかった

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:37:54

    >>92

    そもそも全然敵わないから死ぬ思いで外しの倍率を上げたワケで……

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:38:30

    >>93

    そういえばそんなことしてたな

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:39:10

    >>90

    元々ロックオンしててその上龍鬼を完全に光落ちさせた怨敵こと光我がおるじゃろ?

    なんやかんやで絶命の時の強さを取り戻しそうだしレジェンド組への挑戦相手として相応しい

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:39:32

    いやこいつらの筋力で20kg位なら重心変わったところで切りにくくはなっても重くは感じないやろ…
    あと耐久変わらないは嘘やろ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:39:43

    >>84

    そもそも呉一族ってエリオとライアン以外に自然の100%出来る奴いなくて禁術使っても玲一とホリスが到達したくらいだからな

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:41:06

    >>96

    ユリウスは193キロを片手でぶん回してたしな

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:41:30

    >>93

    てことは、征西派の一般構成員クラスの質がめっちゃ高い&日中呉の一般構成員の質がめっちゃ低い


    てことか?


    確かに日本の呉一族の精鋭50人の質の低さは、アシュラの速水の反乱時に守護者との戦いでわかっていたけど…

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:42:49

    これ絶対後で仕上がった王馬と雷庵の組み手回あるよな 今から楽しみ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:42:56

    敵ネームドが減りすぎてて阿古屋とかどうするの?って感じだな
    ギルと六は倒される相手は決まってる様なもんだし、後は頭領と直属筆頭、羅漢しか居ない

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:43:05

    >>99

    エドワードも言ってるが、ずっと戦ってきた西征派と国に閉じこもってた呉達じゃ質が違うよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:43:57

    >>101

    阿古谷は第3勢力だろ

    光我の相手になるんじゃない?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:44:04

    >>99

    ライアンに二つにされたアラン呉が中国呉の宗家をたくさん殺してるっぽいしね

    アベレージだと西呉のが高いんだと思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:44:50

    ライアンが繋がる者を連想するレベルまで理合を治めただけで
    そこまで弱くないと思われるぞ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:44:55

    >>96

    20kgの先端に重心が寄ってる刀を人間が反応出来ない速度で振り回した時に腕にかかる負担は普通に数十トンを超えるのでぶっちゃけケンガンのリアリティラインでも割とキツいぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:45:16

    >>89

    黒木は四肢以外は耐久力もスピードも大したことないけど、先読みが強すぎる

    先読みを極めれば敵の技が当たらず、常にクリティカルを出せるけど、

    黒木のクリティカルは魔槍で、確実に負傷させてくれる

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:45:38

    同じ時代に100%が5人以上居る時点で西征派は他より平均値は高いだろうな

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:46:38

    てか、刀による頭真っ二つってライアンの仕業ってギルバートわからないんじゃね?

    刀で真っ二つ→もしかしたら装甲強化したこの間のコスプレの奴がやったのか…ってことになってギルバートの怒りが阿古谷にむかって次週冒頭阿古谷の生首が…て展開もあるぞこれ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:46:50

    アラン呉もあれ外し無しでも品種改良であの体格の普通の奴より強いし最強格は伊達ではないと思われる

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:47:19

    >>108

    100%同士で練度が同じの場合、体格で勝る西征派のが上だしな

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:49:28

    西征派は2m100kg越えがうじゃうじゃいるから余程練度差がないと普通にキツいと思うべ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:50:37

    散々愚弄されまくってる裂けるチーズも日本の呉で勝てるのは雷庵と恵利央位だったろうし絶命トーナメントでも割といけるんじゃねぇかな

    >>110

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:53:48

    >>109

    刀でウィレムの頭にサインでも書いとけば伝わるでしょ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:58:19

    >>113

    ホリスじゃ無理そうかね?

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:00:39

    ムテバでも倒せそうなウィレムくん

    依頼されて対峙しても、さすがに三度目の棄権はしないだろう

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:03:53

    アランは全力台パンすれば外し呂天以上じゃないとおかしい(同体格なら呉のが上、外し率も上、さらに一応呉黒インストール)から滅茶苦茶強い筈なんだ、そうは見えないのが悪いんだが

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:03:56

    ギルバートは試合で倒すんかね?

    大獄丸に「前菜だ」とか言っているし、やるときはどちらかが逝く状況になると思うが、そうなると刀が使えない&さつがいを認めいない試合形式の場じゃないと思うんだよなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:06:43

    雷庵に瞬殺されるラインがかなり広いからボコられた奴が過小評価されがちだな

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:10:41

    雷庵外してないとはいえ割と成長見せちゃったしギルバートにはかなり苦戦するかなんならまた負けそうだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:11:31

    >>107

    終わってみれば触れたらアウトだから大きく避けざるをえない羅刹掌持ちの刹那が一番黒木のカウンター戦法メタだったという

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:14:46

    王馬→蟲二虎
    雷庵→ギルバート

    だと思うけど頭領とフーは誰がやるんだろ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:51:00

    ユリウスや若槻なら大獄丸もすぐ振り回せるようになるんだろうな。「筋肉の使い方」を知っているから刀に流される体の重心もコントロールできる事だろう
    …もちろん刀の使い方は知らないから文字通り振り回すだけだけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:51:39

    >>62

    原稿を半年分以上ストックしてるって聞いたけど文字だけじゃなくてちゃんとネーム書いてるのか…

    どんだけ筆速いんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:59:36

    >>123

    多分力任せになるから理合は身につかなそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:29:57

    >>81

    ぶっちゃけ西征派に比べたら日本の呉は質が低いのは事実やで。エドワード戦でもホリスと怜一はほぼ役に立ってなかったしな。

    西征派は呉黒を継いでた五人以外のモブにすら外し100%が平気でいるみたいだし、呉一族側の100%が雷庵と呉星しかおらん状態で全面戦争なんかしたらそりゃ負けるよ。

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 04:15:25

    最後の切り方は、あの世でよろしくてね
    傷物にしての強くなったから、またよろしくねのどっち?

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 04:22:34

    >>96

    ミカンくらいのものを持とうとしてそれが5キロ超えてたら余裕で持てるけど「おもっ!?」ってなるじゃん? そんな感じじゃね?

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 05:34:37

    まぁ仕方ないとはいえ、やっぱあっさり過ぎるんだよなぁ
    やっぱキャラ続役の続編となるとアシュラみたいな漫画は描けないか…

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 05:39:40

    20キロって情報だけで軽く見られがちだけど重心バラバラだと振り回すハードル滅茶苦茶上がるからな…
    特に大嶽丸は描写的に単純に重心片寄ってるってレベルじゃ無さそうだし

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:09:34

    >>69

    この漫画強い奴でも結構節穴なことあるからな

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:13:21

    メッセンジャーってのは伊達者にして生かして返したのか遺体にして見せしめにしたのかどっちどろ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:01:27

    呉一族って品種改良しまくった一族で、優秀なら外からの血も受け入れるから
    若槻みたいな超人体質も受け入れてきてるんだろうしね。
    (迦楼羅パパとか)

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:32:00

    これメタ的にギルバードがこの雷庵並に強いって事だよな

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:23:37

    征西派って要は日中以外の全世界の呉だからな

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:37:48

    >>130

    重心がバラバラと言っても3個もあったら逆に安定しそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:03:27

    >>34

    正義マンと遊んでた時みたいに部位毎の外しが出来るんだからウィレムはそっち方面伸ばしてくべきだったよなぁ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:06:47

    >>134

    なんか父親(オリジナル)より未熟みたいな感じになってきてたけどそいつと互角の叔父圧倒してるから今のライアンでトントンくらいだよな確かに

    自分一人が強すぎて周りが着いて来れないのは親父譲りなのかも

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:07:01

    ただの道具だ(ただの道具という意味)って展開は正直かなり好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています