【朗報】福永厩舎、今週末ここまで2戦2勝

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:43:44

    ようやっとる

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:46:05

    ええやん

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:46:26

    鞍上は岩田息子と今村か
    今村の方に関してはリーディング上位をいつも確保できるわけじゃないから若手で勝てるのは大事

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:46:31

    ようやりすぎ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:48:28

    ケイデンシーマークも勝ち負けできる馬やし
    マンデヴィラも展開次第ではあると思うし

    順調すぎるわね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:49:32

    やっぱ騎手選定上手いよな福永

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:49:55

    レース選択もうまい気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:50:23

    これは完全にケチャップドバ状態

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:51:47

    >>8

    スポーツでもそうやけど

    最初の一回ってやっぱり実力とか意外にもなんかやっぱあるんかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:52:13

    このまま自分で育てた馬でも活躍して欲しいわ
    確か6月の2歳戦開幕週デビューの子がおったはずだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:52:25

    ちなみに来週は満を持して和田を乗せる模様
    東サラの和田さんとか見た覚え無いわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:53:45

    >>10

    カムイカルって馬かな?

    シルステ産駒だった気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:54:42

    馬券よく分からんし応援馬券買っとこ民としては非常にありがたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:58:58

    和田さんが乗る子は怪我からの休養明けと聞くし
    勝てばうれしいけどまずは無事に戻ってくるのを願うばかりだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:01:57

    >>11

    >>14

    レッドダンルースはキックバック嫌すぎて追走がめちゃくちゃドタバタする子なのでそこに改善がみられてたら凄いなと

    まずもって今まで1800~1900主戦場だったので1400で変わってくればいいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:08:59

    >>15

    距離短くしたんか

    この前ダートから芝に変えて一発回答したの経験してるからなんかワクワクしちゃうわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:38:31

    マンデヴィラ勝った!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:38:40

    うおおまた勝った

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:39:02

    3戦3勝やんけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:39:05

    うおおマンデヴィラ小崎あやや

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:39:26

    福永厩舎は買える(ガチ)

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:39:30

    改めて思うけど何であんな初勝利まで時間かかったんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:47:30

    >>22

    良いレースはしてたからまあ運もあったんとちゃう

    最初の一つが1番大変やからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:52:25

    福永&武タッグでの初勝利もここまでくると見てぇや俺

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:59:26

    流石に全勝とはいかなかったか

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:18:34

    距離延長はダメだった感じかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:22:06

    これで5勝かな?
    1年目は10勝行けばようやっとる基準らしいし、開業してから二ヶ月でこれはえらいと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:22:49

    開業初年度の新米厩舎の成績か?これが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:50:56

    >>22

    ゆーても出てきた馬どれも大体掲示板にはのってたし人気以上には走ってたから最初から悪くはなかったで

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:51:49

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:55:12

    まぁ騎手時代よく「コネだけ」とか悪く言われてたけど、調教師にとってコネって最重要視される能力やからな⋯

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:56:35

    >>31

    じゃあコネに分析力が加わった今の調教師福永は…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:57:21

    >>31

    スタートは親の七光り的な部分も否めないけど今のコネは自分が積み上げたもんだしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:59:12

    所属馬の大半の父か母に乗ったことがあるか一緒にレースしてきたとかいう発言を見てちょっと笑った

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:18:44

    >>31

    今のコネなんだかんだ多数の馬主の脳を実力でこんがりさせてきた結果やし

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:19:49

    >>32

    決まってんだろ


    親父と別ベクトルの化け物

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:24:01

    >>35

    騎手時代に培ってきた実績と繋がりあってこそやしな


    まあ転厩してきた馬中この戦歴みたらうまく行ってない馬たくさんいてそいつらが結果出してるから普通に優秀やと思うわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:25:25

    >>22

    好走好騎乗でも負けるのが競馬だと言えばそこまでよ

    初戦なんで明らかに相手の方が執念足りてたパターンじゃんか

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:27:11

    騎手観点からの審美眼すごいつーか勝てる競馬をようやっとるよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:37:25

    >>38

    福永厩舎初出走の時とかそうよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:24:49

    >>39

    まじでレース選択と鞍上選択がうますぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:33:38

    今年の新馬戦も楽しみになってきたわ
    現状クラシック走りそうな中長距離馬って入厩予定あるんやろか

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:46:50

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:38:39

    何はともあれ来週は初G1出走か
    まあ厳しい戦いにはなるがこっちとしては応援するだけよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:41:57

    関係者達からの評価が総じて「頭が良い」だし、元から調教師向いてるとは言われてたよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:44:25

    馬自身の適性や能力を見極めるのとそれに合った騎手を選ぶのが上手い

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:49:57

    福永厩舎の特集記事で騎手の勝利データや騎乗した感触を重視してるみたいなこと書いてあったな
    望来乗せる馬の調教に康誠乗せてたのはビックリしたけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:51:38

    「福永が降りた(競馬教え終わった)馬は買える」とか言われてたからな騎手時代…福永厩舎の馬は大体「福永が降りた馬」になるので…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:51:59

    >>48

    言うても後半は普通に強かったけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:55:28

    >>42リスグラシューの下が5月か6月に入厩予定らしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:57:38

    >>50

    まじ???

    めちゃくちゃビックネームじゃん

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:59:45
  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:02:04

    >>45

    なんなら本人も調教師試験は2年かけて合格するつもりだった模様

    おい、なんで年間100勝と皐月の神騎乗しながら調教師試験合格してやがる…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:05:16

    >>50

    リスグラシューの半弟のドゥラメンテ産駒か

    うまくいってクラシック走って欲しいわね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:06:17

    丸ごとPOG情報なので信憑性はあると思います


    >>50

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:09:44

    しかも金子さんのところか

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:17:15

    >>53

    あくまでも本気で勉強始めたのがその年からなだけで関係する動画や本読んだりはしてたみたいだし

    それこそ北橋先生らのとこにいた二十代の頃からセールにもついて回って馬の味方学んでたって話だからな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:19:51

    >>57

    ずっとはよ調教師なれって言われてたらしいしな

    まあ流石に冗談半分なんだろうけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:32:50

    新馬戦が今から楽しみすぎるわ
    転厩じゃなく最初から調教していくから最初はうまくいかないこともたくさんあるやろうが頑張って欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:24:59

    コントレイル産駒でダービー取ってくれれば何も言うことはない・・・(限界オタク並感

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:30:55

    たくさんの飼料を自分で配合してるんだっけ?
    中内田もそんな事やってた気がする

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:39:57

    >>60

    まず今年のホープフル前のJRAウルトラプレミアムコントレイルカップを勝って欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:43:50

    >>58

    ワグネリアンでダービー勝った時に「はよ調教師になれ」って言ったのは矢作と藤原だっけ。

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:46:10

    >>63

    ハットマンがベソかくぐらい勝てU1・・・

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:48:19

    >>61

    なんか開業前に餌は他の厩舎行って見させて貰ったとか言ってたね、コネで見せて貰ったらしいし本当に人脈あるなぁって思った

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:49:41

    >>63

    確かそう

    ピンポイントでその後ダービー勝つコンビなの面白すぎるわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:04:27

    答え考えるのが面白いってタチみたいだし
    今はとにかくいろいろ手出して手探りでやっていくのが楽しい時期なんだろうね

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:21:51

    >>50

    この子は金子さんとこか

    夏から秋デビュー目標らしいね、楽しみ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:21:41

    >>41

    馬の前走成績等を見てあんまし見込みないなあ→お前そういう適性あったんかい!?となるの結構あるのがすごいわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:35:38

    2歳馬のラインナップみてもノーザン系のクラブ馬から
    個人馬主も金子・里見・メイショウ・藤田と何とも豪華な顔ぶれ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:07:51

    >>70

    金子→ワグネリアン、メイショウ→メイショウボーラー、藤田はメインストーリー2部

    里見はイメージなかったけどクラウンの新馬戦が福永か

    最近はそんなにメイショウさんのイメージなかったけど、預けてもらってるのは嬉しいね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:11:19

    >>71

    個人からクラブまで幅広く騎乗してるからそこら辺の縁で預かる馬多いって感じかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています