【閲覧注意】コハルは聖なる手榴弾

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:12:19

    コハルの様子がおかしい。
    ハナコと騒がしく喋ってた頃よりも静かで大人しい。補習のテストも殆ど満点で、私に勉強を教える余裕まである。
    まるで別人だ、ハナコとヒフミも露骨に怪しむくらい変だった。喋り方だっておかしい。
    「おはようコハル」
    「おはようございます、アズラエル」
    別人以前に私の名前だって間違えてる。ヒフミにも違う呼び方をしていた、ヒフミが顔を引き攣らせていたのを憶えてる。テストの点数は良いのになぜ?
    それに公園に住み着いてる生徒を見つけると歌いながら手榴弾を持って追いかけ始める。
    完全に様子がおかしい、救護騎士団へと行かせるべきだろう。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:18:46

    青き清浄なる世界の為に!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:19:49

    アズラエルって天使の名前か

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:20:20

    クロスじゃなくて閲覧注意だから関係あるか?>>2

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:20:40

    憑かれた説

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:22:13

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:22:44

    テクスト貫通しとる……

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:26:50

    続きがあるなら待機

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:27:12

    >>6

    四枚羽だからワタリガラス関連?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:31:49

    頭の翼で顔を隠すことから熾天使説があるけど翼の数が足りないんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:31:49

    私が何をしてもコハルちゃんは以前のような反応をしなくなってしまいました。
    ティーパーティの方達と出会うとシスターのように祈り、その場を去るまで決して顔を挙げないのです。
    「一体、どうしたんですかコハルちゃん?」
    「どうもしていません、どうかしているのは世界の方です」
    「?」
    コハルちゃんはコハルちゃんではありませんでした。
    私の知っているコハルちゃんは、私に敬語なんて使わない……私に
    祈ったりしません。

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:41:06

    コハルちゃんは救護騎士団で暫く検査を受ける事になりました。正義実現委員会の人達も了承して、コハルちゃんも特に拒否する事もなく受け入れてくれました。
    ベッドに入るコハルちゃんに、私はつい聞いてしまいました。
    「あなたは…コハルちゃんですよね?」
    「あなた達から見れば、私は違う者に見えるのですね。私も同じ意見ですよ」
    「……じゃあ、あなたは誰なんですか?」
    「私はただの爆弾です。コメディに使われた、ただの小道具」

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:48:24

    怖いよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:48:48

    メタ認知して壊れた?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:49:55

    仕方あるまい。RABBIT小隊には爆破されてもらう!

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:51:33

    >>14

    "外側"を認知してしまったか……

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:53:48

    >>11

    三大天使に祈ってるのかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:54:37

    ハナコも高位の天使な説あるんだっけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:59:09

    エッチなのはダメ!って言ってよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:19:02

    虚しいたけだ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:23:23

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:25:02

    コハル 核は持っていて嬉しいコレクションじゃない…野蛮なゲヘナは終わらせるべきなんですよ。
    正義のために

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:25:03

    RABBIT小隊大丈夫?(カルバノグの兎)

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:25:46

    >>21

    消えてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:27:28

    >>20

    >>24

    上手く張れなくて済まない…全ては虚しい…

    / ⌒ \

    ( ᓀ‸ᓂ )

    丿 !

    (__ノ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:39:04

    >>20

    多分誤字なんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:40:45

    このままキヴォトスの全てのテクスチャーをお前の爆弾で破り捨ててしまえ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:42:37

    コハルはヘイロー含めて六枚羽だから智天使のケルビム説があるね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:45:15

    なんなのよ…この世界…なんなのよ…あははは!!
    野蛮なコーディネーターは全員死刑!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:50:44

    >>28

    恥天使…はハナコか

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:56:25

    これミカに会ったら「ミカエル様御命を」とか言い出さない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:08:36

    >>27

    青春テクスチャ破壊案件は先生が憎悪をむき出しにするぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:15:51

    >>32

    生徒に憎悪を向けたら先生として…ねえ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:16:31

    デッドロックじゃんね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:17:30

    >>31

    今のところはまだ祈るだけだから…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:20:10

    ある意味でアリスとケイみたいな関係かな…
    TSCでなんとかできるかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:21:39

    >>33

    うぐぐ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:23:26

    私の名前は下江コハル。
    間違いなく私は私だと言える、だけど同時に私は下江コハルではないという確信はある。とても大きな矛盾、だけど何故か混乱をしない。
    猥雑な本に集中できない。反射的に下品な話を遮断できない。
    下江コハルとしての記憶も経験も確かにあるのに、小道具だった頃の記憶もある。仇敵に造られたという設定の、古いコメディの道具として消費された。
    周りには私などが会ってよい筈のない天使様達や聖人様が子供の姿をして歩いている。私はそれを異常だと思っているけど、周りは私を異常だという。
    きっとそれも間違いではない。

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:26:19

    >>28

    ヘイロー羽も上下2対あるかるから、合わせると八枚羽じゃねって1の絵見て思ったが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:30:58

    >>38

    わ…わあ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:32:18

    >>38

    アカン中身がはみ出てないか…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:38:59

    >>36

    世界が狂っているという確信を更に悪化させるだけだぞ

    キヴォトス滅ぶべしと謳う先生の手に負えないテロリストになる

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:43:22
  • 44二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:47:43

    裏と表が混ざった…っていうか表が裏に侵食された感じかな
    それで自分を表す固有名詞を「下江コハル」しか知らない…ってとこ?

    もしかして、これが「崇高」…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:49:26

    上のカヤスレでも語られてる通り、コハルの聖なる手榴弾ってなぞらえるならトリニティの秘宝くらいの効果になりかねないんだよね
    アーサー王が持ち出すことを直々に許さなければ使う余地もないって感じの
    相性的にRABBIT小隊が瞬殺されるレベル

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:32:24

    キヴォトスに聖杯みたいなものって出てきたことあったっけ?
    無いなら無いで今後に期待もできるだけだが

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:39:18

    スレではどう着地するんだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:14:22

    >>47

    待とう

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:33:01

    ティーパーティー……いや元だったか。勉強用のノートを買いに外へ行くと天使長様がおられた。
    店前に飾られているキーホルダーを鑑賞している。天使長様は私を見つけると笑みを向けてこちらに来られた。そこまでの深い交流はなかったはずだが。
    「コハルちゃん! 外に出て大丈夫なの? 救護騎士団のお世話になったって聞いたからお見舞いに行こうとしたんだけど、あ、これあげるね!」
    天使長様から下賜されたそれは、ファウストが好んで買っていた品の無い鳥のキーホルダー。
    「頂いてよろしいのでしょうか」
    「うん! 先生の所でお仕事手伝った時のお金で買ったんだ!」
    あの御方か。
    「ありがとうございます、ミカエル様」
    「早く元気になってね? 以前のコハルちゃんみたいに」
    「はい」
    この方もそうだが、やはり下江コハルは以前の方が良いのだろうか。

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:34:04

    これはどうすればいいのだろう
    欺瞞を暴いてしまっている

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:39:30

    帰り道にたまたま見つけた不良生徒から被害者生徒を守る事があった。
    「クソー! 憶えてろよー!」
    「あ、ありがとうございました。あの……大丈夫ですか?」
    「はい、問題ありません」
    「問題ないって、凄く血が出ているけど」
    言われて気付いたが手に擦り傷が出来ている、爆弾や銃弾を受けて出来た痕だ、集中し過ぎて気付いていなかったのかと思ったが、気付いても痛みが来ない。
    「お気になさらず……あなたも怪我はありませんか。念のためにお送りします」
    「本当ですか? ありがとうございます!」
    今更なことだが、私は人と問題なく話せている。下江コハルはもう少し他者とのコミュニケーションに気後れしていたはずだが、私は苦手と思っていない。
    何故だろうか。

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:42:23

    爆弾(兵器)?だから機械的になってるのか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:53:45

    痛みが無い。試しに指先を切ってみたが血が出るだけで何も感じない。
    それどころか、感覚が薄くなっているような気がする。麻酔を注射されたような肌への違和感。救護騎士団には今のところ診察だけで、薬などは投与されていないはずだが。
    それに周りに誰も居なければ隙を見て呼んでいた猥雑な本に関心を向けられない。食欲や睡眠欲と言ったものもなぜ薄れているような気がする。
    だが食べたくない、眠りたくないという訳でもない、逆に倦怠感といったものも感じない。だが特別やりたい事がない。一日の殆どを補習の勉強と通院だけで終わらせている。
    明らかに異常な事態が自分の身に起きているのに危機感を感じない。

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:54:24

    ボディはコハルなんだよな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:57:24

    アバタールチューナーでアバターのはずのメタトロンに精神を乗っ取られてたモブいたな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:29:25

    "コハルの様子が更におかしくなったと聞いて、仕事を置いてトリニティへと急いでいくと。ヒフミが蒼褪めた様子で校舎の前に立っていた"
    「先生! コハルちゃんが! コハルちゃんが!」
    「"ヒフミ落ち着いて、コハルの所に案内して"」
    「こっちです!」
    "ヒフミの案内についていくと、そこには凄い数のヘルメット団が倒れていた。衣服が若干黒焦げているが呻き声を上げて気絶しているだけのようだった。近くには正義実現委員会の生徒達もおり、倒れているヘルメット団を拘束している。だけど、その表情はひたすらに困惑していた"
    「あ、あそこに!」
    "ヒフミが指差した建物には煙と火が上っており、近くにはハスミが驚いた顔をしてみていた。アズサとハナコも動揺した様子で煙を見ている。すると煙からは人影が現れ、そこからボロボロのコハルが出てきた。黒い制服と黒い羽は見て分かるほど傷付いる。なのにコハルは無表情のまま、何も感じていない様子だった"
    「けほけほっ」
    "コハルの腕には同じくボロボロの生徒が抱き抱えられており、コハルはその生徒をゆっくりと降ろすと何処かへと走ろうとする"
    「コハル! もういいです! そちらへはツルギが向かいました!」
    「……」
    "ハスミが慌てた大声でそう言うとコハルは立ち止まった"
    「はぁ……! 先生……」
    「"みんな、何があったの?"」

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:31:16

    「"なんでも言う事を聞くようになった"」
    「はい、その……見た通りです。正確には補習授業部と正義実現委員会の業務の範囲内ですが……」
    「言い方は悪いっすけど、今のコハルは命令を聞くだけのロボット……自分を道具みたいに扱ってて、いやその傾向はちょっと前からありました。でも今は完全に……」
    「イチカ、コハルの様子は?」
    「救護騎士団に拘束されました、部室の前で救護! って声と共に鈍い音が……まあ多分大丈夫だと思いますけど……大丈夫っすよね?」
    「それが今は最善だ、念の為に今後は病室を防音室に変えてくれと相談してきてくれ。助けを呼ぶ声を聴いても助けに行くと思うから」
    「はいっす」

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:49:47

    コハルちゃんと意思疎通が出来なくなりました。
    何を言っても返事をせず表情も変えず、ベッドの上で勉強をしている。
    どうしてこんな事になってしまったのか分からりません、以前のコハルちゃんに戻って欲しい。
    「コハルちゃん……! これペロロ様の……コハルちゃんもペロロ様を好きになったんですか?」
    コハルちゃんのバッグには、ペロロ様のキーホルダーが付いていました。だけどコハルちゃんは私の言葉に反応することはありません。
    私はそっとバッグを降ろそうとして、空いた隙間から手榴弾を落としてしまいました。
    「あ……」
    私はふと、コハルちゃんと話した時のことを思い出しました。
    『……じゃあ、あなたは誰なんですか?』
    『私はただの爆弾です。コメディに使われた、ただの小道具』
    あの時、言っている意味は分かりませんでした。でも、なんだか気になってしまいます。
    「コメディって……何のコメディ? ……きゃ!?」
    私がそう聞いた途端、コハルちゃんは私の手に合った手榴弾を強引に奪ってピンを抜きました。
    「1……2……5」
    「え」
    「3です」

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:57:52

    まていまてい

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:58:27

    防音室が爆発し、私は廊下の外まで吹き飛ばされました。
    しかし痛くはありませんでした、私は怪我もしていません。
    「い、一体なんで……?」
    「う、うぅうん……いきなり何なのよぉ~」
    「────コハルちゃん?」
    「え、ヒフミ? ここどこよ!?」
    それは間違いなくコハルちゃんでした。表情も喋り方も私への呼び方も、全部前のコハルちゃんそのものでした。
    「コハルちゃん!」
    「なになに!? いきなり抱き着かないでよ!」
    「ヒフミ! どうかしたのか敵襲か!?」
    「大丈夫ですかヒフミちゃん!」
    音を聴きつけてアズサちゃんとハナコちゃんもやってきました。
    「あ、アズサ、ハナコ! ヒフミの様子が変なのよ! 助けてー!」
    「コハルちゃん……コハルちゃーん!」
    「キャー! 何脱いでるのよ! エッチなのは駄目―!」
    顔を赤くしたコハルちゃんは、いつもみたいにそう叫びました。

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:09:15

    なに?どういうこと??

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:10:35

    爆破の衝撃で戻ったか

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:17:13

    変わってしまった自分を爆破で消滅させて戻ったのか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:18:17

    説明する人間もゲマトリアもいないので補足。

    正義実現委員会としても、シャーレの仕事としても長期間爆弾を使用せず戦っていないコハルはある日突然に本質が浮き出た。
    日が経つに連れてコハルの神秘は浮き出てくる、モンティパイソンの聖なる手榴弾のただの小道具へと近づいていく。肉体も自我や感覚がなくなっていき、最終的にコハルは所属する陣営の範囲内でだがあらゆる命令を聞くロボットへと変貌した。

    しかしコハルがペロロのキーホルダー、ミカから貰ったものをバッグに付けていたお陰でファウストはそのバッグから爆弾を見つけて以前に質問した時のことを思い出し、何のコメディと質問、命令を受けたコハルは聖なる手榴弾を使うシーンのみを再現して爆発。役割を果たして爆発した。
    聖なる手榴弾の仕事は終わる。その結果、コハルは以前のコハルへと戻る事になった。
    コハルは聖なる手榴弾を定期的に使用しないと本質がまた浮き出る事になる。
    コハルはその間のことを何も憶えていない。

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:20:49

    どうして生徒達を別の名前で呼んでいたのかの理由はその時のコハルからは生徒達が別の何かに見えていたからと。モンティパイソンの作品として妙なところで忠実な知識と記憶を持っているお陰。

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:24:11

    正直ここまで人に見られると思ってなかったから
    もっと早くに終わらせてネタばらししようと思ったけど、筆がノッて付けたし過ぎた。

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:26:17

    面白かったです
    ジャンル的にはファンタジー系のミステリーホラーかな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:28:23

    結局3ですの謎は分からないのか

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:29:33

    3ですは聖なる手榴弾の使い方だっけ?
    2では足りず4では多く、5などもっての外

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:30:14

    なるほど
    ヒフミだから123か

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:15:40

    戻ったコハルはめちゃくちゃ甘やかされそうだな…
    何も理由がわからないけど記憶から日付が飛んでてびびってそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 04:01:22

    突然数日経ってたら混乱するよな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 04:29:46

    神秘の本質に呑み込まれたコハルもえっち

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:19:40

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:29:56

    コハルは天使じゃなくコヘレトからソロモン王なんじゃない?
    アリエル(ヒフミ)呼び出して色々やってたし…ソロモン王1000人の妾いたぐらい叡智だし
    ミカエル(ミカ)から魔術の指輪授かったりと立ち位置は合ってる気が

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:18:18

    後日談書こうかと思ったけど
    疲れたから想像に任せようかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:55:02

    >>76

    やってくれ>>1

    必要だろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 05:47:27

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:26:46

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:49:00

    この話の恐ろしいところは溜め込むと皆こうなる可能性があることだよな
    そしてキヴォトスがあんなにドンパチしているのにも理屈がついてしまう
    セイアやハナコみたいな戦闘以外で費やせるごく一部以外は毎日ドンパチしてないと浮き出てしまうのではないかって。

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:20:01

    セリナが助けを求められるとワープしてしまうのは神秘に飲まれかけてるせいだった……?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:11:29

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています