プラチナ1まで行ったから疑問に思うことがある

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:17:16

    なんで5000アライバルを返せないんだ?
    こっち妨害薄いからいくらでも返し手あるだろうに…?
    みんなネフィリム立てて自爆特攻してサレンダーとかそんなばかりで謎だ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:19:34

    完全耐性5000打点は普通にキツくない?
    リンク3素材のアクセスコードで突破しようにもダンマリで妨害されるし

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:21:03

    途中でニビル投げる以外キツいと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:21:13

    >>1

    ヴァレソ無礼無礼してたから…

    あんまりランクマで@イグニスター見ないからいいかなって…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:21:30

    いや、閉ザサレシ世界ノ冥神とか積んでないのかなって
    二ビルとか壊獣は初手に依存するけど冥神は依存しないから…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:25:24

    完全体制をポンポン除去されちゃ困る......

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:26:00

    サロスエロスなんとかさんはリンク5だからなぁ
    結構厳しいぜ 素材4体いるし

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:26:48

    誘発が飛んでこない?おーええやん(ご満悦ジアライバル着地)→アイエエエ!?ガメシエル!?ガメシエルナンデ!?は割とよくある

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:27:07

    サロスエレスはリンク2含むモンスター3体用意した上で相手モンスター吸わなきゃいけないから後出しでどうこうするためのもんじゃない

    リンク2+2体用意できるなら大抵はリンク3ユニコーン経由でアクセスコード立てるし採用率かなり低いよあれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:30:03

    1ターン目に6000アライバル立ててターン返したら壊獣に変わった挙句相手のパラディオンにワンパンKOされたよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:31:16

    壊獣等の突破手段ががあるからこそ完全耐性は許されるのだよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:31:38

    まず名前長い人をわざわざ CP使って用意して入れたりせんやろ問題が

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:36:26

    完全耐性デカブツは途中で妨害できなかったら負けでいいやって割り切ってるよ
    サイドないとそこまで多く無いケースの解決札は切り捨てがちだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:41:36

    自分が使ってるデッキとしては妨害薄い高打点とかカモだぜーって感じだけどまだ1回もイグニスターと当たってなくて悲しい

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:44:20

    >>14

    さてはLLだなオメー

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:46:35

    閃刀姫だけど後攻一ターン目にそいつ突破は最低限ホネビ+チューナーがいるんで妨害込みはさらにきついっす

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:47:09

    完全耐性ってタキオンで突破できるよね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:47:55

    >>15

    風属性という点では惜しいけどLLでは無いんだ、環境デッキ握れない症候群に罹ってるからな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:48:47

    >>17

    タキオンでどう突破するんだ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:49:10

    >>17

    無効化する効果を受け付けないので無理

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:49:45

    >>18

    ガスタか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:50:05

    >>16

    むしろ突破できるの!?閃刀姫使ってるから教えてくださいお願いします

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:50:10

    ああ効果の対象に受けないじゃなくて完全に受けないのね...

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:52:27

    >>21

    せやで、まだプラ5だけど1回も当たったことないやイグニスター

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:53:30

    >>22

    ホネビ出してカガリでホネビ回収

    ホネビ打った後チューナー召喚

    チューナーとカガリでハリファSS

    ハリファ効果でチューナーSS

    ホネビトークンで閃刀姫SS

    ハリファとなんかでリンク3

    リンク3と残ったやつでアクセスコードとーかー打点5300


    ちなみにハリファ閃刀姫チューナーの時点でヴァレソでもいい

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:53:36

    プラまでいくとだいぶ減るね
    ゴールドくらいが一番見る気がする

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:53:45

    >>9

    そのままキルできるならアクセスコードでいいんだけど、展開はできても敵の耐性持ちや墓地蘇生が強すぎて耐えられたり建て直される状況だと耐性持ちで妨害効果のある冥神が強いよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:54:27

    VRAINSの割と人気高い相棒枠が握ってたカードというのになぜこんなにも使われないのか

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:54:53

    サイドあれば話は別だけど1発本番勝負で出てくるそいつは完全に相性ゲーすぎる

    例に出してたシャドールとか突破手段ないでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:55:16

    >>28

    誘発でアイランドにアクセスさせてくれないからじゃないか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:56:04

    >>25

    確かに突破はできるけどダンマリケアはどうすればいいんでしょうか…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:57:04

    >>31

    シャークか墓穴で先に除外するしかないんじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:57:04

    まあひとつのデッキで全てに対応するとかサイド無かったら無理だからな、完全耐性持ちとか出るのが稀だし当たったら事故と思うしかない

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:57:18

    >>28

    相棒枠(ラスボス枠)(もう一人のボク枠)(マスコット枠)

    Aiってこう書くと属性盛りまくりだな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:58:27

    つまりマッチ戦の実装が待たれる…ってコト!?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:59:48

    こいつにきく除去って怪獣とか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:00:31

    >>36

    あとはアポクリキラーみたいな相手に選ばせるタイプかな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:26:12

    アルティメットファルコンも返せないデッキも割と多いから5000アライバルはきついだろうなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:33:26

    そもそも返し手が少ないから出してるのでは

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:40:01

    そこでアクセスコード出して原作再現をですね

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:40:02

    シャドールでそいつを突破するとなると展開途中にエリアル踏みつつアクセスしかないんでだいぶきつい
    6000で出されたらお手上げや

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:40:52

    こいつの一番の対策って出させないことだからなぁ
    アイランドにアクセスさせないことが大事だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:43:39

    【時械神】ならアライバルの完全耐性なんて関係ないぜ! なんならラフィオンで大ダメージを与えられるぞ!
    あっヴェーラーやめて泡影やめて

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:50:54

    ダンマリいいよね
    遊作…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:51:24

    >>43

    あ、ダンマリ除外して効果無効にしますね…

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:54:24

    アライバル出してる=100%ダンマリが墓地にあるだからな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:55:44

    そもそもダンマリと4素材アライバル出すデッキが環境にいたんだし対策なしメイン戦だけならなおさら強い

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:56:56

    6000アライバル出したら息切れしちゃうから許して
    (墓地にダンマリとウインドペガサスを落としながら)

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:26:41

    素直にアストラムで対応とかはされないんか

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:59:13

    アストラムやヴァレソならダンマリで黙れ!することができる
    エロスさんや怪獣は素材にされちゃうから無理!

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:11:24

    こういう高火力完全耐性安心仕切ってる時にディメンション・ウォールが刺さるんですよね…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:13:30

    アポクリフォートキラーの強要除去の信頼性は意外と低い事を学んだ(フィールドを単体にしたとしても、ほぼ確実に手札にモンスター握ってる)

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:17:09

    よくわかんねぇから残光入りプライムフォトンで殴り倒したけど正解でええんか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:21:18

    >>53

    高耐性持ちへの1番簡単な処理方法は上からの打点で殴る、だから大丈夫だぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:23:35

    こいつホープダブルからライオだしてZW付けて対象にされないようにして殴れば良いんだよね
    それなら5000も余裕で超えるし

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:30:47

    賢者の孫みたいな言い草やめろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:33:39

    こいつ出すと相手に対処を強いることができるのは割と利点
    まあ相手がホープとかだと流れでやられたりするけど
    イグニスターは妨害性能が低いからな…
    高打点は下級イグニスターで相打ちしていけばやれないこともない

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:21:02

    ホープダブル→ホープ系とかドラグナーからヌメドラしてると麻痺してくるけど5000って普通に殴り勝つの難しいよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:23:23

    メインで握ってる閃刀機界だとアストラムくらいしか解答ないな…
    ダンマリの撃たれどころ次第ではそもそもたどり着けない可能性あるし

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:27:57

    イーグルブースター付きのアクセスで殴り勝ったけど正直キツイ
    突破できなかったとき何回もあるし

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:30:02

    3500完全耐性で詰んでたデッキだって多数あったのに5000完全耐性をワンマッチでホイホイ返せたらこのゲーム終わりだよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:34:12

    基本先行だと4000ジアライバル + サイバースクアンタム or ファイアウォールにしてるんだけどやっぱプラチナとかいくと突破される?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:16:55

    >>62

    なんやかんやで4000ジアライバル出せれば基本的にダンマリ墓地に落とせてるのもあってまず戦闘破壊は無い

    ただやっぱり展開途中で止められることは増えるしなによりメガフリートの超融合や壊獣のコストにされることも多い

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:08:51

    1の例えがネフィリムなせいでシャドールは破壊耐性持ち高打点が一番しんどいんだからそらそうだとしか
    あのデッキ青眼カオスMAXの突破もめちゃくちゃキツいんだぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:23:03

    6000のアライバルとウインドペガサス立てて安心してたらサイドラに吸われた時は凹んだわ
    そのまま1キルされたよ・・・

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:53:04

    ホープ使いの自分からしたらコイツや最悪ライオかハルバード付けたライオかライトニングで処理出来るからそんな怖くないな

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:01:26

    マジモンの「このカードがおかしいって…弱すぎって意味だよな?」みたいなスレ主

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:05:05

    >>67

    わかる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています