fgoビギナーだった頃の思い出

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:20:48

    オケアノスの魔神柱戦までずっと同じ編成で戦ってた

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:22:02

    凸カレ神ジュナしか借りなかった

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:27:10

    フレンドの水着青王最強!最強!うちの槍ニキは頑張って耐えて!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:28:24

    セイバーリリィがスタメンでフレンドのジャンヌがクソ強かった

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:29:55

    ぐだぐだ本能寺復刻版でようやく巌窟王の再臨素材を入手し
    「イベントって素材うめぇ!」を知った

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:32:02

    BB宝

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:39:29

    とりあえず赤いカードポチっときゃ死ぬわw

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:38:08

    英雄王鬼つええ!このまま逆らう奴ら全員ブッ殺していこうぜ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:39:49

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:42:13

    ☆3未満は売却してた

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:42:16

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:42:35

    アーラシュ頼光頼光で大体の3ターンクエストは終わった

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:42:37

    ビギナーのころ「クソ、こうなったらしんがりヘラクレスの出番や!」
    今「クソ、こうなったらしんがりヘラクレスの出番や!」

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:42:57

    ジャンヌとバーサーカーで殴ってた

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:44:09

    初期:行け!月霊髄液ヘラクレス!(前衛)
    今:頑張れ、絆ヘラクレス!(殿)

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:44:15

    スキル?よう分からんから使わんでええや

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:45:41

    価値を知らなかったからアンリマユ売却してた

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:46:47

    とりあえず狂ランスロタマキャ頼光の3連宝具でゴリ押し

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:47:06

    ソシャゲやし星5育てておけばええやろ星3以下は取り敢えず売ろ
    現在:行くぞ!ステラ!ゲステラ!エウエウ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:53:50

    一部五章までフレンドの邪ンヌに頼ってた
    六章から自鯖も育て始めた

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:56:39

    サポが一体(パーティの先頭がサポ)だった頃から牛若ちゃんを先頭から外さなかった。

    ……よくフレンドに切られなかったもんだ…。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:57:47

    一部の頃はフレンド使わなかったわ
    二部入ってから強さに気付いてもうどぶどぶ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:57:54

    当時強いやつがジャンヌかギルしかいなくてジャンヌは手持ちにいたからギルにエヌマエリシュしてもらって倒してた

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:58:05

    よくわからないままフレンドからキャスター借りたけど宝具がコレまたよくわからない

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:59:26

    ゲ ス ト サ ー ヴ ァ ン ト 出 陣

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:59:47

    初期はフレジャンヌ単体で無理矢理超級種火倒してレベル上げてた気がする

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:01:39

    マーリン強いよ!って言われて借りたけど使い方が全く分からず挙げ句落とした

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:03:34

    「このNPってやつ全然たまらんやん。これ絶対必殺技撃つより先に死ぬだろ」
     →「マーリンやべぇ・・・サポやべぇ・・・」

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:04:18

    初期は間違ってキャスニキ売っちゃったな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:05:44

    みんなから「アンデルセンは育てとけ!」って言われた。
    俺が育て終わる頃にはもう必需じゃなくなってた

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:07:05

    レアプリ欲しさにバサスロを売ったワイ
    もう所持してないのにチョコ渡しにきたバサスロに泣く

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:08:20

    ☆3以下は雑魚!素材も少ないし手に入れた☆5バーサーカーでゴリ押し!
    無事6章で詰んだ模様

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:09:27

    イベント周回で呪腕とか槍ニキで周ってた

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:10:39

    >>30

    オケアノス魔神柱戦ではフレ孔明と頑張って育てたアンデルセン先生のおかげで勝てたので先生儲に

    そこからとりあえず難度高そうなときには連れ回すようになり、メイヴちゃんに先生の童貞奪われて絶望した思い出

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:14:45

    ボスの攻撃にやたらと耐える兄貴

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:40:31

    とりあえずフレンドからバーサーカー借りて戦ってた。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:44:14

    単体宝具ばっか育てて周回が辛い 何でもかんでもジークフリートに宝具打たせる 最終兵器ジャンヌオルタ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:09:31

    礼装一色のガチャ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:11:03

    弱点とか知らんままどんな相手もギルはパーティに入れてた(ギル実装のタイミングで始めたので)

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:12:50

    みんなが兄貴兄貴と持て囃してたのでひねくれてる俺はプニキを育ててた
    でも高レベオリオンとか倒してくれてありがたかったな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:14:29

    高難易度の味方・ダブル玉藻

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:19:42

    ヘラクレスの引き換えコードと騙されてジークフリードの引き換えコード掴まされた。

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:21:39

    >>42

    垢買いで損してもお前が悪いとしか…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:24:51

    最初期にダウンロードする→なんか評判が良くないので放置→クロエちゃんが配布だと聞いて、褐色ロリ好き復帰→そのまま次のハロウィンイベントで、チェイテピラミッドを浴びる→FGOってハチャメチャで面白いシナリオのゲームなんだなとハマる

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:25:44

    >>43

    初期に英雄王が⭐︎4配った時のだよ!?

    垢買いじゃねえ!!!

    公式HPが落ちてコード確かめられなかったんだよ!!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:26:54

    >>45

    なんで動画とかで確認しなかったの!?それはそれとして御愁傷様!ごめんな!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:28:16

    公式が確認できないときにネットを信用するのは不味いぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:28:47

    相性よく理解してなくて当時はweekもResistも表示されてなかったから不利だと気付かずオルレアンにキャスニキ使ってた

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:30:42

    昔:アーラシュ、清姫、頼光の3ターン周回
    今:スキルマレベル100金フォウマアーラシュ、清姫、頼光の3ターン周回

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:32:43

    とりあえずストガチャ引いてた
    カレスコが出てくれたのが唯一の救い

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:37:30

    始めたたての時期になんの情報も入れず説明も読まずにアーラシュの宝具打ってトラウマなった
    現在:ステラガッツでゲステラヨシッ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:56:14

    アプリ始めてから二部二章攻略までの6ヶ月間星5がセミラミスと福袋出たメルトしかいなかったからめちゃくちゃ大変だった
    低レア、そんなに多くない星4、フレンド頼りに進んでガウェイン、トリスタンとか円卓系は楽に突破できてけど、6章のアメン・ラーにボコボコにされてからコンテや令呪を使う回数も増えて行って、戦力揃うまでにならまで長かったよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:11:26

    カレスコバーサーカーは全てを解決する

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:14:46

    何でこんなに同じ顔のキャラがいるんだ……?ってなってた

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:25:28

    漫画分かでクリティカルスター売る話読んでからゲームを始めたので、クリティカルスターは売れるもんだと思ってた

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:27:26

    マシュとジャンヌとヴラドでアーツチェインで回してたな

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:28:14

    クラス不明?
    ならバーサーカーだ!

    相性有利…取り敢えずバーサーカーだ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:29:04

    種火周回に4ターン以上かかっていた。

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:36:47

    最初にサポート欄でオリオンを見た時は普通にオリオンが女体化されたと思った。「まあアルテミスは純潔の女神で女ばっかの狩人団を持ってたしその恋人が女なのは納得いくな」って。まさかアルテミス本人だったとは

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:41:28

    7章!マシュマーリン孔明!
    終章!マシュマーリン孔明!
    新宿!マシュマーリン孔……おい、なんで孔明が死んでる(即死ロボ)

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:42:33

    >>57

    1部6章でズタボロにされるバーサーカーたち…

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:50:46

    当時主戦力のバレンタインで引いたえっちゃんとボーイズで引いた剣スロがどちらも6章で手に入る大騎士勲章ないと再臨もスキル上げもままならなくて大変だったなぁ
    スカスカもまだ実装前でえっちゃんで速攻できる環境もうちにはなく☆3弓も育ててなかったからノッブでなんとかしたわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:52:29

    骨足りねぇ!塵足りねぇ!石足りねぇ!(初ゲット星5スカサハ)

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:54:58

    ゲストのジャンヌ鬼つええ!
    このまま気に入らないエネミー全員殴り殺して……あっちょっと待ってゲストから外れないで

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:08:56

    ストーリー→ジャンヌいれときゃなんとかなるな!
    高難易度→ジャンヌが入れば大体勝てる!
    種火周回→カレスコないしクラスいっぱいあるし、とりあえずジャンヌ入れときゃなんとかなる!

    リリースから半年くらい星5がジャンヌだけだったうちのカルデアはこんな感じでした
    まあ今でもメインストーリーでは編成してるし高難易度でも活躍するうちのメイン盾だけどね!

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:14:31

    宝具は全部攻撃するもんだと思ってアマデウスとかの補助系宝具にアレ?ってなるのはきっと誰もが一度は通る道

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:55:34

    よくわからんからストーリーはスキップし、ガチャはチュートリアル以外回していなかった

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:59:05

    前に使ってたスマホが物理的に壊れて、データが消し飛びました…
    引き継ぎコードの存在を新しいスマホ買ってfgo再開した時に初めて知りました…

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:02:03

    >>59何だったら熊に気付かず声とテンションで驚いてた(改修前)

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:05:53

    オケアノス終盤
    メディアリリィvs殿槍兄貴の一騎打ち

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:06:02

    小次郎はストーリー的にクラスが嚙み合っている上に成長が凹型だから優先して育てた方がいい
    ジャンヌ持ってる人にフレ依頼を送れ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:06:48

    マスター訓練周回すれば永久コンボになるやん!

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:07:48

    リリース初期
    上級者「カレスコつええ!」
    初心者「カレスコつええ!」

    中期
    上級者「カレスコつええ!」
    初心者「カレスコつええ!」


    上級者「カレスコつええ!」
    初心者「カレスコつええ!」

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:10:06

    属性バフの意味を全く理解してなくて新宿行くまでスキル育成してなかった

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:12:44

    >>71

    凹型凸型とかいう初期にしか語られなかったワードきたな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:18:16

    初めてフレンドのステンノ様を借りた俺
    「ステンノ様の宝具はバスター…つまり単体攻撃➕即タヒ宝具だな!やっちゃってくだせえ女神様!!」

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:39:57

    4章実装時単体宝具持ちの高レアセイバーが少なくて槍オルタに苦戦

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています