クエスターってクソ強かったよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:18:37

    ネガティブ最小規模の二人組なのに
    プレシャス改造して毎回自前で巨大ロボ用意してくるし、ロボがなくても素で普通に強い
    見返したらボウケンジャー苦戦しまくってて驚いた

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:51:49

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:02:45

    ボウケンジャー自体は結構強いんだけどね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:04:10

    毎回毎回どうやってあんな巨大ロボやマシンを作る資材や場所を確保してたんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:16:28

    狡猾で外道だけど仲間意識がけっこう強いのも印象的

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:23:42

    モチーフは大連王と牙大王

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:25:29

    >>4

    資材は適当な現場や置き場からチョロまかしてた…?

    レイの幻術で煙に巻いて



    場所は…わからん

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:29:13

    クエスターロボはどれも個性出ててカッコよかったしプレシャス装備してるのも魅力的なんだよなぁ
    ホムンクルスもカッコいい上にめちゃくちゃ強かったしモチーフが初めて5体合体したマスクロボなのも良い

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:31:10

    まぁ苦戦するのも仕方ないんだよね
    クエスターの動力炉はボウケンのパラレルエンジンとは真逆のアンチパラレルエンジンだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:55:09

    他の生き残りもシルバー石化させるしとことん厄介な種族だった

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:19:20

    だからこそ、ボウケンジャー側が本気で潰しに掛かる他なかったとも言える

    そもそも百鬼鏡も壊れて、オウガ達も倒されて、ガジャ様が余計なことさえしなけりゃアシュはあの時復権が潰えて滅びた種族だったんだ

    長生きし過ぎたんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:24:25

    >>11

    ガジャ様コミカルおじさんだけど物語通して本気出すとヤベー人っての一貫してるからな…最終章でゴードムエンジン取り込んで大暴れしてるのもクエスターたちの暴れっぷり見た後だと納得感がスゴい… 

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:33:15

    >>12

    ガジャドムって、単純にクエスター3人分位の力があるからね


    「人間の夢なんか力求めてばっかり」と言ってたガジャ様自体、崇めていたゴードムを捨てて自分がそれを超えた何か、になろうと力を求め続けた同じ穴の狢だしね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:42:59

    自分たちはもうアシュではなくクエスターだって意気込みだったけど、アシュ特有の人間舐めてる態度が最終的にボウケンジャーを侮って敗北したって感じだよね。

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:20:30

    ガイ「た〜か〜お〜か〜のォ〜!」すき

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:56:44

    >>9

    そのアンチパラレルエンジン搭載したガジャ様すら手に負えない問題児だったのが酷い

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:58:33

    クエスターロボは真正面からの戦いで勝ってる記憶ないくらい厄介
    捨て身覚悟のゴリ押しかオーバーヒート狙い、第三者の介入とか正攻法以外に頼らなきゃボウケンジャーに勝ち目なかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:12:07

    >>12

    パラレルエンジンの設計図見た時はなんだこれ?って理解できなかったけど

    丸ごと暗記することはできたので


    見えないとこで勉強して現代技術にも明るくなって

    それと記憶を元手にアンチパラレルエンジン作るくらいには努力も怠らない…

    どこで勉強したのかは謎

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:14:24

    ネガティブだとクエスターが1番好きだったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:44:55

    クエスターロボを爆弾で弱らせた蒼太の先輩スゲェ!ってなる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:10:36

    >>18

    真の悪党ってのはヒーローに負けず劣らず努力家なんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:14:42

    >>5

    仲間の復讐のために立ち上がってた姿はダークヒーロー感あって好きだけど、改造されてからはどうでもよくなったっぽいのが悲しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:16:10

    >>1

    あのロボ強すぎてやばい

    それをぶん回す太郎もやばい

    フィジカルだけなら作中最強だろあれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:30:09

    長命種だからこそ、精神は老成してないから言動や行動が小物なんだよね
    言っちゃ悪いがめっちゃ強いチンピラ

    クエスターになってからの行動も、アシュ復活ができなくなったから人間への壮大な復讐、言い方変えれば八つ当たり

    だからこそ手段を選ばないし、全力で殺しに来るから厄介極まりないんだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:13:41

    こっそりじっくり綿密に事を進めればもっと上手に良い結果が出せたはずなのに
    詰めの甘さからヘタこいて「バレたらしょうがねぇショータイムだ!」って感じになるのがね。
    主にガイだねw

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:58:33

    やっぱり高丘との因縁が印象的だったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:21:01

    一番最後に出てきた組織で幹部二人のみの構成だけあって滅茶苦茶強くて頭も回る、でも一番最初に壊滅した異例の組織。

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:00:44

    >>27

    パッと光って散る、花火みたいなやつらだったな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています