今後はゴジラとコングのバディ路線になるのか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:07:40

    正直KOMみたいなゴジラ中心の話がまた見たいけどゴジラ単独主役だと売上に響きそうだし仕方ないのか…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:15:05

    ゴジラって人気ないのね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:16:52

    トンデモ思想おばさんか宇宙人出さないとゴジラでドラマつくるの難しくね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:17:21

    過去の戦争編とか見てみたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:19:03

    >>3

    2時間ゴジラだけで一本作るのはモンバスだと結構きついと思う。なんせ未だ若くて発展途上のコングと違ってこっちは既に完成されてる上に既にギドラ倒して王になってるからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:19:49

    だからミニラを出す必要があるんですね。オラ、スコとコンビ組むんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:39:58

    単独作もみたいし新怪獣も見たいが下手にゴジラより強い新怪獣を出したら変な荒れ方しそうで怖いところもある

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:48:09

    ゴジラの物語はKOMで完成しちゃった感

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:01:56

    まぁ平成VSシリーズも、このままだと悪い怪獣が出たらゴジラがバース島から出撃!の流れでマンネリ化しちゃうって判断でVSデストロイアで終わらせる決断をしたらしいしね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:31:21

    でも地球の王ゴジラ
    地底のキング コング
    彼等に挑戦する奴が宇宙から現れたみたいな作品1回見たいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:33:18

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:34:52

    3人目は毎回ゲストでいいんじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:09:08

    主人公はコング、最強はゴジラ

    そんなイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:39:45

    KOM見た感じゴジラにフォーカス当たるような敵が出るとコングが本当にチョイ役になっちゃいそうだしな
    デストロイアやギドラ族レベルの相手にならないとそんな方向性にはならなそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:32:23

    人間パート出すなの回避策で
    コングもスカーキングもお前ら怪獣じゃなくて人間だろレベルのドラマやることになった感じだから
    ゴジラも字幕で会話させるか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:36:55

    コングは武装を増やしていって、いつかゴジラにリベンジしてほしい
    なんなら全身にアーマー付けたメカコングとかやらないかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:55:55

    >>2

    それは無い

    有名なゴジラとコングの映画だからここまで人気になっている


    それは兎も角、ゴジラでやりたい事はkomでほとんどやり終えた感じはする

    ギドラというゴジラとの因縁が深い怪獣を切った以上、これからはデストロイアとかの東宝怪獣を出すか新規の怪獣を出すかしか無いし、東宝怪獣を敵として出す方が安定しているからなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:57:02

    ゴジラが人気ないというよりkomがゴジラファン以外にそこまで売れてないってだけじゃね
    ネットではゴジラの解釈度が高くて持ち上げられてるけど一般層からしたらそんなのどうでもいいしゴジラ解釈を除いた映画としての完成度から見たら結構微妙

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:38:38

    >>18

    ていうか芹沢博士は罪を犯したからウチの芹沢に贖罪させる

    あれはゴルゴタの丘なんだ発言が正直解釈違い過ぎて

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:44:10

    >>18

    いや普通に人気あったよkom

    ただモスラ・ラドン・キングギドラの出演料とか音楽の使用料とか出費があまりにデカくて興行収入での回収が難しかったらしいんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:48:17

    あとKOMと同時期にアベンジャーズのエンドゲームだからな ヒーローブームの最高潮だったころ 逆にvsコング以降の怪獣ブームはアメリカヒーロー疲れが少なからずあると思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:53:03

    東宝は権利料安くしてやればいいのに…って思うのは一観客にすぎないからなんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:56:25

    マーベルヒーローの方が雲行きが怪しくなってるお蔭でこっち側に追い風吹いてるよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:02:38

    >>22

    トライスターが悪いよ

    版権寄越せ!お前らは金輪際ゴジラ作るな!って超高圧的な交渉した反動で高くなったから

    レジェンダリーは良い企業だけど他がそうとは限らないから値段は下げれないしレジェンダリーにだけ安くすると贔屓と非難されかねないし逆に懐に飛び込んで信頼勝ち取った途端に本性明かす企業が来るかもしれないし

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:07:32

    >>24

    まあレジェンダリーも親会社かわったりと色々安定しない企業だもんな

    でもゴジラメインだったら、やっぱビオランテとかデストロイアとかの東宝怪獣見たいなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:08:22

    >>24

    え、何そのちょっと面白そうな話は

    も少し詳しく教えてくれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:18:39

    >>20

    それもあるけど単純な興行収入でもモンスターバースの中では頭一つ低いのは事実よ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:23:38

    海外でのゴジラ以外の東宝怪獣の知名度ってどんなもん?
    日本でさえデストロイア?ビオランテ?って気もするが

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:24:07

    >>28

    ジェットジャガーが人気

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:25:17

    モスラ主役の話とかやらないかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:30:07

    >>27

    興行収入を根拠にするなら現状は髑髏島の巨神が一番だからコング単体でいいじゃんってなるしなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:31:40

    >>20

    いや制作費の高騰が高すぎたのは事実だけどよく言われる芹沢とODの扱い抜きに画面が暗くて怪獣バトルが見にくい+キングギドラモスララドンの海外知名度の低さに加えてアメリカ本国ではキリスト教に日本よりも馴染みが深いから多用されるキリスト教オマージュが逆に不評で人間ドラマも正直褒められた出来じゃないから普通にアメリカ内で人気はモンバス内で一番低いよKOM

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:32:32

    >>28

    ミレニアムシリーズが人気だからメカゴジラはまあまあ人気らしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:33:13

    ゴジラ中心にしようとするとゴジラの感情表現はほぼ出来ないからストーリーは人間ドラマ中心になりがちなのよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:34:01

    >>31

    世界的に人気なのはそりゃゴジラの元ネタでもあり怪獣モンスターモノの始祖であるキングコングだろうしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:38:38

    まあ日本ではKOMは宗教キャッキャしてるけどキリスト教がきちんと宗教としてて定着しているアメリカやヨーロッパ圏ではなんでゴジラの怪獣バトル大作を観に来たのに怪獣を使った聖書のオマージュ見せられなきゃいけないんだって不人気なのはしゃーない

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:39:59

    >>32

    ソースは?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:43:43

    >>31

    コングも2014年版よろしく復活ブーストの可能性を拭えない以上単品ではあんまり出すつもりが無さそう

    ていうか合流した以上片方だけ出したらもう片方出さなかったらモヤるし合流前には戻れんよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:44:17

    >>37

    海外の反応やら掲示板の翻訳、当時のレビューサイトの書き込み

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:45:07

    >>39

    ソースはあにまんと同レベルってことか

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:47:29

    ここ最近の話がコング中心なのはやっぱり話が作り易いからなんだろうかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:48:27

    komが予想以上に売れなかったせいでモンバスはそのまま打ち切りの予定だったのは事実なのよね……まぁゴジコンで持ち直したから良かったけども

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:48:51

    正直バース系はMARVELみたいにキャラ出しすぎると見なきゃいけない作品が多すぎて新規が入ってこなくなることもあるからゴジラとコングだけで回すのはわかるしゴジラサイドを強くしすぎた事で物語作るのにだいぶ苦労してるのはインタビューの節々から伺えるのでまだ若いコング主体の方が制作しやすそうだしな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:51:35

    まあ単純に知名度が高いゴジラとコングが明るい画面でひたすらバトルして反核やら自然がどうこうみたいな複雑なテーマ性も無いゴジコンはそりゃ売れるよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:54:28

    >>43

    今回の敵も事前準備がしっかりしていたとはいえゴジラはあんまり苦戦してた感じが無かったもんな


    今のゴジラが苦戦するような敵と言うとスペースゴジラかデストロイアあたりだろうけど、出るとしたらどんな感じになるかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:57:55

    日本でもウルトラマンVSゴジラVSガメラとかやってれないかなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:53:12

    >>29

    やるか!

    ジェットジャガーが巨大化する理由を2時間かけてやる映画!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています