また新たなMMA漫画が

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:35:25
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:41:23

    WEB連載だからこそいきなりマニアックな描写ぶっこんできてるけど格闘技好き以外もついてこれるもんなんだろか

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:42:16

    一瞬でも心が強ぇ漫画を思い出した自分をぶん殴りたい 絵柄好みかも

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:44:26

    オル廻ファンへのサービスとして関東選手権で廻に勝ったりスパーで女子選手の骨を折って気まずくなったりしてた加賀谷さんのパロディキャラ(あるいは苗字変わった同一人物)も出てるぞ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:46:34

    主人公の自信満々馬鹿キャラ×セコンド外山さんのアル中ダメ人間美形有能キャラって組み合わせは狙ってると思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:49:45

    最初のテーマがスターの噛ませに選ばれた選手が相手の光を消すつまんない試合を徹底してジャイアントキリングするというひねくれっぷり
    レッドブルーといい最近のMMA漫画はひねくれブームか

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:50:37

    >>4

    加賀谷さんもどきが実質序盤の主人公で草

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:51:57

    前作知らずに1話読んだんだけど面白かった!
    あんまり詳しくないジャンルだけど解説細かく入れてくれてるんで読みやすかったな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:53:08
  • 10二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:57:17

    ヒロインっぽいキャラ直球でかわいい
    マキちゃんみたいな腹筋バキバキ路線じゃなさそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:00:20

    2話までで1つの読み切りってくらいに展開サクサク進んでるのいいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:25:36

    外山さんの仕事っぷりかっこいいな
    ベテランの全試合を見て分析して4日で最適なメニューまで組んで丸ごとパッケージをお届けする
    これくらい仕事できるようになりたいわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:26:34

    最近の遠藤園生のSF漫画かなりイマイチだったけどMMAだと廻って前例があるから安心感あるわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:41:51

    こういう分析系って見てておもろいよな
    ハッタリが効いてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:50:20

    セコンドが主人公でMMAの戦略がテーマって攻めてんなと思ったけど逆に戦略バトル漫画っぽくも見れるからとっつきやすいかもね
    初期のはじめの一歩みたいなノリで楽しめる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:47:44

    主人公のこのキャラ好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:09:41

    やっぱり組みも打撃も動きをわかりやすく書くのがめちゃくちゃ上手いわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:28:18

    >>3

    心が強ぇやつMMAやってないだろ!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:10:24

    野球漫画のボールがバッターに到達するまでに何秒かかってんだよ!ってくらいめちゃくちゃ心の声喋る問題って格闘技漫画でもあるよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:46:46

    怪我を予言したりするとこはファンタジー感あるけどハッタリが効いてて良いな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:56:05

    保守

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:00:58

    大ゴマとかじゃなくても要所要所の小さいコマも動きの描写うまいよね
    打撃もタックルもサブミッションも流れがわかりやすい

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:18:44

    現実にこんなスクランブルしまくってパスガードガンガンして打撃もやっての試合でアップセットがあったら普通に盛り上がるだろうってのが一番の嘘だなw

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:04:22

    初めて見たけど、絵がかなり好みだし話の運びもさくさくしてて読みやすいね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 04:51:11

    >>20

    流石に故障の確率まで出すのはファンタジーだけど

    「あいつ明らかにぎこちない動きしてるよな…?」

    くらい違和感あるとおかしいってことくらいはわかるよ


    腕の力だけで軽く投げられるはずなのに、いちいち上半身ごと捻って投げようとするとか

    問題のある部分を庇おうとして素人目にも変な行動になってたりするし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています