復刻版シリーズスレ・エミュスレでのみんなの推しキャラを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:49:48

    エミュスレ・シリーズスレでみんな推しや好きなキャラを語るスレの復刻版です

    持ち出し禁止のキャラは禁止

    キャラを語る前に一度、各スレの持ち出しに関するルールを確認してください。次スレは>>190の方お願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:50:52

    たておつー
    新規スレ増えたから気になってたんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:50:54

    立て乙
    早速推しを聞こうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:52:42

    ちょめちょめ県はフラカッソ5にも目が行きがちだけど旧スレにいた衣音崎きららちゃんを推したい

    名前だけの存在だから有志による捏造掘り下げが気になる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:53:54

    >>4

    よりにもよってちょめちょめ県から引っ張ってくるのウケる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:55:33

    たておつてす!
    持ち出し禁止を除く現行過去問わずでいいよね?一応

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:55:55

    >>6

    それでいいと思われる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:55:57

    >>4

    チェックしてきた

    なるほど県のゆるキャラか


    ゆるキャラ!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:58:35

    刑務所の擬似親子
    完結後の末路を含めて救いを欲してる…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:59:22

    保守完了

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:03:51

    なんかいい感じなキャラ見つけた?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:04:01

    いい感じのCPは産まれたか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:08:40

    最近出てないけど、オカルト世界の天狗さんが結構好き
    狐巫女.さんとの関係とかちょっと胡散臭い感じとか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:09:22

    ドングのぼっちちゃん好き
    でもあのスレに入る気にはなれない…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:14:44

    >>9

    救いの鍵がここまで絡みがなかったけどノリで助けた元看守長なのがいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:09:42

    俺は刑務所のポメラをお父さん含めて何度でも推したい…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:10:56

    刑務所なら元看守長ことエドワードさんかな
    最初の胡散臭い感じからすごくいい人になった

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:44:58

    もう落ちたがテーマパークスレの狩人兎ことライアンが推しだった……
    あの境遇も乱暴だけど優しいところも好きだった
    幸せになって欲しかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:04:59

    もふもふしてそうなキャラ挙げてけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:06:41

    >>18

    ライアンくんはやっぱり外部から来たお姉さんとの関係とその末路が数スレで楽しめるしんどさでいい

    前日談も見ると悲しさが増す

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:20:08

    >>19

    魔法学校のオーロラドラゴン

    異能の闇勾鳥


    俺が推してる公式もふもふたち

    コラボスレか何かでコラボして欲しい…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:58:18

    >>19

    「ヒーロー(略)とか色々いる世界」の「着ぐるみ結社きるどーる」の3人 なんだよ全人類着ぐるみ強制着用って…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:37:19

    愛がおもすぎるキャラ好きなんだけどオススメなスレある?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:57:37

    うーん
    エミュスレにいるようなのは判で捺したようなヤンデレの出来損ないばかりだなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:18:28

    いいのはいるんだけどその子がいるの持ち出し禁止スレだから…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:20:19

    親子愛的な方面はどうよ

  • 272324/04/12(金) 16:25:59

    >>26

    いいですね。

    まどマギの暁美ほむらみたいな世界を敵に回しても愛を貫くキャラが好きなので親子でも友情でもアリです!

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:32:46

    >>27

    それなら上にもあった刑務所スレの擬似親子がとてもいいぞ

    お父さんは記憶失っても死刑待つ娘に大して「君解いた方がいい気がするから一緒に逃げよう」って手差しのべてくれるし娘はお父さんが取り返しのつかない罪を犯したショックで記憶失ったの知っても2人断罪されるその日まで傷を分かち合おうとする子だよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:33:50

    >>25

    持ち出し禁止ってどうやって判別するんですか……?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:36:33

    >>29

    そのスレの注意事項を読むのだ鬼龍のように

  • 312324/04/12(金) 16:37:22

    >>28

    いいよねゴポメ親子…大好きです。

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:37:37

    スレの1を丁寧に読み込む鬼龍は草

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:43:07

    愛が重いというかクソデカ感情だしもう上に上がってるけどテーマパークスレの狩人兎くんと研究所お姉さんとかオススメですよ
    どこか抜けてる天然なお姉さんが長い間現地に住んでたガラ悪い解体人の男と組んで化け物だらけのテーマパークからの脱出を目指すストーリーですよ
    ぜひ2人の行く末まで見て欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:45:14

    >>32

    実に行儀がいい奴だ

    とてもゴリラにケンカふっかけてボコられる奴とは思えない

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:47:22

    >>34

    鬼龍ってそんなキャラなの!?

  • 362324/04/12(金) 16:50:23

    >>33

    ありがとうございます。

    以前別の人?が見に行って落ち込んでいたのでちょっと警戒してましたがクソデカ感情大好きなので見てきます!

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:51:55

    >>35

    頭はいい設定だけど性格終わってるしラーメンの行列に並んだら自分の前の人でスープ終わるし性格終わってるよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:52:16

    刑務所であれば傾城エリスの師弟コンビも好きなんだ
    弟子に絆される傾城に先生に救われるエリスが美しい……

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:56:03

    >>36

    よっしゃ!あとで良ければ感想教えて!

    お姉さんが出てくるのは本編(サムネモノクロのやつ)からなのでそっちから見るのをおすすめします

    終わったら前日談(サムネ色つきのヤツ)を見ると更に色々分かりますよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:59:33

    >>38

    いいよね昔暴れまくってた()師匠……


    定期的に過去の所業開示してるイメージあるけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:03:21

    『開拓村(2024年版)』の『都落ちの学者少女』好き
    めっちゃ苦労人してて草生える

    苦労人キャラで好きなのいる?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:03:47

    ラブコメは素晴らしいものだ
    俺は異能スレの松之助とソーシャ、英雄スレの孫悟空とナイチンゲールが特に好きだ
    お前らの推しカプも聞かせてくれ、気が向いたら見に行く

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:05:29

    >>41

    旧魔法学校のグロピウス教授とか?


    化物みたいな力を持ってるけど普段はそれを抑えてる系の、スレで起きてたドタバタを咎める苦労人タイプのキャラ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:05:37

    >>41

    刑務所スレの医療担当境窕さん

    まず名前が好き。のんびりした話し方だけど正体上位存在なの好き

    上位存在のはずなのにクソ労働体制の刑務所に苦しめられて1度発狂ストライキ起こしたの好き

    でも割とすぐ戻ってきて業務再開してくれたのも好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:08:22

    >>27

    レジェアルのカラシナくんもお勧めしたい。

    裏スレの裏設定読む前提だけど死へのスタンプラリー押しながらも大切な人のために走る姿は美しい。

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:08:25

    >>41

    俺も好きだわ。レスが長くて上質なのでありがたい

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:22:40

    英雄スレならアーサー王が好きかな
    最初胃痛枠だったのにいつの間にかハジケだしてて笑った

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:24:30

    ポーションカフェスレの店長さんにまた会いたい
    裏設定で脳焼かれてしまった

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:26:33

    >>47

    引かれた人も好きだわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:31:39

    苦手な人には申し訳ないんだけど、ごく稀に腐CP百合CPがあると「おぉっ…!」ってなる【語彙力】

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:32:16

    >>50

    存在してるのを見たこと無いな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:32:46

    >>24

    エセヤンデレと中の人に言われてたキャラはいたな

  • 535024/04/12(金) 17:33:06

    >>51

    一回ずつだけ見たことあるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:35:59

    今の魔法学校になんかいなかった?

    ちょっと片方が離れてるからか来てないから動いてないけど……

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:49:52

    >>53

    そうなのか…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:50:58

    >>54

    今の魔法学校にはいないはず

    旧なら結構百合cpがいた

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:53:23

    旧そんなにいたか…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:54:53

    >>57

    思い返したらそんないなかったわ

    1、2組ぐらい?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:55:42

    >>58

    どんなCP?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:57:03

    >>56

    今の魔法学校いたよ確か デュラハンの子と呪いの子だった気がする

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:02:33

    >>59

    うろ覚えでいいなら…間違ってたらすまん

    一つは獣人の女子と狐のお面をつけた女子のcp、あと付き合ってはないけど片言言葉の女子とモーニングスターの女子がいい感じの雰囲気になってた

    >>60

    いたわ

    完全に忘れてた…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:47:47

    落ちたスレでもまた会いたくなる、話したくなる人いない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:55:05

    >>62

    いる

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:57:31

    このシリーズのスレに自分のキャラが推されてないかな〜とこまめにエゴサしてたら
    ここで推されてるよく知らないスレのキャラが好きになって見に行って推しと化す現象、あると思います

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:58:04

    >>63

    例えば誰?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:58:40

    >>65

    魔女騎士さん

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:03:03

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:04:28
  • 692324/04/13(土) 19:07:25

    遊園地ライアンとお姉さんの行く末を見ました…。
    どうしてこうなった(血涙)
    ちょっと続き読むの辛い…。

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:58:32

    自分のエミュしてるキャラの名前が挙げられてる!
    嬉しい!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:01:25

    俺のキャラの名前は無い!
    まあいつものことだが

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:02:16

    自キャラでこの子を推薦したい!な猛者はおらぬか!

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:03:15

    >>72

    それでウケなかったらメンタルが死ぬし…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:03:30

    >>71

    うむ!俺もだ!

    >>72

    俺はチキンなんだ!無理だ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:04:05

    例え自キャラの名が無くとも知ってるキャラの名前があると嬉しい…あると思います

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:04:52

    自推で勝手に語っても良いと思うんやで

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:05:54

    >>72

    ……狢のエネミーが可愛いです!

    人懐っこいです!

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:06:19

    >>42は息してるだろうか…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:06:21

    >>62

    刑務所スレ:シードルさん

    あの常識人と狂人の中間みたいなところが好きだったな……何でも受け入れてくれそうな雰囲気がある

    ニチアサスレ:カーヌくん、大地さん

    2人とも常識人寄りで真っ当にカッコよかった、後日談でも幸せそうでなにより

    魔法使いスレ:虫魔法使いさん

    あのほわほわした雰囲気が好きだった、またどこかで会いたい

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:06:32

    みんなのスレの頼もしさ感じるキャラってどんなんや?
    自分異能スレおるけど雷龍さん頼もしさ感じるで

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:06:59

    >>73

    それは…そう!

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:07:58

    >>62

    いるね滅茶苦茶

    治安悪い町スレのバー店主さんとまた会話したいねぇ……

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:08:00

    自演で自キャラを推した結果そんな魅力的じゃなくない?と一蹴されたとこを見て俺は…自演の勇気を失った…
    まあ失ってもかまへんかそんなもん

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:08:46

    >>83

    そんなやついるのか

    気にするな……自分が好きでいれば良いんやで

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:09:23

    >>77

    敬意を表する

    貉…かわいいですよね。偽物が出たのも面白かったし良いキャラだと思います。

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:11:06

    >>83

    改善点として前向きにとらえよう。

    それはそれとして気にするな。


    >>80

    自分はレジェアルスレのおやつちゃんかな。

    長くいるのもあるけど、地雷踏まない限りはメンタルが安定して、定期的に飯テロしてくる。

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:11:10

    関係ないけど昔いたエミュスレで他の人の描写も中々なのに何故か1キャラだけ妙にコイツ強くね強くねアピールされてた人ならいた

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:12:30

    >>77

    ウム…あの子は大変にカワイイ

    あんま絡めてないけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:13:22

    異能スレの寄生者さんは戦闘とか能力とか他より圧倒的強いのに何故かうざくなくてすごいと思う
    俺強アピしてないのもあるだろうけど人柄なのかな……

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:14:26

    王子様系女子はおらぬか
    王子様の様にかっこいい女子キャラ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:15:32

    人類の敵スレの54式の子が好きだな
    14歳の子が戦場に立つって所が

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:15:48

    強キャラって周囲に認められて形作られるものだし大体の場合は形作られる途中で逆にうざったがられてしまうから難易度がメチャクチャ高い
    なのでこの手のスレで強キャラっぽさで名前が挙げられるような方は尊敬を通り越して崇敬しております

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:16:04

    >>85

    偽物が出てきて無性に嬉しくなりました…ありがとうございます!

    >>88

    これからも時々エミュするので時間があったら絡みましょう。待ってます!

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:16:06

    刑務所の脱走王好きやねんな。
    望郷を夢見るも家族がいないという気が狂いそうな境遇が良くも悪くも胸を苦しめる。
    たまに裏スレで拘束具の細かい設定とか出してくれるのもありがたい。

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:16:28

    英雄スレのヌアザの継承者ちゃん…
    語彙力なくて言い表わせないけどああいう女子好きなんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:17:33

    異能スレだといっぱいいる子が好きだったんだけど見なくなっちゃったな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:18:33

    >>80

    名前が出てこなくなっちゃたが昔あったゲームが混じり合ったスレのまとめ役やってくれてた議事長さん

    戦闘はそこまでじゃないのにすごく交渉やまとめ役で頼れたんだ懐かしい

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:20:55

    キャラじゃなくて企業だし、色んな人が設定を付け加えた存在だけど、リアルロボスレのハイコープス・カンパニー社を推したい。その名の通りにお高くとまった、AC風世界観に相応しい良質な悪の企業です。

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:23:43

    >>96

    あの手のスレで潜在能力とか異常な性格とかもなくガチの一般人をやってたのは凄いよね

    自分がやったら誰にも絡むフックがなくてスーッと消えていく未来しか見えないわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:23:51

    >>97

    枢密院議長?


    まああの人は設定マシマシ(閣僚を歴任してる)だし……

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:27:01

    最近のスレからの報告が多くて世代交代感じる…感じない?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:28:43

    >>101

    わかる

    初代異能の亡霊としては肩身が狭いぜよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:30:16

    >>101

    2代目異能の亡霊も同じく…

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:30:26

    昔の治安悪い町のブルガリアさん好きだったなぁ……治安悪いのに人は良いくせにイカれた思想持っててギャップのバランスが良かった

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:31:32

    落ちたスレでもクロスオーバースレとかで近況報告とかしてくれるの嬉しい
    ちなみに落ちたスレの推しは最近子供が産まれたらしい

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:37:25

    >>100

    そうそうその人!名前出てこなくなってしまったありがとうございます

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:37:42

    異能といえば同窓会スレでなんかクロスしたね

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:37:43

    行動の芯があるキャラが好き 金が欲しいから命を懸けるだとかそんな感じのキャラ知らない?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:44:13

    >>108

    異能スレの西野さんのことかな?

    語彙と行動が面白いからとても好きです

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:45:14

    >>109

    異能スレか…少し見てみるわ ありがとう

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:46:44

    魔法学校のフィールさんが好きだな

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:49:55

    異能のソーシャさんめちゃくちゃ好き
    参加少なくて悲しい

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:51:09

    >>106

    まあそれはそれとしていいよねあのおじじ……


    文明水準が1960年代あたりの老人だから他メンバー(現代~未来)とのジェネレーションギャップ感じてたりして……

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:54:58

    卯月さん好き
    口調はお嬢様なのに芯は子供っぽいところとか好き、機嫌が悪くても食べ物一つでころっと上機嫌になるところも可愛い
    裏スレまでですわなのはちょっと笑う

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:04:26

    我が名は土左衛門!海賊スレの提督達を推しに来た!海賊スレの者はおらぬか!

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:05:04

    >>115

    よし!


    どの提督が一番好きか投げよ!

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:06:38

    >>116

    ぬこ殿とリボン殿と大提督が好きだ!一番は選べぬ!

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:07:36

    >>117

    綺麗に連邦と公国と帝国で割れたな!


    それぞれの魅力について語れぃ!

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:07:55

    >>115

    提督に分類されるかどうかは不明だけど映画ネタのあの海賊!やってることクズなのに全体として小気味良いのは嫉妬せざるを得ない!

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:11:24

    >>118

    可愛い!可愛い!可愛い!だ!そして発明家殿も未来からの海賊殿達も好きだ!つまり箱推しでもある!

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:13:44

    ミリオタ諸氏としては准将が提督に入るかは微妙かもしれんが王国の細身の人はかわいそうでかわいかった

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:15:36

    昔入り浸っていたエミュ・シリーズスレのWikiを偶に見返しに行っちゃうのは私だ
    とっくに終わったのに当時の雰囲気や懐かしさを忘れられないのだ
    ……それはそれとして意外と最近更新された様子を見ると「おやっ?」ってなって少し怖くなる 

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:17:53

    >>122

    管理人権限で編集ロックした俺、高みの見物

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:27:29

    >>80

    ヒーロースレの頼もしいキャラといったら、GUMPESTことレンさんだと強く推す

    他のヒーロー達からも信望が厚いのがベテラン感ある

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:30:19

    エミュスレの中で
    1番シュールと思ったキャラを教えてください

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:30:50

    魔王城の奴隷商人さん、キャラがすごい刺さったし、一緒にエミュしてて楽しかった

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:32:24

    >>125

    ᐕ)ノヤァのエネミー

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:32:42

    >>125

    ちくわ大明神

    いや言うならばちくわ教徒かな?

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:33:41

    芋けんぴのエネミー
    笑い方は統一しろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:34:13

    人類の敵と戦うスレで好きなキャラがいる人はいないのか!?

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:35:49

    悪い、既に5つのスレに参加してて、1つのスレのスレ主やってるんだ。これ以上は抱えきれねぇ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:58:02

    >>115

    気だるげな人が好きでした!!!

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:06:08

    >>115

    大提督の最期に極東の人と絡んで発明家の提督といい感じになってた魔法使いの海賊(?)がひそかに好きでした!

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:59:31

    >>126

    オマエ何だかんだ種族バレしても受け入れられてんじゃん悪人やるの向いてないよ…と思わせてちゃんと奴隷商人業はしっかりやってんのいいよね

    あくまでも身内には優しくて本性バレバレになるだけって感じで

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:48:00

    異能スレの平行世界…イイ…!
    wikiの設定を読むだけで楽しいし、平行世界キャラの掛け合いも悲哀を感じてとてもイイ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:05:01

    好きな人外キャラっている?できれば異形系で

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:27:19

    刑務所にいたインガニさん
    穏和なのに異常性では群を抜いてた

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:38:41

    異形キャラは穏和というか紳士的になりがち
    異形で攻撃的だと敵キャラ一直線だからだが

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:53:12

    >>130

    強化服君がイカれたメンバー揃いの船の中でも常識人寄りで苦労人っぽくて好き…


    と、いうか住人補正だけど交流してる人みんな好きなんだよな

    一号さんや名実共にTSおじさんとなった改造師さんとか…

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:13:02

    >>69

    ライアンのお姉さんに言った言葉が全部自分自身に返ってくるの皮肉でいいよね…

    実は前日談にもライアンくんは出てくるんだ。良ければ読んでみてくれ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:26:55

    明るいけど過去が重い、明るくて善人だけど暗いことを考えないわけではない感じのキャラが好きなんだけどオススメのキャラいたら教えてほしい…

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:27:58

    ロボスレの推しと竜狩りスレの推しがいる人はいますか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:32:08

    >>142

    龍狩りスレの解体主任さんが好きです

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:33:31

    >>141

    異能スレはそんな人いっぱいな気がする

    湊さんとか?

    いつも明るく振る舞ってるけど親友を失った子

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:35:50

    歴代の開拓地スレで推しキャラいます?

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:37:30

    >>141

    とびきりハードな過去からギャグキャラ通した魔法の世界のカオモジ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:39:26

    異能スレは強キャラのバランス感良い人が多くてとっても好き
    そんで中堅キャラの人がしっかりと中堅ロールするのもマジで好き

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:41:07

    >>144

    湊さんは友達の女の子との絡みが好き

    >>147

    とてもよくわかる

    強さ調整が上手い人が多い

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:45:01

    上限があるのが良いバランス産み出してる……

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:45:46

    >>149

    上限って大体誰なん?

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:48:11

    >>150

    長寿エネミーorそのスレでの奥義的な技を会得してるキャラかな

    長寿エネミーは昔は沢山居たんだけど今は上でも言われてる寄生者って人が多分上限な感じ

    けどその強さで威張りちらすんじゃなくて他のキャラにアドバイスやら練習に付き合ったり、長寿らしい発言等で見てて全然ストレスない

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:49:50

    >>147

    地味にいるから出来てたら嬉しいな…

    >>148

    死神鳥さんかな

    こないだ波動人間さんに二人で激辛・激酸料理食わせてたのが面白かった

    >>150

    寄生者さん?

    あと嵐瞳さんとかイレギュラーさんとか松之助さんとか強キャラ感がある

    >>151

    わかる

    すごく師匠してて一人一人のストーリーにも向き合ってくれる辺りが本当にいいキャラしてると思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:52:32

    格付けチェックで補正+無くても普通に正解選んでいたりとか中々運も強い人
    大会偏のダイス偏りは笑った

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:54:31

    >>145

    涙拭けよ

    俺がフロンティアスピリッツさんを推すからさ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:57:46

    >>142

    配信系傭兵さん好きよ

    どことなくクズさが見え隠れしてて

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:04:27

    >>153

    大会編と言えば、他だと

    圧倒的強者西野さんとか、全敗シークレットとかが印象的だな

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:29:08

    >>156

    まさかのほぼ一般人の西野さんに寄生者さんが倒される展開があるとはね

    ダイス結果とはいえ番狂わせが過ぎた

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:32:58

    >>157

    やっぱり金への執着心が結果を出したのかな()


    それにしても、400記念のお花見での雷龍さんとの模擬戦も勝ってたし西野さんの模擬戦勝率は異常(褒めてる)

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:40:14

    ヒーロースレのビーストちゃん好き。
    メンバーで一番背が小っちゃいのに真っ先に先陣切ったり、他のキャラのために回数制の魔法を迷わず使ったり縦横無尽なところが頼れる。
    でもなんかビーストちゃんが窮地に陥ると急に地の文がノリ始めるから多分中の人はそういう性癖の人。

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:19:26

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:10:59

    最近出来たエミュスレの中で気に入ってるキャラいます?

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:20:20

    超能力者排除スレの博士
    口調、設定、色々面白くて好きです

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:28:27

    ポケ系エミュスレ全体的に面白くて好き。

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:31:00

    何だかんだで超能力者排除スレ面白いよね
    ヒャッハーしてて

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:34:05

    ホモ・ゴクドゥスフルスロットルは楽しい(確信)

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:11:15

    >>51

    時計塔スレだと3組くらいあった

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:13:18

    時計塔スレはカプやりたがる人とカプ見るのも嫌だって人で
    スレ自体別れたこともあったね

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:14:41

    嫌いな人は本当に大嫌いだよなCP

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:15:58

    なんかキスも嫌いって人おってビックリした記憶

    そしてこれ以上は話さんほうが良いな

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:19:06

    >>なんかキスも嫌いって人おってビックリした記憶


    キスなんてカプしかしねえから、カプ概念嫌いでキスはOKって人はまずいねえんじゃねえかなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:20:05

    >>170

    確かにそうだわ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:20:28

    ここは推しスレだCPの賛否は他スレでやってくれ
    みんなが思うカッコイイキャラっている?

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:26:48

    >>172

    異能スレのイレギュラーさん

    ダンディーでクールな感じがするのがカッコいい

    失っても失っても頑張ってるのがいい

    wikiとか見るとエモさが増す

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:35:27

    排除スレの電子妖精好きだった。
    蛇蝎の如く嫌われてるけど敵としてあっぱれだと思う。

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:43:20

    >>136

    異形系か

    呪術関係者のシラヤマとかどう?

    罰呪編の悪役で、「まさにラスボス」って感じが好きだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:56:03

    リアルロボのクロード社の商品好き好き大好き。
    開発ツリーの背景とか設定の作り込みが凄い。
    それだけに没落っぷりも悲しい。

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:59:14

    上げ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:10:49

    悪役ってエミュ難しいらしいけどそこがいいよね
    ところでみんなが好きな悪役キャラって何?

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:12:52

    >>178

    異能にいた殺人のエネミーはいい悪役だった

    まさにその名のとおりの怪物だった

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:13:14

    わたせせいぞうの絵はエネミーも認めるいいものだからな

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:30:30

    >>178

    光のエネミーと温羅かな

    色んな人のストーリーと密接に関わってくれるタイプの悪役が好き

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:17:40

    バースレのバニーガールさんをもう好きになってしまった…

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:20:17

    >>182

    バニーガールの言ってるマスターがブルガリアとのやり取り込みでほぼ100%あの人で笑う


    それはそれとしてバニーガール可愛い

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:59:25

    崩壊した都市で今のところ推しキャラとか居る?

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:09:21

    プリキュアスレの伊東こころちゃん可愛すぎる
    なんだろう、すごい庇護欲を掻き立てられる… 守らねば…

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:11:16

    バースレ見てると、美少女が接客してくれるバーって題材が強すぎる……

    いやまあ次のポーションカフェも同じくらい伸びそうだけど……

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:08:45

    エロは強いからな…

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:12:47

    バニーガールとメスお兄さんは摂取できる栄養素が全然違うからどっちも余裕で需要あるよ多分

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:00:53

    あげ バースレのバニーガールさん最後までよかった…

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:04:12

    最後のにやりおったな青年ってなったな……
    お幸せに!

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:06:03
  • 192二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:15:46

    俺は別スレで見たキャラがリブートされると嬉し過ぎて懐かしすぎて泣いてしまう民
    多分疲れてる
    けどもこの気持ち分かる?

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:22:32

    自分は寂しさも感じちゃうかなあ…分かるけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:29:41

    >>192

    懐かしい旧友に和えた気分になる

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:12:09

    こっちうめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:10:12

    埋めよう

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:29:13

    次のスレ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:29:32

    行く前に

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:29:51

    埋める

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:35:16

    べし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています