【仲間大会】雛祭り杯 実況スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:34:57
    【仲間大会】雛祭り杯 準備スレ|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/3114654/【日時】4月11日 20:00~21:59【ルール】シングルバトル オフィシャルルール1・性別欄に♀と書かれたポケモンのみ…bbs.animanch.com

    【ルール】

    シングルバトル オフィシャルルール1

    ・性別欄に♀と書かれたポケモンのみ参加可能

    ・600族、準伝説はパーティに1匹までとする

    ・♀のみ存在するポケモンを必ず1匹以上パーティに入れる事

    【ID】

    B8TJC2

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:39:35

    主催は遅れて潜ります

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:39:55

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:00:48

    早速死が見える

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:02:07

    本来参加できなかったけど急遽予定が消えて参加できるようになったので突貫工事で急いで育成中

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:02:34

    何故だろうタイプ有利なのになんか不安

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:03:09

    ただいまエントリー平日大会だからかやはりまだ人が少ない

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:04:06

    どぉしてだよぉ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:05:05

    ♀しかいないってオーガポンでクリアできるよね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:05:47

    あらら通信エラー
    大丈夫かな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:05:57

    俺の方のエラーだったか
    大丈夫かな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:06:44

    2連続オチ
    落ちるならなぜ対戦始まる前に落ちない

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:07:11

    通信エラーで2連勝扱いになっちゃった…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:07:29

    なんでよりによってそのテラスなんだよぉ!
    対ありでした

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:07:35

    半減とは思えねぇ威力が出たな
    対戦ありがとうございました

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:09:51

    あー…今になってこの大会だからこそ輝く特性思い出した…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:10:03

    ようやく参加できる 1時間で考えて10分で育成したパーティだから全く勝てる気がしない

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:12:33

    なんで!?どうして!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:13:37

    悪の波動って素晴らしいね
    対ありでした

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:13:45

    何か滅茶苦茶急所に技が当たる お相手さん申し訳ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:14:02

    対戦ありがとうございました
    技外し!急所!怯み!
    まあ通信エラーで2回勝利扱いになった運が対戦に来たということか

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:15:21

    うわ!このニックネームいいね!

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:15:30

    必殺半減ごり押し攻撃

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:15:42

    想定していた勝ち方ができた
    先週の大会でボロ負けだったし一先ず勝ててよかった
    (エラー2回はおいといて)

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:15:59

    炎オーガポンに鬼火?押しミスかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:16:51

    対戦ありがとうございました ガオガエンツタこんぼう耐えたの偉すぎ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:17:58

    対戦ありがとー
    焦って鬼火したのは秘密だよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:18:05

    逆に運いいだろこれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:21:24

    そのテラスなら大丈夫だわ、良かった

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:21:42

    ワイに電流走る

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:23:29

    連戦対ありでした
    こちら27分ごろまで開けますね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:23:30

    対戦ありがとうございました
    この特性もっと弱体化しろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:24:07

    対戦ありがとうございました コジョンドが重すぎてどうしようもないなこれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:24:23

    ワイの嫁の敵とったなり!
    対戦ありがとうございました

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:26:34

    オーガポン鬼つええ!
    対戦ありがとうございました

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:27:29

    対戦ありがとうございます!
    なんで最後の相手がわかる前にテラス切ったの?俺

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:27:49

    やけどしないから良いのか……?これ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:27:50

    どうやら自分はこの特性の効果を真逆に勘違いしていたようだ
    オレのバカヤロー

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:28:49

    初手キュウコンミラー
    そらそうなるよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:29:57

    負けん気にしておくべきだった説

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:31:38

    ねこだましの仕様を忘れてた馬鹿

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:31:53

    対戦ありがとうございました なんかいろいろと特性が噛み合わなかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:32:10

    対戦ありがとうございました
    ロマン火力だったが等倍程度の相手に耐えられるかあ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:33:22

    ア○○さん連戦ですがどうします?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:34:21

    >>44

    2回目はまだ戦いましょう

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:34:23

    初手は焦ったがなんとかなった
    対ありでした

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:34:35

    完全に初手でバレてましたね…
    対戦ありがとう!

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:35:34

    発動しないと消せないのかよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:36:01

    竜舞されてる事を忘れてた馬鹿

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:36:59

    積んでくる相手対策としてオオニューラ(フェイタルクロー)を採用したんだが
    引いた状態が毒じゃなかったら負けてたなこれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:39:41

    ボタン連打するのは金策だけにしようね!

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:40:29

    対戦ありがとうございました 最後のは不意打ち読みだったのだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:40:33

    対戦ありがとうございました
    パーティーに欠陥が多すぎでは?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:45:29

    こりゃ無理だ降参!
    対ありでした

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:45:35

    主催、漸く潜ります

    マルチの合言葉でも決めておきますね

    dice2d9999=304 6748 (7052)

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:46:39

    TNこ〇〇⚪︎さん累計3戦目ですがどうします?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:47:05

    >>56

    同時降参でお願いします

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:47:34

    >>55

    7桁の認識でお願いします

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:47:39

    >>57

    了解です

    こちら50分ごろまで開けますね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:47:40

    危なくマホクシーさんに崩壊させられるところだったがオオニューラつええ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:48:24

    はあ……凍った

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:49:00

    凍り浸けにしちゃった

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:49:16

    オオニューラ速すぎませんかね
    というか全員速くないすか…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:49:43

    がんせきふうじクソ外しに吹雪氷とか確率はどうなってるんだよ確率は

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:49:56

    おかしいぞ
    連敗しているのに順位が下がらない

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:51:46

    対戦ありがとうございました 運も悪いっちゃ悪いけどアロキュウ重いな……

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:52:00

    ぽにぽにミラー…だと!?かわいい!
    しかも両方かまどのめん!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:52:46

    たいありでした
    自覚のあるアロキュウだった

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:53:14

    対戦ありがとうございました
    ロマン優先で正しい判断のできないどうしようもないバカ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:55:54

    あーもう滅茶苦茶だよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:56:53

    こっちのやりたいこと全くやらせてもらえず負けてしまったな
    対戦ありがとうございました

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:57:25

    この持ち物でこのテラスするのすげえ楽しい
    対ありでした

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:59:58

    対戦ありがとうございました やけどとはいったい何だったのか 何だこの火力

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:00:22

    今気付いた…
    バルジーナの技1つ変更し忘れてた…(バカ)

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:01:24

    今日の学びは大文字は当たらないで決まりだ
    対戦ありがとうございましたー

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:02:15

    許してくれたまえ☆

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:04:28

    たいありでした~
    1位になっちまったよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:04:30

    読み失敗したー
    連戦対ありでした
    こちら8分ごろまで開けますね

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:05:42

    主催です
    ア〇イさん再戦ですがどうします?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:06:18

    >>79

    2回目のはずですし?そのまま戦いたいです

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:06:53

    >>80

    了解です!

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:10:41

    かいふくふうじってそんな仕様あったの!?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:11:33

    さっきからお相手さんのサイクル戦に振り回されまくってる…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:12:59

    やっぱり決まれば強い
    対戦ありがとうございました

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:14:26

    選出順間違えてゾロアークがイリュージョンせずに出てきた
    対戦ありがとう!

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:15:21

    >>85

    それ見て一体何事かと思ったw

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:15:45

    …ギロチン!?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:15:46

    あっ……中間択の一撃技が当たってしまった 申し訳ない

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:16:59

    対戦ありがとうございました ギロチンが当たったのは別試合の不運の分だと思うことにしよう……

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:17:53

    一撃技が当たったのが原因で負けてしまった
    たいありでした~

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:19:28

    開催者様、3回目かつ連戦なので流石に初手降参しましょう

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:19:38

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:20:47

    >>91

    了解です

    私が3分空けます

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:21:19

    人数が少ないとどうしても連戦になってしまいますね……

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:23:36

    シザリガーってその技使えたの!?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:23:36

    うーむワンチャンなかったか
    対ありでした

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:24:05

    TNユウは26分に潜ります
    当たったことない方、狙ってみてください

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:29:05

    なんだろ、やたらとアロキュウが多いのは
    このポケモンに♀っぽさを感じているのだろうか

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:29:06

    対戦ありがとうございました アシレーヌ強すぎ……刺さる時はやっぱり刺さる 初めて選出出来たしまともに活躍できた

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:29:20

    そうかそれが安定択になるのか
    対ありでした

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:31:04

    メ○○○○○さん、2回目ですしそのままやりませんか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:31:14

    対戦ありがとうございました
    鋼いない相手ならこんなものよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:31:27

    対戦ありがとうございます
    ドーブルが何するかなんてわかるわけないじゃん

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:31:40

    >>101

    そうですね、もう一度やりましょうか

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:33:33

    オノノクス鬼つええ!
    対戦ありがとうございました

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:33:39

    たいありでした~
    そのテラス切るまでは読めていたんだけどな

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:33:55

    エントリー完了〜対よろです!

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:34:34

    お、エントリーが8人になってる

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:34:49

    スケショ以外怖くて押せない……

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:37:40

    対戦ありがとうございました ちょっとHBに振ってたのが生きて良かった

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:38:22

    連戦対ありでした
    こちら42分ごろまで開けます

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:38:41

    この大会ぽにおとアロキュウ多いな!?
    自分もそうだけどさ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:39:00

    対ありでした!初めて使ったけどこの子結構硬いな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:39:46

    対戦ありがとうございました
    挑発無いと無理すぎ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:40:38

    あいつが超絶重い オワタ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:42:20

    あっちゃ交代しないか……

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:44:34

    アッ申し訳ない初手降参だったか…

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:45:04

    レスせずに判断したこちらが悪かった申し訳ない

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:45:12

    対戦ありがとうございました
    やはりぽにおとアロキュウは全てを解決する

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:45:13

    対戦ありがとうございました 構築段階で無理なポケモンが多すぎるから選出が固定されてどうしようもなかったです

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:45:22

    対戦ありがとうございます
    今日戦ったぽにお達に一回も早さで上とれないんだけどみんな陽気最速なのかしら

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:45:55

    ラウドボーンそれ耐えるとは思わなかった
    対戦ありがとうございました

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:46:00

    おー悪統一だ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:46:23

    開催者様流石に4回目なので初手降参しますね

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:46:44

    ア〇イさん…4戦目です…
    初手降参しましょう

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:46:55

    TNユウとしょっぱなに2回当たった人いますか?
    もしできるなら1戦まともにやりたい

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:48:01

    TNアオイ、こちら3分開けます

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:48:16

    えぇ…チャンスだったのにHPが1残っちゃった…

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:48:54

    >>126

    ちょっと今別の人とマッチング中です

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:49:48

    >>129

    10分以内にその対戦終わりそうなら、その後で時間合わせたいですがいいですか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:49:57

    >>127

    ありがとうございます

    マッチングしましたので潜っても大丈夫です!

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:51:52

    対ありでした!やっぱその型キツいな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:52:06

    >>130

    終わったらレスいたします

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:52:06

    上手いこと刺さったかな?
    対ありでした

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:54:27

    あー、最近その型増えてるんだよなあ 自分も一体それにしたし

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:56:19

    対戦ありがとうございました
    こういう動きをしたかったというのを見せるための動き
    ただの相手の強化になっている

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:56:52

    ユウさん今から潜ってください

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:57:13

    TNユウ潜ります

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:58:07

    なぜ当たらない!?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:58:37

    やっと当たった

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:58:44

    最初の2回から莫大なレート差をつけられてて笑った

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:59:05

    対戦ありがとうございました
    アイツが重いんだよな私のパーティ…
    とりあえず主催としては3位を免れてよかったけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:59:48

    そういや主催さんと当たってねえな

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:00:14

    今戦ってる人、色違い厳選部にいた気がする 違ったら申し訳ない

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:00:59

    ラスト対ありでした

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:01:21

    対戦ありがとうございました 今回そのママンボウも滅茶苦茶重い……

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:01:39

    対ありでした!なるほどこうやってハメるのか…

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:02:19

    マルチは>>55の通りです

    7桁です

    パーティのロック解除を忘れずに

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:02:30

    ラスト対戦ありがとう!
    ドドゲザンってあんまり女の子のイメージないから対策全くしてなかったよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:02:42

    >>144

    先頭ラティアスならちょくちょく色違い厳選してますね

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:03:49

    ところでマルチってミスした技構成を修正して潜るのはアリ?

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:04:04

    あああと少しダメージが足りなかった!
    どうせ相手はテラスするだろうしげきりん推してれば勝てたのに

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:04:12

    対戦ありがとうございました
    相打ちで始まり相打ちで終わる

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:05:16

    >>151

    個人的には明確なミスの修正はありだと思ってるし

    修正して参加した人もいた

    というか俺も持ち物間違え直したりしたことある

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:06:05

    ラスト負けたのに1位だったな
    まあ結果出るまでわからないが

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:06:56

    マルチ対よろです!

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:08:02

    >>154

    ありがとうございます

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:08:32

    マルチ対戦よろしくお願いします 前にトレーナーなりきり大会でガオガエン出したらTODになったので今回はそうならないことを祈るしかない……

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:08:57

    お相手コンビめっちゃ厳つくて草

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:09:22

    >>158

    いかくのポケモンを何度も何度も交代とかしなければ大丈夫よ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:10:09

    >>160

    戦術上交換しないと……なるべく減らしますけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:11:46

    動きが相方とひたすらに噛み合わない

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:13:26

    チョッキはたかれたのが致命傷だった……

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:13:49

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:16:00

    効果いまひとつで一撃かぁ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:16:41

    や、やらかした…というか半減なのにワンパン!?

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:17:11

    あぁ……鬼火出来なかった

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:17:33

    あっやっとみちづれが通った

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:18:35

    1/4やぞ…!?

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:18:38

    そうだわ動いてねえからまだ道連れ効果生きてるじゃん…相方さん申し訳ねえ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:18:53

    マルチ対戦ありがとうございました 毒が痛い!!!

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:19:38

    マルチ対ありでした
    図らずも戦犯ムーヴになってしまった

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:19:44

    対ありでした!イバンを落とされて役割がなくなったけどやっと道連れできた〜

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:19:47

    悪統一の人気になる
    マッチングできたらいいな

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:19:49

    対戦ありがとうございました
    草オーガポンだからこその強さ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:21:05

    >>174です

    無事マッチングできました

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:22:06

    マルチ対戦よろしくお願いします 今度こそ出オチしたくない

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:23:34

    そっちにねこだましするべきだったかー

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:24:53

    ソイツそんなに速かったっけ…?
    もしかしてスカーフ?

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:31:09

    途中でハプニングが起きて最後まで参加できませんでしたがパーティーを紹介します
    マホイップ(NNクロバラ)
    ハマれば強い 特性でアンコール挑発無効なのえらい ちなみに黒バラの花言葉は永遠の愛(他にもあるけど)
    アシレーヌ(NNアムピトリテ)
    他の仲間大会からの使い回し 対特殊においての安定感が凄い NNの由来はポセイドンの妻の名前
    コジョンド(NNアスカ)
    なかなか自覚のあるコジョンド 半減でも結構入った時はビビった NNの由来は某聖徳太子の飛鳥文化アタック
    キュウコン(NNレミオロメン)
    壁張り役 HBにすることで4倍抜群技以外なら耐えるのがイイネ NNの由来は粉雪
    オオニューラ(NNヒメ)
    とある動画投稿者の交換会で貰った奴 フェイタルクローの追加効果全然引かなかった NNの由来は鳴花ミコより
    ニャオニクス(NNベリキャット)
    スカーフトリックして裏に繋ぐ型 何で皆トリック警戒しないの NNの由来はberrycute+cat

    …闘争心…あったなぁそんな特性(n敗)

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:32:07

    やっててよかったしょうりのまい(冷や汗)

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:33:11

    マルチ対戦ありがとうございました 痺れ(致命傷)

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:33:33

    マルチ対ありでした
    やっぱ格闘が重すぎる

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:33:34

    なんで相手のヘルガーより先にって思ったらしょうりのまいがあったか
    色々かみ合ってて面白かった

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:34:37

    マルチたいありでした
    アロキュウが初手焼却された時はどうなるかと思ったけど勝てて良かった

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:36:01

    マルチ対戦よろしくお願いします いつまでたってもリベンジできない

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:36:12

    マルチ対よろです〜

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:38:11

    4倍弱点とは……?

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:39:42

    ビークインってどくどく覚えるんだ!?

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:41:13

    ステロ撒いた意味~忘れてたわその技ステロ消せるじゃん

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:41:17

    相手のまで片付けちゃうのか…

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:41:26

    おかたづけって相手の分も片づけられちゃうの!?

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:42:51

    相方さんの技を無駄にしちゃったけどぽにおを倒せたからまあヨシ!

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:44:02

    チラチーノつええ!

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:44:13

    チラチーノつっよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:44:38

    技を外しさえしなければ強いんです…

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:45:34

    そういえばオーロラベールまだ貼ってあったのか

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:46:24

    またアシレーヌが出オチした……ガオガエンから出すべきだったかぁプレミしたな

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:46:51

    相方さん後は頼みます…

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:47:30

    どくびしたたりめ?
    知らん、普通に殴れば強いんだ!

  • 201二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:47:33

    マルチ対戦ありがとうございました プレミしまくって申し訳ない

  • 202二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:47:36

    対ありでした!通れば強いチラチーノ

  • 203二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:49:43

    どんなコワモテなネエちゃんも雛祭りを祝われる少女時代はあったんだ(確信)ということで悪統一でした
    バルジーナ(ヤンママ):ちょくちょく他の大会でも使ってる物理受け枠 本当に硬い
    ワルビアル(ワーニing):シンプルなハチマキアタッカー
    無振りでも思ったより早い
    ドドゲザン(アンブッシュ):ストーリーを進めてる時に出会った子 風船と飛行テラスで二度羽ばたくやつ
    シザリガー(バルタン):物理型ばっかりなので無駄にあるC90を適応力で補う特殊型 
    ヘルガー(ブルードッグ):パーティで1番早いやつ 対面したやつを押し切れそうなら押し切り、ダメそうなら道連れで一体持っていく
    ノクタス(あかさぼてん):耐久はタスキでいいやと思いAC極振りのヤケクソ型 おかげでそこそこの火力のある不意打ちが撃てる

  • 204二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:51:39

    対戦ありがとうございました
    ワンスアポン
    メス限定枠、ゴリ押し担当
    あわひめ
    水泡トレースからの水テラバースト!思ったより耐えられる
    しまっちゃお
    なかまづくりで貯水ノクタスを対面から倒した
    プライド
    とうそうしんの仕様を勘違いしていた!アホすぎ!
    イヌヨーコ
    なにがなんでも相手を毒にするという意志の込められた技構成
    メビウス
    シャッフル大会で手に入れた色ゲンガーの魔改造

  • 205二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:52:05

    >>203

    悪波打たれて凄くびっくりしたけど役割破壊技とかじゃなくて普通に特殊型だったのか……結構火力あって良いね

  • 206二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:56:38

    対戦ありがとうございました!かわいい子を選んで組んでみました

    ラティアス/メガネアタッカー、受けル破壊目的で入れたブッパ要員
    パーモット/タスキアタッカー、ステラでんこうそうげきを撃ちまくりたかった
    エルフーン/物理受け、初めて使ったがかなりの害悪度だった
    チラチーノ/ダイスアタッカー、技を外さなければ強い子
    ママンボウ/サイクル要員、エルフーンの相方でかなり硬かった
    マルノーム/サポーター、どくびしを撒いてイバンみちづれしたかった

    でした!数戦だけでしたが楽しかったです!

  • 207二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:57:16

    パーティ紹介 最初は♀しかいないポケモンだけでやろうと思ったが
    あまりにも受けよりなのでやめた

    オノノクス
    特性とうそうしん。真っ先に採用を決めた個体。りゅうまい積めば止まらない

    ビークイン
    どくを撒く係。某動画投稿者の型を参考にした。
    キラフロルでやれって? それはそう

    ラウドボーン
    たたりめアタッカー。火力も耐久も凄まじい。なおこのルールでたたりめ高速アタッカーは
    ゲンガーくらいしかいないが、タスキをオノノクスにやりたい関係上不採用となった

    オオニューラ
    スタンダードな型。積みに対抗できたらなと思ってもいた。状況が整えば無双できる。エアームドきつい

    キュウコン
    どうしてこの大会でキュウコンがこんなに多いんだ?
    もちろん強いが、向かいの相手はちゃんと選ばないと

    岩オーガポン
    炎オーガポン相手にこれないときついなと思って採用
    実際はあまりあたらなかったが、まあ強い強い

  • 208二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:57:33

    あにまんでの仲間大会ってあんまり経験ないんたけど縛りのある大会だとカジュアルやランクマとはまた別の戦い方が必要で難しいね

  • 209二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:58:24

    もう誰もマルチに潜ってない感じですか?

  • 210二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:59:51

    >>207

    ラウドボーン、もっと受け寄りの技構成だと思ってたのでがっつり破壊されました

  • 211二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:00:15

    >>204

    特性の仕様をミスってたってどういうことだ?

    とうそうしんはこの大会のための特性では?

    と思ったが、そういうことだったのかw

  • 212二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:02:02

    >>211

    なかまづくりで火力を下げて受ける!ってしようとしていた

    しかも一戦したときはまだ勘違いしていた

    相手のオノノクスがとうそうしんでやっと気づいた

  • 213二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:08:32

    マルチに誰もいないっぽいので パーティ編成に1時間、育成に10分の超絶突貫工事の割にはなんか意外と勝ててしまって謎 今日は本来予定が入っていて参加出来なかったけど急遽予定が無くなったので参加 ボックスにいる育成済みの色違い♀から適当にタイプ相性だけで組んだので本当に雑 ♀限定だとメタの対象が広すぎて何していいか分からなかったので激重ポケモンがたくさん オノノクス、エアームドは10分で育成したのでNNはつけられなかった 一応エアームドで起点作ってオノノクスオーガポンで全抜きというコンセプトはあるけど壁貼られまくって当然うまくいかない サイクルなのか積みなのか対面なのか良く分からない謎の構築が完成してしまった

    オーガポン(炎) ぽにちゃん(愛称)
    半減でも相手を吹っ飛ばすヤバいやつ つよくてかわいい鬼様 ランクマの型そのまま HBはカイリューのノマテラ鉢巻神速確定耐え・16n-1 オーガポンに対面勝てないのがちょっと弱い
    エアームド(時間なくてNNつけられなかったごめん)
    起点作成要員 もともと持ってるオスのエアームドと同じ努力値で持ち物と技が若干違う
    オノノクス(時間なくてNNつけられなかったごめん)
    エース スケショの火力が凄いし強いけどフェアリー多くてだいぶ押しにくかった 闘争心可愛い
    ガオガエン(プロミネンス 太陽のやつ)
    なんか抜群ツタこんぼうを1回耐えた化け物 サイクルしようとしたけどエースが殴り飛ばしちゃったしガオガエンでも殴ってばかり
    ドドゲザン(セイラン 青藍色由来)
    もともとチョッキ持ちだけどアシレーヌと被るので仕方なくくろいめがねにした でもそのおかげで悪技の火力が頭おかしい
    アシレーヌ(ネレイド ギリシャ神話の女神から)
    チョッキ特殊アタッカー なぜか全然刺さってないのでほぼ出せなかった でも出した試合は確実に活躍したので刺されば超強い マルチで出オチしまくって全然活躍できなくて悲しい

  • 214二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:24:55

    >>213

    結果出たけどこれで2位!?キャラパワーごり押しのせいか……?数日かけてしっかり考えた別の大会より順位が良くてなんか複雑

  • 215二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:25:31

    3位でした!

  • 216二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:25:46

    皆様ご参加ありがとうございました
    主催のパーティです
    かわいこちゃんだらけを目指しました
    アシレーヌ…特殊アタッカー。うるおいボイスって結構いいな…と思えるくらいには活躍した
    Aキュウコン…壁張り型。ほぼ全試合選出。
    Hドレディア…物理アタッカー。試合では1回も技を外さなかった偉い子
    オーガポン…みんな大好きぽにおちゃん。火力で全てを解決してくれる女傑。デカヌチャンと迷ったけどぽにおちゃんにしてよかった
    バルジーナ…物理受け。すげえ硬い姐御。バカな主催のせいではねやすめがきりばらいになってた(写真は修正済)
    チラチーノ…連続技アタッカー。全く活躍してない。ごめん。てかなんでいかさまダイス持たせてるのにスキルリンクにしたんだ自分

  • 217二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:27:44

    >>215

    おめでとうございます!

    03030411でお待ちしています!

  • 218二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:29:59

    ピンプクありがとうございました!

  • 219二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:30:17

    色バンギラス!?いいんですか!?
    あくタイプ好きなのでめちゃめちゃ嬉しいです…ありがとうございます!!

  • 220二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:40:13

    このレスは削除されています

  • 221二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:42:44

    せっかく優勝したので見せびらかしておこう

  • 222二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:43:05

    交換の方も無事終了しました
    平日の開催にもかかわらず参加して下さった皆様本当にありがとうございました…!!!
    沢山のかわいこちゃんを拝める事ができて幸せです
    最後に主催の順位とこの日の為に考えたキャラメイク晒して終わりにします
    ありがとうございました!!!

  • 223二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:45:52

    >>221

    おめでとうございます!!!

  • 224二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:46:43

    >>222

    突然参加しましたがとても楽しかったです 開催お疲れ様です&ありがとうございました!

  • 225二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:51:56

    >>224

    楽しんで頂けたのなら主催冥利に尽きます

    こちらこそ参加して下さってありがとうございました!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています