ここだけ鉛崎ボルトが擬似ライダーな世界 リベンジ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:16:35

    TTFCの「不撓不屈のヴォルヴィルド」見た奴いる?
    新フォームも新ライダーもいなかったけどいい作品だったわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:20:01

    新フォームも新ライダーも生えなかったけど、なんかボルトにヒロインになりそうな子ができたな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:20:23

    ヴォルヴィルドvsホークマルガムのやつでしょ?
    特撮であんな本格的な空戦見れるとは思わなかったわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:22:22

    >>2

    ハニちゃんいいよね...

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:22:55

    名前に吹き抜けが入ってるの妄想ネタとしても中々ポイント高い

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:23:14

    スターシャイン星野出てたな
    しかも結構いい活躍してた

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:24:07

    ヴォイドじゃなくてヴィルドか

    >>5

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:24:18
  • 9二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:25:28

    >>8

    これ全部スレ主イッチ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:27:04

    >>8

    不死鳥の様な男だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:27:24

    >>9

    最初は違う

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:28:31

    >>11

    3スレ目にリベンジ持ってくるのか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:28:59

    >>4

    ピンクと白のツートンヘアで地雷系ファッション錬金術師いいよね...

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:29:11

    1スレ目は完ストしたからか…

    >>12

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:29:29

    >>12

    途中で落ちてるし...

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:30:44

    >>13

    錬金術師になったら黒髪メガネになるのいいよね...

    逆じゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:33:11

    ボルト「フンッ!勘違いするな黒鋼スパナ!お前を倒すのはこの俺だ!!」(定期)

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:34:23

    >>6

    なんで「破ァ!!!」が使えるようになってるんですかね...

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:37:48

    >>18

    あの後彼なりに特訓を積んだんでしょ、

    なんやかんや根が良い人なのは本編で描写されてたし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:38:05

    鉛崎ボルト、“1度目”でしとめないと以後対策ねって永遠に立ち上がってくるバイタリティモンスター

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:38:30

    ボルトの変身アイテム決まってたら決まってたでそれでいいんだけど個人的にはネイルガン推す。

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:40:40

    >>21

    スレ内では


    ・扇子←→ナイフの可変式

    ・ボルトモチーフのナイフ


    だったな...仮面ライダーヴォルヴィルドの専用武器とか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:40:53

    ガッチャード世界野生の悪人多すぎ問題
    今回のマルガムもグリオン無関係の野生のやつだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:41:46

    ライバルがギャグ回を全回避してるのに対してこっちはことごとくギャグ回の洗礼を受けてるの笑う

    スターシャイン星野とうるさい人同士で共鳴するところまでは読めたけど中学時代に同級生だった過去が生やされるのは流石に読めねえよ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:42:25

    鉛崎家もしかして全員やべーやつなのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:43:08

    >>23

    野生の悪人というか...別世界の本人ですね...

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:43:15

    >>22

    ネイルガンに装着収納できてて取り外し可能、合体武器にもなるとか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:43:47

    最近本編だとマルガム化の影響もあってスランプ中みたいだな
    他のメンツがライダーになった今、自分だけのアイデンティティを模索してるっぽい?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:44:24

    >>24

    「お前、もしかして鉛崎か...?」


    「そういう貴様は...星野?」

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:45:28

    ライダー化したらしたで前より活躍しなくなる印象あるからボルトはライダー化するな…頼む…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:46:12

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:47:17

    >>21 >>22 >>27

    過去スレでは「ガッチャートルネードに機能追加した武器」みたいな案も出てたな

    分離システムと合わせて下部分をネイルガンっぽくするか!

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:49:00

    >>29

    >>4

    よく分からない思い出話に花を咲かせようとする2人の軌道修正したハニちゃんいいよね...

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:50:04

    スパナが仮面ライダーになったあと「俺も次のステージにいかねばならないようだな…」とか謀反フラグ立ってたのに次の話で加治木と一緒にズキュンパイアの術にかかってワイワイしてたとこ好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:51:16

    自分のアイデンティティが名家の生まれしかないのではと苦悩しつつもそのしがらみから一歩抜け出してスパナのように自ら変身アイテムを錬成したのは感動した…本編でスパナがヴァルバラッシャー作ってる描写ないけど…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:54:21

    >>34

    あの回のボルトズキュンパイアにエネルギー吸われてたのに1人だけ普通に戦えてたのマジで笑った

    お前なんなんだよ(畏怖)

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:57:43

    >>36

    ズキュンパイアの術中に嵌っても推しへの愛の方が強かったのシンプルにキモ良い(褒め言葉)…でも個人的にライダー化はやめて欲しかったな…p以外の製作陣ノリ気じゃなかったろうに…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:04:19

    「どうしてここがわかった?」
    「フッ…マルガム化も存外捨てたモノでは無いらしい。45km先までよく見えるぞ」

    「ホークスター達は今、グリオンに奪われているが…その魂は俺の中で熱く燃えている」
    「貴方も同じはずだ、ミナト先生」

    27話で鏡花さんと残ってミナト先生を探しに来るの良いよね
    宝太郎達といっても足手纏いになるからこそ、今自分に出来る全てを活かすの好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:06:24

    (ここまで本編が蓮華姉さんをフォーカスしてたからライダー化の流れは次回以降だと思ってた…)

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:07:54

    >>37

    愛が溢れた結果ヴォルヴィルド(ライダー風)になっただけだからセーフ!!!!!!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:09:57

    ボルト「なれたんだ…憧れたァ…“仮面ライダー”にぃ!!」
    って密かにお宝たちへの憧憬を吐露したと同時にとても仮面ライダーとは言えない化け物みてぇな姿になっちゃった展開あまりにも人の心がなくない?クロトーすらも悲鳴あげてたのがやばい

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:15:08

    >>41

    確か警察の意匠も入ってるんだっけヴォルヴィルド怪人態

    ヒーローじゃないけど人間を守る為に戦うから

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:20:16

    正真正銘の仮面ライダーヴォルヴィルドはTTFCで専用スピンオフ作られて(それ以降もアウサイが続いていたら)そのままアウトサイダーズに参戦するブレンルートと見た

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:21:28

    >>42

    紺色が多かったのってそれかぁ

    でもヴォルヴィルド怪人態、ズキュンパイア回がテンション上がりすぎてハイになってただけなのはよかった

    ホークスター取り戻すまでのメインフォームだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:22:00
  • 46二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:24:30

    >>44

    ボルトの役者さん、Xで「こうなったら俺も仮面ライダーになるぞ、黒鉄スパナァァァ!!!」って荒ぶってるのよかった

    スパナの人もそれに反応してたりで仲良いなお前ら...

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:24:50

    試行錯誤の途中でキッチンいちのせを暗黒物質まみれにした下りすき
    謝罪botボルトもすき

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:26:44

    頑なに「天才錬金術師ボルト連合」って言ってるの好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:30:09

    >>47

    珍しくか細い声なの不覚にもかわいいと思ってしまった


    「ボルト先輩これ何!?!?!?」

    「スマン...」

    「あらあら大変、ちりとり持ってくるわね」

    「アッゴオンモオカマイナク...」

    「鉛崎先輩...」

    「モウシワケナイ...」


    しなしなになったピカチュウ思い出した

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:32:50

    九十九ちゃんのことで思い悩んでるりんねのとこに「ライバルはいいぞ」とか空気読めない発言してくるボルト好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:41:24

    恋心的な側面で思い悩むのが不自然な気がしなくもないからボルトの意見は言い得て妙、多分そこまで考えてないだろうけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:42:36

    スパナにB級試験でまけたやつとC級試験で負けたやつが復讐しに来る回どっちもボルト役の天羽さんがやってて笑い死ぬところだった

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:59:58

    >>25

    名前に工具つけてる奴らだし...

    そういえばナットくんとワッシャーちゃんの怪人態ってマルガムともまた違う感じよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:03:10

    >>52

    天羽「台本3つ渡された時は監督を2度見しました」

    本島「ほんとに2度見してました」

    松本「大笑いしました」

    藤林「何も知らなかったです」

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:06:22

    >>41

    何度でも立ち上がる不撓不屈のボルトが怪人になっても何度でも立ち上がってくるの怖すぎなんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:11:35

    >>41

    蝋でかためた鳥の羽が太陽の熱でドロドロになってる造形がまじで人の心ない

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:46:51

    誰かボルハニを語れよ

    「この俺がヤツを超えるには、貴様のその錬成能力が不可欠だ!」
    「貴様の自信がないとか、呪われた生まれだとかはどうだっていい!俺には貴様の能力が...いや、違う!」
    「ハニの力が必要なのだ!」

    プロポーズいいよね...

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:49:32

    ホークスター、お前もマッドウィールのように共鳴しないか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:17:13

    TTFCの冒頭でいきなりスパナと戦闘して勝ったと思ったら案の定夢でワロタ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:29:04

    >>48

    宝太郎は「天才錬金術師ボルト連合」に

    入れてもらった!


    ・・・ことにしておこう

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:40:10

    ラケシスがスパナに「お前が悪さしないよう見張ってやる…!」って言われてたちょっとドキドキしてたら見張り役がボルトでゲンナリするラケシス好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:47:29

    ホークスターなしで飛んでなかった?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 05:02:38

    ほしゅ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:50:47

    鉛崎家は超A級錬金術師になれなかったボルトを見下してるけどボルトもボルトで「同世代にスパナみたいな化け物おらんかったから受かっただけやろ」って思ってるのすこ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:20:21

    姿がヒロイックじゃなくても戦う姿がカッコいいよねボルト怪人態
    その姿と威圧でマルガムすら恐怖させるの好き

    「どうした、俺と同じ力を使ってこの体たらくか!!A級が聞いて呆れるな!!」

    「この…このっ!!マルガムですら無いっ、化け物がぁ!!」

    「違うな…俺は!!ヒーローだァッ!!」

    ハニの力借りてる時は意地でも彼女の憧れる「ヒーロー」であり続けるのもいいよね…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:18:52

    何故かノリノリでロミジュリ出ようとしてるのくっそおもろい
    加治木やOBの先輩ズはともかくお前はなんなんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:27:36

    あんなんでもA級錬金術師だけあって、能力はそうだけど資格とか沢山持ってるの凄いと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:30:55

    >>67

    資格の賞状?ファイルして取ってあるらしいなボルト

    たまにそれを眺めてたりしてそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:07:24

    変身方法アイアンガッチャードとほぼ同じなのにピンピンしてるし部分変身とかめちゃくちゃなことやってるのよくよく考えるとコイツおかしいなってなるユニット

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:09:26

    >>65

    ハニちゃんやっぱ好きすぎるな...

    ヒーローになることを諦めている、ヒーローなんていないと毒づきながらも本当は誰よりもその夢やヒーローが現れる事を願って手を伸ばしてるのが若干fateみあってかわいい

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:40:36

    ボルトが最初は怪人ゲスト枠として処理されようとした事実

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:56:32

    ハニちゃんに「俺は超一流だ、使う道具も一流でなくてはならん。勿論つるむ人間もな」って言ってフるのかと思ったら「一流の道はけわしいぞ」って背中むけて語ってるのツンデレがすぎるんだよな

    オーディオコメンタリーによると本来表情見えるシーンだったが表情見せないのはアドリブらしい

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:38:40

    ボルト初登場回ってビーマルガムだっけ?
    リーゼント頭の

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:57:43

    >>73

    いわゆる野生の悪人枠の「木下」だね

    演者はライダータイム龍騎のタイガの人

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:58:58

    >>69

    テンライナーのあれを鷹っぽく見せたのはすごい

    いやまぁ元々羽根を広げてるような造形だったけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:42:42

    いやまさかホークスターのほうに『自分』を合体させる逆マルガムみたいなのになるとは思わなんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 05:28:46

    ほしゅ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています