箱推しな人をあんまりネットで見かけない15世代

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:54:13

    特定の二人か単推しならそれなりに見かけるけど
    あと黄金世代とか覇王世代ほどは見ない印象
    ただあくまで個人的になので間違えてたらすまない

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:54:44

    シコリティの平均値は世代随一だよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:55:30

    キタサトかヴヴヴで推してる人ばっかよなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:56:26

    公式がそもそもあんまり押してないからでは

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:56:53

    この4人でのセット感があんまりないよね。それぞれ別でセットがあるというか

    キタちゃんはキタサトやバクシンオーとの爺孫、シュヴァルはヴ3姉妹、クラウンはサトノグループ、ドゥラはたわけとの婆孫

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:57:13

    15世代真ん中のキタちゃんが15世代じゃなくてキタサト幼なじみで売ってるからそらね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:57:17

    悪い意味ではないんだけど後乗せ組が多いからあんまり箱感はない

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:58:51

    ドゥラ推しかつシュヴァル推しだけど
    グループとして好き!みたいな意識は特にないな確かに
    あくまで単体で好きなだけだわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:59:35

    『仲間でライバル』感があんまり無いというか本当に同じ世代だったから戦うねみたいな関係性

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:00:01

    アニメはもっとドゥラクラ推した方がよかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:00:52

    公式の売り方としては、ダイヤ、ヴィルシーナ、ヴィブロスも加えて、3期組の括りで売ってる印象

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:01:40

    そもそも世代箱推ししてるやつあまり見ないんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:02:21

    絶対あの子に勝ちたい!ってのが無い

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:02:46

    強いてクラウン→ドゥラがあるくらいで
    キタサンはウマ娘では幼馴染のダイヤちゃんとの縁
    シュヴァルは姉妹がいてシナリオはデウスが元ネタの準ネームドの子との関係がメイン
    ドゥラは特に誰がライバルということもなく最強を目指す
    ってかんじ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:03:45

    特にクラウンが正直言ってだいぶ宙ぶらりんになってる印象

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:06:47

    ゴールドアクター&マリアライト「ちょっと横通りますね…」

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:07:22

    キタ → ドゥラ
    ↑  ↖  ↕
    シュヴァ → クラ

    双方向に感情飛ばし合ってんのがドゥラクラだけなのが箱としては弱い
    クラウンが唯一全員見てるけどキタシュヴァはあくまで「対戦相手」で感情めっちゃ向けてるわけではないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:08:16

    クラウンはもっと人気出るポテンシャルあったと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:09:35

    なんならクラウンだけキタサトシュヴァルとは別クラスにするくらいなら、ドゥラメンテと同学年同クラスでも良かったのではないか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:10:56

    >>18

    まぁ言うて今も十分人気とは思うけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:12:20

    アニメでも4人そろわなかったからなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:12:29

    >>16

    下はスレ画、上はキズナ・コパノリッキー・エピファネイア・ラブリーデイに挟まれる2014世代…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:13:50

    アニメ限定のシュヴァ→キタは何だったんだ…?
    アニメシリーズ限定のクソデカ感情とか初めて見た

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:14:38

    割とコミュ力低いのが2人いるせいで絡みが想像しにくいからでは(ドゥラとシュヴァルが嫌いなわけではない)

    よく箱推しされてるイメージある黄金世代は割と全員乗りが良いし、覇王世代もアヤベさんが呆れながらも付き合ってくれる感じあって結束力がある

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:15:15

    まあ言っても黄金世代・覇王世代の繋がりはコンテンツ開始時からあるわけで、この4人が世代で確立されたのってやっと半年だからな
    時間経ったらまた何か変わるかもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:15:49

    >>23

    アニメ限定というか12話限定というか

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:15:54

    全体的に矢印飛んでるから個々で好きな矢印飛ばして好きに楽しんでるイメージ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:17:30

    クラちゃんはモーリス出してそっち中心に絡ませてた方がよかったんじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:18:45

    実馬の『15世代』はむしろかなり箱的な人気高いイメージなんだがな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:18:55

    逆に考えるんだ
    クラちゃんとドゥラくんの周りはまだ今後供給があるんだと

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:19:21

    ドゥラとクラウンは同期で同じ厩舎で併せ馬してたくらいには原作の接点あるのに
    そこ掘り下げなかったんだな…とは思った
    いや育成シナリオではちゃんと絡みあるらしいけど引いてないと見えてこない関係性なもんで

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:21:09

    >>5

    それならテイオー世代もなんだよな

    ネイチャ・ターボ→カノープス

    テイオー

    ゼファー・ミラクル→舞台・スプリンター

    みたいな分類、黄金世代のように5人集まって絡むシーンが想像できない

    ゼファーは根性サポートカードのイベントで一応同期全員と仲良くしている会話はあったけど、あくまでも一人一人に対して接していただけだし集まっていたわけではない

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:21:20

    黄金世代と比べるとそうだけど全体的に見たら箱人気ある方じゃないか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:24:04

    ぱかちゅーぶでこの4人にゲーム実況させれば、箱推しする人増えるんじゃないか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:25:44

    >>20

    アニメもないキャラと比べると人気あると思うけどあれだけ推されたならブルボンライスくらいになっても良かったかなと

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:25:58

    >>24

    比較すると盛り上げ役が不足してるのも大きいかな

    キタちゃんは各世代におけるスぺちゃんトプロと性格が近いけど、黄金世代におけるエルやセイちゃん、99世代のオペラオーみたいな感じの子がいない

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:27:55

    >>32

    テイオーとネイチャは結構イベントやサポカで共演してるけどテイネイタボ、よりテイネイマクやテイネイマヤと別世代挟むパターンが多いね

    ゼファーミラクルは路線が違ってるから絡まないのはあるとしても

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:27:57

    つまり盛り上げ役リアステが追加されたとき15世代は完成する…ってコト!?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:28:01

    良くも悪くもみんな真面目でボケもツッコミもいない

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:28:34

    クラウンとドゥラはそれこそ実馬がトモダチ以上仲間でライバルなのに妙に距離感があるんだよななんか まあドゥラがひとりだけ学年上っぽいのとみんなからそう扱われるからもうそこで微妙に壁があるんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:29:25

    アニメで飯食ってた時もダイヤはいたけど、ドゥラメンテは不参加だったな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:30:01

    世代に属するウマ娘は最多の90世代もマックイーンジャパンくらいでしか世代押しされてるの見ないよね
    フウライ/マクイク/パマヘリルビ(ミラゼファ)とペアが決まって世代皆で何かするって感じはない

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:31:03

    >>31

    アニメの描写で不安になってたところにクラウン実装からの同室判明で盛り上がってた記憶

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:31:55

    まぁウマ娘自体がスペスズにテイマクにオグタマにキタサトに…と同期推しって概念が無いし
    たまたま人気出た世代があるだけなのじゃ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:33:48

    ・キタサンの幼馴染の親友ポジの世代が一つ違う
    ・世代最強だったドゥラがこの中の誰にも負けずに引退したあげくに交流も薄味
    ・勝ち負けしたキタサンとクラウンの関係が全然バチってない
    ・重めなシュヴァルに対してあっさりすぎるキタサン

    まぁ、箱推しになるような関係性の輪がないよね
    世代の中心なドゥラとキタサンがドライすぎるのと、クラウンが優等生すぎるせいで起伏がない
    単キャラ推しはかなりいるだけに惜しい世代よね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:34:14

    公式が同期押ししてるの99位じゃないか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:34:49

    改めてウマ娘の学年設定って意味不明だよな
    同期、同室なのに学年違うとかどういうことや

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:35:04

    >>46

    ごめん、「なんの順位だよ」って思っちゃった


    99世代のオペラオーたちのことか

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:35:38

    ウオダスマーはちゃんと同期推しだと思う
    でもここにフリオーソが加わるとは思えないから同期推しじゃなくて同期牝馬推しだろと言われたらそれまでだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:36:00

    >>44

    世代推しされてると言われる黄金世代もコンビという視点で考えるとエルグラくらいで後は他に強い相手がいる(スペスズ、フラウンス、キンウラ)なんだよね

    99もオペドトは安定としてもアヤベさんの場合トプロが来たとはいえカレンとの絡みも多いし

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:36:56

    >>47

    ダイヤはともかくドゥラだけずらすのはどういう意図なのかちょっと謎やからな まああんま考えてないのかもな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:37:08

    言われてみればみんな個別って感じでこのグループで好きです!って訳では無いな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:37:31

    実装済みの97世代なんて活躍路線も活躍時期も微妙に噛み合ってないしそれぞれが別の世代やチームとセット売りされがちだけど全員仲良しだなって印象だから公式の売り出し方次第だと思う
    15世代は公式が上手いこと売り出してたらかなり人気出るポテンシャルあったはずなのにもったいないなとはちょっと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:37:53

    >>51

    ドゥラメンテの場合、産駒を後輩として実装する余地を残したかったからという説がある

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:37:56

    >>47

    キタサトやローレルシナリオとかで少し触れてた記憶あるけど、入学と本格化は別だから、同じタイミングで入学しても、本格化の時期が違えば競技者としてのデビュー時期は変わるよ


    ドゥラクラの場合は、ドゥラが先に入学していたけど、本格化はあとから入学したクラと同じ時期だったんだろう

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:38:23

    ゼファーはもう少し発表が早くてアニメにも出てたらテイオーと絡み増えてた気がする
    アニメ終わってからの発表だから本人にそこまで短距離のイメージないけど短距離組になったのかなと

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:38:56

    >>55

    そういう設定は設定なんだろうけどわざわざ別学年にするのはなんの意味があるんだよって感じはする

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:39:07

    アニメだけしか見てない層からしたらウマ箱のドゥラクラ表紙になんでぇ…?ってなってそう
    その層が存在するかは知らん

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:39:54

    学年設定は世代推しの人からすれば不満は残るだろうけど、BNWとワイワイやってるトプロ委員長やマヤノやフラワーと仲良しなキタサトを見れたりするから一概に悪いとも言えないんだよね
    原作にはないウマ娘独自の絡みも見れるという意味で

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:40:07

    >>22

    補足だけれど、度々産駒ネタで擦られるモーリスも14世代

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:42:06

    ドゥラメンテは産駒の為なんだろうけど
    正直キタサンが最低学年の時点でもう手遅れだし普通にクラちゃんと同じ学年にして欲しいかった

    と言うよりはクラちゃんを中3にして欲しかった
    そもそもクラちゃんだけキタダイシュヴァとクラス違うしどういう区分けなんだろうこれは

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:42:40

    >>53

    97世代は最終学年のパールさん除いて同学年同クラスに配置されたしね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:43:46

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:45:08

    この世代はアニメだけ見ても謎で続きはアプリで!って投げられたからな…
    アプリのシナリオ見てやっとドゥラクラが理解できる

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:45:39

    クラウンシナリオのこれこれこういうのでいいんだよ感

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:46:39

    >>23

    さてはシュヴァル育成してないな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:47:33

    クラドゥラは揃いで好きだなあ
    アプリ内でもバチバチのライバル関係だし

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:47:44

    >>61

    ヤラシイけど当時のサイゲはキタサンブラックが暗に種牡馬として失敗すると思って一番下の学年にしたんやろか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:48:58

    ドゥラは自分との戦いって感じだったな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:50:24

    暫定クイーンズリングや暫定リアルスティール、海外の15世代でクラちゃんが下した暫定ハイランドリール(クラちゃんの友人、インスタフォロワー700万人持ちのG1七勝ウマ娘)が真名解禁されて実装されたらようやく箱推ししてきそうな予感がしてる
    まあハイランドリールに関しては香港舞台の育成モードのNPCウマ娘として来そうだけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:50:35

    >>68

    いや、単純に2期で初登場、最終話で入学を描いたから、成り行きで中1あたりにしただけだと思うよ


    そのあとシュヴァルとクラウン出すことになった時は「収まりのいい同じクラスにするか」ってなり、ドゥラメンテは「他とは違う異質感」を出すために別クラスにしたんじゃないかなー

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:52:11

    アースを活かしきれないならリアルスティールの方が良くない?って何回思ったことか…
    リアルスティールもゼファーみたいに後からネームドになる可能性ないかなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:52:14

    >>47

    これ

    せっかく同期なのにわざわざ学年分けちゃうの勿体ないなーって思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:52:22

    キタちゃんは相方がダイヤちゃんってイメージが強過ぎてね

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:52:48

    >>68

    流石に邪推だろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:53:09

    >>68

    引退して割とすぐ実装だったから末っ子感出してただけだと思うぞ

    三冠牝馬組でタクトが末っ子感凄いのに後からリバティ来ちゃったみたいなもんだろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:53:31

    別に中等部は3学年しかないって明言された訳じゃないんだから気にせず後輩出せばいいのに

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:54:26

    ゲンジツちゃんが陽キャくさいからバランス取っていけ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:54:58

    ウマ娘世界だと血縁あるわけじゃないから最悪産駒でも同学年でもいけるしな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:56:06

    >>79

    キングとカワカミとか多分同学年だよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:56:51

    >>80

    後ポッケ&ジョーダンも

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:56:58

    比較的新しい世代は後輩感強い感じだったけどオルフェとかドンナはがっつり最初から
    強者感出すルドルフとかラモーヌみたいな路線だしなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:57:15

    逆に親より上の学年の子は今のところ居ないから
    万が一トーセンジョーダンが高等部2年生より上に設定してたらジャングルポケットだけ世代で1人だけ上の学年だったりしたのかな〜とも思ったり

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:58:39

    >>82

    あの辺は元からいた直近世代のフラッシュやゴルシ(正確には学年不明だけど)なんかが高等部だったのもやりやすくしてる要員な気がする

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:58:59

    >>77

    ルドルフが私服ボイスで成人してない発言してるから事実上三学年ずつしかないことは明言されてるようなものだぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:01:07

    キタサト

    シュヴァクラ

    ドゥラ
    で登場時期に結構差があるせいで登場時にはすでにそれぞれに絡む相手が出来上がっちゃってるのが原因じゃね?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:02:00

    学年クラス以前に世代の中心のキタサンをダイヤとばっか絡ませてコンビゴリ押ししまくってる公式の戦略がダメだと思う
    キタダイを特別な関係で売るのもそこに尺を割くのも全然問題ないけど、史実で沢山のライバルといっぱい走った肝心のキタサンがダイヤと2人きりの世界に閉じこもってるから15世代ごと魅力半減してる気する
    スペちゃんはスズカ以外に黄金世代、テイオーはマック以外にシンボリ家、ネイチャ、ゼファーとの関係をガッツリ描いてるしダイヤですらサトノ家繋がりがあるのにキタサンにはダイヤしか居ないかの如き売り方してたらそりゃそうなるわなと

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:03:44

    なんか今までキタサトゴリ押ししてきた割には3期であんま絡み無くてビックリしたな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:03:51

    >>85

    ウマ娘世界の「成人」が何歳からかも不明なのでセーフ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:04:27

    >>87

    その点で言ったらキタサンはCP層からもウケてるスイープがいて先輩後輩面もコパやスピカがいるし十分では?

    なんでもかんでも同期同期と限るのも微妙に感じる

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:04:48

    アニメは役者は揃ってるんだしダイヤちゃんよりクラちゃんメインにして15でまとめた方が絶対話は作りやすかったよな…
    ドゥラメンテとかある程度打ち解けないと可愛さ出てこないし色々勿体なかった

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:04:50

    スペちゃんとスズカor黄金世代みたいに対外コラボとアプリで絡む相手を切り替えていくべきだと思う、キタちゃんに関しては
    対外コラボはダイヤちゃん、アプリは同期って感じに

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:08:47

    >>92

    なんだかんだアプリでもスぺちゃんの一番の相手はスズカさんだと思うけどね

    セイちゃんともグラスともライバルという部分が先に出てくるから一番の仲良しはスズカさんだと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:09:47

    02世代とか世代推し成功してないか?
    この世代の誰か好きな人は他の子も好きなイメージ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:13:43

    正直キタちゃんがコンテンツの顔として出てる以上同期箱推しよりも単体/キタサトが目立つのは仕方ないのでは
    同期との関係がクローズアップされててもスぺ/スズカさんが好きな人の大多数は他の同期との箱推しよりもこの二人で見てる人が多いし、マックちゃんはイクノさんやライアンがいるけど同期よりも先にゴルシやテイオーが浮かぶ
    同期のライバルという関係が前面に出てるウオダスが例外なだけかと

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:14:07

    正直キタちゃんをずっとコンテンツ通して推してきたキタサト路線から同期路線に切り替える理由はないよなってなる

    ぶっちゃけ史実興味なくてウマ娘だけ知ってたら特に気にならんしな同期路線じゃないの

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:15:37

    アニメ放送時期とアプリリリースが被らなかったのが大きいとは思うけどスペもテイオーもアプリではアニメとは少し違う関係性で売って、コンビ組ませる時はスペスズとテイマクとわかりやすくコンテンツの顔で組んでライト層にも響くようにするっていうのは確かに良いやり方だな

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:17:42

    15世代の人気が無いというかそもそも明確に箱人気高いと感じるの98と99だけで後は好きな人はやってるくらいの印象だったわ世代箱推しって

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:18:29

    >>56

    ゼファー割と史実を紐解いていくと2期組との関わりがかなりありますからな

    安田記念✕2と天皇賞・秋、マイルCS、スプリンターズステークスではヘリオス、ライス、ターボ、イクノ、ネイチャと2期組でお馴染みのメンツと走ってるので必ずしも舞台組だけとの関係とは限らない

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:19:53

    ぶっちゃけると推し周り以外は世代なんとなくしか把握してないし一緒に走った経験ありゃ同期でライバルでええやろって思ってるわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:21:23

    なんか我々が想像してるよりガッツリ箱推しされてる世代って少ないよね
    好きな人は好きとか二次創作が割と盛んとかそういうのは普通にあるけど
    箱推ししてる人たちは楽しそうに見えるから目立つってのもあるかも

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:23:19

    >>99

    短距離ともクラシックとも絡めるキャラってなかなかいないし珍しいキャラよな

    許可取るの早かったらアニメで活躍してたと思うと惜しい

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:24:34

    >>94

    そうか?

    02世代って公式で推されてる感じ全くしなくない?

    ミラ子なんか02世代より00世代のタップや03世代のネオユニ、99世代のトプロとの方が接点強い気がするし

    あれは個々が面白過ぎた結果ユーザー側が勝手に箱推しするようになった参考にならないタイプの箱だと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:26:04

    アプリ、リアイベ共に長年高頻度で登場するスペちゃんとテイオーは相方だけじゃなくて同期や史実、血の繋がりある子とも適度に絡んでいろいろな一面を見せて決めるとこではちゃんとスペスズとテイマクお出ししてくれるけどキタちゃんはダイヤちゃんとの絆ばかりで個人的にそろそろ食傷気味になってきてしまってる

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:27:28

    まぁここはキタちゃんにはもっと99世代の同期と絡んで欲しい!99世代ネタを!
    って人多かったからあれっ、少ないな?ってなってるのかなぁって

    元の期待値が高めな人が多かった

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:28:31

    個人的にキタちゃんにはもっとバクシンオーとかスイープと絡んで欲しかったです…自分もキタサトは飽きてきた

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:29:23

    >>102

    >>99

    そもそもネイチャやターボとの関係がアプリでほぼ触れられたことないしゼファーシナリオの直後にゼファーを抜いたテイネイマクでドロワやってることからゼファー本人のシナリオは例外としてアニメ組とはあまり絡める気がないように見える

    時期的にゼファーが活躍するのは5歳だけどあのアニメにそれを差し込むのは難しいし、無理に出番を作ろうとして仮にターボの激走がゼファー秋天に置きかえられてた場合申し訳ないけどアニメやこのコンテンツはここまで跳ねてないだろうしな……

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:34:49

    そういえばチョコのコラボ絵キタちゃんの相手ダイヤちゃんじゃないんだ…ってちょっとびっくりした

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:40:02

    >>108

    皐月賞ダービーと菊花賞って組み合わせっぽい

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:43:25

    >>67

    お互いのシナリオとアニメの特典のドゥラサポイベントのドゥラとクラ仲良しで好き

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:46:04

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:07:43

    キタサトはなぁ…
    テイマクに重ねるにしても両方マックちゃんじゃんとか色々扱いづらい

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:08:32

    >>111

    いきなりどしたん?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:09:25

    そもそもなんでキタサンがテイオーに、ダイヤがマックに憧れてたのか意味わからん

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:10:50

    >>92

    >>97

    >>104

    これ

    ドゥラちゃんともクラちゃんともシュヴァちともアプリでももっと絡んでほしい

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:12:20

    >>86

    まぁそれだよな

    黄金世代とツヨシもそんな感じだし

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:20:15

    >>114

    ダイヤとマックはまだわかるけどな

    どちらも菊花賞の単冠馬で調教師が親子だし

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:29:12

    >>107

    まあゼファーの秋天ではネイチャターボイクノ率いるカノープスは史実通りに描けば沈む展開になるし、これでは「水先案内人」を意味するカノープスの役割がなくなっていたよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:34:00

    >>71

    成り行きっていうかテイオーが中2なのでそのテイオーより幼く登場しちゃったので入れる学年が中一しかない

    それでも時間感覚無理があるけどまあそれはウマ娘全体の話だからスルーとして

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:35:59

    >>114

    後者について、ダイヤ陣営はマックを理想的なステイヤーとして意識していたそうですよ。出典

    https://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201610230005-spnavi?p=2

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:37:20

    それでも4人ともあにまんじゃ安定した人気があると思うわ。この4人+ダイヤちゃんはあにまんでよくおもちゃにされてるし

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:38:41

    >>114

    キタサンブラックvsサトノダイヤモンドの春天がトウカイテイオーvsメジロマックイーン以来のビッグマッチ!

    とか言われてたところもあるし

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:42:04

    >>118

    仮にゼファーを2期に出してた場合


    ・(アプリで採用してたテイオーと共に高め合うライバルとして登場すると)立ち位置がマックイーンと被る

    ・ゼファーの安田記念やその他のレースを描くとライスの活躍を描く時間が無くなる

    ・ターボの走りが話題になったのは『「諦めない」というかつてテイオーから教わったことを胸にテイオーも(史実を知らない)視聴者も無理だと思ってたライスに勝利して逃げ切って勇気を与えた』という要素であり、既にG1を2勝してるゼファーではそこまで意外性がない(距離が長い等をアニメで説明するのは難しいので)


    と最悪2期が評価された理由全部消えるんだよね

    ゼファーを無理に絡めないでキャラを絞ってアニメを作り、ゼファーは絡めやすい短距離組との戦いを舞台で描くことにしたのは名采配だと思うよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:23:05

    今人気のキャラってダイヤもシュヴァルも結局アニメ前から人気あったよな
    3期アニメから人気に火が付いたキャラがいない

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:45:38

    >>124

    単純に面白くなかったしメインテーマから失敗してたし大ヒットした2期のネタ擦りすぎて新キャラ活かせなかったから

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:09:36

    >>121

    あにまんだけの人気とは言わないけど、でもまとめて推してる人は意外とでもなくいないんだよなぁ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:43:39

    スターティングゲートみたいな感じの漫画が3期組にもあればいいんだけど、でもアプリが始動してない時期の産物だしなあ
    アレ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:49:21

    >>124

    いやでもやっぱりシュヴァちはアニメやってからそこから更に格段に人気になったと思うよ

    人気キャラだったのが最上位の人気キャラになったように感じる




    まあ正直アニメ3期の出来云々よりは姉と妹が登場したお陰な気もするけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:57:35

    世代の主要なメンバーがアプリに揃ったばかりだと解釈している、15世代は

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:41:12

    キタ×クラ推しだから分かるものがある

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:43:35

    一般人がやってた人気投票でシュヴァルがテイオーとかライスを超えてぶっちぎり1番人気でビックリした
    アニメの内容とかあんまり人気に関係ないんかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:47:34

    >>131

    それ最近のやつ?

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:15:50

    >>132

    めっちゃ最近

    なんなら2日とか3日前

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:22:37

    シュヴァルは3期メイン組ではなくて三姉妹人気なんじゃないの?

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:07:15

    >>131

    ウマ娘人気キャラランキング 結果発表 - マイセンのブログ↑コチラの投票結果を発表させて頂きます。 ※おひとり様5名まで投票可 ※4/4の16時〜4/6の正午まで受け付けておりました。 それではまず得票数が1票の子を挙げさせて頂きます。 ・ウイニングチケット ・ロイスアンドロイス ・ビコーペガサス ・ツルマルツヨシ ・ノーリーズン...mysen.muragon.com

    これ?

    トップ3はシュヴァル52票、ライス44票、ダイヤ40票で総票数は1600票

    偏りなく票を集められてるなら1000票という数字は十分だけどブログ主も述べているように偏りは恐らくあるだろうし(例えばこの方は三期に好意的なブログを書いてた人だから三期が好きな人が投票している傾向にある等)、それにそこまで圧倒的ではないように見える

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:08:43

    シュヴァルのグッズは確かに売り切れるの早かったが…

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:12:27

    2期で人気あったターボが下の方なの見るとキャラの使い捨て激しいんやな…

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:10:38

    15世代だとキタちゃんとクラちゃんが意外と扱いに困る感じ
    キタちゃんは大抵ダイヤちゃんと一緒だし、クラちゃんは自己完結型キャラだから極論新規関係性を作る必要が無いし

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:33:20

    3期のキャラもそのうち飽きられるんかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:03:15

    >>139

    それは3期に限らずそんなもの

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:58:06

    >>137

    というかソシャゲ自体大半そんな感じ

    後続の新規キャラが一番注目集まるから相対的に前からいたキャラの注目度は相当じゃないとやっぱ下がる

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:00:36

    走る理由や夢に誰とがあんまり入ってない世代の印象がある

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:07:05

    >>142

    あくまで自分のための夢なんよな、四人とも

    それが道中で皆のための夢になっていく

    そりゃ互いになかなか寄り合わない

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:08:56

    >>34

    これやってほしいわ、かなり手っ取り早い手段でしょ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:10:09

    特にドゥラとか最強を目指してる訳で誰に勝ちたいとか思ってないからな

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:25:13

    >>143

    もしキタサンブラックが実馬よりな設定にしてもお世話になった父ちゃんやタイドの為に走るウマ娘になって

    誰かに勝つ為ではなく、あの者(タイド)の為にレースで勝つウマ娘になるんだよね。

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:11:25

    >>141

    ひとつのコンテンツに閉じ籠っていると分かりづらいけれど、長期シリーズのキャラクター物で人気を維持できるのは上位1、2割程度ですから…

    部外者相手だと上位数人が通用すれば良い方

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:11:17

    >>23

    アプリシュヴァちは姉妹に対しても同期に対してもコンプレックス強めだよ。

    でもアニメ三期の大好きだ発言はよく分からない、ごめん。

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:50:04

    単体人気はそれぞれあるだろうからいいとして長期的に見ると箱推しされたほうが熱が長く持つ傾向があるから
    もう少し世代ネタで盛り上がれただろうなってのはある
    実際今後の供給はシュヴァルは姉妹、サトノコンビ、ドゥラとグル姉に分かれていきそうなので

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:07:57

    >>149

    一期メンバーも黄金世代というよりはスピカメンバーの枠組みで盛り上がってることが多いし、二期も90~92の世代ごとで推してる人よりはアニメでメイン格だったキャラ同士での絡みやカノープスみたいな史実での縁はそこまでない組み合わせの方が好きな人が多いから、世代箱推しかどうかはそこまで関係ないと思うよ

    V姉妹/ドゥラグルorドゥラクラ/キタサトと人気な組み合わせ作れてるなら十分だと思う

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:21:58

    中心たるキタサンが登場して年下のダイヤとカプ組んでから他の15世代が来るまで何年かかったんだよ
    今さら入り込む余地がない

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:32:51

    >>135

    サンプルとして適性か、という問題はあるけど...ウララはそんなところな気もしてた

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:32:53

    そもそもアニメ三期終わった時点で推される世代はオルフェとかその周辺とか他に移るだろうし
    ドゥラの育成実装でもう一区切りついちゃった感あるしなぁ
    季節イベとかでそれぞれ出番はあるだろうけど世代単位でがっつりスポット当たる機会はもうなさそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:27:53

    >>153

    あるとしても数年後だろうね

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:49:44

    クイーンズリングやリアルスティールが来る頃にはまたスレ画メンバーの掘り下げはなされるんだろうけど、ホーム画面会話も含めてまとめてやってくれって気持ちがある

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:47:12

    >>151

    最初から違う世代同士で一つの組み合わせとして推してた弊害よなぁ

    中の人がそのぶん仲良くなってしまうのも含めて箱推し展開しづらい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています